特級術師 上田次郎

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:21:09

    私に言わせれば全てのホラー現象はホラに過ぎないない
    どんとこい、特級呪霊!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:24:02

    術式
    いちゃもんをつけて自身の体験した不可解な現象に理由付けや納得が出来たならばその内容に現実を改竄する
    本人は無自覚で解釈や納得に他者の考えが反映されることもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:24:53

    地味にフィジカルが強いのがズルい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:24:55

    運とハッタリだけで特級まで上り詰めた男

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:25:27

    悪魔の実の能力者じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:25:28

    チンポビンタでだいたいなんでも解決しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:25:55

    高羽に似た術式持ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:26:36

    教授と術師の二足の草鞋って地味にすごそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:26:54

    山田奈緒子とは協力関係にあるんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:27:04

    雌雄同体は呪術的に意味がありそうだしこいつと揃うことで真の力を発揮しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:27:13

    ゴムゴムの実の能力者じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:27:29

    芥見作画の山田上田コンビ見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:29:15

    なぜベストを尽くさないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:29:20

    >>1

    >>10

    彼女は私の9413番目の助手です。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:29:51

    羂索にレスバで勝ちそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:30:19

    >>14

    そうなんですね!?

    やはり上田先生こそ最強…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:33:04

    デカチンが特級呪具に認定されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:33:18

    なお心霊現象に遭うとすぐ気絶するもよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:34:15

    特級呪詛師 ビッグマザー

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:34:47

    夏油からサル扱いされてキレてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:35:32

    絶対東堂と波長合うわこの人

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:35:39

    恐れられ過ぎて上田のチ○コの呪霊が生まれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:36:03

    フィジカルだけで普通に上澄みだから術式持ったらえらいことになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:38:56

    強いけど即座に理屈をつけられない現象に対しては見た瞬間にフリーズする(場合によっては気絶)というリスクを抱えてるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:38:58

    >>23

    天与呪縛関係なくパパ黒と殴り合いできそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:40:46

    通信教育で身につけた空手がなぜか強いのが逆に呪術師っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:41:19

    特級術師です

    文字には不思議な力が宿る

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:42:00

    山田と組むと気絶という弱点が補われて強いのいいな、役割分担できてる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:42:31

    >>10

    TRICKだと本物の超能力者であることが示唆されてるし

    呪術世界ならそれこそ本編の伏黒みたいに幼少期に術式自覚してそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:42:53

    >>27

    母が風邪をひくと娘も風邪をひくの呪術っぽさあるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:43:17

    でもこいつら大体生き残るけど誰も救えないじゃん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:43:31

    高専って大卒資格を授与するところだから大学教員できる人が(恐らく非常勤で)いるの強いよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:43:53

    >>31

    逆にそれっぽいじゃん!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:44:09

    >>31

    むしろなんで毎回生き残ってるんだこいつら…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:44:22

    呪術・霊能力・イカサマの山田と科学・フィジカルの上田
    完璧なバランスだァ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:45:19

    呪術世界なら乙骨並みのポテンシャルありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:45:32

    >>27

    BLEACHの和尚みたいな理不尽な強さしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:47:05

    >>34

    CoCでノーマルエンドを引き続けてる継続探索者みたいなもんだからな

    体は無事で心はまあまあ無事、行った先は壊滅

    そんな胸クソキャンペーンシナリオ、その名もTRICK

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:47:06

    そういやケイゾクでも「過去は未来に復讐する」って言ってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:48:52

    >>25

    見ただけでゴムゴムの能力に覚醒していたので伏黒パパの天与呪縛も見てコピーする可能性が…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:49:12

    呪詛師ミラクルに悲しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:49:15

    宿儺に巨○見せたら勝てるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:49:35

    数学ネタがとびかう呪術廻戦か…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:50:42

    >>41

    コイツめっちゃいいキャラしてるから似たようなキャラ呪術にも欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:50:51

    >>42

    なんで勝てると思った…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:52:04

    >>42

    多分宿儺ってヘミペニだから本数で負けるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:53:03

    スペシャルな番外編でボノイズンミ出てきそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:54:34

    火責めか いいね
    私も術師相手であれば酸素は積極的に取り入れるべきだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:00:06

    >>48

    そういや呪術廻戦に術師名乗ってる偽物霊能者っていそうなのに出てないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:05:31

    本編でもうやってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:06:54

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:07:22

    >>50

    なんか妙にしっくりくるな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:11:21

    >>50

    これは特級

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:14:53

    >>50

    違和感0

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:20:24

    trickの世界観なら都会よりむしろ過疎村の方が強い呪霊が生まれそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:23:26

    はっはっはっ
    パンダが喋る?あんなのトリックですよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:24:55

    山田になぜベストを尽くさないのか?って言われて
    で縛られた状態から縄を引きちぎれるくらいに
    身体能力上げてたのも呪術なのかもしれん。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:25:11

    >>56

    (パンダの全身をまさぐってチャックを探す上田)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:26:20

    >>57

    ベストを尽くしてないから抜けれない

    尽くせば抜けれるはずという自己暗示による強化だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:27:42

    レジィ様って滅茶苦茶trickにいそうなデザインだよな
    ムロツヨシとかが全身レシートでグッダグダの絡みしてきそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:31:05

    4級呪霊ガッツ石まっ虫

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:32:25

    >>61

    伊地知さんが虫取り網持って追いかけてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:35:58

    直哉から「あっち側」認定されてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:45:44

    >>63

    あっち側(ボーボボ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:58:33

    上田教授の本は売れるのか!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:11:54

    山田「何ーっ!?私が呪術高専に!?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:14:53

    死にかけたじいさんに向かって「僕にそんな超能力なんて無いんですよ」とか言う呪詛師すき

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:15:33

    ←出口
    ブラジル→

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:18:40

    >>68

    領域展開でブラジル呼び出しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:21:13

    日下部と上田ってどことなく似てるよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:27:06

    数々の呪詛師を上田山田コンビが撃退していくドラマか 見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:27:45

    >>71

    ほぼほぼトリック本編だな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:39:12

    >>66

    この表紙すごくいいな

    夏休みに読む本って感じがする

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:15:52

    バカ目隠しが上田山田コンビから本当にバカ目隠し呼ばわりされるのは容易に想像がつく

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:27:34

    よくわからないうちに巻き込まれてなんだかんだ生還する矢部さん

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:30:18

    >>75

    漏瑚花御真人が入り乱れる戦場の中で「上田センセー!?センセー!!ちょっと待って何これ!?」みたいなノリで普通に猛攻を躱し切りそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:34:51

    >>75

    真人にグニィされてもノーダメで済みそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:38:32

    超常現象じゃないってだけで本編で相手してるのもほぼ呪いみたいなもんだからな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:40:56

    >>77

    髪でも掴んだのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:42:38

    髪の毛剝ぐ術式とは悪質だなぁ(すっとぼけ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:44:48

    >>79

    真人が東堂のペンダント見た時みたいなリアクションしそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:58:06

    >>77

    何なら作中でも矢部さん頭肥大化したり首伸びたりしてるからな

    真人に形変えられても次のシーンでは直ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:12:31

    >>82

    強過ぎる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:33:48

    皆気をつけろ!こいつの術式は頭皮を剥ぐことや!
    な、なんて恐ろしい…ぐわあー!頭返せえ!
    って小芝居するのは目に見えてるからな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:35:49

    矢部は髪の毛が無いから髪部分に対する一切のダメージを無効にする術式か…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:41:00

    >>2

    一見すると馬鹿みたいな術式だけど

    怪異や超能力を科学的見地から「考察」「定義」「分類」して型に嵌めたり否定することで弱体化・無力化させるやべー奴

    そして実は開祖井上円了の流れを組む正統派対抗術式と判明するんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:10:23

    >>31

    呪術廻戦ですわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:25:06

    >>76

    脳内再生余裕で草

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:25:08

    魂の形が既にハゲてる矢部…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:26:28

    >>89

    (魂がハゲてるって何だ…?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:29:35

    ゴムゴムの実だけはガチのマジで何の説明も無い超能力という事実

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:31:40

    こんなの奇術のトリックですよ
    って言われると術式が無効化される
    お前のやったことは全部お見通しだ!って言われると
    呪力を全部失う

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:34:34

    >>91

    (車に追いついてくる山田のストーカー)

    (画面内を動き回るモザイク)

    (宙に浮くダチョウ倶楽部)

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:34:45

    >>66

    はやみね作品の世界観を考えるに当たってTRICKを入れるべきかどうかで争いを引き起こした作品きたな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:39

    上田が順平の立場だったら真人に「馬鹿だから」って言われた時にフェルマーの定理持ち出して延々とキレ散らかしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:10:23

    呪言師の村人「ドゥーン!ドゥーン!メッサムラムラ!ヒンニュー!ヒンニュー!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:14:48

    >>96

    山田「ぐぅっ……!あいつのせいで、私の胸が……っ!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:19:03

    >>97

    生まれた時から胸を失う事で桁違いの出力が出せる天与呪縛持ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:13

    教祖ガキ強そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:56:22

    TRICK世界ってミミナナのいた村みたいな事日本のそこら中で起こってるよね
    夏油の精神病んじゃう…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:59:49

    ミラクル三井とかは夏油に心酔しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:20:12

    ミゲルとチンコの大きさで対決して意気投合する展開ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:26:58

    反転術式でどんな病気でも治します
    通してください

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:27:28

    ひとりでに走る上田教授の自動車好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:28:48

    >>103

    こいつだけは許すな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:30:32

    私も通してください

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:30:33

    縛りとかあるんだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:33:27

    >>107

    劇場版の双子の「片方は村祭りの日まで人前に出てはいけない」みたいな決まりは縛りになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:36:46

    >>107

    洞穴の中でずっと秒数数えてた幼女はまさに縛りなんじゃないかな?

    実際それで予知能力としか呼べないレベルの体内時計の才能あったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:42:16

    >>107

    新作スペシャルで縁結びの伝説が残る村に岩に髪をそれぞれ結び合った男女の願いが叶わないと三日以内に死ぬみたいなのがあった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:48:12

    今日ここに世界有数の呪術師なるものを集めたそうですが、私の目は誤魔化されませんよ
    私が一人一人イカサマだと見抜いていきましょう!
    集められてる禅院、五条、ミゲルその他諸々

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:54:46

    アパート大家の外人旦那がミゲル並のフィジカル使って家賃取立てに来そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:55:38

    フーディーニの逸話は呪術本編で唐突に挟まれてもさほど違和感なさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:56:01

    >>112

    「ヤマダ!」「ヤマダー!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:05:44

    伏黒恵は影の中に武器を隠し、とっさの時にいつでも使える様にしている。
    上田次郎も頑強な棍棒を服の中に隠し持つ。見ただけで男は戦意を失い女は驚愕し逃げ出す、それほど凶悪な性能を有している。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:06:58

    上田「…これが特級呪物 宿儺の指か?
    思った以上に細っちょろくて貧相だな…
    私の愚息の方が太くて硬くて食べ応えがありそうだぞ…フンッ」

    山田「上田さんちょっと食べてみて下さいよ。
    …上田、食え!」ドンッ

    上田「…あっ… (ゴクリ)  …飲んじゃった…」

    (直後全身に紋様が浮かぶ上田)

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:11:24

    最初期の一番弱い(まとも)状態の上田ですら、首にかけたタオルを武器にして囲んできた連中を逆にボコボコにできたからな…
    ラスト辺りの完成された上田なら普通にゴリラ廻戦してメインキャラと問題なく戦えるだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:14:12

    >>117

    通信教育だけで0.2秒の領域展開の域に達しそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:14:54

    上田が凄いのか通信教育の先生が凄いのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:15:26

    ゴムゴムの実も食ってるからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:16:44

    >>120

    上田って舞空術も使えなかったっけ?

    うろ覚えだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:20:42

    >>120

    満を辞して世にも奇妙な物語でガチモンのゴムゴムの実食ったのは笑った

    そっちの世界線でも能力者になって一日かそこらでギアサードまで使えるという天才ぶり

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:24:29

    >>122

    どういうことなの…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:25:33

    >>122

    何やねんその顔

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:27:04

    >>104

    特級呪具・次郎号

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:33:35

    >>125

    ジロー号の中が簡易領域みたいになってて必中対策できそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:34:02

    >>125

    上田の特級呪具はイチモツ定期

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:46:49

    >>127

    じゃあ自動走行する次郎号はもしや呪具じゃなくて自律型呪骸?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:10:38

    矢部はライダーごっこによるライダー能力再現とかでええやろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:26:45

    >>129

    強すぎて草 ディケイドとかジオウレベルやん

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:31

    矢部は乙骨が里香ちゃんにかけた呪いみたいな感じで自身のカツラを特級仮想怨霊にしてるんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:47

    >>107

    なるべく根本を…縛るんじゃ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:12

    天罰が下るよ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:01:16

    死滅回遊でこいつらのいるコロニーだけバトルロワイヤルの毛色が違うのは想像できる
    「私が本物の呪術師です」みたいな頭のネジ飛んだ連中が能力大喜利合戦やってるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:04:32

    >>134

    (呪術本編と同じじゃね…?)

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:10:05

    >>134

    ドルゥヴ・ラクダワラ「私は神です

    下界の人間を見下ろすのに都合がいいため足の裏に目が付いています」

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:24:39

    >>116

    エミュ完璧で草

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:26:42

    教祖してる夏油の背後の掛け軸に滅茶苦茶TRICKを感じる

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:36:12

    >>138

    登場シーンでボォーン…!って銅鑼の音してそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:05:46

    上田山田VS教祖夏油傑、なんかTRICKっぽいな。
    後味悪い終わり方絶対しそうなの含めて。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:08:11

    >>140

    夏油関連だと過去編で理子ちゃんが死ぬのもすごくTRICK味あるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:11:27

    夏油はTRICKでも呪術でも立ち回りはほとんど変わらなそうだけど五条はTRICK世界でどうなるかあんま想像つかんな
    胡散臭い流浪の自称サイキッカーみたいな感じだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:20:11

    「親友だよ たった一人のね」
    この辺で流れ出す月光

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:36:34

    TVスペシャルとかで禪院家に上田山田が訪問する回ありそう
    双子の片割れが一族全滅させるオチとか無関係のとこから生えてきた伏黒が次期当主とか、TRICK感満載のネタがてんこ盛りで面白そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:39:47

    >>143

    I am GOD'S CHILD

    この腐敗した世界に堕とされた

    How do I live on such a field?

    こんなもののために生まれたんじゃない



    闇堕ち夏油かな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:42:27

    何故、ベストを尽くさないのか
    何故!ベストを尽くさないのか!

    (術式リミッター解除)

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:08:36

    まだ情報少ないからなんとも言えないけど、加茂家に上田山田が来る話も見たい
    TRICK世界に寄せるなら、この殺人は例の汚点の呪いでは…?という疑心暗鬼が一族内で始まり次々に殺人が…みたいなのがありそう。
    次期当主が妾の子で名前は一族の汚点と同じ読み、とかもそれっぽい

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:13:21

    >>142

    五条みたいな格好のやつは普通にtrickに出てきそうだから取材先で出会う役に立つのか立たないのか分からない怪しいアドバイスをして立ち去る怪しい旅行客とかだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:34:18

    >>140

    夏油が殺した金持ちの意地汚い遺族とか教団の関係者あたりの繋がりでそれぞれに教団への依頼が来て本部でブッキングして大惨事になるやつだ…

    最後、調査中知り合った怪しい目隠しの自称霊能力者に「知り合いでもいたのか」と聞くと「親友だよ」って言う

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:33:45

    >>144

    上田VS炳(ヘイ)の戦闘で上田が無双してそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:03:12

    >>150

    体術オンリーでぶちのめした後「通信教育で習った」って言ったら直哉絶望しそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:06:49

    禪院家の回は真希も真依も二人とも死にそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:12:50

    上田と山田が来訪して事件を解決する禪院家編は家系のゴタゴタ加減からしてもう普通に犬神家パロディ回なんよ
    というかTVスペシャルでももろ犬神家オマージュ回あったな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:13:21

    冒頭の奈緒子のショー、前座の芸人枠は毎回高羽がやってる(幻想)

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:14:50

    >>154

    ただでさえ少なかった観客が奈緒子ショー始まると一人か二人に減るんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:21:52

    >>154

    想像出来過ぎて存在しない記憶生えてきた

    多分原田泰造本人が高羽役やってるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:26:12

    >>155

    センターマンになった髙羽と前座が逆転するも結局お互い客の人数は変わらないとかありそう


    あと名前を高羽とかかれて毎回はしごのほうの髙羽だって訂正してる髙羽

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:39:50

    >>157

    ほんとだ ガッツリ間違えてたわ

    髙羽、髙羽…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:41:11

    >>157

    俺、苗字髙田だけど知らなかったわ…

    自分がよく間違われてるのに…ごめんな髙羽

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:46:36

    >>158

    >>159

    名前間違えられるとか芸人にはネタとしておいしいだろうから高羽も本望だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:04:37

    >>160

    ビュティ「間違えてるー!?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:07:30

    みんな間違えてて草 (俺も間違えてた…)

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:50:55

    マジックショー抜けてきてチャイナドレスで戦う山田見てみたい
    ゴリラ廻戦の最中にスリットからチラチラ下着が見えるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:53:15

    さっき知ったけどウマ娘のアニメに山田上田コンビ出てるらしくて草
    スピカのメンバー3分の2は死にそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:03:41

    >>163

    見えてもあんまり嬉しくないオバサンパンツ履いてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:06:31

    >>164

    宇宙兄弟も出てるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:28:35

    山田は一応作中でも美人扱いではあるから…
    性格と貧乳で全部打ち消されるっぽいけど

    マジで美人マジシャンなのに客入らないのは本当にへっぽこなんだなって…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:32:25

    お互いの胸を見て安心する奈緒子とスズカ…

    >>164

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:33:15

    上田はなんか髙羽系統の「思い込んだら何でもできる」みたいな術式持ってて無自覚に使ってそうなんだよな 通信教育とかゴムゴムとか
    山田は普段は何の役にも立たないけど命の危険がある時だけ悪運で生き残るタイプの運命操作とか

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:34:13

    >>167

    「ナカマ ユキエ」って名前の無名女優とそっくりで美人らしいな?俺は知らないけど…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:03:03

    >>103

    このおっさん何した人なの?

    誰かトリック詳しいあにまん民教えて

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:13:12

    >>171

    相棒の女に他人の家の中を事前に調べさせてカンペ読みながら言い当てて千里眼の力があるとか言ってた


    主に老人とか騙してインチキ商品を高値で売りつけたりしていたけど、病気の子供を持つ家族にも商品を

    病気が治るって言って騙してた


    インチキがばれたら開き直って子供に「君は治らないよ」と言い残してパトカーに乗るのがオチ


    うろ覚えだけどこんな感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:17:36

    車椅子の少年「僕の病気は治らないの?死んじゃうの?」
    インチキおじさん「そうだよ。おじさんはインチキだからね」

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:20:56

    >>171

    子供の病気を治したいって気持ちに漬け込んで大金騙し取ってたエセ霊能者


    いざ悪事がバレたらその子に対して「君の病気は治らないよ」の一言

    TRICKの中でもトップクラスに胸糞って言われてるうちの一つ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:24:10

    >>91

    上田が否定もせずに使いこなしてるのであの世界でゴムゴムの実は物理学の応用で確定

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:25:11

    >>94

    赤い夢でも出てきたのですか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:43

    TRICKにハッピーエンドの話はほとんどないが千里眼と死なない老人ホームの後味の悪さよ…
    真実は正義ではないしあまりにも無力
    でも幻想が救いになるのもごく一部の人間だけなのよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:14

    >>172

    >>173

    >>174

    ドクズじゃん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:06:01

    >>178

    そうだよ おじさんはインチキだからね

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:22:21

    >>178

    >>106もドクズだぞ

    とある老人ホームに入ると死んでも超能力者が蘇生してくれるので死なないという噂がたつ

    主人公たちが調べていると超能力者の父親が現れ自分も一度死んだが息子に蘇生してもらったと話す

    しかし真実は超能力者が死んだ老人の影武者を用意し相続税を払いたくない遺族とグルになって死亡を隠蔽していただけ

    父親も本当は息子から殺されて仮死状態のところで偶然息を吹き返してその記憶を失っていただけだった

    超能力者に主人公たちが真実を突きつけるなか父親は「息子は本物(の超能力者)だ!」と言って銃で胸を撃ち「さあ生き返らせてくれ」と言う

    しかし息子は「出来ないよ、あの人たちが言った通り僕に超能力なんてないんだから」と笑って言い放ち、父親は絶望のなか息絶える

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:27:06

    TRICKって胸糞多いよね…
    全編禪院家編やってるみたいな後味の悪さ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:35:12

    TRICKって事件解決して生き残ったとしても幸福とは限らないからな…
    愛してた人が実は復讐目的で近づいて来てたとか、家族で殺し合いしたとかばっかりで生存しても虚しさしか残らない

    だからこそ上田山田の生命力精神力やばいってわかるんだよな 事件後普通に家賃とか食費の話し始めるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:36:55

    >>182

    上田が山田慰めるためにお土産みたいなやつ「食うか?」してくれるの好き

    具体的にどこのシーンかは覚えてないけど二人の距離感がいいんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:49:53

    直ぐに死んでしまうがちぎりちぎり岩の時の麗子(逢沢りな)が可愛いことを教える

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:14:11

    このスレも今日中には完走しそうだな
    ネオ様は柴田上田の後を追えるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:00:13

    上田山田の戦力精神力は申し分ないかもだけどTRICK本編でも救いたい人を救えてる訳じゃないから呪術世界線も結構な頻度で曇らせ展開に遭遇することになるだろうな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:06:07

    呪術関係ないけどミッドサマーが上田山田のいないトリックって言われてんの好き
    ミッドサマー自体は怖くてきらい

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:14:11

    何だかんだお母さんが最後持っていって金稼いでるってオチは冥冥が高飛びした展開と似てる

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:17:00

    >>142

    五条はTRICK世界でも浮くくらい強過ぎるのがなあ。

    既に死亡or無下限で脳が焼き切れた廃人状態で出てきそう

    能力覚醒しないか、劇中で無下限が覚醒して破滅に向かう方向性じゃないと劇中に出せない。

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:17:37

    >>185

    柴田理恵は強すぎた 200レス早かったよな

    個人的にはもう少し語りたかったな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:20:46

    >>189

    TRICKって偽物の霊能者の手口を暴くのがテンプレみたいになってるから、圧倒的な力を持ってる本物かつ個人の術師ってちょっと想像難しいよね

    やっぱりうさんくさい上に教祖な分夏油の方がイメージできる

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:21:15

    TRICKと呪術で何気に親和性高くて盛り上がったね
    ふと思ったけどミゲルはジャーミー君と友達だったりするかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:23:21

    ミゲル「ウエダジロウ ヲ 20分アシドメシロ?
    無茶イウナヨ…」

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:38:17

    >>186

    上田と山田はなんだかんだお互いがいれば大丈夫なような気もするけどな

    どっちも妙に図太いし

    片方が消息不明になったラストステージ終盤?それはまぁ…まぁ…………

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:06

    東堂から女のタイプ聞かれて
    隣にいる山田をチラチラ見つつ
    「貧乳の女は論外だ…胸はボインボインがいい
    あと家賃滞納もしてなくて物分かりが良くて
    あぁ…それと胡散臭い手品もやってなくて
    それから…」
    みたいな話をして山田から蹴られる上田

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:43:52

    >>193

    上田のデカチンがミゲルの黒縄でパシンパシンされるSMプレイみたいな展開になりそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:48:54

    トリックも呪術も大好きだからこのスレありがたかった

    山田の家、というか黒門島って結構歴史あるシャーマンの家系だから上層部からも認知されてそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:11:09
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:35:06

    のりとし!お前の悪事は全てぐるっとまるっと
    お見通しだ!(1カメ)
    だ!(2カメ)
    だ!(3カメ)

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:35:33

    あにまん民、なぜベストを尽くさないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています