裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑮

  • 1◆RlnGa/C.zM24/06/15(土) 19:22:58

    ※代理スレ立てスレ主のトリップはこちら→NZvCY2jLVs

  • 2◆RlnGa/C.zM24/06/15(土) 19:23:09
  • 3◆RlnGa/C.zM24/06/15(土) 19:23:20

    裏スレまとめ1(1~10スレ,新シーズン1話題が主)

    https://bbs.animanch.com/board/3182602/?res=3

  • 4◆RlnGa/C.zM24/06/15(土) 19:23:32
  • 5◆RlnGa/C.zM24/06/15(土) 19:23:42

    表各シーズン1スレ目と最後のスレ

    【旧シーズン シーズン1~3】

    【新シーズン シーズン1,2はじめ】

    https://bbs.animanch.com/board/3279873/?res=3

  • 6◆RlnGa/C.zM24/06/15(土) 19:23:55

    呼び方・セリフを募集します

    募集するもの

    ・部隊各メンバーの呼び方

    ・呼び方の基本ルール(男子は苗字+くん、年下女子は下の名前+ちゃん。など)

    ・だいたいの口調

    ・セリフのサンプル


    【参考までに前回の募集】

    https://bbs.animanch.com/board/2627214/?res=161


    同部隊の呼び方の希望は前スレをご確認ください(ページ内検索をご利用ください)

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬|あにまん掲示板※代理スレ立てスレ主のトリップはこちら→NZvCY2jLVsbbs.animanch.com

    フルネームや漢字読みは表スレの各部隊まとめで確認してください

  • 7◆RlnGa/C.zM24/06/15(土) 19:24:07

    【テンプレ(行数の関係もあるのでわかる形ならテンプレ使わなくてもいいです)】
    ※A~Dに同じ部隊のキャラ名を入れてください
    キャラ名:
    A:
    B:
    C:
    D:
    呼び方の基本ルール:
    口調に関して:
    セリフサンプル:

  • 8◆RlnGa/C.zM24/06/15(土) 19:24:17

    では安価先のレスはこちらで

  • 9◆RlnGa/C.zM24/06/15(土) 19:24:32

    期限について

    とりあえず6/16(日)いっぱいとしますが、まとめ作業の都合上お早めにいただけると嬉しいです


    何かありましたら相談してください

    規制の場合はWikiへ

    その他お問い合わせ - 掲示板 | オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめあにまん掲示板で進行中の『オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ』のまとめwikiですseesaawiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:50

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:58

    美竹の詠唱、かなりすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:40

    口調集まってないのは
    坂田隊:桜庭
    八葉隊:八葉
    不破隊:織戸
    枯砂隊:枯砂/明智//伊坂
    卯﨑隊:横山
    瀧島隊:瀧島/南雲
    かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:50:38

    今日まで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:24:43

    伊坂、瀧島がwikiに来ていたので貼っておきます


    >>8

    キャラ名:伊坂静音 


    枯砂:枯砂

    
月ノ瀬:月ノ瀬

    
明智:明智 


    荒木:荒木 


    呼び方の基本ルール:全員苗字呼び、年上は○○さん呼び。仲を深めたら下の名前を呼んでもらえるという噂が囁かれていますが、現在のところ噂の真偽は不明なままです

    
口調に関して: 


    セリフサンプル: 


    「あら、私はあなたなら出来ると思って言ったんだけど。見込み違いだったかしら、ごめんなさいね」 
「聞けないなら結構、さっさと諦めて死になさい」 
「私は困難を突破して成長する人が好き。けどだからって、壁にぶつかって越え方に悩んでる人を笑ったりはしないわ」 


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:04

    >>8

    キャラ名:瀧島霞

    南雲:匡

    水瀬兄:一

    姫川:姫川

    南野:南野

    呼び方の基本ルール:基本的に全員呼び捨てですが、歳が近い奴ほど大体長いこと面倒を見ているので妹弟感覚で下の名前で呼び始めます。最早他人の距離感ではない、奴等は愚弟か愚妹。あとは兄弟姉妹の関係で紛らわしい人も下の名前呼び。

    口調に関して:基本のじゃロリ。そこはかとなくババくさいというよりジジくさい。喧嘩を買うこと自体に躊躇いがない性格と時代劇インプットが噛み合わさり、たまに侍みたいなことを言い出す。

    セリフサンプル:

    「やはり三下よな、口がよく回る」

    「長生きのコツは余計な真似をしないことじゃな。まあ貴様みたいなクソガキは言うても聞かんじゃろ、ケツ叩きながら理解するまで何度でも教えてやろう」

    「何をしてくれとんのじゃクソガキーッ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:33

    >>8

    キャラ名:織戸 咲彩

    不破 夏希:夏希さん/隊長(任務中)

    遊馬 陽向:陽向さん

    和泉 茜:茜さん

    崎守 永治:崎守くん/永治くん(プライベート)


    呼び方の基本ルール:年上は苗字さん付け、同じ学校の場合のみ苗字に先輩付け

    同性の同級生は名前にさん付け、異性は苗字にくん付け

    年下は基本的に苗字にさん付けです。年上でも親密度が上がると名前になったり年下ならちゃん付けなどに変化します

    相手が呼んでほしい呼び方があればそちらを優先するしチームメイトは例外的

    苗字が同じ兄弟などは名前に基本ルールを当てはめることが多いです


    口調に関して:年上には敬語。同級生以下にはふんわりしてる妹感強めの口調。年上相手にも割りと砕けた口調が混ざりますが半分自然体で半分はわざと甘えているのだと思われます


    セリフサンプル:

    「不破隊でオペレーターしてる織戸咲彩です。仲良くなりたいから、よかったらさーやって呼んでね」

    「おつかれさま。ハグと膝枕どっちにします?どっちもします?……だめ?」

    「こ飯に合う家庭のハンバーグ、素材にこだわった本格ハンバーグどっちもすき!おいしいお店の情報あったら教えてほしいな……一緒にいく?」

    「夏希さん。この前の雑誌のお仕事見ました!すごいカッコよくて……ああいうの私似合わないので憧れちゃうなあ」

    「陽向さん、陽向さん!この前はハンバーグのお店に付き合ってくれて、ありがとうございます。次は陽向さんのいきたいところ、いきましょ」

    「これに和風のアクセサリーなどを合わせるとかわいいと思うんですけど、茜さんのご実家はそういうのもやってますか?学校の友達にも紹介したいなって」

    「さ・き・も・りくーんっ。あっ、ちょっと逃げないでくださーい。抱きついただけなのに……私のこと嫌い?……やったー♪」

    「『近界民を恨んでないのか』?……あんまり考えたことないかも、今あるものまで失いたくない」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:36:17

    >>8

    キャラ名:八葉 徹心

    放出 龍之介:はなはな/はなちゃん/たっつー

    樋口 彩:あやや/ひぐっち/あややや(やは増える)

    佐丸 賢吾:けんけん/けんちん/けんまる

    芥 澄麗:すみれん/あくたん/ちりーん

    (表では一番左だけで大丈夫です)


    呼び方の基本ルール:知り合うとまず適当なあだ名を付けます。フィーリングと呼びやすさなど重視した苗字か名前から二文字程度を繰り返すのが基本型です

    流石に司令クラスの目上の人には使いませんし、使っちゃダメそうな人相手に抑える程度の良識はあります。付けたあだ名は左ほど頻繁に使いますが増加変化あるのであまり気にしない


    口調に関して:一人称の『てっくん』はおどけたときに使用します

    風が吹くと飛んでいきそうな軽い言葉遣い。ノリ良さげで一見何も考えてませんが実際は発言の半分くらい適当です。敬語は歳上相手や大事な場面などの使用しなければならない場面なら使います

    女子には息をするようにかわいいって言います。男子にもたまに。かっこいい、イケてる、サイコー、などポジティブな思ったことはなんでも口にします


    セリフサンプル:

    「八葉徹心。これでも隊長やってまーす。親しみを込めて『てっくん』でも『てつてつ』でも、『はっば』でも『ろくよん』でも気軽に呼んでよ」

    「剣道部とかは所属したことないっすよ。堅苦しそうというーか、必要性を感じられんかったのです」

    「作戦室のあれは苔玉ってやつだよ。キョーミある感じ?手取り足取り教えたげるけどー、イヤならやり方はネットでも見れるよん」

    「はなはな。こっちこっちー……フォロー?ちがくて、もっと掻き乱してよ。乱戦、得意じゃん?相手も俺の予測もぶっちぎってよ」

    「――と、ここであやや。ご意見どーぞ。別角度からの情報を増やしたーい。へいへいあやや野党びびってるー……ナイスショット」

    「さて、けんけん。今から会敵するてっくんと、遊撃してるはなはなと、敵に大体の位置を把握されたっぼいあやや。けんまるがいくなら誰のとこ?」

    「今日もかわいい静かな方のすみれん。[手数を求める作業]と[面倒なオペレート]をおねがーい。いけるっしょ?ね?……うんうん、いつものかわいいあくたんありがとね」

    「姑息も上等。勝てば官軍でしょ。負けたときは……みんなで逃げちゃおう!そーしたら、追い掛けて来た相手を転ばして……みんなで叩いて、また逃げよーぜ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:29

    >>17

    前回は別で纏めましたが今回は貼れないようなので直接


    八葉が付けそうなあだ名一覧inオリ隊員ver2

    もしもSSなどで必要になったときの参考に

    左ほど使用頻度が高い。もっと良さそうな物があれば是非。適当なので増えるし変わるので気にせずともOK


    ・八葉 徹心:N/A

    ・放出 龍之介:はなはな/はなちゃん/たっつー

    ・樋口 彩:あやや/ひぐっち/あややや(やは増える)

    ・佐丸 賢吾:けんけん/けんちん/けんまる

    ・芥 澄麗:すみれん/あくたん/ちりりん


    ・坂田 景宗:けいけい/けいしゅー/さかしゅー

    ・武市 勝:かちかち/たけし/たけっち

    ・桐生 武尊:きりゅー/きりなま/たけるん

    ・桜庭 涼介:りょうりょう/すずすけ/さくらばー

    ・仮名 玲音:れおれお/れおっち/ぱれす


    ・煙崎 総助:たばたば/たばさん/けむそう

    ・坂田 景治:かげかげ/かげっち/さかはる

    ・野浦 恵美:のうらっち/めぐめぐ/めぐみん

    ・百目木 仁美:めきめき/ひゃくめき/ひとみん

    ・二階堂 静香:しずしず/にかいどー/しずかー


    ・岡崎 恋:れんれん/おかれん/こいこい

    ・二神 寧々:ねね+ねn/ねねちゃん/にがみね

    ・水瀬 双葉:ふたふた/ふたばん/みなも

    ・須藤 湊:みなとん/どうみな/すどすど

    ・涼 五月:さつさつ/りょーさま/すずめい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:02

    >>18

    続き


    ・秋鹿 八尋:やひやひ/ひろひろ/あいかー

    ・鳴海 碧:あおあお/なるなる/なるみー

    ・伏見 七瀬:ななな/ふしみー/ふっしー

    ・ジャクソン ゴデス:じゃくじゃく/じゃっく/ですです

    ・岡崎 愛:あいあい/おかあい/あいもーと


    ・不破 夏希:なつなつ/なつきち/ふわっち

    ・遊馬 陽向:ひなひな/ひなたん/あすあす

    ・和泉 茜:あかあか/あかねっち/わいずみ

    ・崎守 永治:えいーじ/えいえい/ながはる

    ・織戸 咲彩:さやさや/おりーと/さきいろ


    ・枯砂 りんご:んごちゃん/かりんご/さんすい

    ・月ノ瀬 瑞稀:みずきん/みずみず/つきずき

    ・明智 暁:あきらん/あかつき/あけっち

    ・荒木 豪:ごーごー/ごんごん/あらきんぐ

    ・伊坂 静音:しずねー/いさいさ/いっさ


    ・卯﨑 一澄:うさきん/うさうさ/いすみー

    ・長町 総参朗:そうそう/さぶろー/ながなが

    ・敷嶋 裕和:しきしまん/ましきし/ゆうなぎ

    ・横山 利一:よこよこ/えっくすさん/りーち

    ・竜胆 朝陽:あさあさ/あさひん/りんあさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:29

    >>19

    最後


    ・瀧島 霞:たっきー/かすみん/たきどの

    ・南雲 匡:なぐなぐ/きょうきょう/なぐもん

    ・水瀬 一:はじめん/わんわん/みなせん

    ・姫川 渚(:なぎなぎ/なぎさん/なぎさひめ

    ・南野 穂波:ほなほな/ほなみな/みなみな


    ・影山 秀樹:ひでひで/ひでっきー/かげきー

    ・四王天 巽:たつみん/たっちゃん/しおてん

    ・美竹 輝夜:かぐかぐ/かぐやん/みたけん

    ・外山 朱有:しゅしゅ/あけあり/そでそで

    ・逢坂 京:おーさか/おうおう/みやこんぶ

  • 21八葉製作者24/06/16(日) 20:43:34

    …スレに直接載せると思ったより長いですね
    そのあだ名はキャラに合ってないとかあれば気軽に仰ってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:35

    〆切になったけどまだ来てないのは、
    坂田隊:桜庭
    枯砂隊:枯砂/明智
    卯﨑隊:横山
    瀧島隊:南雲
    それぞれ誰が誰の制作者かいちいち覚えてないけど
    確か桜庭は四王天がすでに出てるので待ってれば来るかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:25

    桜庭制作者です
    今所用で外に出ててメモ帳が開けないので帰ったらすぐに投稿します

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:02:03

    >>8

    キャラ名:桜庭涼介

    坂田兄:景宗

    武市:勝

    桐生:武尊さん

    仮名:玲音

    呼び方の基本ルール:同級生以下の男性隊員は名前呼び捨て、年上に男性隊員は名前にさん、女性隊員は名前にちゃん付け

    例外として四王天のことはつみちゃん、水瀬兄のことは名前呼び捨てに加えて偶に兄弟呼びをする

    口調に関して:見た目は真面目そうに見えるがチャラいし猫をかぶってるが性格もよくない

    年上には敬語を使うが親密度が高い人にはタメ口で話す

    女性隊員にはよく馴れ馴れしく話しかけてる

    セリフサンプル:

    「やっほ~、皆元気してる~?桜庭涼介で~す!」

    「景宗~煙崎隊に弟君いるんだよね?今度当たる時、癖とか性格とかでカモれそうならカモろうよ」

    「俺らのスタイルは2p+αでしょ。生存点も取れればいいなって思うけど、それはあくまで二の次。まずは勝が2点を取る、俺らが取らせる。これを完璧に100%こなすのが最低限で大前提だよ」

    「武尊さん、景宗のことは頼むよ。とりあえず2p取るまでエースの援護は俺がしとくから」

    「玲音は何考えてるか分からないけど、悪い奴じゃないよ。なんとなくだけどね」

    「つみちゃ~ん♡あなたの王子様、涼介くんですよ~」

    「……いいね、一。いつも堂々としてて、羨ましいよ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:34

    枯砂も放出と製作者さん同じっぽいけどどうだろう
    この前質問にも答えてたしわんちゃんまだ提出あるかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:13:12

    南雲横山もwikiに来てたので貼っときます

    >>8

    キャラ名:南雲

    瀧島:霞ちゃん

    水瀬兄:一ちゃん

    姫川:渚ちゃん

    南野:穂波ちゃん

    呼び方の基本ルール:苗字以上にその人を表すものだから大事、ということで基本的に全員下の名前呼び、女子はちゃん(年上や本人の希望ならさん)を付け、男子は呼び捨てで対応します。ただし一ちゃんは語呂とノリにより一ちゃんとなりました。

    口調に関して:ややダウナー気味でかなり胡散臭い口調。嘘も本当も同じトーンで話す為、身構えていても嘘は分かりません。基本的に怒るという概念がなく、口調を荒げることはありません。

    一人称は基本「自分」ですが、ふざけてる時は南雲さん、お兄さん呼びも混じります。また時々「俺」も混ざったりと、少し不安定。

    セリフサンプル:

    「霞ちゃんダメだよ、こういうのって一度舐めたら治さないから」

    「一ちゃんたら自信家ね、あんまりスロースタートだと自分優しくないから置いてっちゃうよ〜?」

    「渚ちゃん、お兄さんちょっと追いつけてない」

    「俺は見届けたいのさ。一度は瓦礫に埋もれきったこの街と、助かってきた命の未来ってヤツを。…正義のヒーローなんて、ガラじゃないけどねー」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:14:27

    >>8

    キャラ名:横山利一

    卯崎:卯崎

    長町:長町

    敷嶋:敷嶋

    竜胆:竜胆

    呼び方の基本ルール:全員苗字呼び捨てで統一。機嫌がばちばちに悪いとディスり気味の渾名で呼び出します

    口調に関して:ナチュラルに人をディスる人間のクズ。おちょくり3割ディスり3割煽り3割真心1割でお送りしています。横山が煽り抜きで話をしている時はキレている時です。

    セリフサンプル:

    「さっさと育つ気がねえならお前への興味が失せそうだ」

    「フワフワ飛ぶ癖に思考は鈍くせえのな〜?人間地に足つけてなんぼだっつーのに、勝てもしねえしとんだ人でなしだぜ」

    「おいおいそんな嫌そうな顔すんなよ傷付くぜ?点取る前に死んでそうなド下手くそがいるから、ちゃ〜んと子守をしながら代わりに首落としてやっただけじゃねえか。それとも何か?あれは自分の点だとでも思ってたのか?

    哀れだなぁ、哀れすぎて笑いが止まんねえよ。テメェみたいな雑魚が点取り屋になれるわけねえだろ、頭が高えぞクソモブ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:20

    こんだけ口悪くても卯崎隊の雰囲気悪くならなそうなのすげーなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:06:04

    横山、勝ってたら煽るんだろうけど負けたらどうするんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:19

    >>29

    宇崎隊の他のメンツが横山を煽る

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:22

    イメージCVはもう話題ダイスに入れていいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:15

    締切はすぎたし、これ以上待ってたらずっと入れられないからセリフ募集後に追加予定だった話題はもういいんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:42:24

    イメージCVも入れていいだろうね
    どっかで掘り下げが深まったらカプネタとかイメソンとかもまた入れたいところだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:12:45

    実況解説もあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:58:53

    ポジション別の考察まだやってないからやりたいです
    (トラッパーは坂田弟の経歴的に前回同様オペと合同?)
    前から言われてる学年別もまだだし他にも三大とか消化されてないやつ結構あったはずだからやるならそっち先にしてあげて欲しいけど…

    あと確か前スレに侵攻が無かったら〜みたいな話題挙がってたけど多分ダイスに入ってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:08

    ポジション別、学年別、三大は土日の方がいいのかな?
    前は平日でも今日は攻撃手、今日は銃手みたいなのをダイスで決めたりしてたっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:38

    前やったグラフのやつみたいに作るのにまとまった時間が求められるとかじゃない限りは平日でもいい気がする
    時間足りなかったら延長すればいいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:28

    部隊別考察とかがそうだったけどあの手の話題は順番固定にすると常に序盤固定or終盤に回されるところが出て不公平になっちゃうよねってことで一律ダイスになってたはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:59

    逆に土日は忙しかったりもするしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:16

    テストその2

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:08:35

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:59:39

    セリフ集まらなかったのが2人とも枯砂隊なの他の隊員がちょっと可哀想だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:35

    リメイク直前のシーズンなら隊長以外提出なしや隊長だけ提出なしとかあったからな
    明智は知らんけどもう一人はよく顔も出してたと思うのにどうしたんかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:54:12

    今日の話題ダイスどうします?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:54:42

    気のせいかな。どっかで枯砂のセリフ出てた気がするんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:08

    あの時はまともに全部揃った隊がひとつも無かったしね・・・
    〆切数日過ぎても音沙汰無しだしどうすんだろ、このまま呼び方空白なのも該当部隊のキャラにあんまりだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:53:09

    そのへんは公募かなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:47:18

    まあとりあえず普通のノーマルな感じに置き換えるとか?
    男性→苗字+くん、女性→女性+さんくらいに

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:32:38

    保守。こっちの話題的なのないし質疑応答はこっちの方がいいかも?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:19:07

    話題の実況解説、案自体は結構前からあるけど忘れられてる……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:19:18

    とりあえずダイスまわしちゃったけどポジション別はポジションごとにダイスを回すという形式で大丈夫でした?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:22:41

    ポジション別や学年別はああいう感じで大丈夫だと思います
    実況解説は完全に忘れてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:51

    ここから6日間ポジション別を日替わりでやってくという認識でOKなのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:38:34

    他の話題挟んだら何やるのかごっちゃになりそうだしそれでいいんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:37

    セリフも集まったしランク戦考察もまたやりたいなぁ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:04:08

    話題でマップ選択をどうするのかとか得意なマップどこかとかマップ関連の話してみたいです。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:24:56

    オリ隊員を作成した時のコンセプトとか聞いてみたいけどこれは質問の裏話に含まれるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:01:21

    >>58

    若干だけどメタ的な感じだし、こっちでいいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:49:03

    結局未応募組はどうするのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:41:37

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:04

    しゅ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:14:27

    >>58

    やっぱこういうの答えないと保守辛いですね

    多分まだ遠征アンケもあると思うし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:47

    もうこっちは話題ないなぁ
    連続で保守しないといけない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:49

    本スレは時間あれかもだけど回していいんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:53

    表ももうこんな時間だけど次回した方がいいのかフリー調整入れた方がいいのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:21:34

    フリー調整で明日夜7時更新いいんじゃないですか
    というか、こうなったらこうせざるを得ないというか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:17

    とりあえず本スレフリーにしときますか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:36

    荒木・桐生と過去の自キャラの能力比較です

    能力を想像する時に参考にしてください

    対象は旧シーズン2から山本イーグル、旧シーズン3から神風太陽、前シーズンから双海龍一、双海一虎、今シーズンから荒木豪と桐生武尊です(自キャラが攻撃手4人万能手2人でフィジカル強者しかいないのあまりにも幅が狭すぎる)


    体力

    神風>双海兄弟>山本≧荒木>>桐生

    筋力

    荒木>>山本>双海兄弟≧神風>桐生

    運動神経

    双海兄弟>神風>山本≧荒木>>桐生

    バトルIQ

    双海兄>桐生>双海弟>山本≧神風≧荒木

    狂気

    神風>>>双海兄>双海弟>荒木>桐生≧山本

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:47:12

    桐生が格落ち扱いのフィジカルエリート一族だ
    運動神経ってのはセンス的な部分なのかな(荒木はテクニックはそこまで高くないが、元々のパワーがすべて解決するみたいな)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:39

    >>70

    センス的な部分もありますがどちらかというとコーディネーション能力に近いですね

    体を動かす能力だったり、バランス感覚だったり

    荒木も能力が低い訳では無いんですけどいかんせん上の連中が高すぎるのとスポーツ経験が少なくて運動神経が発揮される機会が少なかったのが原因ですね

    近接戦闘の技術自体は荒木も高い方ですがそれはセンスと言うより努力に由来してます

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:48

    最近信長の野望やパワプロでオリ隊員作るのにハマってる
    ダイスで能力値決めてたら化け物みたいな佐丸が無双してた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:01

    話題でヤンデレになったオリ隊員がやりたい
    裏切りみたいに製作者の許可欲しくなりそうだからその後に
    対象は人でも物でも

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:54

    >>72

    もうそれは佐丸ではないのでは(製作者)

スレッドは6/25 08:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。