【カプネタ】ここがシュライグの古本屋かぁ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:40

    フェリジット「航空力学とか、烙印物理学とか空を飛ぶための本がいっぱいね」


    シュライグ「ああ、この店はそのための本を多く扱っている。知識は大事だからな。俺も空を飛ぶために色々学んだ」


    フェリジット「なるほどね。誰かの助けになるように古本屋をしているのね。引退したシュライグがねぇ……」 


    シュライグ「そんなにしみじみとするな」


    フェリジット「あれ、ここでコーヒーも飲めるの?」


    シュライグ「ああ、ナーベルのやつの仕業だ。カフェイン中毒だからな。喫茶スペースも用意した」


    フェリジット「せっかくだしなにか食べていこうかしら。一番人気のやつお願いね!」


    シュライグ「ああ……分かった」


    フェリジット(コーヒーに合うものだからケーキやクッキーかしら。そんなに匂いの強いものはNGだもんね)


    シュライグ「おまたせしました。これが当店の一番人気の>>5だ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:20

    メガ盛りミラジェイドパフェ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:58

    とんこつラーメン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:03

    昆虫食

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:18

    インスタントコーヒー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:24

    麻婆豆腐

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:29

    フェリジット「待てや!ナーベルはインスタントコーヒーで満足できるっていうの!」


    シュライグ「ナーベルはコーヒー中毒ではない。カフェイン中毒だ。インスタントコーヒーでもカフェインが入っていればいい」


    フェリジット「……ナーベルはそういうところあるわね。で、インスタントコーヒーなんて注文する人いるの?」


    シュライグ「ああ、それは本を一冊買うと無料のサービスだ。一番人気と言っていいだろう」


    フェリジット「まあ、そうなのかしら?」


    シュライグ「そしてご注文のコーヒーだ」


    フェリジット「コーヒーが2つに増えたんですけど?」


    シュライグ「そっちはナーベルが美味しいとされている豆を選んできた。うまいぞ」


    フェリジット「コーヒーをあてにコーヒーを飲めるか!なんか他にないの?」


    シュライグ「>>11ぐらいだな」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:31

    非常食

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:58

    モウヤンのカレー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:14

    具無しサンドイッチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:16

    俺の妻のアンサンブルーロビン(できちゃった婚)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:06

    フェリジットか脳破壊されたぁ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:56

    ロビン「……///」


    シュライグ「できちゃった婚でな」


    フェリジット「そんなの知っているわよ!お菓子!コーヒーに合うお菓子はないの?」


    ロビン「甘イモノ?」


    シュライグ「……フェリジットは俺たちのいちゃいちゃをご所望らしいな」


    フェリジット「フライドチキンにするわよ!」


    シュライグ「ほう、それほどまでに俺たちがアツアツということだな」


    ロビン「……お待タセシマシタ……茶菓子の>>16……」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:03

    エルドリッチの素揚げ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:01

    アストログラフお手製光る羊羹

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:08

    チョコレートケーキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:12
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:13

    ラング・ド・シャ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:04

    猫ってチョコ大丈夫だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:43

    >>19

    アウト。フェリジットはしぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:03

    フェリジット「ふ、普通!」


    ロビン「ダメ……デシタ?」


    フェリジット「いいのよ!これこれこれ!こういうのよ!」


    シュライグ「獣分が多いお客様でも……いや、フェリジットは食べれたな」


    フェリジット「あー、代用チョコレートね。そっちの味も好きよ」


    シュライグ「……久々にあったのに変わらないな」


    フェリジット「まあ、そうよね。結婚でもしない限り人は変わらないわ」


    シュライグ「俺が変わったというのか?」


    フェリジット「……ええ。難しい顔をしなくなったし、何より明るくなったわよ」


    シュライグ「そうか。ロビンのお陰かもな」


    フェリジット「妬けちゃうわね。そういえば、2人の出会いってどうだったのよ」


    シュライグ「ロビンと出会ったのは>>24の時だな」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:27

    今日、メイト長に就任したスレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:09

    婚活

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:14

    メイト長代理時にアンサンブルーロビンに誘拐された

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:51
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:26

    >>25

    せやね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:25

    フェリジット「ああ、そうだったわね。シュライグのお腹が段々と大きくなるんですもの」


    シュライグ「ああ、あの時は大変だったな」


    「ママ〜!」


    シュライグ「はい、ママだよ。どうしたんだ?」


    「フェリおばさんが来ているなら言ってよ!用意だってあるんだよ!」


    シュライグ「ふふっ、そうだったのか。ママったら気が利かなくてごめんな」


    フェリジット「ねぇおばさんじゃなくて……お姉さんでしょうが!」


    「キャー!」


    フェリジット「シュライグったらママが板についてきたわね」


    シュライグ「そうか。そうだったら嬉しいな」


    フェリジット「夜泣きに悩まされたり、おっぱい出なかったり、大変な時連絡してきたじゃない。あの子のことは親戚の子どもぐらいに思っているわ」


    シュライグ「そうか。それであの子のことなんだが……」


    フェリジット「なによ。なにか悩みでもあるの?」


    シュライグ「>>30がおさまらなくてな」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:18

    肥大化

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:47:17

    メタル化

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:48:34

    暴食

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:54

    ・・・ん?シュライグが産む側なの???

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:01

    フェリジット「前はパパがママでママがパパってストレスが原因だったわね」


    シュライグ「ああ、そうだ。『妊娠しているのそっちかい!』というオチにするために生み出されたということが堪えたようだな」


    フェリジット「で、今回の暴食の原因はなんなのよ」


    シュライグ「あの子は……複雑な事情で生まれたのだが、それなりに愛してきた」


    フェリジット「うん。知っているわ。ちゃんと責任をロビンに取らせたんでしょ。で、愛情を持って育ている。出自が原因でなにかあったの?」


    シュライグ「どうやら>>35のようなんだ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:59:20

    フードファイター

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:17

    トリコを読んだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:20

    普通に食べるのが好きすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:33
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:05

    フェリジット「どれくらい食べるのよ?」


    シュライグ「全盛期の俺ぐらいの量をぺろりとする」


    フェリジット「だったら簡単じゃない。飛べばいいのよ。飛べば。あんただってロビンだって飛べるじゃない」


    シュライグ「そうしたいのも山々だが飛べないんだ。重くて……」


    フェリジット「食事量を抑える方法、もしくは運動を増やすことよね」


    シュライグ「ああ、なにかいいものはないか」


    フェリジット「>>40してみるのはどう?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:33

    鉄獣戦線流スパルタトレーニング

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:01

    ダンス

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:11

    私とロビンとあなたで夜の連続リンク召喚

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:59

    シュライグ「なんだと?」

    フェリジット「下の子ができれば面倒を見ているうちに痩せるわよ。つまり作っちゃえばいいってワケ!」

    シュライグ「そんなこと急に言われてもな」

    ロビン「あなた、お金のことは心配しなくていい」

    シュライグ「いや、そういうことではない。フェリジットともキヤクする必要はどこにあるんだ?」

    フェリジット「ロビンちゃん、ちょっとシュライグのこと借りるわよ。最初は私からね」

    ロビン「ドウゾ〜」

    シュライグ「待て。そもそもフェリジットは……」

    フェリジット「あ、ああ。そこは安心してね。ちゃんと生やしてきたから……」

    シュライグ「やめろ。そんなものを俺に……」


    おわり

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:42

    わぁいシュライグハーレムだぁ(白目)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:36

    人妻がかつての想い人と過ちをしてしまう
    うん……普通の話だな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています