志村一族って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:58

    結局本編にまるで出てこなかったけどどんな一族なんだろう?
    根の人たちとは深いつながりがあったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:02

    風遁が得意?な一族だったんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:30:35

    案外ダンゾウ以外直系はみんな死んだのかも
    父も祖父も戦死したらしいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:37

    里作る時に柱間が「猿飛一族と志村一族も加わるぞ」って言ってマダラが驚いてたから名のある一族だったのかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:37:28

    父や祖父が死んだからといって
    母方や兄弟が生きてたらそう簡単に絶えないし、ダンゾウの財力や権力から見るに
    里ではまだ一定数力はあるように思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:42:49

    この時のダンゾウはかっこいいのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:35

    BORUTOでサラッとダンゾウのせいで迫害されたとか
    ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:16

    一族の特性としては風遁が得意なくらいで上忍の輩出率が一般忍者家系に比べて高いから名門扱いされてる…って感じかもなぁ

    あとはダンゾウが陰遁の性質持ってるから幻術得意な家系かもしれないし、ダンゾウが呪印術得意だから呪印の扱いに長けた家系かもしれないけどサンプルがダンゾウしかいないから何とも言えない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:48:14

    猿飛一族の特性は?と同じようなもんかもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:02

    根が封印術得意って原作にあったから、封印術とかも得意だったのかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:39

    猿飛一族もヒルゼンみたいなハイスペックオールラウンダーゴリラか木ノ葉ではレアな風遁持ってるアスマと劣化ナルトの木ノ葉丸しか居ないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:04

    >>8

    元の根の人間だってことで迫害され木の葉を恨んで滅ぼそうとしたスミレの父親

    一応カカシとサイの尽力で迫害された人は少なかったみたいなんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:34

    木ノ葉は「風」が少ない

    志村一族の数が減ってるのか、それとも砂の間者なのでは?と粛清されたのか...

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:56:06

    なんとなくダンゾウの政治的な強さを見るに、忍としての実力というより、
    木の葉の財政面とかどうしても切るわけにはいかない部分で里に貢献してた感じがする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:00:50

    >>16

    まあ強さだけならサクモですら中傷する木の葉じゃ盾にならんからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:25:01

    政治面でものいうの結局お金だからね。
    今流行ってる平家も金融面で力があったからどんどん力ついたし、
    足元見られて逆らえなくなっちゃうよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:28:03

    なんとなく顔面偏差値は高そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:38:12

    >>6

    マジでこの頃のダンゾウ好き

    めっちゃかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:07:50

    「俺は忍だ!両親も戦場で死んだ!死ぬ覚悟なら出来てる!!…どうした、なんで手を上げない!?俺が囮になるってどうして言えない!!?」
    「くそ、俺は臆病者だ…!心の何処かで安心してる自分がいる…!!」

    ここの描写くっそ好き、なんで本編でああなってるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:53:14

    >>21

    ダンゾウの人間臭すぎるところ本当に好きだなあ。忍として覚悟ガン決まりじゃなくてブレブレで自分の命が惜しいって思ってしまうの、正直読者からすると共感しかないもんな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:54:35

    >>6

    この頃のダンゾウさんナルトで1番好きな顔面…。三白眼で目付き悪い影のある美形良い。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:57:11

    少し運命が変わればヒルゼンとダンゾウもナルトとサスケみたいな関係になれたんだろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:17:09

    >>21

    ここつらいよね

    この後先生に班員の前で色々言われるのもキツイ

    扉間はここで言わないともう二度と言ってあげられる機会がないし貶める意図は絶対ないだろうけども

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:27:19

    >>22

    忍って即死できればまだマシで

    最悪の場合拷問後に殺されるから

    ここの囮立候補って相当勇気が必要だよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:38:27

    なにが怖いって卑劣様が居ても勝てないって断定されてる相手に対して囮なんだからな…金銀兄弟やべえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:23:04

    >>6

    うちはとはまた違ったイケメンだよね。目元が特徴あって好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:02:47

    >>9

    下の名前が同じ忍者の加藤段蔵は幻術を使うらしいから本当に志村一族は隠遁得意な一族かも

    加藤段蔵 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:21:20

    ダンゾウって孫とかいたんかな
    いたらどんなじいちゃんだったんだろ
    意外と激甘だったりしたら笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:26:41

    お年玉札束であげてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:27:40

    孫の授業参観で父兄側に暗部引き連れて立ってるダンゾウ想像したら吹いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:29:36

    >>31

    義理の娘にダメです!あの子は子供なんですよ!って止められてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:30:21

    ダンゾウおじいちゃんニッコニコで孫にお菓子あげてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:31:30

    「ダンゾウ様じゃない。じいじって呼べ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:34:39

    孫「今日告白された」
    ダンゾウ「………そいつの名前と住所は?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:36:26

    >>32

    翌年から父兄の人数制限が設けられそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:36:29

    >>15

    砂の間者はねえよ

    その理論でいくと三代目以外の火影連中火遁使ってないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:37:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:38:13

    >>32

    ヤクザかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:40:10

    孫いたら木の葉丸とかと友達になったりするんかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:41:31

    >>38

    追記火影連中は全員火遁自体は使える。

    >>41

    弱身になるからいなさそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:45:12

    >>41

    なってほしい!

    木ノ葉丸が火影になったとき今度こそ支え合ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:49:54

    親世代のしがらみを乗り越えた関係性みたいなの二代目もめちゃくちゃ好きじゃん。草葉の陰でニッコリしてそう。

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:09:09

    >>32

    サクモ「モ、モンスターペアレント!?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:12:41

    BORUTOの木ノ葉丸に必要だったものって強さじゃなくて
    もしかして永遠のライバル枠が必要だったんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:43:32

    >>41

    わりとマジでエモいからBORUTOで出てくんないかな

    木ノ葉丸親友失っちゃったし7班左遷させられて良いとこなしで

    扱い可哀そうだし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:53:10

    >>30

    原作のキャラがキャラなだけにヒアシより破壊力ありそうw

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:31:45

    >>41

    孫絶対かっこいいよね

    ダンゾウの若い頃に似て

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:37:38

    追記
    男なら

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:14:26

    >>46

    木ノ葉丸どう考えてもナルトより今のままだと強くなれないから

    なんか違うドラマないと面白くなれないってのはあるかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:32:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:39:40

    >>15

    そもそもNARUTO世界で風遁使いが希少

    19歳のテマリが連合に私以上の風遁使いなんていないって言っちゃうぐらい


    近中距離で最も攻撃力が高いってアスマが言ってるし風遁使いは最前線にすぐ送られて死にまくってるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:43:13

    >>30

    情が生まれるとその相手を喪うことで憎しみが生まれるってサイに忠告したりしてたし家族いなさそう

    ダンゾウが表に顔出しただけで襲撃してくる連中いたりするし子供とか格好の的だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:46:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:58:52

    なんか無茶苦茶な理屈でダンゾウの家系が本気で途絶えててほしいの願ってる奴混じってて怖い

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:53:49

    >>40

    極主婦道の系譜も感じるw

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:58:18

    >>32

    周りの父兄困惑しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:26:47

    かわいい孫に囲まれても頭の中別の男でいっぱいなダンゾウェ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:41:23

    >>46

    割とこれはある。木ノ葉丸だけじゃなくてリーもだけど、競い合える相手が同年代に居ると居ないとでは成長率に差が出るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています