【ネタバレ注意】100万ドルの五稜星感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:42

    青山剛昌先生&黒羽快斗くんの誕生日祝ってたらテンション上がってしまったスレ主が五稜星の感想を書いていくスレ
    スレ主以外の方が感想書いてももちろんOKです
    最近やっと見に行った、スレ立てするほどじゃないけど感想書きたい時にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:00:24

    過去の感想スレ

    【ネタバレ注意!】劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星 感想スレ|あにまん掲示板そろそろ最速上映が始まるので観た方は是非感想をドンドン語っていって下さいちなスレ主は朝イチで見てきますbbs.animanch.com
    【ネタバレ注意!】劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星 感想スレ2|あにまん掲示板前スレのスレ主ではありませんが取り急ぎ必要そうだったのでbbs.animanch.com
    【ネタバレ注意!】劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星 感想スレ3|あにまん掲示板3スレ目!まだまだ語っていきましょう1スレ目https://bbs.animanch.com/board/3205780/2スレ目https://bbs.animanch.com/board/3207…bbs.animanch.com
    【ネタバレ注意】100万ドルの五稜星 ツッコミスレ|あにまん掲示板アンチ・批判スレではなく、映画見ながら突っ込まずにはいられなかったことを此処で楽しく吐き出そうなスレです。いやここはこう考えたら納得できるよってフォローOK批判NGとりあえず・割とガチで無計画に門倉宅…bbs.animanch.com
    【ネタバレ注意】100万ドルの五稜星 ツッコミスレ2|あにまん掲示板アンチ・批判スレではなく、映画見ながら突っ込まずにはいられなかったことを此処で楽しく吐き出そうなスレです。いやここはこう考えたら納得できるよってフォローOKツッコミと言うかな疑問や感想もスレチ過ぎない…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:03:50

    100万ドル結構長い事やってるんだな。
    色々ツッコミたくなるけどそれはそれとしてコナンらしい作品だった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:36

    >>3

    毎年7月くらいまでやってるし100億超えた黒鉄は9月頭までやってたから特別長いわけではない

    その地域の映画館にもよるけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:14:24

    応援上映会行ってきた!
    青子ちゃん登場した時満場一致で盛り上がってた
    あと今日行った会場だと聖さんの夢女が荒ぶってて面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:26:55

    6月に入ってようやく見に行けた
    コナン・平次・キッド・沖田・鬼丸がチャンバラしてるところ青山男子大集合って感じで好き

  • 7124/06/22(土) 00:27:12

    よくある疑問・誤解
    Q.「他人の空似、たまたまだよ」と言ったコナンが意味深な表情してるけど従兄弟ってこと実は知っている?
    A.おそらく知らない
    声優の高山みなみさんの舞台挨拶やインタビューによるといろんなパターンで演じており「キッドに似せて言ったver.」が採用されている
    小説版では服部が「(その姿も)どこかキッドに似てるように見えた」と地の文で語っている
    高山さんは「この真実を、コナンやキッドが知るのはいつなんだろうね」と言っている

    Q.キッドってなんで京都弁下手なの
    A.舞台挨拶やインタビューの山口勝平さんいわく「俺、化けてるからね」の合図
    実はわざとらしく「どすえ」と言ってるとき以外はイントネーションに違和感ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:32:20

    誕生日応援上映行ったけど応援上映はどこ行っても青子の人気がすごい
    まじ快ファンからしたら青子のスクリーン登場はお祭りなので気持ちはわかる同志よ
    キッドの誕生日ということでキッドへの声援がいつも以上に多かった
    聖人気はわかるとしてナチョへの声援が毎回多いの面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:40:47

    >>8

    カドクラの部下の中でナチョだけ作中で複数回名前呼ばれてて、あとでキッドが化けるから観客に名前覚えてほしいって意図があるんだろうけど、記憶に残る名前だし本人がなんか憎めないキャラクターしてるのも良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:46:00

    >>9

    ナチョと似た境遇だろうに名前がついてないからあまり呼ばれないアフロに悲しき現在

  • 11◆kpTE9iCzW224/06/22(土) 00:49:56

    感想どこから言おうかわからなくなったので映画の時系列順に語っていくのでスレ主の独り言は気にせずみなさん応援上映の感想などどうぞ

  • 12◆kpTE9iCzW224/06/22(土) 00:57:09

    コナン達以外の視点から始まるのはコナン映画あるあるだけどいきなり明治元年から始まるのは初見驚いた
    青山作画イケメンにしつつ「あの土方だ」と納得できる土方歳三のキャラデザ秀逸
    声が良い ひたすら良い
    どこで見た「五稜郭襲うなら土方よりも優先する奴他にいるだろ…」が印象的

    今回この冒頭を見たことで「コナンは知らないが観客が知っていること」ができたためにコナンの思考の流れがちょっとわかりにくくなってる気がする
    「星型の血痕」が何なのかこの時点だとコナンはまったく知らない

  • 13◆kpTE9iCzW224/06/22(土) 01:01:57

    暗号じゃないキッドの予告状
    キッドの予告状は暗号じゃない方が多いけど劇場版だとつい暗号を期待してしまう
    「本日深夜零時」が暗号といえば暗号?
    盗んでから予告状出すのはルール違反だろと思いつつ「"本日"深夜"零時"」は確かに1日の始まる時間だなと納得する気持ちがある
    予告状ではない

  • 14◆kpTE9iCzW224/06/22(土) 01:11:25

    収蔵庫は物々しいのに門はトラック簡単に通す雑さ…!
    収蔵庫「から」取り出されなければいいという心理つくのずるい
    竜之介さん上手いね声
    拓三が電話してる場所ステンドグラス前の階段の脇か
    名前と顔を一緒に出してくれないと覚えられない人間なので久垣澄人弁護士は初見最後まで覚えられませんでした

  • 15◆kpTE9iCzW224/06/22(土) 01:22:12

    キッドキラーを自ら名乗るコナン
    キッドの天敵と見られてるの満更じゃないどころか気に入ってるんだろうなと思うけど新聞に顔出すのは避けた方がいいと思うよ

    永岡監督の表現する園子は動きが一つ一つが本当に可愛い
    紺青の時も思ったけどもう事業を任せられてるんだな
    京極さんを親に紹介する回では後継がないって言ってたけど京極さんが自由に闘えるように自分が後継ぐのが一番と考えたんだろうか
    収蔵品をまとめて買い上げる鈴木財閥さすがという気持ちと何でという気持ちが同時に来る
    コレクター気質なのか?

    拓三、カドクラや真犯人に比べると悪行がそれほどでもないし幼少期の可愛い姿出てるから何か憎めない

  • 16◆kpTE9iCzW224/06/22(土) 01:36:18

    搬入口のシャッター閉めながらつばを前にしてスイッチオンする服部カッコいい
    というかこれ服部がいなかったらそのまま盗まれていた…?
    「誰ですか!?」「ちょっと君!」「あの、あなたは一体…」名乗るくらいしてあげなよ
    福引で温泉旅行プレゼントされるの良いな

    キッド衣装は見るだけでテンション上がる
    キッドBGM今回一新してきたけどピエロっぽさが今のキッドに似合っていて良い
    でも昔のキッドBGMも大好きなので使い分けできないかなー
    服部相手から刀とれるキッドすごいしキッドに片方諦めさせる服部すごい
    刀咥えるのはゴールデン・アイ思い出す
    今回はまじ快と違って喋って落とさなくてよかったね
    逃げられても瞬時に報知機鳴らす服部の機転と警報音でキッドが出現したと察する中森警部の勘どっちも好き

  • 17◆kpTE9iCzW224/06/22(土) 01:54:32

    冒頭の服部キレキレで格好良いなあからのキスの恨みである
    原作だと和葉の顔でも焦ってたけど映画版だと中身のキッドの顔は「はわわわ」と大慌てしつつ和葉の顔ではトロン乙女顔としてて完璧なポーカーフェイス
    プロだね

    ステンドグラスの前に立つ怪盗キッドは宗教画
    (キスの恨み、こえ〜)と傍観してるコナンくん今のところキッドキラーの役目まったく果たしてないけどいいのかそれで
    コナンはキッドに「目当ての宝石」があることを知っているからビッグジュエルじゃないものを狙うキッドの「目的」が一番気になっているっぽい

  • 18◆kpTE9iCzW224/06/22(土) 02:10:56

    事業がうまくいかず祖父の収蔵品の売り先がようやく決まったところで室内でバイク飛ばそうをしている奴を見た時の拓三の叫び「何やってんだお前!」その通りである
    今作一番の被害総額と噂のステンドグラス破壊
    でもキラキラ欠片光らせて着地からの「あないな子ども騙し通用するかボケ!」が格好良いのでOKです

    キッド→服部の「名探偵」呼びはここが初か
    キッドは簡単には名探偵呼びしなさそうなので推理力と行動力を認めたのかな
    血の気の多さに苦笑はしてそうだが
    剣の腕前だと服部は化物側なので押されっぱなしのキッド
    むしろ受け止めたり避けたりを続けてるのがすげえよ
    力強く弾かれて後ろに飛んだ隙をつかれるのはパワースピード両立とスピード全振りの差って感じ
    「もろたァ!」
    今さらだけど何で真剣で斬り合ってるの?殺す気なの?いや相手を傷つけない絶妙な加減ができる自分を信じてるんだよな服部お前を信じているよ

  • 19◆kpTE9iCzW224/06/22(土) 02:23:32

    「快斗の変装」と誤魔化しているとはいえ毎回素顔丸出しで隠す気あるのかよ怪盗さんと思っていたけどモノクルとシルクハットのつばを舐めてました
    モノクル飛ばされてつばに切れ目入れられるだけで一気に黒羽快斗になる
    モノクルはそれに目を引き付けるから顔が覚えにくいとか
    「お前…その顔…」
    それはまず沖田に言おうぜ服部
    (それに声まで…)と付け足すことで顔似てても声違ければなんとなく似てる程度ということになりました
    顔が似てて声も同じなのは新一快斗と横溝兄弟くらいなので双子レベルに似てるってことなんすね工藤とキッド

    刀を咥えてサッと逃げる怪盗キッドが良すぎてXの絵師が大量に描いててセーラームーンチャレンジみたいになってた
    キッドが一番気にするのはシルクハット
    モノクルを飛ばされてもシルクハットがあれば「怪盗キッド」として話せるけどハットが飛びそうだと慌てて押さえつける
    まじ快最新話でも屈強な男たちに襲われながら帽子死守してたし青子にキッドが快斗の顔って気付かれたのシルクハット取られたからだし
    ふわふわくせっ毛見られたら一気に黒羽快斗になってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:05:45

    >>13

    自分の記憶違いかもしれんが、カドクラのところに持ち込まれたキッドの予告状ってちょっと暗号めいてなかった?

    黄金のどうこうとかチラッと見えた記憶

    誰も解読せずぶん投げたからキッドの予告状っぽくなかったのはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:27:24

    髪型って案外人の印象を左右するからね
    後ろ姿の友達を髪型で判断することもあるから服装変えてもガチ素顔見やすい帽子off姿見られるのはマズイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:23

    >>10

    スタッフロールにも「アフロ」って書かれてて笑っちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:00

    確認したら一人だけ役職でもなく男表記でもなく髪型で表記されてて草
    カドクラって悪いやつだけど最後に川添()に撃たれるまでそれが突き抜けてて、一派の出会いと思われるナチョ達部下の子供の頃が映った写真が良い味出してて良かった
    カドクラ達が出会った時のエピソードも見たいです

  • 24◆kpTE9iCzW224/06/22(土) 22:41:50

    携帯Wi-Fiが規制されて焦った


    >>20

    あれ一瞬で読み取れないんだよな

    何をいつ盗むかをキッド風の言い回しで書いてる感じがする

    推理をしろカドクラ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:09

    シルクハットで一気に素顔バレの印象が強くなるキッドさん
    ここ最近のグッズで帽子脱いでいるの大丈夫なんか…と少し思ってしまった

    服部映画はどの作品も当たりと言うか面白いし
    キッド映画も個人的には過去作も好きだけどまじ快成分強い怪盗キッドが好きだから描写が嬉しかった
    コナンたちとの距離感もちょうど良かったしキッド&服部のコンビは今後本編でもまた絡みがありそう
    OPのいつものやつもかなり好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:41

    快斗の誕生日をこのスレで初めて知ったよ

    今回の映画のキッドは序盤のシーンからまじ快とコナンの両方の良さが詰まってて好き
    服部から脇差を獲りケケッと笑って駆け出す悪戯っぽい言動とステンドグラスを背に追手を見下ろして優雅に一礼して去ってく姿のギャップが鮮やかすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:54

    小五郎に化けて空箱盗み出した神社の地下空洞から顔出したら拓三らが待ち構えてたのにやべーってなってるキッドの顔が快斗全開で好き
    その後拓三の肩から屋根、森へと飛び移ってく流れが猫みたいだった。本当に身軽だなキッドは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:53

    セスナ機の上でチャンバラバトルはちょっとバランス感覚がいいとかいう次元じゃなさすぎませんかね聖さんと平次…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:43

    セスナは高校生がその道のプロより危険なことやるかよ!?とビックリしたわ
    (その道のプロ→観覧車上での殴り合い事件)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:55

    セスナ上バトルは青山先生発案と聞いて納得しかなかったわ、観覧車バトルも先生発案だしああいうのお好きなんだろうなw

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:34

    >>20

    函館山に黄金の日が輝く頃にみたいなことが書いてあったように見えたな

    函館山は市の西側にあるから午後の日が傾いてくる時間帯(赤でなく黄金だから夕焼けより前)に盗みに入るって予告かなと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:44

    >原作だと和葉の顔でも焦ってたけど映画版だと中身のキッドの顔は「はわわわ」と大慌てしつつ和葉の顔ではトロン乙女顔としてて完璧なポーカーフェイス

    プロだね


    これ、映画だと服部視点のイメージで描かれてるから表情違うとか?

  • 33◆kpTE9iCzW224/06/24(月) 13:12:04

    >>32

    それはあるかも…?

    でも服部の中では「キッドは俺の唇を奪おうとしている」ことになっているので中身のキッドが慌ててるのは第三者目線っぽい


    あの件は「服部の恋心を利用しようと必要以上に誘惑したキッド」と「恋に浮かれて変装に気付かず恋人でもない娘にキスしようとした服部」どっちもどっちなんだけど「俺の唇を奪おうとした」に関しては唇奪われかけたのはキッドの方なんで冤罪なんだよな笑

    服部の認識がおかしくなってるのは再放送TVスペシャルのオリジナルシーンでキッドにキスされそうになる悪夢を見たかららしい…キッドからしたら何の話だよである

  • 34◆kpTE9iCzW224/06/25(火) 01:03:10

    興行収入150億おめでとう!!

    描き下ろしイラスト♪に♥までつけてキッドがご機嫌で何より


    >>31

    目が良い!!黄金しか読み取れなかった

    次観に行くとき確認してみる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:19:50

    映画みてついつい見返してしまった初登場回

    こうしてみると細かい所で伏線みたいにも聞こえる


    「怪盗1412について調べてくれ 父さんの事件ファイルにある」

    「各国の警察を子供のように手玉に取る様を"海外のある若手小説家"がこう名付けた 怪盗キッドと」


    【公式】名探偵コナン「コナンVS怪盗キッド」| シーズン2 第76話


  • 36◆kpTE9iCzW224/06/25(火) 01:25:22

    今回のOP最初の3音がすごい好き何回でも聞ける
    「名探偵コナン」のタイトルロゴが回転するところパチンコの演出みたいって感想見てからそうとしか思えなくなったから共有しとく

    今作の貴重な工藤新一分
    工藤と似とる似とる言ってるんだから劇中でコナンの後ろに背後霊新一出してほしかった
    お洒落になった結果カメラパシャパシャが消えて寂しい
    去年活躍してたからか黒の組織が5人も揃っててなんか笑った
    黒の組織のイメージがジンとウオッカだけの時代はもう終わったってことかな
    原作でもじわじわ進んでいるし
    もうみんな知ってるよな!のノリで細かい説明省いて描写もわかりやすさよりお洒落さ優先してるけど万が一初見の人がいたら毛利家が中庭に桜がお屋敷だと思う人出てこない?(杞憂)
    服部とキッドの演出が最高だからアクスタにしてくれ頼む
    龍虎で対比させられてるせいでこの絵だけ見るとライバルっぽい
    ポーズそのままで表情だけ変える演出好き
    「俺の唇を奪おうとしよった」これ意味不明な夢と現実混同した発言なんだけどキッドの返答が「変装に気付かなかったそっちが悪い」と本編のキス未遂のこと言ってるので噛み合ってない
    さすがの怪盗も自分の唇が狙われたと思い込んどる男がいるとは想像できへんかったんやな
    これのせいで妖精の唇回未視聴の人の何割かがキッドが服部にキスしようとしたと誤解したみたいで酷い風評被害だった
    コナンの咳払いで二人が元に戻るのも好き
    決め台詞の後に「フッ」と笑うコナンが衝撃的(今までこんな演出なかったから)だったんだけど高山みなみさんは「そんなこと言ってたっけ?」って反応で自然と出た笑みだったのかーと面白かった

  • 37◆kpTE9iCzW224/06/25(火) 01:27:52

    今作かなりOPの説明端折ったけど西の高校生探偵の服部平次と変装名人の怪盗キッドがコナン=新一と知ってるよって説明だけあればこと足りるといえばそうなんだよな
    青山作品オールスターみたいになってたり過去作のオマージュ入ってたり複数の作品の知識ないと全て把握できなかったりで玄人向けに見えるけどシンプルに楽しむなら初見でも楽しめる構造

  • 38◆kpTE9iCzW224/06/25(火) 01:38:52

    >>35

    「父さんのファイルにある」は父親の情報収集能力を信頼してなんだろうけど今思うとあるに決まってるよな!になる

    アニメ版で付け足されている"海外の"はパリ出身の怪盗1412号視点で考えるとその通りなのも上手い

    わざわざ「若手小説家」にしてるから優作がキッドの名付け親なのはこの時から決めてたんだろうな

    ……これ父さんファイルに自分が名付け親という情報入れてないな?


    アニメのキッド初登場回また見たくなってきた公式が出してくれているのありがたい

    あの頃の絵柄のキッドすごい好きなんだよな

    幼少期に刷り込まれた憧れみたいなのがあって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:44:47

    盗一時代からキッドを追いかけてた中森警部によれば「キッドが発砲するはずがない」のに
    川添(盗一)が終盤でカドクラに発砲した件はどういうことだ…?って思ったんだけど
    あれって先にカドクラが中森警部を撃って瀕死の重傷負わせたから報復の意味で手を撃ったのかな
    血が出るカットがあったから驚いたわ

  • 40◆kpTE9iCzW224/06/25(火) 18:14:36

    服部に斬りかかられる瞬間にキッドが「やべっ」と言うの初見だと気付かなくて5回目くらいで気付いた
    耳があまり良くないので劇場行くたびにここでこんなこと言ってたんかと楽しめる

    まじ快世界だとあの刃相手に一定時間互角に刀交えてたキッドがコナン世界だと服部相手に一方的に追い込まれてるのは作風の違いを感じる
    コナン世界は一番現実的なので剣道の強者に素人がやり合えるわけないだろとなる(セスナ?観覧車?なんのことでしょう)
    スピードと身のこなしで数秒捌いてるだけで十分やばいけどねキッド

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:47

    過去回を見返すなら詳細は省くが工藤新一少年の冒険をオススメしたい


    >>40

    バトルは強くない設定だし強者には押されるけど今回の服部と打ち合う直前とか紺青の京極さんを見つけた瞬間にニヤッとするの、男の子だなーと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:06:43

    キッドはヤバい時ほど笑う、って青山先生が言ってたらしい

    今回の映画、面白かったけどところどころ本来の脚本を削ってないか?
    って感じはしたな
    ラッキーピエロで閃くコナンの「なるほどな」の意味がわからんとか
    カドクラと電話してる時の忠之の写真に関する「この写真どこかで…」って何だよとか
    カドクラの車見つけて「いた!」ってコナンが言った次の瞬間、ロープウェイ爆走してるのはシーンをいくつか飛ばしすぎだろとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:30:07

    >>42

    「なるほどな」はノベライズだと刀と何かがセットになってる→久垣弁護士も何か持ってたのかも→久垣のホテルへって流れがある

    監督もインタビューでだいぶカットしたシーンあるようなこと言ってたね

    忠之の写真も映画だと斧江家にあった写真を写してたけどノベライズだと川添がミスった()セスナとかと一緒の写真を思い浮かべてるんだよな

  • 44◆kpTE9iCzW224/06/26(水) 03:24:14

    >>42

    ヤバい時ほど笑うが一番出てたのが紺青のvs京極さんだなー

    戦闘が好きなわけでもないのにあの状況であの笑みはガチでヤバすぎて笑っちゃう感じ

    >>43

    初見だとコナンについていけなかったけど何回か見てたらノベル読む前でも2刀ずつとヒントの書物がセットになってるのはわかった

    詰め込みすぎて台詞で説明してる時間がないから絵だけでも見せた感じかな

  • 45◆kpTE9iCzW224/06/26(水) 03:37:58

    OP空けてすぐ人が死ぬのお、早速やってますね感
    最後まで見たらこの人殺されなくてもよくね?という気持ちになったけど
    応援上映だとここで毎回「気付いてあげてー!」が入ります

    聖地巡礼してる人の写真でよく見る旧函館区公会堂
    行きたい
    勝平さんの娘さんは受付役をやったとのことなのでここの方かな?
    コナンと和葉ちゃんがペアで行動してるの珍しいけどどういった経緯でふた手に分かれたのか気になる
    平次探している時の和葉ちゃん動きが多くて可愛い
    コナンの言い方的にホテルは服部と同室なのかな

  • 46◆kpTE9iCzW224/06/26(水) 04:02:21

    巷で人気の福代聖初登場
    和葉ちゃんの中では良い「樋鳴り」の音がする=平次になってるのかな
    聖さん刀を鞘に納めた時に違和感もってるね
    和葉の呼びかけで意識がそっちにいったけど
    ノベル版だとここ青山先生が修正入れる前の脚本に則って書かれているので興味あればぜひ
    映画ではやり取りざっくりカットして青山原画和葉ちゃんの笑顔どん!
    これは惚れるの説得力がすごい

  • 474124/06/26(水) 12:57:15

    >>42

    ヤバい時ほど笑うか、納得したありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:29

    >>46

    おそらく服部も一目ぼれ(好きになった理由だけは説明できない)だから、そういう意味でも似たもの同士だったんだろうなと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:27:06

    >>48

    十字路も一目惚れだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:47:18

    歴オタ私、土方が、自分には兼定があれば良いって言ったとき心中狂喜乱舞した

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:50

    アバンのキッドVS服部のアクションが好きすぎるので度々金ローを見返してる ありがとう金ロー

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:15

    今作OPほんと良かった
    あれを大画面で見るためだけにリピートする価値がある
    重要シーンってわけじゃないけど細かい「展開を分かったうえでもう一回見返したい」って箇所が多い

  • 53◆kpTE9iCzW224/06/28(金) 00:11:35

    >>31

    昨夜見てきた

    「函館山の頂に黄金の(日?)が輝く頃〜」と見えたので函館山山頂付近に太陽がくる時間帯かな

    暗号というほどでもないけどキッドの言い回しだなと笑顔になった

    目と記憶力のよい31のおかげで読めそうだありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:09

    コナンを映画でしか見ない母が「もう一回見に行きたいなー」って言ってた
    すげえなうちの母

  • 55◆kpTE9iCzW224/06/28(金) 11:56:27

    映画のスクリーンで沖田を見れる日が来るとは
    公式アカウントの「六代目沖田総司」に対してコナンだけの視聴者が「六代目???」となってて面白かった
    もう登場作よりコナンでの登場回の方が多い気がするけど何度も読み返した身としてはやっぱり沖田はYAIBAのキャラ
    沖田の才能を知ってる身からすると「服部がいいひん大会でオレの本気出せへん」って言わせる服部すげえなあ
    コナン界の高校剣道には『あの男』がいるので今回の出会いで沖田に楽しみが一つ増えそうで何より

    和葉ちゃん呼びを一応許されている男
    さらっと団体戦には出ないの酷いこれだから探偵は

  • 56◆kpTE9iCzW224/06/28(金) 12:03:01

    「あの人、今朝の…」
    カットされてるだけで結構時間経ってるっぽい
    「聖かっこいい」と言ってるガヤの中に蘭役の山崎和佳奈さんっぽい声があって聞くたびに脳破壊される
    刀を納める音、小説版だと「ガシャ」「カチン」と全然違う擬音で書かれてるんだけどわかってから聞くとそれくらい音が違う
    なのに初見時まったく気付かなかった
    一回目で気付いた人いるだろうか

  • 57◆kpTE9iCzW224/06/28(金) 12:12:59

    「和葉……いい名前だね」の時の沖田のそういうことかってニヤッとする反応好き
    握手阻止は「その姉ちゃんはオレの親友の女や!手ェ出さんとき!」を思い出したけど意識しててもしてなくても美味しい
    ちなみにその親友は(服部に見せてぇ〜)とニヤニヤしてます
    あと和葉ちゃんには全然意図伝わってなくて訝しげな目で見られてるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:46

    >>56

    気づいたけどリアル知識乏しいから素振用の刀と巻藁切りの用の刀は違うんだなーと思って流してた

    逮捕されて鞘の指紋の話が出た時もチェイスや空箱の謎に気を取られてたから和葉に言及されるまで分からんかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:20:49

    冒頭の掛け軸のケースに隠されてる脇差
    入ってるやつはちゃんと白い印が入っている
    自分は一回目に言われた時は気づかなかった

  • 60◆kpTE9iCzW224/06/28(金) 23:50:31

    >>58

    聞き取れる人は初手で気付けるんだ

    >>59

    2回目で気付いた

    そういうの探すのも面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています