シュウハルへの想いと妄言を垂れ流すだけのスレ3

  • 1推しカプ蛇口22/02/06(日) 18:53:07

    気が狂ったので名前変えて3スレ目までいった

    『私が』って入れるとマジでただの私物化だなと思ったので名前変えました。スレ名通り想いと妄言を垂れ流すスレ。本編でこう思ったとかこんな関係になってほしいとか全部ひっくるめてる

    『15年以上前のカプなのにそんな熱くなるの恥ずかしい…』って思う人は前スレと前々スレを見ると多分恥ずかしくなくなります。人がいなくても私がいるので多分200レス行くやろと思って建てました。シュウハルは体にいいぞ

  • 2推しカプ蛇口22/02/06(日) 18:54:04
  • 3推しカプ蛇口22/02/06(日) 18:55:38

    建てといてなんだけど3スレまで書くって気狂いだな…でもシュウハル体にいいから仕方ないな…

  • 4推しカプ蛇口22/02/06(日) 18:59:12

    ハルカ
    トウカシティ出身のコーディネーター。もともとはなんとなくで旅に出たがコンテストを見たことで自分もコーディネーターになりたいと思いデビュー。ホウエンGF・カントーGFを経てホウエンの舞姫の二つ名がつくほどの実力者となる

    シュウ
    ラルースシティ出身のコーディネーター。キザで嫌味なことを言ってくるが実力は本物のコーディネーター。ハルカとの出会いは(主にハルカからの印象が)最悪なものだったが最後にはお互いを認め合う良きライバルとなる

  • 5推しカプ蛇口22/02/06(日) 19:02:15

    とりあえず前々スレで上げてた個人的推しカプポイント垂れ流しますね

  • 6推しカプ蛇口22/02/06(日) 19:02:38

    個人的推しカプポイント1:出身地がかなり遠い

    画像からわかるようにトウカシティとラルースシティはかなり離れている。ハルカが旅に出たとしてもコンテストという共通点がなければ出会わなかった、もしくは単純にハルカがシュウのファンになるだけであれば今のような関係性になることはないことが想像できる

  • 7推しカプ蛇口22/02/06(日) 19:02:57

    個人的推しポイント2:シュウからハルカへの扱い

    シュウは嫌味でキザなキャラという印象が強いが実はハルカ以外にはそうでもない。ファンに囲まれれば困った顔をし、自分を様付で呼ぶファンの女の子には優しく握手をしたりコンテストの演技を褒めたりする
    しかしハルカにはなぜか初対面から「美しくないね」発言。印象最悪だが本来のシュウが他人に向ける顔とはだいぶ違うように思う。一目ぼれか?多分そうだ

  • 8推しカプ蛇口22/02/06(日) 19:03:12

    個人的推しポイント3:手持ちのポケモン

    ハルカといえばアゲハント、シュウといえばロゼリアというようにコンテストに出るポケモンのイメージが両者あるが問題はここではない。スレ画に使用した画像に写っているフシギダネとアメモースが問題だ

    ハルカのアゲハントの決め技といえばぎんいろのかぜ、シュウのロゼリアの決め技といえばはなびらのまい。一方ハルカのフシギダネははなびらのまいを覚え、シュウのアメモースはぎんいろのかぜを覚えている。これは運命以外のなにものでもないと私は思う。やっぱ好きなんじゃん

  • 9推しカプ蛇口22/02/06(日) 19:04:38

    正直2スレぶっ通しでシュウハル語ってるから満足度は高いんだけどどうせ日常過ごしてたらシュウハルネタが降りてくるし、それをどこかに吐きだしたい欲で新しいの建てました。あとあわよくば人様の考えるシュウハルにありつけたらいいなと思ってスレ名変えました。イメソンとか聞けたら最高だなって思ってます

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:36:40

    貴方の文全部読んできてるけど、ドン引き3割尊敬5割嫉妬2割って感じ
    何なんだよその熱意本当異常だよ。全部読むからどんどん語ってくれ

  • 11推しカプ蛇口22/02/06(日) 19:44:04

    もしシュウとハルカが別の地方に旅に出ることになったとしても絶対お互いの影は見えると思うんですよ。シュウの他にもロゼリアを使うコーディネーターはいるし、ハルカの他にもアゲハントを使うコーディネーターはいるわけで。どのコンテストでもお互いの相棒を見るとシュウならこうした、ハルカならこうなってたって考えちゃうわけですね(妄言)

  • 12推しカプ蛇口22/02/06(日) 19:44:33

    >>10

    こんな気狂いのレス見てくれてありがとうございます…

  • 13推しカプ蛇口22/02/06(日) 20:10:44

    私の書いたクソ長文気狂い妄言を読んでいた方も一緒に気狂い長文書きましょう…人が作ったご飯ほど美味しいものはないんですよ…人が作ったシュウハルほど美味しいものはない…

  • 14推しカプ蛇口22/02/06(日) 20:18:25

    シュウハル、もし別地方旅するからって連絡取り合うようになったら「ロズレイドを見るとシュウならこうするのに〜って思っちゃうかも!」「奇遇だね、僕もアゲハントを見るとハルカならどう動くだろうかと考えるよ」ってやりとりしてんのかと思うと私はハーリーさんになってしまうよ

  • 15推しカプ蛇口22/02/06(日) 20:40:19

    シュウが最初ハルカのことをハルカくん呼びするのってやっぱシゲルモチーフってことなのかな?シゲルっていつからサ〜トシくん呼びやめたんだっけ?わからん…でもやっぱシュウがハルカ呼びになるところは何回聞いても体にいい

    あと推しカプポイントにワカナちゃんのことはワカナさん、サオリさんのこともさんづけで呼ぶんだけどハルカだけがハルカくんだからやっぱこいつ初対面で煽りまくってたんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:51:20

    というかシュウが呼び捨てで呼ぶ相手ってハルカしか浮かばん(違ってたら申し訳ない)
    同じコーディネーターには皆最低限の経緯を払ってさん付けだろうし、それ以外も大抵はさん付のイメージ

    サトシ達へは「君,君達」としか呼ばなかったけど、いない場とかでは君付けで呼んでそう

  • 17推しカプ蛇口22/02/06(日) 21:05:30

    多分シュウはサトシたちのことを基本「君たち」呼びだったからハルカ以外に呼び捨てにしてる人いなかったはず…再確認して死んじゃったな。やっぱ特別なんじゃん…

  • 18推しカプ蛇口22/02/06(日) 21:06:05

    このシュウハルというカプ、全盛期が時代が時代なら5億回チューリングラブ描かれてた

  • 19推しカプ蛇口22/02/06(日) 21:41:18

    ハルカの初めてのコンテスト回、まだ会うの2回目なのにハルカが2次審査に進めた時のちょっと嫌味を言いつつも優しい眼差しを向けてるシュウ。これは正直恋愛的な目線ではなく、初々しいコーディネーターを見る先輩の視線だと思うんですけどやっぱ素直じゃねぇなとなるし、このあと容赦なくその新人をボコすシュウってのがやっぱいいなとなる。2人には色恋沙汰でコンテストが揺れるようなことにはならないでほしい。どこまでもコンテストに一直線であれ。でもそれはそれとしてハーリーさんとかに指摘されて調子が崩れるシュウハルは見たい

  • 20長文失礼します。22/02/06(日) 21:56:54

    初スレ見てきたけどそりゃ伸びるわ。スレ主の熱量が半端ない。
    「周りなんて関係ねぇ!!俺が燃えてぇ!!!」って感じで見に来た人をファンにするファンだ。

  • 21推しカプ蛇口22/02/06(日) 22:06:54

    >>20

    この垂れ流しスレを見てシュウハル気になるな、AG編見直してみようかな、と思ってもらえたら本当に幸いです…15年間公式からの供給なしだったことからキャラの一言一言で長文書ける力を手に入れてしまいました…

  • 22推しカプ蛇口22/02/06(日) 22:33:45

    ユズリハ大会の時、手紙に対して「僕がそんなことすると思うかい?」って言うということはつまりシュウは大切なことは面と向かって伝える派ってこと?手紙とか後々残るような物じゃなくてその時その一瞬を大事にしているってこと?(曲解)

    シュウはきっとハルカの演技の中にある一瞬ガチッとはまるようなずっと見続けていたい演技に何かを感じたんでしょ、それでもどかしくて初めて会った時あんな意地悪言ったんでしょ。わかっちゃったわ

  • 23推しカプ蛇口22/02/06(日) 23:17:12

    シュウハルの推しポイントはハルカがシュウのあずかり知らぬところで2回もこの世から消え去りそうになったことです。お前のことだよポケモン映画。罪深すぎるし映画のことアニメに持ち出さないっていうのはわかっててもそれらのことをおくびにも出さずにコンテストに参加してるのやべぇわハルカ。それ知ったシュウがどう思うかわかってるか?墓まで持って行けよその事実

  • 24推しカプ蛇口22/02/07(月) 00:04:12

    しろ…!!チューリングラブしろシュウハル…!!!(トレスです)

  • 25推しカプ蛇口22/02/07(月) 00:08:13

    シュウハルはお互いの恋愛感情に一生鈍感で数年後に発覚して周囲がずっこけるプリティーカップリング。どっちも言っちゃえばポケモンバカでコンテストバカなところがあるから恋愛に発展するまで五億年かかりそうだけどそれはそれとしてチューリングラブしろシュウハル

  • 26推しカプ蛇口22/02/07(月) 00:41:14

    マボロシ島回で可愛い点、最高な点いろいろありすぎるからまた話の初めから最後まで丁寧にどこがどうシュウハルポイントなのか全部レビューしていきてぇ…木の実について話す時シュウは普通に会話ができてるのにす~~~ぐハルカを煽るような言葉を言っちゃってさ!!!毎秒ハルカになんかとげのあること言わないと気が済まないってもうそれは好きな女の子にちょっかいかけちゃう思春期男子なのよ。可愛いね

  • 27推しカプ蛇口22/02/07(月) 01:18:49

    ハルカ、チイラの実のことだとかポケモンの技について今はそうでもないけど初期は知識があまりないのだけれど、ポケモン映画で様々な体験をしているので変な知識は多そう。「ちょっと待ってくれ。なんで君ラルースシティのガードロボのシステムについて知ってるんだ?」「あの植物園の下に非常通路あるのも知ってるかも!」「…なにがあったんだい本当に…」って頭抱えるシュウね、いるんですよそこに

    あとロンド博士ってラルースシティでも結構な権力者だと思うのだけどその周囲の人と縁があるってよく考えなくてもやっぱサトシご一行ってやべーんだなって…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:30:25

    デオキシスのラルースだけじゃなく、他の映画からシュウハルIFを作るのも面白そうだな
    2人で言ったマジックショーのマジシャンがなんとバトラーダイアンで再会を果たして、ハルカが2人の恋をいじるのと同時にダイアンから「彼(シュウ)とはどんな関係なの?」と聞かれ照れはするけど「一番のライバルです!」と答えるハルカ見たいぞ

    オルドラン城で開催される舞踏会にシュウハルがトップコーディネーター特権で招待されるのも良い。アイリーンとハル
    カが知り合いなことにシュウが驚いたり、シュウに色んな衣装着させようと迫るハルカも見たい

    マリーナ一座の水中ポケモンショーに2人が偶然出くわし、ハルカが海の王子と交流持っていたこと、母親代わりを務めたことを聞いたシュウが驚いたり、「シュウにも会わせてみたいかも」とハルカが呟く場面も俺には見える

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:53:00

    なんかイッチの文を読んでると申し訳無い罪悪感が湧いて来る
    俺もAGが好きで、ハルカが好きで、シュウハルが好き。けど俺は閲覧者にしかなれない
    絵も描けないしSSも書けない。イッチのような長文で語る熱意も無い。それがもどかしく凄く悔しい
    「本当はそこまで好きじゃ無いだろ」なんて言われたら返す言葉も無い。けどこんな俺もシュウハルファンでいることをどうか許して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:00:37

    そんな俺のイチオシのシュウハルシーンはフェンネル谷でハルカとシュウが再会してからのやり取りかな
    「(僕のことを)考えてた?」とシュウが聞いて顔を朱に染め否定するハルカがドチャクソ可愛くて狂いそうになる。ポカーンとしてるシュウの傍らで口を隠して笑うロゼリアも可愛かった

    ハルカといる時のシュウは普段見られない新鮮な言動を沢山見れて面白い。シュウと絡む際のハルカはいつも以上に活き活きしてるように見えて、それが俺には物凄く可愛く愛おしく見える
    俺がシュウハルを好んでる理由はシンプルにこれだけです

  • 31推しカプ蛇口22/02/07(月) 02:38:10

    >>28

    ダイアンさんにつっつかれるの可愛いな~~~!!!こういったハルカの知らない一面がたくさんあるんだなってなるシュウめちゃいいですよね…お互いにコンテスト関連以外知らないところばっかりでっていうカプ最高なんですよね…

    「君が母親?」ってちょっと嫌味っぽく言ってたら「あら、ハルカちゃんは立派にマナフィのお母さんやってたわよ。ね?」「そうだといいですけど…」って愁いを帯びた顔をするもんだから踏み込まない方がいいなって判断できるシュウと、それを感じ取って「いつか、シュウにも合わせたいかも」ってつぶやくハルカ~~~!!!!ありがとうございます…

  • 32推しカプ蛇口22/02/07(月) 02:40:57

    >>29

    罪悪感とか本当に感じないでください…文章の量が愛なんてことないですし私のはちょっとマジで度が過ぎてるというかトチ狂ってるっていう方が正しいので…頭のねじがぶっ飛ばして全てをシュウハルに収束させる気狂いなだけなので…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:41:03

    こないだTikTokでシュウハルおすすめ動画みたいなの流れてきて懐かしさと同時に目覚めかけたところにこのスレは…沼に落ちろというお告げかな…

  • 34推しカプ蛇口22/02/07(月) 02:42:50

    >>30

    ここめちゃくちゃ可愛いですよね~~~!!恋愛的な意味で取られるかもって顔を赤くするハルカが乙女で可愛くて…きっとここのシュウがぽかんとしてるのはハルカが考えているのはサオリさんのことだと思ったからなんでしょうね。沈む理由なんて敗北した相手のことだろうと思ってたのにまさか自分のこととは…みたいな。最高~~~~!!!

  • 35推しカプ蛇口22/02/07(月) 02:43:30

    >>33

    そうですよ!!!!!

  • 36推しカプ蛇口22/02/07(月) 02:45:37

    気狂いなのでトレス画像完成させました。しろ、チューリングラブ

  • 37推しカプ蛇口22/02/07(月) 03:57:04

    ヒールの高い靴は小さい子供が履くと足の形が悪くなる?みたいな話があるそうで。だからルカリオの映画でハルカが履いたのはそんなにヒールが高くない靴だと想定しているのですが、数年経ってコーディネーター関連のパーティーにも出るんだからってことでそこそこ高いヒールの靴で歩く練習をって話があるといい

    そんでハリハルシュウサオの4人で靴を見に行くんだけどまぁ産まれたてのシキジカ。こういう時は背の高いハーリーさんとか歩き方わかってるサオリさんに支えてもらう方が個人的にはいいと思うんですけど思わず「しゅ、シュウ〜!」って情けない声出すハルカがいたらいいなと思います。でも負けず嫌いだから意地でも歩くハルカもいいなと思います

  • 38推しカプ蛇口22/02/07(月) 10:38:54

    シュウハル、もし2人きりになって夜遅くまで話をするってなってもなんも色っぽい会話もなく今まで旅をした中であった出来事について話したり、ポロックの配合の話したり、ぎんいろのかぜ及びはなびらのまいを出すタイミング・力のため具合はどの時が1番美しいかとかばっか話してそう。後日ハルカがヒカリとかに何かあった!?ってワクワクで聞かれるも「シュウとアゲハント用のゼリーのレシピとバタフリー用のゼリーのレシピを交換したりしたわ!」って答えられてずっこけてほしい

  • 39推しカプ蛇口22/02/07(月) 10:49:49

    シュウからハルカに話題提供することってあんまりなさそうで、ハルカからいっぱい話をするイメージがあるんですよねシュウハルは…シュウはそんなよく喋るハルカに「よくそんなに口がまわるね。舌を噛んだりしないのが不思議で仕方ないよ」ぐらいの嫌味は言いそうなんですけど、なんだかんだでシュウはハルカの話してくれる内容が好きだし、すごく優しい目でハルカのこと見てるんだよ。私知ってんだ、マボロシ島回で見た優しい目を向けるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:14:40

    基本ハルカ→シュウの会話になりそうなの分かる
    時折、シュウが物凄く好きなモノに出くわしてハルカへ熱く語るシュウなんかも見たい
    それを聞いて普段とのギャップに戸惑いつつも楽しそうに話を返すハルカも容易に想像できる

  • 41推しカプ蛇口22/02/07(月) 11:15:17

    シュウとハルカはポケモンとの接し方も違うだろうなって思う。例えばハルカはポケモンを褒める時抱きしめるし全身を使っていくけどシュウは抱きしめたりはしなさそうじゃないですか。だからそれを見たハルカが「もっとポケモンとスキンシップ取ったりしないの?ロズレイドたちもシュウにぎゅーってしてほしいと思うかも!」って不思議そうな顔する

    それにそんなわけないだろって言おうと思ったらちょっと期待した顔してる手持ちがいてちょっと照れながら1匹ずつハグするシュウはね、いると思うんですよ

  • 42推しカプ蛇口22/02/07(月) 11:17:13

    >>40

    チイラの実にかけよるシュウを見るに興味のあることに対してテンションが上がるのは証明されてるので絶対あるんですよねそれ…最高…普段は優しい目でシュウがハルカのことを見てるけど、逆にハルカに慈愛の視線を向けられるシュウ、見てぇ〜〜〜!!

  • 43推しカプ蛇口22/02/07(月) 12:48:52

    シュウハル手持ち入れ替えの話は前も書いたんですけど、その時に褒め方の違いが出ると可愛いじゃないですか。シュウがハルカの手持ちにお礼を言おうとすると抱きしめていっぱい撫でてアピールをしてくるポケモン、ハルカがシュウの手持ちにお礼をしようとたくさん抱きしめてびっくりするポケモン。どっちも可愛いんですよね…ちょっと照れながらハルカの手持ちたちにハグするシュウ、照れながらもハグを受け止めるシュウの手持ち…可愛いな…

  • 44推しカプ蛇口22/02/07(月) 13:54:04

    シュウハルがマボロシ島回で崖から落ちてさらに滝から落ちて川に流されていくまででめちゃくちゃ推しポイントあるからまとめるね
    まずシュウがチイラの実を見つけて駆け寄るところがいい。今まで割とクールでキザなキャラだったんですけど珍しくてしかもポロックのいい材料になる木の実にテンションが上がっちゃうの子供らしくていい。10歳だしね
    それを追いかけたハルカ、その瞬間に崩れる崖。ここで一緒にいたロクスケさんがマダツボミのツルのムチで助けようとするんだけど、ここでツルのムチを掴むのはハルカ。まぁ落ちた順番を考えれば当然なんですけどハルカがシュウに手を伸ばしてその手をシュウが掴むシーンは本当にいい。何がいいかはわからない。でもとにかく胸を押さえちゃう、カプ厨だから

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:56:22

    Acacia

    のアカシアを超絶強引解釈するとシュウ→ハルカへの心境を歌った曲に聴こえる。俺は聴こえた。是非想像しながら聞いて見て欲しい

    「いつか君を見つけた時に、君に僕も見つけて貰ったんだな」とか、サビの歌詞はまんまシュウハルにも解釈可能だし


    「君の一歩は僕より遠い。間違いなく君の凄い所」はハルカの成長速度。「足跡は僕の方が多い。間違いなく僕の凄い所」はシュウの経験&場数と解釈して気持ち良くなってしまった

  • 46推しカプ蛇口22/02/07(月) 13:58:03

    >>45

    その解釈はなかった…!!!ちょっと今からこの解釈片手に聞いてきます!

  • 47推しカプ蛇口22/02/07(月) 14:04:58

    聴いてきました…天才の解釈…二番のサビもシュウハルですねこれ。「転んだら手を貸してもらうよりも 優しい言葉選んでもらうよりも 隣で信じて欲しいんだ どこまでも一緒にいけると」のところめちゃくちゃいい…これはやばい…一生聴いていられる…「あの輝きを 君に会えたから見えた」はカントーGFでの大接戦を指してそうなんですよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:11:14

    >>47

    それ俺も思った。二番の「必ず近くで一番傍で君の目に映る景色に居たい」っていうのは同じバトルフィールドにたって戦いたいって俺は解釈した。アカシアがまた美味しく感じるようになるぜ


    また曲見つけたら解釈と共に紹介する

  • 49推しカプ蛇口22/02/07(月) 14:18:46

    一番のサビ初め、「ゴールはきっとまだだけど もう死ぬまでいたい場所にいる」はトップコーディネーターになるのはまだまだ先だけど、ハルカという一番のライバルに出会えてずっと競い合っていきたいっていう風に解釈できて最高…どちらがGF優勝するときでも決勝で戦うのはお互いがいいって感じれてめちゃくちゃにいい。サビのラストの方は全部そう聞こえる。シュウハルは最高だな…

  • 50推しカプ蛇口22/02/07(月) 14:52:32

    シュウハルはいつだってシュウがハルカの一歩二歩前をいってる関係なのが推しカプポイント。さらに言うと推しカプって言ってるけど男女関係・異性であるっていうよりも前に最高のライバルであるが来るのもポイント。だからこそシュウも(AG時点では)そういう風に考えたことなかったし、ハルカもママやハーリーさんやワカナちゃんに指摘されるまでそんな風に考えたことは一切なかったんだよね

    でもその関係が変わりそうだなっていうのはフェンネル谷のハルカを見ると明らかなんですよね(曲解)。シュウのことを考えてた発言後の赤面やハーリーさんにからかわれた時の慌てよう、だいぶ意識し始めてるんですよね。このあたりが女の子の方が色恋におませな感じが出てて可愛いですねシュウハル

  • 51推しカプ蛇口22/02/07(月) 15:52:30

    サトシとヒカリのハイタッチあるじゃないですか…あれ2人の関係性が見えてすごくいいんですよね。でもあれ見るとシュウとハルカはハイタッチをするような仲ではないなって思うんですよ。だからといって手を握り合うタイプでもない

    結果私が行きついたのは背中を軽くぽんと叩く仲なんですよね。しかもお互いが同時にやるとかじゃなくて、相手が一瞬立ち止まった時に背中を軽くぽんと叩く。押すとかじゃないのがポイントなんですよ。ぽんと叩いて、パッと相手の方を見たらもう数歩前を歩いてるみたいな感じ。今はハルカがシュウにこれをしてもらってばかりだけど、いつかハルカもシュウの背中を叩けるような立場になれたらいいなって思います

  • 52推しカプ蛇口22/02/07(月) 17:24:38

    普段焦ったり困惑したりを表に出さないシュウがいつかハルカとのGFファイナルに勝ってトップコーディネーターになった時、まだ現実に戻ってこれなくてぽかんとした表情で、シュウの名前が映し出されたスクリーンからハルカに視線を戻して、涙を目にいっぱいためたハルカがその視線に気が付いて涙を拭った後の「シュウ、おめでとう!」の笑顔で現実に引き戻されて静かに噛みしめるように、でも全力で喜ぶシュウが見たいよ私は

  • 53推しカプ蛇口22/02/07(月) 18:51:00

    シュウもハルカもたとえ自分より先に相手がトップコーディネーターになっても素直におめでとうが言えそうでいいんだな。さらに推しカプポイントをあげるとその瞬間は本心からおめでとうが言えるし心からの笑顔なんだけどそのあと一人になってから悔しがったり涙を流したりするところがポイントです

    ハルカも自分のポケモンたちをいたわって、サオリさんに一礼をしてから仲間しかいない通路で涙を流したし、シュウはハルカに負けた後涙は流さなかったけど直接の会話はほとんどなく、初めて出会った時のバトルではぎんいろのかぜに吹き飛ばされていたマジカルリーフが逆にぎんいろのかぜを飲み込むほどにパワーアップしててどっちも負けず嫌いなんだなと思う。笑顔になってしまうな

  • 54推しカプ蛇口22/02/07(月) 19:02:06

    シュウハルはコンテストっていう割とイメージ的には煌びやかで華やかなステージでバチバチのライバルやってるからいいんだよな…シュウもクールに見えて負けたら休むことなく技を磨いたり満足いく演技じゃなかったら即調整を入れたりするほどの努力家で負けず嫌いだし、ハルカはもうテーマ曲の名前が「私負けない!」だからもうバキバキに勝利を譲らないのいいんだよな…

  • 55推しカプ蛇口22/02/07(月) 19:26:50

    シュウハル推しの聖地であるマボロシ島回のまだ話してないポイントを話すんですけど、シュウが気を失ってから目を覚ますまで結構な時間が経ってると思うんですよね。なんでかっていうとマボロシ島にみんなが飛ばされる前、ハルカとシュウが練習試合をした時はまだ昼間だったんですけどロケット団がチイラの実をごっそり持っていった時はもう真っ暗なんですよ

    つまりハルカはシュウが目を覚ますまで横に座って待っていたんですよ。いじらしすぎない?多分気を失ってる人を揺らしたりしちゃいけないよねとか、早く目を覚まさないかなとか、いろいろ不安でいっぱいだったんだろうと思うと笑顔にもなるわ

  • 56推しカプ蛇口22/02/07(月) 20:13:44

    あともう一個言いたいのがね、マボロシ島回で崖から落ちた時ハルカとシュウが手を繋ぐんですよ。結婚ですね。で、マダツボミのツルのムチから手が離れちゃった時もまだ手を繋いでるんですよね。ここのマダツボミのツルを掴むハルカちゃんがまじでかっこいいので全人類見てください

    その後滝から落ちるんですけどここではもう手が離れちゃってるんです。でもその後シュウが気を失ってるのに気がついてハルカがすぐシュウを支えるんですよ。その後は流れに流されても絶対離さないんですよ。ここの気を失ってるシュウめちゃくちゃ顔がいいんで全員保存してください。このあとソーナノの巣まで連れていくんですよね。きっとハルカが支えて寝かせたんでしょう。何がいいかはわからないんですけど最高だな…語彙力の欠如…

  • 57推しカプ蛇口22/02/07(月) 20:34:05

    これがもし気絶したのがハルカだったらって考えたら頭抱えちゃうんですよね。普段あんなに嫌味なことを言ってきたり他の女の子に見せるわかりやすい優しさをハルカには見せやしないくせに、ガラス細工を扱うようにすごく優しくソーナノの巣に横たわらせたりするんだよ…

    川の水で濡れたせいでおでこにはりついた前髪を流してやりながらここで初めて消え入りそうなぐらい小さい声で「ハルカ…」って名前呼ぶんだよ知ってるんだ

  • 58推しカプ蛇口22/02/07(月) 20:43:10

    そいで川の水に長くつかったせいでひんやりしたハルカの頬を撫でてたらハルカが目を覚ますんですよ。小説や漫画だったらここでハルカの睫毛が震える描写が入ります。入れ
    かすれた声で「…シュウ?」って名前を呼ぶし、シュウは素直になれないからちょっと素っ気なく「ようやく目が覚めたね」しか言わないんだよ…

    それを聞いて「やっぱり夢だったんだわ…さっき、誰かが私を優しく撫でてくれてたように感じたけど、ここにはシュウしかいないし気のせいだったのかも…」って言うハルカね。素直になれよシュウ!!!!ってなるやつ

  • 59推しカプ蛇口22/02/07(月) 21:24:28

    シュウとハルカが突然の豪雨に見舞われたからって理由で森の中にあった無人の小屋を借りて雨が止むまで一晩過ごしたっていう(幻覚)のをサオリさんやらワカナちゃんやらに話す時、さすがのサオリさんも「この2人の関係どうなってるのかしら…」って不思議に思うし、でも突っ込んで聞けないっていう状況は5億あると思うんですよ

    そこにやってきたハーリーさん、「やっだかもちゃんもシュウくんもそんなびしょ濡れで1夜共に過ごしただなんてお昼から言っていい内容じゃないわよ〜!きゃ〜!ハーリードキドキしちゃった!」ってからかうんだけど当のシュウとハルカは「ハーリーさんが何言ってるかよくわからないかも…」「僕達でそういう不埒な妄想するのはやめていただいていいですか?」とか言うからハーリーさんも混乱して「えっ?あたしがおかしいの?」ってなる回あるよ

  • 60推しカプ蛇口22/02/07(月) 21:31:55

    だからシュウとハルカをコンビで推してるモブが出てきたら絶対シュウとハルカのこういった会話で一々情緒をぐちゃぐちゃにされるしその度ハーリーさんが現れて「気にしたら負け、あれはあのお子ちゃま2人にとっては当然の行為なのよ」って凪いだ顔で言ってくる

    シュウとハルカをコンビ推ししてる人は大変だよな。急に無人島で2人きりになるし(公式)手持ち交換してバトルするし(妄言)で脳みそ破壊されちゃうよね。私はもうされてるんですけど

  • 61推しカプ蛇口22/02/07(月) 22:29:46

    いつものようにハーリーさんに意地悪をされて「もう!ハーリーさんったら本当に懲りない人かも!」って呆れるハルカを見てシュウが「ハルカ、いい加減あの人と縁を切った方がいいんじゃないかい?このままだとプライベートの大事なこと…例えば恋人とのデートにまで乱入してきそうな勢いじゃないか」って助言をしたらキョトンとした顔で「でもシュウなら安心じゃない」って答えるハルカ

    そのハルカの返答に固まるシュウと自分の言ったことに気がついて顔を真っ赤にした後「今のは冗談かも!!!」って爆音で否定したあとその場から立ち去るハルカ、「は???もしかしてあいつらこのあたしをダシにした???」ってピキるそれを見ていたハーリーさん。そんな両片想いシュウハル

  • 62推しカプ蛇口22/02/07(月) 22:41:27

    シュウハル脳破壊ポイントはシュウがハルカ全肯定botになったかと思いきやハルカ全否定botになるところなんですよね。シュウは基本ハルカへの態度が他と違うことで有名なんですけど、例えばエネコのねこのてだとかゴンベのゆびをふるだとかユズリハ大会の初めに頑張れって言うだけじゃダメだってサトシに言ってたわりにのワカシャモの新技を褒めたりだとかね

    にも関わらずハルカ本人と対峙すると美しくないだのいつも行き当たりばったりだのメガトンキックが出なければどうなってたかわからないだの、つい5分前に褒めてたところを否定してくる。脳が破壊される

  • 63推しカプ蛇口22/02/07(月) 23:05:22

    ここまでのスレはできるだけ本編に絡んだ妄想を繰り広げてきたけどそろそろAG編から絞り出せるシュウハルないなってきたから完全なる妄言でカバーしていくか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:15:13

    BUMP OF CHICKEN「スノースマイル」

    の「スノースマイル」

    ド直球のCPソングなんだけどシュウ→ハルカで聴いたらちょっとエモかったっす。是非イメソンの1つとしてどうぞ

    雪の振るシンオウを歩く2人を想像しながら聴いて見て欲しい

  • 65推しカプ蛇口22/02/07(月) 23:39:48

    >>64

    一番の歌詞が…しっかりシュウハルで想像がつけられるような歌詞で最高ですわね…こういう正統派恋愛ソングシュウハルもいいですね~~~!!!ハルカは雪遊び好きそうだし雪だるまとか作った後手袋びしょびしょになってるもんだからシュウが「濡れた手袋をつけっぱなしにしているとしもやけになるよ」って言ってハルカの手を取ってポケットの中で手をつなぐやつ~~~~!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:46:47

    自分で上げといてアレなんだがやっぱりシュウハルには王道的な男女イチャラブよりも…なんかこう、ちょっとしたピり付き(?)が欲しい。ライバルという認識が第一であって欲しい。互いを異性として意識して愛し合うのはその後で

    だからラブソングよりは、競い合い互いを高め合う熱い曲の方が2人には似合う…と俺は思う

  • 67推しカプ蛇口22/02/07(月) 23:50:14

    もしトップコーディネーターにスポンサーがつくとしたらっていう妄想なんですけど、その辺の雑談してるシュウハル絶対可愛いんですよね。シュウとハルカが「シュウは…そうね、フラワーショップとかフレグランスブランドとか、あとはコスメブランドとか似合いそうかも!」「君は随分と僕を高く評価してくれているようだね。光栄だよ」「私はなにかしら?ね、シュウは何だと思う?」みたいな雑談してたら通りすがりのハーリーさんが「大食らいのかもちゃんにはこってり背脂なラーメン屋がお似合いかも~!!」って意地悪言うんだけどそれ聞いたハルカは「私ラーメン大好きだから確かにいいかも!ありがとうハーリーさん!」ってマジの笑顔で返してくる

    ご機嫌なハルカを横目に「あなたもいい加減懲りればいいものを…」って呆れ顔のシュウとハンカチ噛みしめてるハーリーさん。多分ハルカには女児服ブランドのスポンサーがくる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:52:31

    少女漫画的な萌え要素も、少年漫画的な熱い要素も兼ね備えてるのがシュウハルの凄い所

  • 69推しカプ蛇口22/02/07(月) 23:54:19

    シュウハルのやばいところは「男女の壁を感じないバチバチのライバル関係いいぞ~~~」って思ってたら突然側頭部に「少女漫画的ラブコメ失礼しま~~~す」ってぶち込んでくるところ

  • 70推しカプ蛇口22/02/08(火) 00:21:32

    これは個人的なイメージなんですけどシュウハルのファーストキスは事故ちゅーなんですよ。しかもお互いへの恋心自覚してない頃で、そのうえ最悪なことにこの後シュウとハルカはコンテストのファイナルでぶつかるんですよ。そこでちょっとお互い気まずそうな顔するんだけどハルカが自分のほっぺたぺちんって叩いた後「シュウ!この間のことは一旦忘れて!!いいバトルをしましょう!!」っていい笑顔で言うもんだからシュウも「もちろん」って答えてここでバチっとライバルにスイッチ入れ替えるシュウハル最高。まぁこの後あまりにも燃え上がるバトルだったもんだから事故ちゅーのこと忘れるんですけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:44:17

    正式なお付き合いとかはお互いがトップコーディネーターになって夢を叶えてからねって約束するシュウハル

  • 72推しカプ蛇口22/02/08(火) 00:51:48

    告白した後に正式なお付き合いについて約束しててもいいし、自分たちの心の中でそう決めててもいい…心の中で決めてたら同時に告白みたいなこともあり得るの最高なので…

  • 73推しカプ蛇口22/02/08(火) 02:02:34

    いつだってパロディものは好きなんですけどなんの因果か小さいシュウとハルカが現れたときのシュウハルは見たいじゃん?ハルカは弟がいるし「小さいシュウ可愛いかも!」って抱きしめてそう。シュウは小さい子の扱いが特別上手ってわけじゃなさそうだけど小さいハルカは無邪気だろうし自分からシュウにしがみついてそう。でももうポケモンが怖いだろうからシュウハルが手持ちを出したらシュウの後ろに隠れちゃいそうで可愛い

  • 74推しカプ蛇口22/02/08(火) 11:20:38

    シュウハルというカプ、マボロシ島回のせいかなんらかのアクシデントに巻き込まれるのが似合いすぎて困る。雪山遭難とかしてほしい。なんとか洞穴を見つけて、中で暖を取り合ってる野生のポケモンに混ざったら可愛い。マナフィの映画でここにチルットチルタリスがいたからアニメ本編で別れたチルットがいたら更にいい

    シュウはハルカとできるだけ離れた場所で暖を取ろうとするけど、「シュウ!こっちにきて、とっても暖かいわよ!」って声をかけられたら無視できないし2人でくっついてポケモンに囲まれて暖をとってほしい。可愛いので

  • 75推しカプ蛇口22/02/08(火) 11:41:56

    個人的解釈としてトップコーディネーターは剣盾ジムリーダーと同じようにお仕事をしてるイメージがあるんですよ。そこでそういうお仕事を持ってくる人の中にはシュウとハルカをセットで売り出したい人が多いと思うんですよね、やっぱ同じ出身地方だし舞姫と貴公子だし本人同士仲良いから

    ここでシュウは自分たちの関係がどうであろうと周囲からどんな風に見られているかある程度把握してるから変に勘違いされるような仕事でハルカを傷つけたくないとか思ってそうなんですよね。やっぱり相手はそういうの女の子なら自分より気にするだろうからって。でもハルカは「シュウと一緒にお仕事ができてとっても嬉しい!頑張らなきゃシュウに笑われちゃうかも!」ってめちゃくちゃ張り切ってそうで可愛いんですよね

  • 76推しカプ蛇口22/02/08(火) 12:00:06

    特にタマゴの育て屋さんからオファーが来た時は断ろうとすると思うんですよねシュウは。別に気にしなくていいと思うんですけどできるだけカップルとかそういうのを想起させないような仕事の方がいいだろうと思って。でも思い出してほしいんですけどこの男ハルカのしょんぼり顔にちょっと弱いところがあるんです。ユズリハ回でシュウがコンテストに出ないと知った時のハルカの表情に反応してたので何かしら思うところはあるはずです

    だから断ろうとするシュウを見て「そっか…シュウは断るのか…せっかく一緒にお仕事出来ると思ったのに、ちょっと残念かも」とかハルカが言うからオファーOKしちゃうシュウはいると思うんです。タマゴの育て屋さんはカラザさんとキミさんがやってるところなので確信犯ですよこれは

  • 77推しカプ蛇口22/02/08(火) 12:31:36

    シュウは基本そういったコンビ売りされた仕事はハルカを思って積極的には受けないんだけど、どこぞのバカモブが「サオリとかは手が届かなさそうだけどハルカぐらいならいけそうだよな〜」みたいなこと言ってるの聞いて一緒の仕事受けるみたいなのはあると思うんですよ

    変な誤解は受けたらハルカが嫌かもしれないってのを配慮してるだけでシュウはハルカのことを憎からず思っているし、何より自分の1番のライバルをそういう目で見られるのがマジで嫌っていうのがあるシュウは存在すると思います

  • 78推しカプ蛇口22/02/08(火) 12:58:30

    シュウがフレグランスブランドのスポンサーがついて広告とかに載って、その広告の品を試供品として使ってたらハルカが「シュウとってもいい香りがするわ!香水?それともロズレイドの薔薇の香り?」って聞いてくるから「試供品だよ、新作でロズレイドの薔薇の香りを再現したそうだ。君の嗅覚には恐れ入るよ」って返すんだよ知ってんだ…

  • 79推しカプ蛇口22/02/08(火) 13:11:13

    こんなんいっぱい書いてるけどコーディネーターの仕事ってどっちかっていえばポケモンメインだと思うのでハルカのアゲハントとシュウのロズレイドで仕事が来たらいいなって思う…写真とか動画撮影とかする時どの指示もバシッと1発で決めてくるといい

    それでシュウもハルカも自分のパートナーを褒めて労るのと同時に相手のパートナーにも声を自然にかけてそうだしポケモンの方もそれを許してアゲハントはシュウの頭の上にとまるし、ロズレイドはハルカに抱きついてたら可愛い。誰も入れないぜその空間に

  • 80推しカプ蛇口22/02/08(火) 14:02:26

    あとやっぱそういう写真とかCMとかに出るようになったら人懐こさとかも視野に入れなきゃいけなくなって大変そう。ハルカの手持ちは基本人懐こいし人見知りしない(ゼニガメ・フシギダネ時代はあったかもだけど進化した今は不明)けど、シュウの手持ちって結構気難しそうだから大変そう。ハルカちゃんにはあんなに懐いてるのにね〜ってカメラマンの人とかが言ったら「彼女とはいつも競い合ってましたから当然ですよ」ってサラッと言ってくるんだよ…

  • 81推しカプ蛇口22/02/08(火) 14:51:53

    シュウハルはライバル前提のカプなんですけどシュウハル掘り下げるで〜!と思いながらアニポケシュウハル回再履修するとハルカがあまりにもイケメンすぎてビビるんだよな…可愛いんだけどさ、シュウ初登場回でシュウを見上げるハルカの表情、マボロシ島回でシュウを助けるハルカ、カントーGFでラストの指示で叫ぶハルカ、全部がイケメンすぎる

    ハルカがかっこよくて可愛い、シュウは美しさを極めてるっていうイメージが強すぎてなんかこう、やっぱどっちがヒロインかわからなくなる。でもシュウハル二次創作するとハルカがかわいい女の子になるのはやっぱこっちのさじ加減って感じがするんだよね、公式の考えるシュウ+ハルはやっぱライバルなんだなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:15:46

    そう、そうなんだよな…ハルカって目茶苦茶”カッコ良い”んだよな…
    日常回や普段の言動は女の子らしくて愛嬌タップリなのに、コンテストになると目の色ギラギラさせてさ、完全に主人公に変貌する。このハルカのギャップに俺は惹かれたんだ
    そしてそのハルカのカッコ良さを最も引き出したキャラはシュウだと思ってる

  • 83推しカプ蛇口22/02/08(火) 15:42:45

    このかっこいいが男の子みたいでかっこいいじゃなくて女の子だからこそのかっこいいなんだよね…個人的かっこいい~~~!ってなったのはVSシュウの炎のスカイアッパー、VSサラリーマンの「負けるなワカシャモ!スカイアッパー!!」あたり。そもそもがアチャモをワカシャモに進化させたことで格闘タイプが入って一気にアタッカーになったのがまた良かったんだろうなって思う

    ハルカは旅仲間といる時は後輩っていう面があるから割と引っ張ってもらう、暴走するサトシを止めるストッパー役みたいな感じがあるんだけどシュウとはどこまでも対等、同じ後輩でも意地でも負けたくないという対抗心があるからこそのかっこよさが出るんだろうね、最高だわシュウハル

  • 84推しカプ蛇口22/02/08(火) 16:17:34

    私はかっこいい女の子が好きだけど同時に可愛い女の子も好きなんだよね。ハルカはどっちにもギャップがあるいいキャラだなって思う。例えば普段のハルカを見ていてコンテストのハルカを見るとこんなにかっこいいのかってなるし、コンテストのハルカを見ていて普段のハルカを見るとこんなに可愛いのかってなる。強いのよ

    シュウはこの場合マボロシ島回でこのギャップに触れかけてるんだよね。シュウはそれまでほぼコンテストに出ているハルカしか知らなかったけどここでコンテストと関係ない優しくてポケモンとの触れ合いを大事にするハルカを見たからこそシュウとハルカの関係に新しいものが生まれてる。ただ逆にハルカは普段のシュウを全然知らないからそのへんで無自覚にもやってるとなおいいなと思います

  • 85推しカプ蛇口22/02/08(火) 17:01:56

    シュウハルが一緒に行動する想像を考えてみたけど、よくアニポケで見るバタフリーとかアゲハントの羽化の時期とかの話をしてそれを観測するために一緒に過ごす姿は見たいよ

    夜明けあたりに羽化するって話を聞いたからって2人でテント貼ってココア片手にうつらうつらするハルカを優しい目で見るシュウは見たいし絶対存在するんですよ。それで羽化が始まったのに気が付いたらハルカをゆすって起こしてくれるし二人で並んで眺めるのめっちゃいい…朝日に輝くちょうちょポケモンの鱗粉って綺麗に決まってるんだよな…

  • 86推しカプ蛇口22/02/08(火) 17:35:56

    そういうポケモンの進化の奇跡とか神秘を一緒に観測するシュウハルは見たい。示し合わせて観測するのもいいしジョーイさんからその話を聞いてなにか自分の糧になるかもしれないって考えて観測しに行ったらばったり出会ったとかでもいい。ここのポイントはシュウはコンテストに活かせるかもしれないって考えてるのに対してハルカはそんなに綺麗なら見てみたいかも!ぐらいの気軽さで考えてそうなところ

    アゲハントの羽化を見るならハルカの思い出話に焦点が当たるしバタフリーの羽化ならシュウに焦点が当たってどっちでも話的には盛り上がりがあってめちゃくちゃいいと思うんですよね

  • 87推しカプ蛇口22/02/08(火) 18:14:18

    もしカロスとかにも行くとなったらビビヨンの羽根の模様とか見てほしい。シュウはどういった法則で変わるんだろう…って考えてるけどハルカはどの模様もとっても綺麗!不思議かも〜!ってビビヨンと戯れてそうでめちゃくちゃ可愛い

    でもコンテストのパフォーマンスの話になるとこの羽根の模様ならこんなコンビネーションがいいと思う、模様の名前に合わせた演技がこの地方では求められるんじゃないか、ステージの印象が…みたいな話をしてくれるといい。ハルカは感覚的、シュウは理論的にこのあたり話してほしい欲ある

  • 88推しカプ蛇口22/02/08(火) 18:31:30

    シュウとハルカはどっちも腕のいいコーディネーターになってるけどパフォーマンスの組み立て方は全然違いそうなところがめちゃくちゃいい。シュウは基本理論立てて考えてそう。この技とこの技は威力にこれだけ差があって、タイプの相性も相まってこういった結果になるって考えて丁寧に組み立ててパフォーマンスに活かしてそう

    ハルカはその逆で技を見てこの技とこの技は組み合わせたらきっと綺麗になる!と考えてそのまま練習!相性が悪かったら次、もしくはどうやったらよくなるかをポケモンたちと相談、トライ&エラーって感じある。特にハルカは初心者で発想力も柔軟で固定観念もないからどんどん新しいものを吸収して自分の形にはめ込む、それはシュウっていう理論型というかきっちりしたコーディネーターには驚きだろうし想像の上を行って闘争心にも火がつくだろうなと感じる。最高のカプでライバルだな

  • 89推しカプ蛇口22/02/08(火) 20:23:23

    シュウハルが異性版のシゲルとサトシって聞くけど、結構接し方には違いが出てていいよね。シゲルは割と後半までサトシの実力とは向き合わずに痛い目を見るっていう展開がたしかあったと思うんですけど、シュウとハルカは馬鹿にしてるのは初対面時ぐらいでそれ以降は後輩を見る目してるんですよねシュウ。めちゃくちゃ体にいい

  • 90推しカプ蛇口22/02/08(火) 21:19:59

    これは別カプも香りが出てしまう話になるけどミクリカップ出場ガールズでお泊まり会とかした時に恋バナのターンになって「ねぇねぇ、ハルカはさ、貴公子様とはどんな関係なの〜!?」ってヒカリが聞いたら「どうしてこの話題でシュウが出てくるの?それより!ヒカリこそあの幼なじみの彼とはどんな感じか私知りたいかも!」「どうしてケンゴ???」みたいなやり取りになってほしい

    そんでお互い「あーあ、ハルカってば本当に鈍感なんだから!」「それはこっちのセリフかも!」って鈍感具合を指摘してたら横でニャルマーのトリミングをしてたノゾミに「あたしから見ればどっちもどっちだけどね」って笑われる話は5億見たいわけですよ

  • 91推しカプ蛇口22/02/08(火) 21:49:13

    いつかどこかでシュウVSハーリーさんも見たい。ハルカは「シュウ、頑張ってね!」ってシュウを応援するし、それ見たハーリーさんは「やだ、かもちゃんってば酷いわ。あたしには応援の言葉をくれないのね…まぁそれもそうよね!い・と・し・の、シュウくんに負けてほしくないものね〜!」って言う。「だってハーリーさん私の応援したことないじゃない!」って言い返すけど「あ〜ら、シュウくんだってないわよ?」みたいなやりとりしてほしい

    そんでファイナルまで進んで「あんたをけっちょんけちょんに負かしてハルカの前で恥かかしてやるわよシュウくん!」って睨んでくるハーリーさんとそれ見てまともにやれば強いのになと思うシュウ。まともに戦うからなかなかの接戦してほしい。でもハルカの応援というヒロイン補正がつくのでシュウが勝つやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:06:16

    >>91

    俺もよく妄想するわ。シュウVSハーリー

    俺的理想的な形としては、ジョウトかどこかのGFベスト4でハルカサオリシュウハーリーが残って、ハルカが先にサオリに死闘の末リベンジして決勝進出


    決勝で待ってるハルカを見て「ハルカが待ってる…悪いですけど貴方に負ける訳には行きません」と闘志を燃やすシュウ

    に対して「決勝であの娘泣かせられると思うと今から楽しみだわ。優勝は私のものよ」と煽り変えすハーリー

    で、そのまま決勝のハルカの相手を賭けて戦うシュウとハーリー…熱くない?目茶苦茶見たい

  • 93推しカプ蛇口22/02/08(火) 22:26:52

    司会者に「さぁ!舞姫の手をとりファイナルで踊るのは貴公子か!それとも麗人か!!」みたいなこと言われて「ちょっと!!!なんであたしとシュウくんでかもちゃん取り合ってるみたいに言うのよ!!!冗談じゃないわよ!!!」ってキレるハーリーさんはいる

  • 94推しカプ蛇口22/02/08(火) 23:34:13

    ハルカのことが好きだということを長い間無自覚でどんどんライバルとしての距離が近くなって、ようやく恋心自覚したころにすごい後悔するシュウは見たい。シュウがちょっと距離を取ろうとするとハルカは何も言わないけど見るからに落ち込むから距離感を保ちつつ虚無になるしかないシュウ。しかも表に出さないように気を付けてるもんだからハルカも気が付かない。ハーリーさんからいつものからかい調子じゃなくマジのトーンで「あんた結構馬鹿なのね」って言われるやつ…

  • 95推しカプ蛇口22/02/09(水) 00:07:21

    「自分でもわかってるので追い打ちをかけるのやめてもらってもいいですか?」って頭抱えながら言うシュウとマジの憐みの視線を向けてくるハーリーさんめっちゃいいんだよな…「あたしが言うのもなんだけど、あたしとあんたの差ってコンテストに関していじめてくるか来ないかぐらいなもんよ…いい加減カップル限定カフェに誘われるぐらいしないと本気でまずいわよあんた」って言ってぐっさぐさに刺してくるハーリーさん概念めちゃくちゃいい

    でもこの後ハルカにまたカップル限定カフェに誘われて「あたしちょっと用事があるのよね~~~シュウくんでも誘えばぁ?」って言ったら「しゅ、シュウ?シュウはその、ちょっと…だ、だめかも!」って断るから唾吐くハーリーさんな

  • 96推しカプ蛇口22/02/09(水) 00:40:40

    圧倒的片想いも好きだけど結局両片想いシュウハルが個人的一番健康にいいということに気が付いてしまった

  • 97推しカプ蛇口22/02/09(水) 00:45:34

    シュウハルダブルバトルをラルースシティのバトルタワーでやってくれって一生言ってるんだけど、リュウとショウタ相手にロズレイドとアゲハントで挑んでほしいんだよな…相性の不利も全部美しく覆すシュウハル見たいんだ…でもこれをするとリュウとショウタがなんか噛ませ犬みたいに見えないかなって心配になるんだ…

    もちろん苦戦はするに決まってるんだけど片方がピンチになるたびにもう片方が綺麗にカバーするもんだからリュウが「見ろ、僕たちの方が優勢なのに観客の視線はあちらが独り占めしている。妬けますね」みたいなこと言ってほしいし、個体は違えど段階は違えどカメックスもバシャーモもハルカの手持ちにいるポケモンに関連してるからシュウは敵対した時のことを、ハルカは自分の手持ちのことを考えて上手い魅せ方してたらめっちゃいい

  • 98推しカプ蛇口22/02/09(水) 01:46:57

    もし二度目のホウエンGFのためにホウエン地方を旅するハルカがトウカシティでシュウと再会したら、病的なほどにセンリ一家を盲信してる町の人からかくまうために自宅にシュウを引っ張っていくハルカはいるんじゃないですか???
    北トウカ回は忌むべき回ではあるけどそれもいい感じにいじっていきたい

    例えばコンテストでシュウとハルカがファイナルで戦ってシュウが勝ったことを町の人がとやかく言ってきたときに「私のライバルにそんなことを言うのは見過ごせないかも!私が負けたのは私が未熟だったからで…!」ってなんとか言おうとするけど流れに逆らえずに涙ぐみながら「ごめんなさいシュウ、私やっぱりここのコンテスト出るべきじゃなかったかも…!」ってシュウの手を引っ張りながら逃げるシュウハルは見たい。「ああいう輩はどこにでもいるものさ。君が気にすることじゃないよ」みたいなこと言ってくれ…

  • 99推しカプ蛇口22/02/09(水) 01:51:58

    あの頃のハルカはちょうど調子に乗りかけの時代だったからそこからホウエンとカントーを仲間と旅して他地方も一人で旅した後のハルカなら流されることはないと思うんだよね
    その後トウカシティの自宅に帰って図らずも家族にシュウを紹介することになるシュウハルめちゃくちゃいいし、ここで両親の馴れ初め知るシュウは見たいよ。ミツコからアゲハントが二人の出会いに関連してて~って話をした後、シュウくんとハルカは?どんな出会い方をしたの?って質問攻めにされたらいい

    「ハルカが僕の宿泊していたホテルのプライベートビーチでコンテストの練習をしていたんです。当時はそれが見るに堪えなくてつい口だしをしてしまって…」ってちょっと押され気味に話してたらいいし、多分この話はハルカ伝てで聞いてるから「練習してたそのポケモンはなんだったの?」ってシュウの口から自分たちと同じ馴れ初めであることを聞き出そうとするミツコええぞ

  • 100推しカプ蛇口22/02/09(水) 02:03:26

    そこで席を外してたハルカが戻ってきて「ちょっとママ!変なことシュウに吹き込まないでほしいかも!」って怒るし「ごめんねシュウ、ママが変なこと言わなかった?」って聞いてくるやつ。でもよく考えたらこの状況好きな人(無自覚)の家で親と面会しても嫌な顔されずむしろいい感じになるよう誘導尋問されてるってやばい状況すぎる。シュウ冷や汗やばいのでは?

    シュウがハルカの自宅に行ったら緊張しそうなのに逆にハルカがシュウの自宅に行ってもがちごちに緊張する姿が想像できないのはなんでやろな…ある程度は緊張すると思うんだけどシュウの家だから緊張するっていうよりは人様の家にお邪魔するから緊張するって感じありそう

  • 101推しカプ蛇口22/02/09(水) 10:01:33

    キッサキシティはゲーム内だと特定の日にダイヤモンドダストが見てるっていう特別仕様があるんですけど、シュウハルでそれを見た時「私のエネコのふぶきでも出来たらいいのに…」ってぼそっとハルカが呟いたあとしまった、こんなこと言ったらまたシュウに馬鹿にされちゃうかも…!って焦ってたら存外優しい顔で「案外君と君のエネコなら実現出来てしまうかもね」って言っててぽかんとするハルカは見たい

  • 102推しカプ蛇口22/02/09(水) 10:50:50

    ぽかんとしてるハルカを見て「随分と気の抜けた顔をしてるけど、僕の発言はそんなにおかしかったかい?」ってちょっと笑いながら言うんだけど、シュウは本心からハルカなら出来ると思ってるし実際やってくるからコンテスト本番で「どう?シュウ!あなたの期待、見事に答えてやったかも!」とか言ってくる。付き合ってる?付き合ってない?あそう…

  • 103推しカプ蛇口22/02/09(水) 11:06:14

    自慢げに言ってくるハルカに普段だったらなんかしら粗をついてくるんだけど「お見事。このダイヤモンドダストは文句の付けようがない」って褒めてくれるシュウと、しっかり褒められて嬉しくて破顔するハルカはおる。は?付き合ってない?

    そいでシュウはハルカのことをよくわかってるので「この技を編み出すのもとにかく手当り次第って感じだろう?」って言ってくるんだ…ダイヤモンドダストの原理とか多分ハルカは最初知らないだろうしとにかくあの雪の煌めきを再現しようと試行錯誤してたことを見抜くシュウな…

  • 104推しカプ蛇口22/02/09(水) 11:20:57

    自然とエネコのふぶきで考えてたけどよく考えたらグレイシアっていうこおりタイプがハルカの手持ちにきたんだからエネコは別の活かし方にチェンジするかなハルカ…でもハルカってこの技覚えて!っていうのがエネコのふぶきぐらいだったからあんまりそういうのしなさそう

    逆にシュウは割と技を覚える特訓とかしてそうなんだよな…どこまでもストイックそうというか、コンテストのためにできる努力はどこまでもしそうっていうか…シュウハルはどちらもコンテストに真っ直ぐなんだけどこういうところで差異が出るのいいぞ

  • 105推しカプ蛇口22/02/09(水) 12:24:24

    シュウってこう、努力の人(個人的解釈)でやるべきことは突き詰めてやるタイプだと思ってるからハルカのゴンベにあげてるハルカデリシャスに興味示しそうだし、レシピを教えてもらった時に「相変わらず君の交友関係は広いね」とか言ってそう

    でもハルカはちょっと照れたあと「でもほとんどサトシのおこぼれ交流だから」って言うハルカね。こう考えるとサトシの顔広すぎかも!確かに…ってなるシュウハル可愛すぎやん?

  • 106推しカプ蛇口22/02/09(水) 13:23:02

    シュウとハルカが一緒に旅をするっていうのはライバルである以上あってほしくない(コンテストが関係ない場所で短期間であればあり)んだけど、シュウはハルカの柔軟で素直で直感的なセンスを羨ましいと思う回はあってほしいんですよね

    「僕は時々君が酷く羨ましく思うよ」ってポロッと弱音みたいなの吐いちゃって、失敗したなって思ってたら「私はシュウが羨ましい。私は思いついたことの50%だって物に出来てないけどシュウは思いついたことや見たことをきちんと受け止めきれてる。それはポケモンたちにとってもいいことだもの」って返すハルカおる

  • 107推しカプ蛇口22/02/09(水) 16:05:36

    多分シュウのやり方でコンテストするとハルカはぎこちなくなるし、ハルカのやり方だとシュウというかポケモンが上手くいかない可能性あるのがいい。まじで相容れないコンテストスタイルなのにこんなバチバチのライバルで、それでいて周囲からは怪しい関係ねって言われる2人is何

  • 108推しカプ蛇口22/02/09(水) 16:26:42

    シュウハルのいいところは喧嘩をしてもお互いをまじで傷つけることがなさそうなところなんですよね。多分どっちも手は出ないタイプだし、ハルカは暴言とかそういうのを言うのがそもそも得意じゃなさそう、ミツコとセンリから厳しめに言われてそうだし

    シュウもシュウで語彙力は高いし頭の回転は早いけど本当にハルカのことを傷つけることは絶対言わないと思う。シュウは両親の描写ないけど育ちが良さそうなんだよな…この2人がマジの喧嘩で口もきかないっていう状況がなかなか思い浮かばないのよな

  • 109推しカプ蛇口22/02/09(水) 16:30:23

    2人が喧嘩してシュウが思わず酷いことを言いそうになったら「…お互い今は冷静に話ができていない、どこかへ行ってくれないか」ってハルカに言うと思うんですよ。ハルカも「言われなくたって!」ってどっか行くんですけど結局頭冷やしてちょっと経ってからもごもごちっちゃい声で謝りに行くんだよハルカ…

    お互い頭が冷えるのは同じぐらいでどっちが先に謝るかは場合による。もごもごしてるハルカ見て思わず笑いながら「何が言いたいか聞こえないな、こっちにおいでハルカ」って言うシュウ好き

  • 110推しカプ蛇口22/02/09(水) 17:35:52

    シュウハルのいいところはきちんとお互いが謝ることができそうなところなんですよね。そんでもってその謝罪した相手の気持ちも考えて受け止められそうなところが更にいいんですよね
    シュウはそもそもの掘り下げが少ないから完全な想像になるけど努力とか正しい方向での伸ばし方とか苦手とする相手でもいい演技は褒めるあたり、感情的になりにくいタイプだと思うんですよね(ハルカを除いて)。謝ってきた相手を突っぱねるイメージがわかない

    ハルカもハルカで根が素直だし、相手から謝られると弱そうなんだよな。弟がいるしそうやって下手に出られるとついしょうがないなぁって感じで許しちゃったりしてそう。ゼニガメとかアチャモとかに対しても母親っぽい振る舞いをしてたからやっぱり母性が強いんだろうなハルカは

  • 111推しカプ蛇口22/02/09(水) 18:05:26

    シュウハルでゲロ甘妄言吐こうとしても脳内のライバル大前提派の私が解釈違いで暴れまわるから多分私は一生ゲロ甘シュウハルは書けないなってなりました

  • 112推しカプ蛇口22/02/09(水) 18:13:23

    シュウハルというカプ、ウインディ回でもわかるようにその野生のポケモンにも子供がいたりするとゲットするのをあきらめるっていう傾向にあるので捕まえようとしたポケモンが怪我をしていたり、捕まえようとしていなくても怪我したポケモンを見ると手当してそうでええな…となる

    でもそれはそれとしてどっちがゲットするかでバチってる間に逃げられるシュウハルはちょっと見たいかもしれない。意外とそういうの抜け目なさそうなシュウがハルカにつられて逃げられるのええやん

  • 113推しカプ蛇口22/02/09(水) 18:55:02

    シュウはハルカが本当に傷つくようなことは言わないけどあまりにも本人に直接褒める言葉を言わないもんだからシュウからハルカを認めていることが全然伝わっていないのめちゃくちゃいいんだよな

    シュウがハルカを認めているっていうのがわかるのはカントーGFのシュウVSハルカが終わった時の頷きだけなんだよな…多分全部を認めてるわけではなかっただろうけど発想とかポケモンとの絆の築き方とかは認めてたんだろうに言わないんだからまぁ伝わらないよな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:05:58

    イッチがAGで初めて見た回&シュウハルに目覚めた回を知りたい
    リアルタイムで追ってたのかな?それとも俺と同じ見返し視聴勢?

  • 115推しカプ蛇口22/02/09(水) 19:10:36

    >>114

    幼少期に見てた勢だけど当時はそこまで注目してなかったです。当時はハルカのアチャモとサトシのオオスバメが大好きで見てただけなんですけど、一番好きなシーズンだったからAG見返してみよ~と思って見たら沼に落ちました。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:19:45

    >>115

    初見時より見返した際の方が魅力的に見えたんですな…私も同じでしたわ

  • 117推しカプ蛇口22/02/09(水) 19:44:26

    小さい頃はその尊みに気が付かないものですが大人になると急にぶっ刺さる…それがシュウハルですね

  • 118推しカプ蛇口22/02/09(水) 19:52:16

    アニポケAG編をリアタイしてた4歳ぐらいのころはシュウのことを「ハルカに意地悪ばっかり言う嫌な奴!」ぐらいの認識だったんですけど十数年経つと「あれ…?もしかして君さ…ハルカのこと好きなんじゃない…?」ってなるシュウハル

  • 119推しカプ蛇口22/02/09(水) 20:14:01

    シュウとハルカが数年後、カントーGFの話をした時にハルカが「あの時、初めてシュウにライバルとして認められたような気がしてすごくうれしかったの!」って話したのを聞いて、何度も電話でハルカの話を聞いてたサオリさんはにこにこしてそうだなと思う。シュウは無自覚だから「あの頃と比べると君も随分と立派なコーディネーターになったね」とかだいぶとげの少ないことを言ってたらいい

  • 120推しカプ蛇口22/02/09(水) 20:31:11

    シュウは何年経ってもハルカに対して辛口評価であってほしいけど成長して面と向かって「いい演技だった」って言うようになってほしい。ハルカからシュウに対しては「悔しいけどさっきの演技とっても素敵だった!私も負けてられないかも!」ってすごく素直な感想言ってそうだからなんも問題ないんですけども

  • 121推しカプ蛇口22/02/09(水) 20:43:30

    シュウハルには数年後甘々カップルになってほしいわけじゃないんだよ。正面から真っ向勝負して握手してほしいんだよ。そこにスパイスで恋愛感情が見え隠れする関係でいてほしいんだよ

  • 122推しカプ蛇口22/02/09(水) 21:42:26

    シュウハル、コンテスト会場で「今日こそは負けないかも!」「その言葉、そのまま綺麗にお返しするよ」みたいなやり取りしてるのを見て痺れを切らしたハーリーさんが「あんたたちい〜っつもそうやって張り合っちゃって!いつになったらくっつくのよ!」って言ってキョトンとされるのは5億回ある

    周囲のモブコーディネーターは内心で「言った…!」「ハーリーさんが言ったぞ…!」「はよくっつけ…!」みたいになってるんだけどくっつかないんですわ

  • 123推しカプ蛇口22/02/09(水) 21:52:05

    私の住んでる時空のシュウハルはお互いが好きなのを自覚できない無自覚両片想いシュウハルなので、ハーリーさんにそういうこと言われると深いため息をついて「ハーリーさん、男女のライバルはいつかカップルになるというのであればあなたとハルカもいずれカップルになる可能性があるということになりますが」とか言うしその言葉を聞いたハーリーさんも「ぎゃっ!!!嫌な想像しないでちょうだい!見なさいよこのさぶいぼ!!」「ハーリーさんお腹出した格好してるから冷えたのかも」「お黙り小娘!!」みたいなやりとりしてそう

  • 124推しカプ蛇口22/02/09(水) 22:08:26

    モブコーディネーターになってハルカに憧れて握手してもらって間近でシュウがハルカの成長に優しい眼差しを向けてるのを目視したいだけの人生だった

  • 125推しカプ蛇口22/02/09(水) 22:27:11

    モブコーディネーターになってシュウハルイメージパフォーマンスとか考えて、めちゃくちゃ高精度なものを作るけど公の場でそんなん出すとかオタクとしてダメだからってお蔵入りしよ…って思ってたらそれを当人であるシュウハルに見られて「素敵なコンビネーションだったよ」「次のコンテストで披露するの?楽しみかも!」って言われて後に引けなくなって披露することになりたい。会場がザワつくわよ

  • 126推しカプ蛇口22/02/09(水) 22:38:16

    あとでコーディネーター仲間に声かけられて「お前あの二人推してるのは知ってたけど公の場ではだめだろ!」って言われて「だってだって本人たちにやった方がいいよって…!」って泣きながら言うしそれ言ったらすごい同情されそう。シュウハルはまさかモブコーディネーターが自分たちモチーフでやってるのはわかったとしてもシュウハル推しの人間とは思わないしそもそも自分たちがカップリングされてるなんて予想もつかない。10歳なので

  • 127推しカプ蛇口22/02/09(水) 22:46:34

    モブコーディネーター発案シュウハルパフォーマンスを見た当事者、自分たちモチーフってわかっても「さっきの技はシュウのパフォーマンスをモチーフにしてるのかも!あっちは私だわ!素敵、もしかしてファンなのかも?」「僕達も長いこと競い合ってるからそういう人がいてもおかしくない、そうかもしれないね」「ワカナもそういえばシュウのポケモンとお揃いにしてたものね!」みたいな会話してそ〜!!

    多分ハーリーさんとかサオリさんは気づいてるからそのモブコーディネーターを可哀想に…って目で見てる。断れなかったのねあの二人に輝いた目で見られて…ってなってそう

  • 128推しカプ蛇口22/02/09(水) 23:41:33

    わかりやすくハルカの壁だったシュウなわけですけどそんなシュウにも壁と言うべき相手がいて、しかもハルカも今や後輩たちの壁になってるのに興奮せざるを得ない。ハルカのパフォーマンスを見て憧れるコーディネーターがいるっていうだけで笑顔になってしまう

    でもどんなに憧れる立場であったとしてもシュウもハルカも超えるべき壁があって、競い合うライバルがいて、上手くいかない自分にもがく時があるって考えると生きてるなぁって感じてそこが魅力なんだなって(語彙力)

  • 129推しカプ蛇口22/02/10(木) 00:11:03

    ハルカがファンから花束を貰ってにこにこ喜ぶけどふと見たら薔薇の花は一度もファンからもらったことがないからどうしてかしら?ってヒカリに相談したらニヤニヤしながら「そりゃあ貴公子様から舞姫へと贈られる特別な花をファンが気安く贈れるなんて難しい話よね~~!!」って言われる回はある

  • 130推しカプ蛇口22/02/10(木) 00:14:13

    逆にハルカからシュウに何かプレゼントってしたことなさそうだな…お菓子とか?ハルカ美味しいもの好きだし、なにかお礼にって渡すのはお菓子だろうなハルカは…多分お礼で渡すお菓子に手作りはない。シュウってそういうの苦手そうだしって言って美味しいお店のお菓子渡してきそう

    多分シュウは手作りの品ってもらうの苦手そうなんだけどファンからすごいもらってそうなんだよな…バレンタインとかやばそう。宿泊してるホテルから一歩も出ない方がいいよ

  • 131推しカプ蛇口22/02/10(木) 00:33:04

    シュウとハルカ一緒に旅するな委員会の人間なんですけど洞窟の入り口でばったり会って、ハルカが灯りやポケモンを出さずに洞窟に進もうとするから話をきけばフラッシュを使えるポケモンはいないし灯りになりそうなものも持っていない、仕方ないからこのまま突っ切っちゃおうと思ってたっていうハルカの言葉に脱力、アブソルがフラッシュ使えるからって一緒に洞窟を抜けるシュウハルはいます

    ハルカのアゲハントであさのひざしでも良かったけどあれ別に発光する技じゃないだろうし没。ハルカって怖がりなのかそうじゃないのか微妙だけどシュウの裾をつかむとかは想像できないから普通に進むんだろうな…洞窟の奥にいるラプラス見て感動する回くれ

  • 132推しカプ蛇口22/02/10(木) 00:47:56

    洞窟を抜けたとき「ありがとうシュウ、アブソルも」ってアブソルのこと撫でてほしいしアブソルも満更でもない顔してほしい…洞窟の中は声が響いて野生のポケモンが驚くかもしれないからって理由でひそひそ声で会話してほしいな

    ひそひそ声で会話するから自然と顔が近くなるのめっちゃいい。マダツボミの塔とマダツボミを見てヨガのポーズを上手く回避に使ってたグレースさんのこと思い出してほしい

  • 133推しカプ蛇口22/02/10(木) 01:29:31

    よく考えたらハルカはシュウがコーディネーターになりたての過去をサオリさんに聞いて知ることができるけど、シュウはハルカがコーディネーターになる前のことは誰かから聞くことは難しいのか…でもハルカは昔の話とか聞けばトラウマ以外は全部綺麗に覚えてる分は教えてくれそう

    サオリさんに聞いたら「パフォーマンスのスタイルは今とあまり変わらないけど、勢いや情熱は今のハルカちゃんに似てるわ。がむしゃらに突き進んでたし咄嗟の判断で焦ることもあったわね」みたいな風に教えてもらって「へぇ~~~!シュウにもそんな過去はあったなんてちょっと意外かも!」って楽しそうに聞くハルカ…

  • 134推しカプ蛇口22/02/10(木) 02:13:16

    シュウハルにはいやらしいことはなくとも例えば彗星観測とかした時に自然とシュウがハルカを庇う形というか、こう、無自覚に自然に紳士的行動をしてるのがいいんだ…

  • 135推しカプ蛇口22/02/10(木) 10:33:46

    もしグレイシアのミラコを覚えさせた理由がシュウのアブソルのかまいたちを1度も避けることが出来なかったことから起因してたらめちゃくちゃ笑顔になってしまう

    ミラコを覚えさせたのはもちろんサオリさんとのバトルで攻撃ばかりではダメだって理解したからだとは思うんですけど、そこから何を覚えさせるかっていうことになった時、シュウとのバトルで1度もかまいたちを避けられなかったことを思い出してたらめっちゃいい。ハルカの思考の全てに現れてくるシュウええな

  • 136推しカプ蛇口22/02/10(木) 10:50:30

    あとミクリカップでのシャドーボールからのこおりのつぶてでシャドーボールを煙幕みたいに使うのいいんだよな…このあたりも攻撃技を攻撃以外に使うっていう工夫が見れていい

    やっぱりハルカの成長っていうのは強くて暖かい周囲がいるから見れるもので、その最たるものがシュウハルなんやろなって…ハルカが成長するとシュウも多分嬉しいんやろなってなる…

  • 137推しカプ蛇口22/02/10(木) 13:27:21

    シュウハル両方に憧れてアゲハントとロズレイド連れてコンテストに参加するモブもいるだろうなと思う。カップル優勝狙ってるエリコたちより先にそういうシンメファンみたいなのできるの悔しがってそうだな〜!可愛い

    ずんずんシュウに向かって「貴方がハルカのパートナー?ふーん…顔はまぁまぁね…」とかジロジロ見てくるもんだからシュウもちょっと引いてたらおもろい

  • 138推しカプ蛇口22/02/10(木) 13:30:26

    シュウハルはこの2人をカップルとしてみてきゃあきゃあするファンとライバルとしてみてきゃあきゃあするファン両方がいそうだからやばい。どっちも派もいると思うけど

    本人たちはライバルは肯定するけどカップルは否定するんだろうな…当たり前ですけど…ハルカはシュウをずっとライバルって公言してたけどそういえばシュウはハルカにライバルだって公言してなかったよね?いつ言うんだい???

  • 139推しカプ蛇口22/02/10(木) 13:58:15

    シュウ、インタビューとか人に聞かれたら1番のライバルはハルカだって答えてくれそうだけど本人には言ってなくない???ハーリーさんにも言われてたじゃんあんたがこんなにハルカのこと気にしてるなんてね!!みたいなこと

    ハルカはきっぱりみんなライバルだけど1番はシュウ!って言いそう…誤解を招く…でもそこがいい…シュウ本人に「私の1番のライバルはシュウよ!シュウの1番のライバルは?」ってマジで聞きそう。ロバートさんとか?サオリさん?みたいにまじで誰かな〜って思いながら聞く。シュウも「さあね」とか「ご想像におまかせするよ」とか言って伝えないし

  • 140推しカプ蛇口22/02/10(木) 13:59:56

    シュウはまじで思ってることの1割もハルカに伝えてないだろと思う。でもそれは言うべきことか言わなくてもいいことかを判断してるんだろうなとは思う。思うんだけど〜!!!

    実際叱るべき時にはめちゃくちゃ喝を入れるしハルカに必要だと感じたことははっきり言うと思うんですよ。多分シュウだけがライバルだってなるとハルカのこれからの伸びしろが少なくなる可能性を考えて言ってないのでは!??と邪推

  • 141推しカプ蛇口22/02/10(木) 14:09:21

    シュウはなんだかんだ本編でも後方腕組み彼氏面男みたいなこと結構してたからな…ハルカの初参加コンテストとかカントーGF前最後のリボンゲットのコンテストの時とか…え?やっぱハルカのことかなり好きだね?これはシュウにとって特別な女の子だわ…ワカナちゃん間違ってないわ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:36:29

    タケシって恋愛に敏感な割にシュウとハルカについては何も言及しなかったよね
    それ程2人がバチバチだった、と感じてたんだとしたら良いなって思う

    ハーリーはマサトに「お姉ちゃんの事好きなんじゃ無いの?」みたいなこと言われてて笑ったけど

  • 143推しカプ蛇口22/02/10(木) 14:37:11

    シュウハル、お互いにコンテストのファイナルに自分じゃない人と戦うところを見てあそこに自分が立ちたいって無意識に考えてたら可愛い。この攻撃なら自分はこうする、あの技を自分の手持ちで活かすならあの技かな、とか考えてたらいいな

    シュウもハルカもすごい執着があったり執念があるわけではないけどいつだって最高のライバルと戦いたいっていう気持ちは絶対あるし、逆にちょっとスランプ気味の時は今じゃなくてもっと最高のコンディションで戦いたかった!!って思ってそう。最高のコンディション、最高のパートナー、最高のライバルでファイナル競い合いたいって思うのはやっぱばちばちのライバルであるシュウハルには似合うんだよな…

  • 144推しカプ蛇口22/02/10(木) 14:38:46

    >>142

    ユズリハ大会終わった後に「シュウばかりなぜモテる…」ぐらいでしたね


    マサトはいやに絡んでくるハーリーさんに「遊んでほしいんじゃないの…?」とか言ってましたね、あそこの流れめちゃくちゃ好きです

  • 145推しカプ蛇口22/02/10(木) 15:47:07

    シュウハルバレンタイン、サプライズで渡すのもいいけど普通に直接聞いてても可愛いなハルカ…多分恋愛面っていうよりはお世話になってるからに比率が傾いてるんだけど。ポケモンセンターのキッチン借りて作ることにしたの、頑張って作るから楽しみにしてほしいかも!って人前で普通に言いそう…荒れるで…

    こう、ケーキとか作る時にオーブンの前でしゃがみこんでほしいみがあるなハルカ…それで様子を見に来たシュウたちライバル組いる。特にハーリーさんとかが「砂糖と塩間違ったりしてないでしょうね?」て言う。ちゃんとラベル確認したもの!って反論するハルカ可愛い。多分みんなに同じものを贈るんだけどシュウにだけちょっと飾りが綺麗にできたところとか渡してるといい…

  • 146推しカプ蛇口22/02/10(木) 15:50:14

    渡せるなら渡したいからって何人かに連絡とるハルカいるし、なんなら定住してる系のライバルの子には送ってそうなんだよねちゃんと…そういう細かなつながりを大事にするからハルカって友達多いんだなってなる…

    ていうか仲良しライバル組はケーキでお茶会してほしいな…サオリさんに「美味しいわハルカちゃん」って言われて照れるハルカは見たいしいると思うんだよね。シュウも頑張って作ったの知ってるからちゃんと言葉にして褒めてくれると思う。ちゃんと美味しいと言え。伝えろ。ハーリーさんは「お砂糖じゃりじゃりじゃなくてハーリー安心~!」とか茶化すけどちゃんと食べてくれる

  • 147推しカプ蛇口22/02/10(木) 17:00:25

    シュウとハルカ、顔合わせればバチバチライバルで絶対負けない!って対抗心燃やしたりしてるけど、例えば雪山で吹雪にあった時にシュウは持ってる防寒具をハルカに譲るもしくは一緒に使うだろうし、アニポケでもあったようにシュウが気を失った時ずっとそばにいたりと相手のことをすごく心配するカプで最高

    ハルカが気絶するシーンってなかなか想像つかないんですけども…でもここでポイントなのはシュウがハルカを温めるとかじゃないんですよ。バシャーモを出すんだ、そうすれば暖かくなるよって言うんですけどシュウはそこに入らないんですよね。まぁそんなのハルカは許してくれないと思うのでバシャーモに抱きかかえられるシュウハルっていう図が出来上がるんですよ、知ってるんです

  • 148推しカプ蛇口22/02/10(木) 17:17:26

    シュウは多分焚火の近くで毛布にくるまるぐらいでハルカにはもっと暖かい恰好をさせたりバシャーモに抱え込ませて寒くないようにって気を遣ってくるんだけどハルカが「こっちの方があったかいわ!バシャーモ、お願い」て言って抱き込んでもらう。シュウはちょっと慌てるけどハルカの満足げな顔を見てため息ついてそう。可愛い

  • 149推しカプ蛇口22/02/10(木) 20:00:40

    シュウだって年頃の男の子なのでハルカの距離感にドキッとすることは少なからずわずかにもあると思うんです。でもドキッとする前にだいたいその距離に至るまでがハプニングに見舞われて川に転落したとか遭難したとか雷雨に見舞われたとかそんなことが起きてドキッとしてる場合じゃないことが多そう

    一方でパーティーとかではさらっとエスコートしてそうなんだよなシュウは…シュウはドキッとするっていうよりはじんわりと好きだなぁっていう感情が広がってそうなとこがいい。全体的にハルカに対する恋愛感情は愛おしいっていう優しい感情のような気がする

  • 150推しカプ蛇口22/02/10(木) 23:36:50

    シュウハル、すごく甘い雰囲気になるってことはなかなかないと思うんだけど、ハルカが髪型変えたり新しい靴を履いたりしたらなんだかんださらっと褒めてくれそうだし、パーティーの衣装選びには口出ししないけど自分の衣装についていた赤い薔薇のコサージュをハルカのドレスにさっとつけたりしてそう。完全なる偏見なんですけど

  • 151推しカプ蛇口22/02/10(木) 23:55:12

    パーティーのダンスも「僕の足を踏まないよう気を付けてくれよ」とか言うくせにちょっと軸がぶれそうになったらサッとカバーしてくれそうなんだよなシュウという男…ハルカも勘が鋭いとこあるからそれに気が付いて「シュウ、さっきはありがとう。その、私ちょっとよろめいちゃって…」って言いかけた時に言葉を遮って「ハルカ、花火が始まるみたいだよ。見なくていいのかい?」って聞いてくるんだよ。それでハルカもちょっと黙った後笑顔で「…ありがとう、見るわ!」って2人でバルコニー行くんだよ

  • 152推しカプ蛇口22/02/11(金) 03:26:08

    シュウハルがトップコーディネーターになった後の妄言。多分2人はトップコーディネーターとしてお仕事をするんだけど、それのお礼の品として遊園地のチケットを2枚貰うとかね、してほしい。でもどっちも誘わない。シュウはハルカにあげると思うしハルカはワカナちゃんとか女の子コーディナーターと行くと思う

    それでワカナちゃんと行った時「あの、ハルカさん。私が言うのもなんですけど、シュウ様と来なくて良かったんですか…?」って聞かれる。でもハルカはなんでシュウの名前が出るの?って思いながら「だってワカナ想像してみてよ、シュウが遊園地ではしゃぐ姿。私はできないかも!」とか言う。ワカナちゃんも確かに…って顔する。でもこの数日後にテーマパークの宣伝のお仕事がシュウハルに舞い込んできて結局遊園地デートするシュウハルが拝めるってわけですよ

  • 153推しカプ蛇口22/02/11(金) 10:32:18

    お仕事なのでスタイリストさんもいると思うんですよ…ポケモンのスタイリストはコーディネーターだけど、人間のスタイリストはまた別じゃん…?もちろんポケモンコーディネーターなんだからポケモン関連の仕事しろよって思うかもしれないけど本業じゃない仕事ってあるかもじゃん…?特にこの2人ってコンビで推しです!って人多そうだし…

    普段2人ともシンプルで動きやすそうな格好をしてるのがデートっていう設定でのお仕事だからどっちも普段見ない格好なんですよね…どこからカメラ回すか悩むけど多分全編通して回してるんやろな…この2人は設定云々じゃなくて普通に遊園地楽しんで!って言われた方がいい絵が撮れそうで…

  • 154推しカプ蛇口22/02/11(金) 11:49:09

    人混みの中でサッと手を引くシュウはいるじゃん?今は恋人同士という設定だからこれぐらいはするだろうっていうそれ…ていうか友達でも人混みではぐれそうになったら手を引くぐらいするだろの認識ある。ハルカもハルカでありがとうシュウ!って普通にお礼を述べちゃうんやろな…

    ハルカは絶叫系も好きそうだけどシュウはどうなんだろう…嫌いではないけど好んではいなさそう…そもそもお前遊園地そんな好きじゃないだろ。観覧車とかから見る夜景は好きそうだしアトラクション系はそこそこ好きそう。2人でチュロス食え

  • 155推しカプ蛇口22/02/11(金) 11:56:42

    カメラマンさんに「写真を撮りますのでお二人共こちらを向いてくださーい」って言われてすぐカメラ目線になるんだけどハルカの口元にチュロスのシュガーがついてることに気がついて「ハルカ、口元に砂糖がついてる」「えっどこどこ?ここ?」「違う、逆だよ。ほらここ」ってやってるところをカメラマンさんがパシャるんですわ…

    見開きページでこのハルカの口元についた砂糖を指ではらってくれるシュウの写真が載せられるわけですよ。マサト憤死するんじゃない?するわ

  • 156推しカプ蛇口22/02/11(金) 14:29:15

    2人でナイトパレード見てるところを後ろから撮った写真とかも載るんだろうな…表紙飾ってくれ。ハルカに耳カチューシャつけられてるところ表紙にしてくれ…可愛いから…

    この時もしシュウ(→→)←ハルカだった時、ハルカから「あの、ほら!カップルっていう前提だし、その、手とか繋いだ方がいいのかなって…思ったりしたり…!」って顔赤くしながら言うからシュウはふんわり暖かい気持ちになって「それもそうだね。はい、手を貸して」って繋ぐんだろ…なんで付き合ってないの????なんで???付き合え

  • 157推しカプ蛇口22/02/11(金) 14:36:14

    ナイトパレードの花火見て「シュウ覚えてる?私がシュウに会っていや〜なこと言われた日にもポケモン花火が上がったのよ」みたいな話してたらいいな…「覚えてるよ、あのブリーの実は花火の材料にもなるからね」「それなのにシュウったら素直に返してくれればいいのに、バトルしないと返してくれないなんて!」みたいなやりとり…カメラマンたちも2人のファンも知らない、ハルカがコーディネーターデビューする前の2人の話…需要しかないで…

    でも正直こういう記事が掲載されたらシュウガチ恋勢とハルカガチ恋勢は発狂すると思う

  • 158推しカプ蛇口22/02/11(金) 18:35:14

    私自身がガチ恋勢になったことがないからわかんないけど特にシュウがデビューした頃からのガチ恋ファンはハルカの登場に憤死しそうでは?
    もし凸とかされたら「な、なんかハーリーさんを激しくした感じかも…!」ってビビるハルカと「公式凸してくる躾のなってないファンとあたしを一緒にするのやめてくれるっっっ!!!???」て怒るハーリーさん、見たい。シュウは早くハルカとの交際を公式発表しろ

  • 159推しカプ蛇口22/02/11(金) 18:41:44

    私がシュウの夢女子でnmmn夢書いてる文字書きだったらどんなにエモい作品を作ろうとしてもハルカという存在がでかすぎて涙を流すしかないしマジでハルカ成り代わり夢小説書くしかなくなる。しかもそうなるとハルカの戦歴も調べなきゃいけなくなって結果的にハルカのファンみたいな動きもすることになってマジで辛くなるやつ

    つまりそれぐらいシュウハルというカプは周囲から見たらできてるカプなんです。でも本人たちにその気がないせいで周囲が狂うカプでもあるんです。辛すぎるわ

  • 160推しカプ蛇口22/02/11(金) 18:51:07

    ポケモンのお仕事でどんな組み合わせでお仕事するのかも気になるじゃん???ロズレイドとアゲハントもいいけどアゲハントとバタフリーもいいじゃん???アブソルはエネコとかいいかもしれない。危なっかしくてちょろちょろするからストッパー役になるし、逆に人になかなか懐かないアブソルとスタッフさんの懸け橋になるエネコとかね

    やっぱシュウハルだけじゃなくシュウハルの手持ちもまた絵になるの強すぎるんだよな…コンビ売りしたいに決まってんじゃんそんなの~~~!!!数か月に一回シュウハルでデート企画やってくれ。2人には普通のレビューとしてって話しておくけど真の目的はカップルになるかならないかの瀬戸際デートのすゝめ的な…

  • 161推しカプ蛇口22/02/11(金) 19:12:25

    シュウハル、それぞれのエピソードでお互いどう思ってたのか、あの後どうしたのかを永久に知りたい。ユズリハで別れた後のシュウとか、マボロシ島で船で戻った後の別れ方とか、初対面回での別れたあと〜ブリーの実担いで現れるところまでのシュウとか…

    基本やっぱ主人公一行にいるハルカは心情とか行動がしっかり描写されてるけどシュウはあんまりそのへん出ないから気になってしかたない

  • 162推しカプ蛇口22/02/11(金) 20:21:57

    例えば初登場回でハルカに嫌味言った後にホテルに一度戻ってたと思うんですけど、多分自分らしくないことを言ったなと思うんですよ。普段のシュウであれば後輩には最低限の優しさはあるし、褒められるポイントを褒めてくれると思うんですよ。でもなぜかハルカには口出しをせずにはいられなくてそのあともハルカに意地悪言うし。なんか勝手に買い被ってるし

    つまりハルカの演技を見て輝く部分を見つけていたのは確定なんですよね。ハルカはきっとこれから伸びるとかその辺のことを考えてたんですよ、あのくっそ短い間に、一回の演技で。ちょっと記憶朧気なんですけどハルカがプライベートビーチで練習する前に普通に海岸で練習もしてたと思うんですけどそれも見ていた可能性ないですか?めっちゃ好きじゃん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:55:05

    ミクリカップでのホウエンの舞姫の衣装はシュウからのプレゼントだったら良いなあ…あのシーンは後方彼氏面だったら良いなあと10年くらい思ってたのを思い出した

  • 164推しカプ蛇口22/02/11(金) 21:03:28

    >>163

    ルカリオの映画を見てもハルカはわりとストレートにお姫様系が好きそうですし、その線ありますよね!!!


    ハルカの動きを大事にする元気のいいパフォーマンスに合わせた衣装をシュウが贈っていたらと思うとにっこり笑顔になってしまいます

  • 165推しカプ蛇口22/02/11(金) 22:20:24

    どこで見たか忘れたけどミクリカップに着たハルカの衣装には大きな翡翠色の石がアクセントになってるからシュウハル概念ですねっていう解釈を見たことがある。好きですね〜

  • 166推しカプ蛇口22/02/12(土) 00:36:21

    シュウ、絶対1部のくそバカモブから「男のくせにコンテストなんて」みたいなこと言われたことあると思うんですよ。女みてぇなことしやがって的な、ゴミだな。で舐め腐ったこと言われるんですよ、所詮コンテストやってるやつはバトル強くねぇだろ的な。いると思うんですよ少なからず

    それ聞いてもシュウは相手しないと思うんですよ、シュウは。でもハルカは絶対違うじゃないですか。自分をバカにされるのはムカついても怒らないでムッとするだけなんですけど、大切な仲間がバカにされるとすごく怒る子だからきっと食ってかかると思うんですよ。でも乱暴じゃなくて、「訂正して!シュウはくだらない人なんかじゃないわ!シュウを、コンテストをしてる全ての人を侮辱するなんて許さないわよ!」って怒るんですよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:13:07

    スレ主の熱量に当てられて今アマプラでシュウハル関連の話し見直してるよありがとう
    昔はまんまり好きじゃなかったハーリーさんがめちゃくちゃ可愛く見える
    シュウハルがいい感じになるたびに出てきてからかってほしいし、本当に大切な時は「あーやだやだ浮かれちゃって〜」と悪態つきつつ2人を見守ってほしい

  • 168推しカプ蛇口22/02/12(土) 03:06:20

    このスレを見て見返してもらえて本当に嬉しいです…!シュウハルは体にいいのでぜひ浴びるように見ましょう…!
    ハーリーさんはあんな卑劣なことばっかしてるのにきちんと実力があって、ファンもいて、でもハルカに対する嫌がらせの理由がまじでくだらないところが可愛いんですよね。シュウハル回を見るともれなくコーディネーターのみんなが大好きになります!

  • 169推しカプ蛇口22/02/12(土) 11:39:00

    男がコンテストなんて、っていう文言は絶対あると思うんですよね。シュウはスルーするし、ハーリーさんはやり返すし言い返すと思うし、そもそもロバートさんは風格が前者2人と比べると桁違いだから言われなさそうなんだけど…

    でも実際バトルしたらコーディネーターが弱いわけないんだよな。むしろ相手の技を応用してやるっていう気概と綺麗に避けるための身のこなしが普通のポケモンよりも磨きあげられてるからそこらのトレーナーに負けるわけがなく。ここでシュウハルタッグバトルもいいな〜!!最初はハルカが1体1でバトルしてたんだけど相手のごみ野郎が多対1しようとしてきたところをシュウが加勢してぶっ飛ばす話は見たいよ

  • 170推しカプ蛇口22/02/12(土) 11:42:11

    多分ハルカがバトルしてるのは個人行動でやってるんですよ。シュウと一緒にいる時にも聞いたけど、ハルカが一人でいる時にも男のくせに文言垂れ流してるモブトレーナー見て突っかかったハルカ、そのままバトルになるけどまぁハルカ普通に強いのでムキになって複数ポケモンを出してくるモブ、そこにシュウが現れるのは自然なことなんですね(???)

    シュウが来て驚くハルカだし、バトルの後に「あんなくだらない言葉をいちいち真に受けることはないんだよ」ってハルカを宥めるけど「でも、シュウとかコーディネーターのことよく知りもしないのにあんなこと言うのは良くないかも…」ってもごもご言うハルカ。お兄ちゃんに叱られる妹みたいで可愛いね

  • 171推しカプ蛇口22/02/12(土) 13:45:27

    ここでずっと1日数レス分狂ってるのを見てシュウハルが気になったとか、シュウハルの存在を思い出したとか、AG編見返してみたとか言ってくれるのを見ると笑顔になる…pixivにも素敵な作品がいっぱいあるから見てほしい。オススメは豪華客船に乗る話とシュウハルでタッグでコンテストに出る話

  • 172推しカプ蛇口22/02/12(土) 14:14:59

    シュウは悪人ではないけど生粋の善人というわけではないから悪い人やら自分に意地悪を言ってきた人が困ってても助ける気はさらさら起きないタイプだと思うんですよね。そこがハルカとは違うところで

    ハルカは嫌な相手でも本当に困ってたら手助けしちゃうし仲良く出来ることがチリーンが病気になる回でわかるんですよね。そもそも困ってる人がいたら好感度ゼロでも助けてそうで、シュウはそう言うハルカを見て変わってるなと思いながらも心が暖かくなると思うんですよ

  • 173推しカプ蛇口22/02/12(土) 14:16:26

    ハルカが誰に対しても優しくするのを見て「君は変わってるね」って言うけどハルカはキョトンとした顔で「シュウだってそんなに変わらないかも。だって初めて会った時助けてくれたでしょう?」って言うんだよ…

    でもハルカは知らないかもしれないけどその時点でシュウはハルカのことが大好き(妄言)だからさ…前提条件が違うんだよね…

  • 174推しカプ蛇口22/02/12(土) 15:48:48

    シュウハルでロケット団みたいなインチキ商売をぶっ飛ばす話が見たいな…ロケット団がやってたポケモン用のマッサージ店でこれさえやればコンテスト優勝間違いなし!みたいなすごい胡散臭いうたい文句のインチキ商売…昔のハルカだったら本当に!?ってちょっと食いついちゃうんだけど今のハルカは自分の手でポケモンたちを美しく魅せたいっていう気持ちが強いから自分でやるから大丈夫かも!って断るんだろうな…それ見てシュウは成長したなって感じるわけ。後方腕組み彼氏面男すぎるな私の妄言の中のシュウ…

  • 175推しカプ蛇口22/02/12(土) 15:56:49

    そのインチキ商売で奪われたポケモンの話を聞いてもしかしてあの時の…!?ってなってポケモンセンターを飛び出すハルカとそれを見かけるシュウ。ここで無言のシュウのカットが入るんですよアニメならね。ハルカがさっき見かけた店舗に行くともうもぬけの殻なんだけど逃げる店員を見つけて待ちなさい!って追いかけるんですよ、ハルカは健脚だし体力もついてるので追いつくんですけど、そこで多対一になるんですよね。でもハルカも「負けないんだから…!」って意地になってバトルになるんですけど、どうしても死角っていうのは出てきてハルカに直接攻撃を仕掛けようとするモブ敵。それをシュウのロズレイドのはなびらのまいではじき返すシュウなんですよ

  • 176推しカプ蛇口22/02/12(土) 16:09:36

    そこで2人でモブ敵をタッグで倒すんですよね…「昔の君なら泣きべそかいてる側だったのに、随分と成長したようで驚きだよ」みたいなこと言うんだよシュウ…後方腕組み彼氏面男になっちゃう…「私だっていつまでも泣いてばっかりじゃいられないかも!」「けど、頭に血が上ってすぐ1人で突っ走る悪癖は治ってないようだね」「うっ…それは、言われると辛いかも…」みたいな会話するんでしょ知ってるんだ

    なんだかんだシュウはハルカのことを心配してるから「次同じようなことがあれば一人で突っ走るのはやめることだね。せめてジュンサ―さんかジョーイさんに一声かけることだ」って言うしハルカも申し訳なさそうな顔しながら「ごめんなさい…」って謝るんだよ。でもハルカはこのやりとりをシュウがハルカのことを特別心配に思ってるからやってるとは思ってなさそうでにっこりなんだよな

  • 177推しカプ蛇口22/02/12(土) 21:20:55

    シュウハルの推しポイント、もし山で温泉を見つけた時ハルカは迷わず手持ちと一緒に入るけどシュウは足湯だけにして手持ちたちにはゆっくり温泉に浸かってもらおうとするところ

    シュウハル、山で遭難したすえに温泉見つけて一緒に入ってくれ〜〜〜!!!

  • 178推しカプ蛇口22/02/12(土) 21:24:31

    ルカリオの映画でハルカも水着着て温泉入ってたことだし多分照れることはないと思うんですよね。恋愛的要素絡めてきても下着は恥じても水着は恥じないイメージがあるので「シュウも入りましょ!」って言ってきそう。でもシュウはお断りするんだよ紳士的な男だから

    ハルカとポケモンたちが戯れているのが微笑ましい一方で女の子の水着姿をジロジロ見るわけにもいかないので適度に視線を外すシュウと、どうやってシュウにも温泉を味わってもらうか模索するシュウの手持ちとそれに協力するハルカの図…

  • 179推しカプ蛇口22/02/12(土) 21:54:35

    ハルカデリシャス2、もともとはカビゴン用のものをゴンベ用に改良したポロックだけど作る時すごい量の木の実使ってそうじゃない?多分コンテスト会場の周辺にはポロック作る機械あると思うんですけど、多分シュウの隣で作ったら最初ドン引きなんだろうな…

    個人的にシュウは割かしリアリストなところがあると思うので機械に入るか入らないかの量の木の実をぶち込んで作成されるポロックに頭痛くなってそう

  • 180推しカプ蛇口22/02/12(土) 21:56:15

    あとリアリストで思い出したんですけどポケスペかなんかでムウマージの幻覚攻撃に対してリアリストで現実主義な人は幻覚に対して強い拒否感を抱くみたいな話があったやつ、つまりシュウもその辺の攻撃に弱いってこと…?!ハルカは強そう。頭柔らかそうだし「こういう攻撃もあるのね…!」って受け入れてそう

  • 181推しカプ蛇口22/02/12(土) 22:20:30

    アニポケはトレーナーへのダイレクトアタックってあんまりない…ないか?まぁないとして、ポケモン同士のバトル、コンテストの中とかでシュウが酷い頭痛で立っていられないってなった時、会場中がその幻覚に呑まれてる中観客席にいるハルカからの「シュウ!」の呼び声だけで正気に戻るシュウは見たいんですね

    普段クールな表情ばかり浮かべてるシュウが苦痛から額に汗をかきながらも不敵に笑って幻覚を破るっていうのは絶対見たいですね…

  • 182推しカプ蛇口22/02/12(土) 23:30:58

    大勢の歓声の中お互いの声しか聞こえないシュウハルはあるじゃん?でもこのシチュエーションは応援じゃなくてバトルしてる時に起こってほしいんですよ。相手の指示の声しか聞こえない、相手のポケモンの繰り出す技しか目に入らない、全身で相手の一挙手一投足を感じて世界に二人しかいないと錯覚するような最高のバトルをしてほしいんだ…勝敗が決したときは世界から音がなくなったのかというぐらい自分の心臓の音しか聞こえなくて、相手の「おめでとう」の言葉で世界に音や色や温度が戻ってくるやつ…

  • 183推しカプ蛇口22/02/12(土) 23:35:17

    でもさ…なにがシュウハルのいいところかって超えなければいけない相手はお互いじゃないってところなんですよね…シュウにとっての超えなきゃいけないのはロバートさんでハルカにとって超えなきゃいけないのはサオリさんなんだよね。シュウとハルカはお互い「絶対負けたくない相手」なんだけど絶対負けたくないは越えなければいけない相手ではなくて、拮抗してる相手であって圧倒的な壁ではないのが非常にいい関係だなって思う

  • 184推しカプ蛇口22/02/12(土) 23:51:55

    ユズリハ大会終了後、ハルカとワカナちゃんがいる砂浜まで行く間サトシとマサトがこれで3つ目のリボンだ!ってハルカの勝利を喜びあってる一歩後ろでハルカのリボンがあと二つであることに対する喜びの笑みを浮かべているシュウとそれを見てはは~んとなるタケシの概念…

    でもこの後のあの優しい声色の「あと二つだな…」に対して最終的に「あの言い方はリボン5つ揃ってる言い方だった」って受け止めてるハルカ~~~~!!!声色に注目しろハルカ~~~~!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:15:53

    保守

  • 186推しカプ蛇口22/02/13(日) 14:42:05

    これはちょっとレジェアル要素が入ってしまうんですけど、アゲハントが意外と好戦的なのに好感を持った。ハルカの手持ちの中ではいわゆる優雅枠だと思ってたけどがっつりハルカの手持ちって感じがしていい。モブコーディネーターがごついポケモン出したのに対してハルカがアゲハントを出したとき、「そんな甘っちょろい虫ポケモンでオレに敵うのか?」みたいな煽りをしてきた結果思いのほか気性が荒くて攻撃的なアゲハントにぼっこにされる回はあってほしいやん…?

    それを見た観客席の後方腕組み彼氏面男のシュウが「アゲハントはもともと凶暴な性格をしていると言われているからね。相手の彼は勉強不足のようだ。…まぁ、ハルカがアゲハントのそういった気性の荒さを知っているかは別だけどね」って言うんだよ…何度もハルカとアゲハントと戦ってきたシュウだからこそ、ハルカのアゲハントのいわゆるど根性だとか負けないという強い意志を感じてたらいいな…

  • 187推しカプ蛇口22/02/13(日) 15:01:18

    ハルカの手持ちでやっぱかっこいいタイプって言ったらバシャーモだしファンの間でもそうなんだけど、一番のライバルであるシュウがハルカの手持ちの中で一番かっこよく強気なポケモンは?って聞かれたときにアゲハントの名前をあげてたら熱いじゃん…ミクリカップの燕返しをする時の声もすごい強気な感じあって好き

    ミクリカップが終わったあと、スランプから抜けきった後のシュウハルリベンジマッチはアゲハントVSロズレイドがいいんだ…荒い気性について理解したつもりでもいざ対面した時にハルカとアゲハントの闘気にあてられるシュウとロズレイドは見たい

  • 188推しカプ蛇口22/02/13(日) 15:23:38

    シュウからのアゲハントに対する印象について聞いた後、ちょっと複雑そうな顔して「私、アゲハントが気性の荒いポケモンだなんて初めて知ったわ。私にはいつもいい子だし…なんだかシュウの方がアゲハントのこと詳しい見たいでちょっと悔しいかも…」て言うハルカ。それ見て笑いながら「普段のアゲハントしか知らないなら当然さ、アゲハントは君のことが大好きなんだからね。君のアゲハントの気性の荒さや攻撃性は普段対峙してる相手しかわからないだろう」て答えるシュウ、いる

    アゲハントはハルカが自分で捕まえて自分で育てたポケモンだからそりゃ懐いてるだろうし、今までに出会ったアゲハントって他はメグミさんのアゲハントぐらい?他にもいたかもしれないけど基本ハルカに好意的で野生のはあんまり見ないから優しくて人懐っこい性格だとハルカが思うのも無理なさそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:16:48

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:44:59

    やばい熱量のやつで草

  • 191推しカプ蛇口22/02/14(月) 11:22:37

    アゲハントが攻撃性が高いっていう話したんですけど15年経った今ようやくアゲハントの名前の由来がアゲハ+ハント(狩り)だったんだなぁって気がつきました。怖くね?やば…あんな綺麗な見た目なのに狩りて…このへんハルカはわかってなさそうだけどシュウはちゃんと知ってそうなの、解釈一致です

  • 192押しカプ蛇口22/02/14(月) 14:26:14

    3スレ消費していい感じにシュウハル熱もおさまってきたからこのスレはこの3つ目を最後にまた再熱するまでは建てないようになると思う。シュウハルの発作やばかったけどなんとかおさまった。でもどうせAGアニメ再試聴したら再熱する未来が見えてるんだよな…

  • 193推しカプ蛇口22/02/14(月) 18:32:02

    このスレで〆にするから改めてシュウハル推しカプポイントを
    シュウハルは最初から最後までライバルでバチバチ熱い関係性を保っていたのが良い。もちろん途中でハルカがシュウに対して恋愛感情を持っているのか?という描写も挟まったがそれでも恋愛<<<ライバルっていう関係性が最高

    公式からライバルよ永遠に!と言われていることから二人はいつまでも拮抗した永遠のライバル関係であることもわかっているしほんま笑顔やで

  • 194推しカプ蛇口22/02/14(月) 18:36:21

    いつだってハルカはシュウのすごさに負けじと食らいつき、シュウはそんなハルカの絶対に諦めない姿勢と成長速度に驚かされてきた。このいつもハルカの一歩前を行くシュウっていう関係図をAG編で描き、これから先我々の目に届かぬ場所で一進一退の攻防を続けているのかと思うと頭をかきむしりたくなる。見せろそれを

  • 195推しカプ蛇口22/02/14(月) 18:39:39

    もしかしたら出会わなかったかもしれない2人がこうしてライバルになっているのはマジで運命だと思ってる。ハルカはそもそもがポケモンが苦手だったわけで、もし周囲に言われた通りにジムに挑戦してリーグ出場を目指してたら出会わなかった。マジでシュウハルの救世主はメグミさんとアゲハント。あとリゾートホテル。プライベートビーチ所有してくれてマジ感謝

  • 196推しカプ蛇口22/02/14(月) 18:43:32

    今気が付いてしまったのですがもしかしてカントーGF前最後のリボンゲットのための一次審査後半を見て「らしくなってきたな」って発言、初参加のコンテストでも同じようにパートナーとフリスビーを使った演技をしていたことも含めて言ってたりする???

    あの時はキャッチをなんとか成功させてたけど最後のコンテストでは軽々とやってのけて、どっちもパートナーと実に楽しそうな演技を披露していて、ハルカは今やコーディネーターの中でも腕のいい部類になったとしても初心を忘れていないってことをシュウは見ただけで理解したってこと???やば…

  • 197推しカプ蛇口22/02/14(月) 18:50:45

    シュウとハルカはコンテストを挟めばバチバチするけどコンテストが挟まらなければ案外穏やかにやりとりができるのでは?と考えましたがシュウが意地悪言うのでそうでもなかった

    でもフェンネル谷でのシュウは終始穏やかにハルカと接してたからハルカが傷ついてる時に追い打ちをかけるようなことは言わないし、はっきりとした言葉は出さずとも相手を気遣える優しさとそつなさがあるからシュウハルはいいなとなるんですね…

  • 198推しカプ蛇口22/02/14(月) 18:51:49

    シュウハルというカプ、ハルカはしっかり掘り下げがあるから書き込みやすいけどシュウは掘り下げが少ないのでこちらが数少ないアニメの登場回からどのような性格をしているかを読み取り妄想をして語ってるところしかない。よく3スレまで行ったね

  • 199推しカプ蛇口22/02/14(月) 18:52:41

    いい感じに発作も治まりましたので私の立てるシュウハルスレはこれにておしまいということで。みんなシュウハルを見ろ。シュウハルはいいぞということで

  • 200推しカプ蛇口22/02/14(月) 18:52:59

    また発作が再発したら立てます。フォーエバーシュウハル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています