読切版吸死を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:15:50

    妄想スレやキャラスレなどで読切版の話題があがるので立ててみた

    「読切版すぐ死ぬ」や「よく死ぬ」の世界観をもとに妄想や考察などをどうぞ

    スレ画はジョンが居ない世界などありえない読切ver.イラスト

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:28:24

    最初の読切のオチはドラルクが太陽の光で死んだからロナ戦延期という見方によったらブラックなオチだったけど
    単行本未収録のよく死ぬの方だとドラルクが生きててロナルドとも仲良くなったっぽいから仲良くなる過程がすごく気になる
    よく死ぬの方も単行本収録してほしいです

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:30:40

    ファンブックに収録でもいい
    20巻記念でファンブック2出してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:40:08

    これよく見たらカボチャがメビヤツに似てるんだよな
    ジョンがどの世界でもドラルクと一緒のようにメビヤツもどの世界でもどんな姿であれロナルドによって自我を芽生えさせるのかなって思うと嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:41:52

    確か読みきりロナルドはツチノコ飼ってるんだよな
    読みきりの方がニヒルな感じが増してるけど小動物には相変わらず弱いんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:43:21

    ネコ(ゴキ)にも可愛いじゃねぇかみたいなこと言ってたし読切ルドも可愛いものには弱そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:50:48

    読切ルドは金遣い荒そうに見えて実はめちゃくちゃきっちりしてるタイプだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:53:18

    家賃値上がりでショック死してたからこっちのドラルクは本編の方より金銭面苦労してそうなイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:58:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:04:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:20:53

    読切ロナルド
    ・短気暴力ゴリラじゃない
    ・締切を守れない
    ・吸血ゴキブリの一件からツチノコを飼っている
    ・ドラルクが死ぬから煙草をやめた
    ・感性がおかしい
    ・本編ほど「新横浜は俺が守る!」みたいな意識がなさそう
    ・依頼人に敬語使わない
    ・苦労人は苦労人
    ・初期設定的に兄貴との確執がありそう


    読切ドラルク
    ・あんまり享楽主義じゃない
    ・ツッコミ気質が強い
    ・復活が死ぬほど遅い
    ・失敗なく蝙蝠に変身できるっぽい
    ・賃貸の城
    ・昔は強かった
    ・人間の血を吸えば真の力が発揮できる

    この二人どうやってスマブラやれるくらいに仲良くなったんだ、死体拾ってくれるガキもいないし城崩壊してもないのに、ドラルク自体が本編より強いからなんとかなったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:23:14

    考察のためにもよく死ぬの再掲お願いします…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:32:41

    読切世界にもギルドとか吸対があるなら読切ルドや読切ルクとはどんな関係になるだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:32:50

    読切すぐ死ぬだと舞台がわからないけど、よく死ぬでは依頼人が日帰り静岡旅行(伊豆、熱海)に車で出かけてるからやっぱりあそこも新横浜なんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:10:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:28:14

    こっちのロナルドくんはドラルクに血吸われてんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:30:17

    あの出会いから待ち合わせして一緒に退治に行くようになるまでに本当に何があったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:47:48

    読み切りロナルド様くんはメカクレの才能があって良い…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:48:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:48:13

    復活までに時間がかかるようになるからほいほい殺せないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:49:03

    >>19

    読切ルド「なんか流石に可哀想になった」

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:50:46

    >>18

    おはバソ


    よく死ぬ読めてないんだよなあ…

    どうです?20巻の後ろに

    >>11 の設定とかクッソ気になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:51:13

    読切のロナルドは一回も故意にドラルクを殺してないってどこかで見てホントだ!となった
    そりゃ一回殺したら何分(酷い時は数時間)も待たないといけないってなったら殺さないよな…………

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:52:13

    朝日で死んだドラルクはどうなったのか
    ・ロナルドが可哀想だからと避けておいた
    ・血を吸ってたから多少は耐えられたけど日が当たらなくなるまでそのままだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:55:23

    >>23

    本編ドラルクは煽り力が高すぎる所為でやられとるってのもあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:55:47

    >>23

    最初の読み切りでの死因が


    ・ドアバン(事故)

    ・舌噛み(自爆)

    ・弱さへの悪口(?)でのメンタルダメージ(故意じゃない)

    ・注射器の痛み(自爆)

    ・城の罠(自爆)

    ・セーブデータ上書きショック死(故意ではない)

    ・吸血後襲う瞬間の朝日(事故と何故か城にカーテンつけてない自爆の中間)


    なので確かに狙って殺してはないな!

    よく死ぬはごめん読めてないからわからんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:57:23

    >>18

    いいよね、あの重そうな前髪

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:58:37

    ロナ戦延期OKなあたり読切のロナ戦出版社はオータムみたいな暗黒企業ではないんだろう
    よく死ぬの時点ではドラルク戦の代わりになる題材見つけて新作出版できたのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:02:53

    案外>>26の顛末をいい感じにぼやかして(嘘は言ってない的な)書いて、

    何度倒しても復活する不死身の相手と死闘を繰り広げているうちに友情が芽生えたor殺せないので封印して弱体化させた的なオチにしたのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:03:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:04:50

    >>18

    いつもはメカクレに見えないけど、アングルによってメカクレに見えるメカクレ、良い…………

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:06:17

    >>23

    本編ルド「死なねえとテンポずれるなあ…」

    読切ルド「遅ぇーよ再生!おいいいいい頑張れよ死ぬんじゃねぇ!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:06:33

    賃料アップで死ぬとか、「もう専業作家になったらどうかな」とか「そっちのケがあるんじゃ……」とか、読み切りドラルクは結構常識人だよね。
    その分、ロナルドがエキセントリックだけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:08:23

    スレ主だけど妄想とかも大歓迎なんで読切の魅力どんどん語っちゃってください

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:15:27

    読切ドラルクは引きこもってた結果弱くなっただけなので本編みたいに過保護に育てられず普通に独り立ちして一人暮らししてたんだろうなと思ってる
    年始にお年玉貰ったりしてなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:16:55

    本編も初期も初期の一人称「ロナルド様」だった頃なら読切版とそう印象変わらないんだけど、今の5歳児ゴリラなロナルド君と読切版ロナルド様じゃ、だいぶ印象違うよなぁ。
    でも、考えてみたら「子供を助ける」って目的でドラルク城に行った本編ルド(依頼がなければ多分行かなかった)と、「1000体目の獲物を退治しにいくため」に自分から乗り込んだ読切ルドだから、この時点で根本の行動原理が違うんだな、この二人。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:18:35

    かっこいいから賃貸の城借りようで家賃上がってびっくりしてるくらいだからそういうのも自分の金で払ってるんだろうし一人立ちはきちんとしてそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:21:01

    >>35

    引きこもり生活で鈍ったみたいに言ってるから、本編みたいに生まれつきの虚弱体質じゃないんだろうね。本編でのウスパパの甘々っぷりはドラルクが貧弱なのもあるだろうし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:26:00

    読切読み返してたら今更ロナルドの腰に長剣あるのに気付いた。
    え、剣術もいける人なの……?本編もナイフ持ってたりするけど……。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:32:05

    読切ルドは退治そのものを楽しんでる感あるよね
    この楽しそうな顔よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:39:25

    >>40

    わっるい顔してるなあこのロナルドくん

    家賃8000円の家兼事務所には住んでなさそうな顔をしてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:51:40

    >>40

    本編ロナルドくんと違って自己肯定感高そう

    エキセントリックな性格だけど人生楽しそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:53:47

    鼻歌歌いながら吸血鬼殺してるよこの男…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:53:54

    チャンピオン買ってない単行本勢だけど秋田書店によく死ぬを単行本に収録してくださいってお願いして良いんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:11:27

    >>40

    この顔は絶対地域の清掃活動に参加とかしないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:39:40

    読切ドラルクって本編より享楽主義度が低そうだけど何を思って読切ロナルドの依頼についていくようになったのか……そもそも最初に声をかけたのがどっちなのか気になるし、そもそも君らどうやって仲良くなったの??

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:44:13

    >>44

    むしろよく死ぬの方の続きも連載してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:45:58

    >>36

    この辺見ると吸血鬼まわりの設定も大分違いそう

    すぐ死ぬだと下等吸血鬼の発生頻度高すぎるから何体倒したかとか数えてられないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:46:14

    読切ドラルクが割と常識人っぽいんで、ロナルドが去った後人知れず再生して「あー、ひどい目にあった。まあ、完全に死んだと思われたろうし、しばらく平穏に暮らせるだろ」とかぼやいてる後ろで「よお」みたいな顔してる読切ルド……とか妄想した。
    読切は完全に城でゲームしながら引きこもってたドラルクにロナルドが一方的にいちゃもんつけにいった形だし、城も残ってるから、本編みたくドラルクのほうから会いにいく理由がないんだよな。
    だから多分仲良くなるとしたらロナルドからの行動がきっかけになるんじゃないかとは思うんだが……。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:51:43

    高等吸血鬼だけ倒した数を数えてて下等吸血鬼も含めると実は千体どころじゃないみたいなのを妄想した

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:55:15

    高等吸血鬼だけで千体近く行ってた場合、読切の方は高等吸血鬼の数が本編みたいに滅多に見ないって言われるほどは少なくないことになるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:55:29

    読み切りドラルクは砂状態でタンバリン叩けなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:57:08

    本編ロナルド君は拳だけど、読み切りルド君は剣で近接攻撃するのかな
    めっちゃ笑いながら下級吸血鬼をザッカザカ斬ってそうでゾクゾクする

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:59:28

    >>49

    本編との違いに読切ルドくんは言われた通り"エイジオブバンパイヤ"をやってみて意気投合(布教成功)するというところもあるので、ちょくちょくプレイしに行ったりしたのかもしれない。

    一人で黙々と遊んでたゲームを一緒に遊べるし語り合える同志ができたのが、セーブデータ消された悲しみと拮抗するくらい嬉しかったりしたかもしれない。

    スマブラもやるようになってるし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:01:11

    高等吸血鬼だけ数えてたら更にえらいことだな
    嘘予告の人類優勢バージョンみたいな感じでリョコウバトよろしく吸血鬼狩りされてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:02:46

    >>54

    そういや、読切ルドハード持ってないって言ってたな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:03:12

    読み切りルド君はエンタメの為ならすぐ死んでもよさそう感が凄いし自分の命クソ軽そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:03:12

    読切の2人は、ネタになりそうな事なら貪欲に首を突っ込んでくロナルドと、妙に常識人っぷりを発揮して振り回されるドラルク、みたいな関係だといいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:03:21

    本編と読切版の2人が出会う妄想が止まらない
    本編ルド→読切ルドは真っ当にロナルド様やってる俺かっこいいな...って感じ
    本編ルク→読切ルクは自分がもう1人いるって言う面白すぎる事態と、割と常識人らしいところが楽しくてガンガン絡みそう
    読切ルク→本編ルクは自己肯定感の高すぎるコミュ強にタジタジしつつゲームとかして何だかんだ意気投合しそう

    ここまでは妄想した。Wジョンも絶対可愛いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:06:17

    >>58

    読切の方は振り回されてるドラルクの方がよくウエーンしてるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:06:52

    >>58

    神在月先生と妙なテンションで気が合いそうだなあ読切ルドくん……取材の体で変な事態に一緒に突っ込んで行って読切ルクとクワバラさんが悲鳴上げてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:08:29

    >>57

    読切ロナルドくん古傷めちゃくちゃありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:08:59

    本編ルドが読切ドラに会ったら、初対面で自分と同居してるほうのドラルクだと思っていつもの通り殺して、いつまでたっても再生しないことにオロオロし始めそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:11:41

    本編ルドは利他的な精神のせいで死にそう
    読切ルドは刹那的な精神のせいで死にそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:11:57

    >>63

    ウエーンってなってそうだけど読切ルクは変に煽らなそうだし穏便に済むんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:12:32

    >>63

    逆に読切ルドは本編ルクがすぐに復活するのを見て秒で臨戦態勢になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:13:24

    読切ルドは本編ドラルクに煽られたら無言で銃ぶっぱしてビビらせそうな趣がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:16:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:16:54

    読切の世界にも半田とかヒナイチとかいたらどんなふうに絡むかな。カメ谷っぽい人は読切すぐ死ぬに映ってるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:18:14

    >>67

    全力で煽る言葉選びも表情も読切ルクはしなさそうだから、似てるけど別の吸血鬼と即判断してぶちかましてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:18:31

    本編ロナルドと読切ドラルクは最初はひと悶着あってもそのあとは穏やかに進みそうだけど、読切ロナルドと本編ドラルクの方はお互いに煽りあいしまくって空気悪そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:20:47

    読み切りルドはDTじゃなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:21:05

    本編ルドは読み切りルドのエンタメの為なら倫理観投げられそうな所ちょっと引きそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:21:20

    本編ロナルドが読み切りより短気で、本編ドラルクが読み切りより煽り属性がついて砂からの復活が早くなったのは、連載するにあたって吸血鬼すぐ死ぬ要素を増やすためかなあとか思ったりしてる

    本編ではロナルドがドラルクをバンバン殺すけど読切設定だと復活に時間かかってテンポ悪くなるからか
    よく死ぬでのドラルクの死は
    ・家に大量に湧いている吸血ゴキブリを見て死
    ・吸血ゴキブリに血を吸われて死
    の2回しかないんだよね
    吸血鬼あんま死なない

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:24:24

    >>57

    >>64

    ある意味本編ルクの享楽主義やタビコの(靴下除く)刹那主義が混ざった感じするな……どっちも命を顧みなさすぎるし

    こうしてみるとだいぶ性格や行動原理が違うんだなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:25:07

    「一コマで○時間経った」のネタも連載だと天丼やりづらいしなぁ

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:27:35

    >>74

    あ、嘘3回だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:28:00

    >>73

    読切ルドは本編ルドのちょろさと異常な他者献身に愕然としてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:29:47

    >>72

    下手すると女吸血鬼の罠にわざとかかってお楽しみした後に油断したふりをしてみせて襲いかかってきたところをぶちころがすとかしてそうなオーラがある

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:30:56

    ふと思ったんだけど、よく死ぬの画像って載せて大丈夫なん?
    まだ読めてない身からすると嬉しいけど、単行本未収録ってこと考えるとちょっと心配

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:32:45

    >>57

    タビコ感あるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:33:48

    >>78

    清掃活動⁉︎このロナルド様が⁉︎てマジで驚きそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:34:15

    読み切りドラルクが本編ドラルク見たら「なんでそんなわざわざ殺されにいく様な煽り方するんだ!被キルカウントRTAでもしてるのか!?」って突っ込み入れそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:34:44

    >>80

    ほんとは全部だめだと思うよ

    単行本収録されてるからとか電子化されてるから大丈夫とかない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:36:56

    >>78

    本編ルドと読み切りルド、ポリシーが正反対で性格の反り合わなさそうな気がしてる。

    兄貴のロールプレイでロナルド様演じてる子と面白さの為なら何でもやってやるぜ狂人だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:37:58

    読み切りドラルクが元気だった頃の強さが気になる。マジで真祖にして無敵の御真祖様みたいな強さだったのか
    ロナルドの血吸った時にうまく行ってたら竜に変身くらいできてたんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:41:17

    二次創作で「吸血鬼と退治人が同居はダメだろ……破っちゃいけない一線とかあるだろ」みたいなドン引きした反応してる読切ルドいたな。
    読切版は二人とも本編に比べて精神年齢高めだから、しょっちゅう喧嘩したり煽りあったりしない普通の友人関係くらいに落ち着きそうだけど、その分本編みたいな「仲良く喧嘩しな」みたいな家族じみた気安い関係にはならないのかもな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:41:52

    朝日で死んでなきゃマジの殺し合い始まりそうなムードだったがキルスコア999ロナルドより強かったりするのかどうなのか
    というかまじであそこからどうやって仲良くなったの君ら

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:47:35

    読切ロナルドはドラルクの飯なんて絶対食べないだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:51:16

    食べるとしても材料は自分で用意するし作るところも一部始終監視してそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:52:16

    1回目読み切りだけ読むとネタのためなら何でもする倫理観ぶっ壊れ退治人だし、みんなそういう扱いしてるけど、よく死ぬだと大分本編に近い性格になってる気がする

    ・「何が相手でも市民を守る」とか言う
    ・新作ゲームのモニターにドラルクを呼ぶ
    ・依頼人に振り回された挙句伊豆に日帰り旅行行かれてもちゃんと仕事(吸血ゴキブリ退治)はする
    ・締切守れない人間特有の無茶計算する(「仮に奴らが一万匹いるとして 2人で五千匹、1時間で千匹潰せば5時間で片付く」「理論的になんの破綻もないだろうが!」)
    ・よくわからん感性してる
    ・吸血ツチノコゴキブリに優しい
    ・著作権に怯える
    ・ドラルク復活させるのに失敗

    よく死ぬロナルドは1回目読み切りより狂人度控えめポンチ度高めで、地のお人好しが出てきてる感じ
    多分吸血ゴキブリが大量発生したって正直に言えば受けてくれると思う

    読み切りの二人の考察メチャ楽しいのでみんなもよく死ぬ読もう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:53:42

    よく死ぬって今読むのにどうしたらいいんだっけ。国会図書館使うみたいな話は見たんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:54:03

    >>85

    本編ルドはロナルド様に近い読切ルドに羨望の眼差し向けながら自分と比較して凹んでそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:54:50

    >>91

    よく死ぬ読みたすぎて複写依頼出してきた


    >>92

    自分は大阪府立中央図書館のweb申し込み使った

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:07:12

    >>89

    そんなことないだろ

    ロナルドは新作ゲームのモニターとしてドラルク呼んでるし、ドラルクは「諦めて帰ってスマブラをやろう」ってゲームパッドもってロナルドに持ちかけてるし、ロナルドは「俺もそうしてえよ」って返すくらいの仲


    「ザコすぎて無害だが役に立つかといえば役に立たない」って言いながらも(ロナルド曰く不承不承)コンビくんでやってるみたいだし謎に仲いいからドラルクの飯も「普通にうめえ」って食べてると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:10:18

    妄想は自由なんだから自分はこう思うってのでいいんだよ

    読切ルドも一人だと食生活ズボラになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:13:19

    ただ、少なくとも本編よりドラルクの料理食べる機会は減るだろうな、間違いなく。
    同居してないんだから本編みたく毎日ってわけにはいかんし、ドラルクも普段自分で食べないのに、遊びにくる友人のために冷蔵庫に食材常備するかっていうと疑問が残るしなぁ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:17:14

    読切ロナルドも根は善人なんだろうけどそれを上回るエンタメ欲のせいで結果的に狂人っぽくなってる感じがある

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:18:00

    絶対食べないなんてこたないよねってことはまあわかる
    ほんとになんであれからコンビ組むまでに至ったんだ、運がよければ話す機会もあるって言ってたけどそれはいつ来るの、描けなんて言わないし、ほんとツイッターとか至らぬラジオでいいから教えて盆ノ木先生

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:36:26

    読切ドラルクも本編より吸血鬼として強いのに、性格が卑屈ぽく見える(自分読切しか読んでません)
    育ち方が本編と違ったのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:40:02

    よく死ぬめちゃくちゃ好きだったからチャンピオン捨てる前にスキャンしてたんだよな、最近読んでなかったけど

    改めて読み返すと、確かに読み切りすぐ死ぬよりよく死ぬのほうが今のロナルドに近い

    あの初回以降でお話作るってなったら基本お人好しキャラじゃないと変な事件に巻き込まれたり流されたりする展開はちょっとやりにくいだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:46:43

    >>67

    振り向きもせずにホルスターから銃を引き抜いて、顔面すれすれに弾をぶっ放してきそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:56:53

    血を飲んで復活したドラルクとガチで闘ってたらどうなってたのか気になるところ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:01:09

    >>100

    本編ドラルクは生まれながらにしてザコだしすぐ死ぬし能力も使えなかったけど、みんながそれを普通に肯定してくれたし基本200年甘やかされて過ごしたから(ノースディンに「私カワイイでしょ?ピスピス」ムーブは矯正されたけど)「できないもんはどうしようもない(できたほうが嬉しいけど)」「私はカワイイから何しても許してもらえるだろう」みたいな考え方だけど


    読切ドラルクは元々強大な吸血鬼だったのに引き篭もってゲームしてたせいでクソザコイモ虫になってるから「ハイハイどうせ私はイモ虫ですよ、昔なら普通にできたんだけどね」って感じで卑屈なんだと思う

    でも失敗せずに蝙蝠になれたりするから弱体化しても本編ドラルクより絶対強い、バルサンでは死ぬけどノーマットでは死なないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:27:17

    読切でロナルドとドラルクがコンビ組んだ理由ついて考えてみたけど、あのあとドラルクが生きててそれがなんやかんやあってバレて本編と同じように「退治したら改心して仲間になりたいって言い出した」ってことにしたのかなとか思ったり

    「吸血鬼退治人ロナルドと(元)強大なる高等吸血鬼ドラルクがコンビを組む…まあロナ戦のネタ的には悪くねえかもな」ってなったんだろうか
    「千体目の戦い」は本編のロナ戦2巻と同じくコンビ路線かな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:28:29

    なんとなく読切ルドくんって足癖が悪いイメージがある

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:42:40

    >>65

    この組み合わせだと割りと平和になりそう

    逆に読切ルドと本編ルクだとすげー騒いでうるさそう

    それはそれで見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:13:12

    読切ロナルドは別れ道で明らかに怪しい方を迷いなく選んで、読切ドラルクに「絶対罠でしょ!!」ってツッコまれるんだけど「だから行くんじゃねーか!」ってそのままスタスタ歩いて行きそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:19:55

    >>104

    連載ドラルクと同じ理論だとするとHP多いから復活に時間かかることになるしね

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:19:57

    読み切りロナルドくんに本編の五歳児ゴリラっぷり見てコメントがほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:23:08

    そもそも読み切りドラルクはジョンがいないから料理しないのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:25:26

    >>111

    盆先生曰く、ジョンがいないのはあり得ないそうなので……。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:31:15

    読切ルドに半田と同じノリでいじられて泣かされてそうだな本編ルド

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:32:48

    読み切りルドはなんか見た目退廃的な雰囲気がある

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:43:00

    読切ルドと本編ルクは多分どっちも押しちゃダメなボタンを押すタイプだからマジですごいことになりそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:47:47

    >>115

    混ぜるな危険

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:47:57

    >>115

    二人の後ろで慌てて騒いでる読切ルクと本編ルドを幻視した

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:55:40

    読切ルドはどうやってツチノコ飼ってるのか気になる 食事とか環境とか(多分事務所じゃなく自宅で飼ってるんだと思うが)
    飼うにあたって「ツチノコ 飼い方」とかで検索したんだろうか 検索して出るもんなんだろうか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:45

    読切ルドって、「ロナルド様は英雄」って自覚があるから依頼は快く受けるし人命救助も当然のようにやるけど、それはそれとして自分からハードモードを選びに行く狂人だと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:28:38

    読切ロナって本編ロナとはまた違った魅力があるよね
    ・エンタメのためなら命かける狂人
    ・女殺して剥製発言からわりと倫欠の匂いがする
    ・かといって冷血ではなく誰相手でも市民を護ろうとするように退治人としての矜持が高い
    ・退廃的というかどっか気怠けな雰囲気
    ・短気ではない
    ・やや天然ボケ
    ・ツッコミもするけどなんかズレてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:32:58

    読切ルドにも本編ルドにとってのセロリみたいな明確な弱点あったりすんのかな。
    あっても本編ルドと違って死ぬ気で隠しそうだけど。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:36:01

    読切ルドってなんか死ぬ時ふらりとどっか行く猫みたいな危うい雰囲気してるから読切ドラとなんやかんや腐れ縁の友達やっててほしいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:39:35

    読切ロナルドと読切ドラルクってRINEやりとりしても読切ロナルドの既読スルーは当たり前で、そのうちお互い慣れてくると既読がつけばマシみたいなことになってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:41:53

    読切内に影も形もないのに不思議とあの世界にも半田はいそうな気がする。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:44:08

    読み切りの方のロナ戦ハリウッドあたりで映画化されて各国に翻訳されて出版くらいされてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:44:57

    読切ルドの場合半田の仕掛けてくるトラップ毎回かわしてお返しして「お前のトラップにはエンタメが足りねー、このロナルド様をあっと驚かせるもん次は用意しろよ」ってひらひら手振って去っていきそうな強者のイメージがあるのはなんでだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:49:25

    >>124

    この世界の半田はロナルドのこと健全にライバル視してそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:52:52

    >>127

    健全……つまりストーカーとかセロリ攻撃とかしないってことか……。


    ……セロリ攻撃をしない半田……?(宇宙猫)

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:56:15

    読切世界だとロナルドがエキセントリック過ぎて半田の方が真面目で苦労性キャラになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:58:37

    吸対の方で掴んでるネタになりそうな吸血鬼の情報ねえのか?みたいな絡まれ方をしてるのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:50

    >>120

    一応本編ルドも煽るドラルクかポンチ吸血鬼以外には沸点ほぼなく丸ごと受け入れるタイプだから常に短気というわけじゃないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:04:34

    読切ルドはどことなくハードボイルドっぽさがある
    そしてDTでは無さそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:24:01

    読み切りルドは退治人になるかどうかで家族と喧嘩して家飛び出してった感がある

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:32:52

    アニキサーガの真相を知ってるか知らないかが読切ルドと本編ルドの分岐だと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:35:45

    >>131

    気を悪くさせたのならすまん

    短気っぽい一面が本編ロナルドにはあるなと思ったけどそれ以上に善良で正義感強い男なのはわかってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:48:40

    >>134

    つまりヒヨシさんが危惧していた「現実の兄を知られた結果グレて珍走団入り」が実現した結果……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:58:58

    >>135

    いやこちらこそ急にすまん、常に気が短い男だとは思ってほしくなかっただけだ

    読切ルドの魅力について余さず羅列されてて最高だったから気にしないでくれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:15:21



    これは1巻エア握手会のツイートだけど、読み切り設定の名残っぽいよねこれ

    このあとすぐに「敬愛している兄が退治人を引退してしまったのは自分のせい」ってロナルドが誤解してる設定になってるけど、読み切り版は兄貴と何か確執があるんだろうね(この辺解決したら本編同様「ロナルド様」を演じるのは難しくなるかも)

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:16:28

    上の読切ルドは兄貴サーガの真相知ってる説見て改めて読切読み直してみたけど、読切ルドはあの三角のピアスしてないんだな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:25:36

    家族とは絶縁しているし、本名も捨てた、みたいな雰囲気はある
    親の顔も知らない孤児です、と言われたら信じてしまうオーラもある
    本人がアレなだけでごく普通の家庭生まれですよ、も納得できる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:27:00

    読切ロナルドにもヒヨシ・ヒマリみたいな家族がいるとしても本編みたいに兄貴大好き天真爛漫な育ち方をしたのかというとあまりにも性格が歪み過ぎてるよな…と

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:27:37

    >>141

    歪むってのはぶっ飛んでるという方向で

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:35:18

    ホントの最初の最初は外国人設定で作ってたんだろうなって勝手に思ってるし読切ルドのこと外国人だって思いながら日々妄想してる(知識がないので明確な国籍は想像できない)

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:54

    >>143

    仮に外国人設定だとするとイギリスかなぁ、なんとなくだけど……。

    「ロナルド」って英語圏の名前だし、ストーカー作の「ドラキュラ」がロンドン舞台だし…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:43:20

    wikiによると1作目の読切の時はギャグが少年誌向けじゃない(ロナルドの狂人っぷりや作中の描写だけだと何も悪いことしていない吸血鬼を死に追いやるラストとかを指しているのかも)と言われたみたいだから

    よく死ぬの方は少年誌向けにできるように色々修正したんだろうと推測している(連載版の下ネタたまに少年誌でやっていいのか疑問なギャグあるけど、銀魂とかもっと過激な下ネタ少年誌でやってるからセーフ?)


    読切にヒナイチや半田いたらどうなっていたんだろう?

    読切ドラルクはヒナイチにハンドキスしたり歯の浮くような台詞言えなさそうだし、そもそも城破壊されてないから監視役になって床下に住む設定が無理そう

    半田は読切ロナルドが高校の時ににこやかに話かける姿がイメージできないから、高校の時からの付き合い設定が無くなって、純粋に母親がロナルドファンになったからロナルド憎い!と事あるごとに突っかかるキャラになるのかも


    >>143

    そういや、連載版ではあだ名のロナルドだけど読切は本名の可能性もあるんだよね

    そもそも1作目の舞台が日本なのかどうかもちょっと怪しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:45:57

    読切ドラルクとノースディンの関係はどんなもんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:03:42

    半田は母親がロナ戦の大ファンでロナルド様大好きなんだけど、半田本人は吸対職員としてロナルドの狂人ぶりに振り回されてるのもあって会うたびに目の敵にしてるとか。お母さんを騙しやがって!みたいな突っかかり方をしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:13:19

    >>146

    大家さんの髪型とかなんとなくノースに似てるんで、大家さん=ノースディンでは?って話は見たことある。

    仮に本編と同じく師弟関係でも、読切は「私可愛いでしょーピスピス」ムーヴはしなさそうだし、本編ほど苦労はしないかもな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:27:02

    読切ルドは吸対のことを嫌ってはいないけど「お堅い役人達」とつまらなく思ってて、吸対側は読切ルドのことを「実力はあるが要注意人物」みたいな捉え方をしてたりするのかも

    読切ルドは住民が無事なら吸血鬼をどうやって倒してもいいだろってわざわざ自分から危険に突っ込んでいくんだけど、吸対としては読切ルドも市民の一人で下手に怪我されると始末書が増えるからエンタメ優先ムーブをやめてほしい、ことがあったりして

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:35:15

    >>148

    大家Tシャツ着るノースディン本編と全然違う性格してそうだな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:39:41

    ノースディンが大家ディンだとか集金卿だとしたらそれはそれで面白そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:03:40

    吸血鬼なら城だよねと思い切って師匠に相談して城借りる読み切りドラルクと、直接家賃回収に行ったり家賃値上げ告げたりするめちゃくちゃラフな格好してる大家ディン概念クソ面白いな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:06:09

    読みきり複写請求したい……お願いです。ページ教えてください……収録まで待てない
    チャンピオン本誌kindle可してないしオークション見たらグラビア切り抜き部分しか売ってない……(くっ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:12:24

    大家ディンじゃない場合も考えたけどドラルクが元は強い→ドラウスパパがあそこまで甘やかすことは多分減る(もちろんたっぷりの愛情は注ぐだろうが)と考えると
    ノースディンが師匠でなくノースディンおじ様のままの可能性もあるのか?
    お父様によく会いにくるほぼ親戚認識のおじ様とかになってるかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:15:31

    >>153

    このレファレンスに発行年月日からページ数まで載ってるからご参考までに

    https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000290594

  • 15615322/02/07(月) 11:18:29

    >>155

    ありがとうございます!

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:26:53

    読切ルクがノースディンの城を借りてるから大家ディンになったのかもしれない。その場合家賃の集金にやってくる大家ディンがくっそシュールなんだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:42:58

    じゃあ読切ドラルクが朝日で爆死した後、一番最初に安否を確認しに来るのはドラウスじゃなくて集金卿になるのか

    読切ロナルドVSノースディンが見てみたい!

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:56:11

    >>152

    じゃああの城、元ノースディン城になるのか


    というか、今でも家賃がある家って、大家さんに直接お金を渡さなくちゃいけないの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:57:49

    今更だけど本編だとドアバン後のドラルクの自己紹介が「真祖にして無敵の吸血鬼」で後々「嘘つけ!!」ってなるけど、読み切りだと「古き血をつぐ吸血鬼」で、まあ嘘は言ってないんだな。
    ほんと本編に比べて常識人だな、読み切りドラルク

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:11:37

    >>158

    VS大家Tシャツノースディンだと思うとちょっとふふってなっちゃった

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:00:52

    vsノースディンはちょっと見てみたい
    ① 読切ルドの強自意識なら魅了など効かぬ
    ② 案外褒められるとチョロいのであっさり魅了に掛かる

    というかさすがに初手氷漬けにされたらやばいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:07:16

    ドラルクがロナルドに噛みついて吸血したページのコマ割りとか演出がおどろおどろしくて好き(オチはギャグだったけど)
    盆先生イブの二次創作読んだ時も思ったけど本気でホラーものやシリアスなストーリーものでも面白いもの描けると思う。かと言って吸死はまだまだ読みたいけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:11:24

    よく死ぬで仲良く?コンビ組んでるから、読み切りルドと大家ディンで一触即発になった後にノコノコ読み切りルクが復活してくる……のか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:45:11

    やっぱり引きこもり続けて弱くなる前の読切ドラと読切ロナのガチバトルが見たいという気持ちが抑えられない
    けど2人(人?)にはずっと仲良くスマブラやっててほしい気持ちもある
    心がふたつある〜

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:53:42

    >>165

    そういうときはなんか第3者の激ヤバ吸血鬼を生やすんだ

    それで対抗するために読切ドラが全盛期の力をなんやかんやで取り戻して撃退するんだけど

    そのなんやかんやのせいで暴走しちゃってそれを止めるために読切ロナがガチバトル繰り広げるんだ

    最後は正気に戻ったけど取り戻した力も失っちゃった読切ドラがウエーンってなっている横で包帯塗れの読切ロナが一緒にスマブラしてる図で〆で

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:04:02

    そういや読切ロナがガチった場合の強さってどれくらいなんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:28:26

    >>167

    本編ロナが純粋な肉弾戦だけなら古き血レベルに強いから読切ロナも強そう

    読切ロナは999体一人で倒してきた場数もあるから至るところに武器隠し持ってたり罠張ったり催眠術対策してたり場合によっちゃ卑怯ともとれるような方法使ってでも倒しそう

    「卑怯上等。お前らはズルみてえな能力もってんだからこっちもそれくらいしなきゃ50:50じゃねえだろ」くらい言ってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:32:11

    >>168

    覚醒すると本編ロナはドラウスレベルに肉弾戦強くなるけどそれこそ周囲の人が生死の危機に陥らない限り覚醒しなそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:36:57

    読切ルドは本編ルドよりも肉体強度は劣るけどその代わりに武器の手数が多いとか搦手が得意とかいうのはありそう

    >>168

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:48:48

    読切ロナの強さについては解釈別れそうだけど、個人的には普段は本編より読切の方が強くあってほしい でも覚醒したら読切より強くなってほしい けど覚醒ロナの詳細がわからないのでこの話はここでおしまいです

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:55:59

    しかしよくよく考えると単純な肉弾戦だけの話とはいえ覚醒できたら全盛期ナギリと竜の一族のドラウスと渡り合える本編ロナってなんなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:00:50

    本編ルドと読切ルドが殴り合いをしたら本編ルドが勝ちそう。でも読切ルドはそもそも同じ土俵に立とうとはしなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:07:12

    純粋な殴り合いなら本編ルドの方が強そう
    ルール無用の残虐ファイトなら読み切りルドの方が強そう

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:08:30

    コミックスに1話だけ載った話がここまで広がりを見せてるのやべーな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:09:34

    バレンタインとかホワイトデーとかでたまに出てくる時もあるから…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:21:26

    スレ画たしか2020年のハロウィンイブイブにあげられたやつだけど連載5年近く経っても読切ロナルドの描き分けが出来てるの改めてすごいなと思うし読切は本編とは全然違う存在なんだなって思った

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:37:49

    >>176

    今年のホワイトデーでも出番あるかもしれないから楽しみだ というか本編前に描かれた読切の供給が未だにあるのが凄いんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:17:46

    「ヴァンパイアハンターロナルド様だぜ!」とか言ってた本編ルドも連載進むうちに化けの皮が剥がれ(?)て五歳児言われるまでになったし、読切ルドもドラルクと過ごすうちに本編五歳児までいかなくとも、もうちょっと柔らかい表情見せるようになる可能性はあるんだろうか。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:24:12

    読切ルクが常識人ポジだから長らくコンビを組んでたら読切ルドの天然ボケが加速していきそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:08:37

    読切版でも逆転見たいな~って思ったけどドラルクはともかくロナルドがやべーことに気づいた

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:34:15

    >>84

    一応出典明記して感想に付随する形で引用ならokだったはず

    出典明記はすることのが少ないけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:04:00

    >>181

    エンタメのために吸血鬼大進攻とかしそう……。

    ただの災害だな。

    いや、読切も根は本編と同じ善良な性格なんだろうし、あくまでエンタメ目的なら怪我人死人は出なさそうだが……。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:14:02

    >>183

    …あれ、畏怖くなりたくて死んで蘇るためだけに進攻してるΔルドと大差ないような…?

    こっちも死人怪我人は出す気なさそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:23:14

    逆転読切ルクの胃に穴が空いちまうよ〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:25:15

    逆転読み切りルクは昔は強かったけど病気かなんかして体壊したとかになるのだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:34:02

    >>186

    吐血キャラになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:31:42

    >>187

    吐血鬼よく死ぬ…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:07:29

    読切の二人でΔパロしたイラストどっかで見かけたな
    読切Δ(逆転)ルド、吸血鬼のスペックでエンタメ狂してたら本編御真祖様みたく災害扱いされてたりするかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:17:40

    読切ロナルドのエンタメのためなら自分の身の安全や命を投げ捨てられそうなところ
    連載版ドラルクの享楽のためなら危険を省みないところに受け継がれたりしたのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:18:34

    逆転読切ルド「よぉ隊長さん、相ッ変わらず死人みてぇな顔してんな?しっかり朝メシ食ってんのか?」

    逆転読切ルク「だ れ の せ い だ と!!!」

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:09:18

    読切ルドが反転したらどうなっちゃうんだろう
    エンタメ狂人の逆だから淡々と仕事こなすだけのマシーンと化すのだろうか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:12:56

    >>192

    それはそれで話通じなさそうで怖いな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:16:20

    反転読切ルドは吸血鬼を見つけ次第即射殺みたいなキラーマシーンになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:00

    遊びのない仕事人になる反転読み切りルド絶対めちゃくちゃ怖い

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:23:27

    次スレ建てる?

  • 197122/02/08(火) 17:27:37

    需要がありそうなら次立てちゃって下さい

    思いつきでスレ立てしたけど完走できそうで嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:09:09

    読切ルク→読切ルドのエンタメ狂人っぷりで苦労する
    逆転読切ルク→逆転読切ルドのエンタメ大進攻で苦労する
    反転読切ルク→反転読切ルドのキラーマシーンっぷりで苦労する

    うーんこの

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:21:27
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:23:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています