【アンデラ】アンデッドアンラック No.097 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:23:45

    どうなるんだ……!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:43:58

    それ先週のTwitterじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:51:10

    >>2

    やっぱスレ画にすんなら元のTwitter貼らないとダメかなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:13:34

    ついにラグナロク来た…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:57

    太陽に突っ込んでなくなるっていうのは、衝突する直前で神が地球を粉砕するってことか?そしたら隕石の理由に説明がつくな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:17:46

    今更だけどさぁ…クソヤローがよぉ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:29:50

    もうめちゃくちゃだよ……神は○ね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:32:38

    今まで四季UMAを全部倒したことは無かったってこと!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:05

    神は相変わらずクソヤローだったな
    そして、やっぱ不滅吸血鬼とかそういう種族なんだな。
    そしてクロちゃんみたいなUMA使役してる。攻撃してたのコイツかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:05

    これやっぱり101話でラグナロクに突入する流れ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:40

    >>8

    無駄じゃないぞ

    不運が死んだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:58

    牙あるし太陽に焼かれてるし、ルインってもしかして吸血鬼か何か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:30

    ペナルティとしてUMA公転を追加して倒すのが一番早かったのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:54

    >>8

    ジュイスが困惑してるしハイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:02

    >>8

    まずスプリングはビリーが言ってたようにスルー推奨

    スプリングは下手に干渉すると地球を滅ぼしてくるから

    サマーとウィンターはどっちを先に倒してもダメだけどサマーは早く倒さないとフェーズ2になる

    オータムは捕獲で無駄に硬いから運が悪いと攻撃力が高すぎるで殺しちゃうし攻撃力が低すぎると捕獲できない

    無理ゲーだろぉ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:50

    チカラくんが地球を停止させよう!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:42:59

    黙示録死ぬの!?
    もしかしてさ
    今までのループの中でムカついて黙示録を殺してクエストを受けられずペナルティが全部来たループあったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:29

    ズンッってなってたけどこれ地球の重力か何か変わったって描写??

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:20

    不滅の後ろに座ってる猫はなんだろう
    やっぱ吸血鬼、アンデッドと来て魔女も出てくるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:07

    >>18

    地球が動き出してGが掛かる描写じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:20

    四季失敗はUMA残りながら公転追加で地球崩壊、成功したら勝手に太陽に突っ込む(猶予無し)
    クソ ゲーが過ぎるだろ…クソGMがよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:39

    >>19

    服の中に潜り込んで可愛いよね

    あの黒い猫又、100年生きたのかな、そんで7つ命を持ってるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:49

    猫飼ってたのかアイツ
    言われるまで気づかなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:48:30

    >>20

    そっかなるほど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:10

    UNRUINの肌が焼けてるのはシック(病気)でそれで痛みを感じてるのをペイン(痛み)って言ってるけど、シックが追加されたって描写はあったけどペインとは別枠もしくは単体での追加だったって事か、デス(死)の後にペインが追加されたら不死がクソの役にも立たなくなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:53

    ループを越えられるのは不滅、ネコ、ブラッドって事かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:53

    既に夏討伐の影響で一回地球死にかけてるのがあるおかげで公転するのもまあそうなるわなって感じで入ってくるのすげーわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:28

    待って!公転してるんじゃなくて
    自転しながら直線的に太陽に向かってるってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:52

    >>20

    そういや今までは自由落下に対してやたら頑丈だったりしてた(8話の風子ちゃん参照)から、次回から今まで平気だった高さから飛び降りると怪我するとかあるかも。そして公転の追加ではなく事故()だから一般人もやらかしそう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:57:21

    >>12

    どうだろ?

    「この病(シック)も」って言ってるし普通に皮膚病なのかもしれない

    吸血鬼の特徴が多いから可能性は低そうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:57:42

    スポイルに言ってたけどUMAを倒しても細かい理なら補強する
    逆に細かくないなら世界が滅ぶ、ひどくねぇか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:58:12

    シックなんて言い方してたからUMA絡みかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:59:26

    なんというかクソヤローとアポカリプスが昨今のニチアサで言うと全知全能の書とゲゲイシー(神様)足したような厄介さがある気が

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:00:35

    三つ目の黒猫(猫又)って属性盛りすぎじゃね?
    俺は最後の不滅の肩から顔?を出してるのでもう好きなっちゃったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:00:52

    >>32

    というより「素晴らしき神が作ったマスタールールだから苦しくても素晴らしいもののハズだ」みたいな盲信を抱いてるのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:03:10

    不動はどんな戦いでも使えると思ってたけど
    太陽は眩しいから不動が効かないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:05:38

    待ってろよ風子(月を見上げる後ろ姿)
    から
    クソヤローが(太陽を見上げる前からの姿)
    になってんだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:06:11

    これからのアンデラは運営儲とアンチの戦争になるってこと!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:06:42

    >>36

    地球の方が吸い込まれてるし、ジーナさんがやったみたいにムーブに人工衛星まで連れていって貰って地球の方を止めらんないかな(自転も止まるから半冷半熱の星に)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:08:34

    >>30

    太陽光で真皮まで爛れる皮膚病か…既に猛暑越えてるみたいだし無くはないかも?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:09:10

    >>37

    そういえば月で思い出したけど

    夜空に月だけだと寂しいって序盤に言ってたのが星空になって

    風子が孤独じゃなくなったのってなんか良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:10:16

    >>8

    ガキ本曰く、今までサマーを倒せたことはなかったはず

    全コア同時破壊はきっついわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:10:33

    タチアナちゃんはトップとチカラ君をそう運ぶんだね
    そうだよね上はビリー様の席だもんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:12:16

    太陽に近づいてしまうのを何とかできなければもうクエストは無しか…報酬で世界に良くも悪くも変化が起こるの好きだから残念だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:12:39

    >>42

    フェーズ2が倒せなかったんじゃなかった?

    サマーを倒してすぐにジュイスがウィンターを倒そうとしてたしフェーズ2になる前にサマーを倒してウィンターのせいでゲームオーバーってのが過去にあったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:14:03

    不滅さんなんか吸血鬼っぽさあるけど
    クソヤローがもし太陽そのものだった場合
    性質的に相性最悪じゃない??
    不滅だから焼かれても体は滅びないのか??

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:17:58

    >>39

    作戦開始以降、地球はチカラ君が瞬きする度にガックンガックン動くめんどくさい星に…


    不動はゴーグル越しでもいけたから、衛星軌道に中継カメラ置いてそのモニター越しでいけないかな

    自動目薬差しもニコに開発してもらって

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:19:53

    >>43

    タチアナ、トップ、力はタチアナちゃんに乗せてもらって早く追いついて

    ジュイスは飛行機で後から追ってきて上から着地してるし

    あのボール重さ制限とかあんのかな、若い子チームが先走って追った可能性もあるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:20:04

    不燃ー!なんとかしてくれー!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:21:31

    >>15

    一応オータムのクエストは過去にクリアしたことがありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:21:57

    >>13

    今回の件からするにUMA公転倒しても「公転の理はなくなったが、一度太陽に傾いた地球はもはや公転なしでも太陽に突き進む!」とか言い出しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:23:52

    トップ君がスーパーマンみたいに地球を逆回転させれば!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:26:43

    >>50

    オータムの報酬の内容知ってるしな

    サマーとウィンターも処理しなきゃいけないの知ってたっぽいし討伐したことありそう

    スプリングに対しても桜が賭けに勝てば元の人に戻るの知ってたし討伐したことあるかもしれない

    ペナルティ回避が今までできたこと無いんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:34:46

    ミコが地球が少しずつ太陽に向かって動き出してるって言ったってことは
    否定者じゃなくても突然太陽に向かって地球が動き出したって感じるってことだよね
    世界は大混乱だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:43:38

    なんか展開早すぎて打ち切り宣告くらって畳みに来てるのかと心配になったが
    元から展開早いとき本当に早いからもう分かんねぇや

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:44:00

    猫は何者なんだ?
    猫又?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:44:38

    不滅の移動ってどれぐらい移動できんだろう
    太陽が昇るのを同じ構図で見てるってことはそこまで遠くに行ってないのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:45:29

    こういう事?仮説…

    ○石版の表示は罰名ではなくクエスト名、否定者はクエスト内の課題に挑戦している。
    例、クエスト【Revolution】・課題「四季」

    ○課題「四季」の次に必ず課題「ラグナロク」がくる。「ラグナロク」は最後の課題なので、「四季」が終わると石版を埋めなくても101番目のクエスト【RAGNAROK】へと移項する

    ○ラグナロクは『神(太陽)』or『太陽で待つ神』との戦い。ゆえに4月1日のクエスト発表にむけ神の元へ、罰「公転」追加時は公転軌道で、今回は無理やり、『地球』が向かっている

    ○ジュイスは過去ループ、サマーに負けており石版が100全て埋まっていた。そのため「石版が埋まった事で101番目の罰が発動している」と勘違いしていた

    ○突っ込んできた地球が太陽に衝突する直前、神の手によって地球は粉砕される。その後、課題ラグナロクがはじまる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:48:20

    >>55

    マグちゃん終わったしツーアウトなら本当に次アンデラだと思うから心配だ

    この地球の危機的状況の展開でビリーの真意、ヴィクトール関連、ニコの能力開示とかやれるかが想像つかない…やっぱ次のループ行くのかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:52:42

    >>58

    こっちも仮説だけど

    クエストはステージ制なんじゃないかな

    一つのペナルティにつき何種類かクエストが用意されていて

    そのステージのクエストを全部クリアするとUMAの死亡状況とかでそのペナルティが与えられたのとほぼ変わらない状況になる

    公転だけはクエストが1種類しか用意されてなかったのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:57:07

    >>58

    サマーを組織を総動員して(ムイちゃんとか)初期のコアかフェーズ1の段階で全滅させてウィンターをキューブを与えたUMAで倒すってのは手慣れてる感あるし

    上でも出てるけどフェーズ2が倒された事は無いだけでサマーは倒したことありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:58:32

    神の姿か?これが……
    否定者達に課題をクリアされ公転追加を阻止されても負けを認めぬ醜さ
    生き恥

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:58:39

    >>59

    ゆーても巻頭の5,6週後に打ち切りってやべーぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:05:40

    >>60

    最初俺もステージかな?って思ったんやけど、今週アポカリプスが「クエスト」と「課題」を言い分けてたのが気になった。モンハンみたいに星1クエスト内に課題が複数あって、緊急クエストみたいに「罰」回避があるのかなって思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:05:45

    >>58

    4月1日の前に太陽に突っ込むって言ってるしペナルティのラグナロクとは別なんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:06:42

    >>22

    あれ?猫又って50年じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:14:47

    >>58

    太陽に突っ込んで消滅するんじゃね?

    アポカリプスがそう言ってるし

    地球の周りにある元地球のかけらって何度も繰り返してる割には少ないし砕くパターンと普通に消滅するパターンと色々なパターンがあるんじゃないかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:20:20

    >>52

    時間の問題はそれで解決できるけど地球が移動してるので終わりです

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:28:43

    もしかしたら今までのクエストの報酬の中には3体の四季UMAを倒しても今みたいにならないような5つ目の四季とかあったのかもしれない
    今までも攻略できるけど攻略本見ないとほぼ無理って難易度だし回避できる何かは用意してそう、今使えるかどうかは分からない

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:29:11

    >>65

    ペナルティは【RAGNAROK】、ペナルティ名=クエスト名で課題と別。本来なら「公転」が追加されてまず太陽への突っ込み回避になる。


    A突っ込み回避できず→神が衝突直前に地球破壊→ジュイスループ→課題を受注できず、勝手に【RAGNAROK】追加

    B突っ込み回避→地球が正常な公転軌道へ→4月1日に課題「ラグナロク」受注→神との対峙


    公転を正常にできなきゃ神から来てくれないクソ使用。今回は公転がないから直線で太陽に向かってる可能性もある。ただ、地球が壊れても円卓もって宇宙に飛べば受注できるし、ゴースト追加で死の定義が変わったから、魂状態で席に座れば受注可能と思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:33:40

    >>13

    ギャラクシーとかゴーストもそうだけど普通にクソ強だしいけるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:34:04

    ぶっちゃけ全クリの条件に「UMAとの共存」「石版全埋め」が必須だと思ってる。だからこれらを満たしてなかったらあらゆる手でクリアを妨害してくると思うし、なんなら神とも共存しないと全クリにならないと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:43:29

    >>67

    確かにそうかも。公転追加が今まで何回あったかわからないけど、4月1日のクエスト発表前にジュイスはアーク使ってループしてたり、受注してなかったんだろね。今回初の「四季」成功で黙示録が調子のって課題があるのを喋ったのかも。ジュイスは【RAGNAROK】をよくわかってないし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:45:42

    神の側の否定者がまだ一人しか出てないのが怖いな
    ネコとブラッドが否定者の可能性もあるよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:48:45

    >>71

    ギャラクシーもサマーのフェーズ2もヴィクトルが居ても倒せてないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:51:50

    >>40

    「命に関わる難病を患ったけど、不滅のせいで死ぬことは出来ないし、不滅なので病気は治ることは無く永久に苦しみ続ける」と考えると不憫な気もする

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:58:55

    そういえばニコは風子ちゃんの治療をしてるからミコちゃんに聞いたのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:03:43

    >>61

    組織の技術ツリーでUMAを強化するキューブなんて本来は要らない筈なのに作ってたんだもんな

    全員参加可能だからUMAを使おうなんて一回やらなきゃそんな発想にはならんだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:13:42

    クロちゃんが凄い静かだよな
    前まではちょっと顔を見せたりしてたのに

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:14:13

    ブラッドはクロちゃんみたいに他人の血に取りつくか混ざるタイプのUMAと予想

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:24:14

    そういえばスプリング編の冒頭で秋(オータム)が弱ってるって言ってたけど逆に秋を強化すれば止められるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:25:40

    大ゴマでドンッてしたアポカリプスはその後どうなったんだろ
    フェードアウトしたけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:27:27

    ジュイスが日の上る方向を見てたのって公転と同じように時が加速するのでは?って思ったからか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:30:52

    >>57

    UNRUINが見てるのは沈む太陽じゃない?

    最後の見開きで向かい合ってるけど煽り文が交わらない影って成ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:23:53

    >>17

    殺せても次のループには復活してそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:46:40

    ホントに時間が加速してるのか、公転もどきのせいで自転が加速してるのか分からん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:49:10

    >>86

    これで重要なのが4月1日へのカウントが加速するかどうかよな

    今のペースだと4月1日に太陽に突っ込むのしか確定してないけど時間を稼げば次のクエストができるかもしれないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:39:07

    >>87

    24時間は経ってないけど、日が沈んで昇ったら翌日です!って処理なのか

    それとも時間そのものが加速してるのかはわからんが…


    地球が一回まわる間を24に区切って一日としてるんだから、自転が加速したら一日は24時間以下になるだけ(一日が数時間って星もある)

    なんらかの理由で時間が加速しているなら、体感時間より実際の時間が早く過ぎるだけ

    どっちにしても4/1のカウントはクソ早いことになるんじゃないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:57:03

    ところで「絶対の理」マスタールールって言葉が出てるな
    ラグナロクを経た次のループでもキープされてるのルールこれなのでは?
    いろんな理を足し引きしながら、いい感じのを絶対の理として採用していってる感がある。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:05:23

    病も痛みも適用されるけど、死だけ適用されないのは何でだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:28:19

    >>90

    適用されてるんじゃない?

    死んでも思考力や命が無くならないのが不滅なのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:51:04

    なんかギャラクシーの罰が出た時点で詰んでそうな話だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:06:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:07:53

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:09:58

    新たな不変と不動に期待したい

    罰としての公転じゃなく、あくまで公転のような状態なら否定能力で対抗できてもいいはず

    地球の公転のような動きと、太陽への接近を自己の解釈次第かつ不変と不動のタッグで停止できてほしい

    もうこのまま絶望は嫌だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:29:53

    これワザとじゃなかったらエグいな...

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:46:13

    >>96

    神のクソヤローすぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:47:50

    残り三つの報酬で何とかできないかなぁ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:55:54

    >>96

    気になって単行本を読み返したが4巻のアーティファクトで神の姿が映ったときはとくに合致してなかったな、だから俺はアンディを信じるぜ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:47:51

    >>96

    やめてくれ……、やめてくれよ(懇願)

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:04:39

    >>96

    ヴィクトルがジュイスの望む理想の世界に進撃してる可能性は全然あるのが最悪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています