俺は/ワタクシは仮面ライダーレジェンドの... 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:52

    『ワタクシは仮面ライダーレジェンドの2号ライダー!』
    及び
    【俺は仮面ライダーレジェンドの好敵手(ライバル)】の感想スレです

    まだ終わらせたくないと思って立てました

    なんなら新しいキャラ増えてもいいなとは

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:23:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:29:23

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:39:18

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:47:57

    続くのは嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:00:18

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:23:39

    キャラ好きだからもっと見たいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:29:06

    保守 
    持たせるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:45:21

    続く

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:58:15

    レベル10

    怪人カードのレベル10はダグバやエボルトみたいなボスクラスなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:50:07

    いいですよね三バカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:50:33
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:34:21

    >>12

    落ちてんじゃねぇか!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:50:02

    >>12

    性格変わるのか...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:00:48

    ガッチャードに合わせるべくしてこのレジェンド組も3人でとどめておくべきか
    それとも、また新しくネタを考えてみてもいいのかなとか色々浮かんでくるが、どうなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:08:53

    >>14

    勢いで深夜に建てたのが多分ダメだった

    建て直してみる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:13:03
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:38:36

    多分映画でカグヤの世界は大丈夫なの?って聞かれた時に「カグヤ様の留守を任せられる位の奴らが出来た」とか言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:25

    オブ君、「仮面ライダーにはならない」という矜持を持ってるから自分のバイク持ってないイメージある
    カグヤ様とシンデレラ嬢がバイクで来た後に全力疾走してくるのがお決まりになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:34

    >>19

    お嬢様にディエンドやクローズみたいですわねとか言われて悩むギャグ回がある奴だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:27:42

    >>19

    乗ろうぜ!自転車!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:31:29

    さらっと流したけどシンデレラ嬢もバイク乗るのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:32

    >>19

    カラスの羽でバッサバッサやってくるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:26

    >>22

    デコったバイクで走り出す~

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:31

    >>19

    空飛べる怪人を移動手段に使わせて貰う時とかもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:02

    >>19

    つバギブソン

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:30:53

    >>19

    キックボードやスケボーとかもあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:13

    こいつら相手の敵ライダー枠にハンドレッドのコマンドってキャラ想像した
    ダークライダー出し尽くしたハンドレッドが仮面ライダーに怪人の力乗せて召喚する機構使うライダー

    例えばダブルにショッカー怪人の力乗せたり、ゼロワンにグロンギの力乗せたりして戦う。

    ライダーも怪人混ぜて戦う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:20

    >>28

    因みに武器は弓剣に2枚のスキャンゾーンがあってそこに力として乗せる方と召喚する方

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:19

    >>28

    見事に全員の地雷踏みそうな敵キャラやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:09

    >>28

    ライダーはフォームチェンジでも強くなるだろ?ならコレもフォームチェンジの一端って事で良いだろって言いそう


    多分ライダーをそのまま使わないのはそのままだと暴れてくれないって理由もありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:12

    嬢のスレの198のクロトー似のメイド、
    ガッチャード世界に来た時にクロトーをメイドだと思ってエレガンスやりにそのメイドの格好にして、外でクロトーレビスになろうとしてる所を見つけたらEleganceに連れ戻す妄想とかをしてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:37

    このスレ見たく過去のレジェンドたちとの共演やいろんなハンドレッド幹部についても語りたいな

    (存在しない記憶)仮面ライダーレジェンドのシナリオについて語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:16

    >>33

    このスレだと実にバリエーションに富んだハンドレッド幹部が出てきたけどやっぱりエボル・キルバス・ブラッドに変身する汚い湊兄弟な三兄弟幹部が一番強烈だな…

    ちょうど3人いるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:14

    >>28

    見た目ってどうなるんだ?アナザーライダーっぽくなんのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:23

    >>33

    ハンドレッドに強制復活させられるダークライダー(本物)の実際にやりそう感すき

    トップバッターで甦ったアヅマはカグヤ様との戦いで「人生で一番楽しい日」と「マイフレンド」がそれぞれもう一つ増えたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:16

    トンチキ回は絶対ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:04

    なんかスピードに特化してる敵が逃げ始めた時、カグヤ様がゴージャスドライブに変身して追いかけだして
    シンデレラ嬢が「私たちも続きますわよ! オブ!」って言ったらオブくんが「……俺、バイクないんだけどアレ追いかけんの?」って聞いて、シンデレラ嬢がため息吐きながらもエレガンスアクセルに変身してバイクモードになって「乗りなさい!」っていう展開とかありそう

    視聴者からは「皆クロックアップ使えよ」って絶対突っ込まれる奴だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:46:53

    >>36

    ライダーにその怪人の特長的な部分だけが追加されてるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:31:23

    >>26

    つブラックファング(ウルフアンデッド)

    つブラックドッグ(ヘルハウンド)


    サイコローグを召喚してバイクに変形とかありかも?(オルタナティブがスクアードにはライダー判定になるか否か次第だけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:43:01

    オブくんが居候してるカフェのおやっさん概念を思いついた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:00

    >>28

    別作品のでもokなのはば広くて良いな


    最初にカグヤ様やシンデレラ様が使ってたライダーが街で暴れているってのを聞きつけて街で暴れてるガッチャード×グロンギを倒して邂逅しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:28:50

    >>43

    カグヤから見たユウスケ枠であろうガッチャードとディケイドの最初の敵組み合わせは良いね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:43:38

    シンデレラ嬢の強化フォームに良さそうな名前ない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:06

    >>33

    ゲイザーゼロ幹部はアサヒGみたいな例外枠だな(借り物なのにたぶんオリジナルよりも強い、改心する)

    その後もちょいちょい再登場しそう

    重度の1号オタクだからオブ君とバチバチしてるのが見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:23

    >>45それに困ってる僕は図鑑設定っぽいものぶん投げ君6号

    別にリファイナリーリファインドで良くない?って人もいるとは思うが精錬所リファインドみたいな事になるので好かんのですハイ


    #仮面ライダーレジェンド スケアリースクアード - gomiouの小説 - pixivスケアリースクアード SPEC 身長:203.5cm 体重:130.9kg パンチカ:120.0t キックカ:125.0t ジャンプカ:103m (ひと跳び) 走力:0.94秒(100m) 必殺技 ダークネスクルセイド ダークネスクルセイドジョーカー ダークネスエクスキューション ...www.pixiv.net

    ちなみにレジェンダリーレジェンドは伝説的なレジェンド

    上のスケアリースクアードは恐ろしきスクアードでキチッと意味も通るようになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:33

    じゃあ、ファイナリーリファインド、とかはどうだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:14

    自分は強化の元ネタも込みでちょっと贅沢に

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:47:03

    >>45

    >>47

    っていうかシンデレラ嬢スレの145でグレイシーリファインドっていう強化フォーム名出てきてたぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:50:57

    >>51

    ごべーん!!

    よく見てなかったァ〜!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:02:23

    >>38

    入れ替わり回は見てぇ

    贅沢言うならカグヤ様とシンデレラ嬢の鯛焼き名人アルティメットフォーム回見てぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:12:25

    >>51

    死んできます(血涙)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:31

    >>28

    三対一でも勝てる強さ持ってそうでやだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:51:02

    シンデレラ嬢の中の人を軽率に新スマートレディの人(本業声優)にしたくなったけど…合わないかなぁ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:58:44

    >>56

    進藤あまねさんか……んーどうだろう……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:21

    >>56

    顔立ち的にはちょっと童顔すぎる感じもあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:38:51

    >>56

    声的には確かにいいかも


    メイクびっしりしたらええ感じじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:23:42

    >>28

    背景的には「ガッチャード」世界での「アークワンマルガム」からの発想かも?


    個人的にはギーツ×ヤミー(オーズ)とかも考えてみた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:25:40

    >>19

    バケガニに乗って出てくる方法も

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:20:43

    >>56

    俺的にはネイティブアメリカンな英語が話せる天城サリーって声優を推すぜ

    ドレスの衣装を着てたこともあるが、凄い似合ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:43:45

    >>43

    その前にライダー嫌いの別世界(コマンド1人によって敗北した世界)の子供がオーロラシステムから出て気絶した所を三人の内の誰かに拾われる所からスタートして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:49:01

    >>63

    その世界が他のハンドレットは撃退出来てて撤退したから勝ったって思ってた時に正面から予告出して1人で支配したって感じかな…


    少なくともダイマジーン倒せてた世界が相手にならない時点でカグヤと同等もしくはそれ以上の強さってのが分かりやすい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:44:36

    コマンド、ハンドレッドの最終手段感ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:18:48

    >>63

    やっぱ拾うのはオブくんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:29:41

    >>66

    じゃあアトロポス似の女の子とボルト似の男性が舎弟だったからアトロポス似の女の子がこの子でも良いかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:39

    >>67の子も含めてオブと3人で>>42のおやっさんのとこをアジト(という名の住み込みアルバイト先)にいてもいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:10:42

    >>67

    アトロポスと違った演技見れそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:37:30

    このレスは削除されています

  • 71前スレ16824/06/22(土) 12:51:40

    >>47

    以前スクアードのデザイン描かせていただきましたが、スケアリーの方も描いてみたいです・・・

    (そして今気づいたことですがクリアーアイの位置が左右逆だったかもしれません)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:16

    >>67

    女の子に怪人を熱心に布教するオブと舎弟はありだな

    名前はそれぞれどうだったかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:56:48

    >>72

    かぐやとシンデレラのお陰でライダーも好きになるが、どっちかといえば怪人推しにはなるとは思う。


    その前に怪人ってライダーに負けてるの…?みたいな質問してウグッてなるオブと舎弟はいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:59:55

    >>60

    ギーツ×カザリとか強そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:03:39

    >>73

    「...確かに、今は負けているのかもしれん」

    「だが!この俺があの金ピカを打ち倒し、怪人こそが最強であると知らしめてやる!」

    「グイ、レイ。お前たちには、それを最前で見届けさせてやろう」


    みたいなこと言うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:26:23

    >>56

    まぁでもその人がやる場合タイクーンのファンだしタイクーンになる事あると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:23

    >>46

    コイツの考え方が仮面ライダー寄りに変わっていくきっかけがオブ君との戦いだったりして

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:46:44

    コマンドの変身者の名前はメビウスでええかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:44:24

    >>78

    コマンドシステムは共通で毎回変身者(ゲスト)ごとにフォームが変わるパターンも考えてたけど固定もいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:19

    >>78

    永遠=無限って連想かな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:04

    >>46

    多分オブ君はこのゲイザーゼロに初代・First・シンそれぞれのショッカー怪人ぶつけてるな

    ゲイゼロには準レギュラーになって欲しいところ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:47:31

    レイちゃんの世界滅ぼした時点で弓剣持っているわけじゃ無くて、レジェンドの世界用に使った兵器が弓剣だと嬉しい。

    三人揃ったら常勝無敗だったのに三人でここで負けるって言う困難込みの敵キャラだと嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:29:15

    >>75

    カッケェ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:54:22

    あのスレそんな人気なの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:42:32

    オブのところのおやっさんはどんなんだろ
    やっぱりダンディーな感じなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:19

    >>67

    割と合法的に舎弟として女の子迎えられそうな方法なの草


    多分三人の中で一番しっかりしてるのがこの子なんやろな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:51

    オブ達のおやっさんの名前は"間(はざま)さん" とかどうかな
    店舗名は「はいから」(はい=灰、から=カラー→色、本当はハイカラー(high collar、高襟)で全然違うけど)

    ライダーだろうが怪人だろうがレンジャーのキャラだろうが客ならちゃんとおもてなす人物
    口調はフランクで「いらっしゃい」、「まいどあり」など基本敬語は使わない
    戦闘力は無いけど「客じゃないなら帰んな」とハッキリ言うタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:09

    >>87

    名前や店名の経緯はいいなあ

    ハンドレッドと戦う目的で集まった勢力の中立地帯って感じでいいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:14

    間さんは高田純次とかがやってて欲しい...

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:49:57

    >>87

    たまにコーヒー飲みにくるハンドレッドもいそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:30

    >>90

    ゲイザーゼロの人が時たまやってきたり、「はいから」のコーヒーや雰囲気が好きで素性を互いに知らないままカグヤと何回か会っていたハンドレッドメンバーとかあっても面白いかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:17

    >>87

    外でやれが口癖そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:47:32

    >>92

    よく喧嘩うるヤタを抑える役割してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:03

    世界と自身の店を救ってくれるカグヤ様に第一に感謝しつつ、いつの間にか集まってきたお嬢様や住み込みのバイトたちのことも良く思ってるのは間違いない

    オーロラカーテンシステムが普及してる描写として、仕入れや物置として使ってるって描写もできそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:34

    多分破壊しに来たメビウスに対して客じゃねぇんなら帰りなって言って撃たれそうなあと一歩の所で再び覚悟の決まった4人が間に合う展開

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:20

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:37:02

    >>95

    メビウス「生きてたの?万全の状態で俺に勝てないって分かってんのにまだ致命傷おってる今余計勝てないの分かるだろ?そのガキの様に震えてろよ」


    カグヤ「貴様はライダーと戦った事が無いのだろうな傷だらけの状態でも勝つ事が出来るのが仮面ライダー。貴様に敗北を与えるのはかぐや様の役目だ」


    シンデレラ「あの時はライダーを無粋に飾っていた事のショックのせいで手元が狂いましたの、見慣れた今なら余裕ですわ!」


    オブ「そしてお前は怪人とも戦った事ねぇな。怪人は諦め悪いんだよ。一回の敗北なんて屁でもねぇライダー倒すまで挑み続けんだよ!」


    ルフ「そ…そこの人に行き倒れた時に助けて貰ったんだ…ここで戦わなきゃ恩も返せなくなる」


    メビウス「俺はもうお前らに興味ねぇの、邪魔した事後悔させてやんよ」


    で戦闘始めて最初は優勢なんだけど徐々に劣勢になって敗北するコマンド

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:06

    マジェードVSリファインドの内容とかリファインドの強化形態の能力考えたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:39:41

    >>98

    2号×女性ライダーのガッチャンコとか面白そう


    メテオ×なでしこやタイクーン×ナーゴみたいな感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:41:36

    >>97

    全員主人公っぽい事言っている…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:55

    >>20

    そして別の乗り物を使うもどれもこれも仮面ライダー◯◯みたいだって言われるやつ

    そしてその回だけ露骨に怪人の数が多く(そして出オチ)戦闘に入る時毎回カグヤとシンデレラはバイクで来てオブ君が違う乗り物で「今度こそは」ってやる天丼回

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:16

    >>101

    オブくん不憫かわいいな...

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:00:24

    >>101

    全部の敵がカッシーンもしくはコマンドの召喚怪人ライダーの回っぽい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:21:27

    このメンバーを本来は戦隊の領分のはずの入れ替わり回や異性装回とかに巻き込んでも楽しそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:15

    >>104

    ヤタの女装はレイちゃんの気合い入ったのになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:30

    >>99

    2号同士ならG3×ギャレンとかディエンド×ゲイツ

    女性同士ならキバーラ×ツクヨミとかありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:40

    グレイシーリファインドはレジェンダリーレジェンドみたいに基本と中間召喚するんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:27

    覚えて無いりんねにショック受けてめちゃめちゃ話聞こうとするシンデレラさん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:39

    >>101

    もうスクアードは影からぬるって出てくりゃいいんじゃないかな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:36

    >>105

    動かないで! ちょっちょ待てよみたいな流れありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:31

    >>109

    流石に影移動するライダーはいない…よね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:08

    >>81

    ゲイザーゼロ(ハンドレッド)の立ち位置は小野寺クウガみたいなものか

    オリジナルとは別の人物が変身する味方の仮面ライダー

    平成の1号クウガに変身するユウスケに対して昭和の1号をモチーフにした令和ライダーのゲイザーゼロって感じで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:47

    前スレであった怪人カードをヴァルヴァラドに貸すスクアードが良かったので
    前はモモタロス(ダイオーニ枠)と魔進チェイサー(マッハウィール枠)だったけど、ライダーになったらどの怪人ペアを使うかな
    (ライダーになった時は絶叫しながらもなんやかんやでカードを貸してくれそう)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:23:28

    3バカのわちゃわちゃがみたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:29

    >>113

    ライダーみたいな怪人ってことでゴルドドライブとシャドームーンとか?

    この2人って怪人扱いだよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:00

    >>111

    2人に言われなかったからヨシ!って思った時にルフにそれ最光のシャドーみたいでカッコいいねって言われるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:45

    >>116

    雄叫びをあげて咽び泣くオブ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:38:19

    >>113

    ブラッドスターク(ジャマタノオロチ枠)とガメル(ガッツショベル枠)

    風のエル(エンジェリード枠)とサジタリウス・ゾディアーツ(ゲキオコプター枠)

    的な組み合わせのカスタムもいけるかな


    もちろんこれら以外もアリなんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:00:20

    >>116

    言い方としては

    ルフ「クールだなぁ!その登場法」

    ヤタ「だろぉ!ライd…」

    ルフ「最光のシャドーみたいで行けてゼ」


    ヤタ「シャドームーンさんの最高の登場方法って言いたいのか?ちゃんとシャドーm」


    ルフ「違うゼェ!仮面ライダー最光みたいって言ったんだ」


    ヤタ「お前ら使ってないカッコいい登場シーン無いんか!!(発狂)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:46:04

    >>112

    そうか、昭和1号モデルの令和ライダーだからそういう点でも面白いな

    ゲイゼロが側近勢と交流したら面白くなるかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:35

    >>119

    もうエボルトみたいにブラックホールから出てこいと

    怪人態以降してたか覚えてないけど

    と図鑑設定っぽいものぶん投げドラゴンが申しております


    #二次創作 仮面ライダーグレイシーリファインド - gomiouの小説 - pixiv仮面ライダーグレイシーリファインド SPEC 身長:194.0cm 体重:88.0kg パンチ力:26.5t キック力:60t ジャンプ力:88.2m(ひと跳び) 走力:1.1秒(100m) 必殺技 リファインドファイナルアタックライド 仮面ライダーリファインドがグレイスカメンラ...www.pixiv.net

    個人的にシンデレラ嬢はホッパー1やニジゴン見て可愛い羨ましい欲しいって言いそうなタイプだと思う。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:53

    >>118

    モモタロスと魔進チェイサーの組み合わせが良いのはマッハウィールとダイオーニの役を担うだけじゃなくて

    2人とも仮面ライダーの変身者でもある、って繋がりが良いんだ

    だからオロチショベル枠とかも作るならそれも仮面ライダー変身者であり怪人って組み合わせが合うと思うのだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:13:15

    >>119

    このあと吹っ切れてまたいつもの登場に戻るだろコイツ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:43

    >>121

    ライドウォッチ使うんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:14

    >>124

    いや使ってない

    使ってないハズ

    今今確認したけど書き換え損ねはなかったはず


    ただグレイシースワンブレードの着想元はサイキョーギレードのあれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:56

    このスレのキャラ(シンデレラ嬢・オブ君・ルフ・各種側近・ゲイザーゼロ[ハンドレッド])を交えたガッチャードレジェンド編を見てみたくなった
    ハンドレッド四人衆以外にも敵幹部が増えてめっちゃゴチャゴチャしそう
    クロトー似のメイドとアトロポス似の女の子に囲まれてなんか不思議な気持ちになるラケシスや唯一ガッチャードと接点がなくて誰?状態なルフがいそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:19

    >>126

    先に側近ズとゲイザーゼロがガッチャード世界にやってきてハンドレッドと戦闘した後にカグヤ様たち3人が出てくる感じになるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:33

    >>126

    多分コマンドも冥黒王みたいなムーブしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:10

    >>126

    エターナルのガイアメモリで一般人が変えられたドーパント然り、グレアに召喚された洗脳デザイアライダーが兵士的に出てきそうでもある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:34:53

    >>129

    コマンドに一般人が変身したジエンドライダーに最終実験と称した怪人能力のエンチャントして暴れさせて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:27

    >>125

    ジオウ要素あるのは劇中だとどう拾われるんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:08

    ??「シンデレラに時計は付き物でしてよ?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:58

    >>130

    かぐやの世界攻める攻める前の最終調整っぽい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:43

    >>132

    あーそういう感じか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:58

    >>46

    >>33のスレだと同じ劣化コピーとはいえ1人でリガドΩ倒してるからかなり強い

    同じスレでハンドレッドはダークライダーのケミーを作って一体化することで変身アイテムを生み出してるって妄想があったけどこれに則って科学者君の考えがライダー寄りに変わっていくに従ってゲイザーゼロケミー(仮)が進んで力を貸してくれるようになったから強くなったとかだとアツい


    これは逆も然りでほとんどのハンドレッド幹部はレジェンドケミーを悪意で無理やり縛っているからオリジナルほどの力を発揮できない

    だからハンドレッドの変身するライダーは本質的にはマルガムと何ら変わりない存在でより悪辣さが増すというか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:52:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:12:44

    >>126

    ウインドが本格的な参加が難しいのでダイヤモンドお嬢様と一緒にルフがりんねと関わったり、ボルト似のオブ舎弟を見て驚くスパナも見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:47:14

    >>130

    ギギストもコイツもやな奴過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:02

    ライダーケミーのカードはともかく、オブの怪人カードは多分複製とかそんなだから意思とかはなさそう....なんかタロスズとか例外的にカードのままでもしゃべってきそうな気がするのは俺だけか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:46:09

    >>135

    カッケェ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:29

    >>139

    ディエンドの召喚も電王は喋りまくってたしあり得る あいつら無法だからな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:36

    >>135

    これだとハンドレッドがお宝ちゃんにとってより許せない敵になるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:55

    >>142

    この世界のレジェンド編だとゲイゼロ幹部に対してサイゲツたちが元々は自分たちと同じ穴の狢だったと暴露して責めてきそう

    それに対してお宝ちゃんが前半で交流したことを踏まえたうえで心を入れ替えてちゃんとライダーの力を良いことに使ってるゲイゼロ幹部を悪意を持ってコピーしたライダーの力を使ってるハンドレッドと一緒にするなって怒りそう

    その後にAtoZプラチナシュートとMAXIMUMライダーキックで〆るのもセットで

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:45

    オブ「このままでは駄目だ!!」
    ハザマさん「どうしたんだよ急に叫んで、騒ぐなら外でやりな」
    オブ「ハザマさん!俺はもともと怪人の恐ろしさを世に知らしめるためにこの世界にやってきたんだ…それが今となってはどうだ!?一向にレジェンドを倒せないばかりか、あまつさえ幼稚園の先生やら女装までやらされる始末!!このままでは駄目だ!俺はレジェンドを倒してシリアスなキャラに返り咲くのだ!!」バタン
    レイちゃん「えーっと、今までのへいきんK.O.じかんが30と7ふん…4じごろむかえにいけばいいのかな……」
    ハザマさん「お前意外と冷たいな……」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:39:16

    >>144

    レイちゃん最初の頃は一般的な少女だったのにスゲェ逞しく育ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:13

    オブがレジェンド編以降もこの世界に来ることがあってケミーも広義では怪人の一種に入る、すなわち変身などに使えることに気づいても面白いな
    オブがケミーカード使ったらどんな感じになるかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:57

    33話の無双シーンではシンデレラ嬢は平成一期の2号ライダーに、ルフは平成一期の3号以降のライダーに、オブ君は平成一期の強豪怪人に変身するのかな
    カッシーンだけで足りるかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:59

    >>127

    「遅れてごめんバトラー!俺(僕?)も手伝うよ!」って感じで加勢する感じになるのかな

    ガッチャード組も最初は困惑するけど、味方だと分かって一緒に戦う感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:42

    >>147

    強豪怪人は幅広いからなあ....

    個人的にはオルフェノクからはホースオルフェノクを、魔化魍からはヒトツミ、イマジンからはネガタロスを選出したい(理由は個人の好み)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:52:38

    >>148

    唯我独尊っぽい奴らの集まりだからそんな事言わずに、決め台詞から戦闘開始だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:04:39

    オブくんがんばれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:31

    >>33

    バトラーのそっくりさんシリーズ好き好き大好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:03

    >>149

    グロンギからはダグバ…ではなくガドル閣下を選出するとかズラシ入れてきそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:25:34

    >>145

    まぁゴージャスとエレガンスとダークネスを至近距離で毎日浴びてんだ強くもなるさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:04

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:42:24

    ドレッド軍式に押されるレジェンドを助けに多分劇場版だとガヴが来るんだろうけど、この世界ではリファインドやスクアード、ゲイザーゼロとかが助けに来るんだろうな
    (2号ライダーやら歴代怪人、ルフのとこのその他ライダーモデルとなるとドレッド達10倍以上には増えそう)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:12:10

    >>156

    多分それでも人が襲われて間に合わない!って時にガヴが出て来て新しいライダーかってみんなでする奴

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:35:00

    レジェンダリー、スケアリー、グレイシーにならないデバフくらう三馬鹿

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:45:04

    >>156

    スクアードが召喚するのはドレッド軍式に併せて強めの戦闘員・群体怪人(ハードガーディアンやレイドラグーン、モールイマジンとか、)や映画怪人かな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:41:52

    >>160

    だいぶ楽そうになるからもっと送られて来るんやろな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:04:32

    >>160

    スクアード自身は映画怪人に変身して戦闘員系を大量召喚する感じになりそう

    未来繋がりでパラドックスロイミュードとディアブロ、能力のド派手さでゲムデウスマキナとかに変身するかも

    というか劇場版のボスって殆どがライダーだから強い怪人がすぐに浮かばんのよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:46:50

    >>159

    多分自分達の世界留守にする為のバリア代わりに使ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:17:51

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:29:00

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:59

    でも三馬鹿通常形態でも戦果上げそうなんだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:41:37

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:26:48

    そういやガッチャードの色々なスレの概念が混ざるスレがあったけど、ここの面々も参戦したらカオスがさらに転がりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:28:17

    >>163

    バリア機能あるんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:08:00

    >>169

    映画でレジェンダリー使ってないから似た様な機能ががあるのかなぁ…って

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:09:01

    >>159

    そうすると怪人という多様かつ数の多い存在になれたり呼べたりするスクアードがやや有利かな?

    もちろんライダーもその分一人当たりのできることは多いだから互角だろけど



    ・・・そういやレジェンドやリファインドは呼び出したり返信したライダーにゴージャス/エレガンス強化できるけど、怪人の場合ダークネス強化はどんな感じになるんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:59:58

    >>170

    確かにありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:58:09

    >>171

    怪人の場合は強化の付与を任意の選択式でもいいかも?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:14:08

    >>171

    エフェクトがダークネスになってんじゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:09:25

    >>173

    強いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:05:38

    づづく

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:48:39

    スクアードはそのうちガッチャードのマルガムはじめ怪人も召喚できるようになるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:12:48
  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:38:11

    >>178

    お疲れ様です!

    スケアリースクアード(非ライダーバージョン)も描いてみたいなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:37:15

    >>174

    エフェクトが厨二感増えるの草

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:34:06

    >>177

    (増える冥黒王たち)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:50:32

    >>144

    これずっとスルーしてたんだけど幼稚園の先生⁉︎

    何があったの⁉︎

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:06:24

    >>182

    全員で幼稚園の先生として関わったのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:19

    >>183

    中でもオブ君が一番子供から懐かれることは想像に難くない



    (そろそろ次スレかな?)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:29

    >>184

    多分次スレ時間おいた方がええんで無い?公開してからレジェンドの活躍でスレ伸びると思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:28

    1度テレグラフに登場人物と中の人まとめてみようかな
    個人的には元ハンドレッドのゲイザーゼロが気になってるんだけど誰で妄想してる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:43:41

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:22:19

    >>186

    前に出てたリ・イマジクウガオマージュがあったから、過去キャラっぽい名前にするのもありかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:36

    >>188

    ハンドレッドベースで時間に関係した名前にするかギーツオマージュで視線の名前にするか…

    例えば「レイメイ(黎明)」とか「ミオロ(見下ろす)」とか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:10:58

    >>185

    そうすると次スレは映画公開後あたりか

    現代に残ったレジェンド世界ライダーズ(オブ「俺は違うからな」)の一斉変身とか楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:50:27

    一旦設定も固まって来たし、映画公開後にまたスレが立つなら改めて語り合いたいな

  • 19218624/07/16(火) 15:04:01

    1回簡単にまとめてみたぞ

    まとめてみた感想だが、ハンドレッド...ハンドレッドが多過ぎる!

    x.gd
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:16:18

    メビウス(コマンド)は結局毎回人違うのかそれとも同じひとなのかどっちだ…

  • 19418624/07/16(火) 17:22:42

    >>193

    そこに関しても次スレかな

    残りのレスがかなーり少ないし...

    次スレでそれについてもじっくり語っていこう、そうしよう

    (キャスト陣についての妄想もしていきたいし...)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:32

    >>192

    ハンドレッドのキャスト陣が軒並み他特撮出演経験者なの笑う

    この調子だともっと増えそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:25

    取り敢えず映画公開後にまた立てるってことでええんかな
    それまでにネタを温めておくか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:07:42

    次スレが今から楽しみだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:57:04

    アバドンとかいう兵隊として優秀な量産型…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:00:29

    >>198

    ハンドレッドの兵隊として使われるかもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:01:00

    200なら次のスレもゴージャス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています