クソみたいな飲食店の企業イメージを改善するわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:48

    貧困層向けの炊き出し事業を行い”焼畑商法で周辺の飲食店を撤退に追いこんでいる”との風評被害による悪印象を改善するわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:58:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:15

    1号店

    クソみたいな飲食店を建てたわ|あにまん掲示板予算を突っ込んでどんな爆破にも耐えられるよう設計したわこれで美食研究会のヘイトタンクになってもらうわbbs.animanch.com

    2号店

    クソみたいな飲食店で働いてもらうわ|あにまん掲示板予算を突っ込んでどんな爆破にも耐えられるよう設計したクソみたいな飲食店の店長にフウカを任命して美食研究会のヘイトタンクになってもらうわどうやら相乗効果として給食部の食事の質が上がっているそうね…※前ス…bbs.animanch.com

    3号店

    クソみたいな飲食店を建て直したわ|あにまん掲示板172個の特製爆弾を使った爆破、見事だったわ。まさかあの防壁が破られるなんて…けど残念ねハルナ、既に2号店は開店済みよ。フウカにも引き続き働いてもらうわ。※前スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    4号店

    クソみたいな飲食店を新装開店したわ|あにまん掲示板日曜日は書き入れ時よ、休んでいられないわbbs.animanch.com

    5号店

    クソみたいな飲食店をフランチャイズ展開したわ|あにまん掲示板美食研が懲りない限りどんどん広げていくつもりよ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3365277/1号店https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    6号店

    クソみたいな飲食店をキッチンカーで全国展開するわ|あにまん掲示板情報部からの助言に基づいて美食研究会の出現予想地域にいつでも急行するわよbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:28

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:03

    たて乙ー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:36

    焼畑農業的に周辺の店を潰したのは風評被害でもなんでもないんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:16

    あの、イメージってかそれ事実……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:26

    焼畑(物理)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:28:59

    ↓ここ最近、お昼ご飯はいつもフウカのキッチンカーでの賄いだなーと気付いたミカ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:14

    スレタイそう来たか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:55

    さすがに対立派閥も増えてきたか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:34:54

    美食と"誤解"により敵意を抱いている飲食店達が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:13

    とりあえず先生に来てもらって改善点を洗い出してもらったわ
    まずは

    さっさと解体しろだそうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:04

    立て乙~

    イメージ回復と言うからには情報発信が重要になるはず
    クロノスの皆さん!出番ですよ!

    ・・・美食研究会のSNSに勝てるかなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:28

    地味に万魔殿の支持層に対するアピールになるのか。
    これマコトは迂闊に手出しできなくなるぞ。

    ・・・今まで手出し出来てたかって?聞くんじゃねぇやい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:18

    めちゃくちゃやって事業拡大させた後に、
    支持層増やして盤石にしていくのが、マジでそれっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:03

    食品衛生法守ってる店にはパンちゃんハザードやってないんだっけ
    ロクに法も守れない店舗サイドに問題がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:49

    それやってること美食とあまり変わらないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:57

    そろそろ美食のヘイトタンクとしての目も向けられたし、規模をゲヘナ内に戻し……
    いや駄目だそんな事したらまた美食研究会が暴れるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:38

    >>18

    美食の利点を奪い取る意味がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:33:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:36:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:37:12

    >>18

    ”偶然にも悪質店舗にバイオハザードが多発した”ことで美食研究会が爆破テロを行う大義名分が無くなるのよ

    単なる評論家でいる分には私たちも手を煩わされないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:35:57

    炊き出し時のフウカは光か闇か・・・

    闇フウカがクソみたいな炊き出しをして、それでも感謝される様子をハルナは見なければならないのか

    今回も脳破壊が捗るなぁ(愉悦)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:50:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:32:33

    というか「クソみたいな炊き出し」って何だろう
    食材、調理、景観...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:33:16

    >>26

    出される料理の見た目が馬糞みたいなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:42:20

    トリニティでもジャンク飯が食える店扱いされてるようにちゃんと食べられる物は出してる訳で、それを最低限の価格or無償提供している感じじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:37

    栄養と味は良いが、ゲテモノみたいに見た目が悪いんだろ(てきとー)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:44:48

    カロリーと腹持ちしか考えていない謎の汁物。
    そこにマルチビタミンの錠剤をミキサーにかけた粉末を加えればあら不思議。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:43

    >>30

    すごい!カートゥーンでしか見ないような謎の料理が生まれてる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:01

    >>30

    これ思い出したw

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:36

    やっぱり炊き出しの基本は豚汁ね♪

    大量調理が可能でよそうのも簡単、常時加熱してるから衛生面も良い
    原価も安くて、なにより美味しい!

    おまけに低カロリーで栄養価が高く、栄養バランスも良いし
    タンパク質や食物繊維も豊富だから少量でも満腹感を得られる・・・

    「まだ~?」「お腹すいた~」「フウカさんの炊き出しメニュー楽しみですわ!」

    今配りますから、一列に並んでくださ~い!
    ・・・誰か混ざってた気がするけど気のせいよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:10

    >>34しばらく外で食べてたのは毒婦のものだから、

    フウカの料理、ほぼ食堂限定みたいになってるのか...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:30

    流石にこれは追い返せないだろうな
    下手な事しないよう見張りをつけるくらいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:10:57

    ちゃんとした料理を食べてる分には暴れないからまあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:11:04

    脳破壊はやりすぎると、リアクションが面白くなくなってしまいます。
    だから、時々アメを与えてあげる必要があったんですね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:19:36

    ここの炊き出しでは当たりの日(光のフウカ)とハズレの日(闇のフウカ)があるイメージだなぁ。

    モブ達が
    「やったー!今日当たりじゃん!」とか
    「うわ、今日ハズレじゃん・・・なに食わされるんだろ・・・」とか会話してる感じ。

    ただ、炊き出しってかなり効率的にマニュアルが作られてたりするから、クソみたいな炊き出しってやろうとすると逆に手間が増えちゃうんだよな。悩ましい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:36

    炊き出しじゃあ流石に無理があるわ。

    何の罪も無い人にまでトンチンカンな料理を出すわけにもいかないし、食べる人が減るとこれからの季節だと簡単に痛んで捨てざるを得ないし。


    ……獄中のハルナ達への差し入れだけに留めるべきかしら。

    値引きシールつき野菜や安さだけが売りの味噌で作った肉無し豚汁よ。

    ちなみにけんちん汁との違いは味噌味か醤油味か、そして事前に炒めておくかどうかよ。最近は差が曖昧になってるけどね。


  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:24

    クソみたいな飯をすすり続ける日々を経て檻から出てきたら、
    みんな洗脳済み(イメージ改善効果)とかいうディストピア

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:05


    これはフウカがゲヘナにいなくなって、「食堂」というすぐ行ける場所で食べられるご飯がなくなり、彼女の有難さをちょっと痛感してるモブ子

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:31:36

    >>39

    某ソシャゲの監獄食思い出したわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:34:54

    しかしこう
    クソみたいな飲食店の料理ってもしかして味を盗んでの自炊入門にいいのでは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:16

    あの毒婦・・・!
    とことん侮辱してくれますわね!
    いくら獄中とはいえ、味噌汁にちょっと野菜を浮かべただけものを豚汁と称して出すなど・・・!
    正気ではありませんわ・・・!それこそ豚のエサ以下です!

    けんちん汁との違いの蘊蓄など語っていないで、倫理観と常識を勉強した方が良いのではありませんか?
    教科書貸してあげましょうか?私は使っていませんから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:51

    ・・・それにしても、フウカさんの料理を屋外で食べるのは久しぶりでしたわ!
    やはり外の空気を吸いながらの豚汁は最高でした・・・

    こんなところで、あの毒婦の料理を食べ続けるなど精神が保ちません
    早く脱獄してフウカさんの料理を食べませんと・・・!
    あぁ、待ち遠しいですわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:28

    >>44

    本当にそれな

    実際かなり参考になる


    てか作った

    美味しかったです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:38

    >>47

    料理を学ぶゲヘナ民にもフウカもニッコリ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:55:53

    >>48

    貴様、ゲヘナとはいえあにまん民扱いはいくらなんでもライン越えだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:55:54

    ぺろっ
    これは給食部に少数ながらも部員が増える流れ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:37

    >>50

    予算あるけど人員足らんからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:37

    メンバーが9人増えるだけでノルマは一人当たり400人前になるのです
    ……奴隷労働?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:10:18

    アビドスの復興にちょっとだけゲヘナも協力できれば良いと思い、砂漠料理の研究を始めてみるわ。

    暑い地域なら定番はサボテンだけど……、アビドスってサボテン無いのね。




    ※サボテンはアメリカ大陸の植物で食用にしているのは主にメキシコ、エジプトがモチーフであるアビドスには自生していません

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:49:02

    給食武はちゃんと人員増えればみんなハッピーになれると思うんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:53:52

    エジプトってトマトの生産量多いのね
    なんか意外だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:13:37

    >>45

    >>46

    ああ、肉なし豚(のエサ)汁のせいでハルナの心が!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:34:47

    フウカを使ってアビドスに恩を売りゲヘナの介入できるバッファを作る?

    いえ、そういう意図は無いわ。強いて言えば、そうね、小鳥遊ホシノの住んでる地域があちこち荒れっ放しなのは個人的に少し嫌だなって思っただけよ。

    打算的な話が欲しいなら、アビドスに美食研究会が現れた時に地の利を得ておくためって事にして頂戴。


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:48

    >>16

    今更ながらこの手口見たことあるなって思ったんだけどウォルマートに似てる?

    地元産業全部価格競争でぶっ潰して地元経済そのものを全部ウォルマートに組み込んでくっていう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:25:51

    つまり度が過ぎるとミノリのデモの標的になる…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:30

    フウカのストレスが軽減される一方で大好きな料理で他の店を潰させられてるジュリの心が死んでいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:49:14

    >>55

    トマト王国イタリアと地中海挟んで向かいくらいだからそこそこ気候が近いのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:06

    >>61

    ジュリは農業に専念させたほうが良いかもしれない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:06

    炊き出しをしていると聞いて遠出して来てみたんですけど、なんだか砂だらけの場所ですね・・・
    でもこんなに美味しくて温かい料理は久しぶりです・・・

    ・・・え!?
    このお店のオーナーさんって、ゲヘナの風紀委員長さんなんですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:30

    うわぁん!もうおしまいです!

    きっと私は逮捕されて、ゲヘナに連れて行かれて
    目の前の美味しそうな料理をただ眺め続ける刑に処されるんですね・・・!?

    ならせめてその前に、お腹いっぱい食べておきます!!
    おかわり下さい・・・!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:39:03

    はーい、まだまだいーっぱいあるから遠慮せず食べてね。

    あまり急いで食べると喉に詰まらせるから気を付けて。




    ところで何でハルナ達にやってる刑罰を知ってるの?

    地下牢だから偶然見かけるって事は無いと思うのだけれど。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:09:49

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:23:37

    たぶんハルナは脱獄しては捕まってを繰り返してるんだろうなぁ。
    情報はその時に拡散させてるのかも。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:59:51

    やっぱり美食に一番効くオシオキはスシ・トーチャリングなんだろうな・・・w

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:02:05

    キッチンカーで限定サービス「イオリの足で踏んで貰う」(マッサージ)を嬉々として選択した先生を見たヒナちゃんのリアクション


  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:14:10

    そういえば紫関ラーメンは無事だろうか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:26

    今のトコロはアビドスに出店してないから大丈夫だろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:00:09

    >>70

    キッチンカーはデリ.ヘルじゃねーんだぞ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:43:36

    >>73

    何言ってんだただの足ふみマッサージのどこにヘルス要素があるんだ!


    え、キッチンカーでマッサージするな?

    ……。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:54:51

    イオリの特別サービスは先生の黙認を得るうえで欠かせない…かも

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:55:52

    ちょっと前に角の生えた生徒さんが衛生調査に来たことがあったが、特に問題は無いと言って帰っていったなぁ。

    料理が好きな子みたいだったから、ラーメン作りのコツを教えてあげたら喜んでくれてなぁ、嬉しかったよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:32:54

    >>69

    まずユメパイめいて干からびるんですけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:41:02

    >>76

    さすが大将だぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:43:53

    こちらRABBIT1、現在時刻1201、ポイントB(ブラボー)に到着。
    目標を視認、周囲に異状なし。

    どうやら情報は正しかったようです・・・。
    各員は報告を。

    「ポイントマン、配置完了。異状なし。」
    「後方支援、配置完了〜。異状ないよ〜。」
    「狙撃手、配置完了しました。い、異状ありません・・・。」

    RABBIT1了解。
    我々は交代で警戒を行いながら、1230までに補給を完了させます。

    これより、ウェネト作戦を開始します。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:49:26

    ついにRABBIT小隊が来たか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:25

    砂漠地帯の基地での補給、という想定の演習を行うRABBIT小隊。
    無駄に警戒が厳重なのは敵地が近いという設定だから。

    ちなみにウェネトはエジプト神話に登場するウサギの神様です。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:03:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:43:46

    美食への対応って割と真っ当な治安維持だからね
    ついでに食べ物も廃棄弁当じゃなくて真っ当な賄貰えるしw

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:47:45

    どんなに閉めようとしても閉められない水が出っぱなしの蛇口

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:06:12

    炊き出しを通じてコネが作れるかもしれない勢力に便利屋とRABBIT小隊とアリウスがいることに無限の可能性を感じる、ハルナは咽び泣く

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:17:51

    なんで今日食べるものに困る人たちがこんなに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:20

    カイザーみたいに利益を貪る連中もいるからなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:12

    >>86

    でもそんな人達が自分の料理食べて美味しいって言ってくれる

    お腹は膨れるしフウカもWIN-WIN

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:19

    錠前サオリだ。

    アビドス自治区にて炊き出しが行われているとの情報を掴んだ。
    たまたま便利屋68の皆と一緒の現場にいた事もあり、この情報を伝えた。

    少しの間、なにやら少し揉めていた様子だったが行く事になったようだ。
    そして、なぜか一緒に行かないかと誘われた。

    ・・・私は便利屋68に対する恩を忘れはしない。
    右も左も分からない時に、裏の世界の歩き方を教えてくれたのは彼女たちだ。
    私は了承した。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:50:36

    ・・・腹が満たされようが、それは一時の事。いずれ消化され、また空腹になる。
    そう、全ては虚しい・・・。

    しかし、少しずつでも学び、いつかは乗り越えられるのだろうか・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:00

    便利屋68の社長、陸八魔アルよ!

    最近仕事でよく合う子から炊き出しの情報をゲットしたわ!
    この頃は食事量が減ってるからとってもありがたいわね・・・。

    ・・・へぇ~、アビドスでやってるのね。
    あの子達は元気にしてるかしら・・・、柴関ラーメンの大将も・・・。

    っていやいや、よく考えたら炊き出しに並ぶなんてアウトローのする事じゃないわ!
    アウトローは例え飢えても一匹狼の精神を忘れないものよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:43

    「え~、でもアルちゃん最近「はぁ~、この綿火薬がわたあめになればいいのに・・・」とか言ってたじゃん」
    「それに一匹じゃなくない?」
    な、なんで知ってるのよ!?というか細かい事はいいのよ!!

    とにかく!今回は行かn
    「社長、これ以上の断食は危険だよ」
    「ア、アル様のお体に万が一の事があったら、私・・・!」
    あぁもう!!分かったわよ!!

    今回は例外!アウトローを続ける為の超法規的措置よ!
    みんな、行くわよ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:54

    ヒナと鉢合わせしない事を祈るっきゃねぇ……w

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:22:27

    善良な市民なら何もされないからダイジョーブ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:36

    そういやヒナタはスケバンモブを保護して改心させてたけど、この炊き出しでも同じような事が起こるかも?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:33

    >>94

    >>95

    特に何もしてないし厳重注意だけでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:28

    今のヒナちゃんとしてはサオリへの感情ってどんなもんなんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:02

    不明
    ただ先生が撃たれた事については憎悪よりも「私が守れなかった」的な感情抱いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:19:15

    ん、今日は人がいっぱい、珍しい。
    キッチンカー・・・炊き出し?
    ちょうどお腹も空いてたし、貰おうかな。

    ん、ありがとう。カレーは久しぶり。
    とっても美味しそう。

    ・・・
    この炊き出しは絶品、すごく元気が湧いてくる・・・。
    今なら銀行襲撃をハシゴできそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:44

    暑い日には蕎麦か饂飩か素麺よね。

    はい流水麺を水でさらって、さらった水を捨てずにドーン。

    後は発注した天ぷら(シナシナ)を2品とパックに入ってる刻みネギでどうよ。


    一食1000円ポッキリで。


  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:27

    ゲヘナシナシナエビフライ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:16:02

    >>97

    いや、ヒナからすりゃ便利屋なんて粋がってるだけの不良まであるから無視が一番濃厚だぞ

    だって比較対象がガチのテロリスト集団な美食研究会や温泉開発部だし、マジで便利屋は色んな意味で相手する必要が無いんだよね。時々迷惑行為をするくらいで常に暴れて回るわけじゃないし

    クソみたいな飲食店作られる美食研との差よ

スレッドは6/25 01:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。