競馬情報サイト?

  • 11のターボ22/02/07(月) 13:46:52

    netkeibaが有名だもん
    ウマ娘から入った人でもお世話になるもん
    予想特化とか玉石混交で面白いもん
    ターボのパパが昔割と有名なデータサイトを運営してたらしいけどターボにはどのサイトなのかわからなかったもん
    ちっちゃい頃の記憶しかないけれど探して見てみたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:48:19

    掲示板は覗いちゃいけないヘドがでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:52:05

    掲示板覗いてしまった時は戸惑ったもん
    データ見るだけに留めるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:52:09

    ロジカルな予想がしたいなら競馬ラボってサイトもおすすめもん
    無料会員登録で色んなデータが見られるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:53:26

    戦績とか上がりとか詳しく書いてるけど掲示板だけは廃止しても良いぐらいに終わってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:54:15

    掲示板なんてあんなもんでちょうどいいもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:56:01

    >>4

    無料会員はありがたいもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:59:07

    ここ最近は本格的に掲示板を閉鎖した方が良いって意見増えとるもん
    競馬関係者も見るようになっただろうしIPバンやらなんやらしてくれないかもん?

  • 91のターボ22/02/07(月) 14:02:31

    >>8

    ターボのパパも掲示板には嫌な顔してたもん

    反面教師にしてデータ小話だけ載せてたらしいもん

    でも掲示板があるのと無いのとでは昔は閲覧者の数が大きく違ってたらしくて運営からしたら悩みものもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:04:01

    >>9

    ネットが発展する前の方が平和なイメージ強いもん

    まあ愚痴をぶつける場がネットに変わっただけかもしれんもん...

  • 111のターボ22/02/07(月) 14:04:49

    >>10

    そうかもしれないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:06:13

    netkeiba運営してる会社はmixiの子会社なんだっけ
    それ経由でモンストコラボとかする可能性あんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:07:22

    禁止ワードとかペナルティとかないもん?
    自分が馬券ベタなだけなのを責任転嫁するなって思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:11:33

    「屑」は引っかかったみたいもん
    その人は「星屑の煌めき」と打ってたもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:12:04

    >>13

    あんまりなかった印象だもん

    暴言を吐いても、その馬を不当に下げるようなことを言っても精々がそのコメントの非表示化だけで制裁らしい制裁は見当たらないもん

  • 161のターボ22/02/07(月) 14:12:20

    ターボはぶっちゃけパパからの伝聞でしか運営を知らないもん
    パパによると勝敗予想を出すのは運営として相当な覚悟がいるらしいもん
    だから予想屋サイトは相当図太い神経か過去のデータ徹底的に洗ってるところの二極化だって言ってたもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:12:59

    >>14

    無駄に洗練されたワードチョイスもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:14:18

    あにまんの質問ターボの影響で海外の競馬について目を向けることが増えた気がするもん

    「JRA-VAN Ver.World」はよく利用するもん

    JRA-VAN Ver.World海外競馬の情報を網羅したサイト。競走馬データベース、レース結果や凱旋門賞などレース後との特集ページも盛りだくさん。海外馬券購入に際してお得な情報を得られます。world.jra-van.jp

    他には個人サイトっぽいけど「世界の名馬列伝集」や

    http://lunameiba.blog.enjoy.jp/jp/

    国内外の主要レースの歴代勝ち馬や騎手が掲載されてるだけじゃなく

    アジアマイルチャレンジやグローバルスプリントチャレンジについてのデータもあって、

    「おうまのアイコン」は助かってるもん

    https://horseicon.web.fc2.com


    あと以前別の質問ターボで載せた「南米競馬情報局」も便利もん

    南米競馬情報局 | アルゼンチン競馬入門アルゼンチン競馬にはどのようなGⅠ競走があるの?どんな競馬場があるの?騎手は?馬主は?これを見ればアルゼンチン競馬の基礎が一目で分かります。www.keiba-latinamerica.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:14:35

    掲示板を見ると気持ちが悪くなるけど、他人に優しくなれるよ
    あそこにいた人間の底辺に比べれば大体マシだなーってなるし、自分はああならないように気をつけようって気になる
    あとスルーするスキルが磨かれるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:18:56

    むしろターボパパに興味があるもん
    ターボパパは推し馬いるもん?

  • 211のターボ22/02/07(月) 14:19:06

    >>18

    これだけのデータ集めるのも相当な苦労もん

    見るだけで世界の競馬通になれそうもん

  • 221のターボ22/02/07(月) 14:20:47

    >>20

    パパはナリタブライアンに頭を焼かれてるもん

    初めて行った競馬場で何の情報も知らず馬体と目だけで買って勝ったらしいもん

    その後三桁万の単勝をブライアンに賭けたらしいから相当もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:21:11
  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:26:40

    あの掲示板の心理戦になってない心理戦が面白くてよく覗いてるもん
    ちなみにターボは野球畑にいたからnetkeibaの掲示板は、まあ、負けたりしたなら掲示板なんてあんなもんだろって感じで見てたもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:35:56

    掲示板は金を賭けた人間の汚い部分が出てきちゃうもん
    できたらスルーするもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:37:51

    netkeibaと爆サイはまともな神経してたら常駐できないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:38:32

    強い馬や人気を覆して突っ込んできた馬の掲示板は見るに堪えないもん
    馬券を外した人の醜さがよく分かるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:39:16

    >>19

    下と比べてもいいことないもん

    もっと上を向くもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:40:14

    一応どこもかしこも荒れ果ててるわけでもなく和気藹々としてるところもあるもん…
    メジャーどころは大体アレだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:41:42

    馬の評価の掲示板で一番平和なのあにまんな気がしてきたもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:43:55

    まぁ「ああ馬券外したんだろうな」ってクッション挟めるから側から眺めてる分にはあんまりメンタル削れないもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:44:30

    >>30

    荒れそうなコメをスレ主自身の手で消せるのと、荒れたときにすぐに爆破できるのは利点だと思う

    荒れて周りに波及する前に事態を抑えられる

    ただ本当にヤバいやつが稀に湧くけど、毎日湧いてる他と比べたらオアシスみたいだ

  • 331のターボ22/02/07(月) 14:45:39

    今考えるとパパはよく荒れることなくサイト運営できてたもん……
    続いてたら今頃継がなきゃいけなかったもん
    胃が爆散するもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:46:40

    >>32

    ここもコントレイルとかは荒れやすいけど馬のスレ立てたらその馬のファンばかり集まるってのも利点かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:54:01

    >>34

    コントレイルはウマ娘から入った層が見た初めての三冠馬だもん

    あんなにかわいくて強いもん

    悲しいけれど粗探したいのが出るのがヒトミミの常もん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:08:44

    ターボのおすすめはウマフリもん

    ウマ娘から入ったライト層におすすめもん

    次のレースに出るウマ娘モデル馬の子孫とか過去の名馬、名レース、馬主やブリーダーになる人のコラムもあるもん

    競馬コラム&ニュース「ウマフリ」競馬のWEBフリーペーパー&ブログ「ウマフリ」。名馬のコラムや名勝負、さらに競馬ニュースなどを配信!地方から中央まで、競馬を全力で楽しむメディアです!uma-furi.com

    もうひとつは個人サイト優駿達の蹄跡もん

    アホヌラっていう競馬好き競馬ゲーム好きの人がやってるデータサイトもん

    ウイニングポストの攻略サイトの方が有名かもしれないもん

    ‹£”n—\‘zE”nŒ”‚ɖ𗧂A‚i‚q‚`i’†‰›jE’n•ûEŠCŠO‹£”n‚̃f[ƒ^ƒx[ƒXB‹£‘–”n¬ÑAŒŒ“AƒŒ[ƒXŒ‹‰Ê‚È‚Ç‚ÌŠeŽíƒf[ƒ^‚ðŒŸõ‚Å‚«‚Ü‚·Bahonoora.com
  • 371のターボ22/02/07(月) 15:21:55

    >>23

    >>36

    どれも何度見ても面白いもん

    がんばってまとめてる人のためにせっせっと閲覧数上げるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:27:21

    わりと真面目にターボの質問スレもなかなかだと思ってるもん
    そういったサイト見てきて競馬おじさん達のレスバに疲れた競馬お兄さん達が、無知ターボにも色々教えてくれるもん

    …………あとなんか知識レベルが滅茶苦茶な次元の【真珠を探している】さんがいるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:35:39

    netkeibaさんは調べやすいしレースの情報もすぐ入手できるからよく使ってるけどあそこの掲示板だけは無理もん……レースが終わるたびに勝てなかった競走馬の個別掲示板で騎手に対しても罵詈雑言が書かれてて嫌になるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:39:42

    >>39

    騎手に関しての掲示板が無くて良かったなって思うわ

    あそこ、穴馬が来るとそれに乗ってた騎手さんにもエグイくらい言ってる

  • 411のターボ22/02/07(月) 15:40:03

    >>38

    知識人って本当にすごいもん!

    知識があることは勿論だけどそれをわかりやすく教えてくれるのはとても素晴らしい能力だと思うもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:45:51

    タボスレのパールさんの有能さは異常
    めちゃくちゃ為になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:51:44

    最近のターボスレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:53:05

    >>43

    それな

    何かもうエミュ関係なくガチで喋ってる人もいてターボの質問スレという名の会議場みたいな感じになってる

  • 451のターボ22/02/07(月) 15:55:29

    ターボとしては皆どうやって情報を得てるのか気になるもん
    パパも豪州や東欧まではなぜか知ってたけれどぶっちゃけ古いネット世代の人が海外の情報を得るなんて至難もん
    皆すごいもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:55:42

    >>32

    200が上限だからすぐ流れるのが利点もん

    上限の無い掲示板は一度荒れたら軌道修正が不可能もん

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:57:01

    >>45

    最近は本もそうだけど、YouTubeで解説してる人もいたり過去のレースを上げてるチャンネルもあるから海外でも分かる場合は多い

    ただ南米はマジで情報少ないし、オーストラリアも微妙

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:57:39

    >>46

    あ、それもあるか

    200までだからどう足掻いても長続きしないもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:58:07

    アライさんスレに似た何かだもん。
    専門家は往々にして「その知識やそこから得られた面白い知見を公開したい」と思ってるけど、自分でフォーマット作るのめんどくさくてだらだらしてるもん...

    研究成果を論文にまとめるのホントだるいもん...だからターボスレは簡単でインタラクションも取れるし何よりターボは未知の事象に対して素直な子なので描きやすいもん。学会発表の時の自称重鎮みたいな老害みたいに虐めて楽しむことなんてしないもん...もん...( ; ω ; `)

    厳しい指導とかいう言い訳で若い人いじめて愉しんでたアカデミアのツケだもん。disられて喜ぶやつなんていないもん。褒めてほしいし、面白いことを一緒に知ってすげーなーってしたいだけなんだもん!

  • 501のターボ22/02/07(月) 16:01:18

    >>22

    今気づいたけど頭じゃなくて脳を焼かなきゃいけなかったもん

    でもその当時パパの頭はアフロに爆発してたから頭でもいいもん ブライアンがアフロにしたもん

  • 511のターボ22/02/07(月) 16:01:56

    >>47

    本当にますます謎が増えたもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:03:03

    >>47

    余計ザパ姉さんが異次元の存在とかしてきたもん……クリスタルハウスとかは何処から……???

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:10:43

    あらゆる深い知識をすっと出すことが出来る人をターボは喫茶店のマスターしか知らないもん
    老舗のところだとたまに異常に知識があるマスターがいるもん
    もしかしたら高級な接客をする人はそのスキルがあるのかもしれないもん
    ターボには無理もん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:17:25

    無知ターボ「○○ってなんだもん?」
    競馬おじさん「くぁwせdrftgyふじこlp!!」
    無知ターボ「(怖っ!?)ごめんなさいだもん……」

    無知ターボ「○○ってなんだもん?」
    有識者ターボ「それは●●ということだもん」
    無知ターボ「ありがとうだもん!」

    無知ターボ「◎◎ってなんだもん?」
    有識者ターボ(えーっと……んーと……誰か!!)
    世界レベル「それは◉◉ということね」
    無知ターボ「ありがとうだもん!」
    有識者ターボ(なんなんだこの人!?)

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:18:26

    >>54

    俺はこれの無知ターボっす

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:18:34

    たまたまパールお姉さんの中の人と同じサイトを参照したことがあるからあの人検索がめっちゃ上手いんだと思うもん
    検索するための前知識がちゃんとあるってことだから勉強熱心な人だもん
    ターボも負けないもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:21:41
  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:36:23

    netkeibaはクラブ馬でまだデビューしてそこそこぐらいのお馬さんの掲示板は出資者らしき人が書き込んでいてまだ平和だもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:38:03

    >>57

    ゲンダイも競馬面はとてもいいもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:39:10

    >>58

    netkeibaだってどこもかしこも荒れ果ててるわけではないもん

    和気あいあいと話してるところとかもあるにはあるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:42:35

    >>58

    繁殖牝馬の所もそこそこ平和だもん 

    ただ…そこでケースバイケースが亡くなった事を知った時はショックだったもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:42:44

    こうしてみんなの話を聞いて見るとザパ姉さんが参照してる所を見るのがなかなか良い感じなのかもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:46:17

    まぁ競馬って馬の気分とか体調とか馬場状況とか色々なものに左右されたりするし、金賭けてるとはいえもっと純粋に楽しめないのかなぁと競馬歴五年くらいしかないけど思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:50:26

    もはやここはもうウマ娘競馬複合カテでもいい気がしてるもん、競馬板の5000倍平和もん、たまにnetkeibaや競馬板からわざわざ出張してくるつまらない人間もいるもんけど
    ちなみにターボは馬券外したら「もっと上手く予想出来たんでは?」と思うもん、この思考が責任転嫁に変わる日が怖いもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:01:17

    あくまでウマ娘カテゴリなのが良いと思うもん
    むき出しの競馬おじさんはノーセンキューできるもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:22:26

    ターボスレで一番ビビったのは神馬?っていうターボスレもん
    スレ後半あたりからマジの学術議論みたいになっててちびるかと思ったもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:26:10

    ここのターボは驚くくらい頭いいもん
    やはりターボエミュは画期的もん
    みんな丸くスレ進むもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:31:37

    人によっちゃ馬主さんの地元関連とかで情報が分かるから全国分布のターボ達はまさに知恵の宝箱もん
    百のターボがいれば千の知識が手に入るもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:35:37

    日本競馬史において初めて大きな競馬コミュニティをインターネットに作ったのはホリエモンだもん
    跡地はとりあえず存在するけどこのダービースクエアというサイトだもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:35:47
  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:48

    掲示板の事ばっか言われてるけどnetkeibaは相当見やすい・使いやすい部類だと思うぞ
    ユーザーがどう使うかだ 馬鹿と鋏は使いようってな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:39

    >>71

    ちゃんとした近況がわかるソース付きコメントとかあるから一概に全部ダメとは言わないけどレースあった日の馬の掲示板は見ないに限る

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:02:37

    >>72

    そもそも近況はスポーツ紙の情報とか纏めてるサイトとかあるからそっち見た方が確実だし安全だぞ

    掲示板に書いてある情報も公式(クラブとか)以外だと大体ソースはそこだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:02:51

    >>71

    優良サイトだと思うよコラムも充実してるし

    掲示板は利用者に変なのが多いだけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:09:11

    ぶっちゃけ掲示板機能があるからSNSに溢れてない面があると思うもん。
    相当キマッた人じゃない限り掲示板でレスバしたら満足するもん。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:32:50

    ところでその…JRA公式HPの微妙さは何とかならないもん…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:43:35

    >>57

    楽しいのは大事なんだもん。

    正確性のために厳しくするのはいいんだけど、それ人が酔ってこなくなる原因だもん。そして大体の厳しくすべきって言ってる世代自体が無脳系だもん...


    こんなに楽しいんだぜ!って輝いてる人が一番の魅力で、楽しそうってやつに人は弱いから。つい、笠松までふらっと言っちゃうくらいに魅せられるんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:58:59

    >>64

    それを「責任転嫁」って認識している限りその日は来ないもん。他人に優しくできるターボもん。ターボは好きだもん!


    >>57

    楽しさを伝えようとしてくれるよく知ってる人が新聞ってメディアで活躍してるの最高にかっこいいもん。ゲーム内で新聞のフォーマットをオマージュしてやってるサイゲの公式と素敵なコラボしてほしいもん。


    >>66

    神馬スレは素晴らしいもん...読んでるだけで面白いし、世界の解像度を上げてくれる素敵な知識の集合だもん。たぼはほかにも「絵本に詳しいライスシャワーちゃんのスレ」とか「ここは民俗資料館(って説明するオグリキャップ)のスレ」とか素敵だもん。


    インターネットコミュニティを研究してる研究者はこの小さくも素敵な知識の集合を調査して論文にまとめるべきもん。インターネット上での協業が、文字ベースの200文字12時間制限付き匿名掲示板で連続して起きてる事象は興味深いもん........

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:24:22
  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:41:38

    個人的には父系馬鹿さん

    血統の情報はナンバーワンだもん

    父系馬鹿 - livedoor Blog(ブログ)blog.livedoor.jp
  • 811のターボ22/02/07(月) 19:46:25

    >>79

    なんだもんそれ

    初っ端勢いしかないもん

    こんなん笑うもん

  • 821のターボ22/02/07(月) 19:47:27

    >>57

    >>70

    >>80

    いっぱい増えたもん 楽しく読むもん ありがとうだもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:07:46
    競馬牝系ウェアハウスyukidaruma72.web.fc2.com

    それなら牝系で記録してる方のサイトも紹介もん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:07:53

    ターボスレはお勉強になる内容が沢山あって凄く楽しいもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:08:32

    みんながターボエミュしてザパ姐も来るから荒れにくいのが良いよね
    平和に学べる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:26:28

    「まあ◯◯は××だからな」っていう競馬おじさん独特の口調もターボの皮を被るとかわいくなるもん
    ふたばではスペちゃんの皮を被って皆敬語だって聞いてます!3000円貸してください私!

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:30:32

    >>86

    まさかのまとめがあったのは笑いましたよ

    騎手記事が充実してて更に笑いましたよ私!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:32:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:33:09

    >>79

    面白かった!このスレに参加してみたかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:34:46

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:54:34

    >>79

    怒涛の勢いで笑ってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:30:31

    正直アソコか競馬板で集まってグチグチ言ってる方が
    無くしてTwitterとかに(今現在より)溢れ出すよりはマシだと思うもん
    スポーツではあるけどそもそもギャンブルもん
    負の面はヘタに隠すよりは…もん

    ターボは辛いから基本見ないもん
    引退馬の情報欲しいときくらいしか見ないもん

  • 931のターボ22/02/07(月) 21:37:30

    戻ってきたら何か皆色々考えてるもん、難しい問題もん
    ところでみんなはどんなサイトを見てるもん?
    面白いところ教えてくれたら嬉しいもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:38:46
  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:16:36

    んー、そうね


    JRA

    JRA日本中央競馬会JRA日本中央競馬会の公式ホームページです。出馬表、オッズ、払戻金、レース結果などの確認やインターネット投票が行え、また、全国の競馬場、ウインズのイベント情報など中央競馬に関することを掲載しています。jra.jp

    説明不要の公式さんね色々有るけど、賞金シミュレーターなんかは面白いかもしれないわね

    オリウマ娘とかオリ馬主の獲得賞金で楽しめるわよ


    公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル(JAIRS)

    www.jairs.jp

    海外競バ情報や売上のアレコレなんかが載っているわ

    私が書いてきた海外情報やお金関係の話が此処だと気づいた人もいるかもしれないわね


    Wikipedia

    シーキングザパール - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    基本的な話が知りたいなら、やはりここね

    リンクが有るから調べだしたら何処までも行けてしまう時間泥棒さんね


    南米競馬情報局

    https://www.keiba-latinamerica.com/

    貴重な南米のお話が聞ける所よ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:17:18

    >>95

    netkeiba

    https://sp.netkeiba.com/

    色々言われているけど、ようは使いようよ

    戦績はもちろん、コラムには真面目なお話も有ってターボさんの質問スレ向けなのも有るわ


    馬の資料室(日高育成牧場)

    馬の資料室(日高育成牧場)blog.jra.jp

    日高育成牧場さんが「強い馬づくり」のための技術や話題を書いてくれているところよ


    競馬レーティングマニアック

    競走馬 レイティングマニアック 競馬レーティング 中央競馬重賞レースDATA競馬レーティング算出計算手法 競馬ソフトTARGETの使い方 JRA中央競馬重賞レースDATA フリーハンデバックナンバー 競馬予想方法www.ratingmaniac.com

    話題になるけどよく分からない、それでいて炎上もしやすい「レーティング」のアレコレなんかを学べるわ

    優駿で発表された「フリーハンデ」というのも載っているから、当時のウマ娘達がどう思われていたかも分かるわよ


    ターボさんの質問スレ

    ターボの質問スレを集めてほしいもん|あにまん掲示板取り敢えず集められるだけ集めたもんダート?https://bbs.animanch.com/board/203859/武豊産駒はなんて居ないもん?https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com
    ターボの質問スレを集めてほしいもん|あにまん掲示板ターボ1人ではまとめきれないから、他のターボ達にも手伝ってほしいもん前スレにまとめられたスレのまとめを追加するのと、最近立てられたスレをこのスレに追加するのをお願いするもん前スレもんhttps://b…bbs.animanch.com
    ターボの質問スレを集めてほしいもん|あにまん掲示板ターボ1人ではまとめきれないから、他のターボ達にも手伝ってほしいもん前スレにまとめられたスレのまとめを追加するのと、最近立てられたスレをこのスレに追加するのをお願いするもん前スレもんhttps://b…bbs.animanch.com

    老若男女ウマ娘、玄人素人プロアマ無知有識者さん達が集まる所よ

    えっ、いまさら?


    この辺で如何かしら?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:18:30

    ぐわー!有能!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:32:27

    JBISはこっちのアドレスもん?

    公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナルwww.jairs.jp

    で、最近無料開放された本家本元の血統表サービスもん

    架空の血統表も作れるもん

    www.studbook.jp
  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:33:48

    >>98

    あら?

    本当ね……ごめんなさい

    そしてありがとう

  • 1001のターボ22/02/07(月) 22:48:29

    >>96

    教えてくれてありがとうもん!

    姉さんに来ていただけて感激もん

    正しく知識を身につけるもん!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:35:18

    知を愛していると言う点で、ターボスレは真にphilosophyなんだもん。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:20:41

    もんもん。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:22:10

    もんもんもん!

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:50:22

    たぼぼ...

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:52:17

    最近netkeibaに地元のお馬さんが走ってる写真あげるのが楽しいもん
    他に好きなお馬さんを追いかけるおすすめの方法あったら教えてほしいもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:49:50
    Pacalla(パカラ) | ファンと牧場をつなぐPacalla(パカラ)は「ファンと牧場をつなぐ」サービスです。pacalla.com

    パカラはもう紹介されたもん?

    生産牧場寄りのサイトもん

    つべでも色んな牧場を紹介してるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:15:04

    言いっぱなしもなんだしいくつか紹介するもん

    自前のサイトをもつほどではない中小牧場さんが間借りみたいな感じで記事を書いたりしてるもん


    https://pacalla.com/inabafarm/

    稲葉牧場もん

    オグリキャップの産まれた牧場もん

    跡継ぎが美人姉妹との話もん


    https://pacalla.com/satofarm/

    佐藤牧場もん

    オグリキャップの最後の産駒ミンナノアイドルがいるもん

    牧場主が脳を焼かれてるので馬主としてもオグリキャップの血族を残そうと頑張ってる牧場もん


    https://pacalla.com/hidakafarm/

    ヒダカファームもん

    見覚えのある勝負服もん

    実はオグリキャップの三番目の馬主の人が経営してた牧場もん


    うーん…やっぱりパッと紹介しようとするとオグリ関係になってしまうもん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:48:25

    あげるもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:27:08

    保守もん

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:13:05

    オグリのお尻で保守もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています