ペルが生きてるのってそんなおかしくなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:41:18

    その理由をお前たちに教える

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:41:31

    聞こう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:41:36

    まずふつう時限💣を捨てる時ってさ、しばらく走った後残り数秒のところで思いっきり投げるよな?自分が助かるためとかじゃなくてもっと遠くにやるため。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:41:56

    それと同じようにさ、ペルもしばらく💣持ったまま飛んだ後、残りわずかなところで💣を上に投げたと考えたらそんなおかしくなくない?
    数秒で💣持ったまま約2.5kmくらい飛べるくらいの脚力と腕力(飛ぶ力をなんて言ったらいいかわからん)をもってる+ゾオン系の耐久力がある ことを考えたら

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:42:15

    自分が生き延びることを優先するのか
    っていう問題が出るのでそれはあかん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:42:34

    ゾオンだからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:43:16

    >>5

    生き延びるためとかじゃなくてさ、残り数秒だと持ったまま飛ぶより投げた方が遠くへ飛ばせるやん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:43:21

    死んだら死んだって言うもんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:43:44

    そういう論理的な視点じゃなくて、
    物語の構造として死んでた方が収まりが良くない?
    という疑問だと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:44:08

    そもそも、隼だし急降下が得意なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:44:31

    >>9

    それは正直否定できない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:45:23

    >>9

    クルツ・ウェーバー「ほんとそれ」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:45:38

    >>7

    高く持って上がる必要があったんで

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:46:31

    最近の動物系のタフさを見てたらなんか普通に生き残る気がして来た

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:47:05

    アラバスタの頃はまだオダセン聖のばあちゃんが生きてて人死にを出すなと口だされてたらしいから

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:47:07

    >>7

    横や斜め上に投げるならともかく真上に飛んでるんだから重力がモロにかかるし

    空気抵抗も合わせて考えるとそこまで飛距離伸びないと思うがどうなんだろう…

    柳田理科男あたりに計算してもらいたいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:47:16

    下にビビいるし
    爆発半径広いから
    ギリギリまで上に持っていく必要があったんで
    ここまで持っていって急降下で退避って状況ちゃうねん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:47:43

    >>7

    この場合は位置的にペルのが爆弾より上だからぶん投げるために急停止するより引っ張り続けた方が爆弾の地上からの距離は伸びるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:48:38

    ペルが生き残った道理はどうでもいいんだよ
    あの演出的に死んでいて欲しかったんだ!!
    別に死んで欲しいわけでもないけどさぁ死んで完成するキャラっているやん?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:49:24

    >>9

    終わってしまった

    単純に命と引き替えに守るシチュが熱いから


    ベジータの自爆とか後々生き返るとはいえあの瞬間はちゃんと死んでるから格好いいわけだしね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:50:44

    ペルが生きてて何かその後の物語で活躍するならまだしもほんとに生きてただけだから興ざめ感が凄い

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:50:45

    >>18

    なるほどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:51:26

    正直ツッコミはするけど生きてて良かったの方が大きいから批判はわからん
    いっぱい死んでいっぱい悲しいことがあってそれが終わったんなら側近の1人が助かってるくらいの小さい奇跡を肯定する度量ぐらい持てんのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:51:34

    辻褄というより演出が問題と言うか…
    鳥の石像が砕けたり回想挟んだり爆弾の威力をこれでもかと描写しておいて
    やっぱ生きてまーすをされると、それ以降そういう描写されてもあーはいはいどうせ生きてるでしょ
    って冷めちゃうのが問題だと思う。実際ワンピで人が死ぬって意味での危機感はあんま感じなくなっちゃったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:52:18

    まあ、物理的にどうこうというか、あんな演出しといてお前生きとるんかい、と。普通死ぬ流れやん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:52:39

    >>15

    じゃあツメゲリ部隊も実は生きてるの??

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:53:09

    ツメゲリ部隊もきっと元気でやってるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:53:16

    古代種、幻獣種とはいえ最近の動物系見るとまあ頑丈だしなぁ…とは思う

    ドルトンさんもめちゃくちゃしぶとかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:53:20

    生きてては欲しいけどそれをハッキリと読者に伝えないで欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:53:34

    >>23

    結構悲劇を求める層は多いので

    あと、上でも言われてるけど、アレで生きてるなら緊張感も、それこそ生きててよかった、というのもなくなる。どうせ生きてるんでしょ?ってなっちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:53:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:53:45

    生きてるにしても記憶喪失になってるとか五体が吹っ飛んでる位のダメージが在るべき

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:54:30

    もう生きてても死んでもどっちでもいいポジションじゃね
    生ききてよかったな!あばよ!って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:54:53

    >>23

    爆弾ヤバいって前提で生まれた緊張感と感動が全部消えたんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:55:26

    ペルかも怪しい程度のシルエットがアラバスタを見守っている1シーン
    生存の匂わせはそれぐらいでいいんだよシンイチ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:55:42

    パウンドだっけ?
    WCI編で出てきた父親、いやお前死んどけよ
    何で生き延びてんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:56:15

    >>31

    急になにいってだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:56:28

    これ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:57:10

    >>31

    そういう話はしてないんだよな

    危機感がどう じゃなく 単純にここで死んだ方が物語的に美しかったよね って話をしてるの

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:58:11

    >>36

    パウンドこそどうでもいい枠だし

    ペルはアラバスタのオチに関わるキャラだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:59:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:59:43

    ワニも大型爆弾に金かけたやろうに

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:59:59

    イヌイヌの実モデルアヌビスによる死の取り消しが発生したから生きてるだけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:00:07

    >>41

    そのご都合漫画的要素がぶっちゃけ賛否両論なので

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:00:30

    美しく死ぬことすらせんのか……!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:00:59

    ゾオン系だし頑丈だったんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:01:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:02:17

    >>44

    急になにいってだこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:03:01

    >>26

    助からぬ…!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:03:03

    >>44

    その要素しかないのに未だに賛否別れるのなんなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:03:42

    こんな裏の裏までくるなんてよっぽど暇なんだろうなあこのお客

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:03:59

    爆発の直後にボロボロになりながら落下してきて、それを誰かが介抱して…みたいなコマが1つでもあれば違ったと思う。それが大した描写もなく気が付いたら再登場してたのが

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:04:22

    >>50

    お前それ特級の暴言だからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:05:26

    >>52

    いや病院からペルらしき人物が退院したコマはアラバスタ編の最後に描かれてる

    まぁそれもどうかと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:05:47

    肯定派VS否定派VSアンチ、というクソみたいな図式。なんだこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:05:51

    >>52

    終盤時点で生存暗喩させまくってたけどな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:06:15

    >>54

    遅いし、小さい!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:06:47

    アヌビスの能力ってことで納得したからこの件はもういいやって思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:06:54

    >>56

    爆発直後にあった方が良かったんじゃない?って話。書いてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:06:59

    この掲示板自演耐性0なんだからレスバなんてやめとけやめとけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:07:08

    こいつのせいでエース死ぬまで過去編以外じゃ誰も死なないから緊張感ないとか言われてたな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:08:09

    ペルが嫌いなわけじゃないしけどワニが街破壊する目的で仕掛けた爆弾を至近距離で受けてて生きてるのはなんか違うというか……これを目的にしてたワニがバカみたいというか……うんやっぱ死んでた方が良かったわペル
    生きてるにしてもどっか欠損してたりある程度の期間病院にいて動けない描写とかの方が良かったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:10:00

    俺的にもペル生きてたのは興醒めだったなぁ…

    なんというかペルが生きてることでカタルシスが生じる物語の構造になってなかったと思うんだよね

    ペルの死に向き合い、悲しみながらもそれを糧にしてみんな前を向いて、新しい王国をつくっていく…
    ペル…お前の死は決して無駄じゃなかった…お前のおかげで今がある…だから天国から見守っててくれ…

    そんな感じで心に決着がついて、しんみりモードになってるところに、「結局、ペルいきてるんかーい!!」ってなっからすごい肩透かしを食らった気分だった
    俺の感動や心の整理はなんだったんだよ!

    ペルが実は生きてるという展開は、その後ロビンが仲間になることを考えると必要なのはわかるけど、もうちょっと出し方を変えてほしかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:11:52

    これだけ派手にやっといて生存フラグが弱すぎる。死亡フラグ>>>>生存フラグなんやが。生きてるなら生きてるでいいんだけど、もう少し描写を入れろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:13:38

    >>62

    このケガならある程度動けんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:14:10

    ペルが死んでたほうがきれいだよねっていうのわかる
    けどそしたらロビンの仲間入り相当反発きたやろなって思う

    っていうか何年前の話擦り続けてんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:16:03

    俺は嬉しかったから
    生きてていい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:16:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:20:38

    4tバットくらって生きてる人いる世界だし、爆発は生存フラグかなーと思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:21:23

    実はあの爆弾はクロコダイルのドッキリだったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:21:35

    >>66

    まぁ昔のことを語り合うのは楽しいから、しゃーない

    良い思い出でも、悪い思い出でも


    だってアバラスタ編開始したのもう21年前なんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:22:27

    >>71

    21年前か…そりゃ名前も間違える

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:24:14

    世界会議編でビビを守る為に改めて死んだらどう?
    トリトリの能力が無いと助けられないって前提で

  • 747121/09/07(火) 12:24:37

    >>72

    アラバスタだったか

    たぶん21年前から間違えてた

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:25:11

    >>73

    過去は消えねぇ、そしてこの爆弾こそトリトリしかできなかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:25:56

    >>73

    今死んだところで、アラバスタでの問題点が解消される訳ではない。ただまあ、死に方次第だけど、ある程度は赦される可能性は高い。死に方次第だけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:26:07

    もっと言うなら自分の墓見た意味深なシーンから復帰までの描写がなくてな…。いきなり普通に戻ってるところ見せられた肩透かし感は否めない

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:28:09

    生きてて良かった、よりも
    ご都合主義ですね、としか思えなかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:28:40

    当時のオダセン大分ライブ感で作ってるな、とはちょいちょい思う。2年後以降は事前にプロット建ててそれ通りに描いてるかな、とは思うんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:30:20

    爆弾用意した下っ端が予算使い込んで、爆発が派手に見えるだけのしか用意できなかった説

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:30:44

    あのシーンで一番ご都合主義なのはあのクソデカイ爆弾を街に被害出さない高度まで僅か6秒で運べるペルのパワーとスピードだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:32:42

    >>9

    私が命懸けでなんとかする!の展開で

    爆発寸前に放り投げたからセーフはちょっとね…

    だから生き残った理由も解説しなかったんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:32:53

    ダイナマイトで死んだペドロが浮かばれない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:33:58

    塔からここまで運べるペル速すぎ定期

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:35:46

    >>84

    いまさらだけど王家の敵を討ち滅ぼしてないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:37:07

    なんか槍に貫かれた後雪崩に巻き込まれて生き残った牛いるらしいですよ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:39:04

    完全メタのロビンが居ただけで、トリトリの実モデル隼のアラバスタ最強の戦士やぞ
    街一つ飛ばす爆弾なんて一瞬で上空まで運んで爆速より速く逃げられるのも当然

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:39:47

    生き残ってるにしてももうちょっとタイムラグがあればよかったかもな

    ロビンが本格的に仲間になりそうなタイミングで、実はロビンが何か手を貸して生き残ってたとかにすれば、ロビンへのヘイトもかわすことできた

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:40:21

    生きてたならそれはそれで良いけど、その場で帰ってこいやとも思うんですがねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:40:39

    描写不足、コレに尽きる。生きてることに問題はないんだよ。死んだと思ったらなんか生きてたってのが問題なので

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:41:42

    こいつほど「かっこ良くて好きだし生きててほしかったけど死んどけよ」って思われるキャラはいないだろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:50:49

    6秒と言わずもう少し時間があったなら、港まで飛んで爆弾を海になげこんで、爆発で上がった大量の水しぶきを見たアラバスタの人々が「雨だ…」ってなるオチを妄想した

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:54:33

    ペルが自分の墓を見て愕然とするシーンってアニオリだったっけ?
    アニメを見返してたらあそこで笑っちゃったわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:20:30

    爆発するまで持って飛んでる方が忠誠心強く感じるし、直前で投げるより、持ち続けたほうがより遠くに運べると思う。
    何メートル以上が離せば安全ってのが解ってるなら投げるのも有りだと思うけど、爆発の規模わからんのにより遠くに持っていける手段を放棄するのは格好が悪いくね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:32:14

    >>93

    子供の頃にアニメ見たときペルが死んだと思い込んでたからこの新キャラでアラバスタで何か起きるのか?って思った

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:32:58

    アパマン事件で爆発の中心で生き残った社員みたいなもんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:33:28

    爆発の後にあ、これは生きてるかもって姿を描いておけばこんなにツッコまれることも死んでて欲しかったって言われることもなかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:33:44

    駄目なスパロボ救済と一緒で生還したからどうこうが薄いのもよろしくない。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:34:22

    まあチャカ様とペルは割と一貫してワンピ世界でも異常なタフネスとしつこさを見せてはいたが…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:37:30

    でもアブサロムのスケスケがシリュウに移ってたの見るとすげー悲しいから死んでたら死んでたでロビンにヘイトめっちゃ集まってたと思う
    エニエスロビーの「生きたい!」に対して「ペル殺しておいて何様」みたいなノイズが出てきそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:22:07

    >>85

    この敵ってのは王家を脅かすものって意味合いがあるから爆弾を排除で別にあってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています