PPPPPP 感想スレ【恐ろしき開幕】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:45

    次回センターカラーです

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:15:31

    ちゃんと自己紹介するボディガードたち草なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:09

    次回センターカラーめっっっっちゃ嬉しいんだが?
    アンケ出した回があるってもんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:17:02

    ミーミンおっぱいでっか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:19:54

    ソラチカは比較的まともそうだな
    なんだかんだラッキーのことも気にしてそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:27:45

    ほんまにうれしぃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:29

    ミーミンの美人度が増していく…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:19

    ミーミンおっぱいでっか・・・・・・・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:22

    メロリちゃんのキャラが底知れなくなってきて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:35

    フルスさん…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:24

    フルスちゃんの曇り顔めっちゃいい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:41

    これミーミンはもう演奏後ってことか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:56

    Cカラー!!!!アンケ入れ続けた甲斐があった…!

    ちゃんとほかの兄弟たちに連絡してない理由も補完してきたしメロリの強キャラ感、フルスさんの今後だったりレイジロウがソラチカに相談したことで動きがあるだろうし楽しみなことが増えてきた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:45

    ソラチカ…ラのポジション奪ってると思ったら良いやつだったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:34

    センターカラーって素直に喜んでいいやつなんだてっきり死刑宣告かと
    アンケ出してるからうれしいけどね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:54:42

    単行本重版出来
    掲載順位が高い
    センターカラーも貰える

    最高か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:56:03

    ミーミン編ほんとに面白いし来週カラー取れて良かった…!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:58:05

    ソラチカが無条件でラッキー側になってくれそうでよかった
    ただ、ドンとファンタは逆だと思ってたな
    ファンタ、母親から裏切られたって思っちゃったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:04:13

    これは…ファンタが一番母への想いが重いと見た

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:08:47

    生き残れ―生き残れ―
    油断せずアンケ出すから生き残ってくれー

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:11:49

    結局ミーミンはなんで体操着だったんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:13:30

    他の兄弟も見てー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:18:29

    ミーミン…スカートの下はブルマだよね…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:30:59

    ラッキーどんどんイケメンになってない?
    話も面白いし絵もきれいになっていくし最高だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:32:37

    毎週ガンガン話進んでいく。音上の子供は敵っていうより救う対象って感じなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:36:06

    何があったんだってばよ…!?フルスちゃん…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:37:39

    今週もアンケート入れた
    最近めっちゃ好きになってきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:39:40

    ミーミンちゃん好きやっぱりおっぱいって正義だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:41:07

    フルスちゃん先に弾いたミーミンの自由解釈に気圧されて自分の解釈弾けなくなっちゃった感じかな
    ミーミン自身にどう跳ね返るのか分からんが自分の才能に殺される天才は良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:41:16

    こういう何か事件があった…みたいな引きで次から詳細が語られていくの大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:41:45

    あの最悪のスタートからここまで盛り返すとか凄すぎでは?やっぱレイジロウは神だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:41:47

    フルスちゃん演奏ミスったのかな?
    メロリの発言も気になる...
    早く続きを読ませてくれ〜!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:42:53

    フルスさんがコンクールで良いとこなしで終わっちゃいそうなのが辛い……
    連載が末長く続いてちゃんと報われるフルスさんを見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:50:48

    まじでウンコしてえって言ってたラッキーはどこにもいないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:54:00

    自分は1話で悪印象は無かったけど
    それ抜きに絵と話のわかりやすさが洗練されて来てるのを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:56:12

    >>25

    音楽は勝ち負けじゃないっていうのが一本筋が通ってていい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:58:58

    1話が微妙だったけどそこから尻上がりに面白くなっていってレイジロウで窮地は脱した感がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:59:01

    >>34

    ピアノに打ち込めるようになったしストレス源だっただろうおばさんとマサシもいなくなったからな、ほぼ別人よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:00:14

    なんかラストのメロリの座り方が滅茶苦茶好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:35:50

    フルスさん曇らせが来るかと思うと胸の高鳴りが止まらない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:28:26

    センターカラー凄い嬉しい
    兄弟集合絵から一気に兄弟の描きかたが階段何段飛ばしで魅力的になってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:06:46

    読者の事情を知らない部外者視点だとラッキーさっさとお母さんのこと兄弟に打ち明けろと思ったけどレイジロウとの兄弟同士の会話で「部外者がすみません」と言いたくなる感じ出すのが巧みで納得させられてしまった
    予想出来た範疇だけどそれぞれ絵で見せられると違うな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:10:40

    ミ編はまだまだ続きそう
    次は誰やろう
    個人的にはソラチカきてほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:54:41

    フルスちゃんが一番好きなのでスポット当たりそうで楽しみ
    ソラチカは理解あるキャラと思わせてラスボスだな、俺にはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:31:11

    妖精舞うのミーミンエロいな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:05:38

    ドンやっぱり話せば分かりそうな子っぽいか
    ファンタはファンタジーの一部だからラストっぽい気もするけど個人的にはシカトが実は最強で最凶とかだと良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:33:46

    メロリのミーミンの死を望んでそうに見えたり見えなかったりするセリフドキドキする

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:43:58

    >>19

    あらゆる女の子と付き合っては別れて繰り返してるように見えて、よく見ると母の面影が見える娘ばかり選んでそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:25:08

    ドは飛ばしてドレミ順かと思ったけどソラチカ先かね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:52:56

    メロリはミーミンの自由が悪化してるって見て、ミーミンは気分良く歩いているからたぶんコンテストでは自由に弾いたのだとは思う
    前のリサイタルでは酷評されて、今回は自分が満足する自由な演奏をしてにっこにこ
    対してフルスちゃんは曇ってる
    コンテストで自由に弾いてブラボーはされないとは思うけど何が起こったのか全然読めない

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:56:33

    この漫画もハゲの敵か……

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:52:54

    今週の絵めっちゃきれいじゃなかった?
    見やすくなってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:55:22

    音上兄弟で女の子はミーミンだけなのかな…
    だったらフルスさんやメロリちゃんやお母さんの出番がたくさん欲しいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:59:05

    よく考えたら性別違う兄弟って事は一卵性じゃなくて、7卵生なのか。
    パパの精子強すぎんだろ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:06:09

    末っ子ファザコンのシカトちゃんは女の子だと信じたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:10:40

    >>54

    ママの子宮も強すぎるぞ

    いまが病床とはいえ、もともとあんまり身体が強そうには見えないのにすごい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:14:01

    ん?
    ミーミンがママの病院に行ったのはソラチカがうまく伝えてくれたのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:16:42

    >>54

    4卵生(男2・男2・女2・男)も3卵性(男3・男3・女1)も考えられるしで色々なパターンでなってそう

    ソラチカとラッキー顔の造り似てるし、ラッキーとレイジロウも似てるから


    >>57

    ボディガード3人衆じゃないか?

    ママンどうなってるのか調べて!って言ってたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:21:57

    ↑味方度高い
    ラッキー(母親が大事。父親から追放されてる)
    レイジロウ(話を聞いてくれるラッキーが好き)

    ソラチカ(ラッキーや母親を含め、家族全員大事)
    ミーミン(やりたいことをやらせてくれないならラッキーも父親も嫌)
    ドン(ピアノ第一でいいなら頼みは聞く)

    ファンタ(自分を捨てた母親はキライ)
    シカト(ラッキーも母親もどうでもよくない?)
    ↓味方度低い

    かな。レイジロウが最初の強敵でよかったわホント

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:31:14

    兄弟の中で一番父親に傾倒してたっぽいシカトが一番和解が大変そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:34:22

    映像が見えるってのは電子ドラッグ的なアレかな
    それなら現実でもいけそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:34:29

    ほんと名前ひどいなシカト……
    そういやシカトって女の子かな?ヒロイン増えるね()

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:37:27

    シカトは名前的にはヒサトとかマサトみたいで男っぽい名前なんだけど(o音で終わるのは海外的にも男性が多い)
    それならソラチカが女の子っぽい名前だしな
    音上のネーミングセンスはよくわからんな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:38:56

    スタッカートみたいなもんでしょ(適当)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:42:22

    フルスちゃんの表情見るとフルスちゃん絶望フラグに見えるけど、メロリのセリフ的にミーミンの絶望フラグの方が強そうに見える

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:05:02

    っぱミーミン可愛いわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:16

    >>66

    あれだけ場をかき乱して普段の言動も常識的にどうよってことばかりなのになんか許せるし可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:42:37

    こういうのいいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:49:50

    Q&Aコーナーがある漫画は多いけど普通に質問箱設置されるの笑っちゃうな 時代だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:59:51

    ミーミンのお付き三人衆ツキミ・ノゾミ・タクミって名前にミが入ってる!みたいな理由で選ばれてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:08:52

    >>68

    早速とミーミンの好物とママの方が年上って情報が流れてきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:21:54

    ていうか略称ピピピなんやね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:57:30

    >>68

    初めからマポロ先生からの回答でビビった

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:03:47

    ママンのが年上なの、好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:37:08

    >>59

    DADA先生がラッキーのきらきら星を聴いたときにDADA先生や読者と視線が合った音上の子がレイジロウとミーミンとソラチカ

    離婚になったときにラッキーとママを振り返って見てたのがレイジロウとソラチカ

    ピアノの白と黒を叩いたときに「さっきまで泣いていたきょうだいが笑った」のシーンで近づいてきたのがレイジロウとミーミン、ちなみにファンタがあとから来てレイジロウとミーミンの髪を引っ張っている

    レイジロウ、ミーミン、ソラチカは確実に味方になる伏線を敷いていそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:52:51

    単行本のおまけで、ラッキーが兄弟みんなに「何の音が好きー?」って聞いた時ソラチカだけ「全部」って答えてたから、兄弟みんな好きなんじゃねってら思った。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:03:17

    ここ最近で一番続きが気になる漫画だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:15:16

    電話もらったレイジロウの反応が可愛かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:15:40

    2巻は4月か
    待ち遠しいなジャンプコミックでは初めての感覚だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:49:34

    ママンと楽音の馴れ初め聴いてみたいよねー

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:05:51

    PPPPPPの担当さん林さんほどじゃないだろうけどSNSの使い方上手いなって思う
    レイジロウのLINE80通もすぐにアンサー出したり、質問箱設置してるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:49:42

    覚えてない可能性があるドンより恨んでるファンタの方がお母さんとの確執は何とかなりそうな気がする
    レイジロウも最初は捨てられたとか思ってたし

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:39:14

    >>82

    確かに好きの反対は嫌いじゃなくて無関心

    それにラッキーの回想でファンタはラッキーたちと楽しそうにしてるシーンがあるのに対し

    ドンとシカトは徹底して表情が見えなくしてる

    今週号もこの二人がどんな顔をしてるのかわかりにくい描写になってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:41:53

    兄弟全員集合回でもレイジロウの名前覚えてなさそうだったり、今回も「色々」ちゃんと覚えてればとか言われてたあたり、ドンは記憶力に問題でもあるんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:46:39

    多分章の順番になるレミファソ(ラ)シド的にもドンはラスボスでパパン心酔のシカト以上に厄介ななんかあるんだろうなと思ってたんだけどピアノ優先とはいえ普通に会いに来てくれるらしいのはちょっと意外だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:46:03

    覚えていたらだからドンはラッキーもお母さんも覚えてないルート濃厚でラッキーが曇る展開が濃厚なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:08:03

    ピアノの天才である兄弟のことは覚えてるとかじゃなくて一緒に住んでるはずのレイジロウの名前すら曖昧だからラッキーは存在ごと忘れられてそう
    ドンとシカトの話は特にどんな話になるか分からないから楽しみにしてる
    毎週頑張ってアンケ出すわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:05:56

    案外ファンタの女遊びも母親に見捨てられた(と思ってる)ことへのショックの可能性とかもありそう
    ママン、名前が蝶調だから調律師なのか……普通にピアニストだったのか……どんな風にあの楽音が結婚して子供作ろうにまで至ったのか気になりすぎる。普通にお見合いの可能性もあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:28:01

    >>86

    レイジロウの「ドンはちゃんと覚えてたらまあ・・・」っていう発言がサラッとしてたから

    ラッキーもドンの忘れ癖は知ってるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています