裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:16:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:16:37

    はり

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:17:00

    裏スレまとめ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ 仮|あにまん掲示板※現在新規隊員の募集は行っておりません。落ちてから丸一日経っても立て直しが無かったため、立て直させていただきました。私はこのスレを楽しく感じており、まだ3期で語れていないこと(遠征選抜試験など)もあっ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ②|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2427571/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2456635/bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ③|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2474052/現行の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2483433/bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ④|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2488777/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2501485/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2506503/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2547479/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2547864/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2604991/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2623515/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2697659/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2709875/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2811051/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2823827/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2871671/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2896769/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2976940/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:17:51

    表各シーズン1スレ目と最後のスレ


    【旧シーズン】

    シーズン1

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集停止中ですが、近々新規募集を再開する予定です。正式決定までしばらくお待ちください新規さんは…bbs.animanch.com

    シーズン2

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。このスレで新規隊員の募集を再開します。後程書き込む注意書きをご覧ください※既存キャラは29スレ目で続投希望を募…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ75|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    シーズン3

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ76|あにまん掲示板オリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。追加希望の方は結構分量があり申し訳ないですが、>>…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ85|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    【新シーズン】

    シーズン1

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉗|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
  • 52◆M7kA1NWXZEka24/04/06(土) 10:19:05

    建てたのは代理(2代目)です。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:19:28

    保守ついでにコテ外し

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:23:37

    スレ立てありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:27:16

    《続投希望》戦闘員5オペレーター2
    煙崎
    坂田兄・坂田弟
    樋口
    野浦
    南雲
    -----
    二階堂

    《どちらの可能性もある》戦闘員5
    八葉
    桔梗、松海
    伏見、秋鹿
    《口調、呼び方から提出していない》オペレーター3戦闘員3
    長門、横幕、鍵崎、紀坂、久木、那珂川

    備考:南雲製作者SE希望
    ※アンケートに関しては未応募でもペナルティは設けないと明言しましたので外しました
    また続投希望しないキャラに関しても行数の関係で削除しました
    このまとめを作ってくださった方ありがとうございます。抜け漏れある場合ご指摘願います

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:31:58

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:32:09

    しゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:47:32

    枠希望(ただし完全新規で希望者がいればカウントされていない)

    戦闘員(17~21)
    二階堂製作者1
    八葉製作者1
    速水早乙女製作者1~2
    桔梗・松海製作者2(片方はオペになるかも)
    有賀・来光製作者2(備考:片方SE持ち)
    沖田一ノ瀬製作者1
    双海兄弟製作者1~2
    煙崎製作者1~2
    坂田兄・弟続投
    樋口続投
    野浦製作者2(野浦+新規)
    秋鹿・伏見続投(片方は別キャラになるかも ※区分不明)
    南雲続投

    オペ(4~6)
    二階堂続投
    八葉製作者
    黒乃冴木製作者
    涼続投
    ※以下は条件付き
    桔梗・松海製作者(桔梗・松海を続投しない場合)
    沖田一ノ瀬製作者(2キャラ以上製作可の場合)

    ?(2)
    狼谷製作者
    南雲製作者新キャラ(備考:SE持ち)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:26:51

    旧シーズン1が4ヶ月、旧シーズン2が9ヶ月、旧シーズン3が3ヶ月、今シーズンが6ヶ月か

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:10:30

    >>11

    放出の作者です

    続投希望ですが、新キャラも出したいので出すなら多分先に新キャラが出ます

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:07:54

    こんなとこですかね


    <募集概要>

    募集上限:戦闘員40、オペ10の10部隊50名

    募集下限:戦闘員24、オペ8の8部隊32名

    部隊数や戦闘員人数は応募されたオペの数と戦闘員の数のバランスで別途決定します


    <縛り等> ※考え中

    ・前回使いまわしですが、オペTOTAL上限は前シーズンに合わせて38に緩和してもいいのかなと思ってはいます

    ・最初から持ちキャラ上限2でもいいのかなと思ってます。状況次第で3を解放を許すかどうか


    <応募内容>

    ・まずはプロフ/見た目/ステータスとトリガーセット(前回同様)

    ・要望があればBBFと口調を初期段階で一度集め、呼び方募集で再度募集の形をとります

    ・後ほどBBFと呼び方、アンケート募集予定

    ・オペパラメータ表の導入(検討中)


    <見た目の画像サイズや縦横比に関して>

    ・一覧を作る方の判断ですかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:00

    原作オペのトータルがB級だと最大が37(氷見)でB級上中位は36~34がほとんどだから次回A級部隊を作るとかじゃない限りは37のままでも問題ないのかなって思います
    BBFは前回の意見でもでてたけど新規の人が作るのに時間がかかるor時間に追われて適当に作ってしまう可能性があるので後ほどでもいいのかなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:20:03

    自分は次シーズンから参加でキャラを作る予定だけど、自分以外でも最低一人は新規で作りたいってレスを見かけたことがあるのと上のまとめには乗ってないけど長町・武市製作者のレスも数日前にあったので下限を下回ることはそうないと思います
    もしそこを心配してる人がいたら

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:40:38

    強いて言うなら入隊時期だけはパラ調整や部隊考察とかで最初に欲しい情報な気はしないでもない(無くても今までやれてたし大丈夫とは思う)

    3解放は基本は無しで人数不足でやむを得ない状況でのみ許可とかでいいのかなとは
    前スレのはアンケート程度にって話だったし不明の人中心に今の意向を正式に聞いても良さそうとは思います
    (特に確実に上限あるオペ周りは早めに把握出来た方が良さそう?あとは特に気になる点は無かった)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:05:17

    ここで確定させちゃうと今度は完全新規がオペを作れないみたいな事になりかねないから難しいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:30:14

    今シーズンは先着順だったけど前シーズンの時は続投キャラ分とかは確保した上での募集だったしその辺どうなるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:58

    >>15

    個人的にはオペの上限37でいいと思う

    原作で37の氷見もなんなら元A級オペだし

  • 21武市・長町製作者24/04/07(日) 00:51:54

    >>11

    考えた結果武市・長町両方とも続投させます。

    ですがステータスとか設定とかは変わるかもしれません

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:23:43

    >>21

    ステータス変更はわからないですけど世界観継続なら設定変更はまずいと思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:47:32

    >>17

    答えたら枠を確保するという訳じゃないってあらかじめ言ってるから、下限はともかく上限は気にする必要ないと思う

    下限を下回るとスレが開始できないけど上限を上回るのは言っちゃなんだけど先着に間に合わなかっただけの話だから

  • 24武市・長町製作者24/04/07(日) 17:58:51

    >>22

    じゃあ設定は変えずに行きます。変えようと思っていたのステータスとトリガー構成だったので。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:16:27

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:46:56

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:18:47

    >>14

    見た目まとめする人ですが、メーカーの方でトリミング等の加工が問題なかったらこちらとしても構わないです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:18:42

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:50:38

    オペもそうだけどSE持ちも人数制限必要になるのかな?
    旧シーズン2みたいに

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:39

    レアなはずなのにSE持ちだらけになるのもアレだしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:21:15

    速水一ノ瀬が続投なしで紀坂久木が提出なし
    続投の可能性があるとしたら伏見だけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:27

    サイドエフェクト思い付かない民

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:36:44

    思いついても「これだとデメリットがなさすぎる…これだとメリットがなさすぎる…」と塩梅に悩む民

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:38:10

    強化五感以外が思いつかない民

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:38:22

    全シーズン微妙に全体の人数も状況(続投のSEキャラだけで5、6人いたから無しにしてた3期とか)も違うけど今分かる範囲だと最大でも3キャラっぽいしここから倍以上に増えすぎるってことは無いと思いたい
    更に言えばスナイパーも多すぎると部隊結成で困るかもみたいな話出て先に聞いてたこともあったけど大丈夫だったしまあ度を超えてスナまみれになるってことは無いはず…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:14

    煙崎製作者です
    少し質問があるのですが、崎守を復活させた際に設定が少し変わるのはOKでしょうか?今シーズンには存在していなくて前シーズンから世界線が変わって復活、という形なのですが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:19

    自分も旧シーズンの自キャラを年齢などの設定をかなり変えて復活させようと思ってますけど、恐らくありだと思いますよ
    世界線違うし、設定を変えることで整合性が取れなくなるみたいなことはないかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:32:40

    答えていただきありがとうございます
    復活仲間の製作者さんがいて心強いです

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:16

    代理です

    >>27

    承知しました。ありがとうございます


    >SEに関して

    個人的にも比率が高いのは避けたいなとは思ってはいます


    >旧シーズンからの転生に関して

    世界線が違うということなので自身の作成キャラでしたら仮に名前以外の何もかも違っても別にいいのではないでしょうか

    続投の設定改変はちょっとまずいかなと思います。多少のステータスアップやトリガー変更程度なら原作でもある範疇だと思うのでいいと思います

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:28

    >>39

    煙崎製作者です

    転生に関しての事項、了解しました。ありがとうございます

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:02:13

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:26:28

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:39

    >>11

    岡崎姉妹続投は時間がまだあるならちょっと考えます

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:41:39

    ho

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:47:09

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:30:29

    代理です。私の予定的に募集は来週末になるかなと思います。遅くなってしまい申し訳ありません
    ちなみに続投希望については聞きましたが、新規の方いらっしゃいますかね?

    (絶対に枠を確保するわけではなくアンケートです)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:36:53

    新規は前シーズン参加してなかった人って意味だよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:51:53

    >>47

    そうですね。今回のシーズンに持ちキャラがなかった人という意味なので、過去シーズンいたけど今シーズンは不参加で次参加したい方や持ちキャラなしで今シーズン楽しんでた人も含みます

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:54:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:55:09

    いることを示せばいいのか、いる場合は作る予定のキャラが戦闘員かオペか一人か二人かまで言った方がいいのかどっちですかね?
    二度手間になるのも面倒だと思うので先に言っておくと、自分は戦闘員を二人作る予定です

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:01

    >>50

    やりたいことは埋まりそうな枠数の把握なので戦闘員orオペの枠組みと希望人数(合計2まで)ですね

    なので人数言っていただければOKです。ありがとうございます

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:53:22

    保守

    今は
    続投希望調査(枠確保なし)
    枠希望調査(枠確保なし)
    その他募集に関するルール要望等を受け付けて調整って感じかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:57:29

    質問ですが戦闘員とオペレーターの募集順はどうなりますか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:39:43

    >>46

    新規です

    今のところ2枠を想定しています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:56

    質問です
    続投した隊長とチーム及びその隊員ってどういう扱いになる予定でしょうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:26

    前のシーズンとかだと半数が続投してたらそのまま残ってた記憶があるな
    そこら辺は代理スレ主の判断によるかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:41

    新規です
    現状1枠で考えていますが、もしキャラが足りなくなりそうだったら時間さえもらえれば2キャラ目も作れると思います

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:06:58

    新規さんもけっこういるんだね
    既存続投や既存の新規作成キャラだけで枠問題はそこまで大事でなさそうだけど新しい目線も組み込めそうで何より

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:20

    ステ上限とかは早めに提示兼決定されたらキャラ作りやりやすいね
    個人的には前回と同じでよさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:42

    オペレーターはともかく戦闘員はそのままなんじゃない?
    実際そのままでも問題ないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:05

    まだアナウンスとかなかったと思うので
    新規でなくても自分はステ上限とかどうなんだろう~って感じたし前回と同じだから大丈夫は新規とかに不親切そうだなと

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:25

    一応前回の

    〈全キャラ共通〉
    ・旧ボーダーから在籍するキャラ、近界民はNGでお願いします。
    ・玉狛支部派も、本編で近界民と関わりのあるキャラ、玉狛支部に在籍するキャラしかいないため、なしでお願いします。
    ・SEは弱点やデメリットを伴う等の調整をお願いする場合があります。また、多いと判断した場合にSEキャラはこれ以上出さないように注意する可能性があります。


    〈戦闘員募集要項〉
    ・パラメーターの合計値は最大53です。
    ・各パラメーターの上限値は10です。
    ・一部例外を除きバッグワーム+シールド2枚は必須(例外:バグワタグ装備など特殊例)
    ・レイガストを装備する場合には、レイガスト側のシールドは無くても良いです。
    ・スポッターはNGでお願いします。

    〈オペレーター募集要項〉
    ・パラメーターの合計値は最大37です。トリオンは計算に含めません。
    ・各パラメーターの上限値は10です。
    ・トリオンは1以上、機器操作・並列処理は6以上、それ以外は5以上にしてください。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:42

    個人的には別に不満が出てるとかでも無いし変える必要はないと思う
    変える必要があると思う人のレスがあったらはじめて考えればいいんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:12

    変更あるかもしれないけどキャラの情報を整理する用に一応前回のテンプレートも

    ◻︎テンプレート(戦闘員)
    名前:漢字(ふりがな)※苗字と名前の間にスペース

    性別:男/女

    ポジション:攻撃手/銃手/射手/狙撃手/万能手/特殊工作兵

    年齢:学年準拠。例:高校一年→16歳、高校三年→18歳

    誕生日:
    星座:

    身長:(備考→男子平均は171㎝、女子平均は158㎝)

    血液型:A型/B型/O型/AB型

    職業:(中高生は学校とクラス単位で。備考→六頴館/星輪)

    好きなもの:(2~3個)

    家族構成:(どこまで含めるかの範囲は各自の判断)

    派閥:城戸派/忍田派/自由派

    キャラ概要↓

    (約200文字目安)
    戦闘スタイル↓
    (約150文字目安)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:32

    ◻︎テンプレート(オペレーター)
    名前:漢字(ふりがな)※苗字と名前の間にスペース

    性別:男/女

    年齢:学年準拠。例:高校一年→16歳、高校三年→18歳
    誕生日:
    星座:

    身長:(備考→男子平均は171㎝、女子平均は158㎝)

    血液型:A型/B型/O型/AB型
    職業:(中高生は学校とクラス単位で。備考→六頴館/星輪)

    好きなもの:(2~3個)

    家族構成:(どこまで含めるかの範囲は各自の判断)

    派閥:城戸派/忍田派/自由派

    キャラ概要↓

    (約200文字目安)

    ト1 機6 情5 並6 戦5 指5 T28(今回から画像になる可能性あり)

    支援スタイル↓
    (約150文字目安)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:49

    代理です。今週は少したてこんでまして返信や募集に関する検討ができませんでした


    >>53

    可能であれば戦闘員オペは同時にやれればいいかなと思います

    が、これに関してはまとめ側の負担があるのでここでこれでいくと断言はできないです


    >>55

    とりあえず、続投組の枠を確約するかは断言できませんが現状で続投希望者は以下の回答をお願いします

    ・隊長の場合、隊長継続か一旦白紙に戻すか(ダイスで再度隊長になる可能性はあります)

    ・そうでない場合隊長が部隊継続希望する場合は部隊継続希望

    ・部隊を抜けることを希望

    ・隊長が抜けても可能な限り残ったメンバーで継続希望

    世界線は継続する方向で考えているため、そのあたりも加味したうえでどうするか検討願います


    規制に関しては上ではられているもの+原作と明らかに矛盾があるもののNG(攻撃手ランキング1位設定など)にしようかと思います

    特に新規さんは質問があればしてください(こういう設定を考えていますがOKですか?など)

    その他、こういうのが必要、ここは緩和していいのではなど意見あれば書いてください。採用するかは私の判断にはなります

    規制に関すること以外でも、募集に関して意見あれば


    また、オペはせっかくなのでパラ表作ってもらおうかなと思います

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:27:47

    メンテ

    《続投希望》戦闘員8オペレーター2
    煙崎
    坂田兄・坂田弟
    樋口
    野浦
    南雲
    長町、武市
    -----
    二階堂

    《どちらの可能性もある》戦闘員7、オペ1
    八葉
    桔梗、松海
    伏見、秋鹿
    放出
    岡崎姉
    -----
    岡崎妹

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:28

    >>66

    煙崎製作者です

    隊長の継続希望です。また部隊の継続も希望します

    個人的に「煙崎ならこういう部隊組むな」っていう感じのメンバーが集まってたのでぜひ部隊このままがいいなーと思っています。なんか一癖も二癖もあって力押し一辺倒じゃない感じがとても好きです

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:49

    各隊の現状の続投まとめ
    坂田隊:坂田兄/武市
    紀坂隊:二階堂
    八葉隊:(八葉)/(放出)
    逆叉隊:(松海)/(伏見)
    南雲隊:南雲
    水端隊:(秋鹿)/(岡崎妹)
    天道隊:樋口/長町/(桔梗)/涼
    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦
    岡崎隊:(岡崎姉)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:48

    天道叶内は続投なしでお願いします!
    新キャラアイデアはありますが叶内みたいにぽっと思いついて出すかもなので今の段階ではどうするかは何とも言えないです

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:52:44

    >>66

    野浦作成者です

    部隊の継続希望です

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:10

    〇→継続希望、◎→可能な限り継続機能、×→解散希望

    各隊の現状の続投まとめ
    坂田隊:坂田兄/武市
    紀坂隊:二階堂
    八葉隊:(八葉)/(放出)
    逆叉隊:(松海)/(伏見)
    南雲隊:南雲
    水端隊:(秋鹿)/(岡崎妹)
    天道隊:樋口/長町/(桔梗)/涼
    煙崎隊:〇煙崎/坂田弟/〇野浦
    岡崎隊:(岡崎姉)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:20

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:35

    >>66

    八葉作成者です

    隊長ポジションの継続を希望します


    部隊の存続はメンバー唯一の放出さんの中の方が隊を抜けたり一度バラけてもいいんじゃないか、というような考えなら白紙にするのもありかと思ってます

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:29

    代理です。募集に関して以下のように考えていますが意見が欲しいです


    ・戦闘員、オペ同時募集だと問題ありますか?(特にまとめ作業をやっていただける方向け)

    ・最初から一人2枠上限(オペ2人はなし)で募集をかけようかなと思っています

    ・世界線継続であれば続投組の枠確約は個人的にしてもいいのかなとは思っています

    ・縛りは人数以外は前回と同様を考えています(>>62と原作矛盾なし)

    ・その他何かあれば

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:30

    過去シーズンでも何度か一部のまとめはしてましたが、恐らく何人かは応募後に設定変更や修正が入って確定するまで情報が入り乱れるでしょうし別にしても手間は特に変わらなさそうなので個人的には同時募集でいいと思います

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:37

    >>75

    ・同時募集した際の問題点としてはオペレーターと戦闘員の比率が1:3~4の間にならない可能性があるくらいだけどオペ10人は固く、戦闘員30人も集まらないことは無いと思うので問題なさそう

    ・最初から一人二枠だと募集のペースが良くも悪くも早くなる。個人的には活気づいて考察とかも楽しくなりそうだから賛成だけど、勢いが早すぎると人数集計が難しくなったり問題点が出てくるかも?

    ・世界観継続なら続投キャラの枠確保はありだと思う。ただし、その場合はやはり最初から一人二枠にした方が公平性は増すと思う

    ・縛りも今シーズンで問題に挙がらなかったからそのままでいいと思う。募集中に問題点が出てきたら話し合えばいいし

    ・新規の為に枠確保された続投キャラも新規キャラと同様に募集開始したらキャラ概要を投稿した方がいいのではと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:01

    あと表スレが埋まったら次スレをたてるかどうか意見が欲しいです
    個人的には話すこともなさそうだし、サーバーに負荷をかけるし建てなくてもいいかなと思います

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:57

    >>66

    樋口と涼は天道が続投しないようなのでフリーでお願いします。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:41

    表スレが埋まっちゃったら募集までは立てなくてもいいかな、というのには賛成です
    スレの中の画像が多いので結構サーバーに負担かかりそうですし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:12

    懸念は当日にホスト規制食らった場合が怖いくらいかな…
    他に必要そうなのは上限把握のために2キャラ目出す時は1キャラ目の名前を必ず書くとか?(続投と新キャラの人は続投キャラの名前)
    既にそのつもりかもですが

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:51:18

    規制はきついなぁ
    特に人数制限が厳しめのオペ、SE持ちは特に

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:28

    Wikiという代替案がないわけじゃないけど人数制限シビアなキャラ募集で使うには管理側の負担がでかすぎるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:49

    指揮が5以上だけど隊長じゃないキャラを作りたいのですが、その場合最初の隊長ダイスから外してもらうことは可能ですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:00:44

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:12

    >>66

    坂田兄弟製作者です

    兄は隊長継続希望、弟は部隊継続希望です

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:27

    代理です


    >>78

    今更ですが、個人的には今から埋めて募集までに1スレ埋まると思わないので今のスレが最後かなと


    >>81

    規制に関しては、ある意味こちらにはどうしようもないことなので・・・

    ホスト規制が比較的緩い時間帯などもしわかれば少し考慮しようとは思います

    Wiki代用はできればしたくないです


    >>84

    全員がやりだすと混乱するかもなので基本的にはNGですが、強く希望する場合は可とします。できればくらいならご遠慮ください

    逆に絶対隊長やりたい!はNG

    隊長になったのでちょっと設定の文章変えるはどうしてもという場合は関連のまとめをする方と調整してください



    規制もあるので続投キャラについては枠確保の方向にしようかなと思います

    次に書き込む一覧でカッコ付きのキャラについては枠確保なし(募集時に同じ設定でも投稿すれば続投扱いにします)

    迷われてる方は木曜いっぱいまでなら枠確保します

    続投を明言していてかつ部隊継続の希望がない場合は部隊から離脱させます

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:31

    〇→継続希望、◎→可能な限り継続機能、×→解散希望

    坂田隊:〇坂田兄/武市
    紀坂隊:二階堂
    八葉隊:※八葉/(放出)
    逆叉隊:(松海)/(伏見)
    南雲隊:南雲
    水端隊:(秋鹿)/(岡崎妹)
    天道隊:×樋口/長町/(桔梗)/×涼
    煙崎隊:〇煙崎/〇坂田弟/〇野浦
    岡崎隊:(岡崎姉)

    ※八葉→放出が続投継続なら継続、そうでない場合はフリー

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:32

    1つ質問なのですが新キャラで本編キャラと関係があるキャラが出てきた場合はどうしますか?
    流石に本編キャラと兄弟はアウトだと思いますが従兄弟や幼なじみくらいならセーフなんでしょうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:04

    >>87

    伏見秋鹿製作者です

    2人とも続投でお願いします

    伏見は解散希望、秋鹿は岡崎妹が続投する場合部隊の継続を希望します

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:23

    >>89

    最初のシーズンならそれくらいの設定はけっこういた

    シーズン2以降は(特に規制があったわけでもなく)かなり減ったけどね


    原作と矛盾がなければいいのかな?とは思うけどどうだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:17

    >>89

    代理です。具体的な線引きは難しいですが、(個人的には)前シーズンの第1シーズンくらいならいいのでは?と思っています

    具体的にはキャラ説明をご覧ください


    他にもけっこういますが適当にピックアップすると三重、八萬、黎禰󠄀、上長者あたりですかね

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集停止中ですが、近々新規募集を再開する予定です。正式決定までしばらくお待ちください新規さんは…bbs.animanch.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:03

    武市と長町製作者です。武市は坂田兄が隊長をやるならそれに着いていきたいです。長町はフリーで。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:42

    >>87

    桔梗・松海製作者です

    悩みましたが2人を非続投にして新キャラを2人(戦闘員とオペ)追加を考えています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:16

    部隊継続希望は5人中何人が続投希望したら通るって感じですかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:17

    続投1人だけで部隊の形が継続確定した前例は多分無い?
    NG出たとかじゃなくて1人でも隊を残したいってパターンになった覚えがない

    シーズン1ビルラ隊からのシーズン2、3の樋口隊はいずれも樋口しか続投しなかったのでフリーになったけどダイスで隊長引いたから流れを引き継いだってことにした感じだったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:44

    >>96

    ※一応追記 あくまでそういう場合どうなるのか自分は分からないってだけです

    実際どうすんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:13

    そう考えると樋口凄いよなあ
    久しぶりに樋口隊が見たいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:01:19

    〇→継続希望、◎→可能な限り継続機能、×→解散希望
    戦闘員:11~13 オペ:2~3

    坂田隊:〇坂田兄/〇武市
    紀坂隊:二階堂
    八葉隊:※八葉/(放出)
    逆叉隊:×伏見
    南雲隊:南雲
    水端隊:※秋鹿/(岡崎妹)
    天道隊:×樋口/×長町/×涼
    煙崎隊:〇煙崎/〇坂田弟/〇野浦
    岡崎隊:(岡崎姉)

    ※八葉→放出が続投継続なら継続、そうでない場合はフリー
    ※秋鹿→岡崎妹が継続希望なら

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:18:23

    放出です
    これも縁ですし隊継続希望します
    めっちゃ悩んだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:40

    まあ煙崎隊は確定でいいでしょ
    坂田隊と八葉隊をどうするかじゃない?しょうみ3人続投の部隊は新しく2人入っても空気感そんなに変わらないだろうけど、2人続投新規3人だとだいぶ変わりそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:49

    シーズン1からシーズン2のときの桐谷隊も2人だけでも継続だったし坂田隊と八葉隊も存続で良いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:23

    隊で残ってる人数に関わらず希望聞いてるのだから基本的に製作者の希望があれば残る、または残すよう考慮するのでは? 
    あと部隊中2人続投で残り3人ダイスで決めた事ならあるし雰囲気だいぶ変わったことによる面白味もあったよ
    (隊長オペが残った1期桐谷隊→2期桐谷隊と隊員2人が残った2期陳隊→3期久木隊)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:39

    代理です。部隊継続について
    基本的に継続希望のメンバーが一緒になることは確定で残りの枠をダイスで埋めていくという考え方です
    隊長が継続希望をする場合、〇〇隊という形は確定で残ります
    隊長以外で残る場合、新隊長はフリーの指揮5以上or残ったメンバーで指揮5以上から選びます

    1番目の隊ということで坂田隊を例にとります

    ・坂田兄だけが継続希望した場合
    →この場合坂田隊という形を残し、メンバーをダイスで決定
    坂田兄製作者が他に誰もいなければ解散希望ということであればその希望通りとします

    ・坂田兄と有賀が継続希望した場合
    →坂田兄と有賀が坂田隊に残り、残りのメンバーをダイスで決定

    ・坂田兄が続投希望だが解散希望、有賀武市が継続希望
    →有賀・武市のセットは固定とし、坂田兄が抜けます
    隊長はフリーの指揮5以上or残ったメンバーで指揮5以上(今回の例だと有賀武市両方)からランダムです
    また坂田兄は一旦フリーとなりますが、ダイスの結果再び有賀・武市と同じ部隊になることもあります

    ・有賀のみ続投かつ継続希望で他は続投希望なし
    →有賀は隊長でないため、フリー隊員と同じ扱いになります


    また、部隊カラーについては継続部隊以外はある程度隊長製作者さんへ指定権を渡そうと思います
    シンプルに自分がイメージに合わない色をダイスで引くのが嫌なだけです
    仮に続投したフリー隊員が隊長になり、元居た部隊のイメージカラーを引き継ぎたい場合は申し出てください

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:48

    現時点まとめ
    岡崎姉妹製作者さんは明日いっぱいまでに続投の明言がない場合は枠の確保は行われませんのでご注意ください
    その他製作者さんも2枠前提で募集しますので続投希望がある場合明日いっぱいまでに意思表示をお願いします
    明日いっぱいで明言しない場合でも募集時に先着順の投稿で枠を確保できれば続投扱いとします

    〇→継続希望、×→解散希望
    戦闘員:12~13 オペ:2~3

    坂田隊:〇坂田兄/〇武市
    紀坂隊:二階堂
    八葉隊:〇八葉/〇放出
    逆叉隊:×伏見
    南雲隊:南雲
    水端隊:※秋鹿/(岡崎妹)
    天道隊:×樋口/×長町/×涼
    煙崎隊:〇煙崎/〇坂田弟/〇野浦
    岡崎隊:(岡崎姉)
    ※秋鹿→岡崎妹が継続希望なら

    まとめ(今のところ)
    坂田隊・八葉隊・煙崎隊は継続決定
    その他部隊は解散&全隊員フリーです

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:15

    岡崎姉妹続投で部隊もできるだけ継続でお願いします
    姉はちょっと悩みましたが、せっかく隊長になったらそのまま隊長やりそうかなと思いました

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:09

    続投二人以上だったら部隊存続も普通に賛成だったけど続投一人でも存続になるのか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:02

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:33

    今のところ隊長継続が坂田隊、八葉隊、煙崎隊、岡崎隊
    共通隊員ありは旧水端隊だけかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:26:04

    個人的には隊長1人で部隊存続させるのには反対かな
    今シーズン隊長にならなかった指揮5以上のキャラが隊長になる姿も見てみたいし新規で色んな隊長が生まれるのも見てみたいけど、部隊枠の上限が決まっている以上その可能性が減るわけで(続投隊長が隊長をしている姿を見たくないわけではなく、あくまで可能性が減ることがあまり好ましくないと感じている。ダイスで選ばれるのなら大歓迎)
    自分は指揮5以上のキャラを作る予定はないけど、隊としてじゃなくて隊長だけの続投で隊長ダイスの枠が圧迫されるのは個人的に本意じゃないかも
    もし隊長として続投させることに意味があるのなら話は別だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:16:48

    イラストは描けなかったけど、三門第一のメンバーがバレー部だったらどうなるかなって考えて
    スタメンが MB 武市・秋鹿 WS 双海兄・双海弟・八葉 S 鷲尾 L速水
    みたいな感じで予想した。Sは鷲尾にするか双海兄にするか悩んだけど設定的にも鷲尾にした。
    鷲尾と双海兄弟(速水もギリ)仲悪そうだけどミドルコンビと八葉が何とかしてくれそう。
    セッター対角は多分八葉。他も強いけどエースは武市だと思う。
    番号は2番主将鷲尾 1番秋鹿 4番武市 6番双海兄 7番双海弟 8番八葉 11番速水
    (そんなに部員いるのかって突っ込みは無しで、、、)
    むっちゃ攻撃的なバレーする。(確信)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:49:22

    世界線継続なら隊長製作者が続けるって言えば続けさせればいいと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:44:20

    まあ代理にも考えがあるんでしょう
    何となく察してはいるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:54:04

    >>111

    双海兄弟の身長でさえ小さい分類なのがバレーの恐怖

    バレーやるにはさらに小さい八葉がオポジットなの何してくるのか分からず恐ろしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:03

    すみません、募集開始がいつ頃になるかって決まってたりしますか?
    それまでにリアルのタスクを消化しておきたくて

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:10

    今週末らしいから日曜日かな?それとも土曜の夜からとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:12

    キャラとステは決まってるけどビジュアルが決まらない
    ぴくるーさま助けて

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:38

    >>117

    わかりみふかすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:27

    このパーツあるのはこっちだけど雰囲気はこっちのイメージでこのメーカーさんは使用ダメでこっちは色が……

    と色んなメーカーさんを試し、結局だいぶ序盤に試したものに戻ってきた(予定)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:57

    代理です。募集は土曜午前に開始して日曜夜には部隊決定までは持っていけるといいかなと思っています

    書き込み規制など考えると避けた方がいいでしょうか?


    あと>>113さんの何やら意味ありげな書き込みが意図が読めずあらぬ誤解を招くのも怖いので弁明というか

    もし既に反対意見が出ている中で強行した場合は何か意図があるんだろうくらい言われても仕方ないですが、私の書き込み時点では反対と受け取れる書き込みもないため、そのような書き込みをされ困惑しております

    一応記憶間違いがなければ過去も部隊継続に関してはできるだけ製作者の希望を叶えるような形にしていたとは思います


    その上で今回のような一人でも部隊継続に関して私の意見ですが現状それをNGにしても空く隊長枠は現状1枠。南雲製作者次第で2枠になりますがそれでも半分は新規ダイス枠があるのでそこまで問題ではないと思っています

    >>103さんの書き込みの通りですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:30

    なんか喧嘩腰の人がいるけど気にすることないっすよ
    自分も部隊継続は継続希望の人がいたら継続は賛成です
    土曜午前に募集開始予定了解しました。その時になったらスレが立つって感じでいいんですかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:32

    女キャラと比べて男キャラはメーカー少なめだから難しい
    原作的に男キャラを作りたいものだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:46

    自分のキャラを作るのもすごく楽しいけど
    毎シーズン少なくとも一人には心臓射抜かれて推してしまうキャラがいるから
    今シーズンどんなキャラと出会えるかもすごく楽しみでワクワクする

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:13

    旧1期→2期→3期の流れももうだいぶ前の話で世界線引き継ぎ自体が初めてな人の割合も増えてきてたし希望取る時に継続について先に説明してたら1人続投の扱いで認識の行き違いみたいなのは無かったのかなとは思う
    隊長候補は毎度かなりいた記憶あるし、枠多くした方がいいって意見も分かる

    それはそれとして製作者の意向に沿う為に希望取ったのだし、可能な限りは応える方向で賛成です
    キャラの解釈の問題もあるしね(このキャラは他の隊行きそう、部隊引き継ぎそうとか)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:44

    キャラ概要の一部を書き足して消して直して書き足して…の無限ループから抜け出せない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:44

    そういえば過去スレを追ってて思ったんだけど、キャラ概要や戦闘、支援スタイルの文章量が人によって違ってて最初の段階でかなり情報差が出てるのが少し気になった
    書いてる量がそもそも少ないキャラは仕方ないにしろ、恐らく定められた文字数でまとめてる人のキャラが薄くなるのは可哀想だなと
    新規だから最初の段階からどれくらいの塩梅で情報を出した方がいいのかとかそこら辺の空気感が分からなくて

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:34

    あ、そうか概要ある程度まとめないといけないんだった
    全くやってない…やばいね

    でも一定の目安がないと長すぎるやつどれくらい書けばいいか分からないとかあるだろうし文字数での指定は仕方なさそう…テンプレ作るのも難しいだろうし結局取りこぼす情報はあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:48:46

    続投組(戦闘員13,オペ3)

    坂田隊:坂田兄/武市
    八葉隊:八葉/放出
    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦
    岡崎隊:岡崎姉
    旧水端隊:秋鹿/岡崎妹

    フリー
    伏見、南雲、樋口、長町
    二階堂、涼

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:35

    前シーズンの第2第3シーズンみたいに続投の簡単なキャラ説明はあった方がいいのかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:26

    説明の文字数に上限下限をつけるとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:15:46

    南雲製作者です
    南雲隊に関しては続投の意思はなく、抽選で再び選ばれたりした場合には隊長をやるといった形にしたいと思います

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:49:30

    >>120

    集まるペースによるけどそれで問題ないと思います

    ただ、募集スレのスレタイでスレを知ってキャラを作り始めた新規の人はもう少し時間がかかるかもしれないので、随時締め切っていいか聞いてもいいかもしれません

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:12

    今日の夕方からスレ建てて実際に募集するのは明日の午前ってすれば募集知った人も作る時間は取れるんじゃない?
    きちんと保守してスレは落とさないようにしないといけないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:32

    確かにそれなら代理さんがいない時でも募集開始できるし、皆が募集開始の時間がわかってるから割と平等にできそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:58:09

    代理です。前日ですが大雑把な流れについて

    明日午前中目標にスレを建てます。その後ルール等を貼り付け「募集開始」の合図で募集開始します
    今週余裕あると思っていましたが余裕がなく準備が追い付いていないため、午後になった場合はご了承ください
    準備をほぼほぼしていない関係で今日スレ立ては難しいと思います。早い段階からここにいた人の先行者利益ということで

    その後募集→続投キャラの再調整があれば受け付け&応募キャラに指摘があれば受け付け→各位設定が固まり次第部隊ダイスという流れをとります
    昨日時点では日曜に部隊を決めるスピード感で考えていましたが、募集の集まりの早さや調整期間を考えると火曜に決定が現実的なラインかなと考えています(月曜は予定あってできません)

    続投される方へ)
    原型を留めないレベルの変更は不可ですが、微調整の範囲内であるステータスや設定変更は認めます(基準があいまいですので、最終的には私のジャッジとなると思います)
    ある程度新規キャラが集まった後にお伺いしますので準備だけしてください

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:59:37

    また別途以下のルールを採用しようと考えています。特に異論がなければそのまま採用します
    ・隊長は指揮5以上かつ、他の部隊名と被らないキャラから選出
    要するに兄弟姉妹キャラ等同一の苗字から複数隊長を選出するということはないということです。原作も込みです
    理由としましては、単純に呼び分けが難しいという理由からそうしようと思います

    「隊長をやりたくないから続投隊長と苗字を被せる」といった行為は迷惑ですのでおやめください
    基本的には指揮5以上は全員を隊長候補としたいですが、どうしてもキャラ根幹に関わるなどの理由でNGという場合は申し出ていただければ隊長候補から除外する対応をします


    最後に説明文字数について、今更になるので上限文字数規制という形はとりませんが目安はあるのでできるだけ目安に近づけていただける配慮をしていただけると嬉しいです
    あと続投キャラまとめについて、前日で申し訳ないですがもしどなたかにお願いできるならお願いしたいと思います

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:45

    特にオペ枠はかなり厳しいし最初から一人2キャラと上限到達も比較的早そうだから注意だね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:00:04

    ほし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:04:01

    ついに新シーズンか

  • 1402◆M7kA1NWXZEka24/04/20(土) 10:25:32

    お待たせいたしました代理です。メインPCの不調により前に使ってたノートPCを引っ張り出してきたため操作に慣れておらずモタついたらごめんなさい・・・

    怪しい挙動は前々からあり準備自体はUSBに置いていたのでそこは大丈夫です

    特にカウントは皆さん手伝っていただけるとありがたいです


    注意点として枠確約済みキャラ(>>128)に関してはカウントの際の混乱を招きかねないので新スレには概要等貼り付けないでください

    旧シーズン→今シーズンの時と違い『枠は確保済み』です。そのため募集開始後に貼り付けることのないようよろしくお願いします


    では新スレをたてますので募集開始までもうしばらくお待ちください


    カウンター↓

    戦闘員:13/40

    オペ:3/10

    ※募集下限は戦闘員24、オペ8

  • 1412◆M7kA1NWXZEka24/04/20(土) 10:31:14

    募集開始しました!お手数ですがみなさんまとめやカウント等お手伝いしてくださる方はお願いします!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:38:12

    星輪の中等部ってクラス表記どうするでしたっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:44:28

    >>142

    中学はクラス不明だからいらない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:46:16

    >>143

    ありがとうございます!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:02:56

    他カテ書き込みたかったのでコテトリ外してますが代理です。続投キャラで何かしら変更がある場合こちらで受け付けようかなと思います

  • 146煙崎製作者24/04/20(土) 11:23:07

    大きな変更というわけではなく質問のようなものなのですが、煙崎からの既存の隊員への呼び方を変更してもいいでしょうか?
    またその場合は後々の呼び方募集の時に記述する感じでよろしいでしょうか

  • 147放出の人24/04/20(土) 11:26:05

    思ったよりSE持ち多いな、新キャラSE無しのもう一人の方にすりゃよかったかな?

    >>145

    放出の特殊戦術を6→7に変更お願いします

    理由は放出に自分の戦い方を解説させて文字起こししてみたところ「これ特戦7はあるな…?」となったためです

    思ったより頭おかしかった

  • 148放出の人24/04/20(土) 11:29:57

    待って予想外なこと起きた

    picrew.me
  • 149放出の人24/04/20(土) 11:32:09

    やっぱダメか
    枯砂りんごの画像はだいぶ前に作ってたんですが、メーカーがいつのまにか消えてます
    本スレに乗っけてないのはうっかり書き忘れたからです
    一昨日くらいにはあったはずなのになくなってます

  • 150武市・長町製作者24/04/20(土) 11:57:30

    >>145

    長町は変更なしで

    武市はステータスとトリガー構成いじりたいです。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:22:33

    水瀬!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:37:00

    なにとなしに名前が原作と被りが多い気がする今回

  • 153武市・長町製作者24/04/20(土) 12:53:56

    水瀬ってあれか。武市よりでかい人だっけ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:15:42

    代理です。表スレの管理ありがとうございます。助かります

    質問回答


    >>146

    それに関しては別途募集かけますのでその時にお願いします

    現時点での募集範囲(プロフ、トリガーセット、パラメータ、見た目)に変更があればお願いします


    >>148 >>149

    これは判断に困りますね・・・

    もし可能であれば作り直していただけると後々の怖さがないと思いますが、どうしてもという場合は製作者自身の責任・判断でこのままいくかの判断をお願いします

    もちろん前々から用意されていたものであれば思い入れもあるかと思いますので、そのあたりは任せます

    キャラ見た目はやはり自身の中で解釈が一致するメーカを探し出すことがかなり難しいですからね


    >>152

    指摘のつもりで書き込んでいないと思いますが念のため

    修とかあのあたりと被らなければとりあえずいいのかなと思います



    SEに関してはMAX集まったとして1割越えは確定なので、打ち切ってもいいのかなというラインでしょうかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:51:05

    ほぼ前回同様のルール(途中でこれ以上出さないように注意するかもの旨)とは事前に言われてたし、これから作るって人もSE持ち作り出すと収拾つかなくなりそうなんで打ち切っても良さそうとは思います

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:54:17

    >>154

    敷嶋・外山(元有賀・来光)製作者です。

    新規キャラの投下ゴタゴタして申し訳御座いません…


    表スレでもお伝えしましたが、必要であれば外山SEなしキャラシート作製or敷嶋のみにします

    事前連絡はしていましたがSEキャラがこんなにいるとも思っていなかったので、まだ可能であれば新規さんに枠をお譲りします

    夜に投下したい人もいるかと思いますので…


    ただ、表スレにも『先着順』と記載がありますので、SE枠を打ち切るのであればアナウンスは必要かと思います

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:00:00

    SE停止しました
    元々早いもの勝ちなので応募済みの人から取り上げるつもりはないです

  • 158放出の人24/04/20(土) 14:15:03

    >>154

    申し訳ないですが、今回はあのままでよろしくお願いします

    一応探してみますがちょっと締切までに画像作るの難しそうなので…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:40:39

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:56:00

    今回でかい子多いなぁ、、、いいなぁ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:27:25

    男オペがいるから完全に男子だけの部隊ができる可能性もあるのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:35:51

    代理です。今更ですが最少決行人数は集まったようで何よりです

    募集上限に達しない場合いつまで待つかはあまり考えていないですが、火曜夜に部隊決定のスケジュール感でいくと明日or月曜夜くらいまでかなと思います。明日の様子を見て決定します


    あとはキャラ設定読んでないので強くは言えませんが、トータル上限やその付近がぱっと見ちょっと多いかなと感じたので何らか手を打つことも検討しています

    もし高パラメータ設定をされて現時点で調整いただける方は調整いただけると助かります。BBFをお持ちの方は同世代や同パラメータキャラと比較をお願いします(いったん裏スレのみでお願いします)


    >>159

    いいかと問われればよいですが、読みの問題だけなのでそもそも変更する必要性があるか言われればないと思います

    それでもやっぱ変えた方がいいよなということでしたら変えていただいて構いません。変更する場合は表スレの方へお願いします

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:46:21

    >>162

    表スレの新規キャラを見て勢いそのままに名前変更のレスをしてしまいましたが変えずにそのままにします

    混乱させても申し訳ないので上のレスは消しておきます

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:01:08

    キャラのステータスの指摘はいけないことかもだけど一つ聞きたいことがあって、水瀬兄のまあい射程が2あるけどマンティス使ったりするのかなと。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:09:16

    これって今のままオペが追加されずに戦闘員だけ追加すると溢れる?
    いや過去のキャラのオペ転向とか復活すればいいし3人目用意してる人もいるし大丈夫か

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:10:17

    旧の時誰かまとめ作ってたよなと思って過去スレから勝手に引っ張ってきました

    まずかったら消してください

    原作パラメータ※林藤支部長はポジションが分からないので便宜上ガンナーの所に入れていますtelegra.ph
  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:14:33

    合計値だけで単純比較はできないけどまとめ
    ※続投組はかっこで記載、調整は含まない前シーズンの値

    53(当真、烏丸) 不破、二神、横山、枯砂、百目木、四王天
    52(三輪、村上) 瀧島、(武市)
    51(影浦、穂刈) 外山、遊馬
    50(那須、レギ) 卯﨑、荒木、(坂田弟)、(野浦)
    49(木虎、犬飼) 水瀬兄、(坂田兄)、(放出)、(伏見)、(煙崎)、(南雲)
    48(米屋、佐鳥) 敷嶋、(樋口)、(秋鹿)
    47(絵馬、柿崎) (岡崎姉)
    46(辻辻、香取) 和泉、水瀬妹
    45(諏訪、照屋) 
    44(緑川、黒江) 須藤、姫川、(八葉)
    43(くまちゃん) (長町)
    41(笹森、吉里) 崎守
    39(奥寺、甲田) 
    38(太一、三浦) 
    37(コアラ・・) 鳴海

    現状50オーバーが全体4割、45以下の人数と上限値の人数が一緒

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:43:54

    募集スレにも記載しましたが、合計値についてバランス的にさすがにこれまでのスレの趣旨に反すると判断しました
    一括で修正を行いますので、各自その前に妥当性の検証および調整をしてください

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:44:15

    >>165

    代理です。その場合はなんとかします

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:54:11

    せっかくキャラを作るんだし強くしたいってのは分かるけどこうも多すぎるとお前B級か…?ってなるしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:56:54

    ワートリって他の漫画と比べて9や10の重みが凄いんだよな
    最初BBF見たときほぼみんな数値上は思ってたより少ないなってなったわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:08

    原作でPARを目指してる荒船でもT52だし、そこら辺と相談するといいよねえ
    トリオン弱者寄りとはいえA級の米屋や木虎が50未満だし…ステは一応ボーダーの評価だから絶対ではないけど

  • 173放出の人24/04/20(土) 21:03:28

    このままだとほぼ確実に枯砂が修正パンチくらうのでどうしようか悩んでます
    ステータスの理由にSEがどっぷり絡んでるので雑だった説明を修正とかするか理由考えて何か下げるか…
    直前にメーカー消えたりキャラ説明考えようとした時毎回急ぎの用事が入ったりアイツ呪われてんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:04:44

    よほどの矛盾(弧月だけで射程10とか)以外は大丈夫でしょって構えてたけど今回は流石にちょっと気になった
    いずれは遠征試験とかもあるし(=B級部隊扱い)これは…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:12

    代理です。製作キャラ1名の方で余力のある方はぜひオペレーター応募をご検討ください
    (考えてる間に残り枠埋まっちゃった場合は本当に申し訳ないですが……)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:19

    >>175

    あ、戦闘員で1枠の人ですね。ごめんなさいオペだけで2枠はまだちょっと解放できないです

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:20:01

    南雲・横山製作者です
    横山は荒船と似た攻撃/狙撃対応の駒ですが、完全にキャラを被らせないようにしつつ年齢やSEのことを考えてたらこうなっちゃいました…
    荒船(52)
    ト6 攻8 防・援8 機5 技8 射7 指5 特5
    横山(53)
    ト7 攻9 防・援8 機6 射8 技7 指5 特3

    イーグレットの射程がある都合上トータルを減らすのが少し難しいのですが、削るとしたらどこがいいとかありますでしょうか
    知恵が追いつかない為、アドバイスを頂きたいです

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:30:14

    変更後のステータスはどこに載せればいいですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:38:06

    >>177

    狙撃のブランクがあるなら射程6にするのはいかがですか。

    原作だとちゃんと狙撃手してる人達の最低射程が7なので、SEあるとはいえブランクあるのにその辺と一緒の数値なのは個人的には狙撃手舐めすぎじゃねと思ったのと、機動が6あるので狙撃手より攻撃手としての意識が強そうなので狙撃手の場合のステータスを下げるべきだとも考えました。

    防御・援護も戦闘スタイルを確認したところ攻めっ気を強く感じたので防御・援護の数値を小南と同じ7まで下げるのもありかもしれません。

    個人的に村上に似たSEに感じたし荒船に似た構成だし合計が50近く行くのはいいと思います。

    ちなみにあくまで私がそう感じただけなので無視してくれてもかまいません。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:40:10

    ふと気になったんだけど彼砂の年齢は虎太郎の描写に接触しない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:41:46

    ステータス下げるべきみたいな話があったので、個人的に高すぎないかこれってなったところ上げてもいいですか?
    指摘になる為、いい印象を持たない人もいると思うのでダメならしません。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:46:09

    代理です。


    >>178

    今回投稿キャラであれば、表スレの自身の投稿に安価付けてお願いします

    続投キャラの場合は>>145へ安価(もし夜間スレが埋まったら明日たてるのでお待ちください)


    >>181

    内容が最大限配慮していればOKじゃないでしょうか

    「これは別に受け入れる必要はない。あくまで私の意見だからね!!」という事は強調していただけると

  • 183放出の人24/04/20(土) 21:48:48

    >>180

    完全に失念してました…

    とはいえ正隊員扱いなのはB級かららしいのでその時はC級だったことにすればなんとか…

    というわけでステータス下げてきます

    >>181

    ステータス調整の前に聞きたいのでお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:51:31

    虎太郎が当時、唯一、って肩書き(だったはず)だから入隊時期と昇格時期を調節すれば矛盾はしないかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:34

    あくまで自分がこう感じただけなので無視してくれても構いません。(オペレーターは一旦除く)
    卯﨑 一澄
    銃手の技術で一番高いのは犬飼の8だけど犬飼はスコーピオンとかハウンドとかあるのでメテオラあるとはいえ8ではなく7ではと感じた。キャラ概要から賢いなとは思ったがそれでも指揮6(柿崎・来馬と同値)ではなく5ではと感じた。
    攻撃に関しては銃手がどれも火力が高いので問題ないように感じる。カメレオン・ダミービーコンがあるので特殊戦術は4あってもおかしくないと思った。
    須藤 湊
    特になし。古寺といい半崎といいこの世代の狙撃手は将来有望
    不破 夏希
    戦闘スタイルがA級の頃の二宮を彷彿とさせトリオン・攻撃・防御援護・技術の高さに首を縦に振る他なかったが、機動が7は射手にしては速すぎる印象(那須さんはイレギュラー)。後はそこまで珍しいことしてないので特戦3と君そこまでガッツリ指揮しないでしょという勝手なイメージで指揮5は1下げても問題ないと思った。
    崎守 永治
    特になし。必殺技と戦闘スタイルから特戦3も納得。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:07

    続き。あくまで自分がこう感じただけなので無視してくれても構いません。(オペレーターは一旦除く)

    二神 寧々

    前もそうだけどリアルタイムで弾道引く人多いと思った。(いいとは思う。)万能手の攻撃9は香取が一応いるけど戦闘スタイル的にそこまで殺意を感じなかったので高いと感じた。因みに8には木虎・烏丸がいる。又、殺意は感じなかったけど攻めっ気は感じたし、変化弾の射程が短い為、防御・援護7も高いと感じた。(万能手自体この数値が高いのでそのままでもいい気がするが)。ポジション違うけど弾道引く那須の技術が8で万能手の技術9は木虎・三輪がいるので9ではなく8かなと。アクロバティックという一文とグラスホッパーがあったので機動9はまぁこれぐらいあってもおかしくないと思ったけど香取が機動8だってことは一応書いておく。毛髪操作は思いもしなかったので斬新で好き。

    敷嶋 裕和

    切り込み隊長らしく攻撃と機動が高い。機動に関しては戦闘スタイルに加え、グラスホッパー2枚なので納得。攻撃の高さも原作の切り込み隊長っぽいやつがほぼ全員攻撃9超えてくるので納得。防御・援護は高すぎると感じる。勿論本人の練度もあるが、エースを守るチームの三浦が防援6、機動と攻撃が高いA級緑川が防援6だと考えると8は高すぎるし7でも高いかなぁと感じる。

    横山
 利一

    >>179と同意見。防援下げて、射程か機動かどちらか下げるべきだと思う。タバコのせいか諏訪さん味を感じるし賢そうなので指揮に関しては5がぴったり。因私自身もマヒしてるが攻撃9って攻撃手だと風間・村上・空閑と同値であるということをここで伝えておく。

    枯砂 りんご

    狙撃手の防御・援護9は荒船隊の面子より高い。なんなら古寺・奈良坂よりも高い。無視してくれても構わないといったけどこれは修正すべきだと思う。戦闘スタイルで機動に関する項目がないので機動6も数値が高いぞ。虎太郎問題であの時C級だったことを考えると技術8も高いかもなぁと思った。日浦がいるから8でもいい気はしないでもないが。指揮能力は高いのは分かったが13歳。14歳で一番高い指揮が3。柿崎・二宮が同値。13歳なら5でも指揮能力がかなり高いといっても差し支えないと思う。

  • 187放出と枯砂の人24/04/20(土) 23:11:00

    こうやって客観的な意見もらうと問題だらけだなぁ…
    ちょっと直して来ます

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:13:31

    感覚がバグって来たので一旦休憩するついでに分かりやすい指標置いておきます。
    マスターランクの辻君のステータスは攻撃7・技術8
    同じくマスターランクの犬飼は攻撃8・技術8
    射手は那須さん攻撃8・技術8
    万能手は分かりませんが、3位の三輪が攻撃8・技術9 香取が攻撃9・技術7 柿崎が攻撃7・技術7
    マスターランクということはソロランク戦でもかなり勝っていたり、ベイルアウトを取っている証でもあります。つまりそれなりに攻撃力があるわけです。
    逆を言えばマスターランクじゃないのに上の人の数値より高いことはほぼほぼというか全くありえません。
    キャラ的にマスターランク行ってないなと思った方は上の基準を参考に作り直してもらえると助かります。
    当然これは私の勝手な意見なので無視してくれても構いません。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:18:52

    >>166まとめ

    合計に着目されがちなので各ステータス


    攻撃手は射程は低くなりがちで他はキャラ次第で満遍なくな印象

    数に対して防御援護10がぜんぜんいない気がする

    上位の多くがステ判明しているので参考にはしやすい


    銃手は各ステータス9以上が少ない。ただしトップガンナーの数値が判明していない

    (まぁオリキャラがトップガンナーやるのはNGだが)

    射程は銃の種類ごとに決まってる


    射手も傾向はほとんど銃手同様。トップ層のステータスが判明してるので参考にしやすい


    オールラウンダーは各項目で高い値になっているが、10はほぼいない。レイジさんの防御援護のみ


    狙撃手は指揮と機動が低くなりがちだがやはり技術射程は別格

    他の項目で9や10はかなりレア

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:27:52

    指揮だけに限ると隊長以外の指揮5以上はボーダー本部長、迅さん、中学生A級隊員、元A級隊員、近界民、強化睡眠記憶、玉狛支部長、元A級一位部隊隊員、新人王候補、月見蓮の弟子で六頴館高校の成績優秀者だから下げた方がよさそうなキャラはいる
    隊長ダイスに参加したいのかもしれないけどそこで隊長になれなかったら出来れば下げてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:32:18

    >>166

    これ見ると数値9とか10行ってる隊員はA級とマスターランク、諏訪だけなんだよね。

    だから何か一芸があるけどマスターランク行ってない隊員の最高数値は8だと考えてる。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:52:26

    続投キャラのうちの八葉は技術9だから考えも一枚岩ではないよね
    もちろん他の数値下げたりでバランス取ってボーダー外の経験で説得力は出してるつもりだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:54:49

    あと隊長になれなかったら~は流石に調整役も大変そうだし現実的じゃなさそう…と、思いました

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:56:06

    ただいま。あくまで自分がこう感じただけなので無視してくれても構いません。(オペレーターは一旦除く)
    外山 朱有
    加古さんに似た雰囲気を感じるがなんと17歳とは。万能手の技術10はいないので高すぎると感じる。技術10は狙撃手か忍田本部長レベルで、SE込みで練度が高いと言ってもSEで4位の村上とそれに勝ち越してる影浦の技術が9なのでやはり高い。戦闘スタイルの割には攻撃7は低いと感じたけど嵐山と同値なので高くないということで。
    和泉 茜
    韋駄天だぁ。黒江の機動が10なので8なのは充分だと感じた。ただ防御・援護8は戦闘スタイルにそういう描写がないので高いと感じる。休憩を挟んだからか技術8も高いんじゃと感じたが、熊谷が8なのでこのままでもいい気がする。
    水瀬 双葉
    射手の弓場琢磨。マスターランク行っててもおかしくない性能してるので攻撃技術ともに問題ないと思う。機動力も高いとあるが射手の機動8はアニメで壁走ってた那須と同値なのと弓場が機動7なので7のがそれっぽい感じがある。因みに弓場さんの技術は9
    水瀬 一
    遂に2mが登場したか。すごく尖ったステータス。ムラがある香取でも攻撃9あるし、ここまで殺意を感じると10はあるかもと思ったが、未来視持ちの迅と同値だと考えると高くね?となった。技術10に関しては村上が技術9である以上高すぎる気がする。影浦味も感じたので指揮5は高いようにも感じる。後スコーピオンだけで射程が2なのはマンティス使うから?(緑川・風間は射程が1)この性格で防御・援護6かぁと思ったけど香取も6あるから問題なかった。
    百目木 仁美
    スタイルが良いダメ人間。53あるけど狙撃手だからまぁいい気がする。しいて言うことを上げるなら合計値が狙撃手1位の当真と同じ数値だということ。
    遊馬 陽向
    バランサーと聞いて思い出すのはステータスがわからない神田忠臣。攻撃意識が高いなら機動8でもいい気がするけどバランサーなら8は高いと思う。勝手に万能手の照屋をイメージしたので攻撃7は高いと感じた。個人的には6ぐらいだと思う。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:01:21

    >>192

    個人的には全体的に他下げて一個くらい9あるのはオリキャラ的なアクセントの範囲かなとは思う

    特に八葉の場合隊長やれるくらいの指揮は確保しててなお合計が低めに抑えてるからそれくらいいいんじゃねとなる

  • 196南雲・横山製作者24/04/21(日) 09:20:32

    >>179

    >>186

    具体的なアドバイスありがとうございます!

    これを元に横山のステータスを少し修正いたしました

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:52:29
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:52:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:53:05

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:53:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています