【ネタバレ注意】100万ドルの五稜星 ツッコミスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:22:44

    アンチ・批判スレではなく、映画見ながら突っ込まずにはいられなかったことを此処で楽しく吐き出そうなスレです。
    いやここはこう考えたら納得できるよってフォローOK
    批判NG

    とりあえず
    ・割とガチで無計画に門倉宅に押しかけてた中森変装キッド(それを無計画に受け入れる門倉)
    ・裏組織の銃撃戦の中、子ども連れで浮かび続ける気球
    ・事情も知らずなんか突然参戦してきた沖田と鬼丸
    辺りの勢いでどうにかしてる感じはかなり好きだった

    今回のコナン映画は細かいことは気にすんな!!のパワープレイが光ってたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:27:15

    服部と聖のラストの飛行機の上で戦うシーン熱いけどよく降り落とされな…と思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:31

    聖さんのセリフが最後の方でもう少しほしかった
    それ以外はめっちゃ良かったと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:03:36

    キッドは不思議パワーで場を乱して欲しいからあんまりリアルファイトに巻き込まないでくれ〜の気持ちがあった(電車基地のとこ)
    それはそれとして小五郎と蘭が控えに回り続けるコナン側の戦力が過剰でじわじわくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:21:56

    スタングレネード多すぎじゃない!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:35:58

    今回死人少ねえな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:42:54

    >>6

    被害は相変わらずすごそうだが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:24:39

    最後のシーンでのスタグレのくだりがあったからこそ
    スタグレ爆撃時のコナンくんが異常すぎて笑っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:25:46

    古き良き日本家屋に住む親子なのに突如セスナに乗り始めた時は!?!!?ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:34:29

    コナン「聖さんを巻き込まない為に警察へ…」
    良衛「布団の下に残した星が合図だ。これを見たら脱走してミサイルを撃ち込め」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:43

    >>5

    いおりさんがカバンいっぱいにスタングレネード詰め込んでたから勝手に爆竹くらいの威力だと思ってたらしばらくの間ガチで目も耳も潰しててびっくりしたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:01:36

    使い道無くなったし服部の知り合いの子供が困ってるみたいだからとスタングレネード街にばら撒くの面白すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:31

    銃持って追ってくるマフィア→棒しか持ってない斧江家勢(←聖加勢)→銃持って追ってくるマフィア

    接待じゃない!?とちょっと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:13

    noteで、プロット段階では「和葉に惚れる平次の因縁の相手」と「父の意思を継いで戦うキッドの因縁の相手」がいて、
    尺の都合でひとりに統合したのが聖さんなんじゃないかって解釈してるの見たな

    「聖さんが和葉に惚れる展開の回収がされてない」とか、「聖さんの母親の話が急に出てきた」とか、「その割に良衛さんの動機に奥さんのことは一切絡んできてない」とかのツッコミどころもそう考えると納得できるなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:42:06

    スタングレネードコナンの援護で投げるとこいやそれコナンの命のがあぶねーだろ!って思わず突っ込んだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:45:45

    スタングレネードの件、被害だけで言えば爆撃未遂以上にやってるのに本人たちは何事もなかったかのように「余ったねぇ」って会話した上で目的達成までしたの、コメディとして面白すぎる

    ラブコメとコメディとアクションに振り切ってると思ったらちょこちょこ重いシリアス挟んでて忙しかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:02:19

    >>14

    正直和葉に惚れる件無しで穏やかな雰囲気のお兄さんとして登場してても服部は勝手に嫉妬したよね

    それはそれとして和葉に惚れる瞬間の和葉はかわいかったし、コナン助ける時に「和葉ちゃんに言っといて!」は面白かったからヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:16:49

    息子を警察に匿ってもらおう! ←まあ分かる
    だから濡れ衣着せたろ! ←ん?
    依頼者裏切ってたんだから殺してヨシ!(自分は無関係) ←何なんだこの爺さん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:51:04

    まともに北海道デートしてるの紅葉と伊織だけじゃねーか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:54

    青山あああああああ!!!どういう事だ青山あああああ!!!今はそんな事しか言えねえ・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:18

    スタングレネードポロリはさすがにおいコラ元公安!!!とはなった
    劇場でもちらほら笑い声漏れてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:13:27

    >>21

    伊織って紅葉の安全優先で、それ以外は結構雑だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:13:51

    上空からコナンを視認できたのに平次は視認できなかったから紅葉さんは負けヒロインです

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:15:24

    個人で保有できる火力じゃないのはそうではあるが、セスナで落とそうとしてた爆弾の火力低すぎないかなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:15:27

    今までで一番バトルロイヤルミステリーしてたんじゃないか善悪問わず金持ちの財閥が三つも入り乱れてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:23:32

    >>25

    斧江に足りなかったのは可愛いお嬢様ってことか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:25:35

    今回探偵団は無理やり入れてきたな……バトル化のためだろうか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:04

    キッドが船に隠れてる時に襲われたシーン、すげースパスパ日本刀が船に刺さってたの流石に船脆すぎるだろと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:45:23

    セスナの上での戦闘に気を取られがちだけどロープウェイのケーブル爆走も大概だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:51:29

    間延びする話し合いパート全カットしてるよな

    人質に屈しない!→函館か人質か…→じゃあ推理ショーするねは心臓に毛が生えてるしスイッチ奪ったキッドがいなかったら犠牲者多数のガバガバだった

    真面目に言うと他の警察は爆弾探して処理して回ってたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:01:27

    平次は人が一人死んだ時点というか怪盗を捕まえる用事がある時点でもうバリバリの非常時なので告白はあきらめてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:07:37

    コナンのサッカーボールが跳ねまくるとこ電車のほうがぶっ壊れるんじゃと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:24:26

    賢い人たちが真剣に考えて組み立てて作ったIQ低い映画って面白いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:11

    ミステリーが添え物になってる感が凄かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:23

    >>33

    豪華な舞台を用意して

    いつものメンバーから選り抜きでメインキャラ決めて

    殺人事件と爆発と小さじ一杯分の恋愛要素で固めるとコナン映画の完成

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:21

    コナンしか見てないから突然のハゲに動揺した

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:37

    次から次へのキッドが変装してるのめちゃくちゃ面白かったし中森警部も頑張って追いかけてたけど、監視カメラ越しに覗いてるシーンがわかりやすさ重視で笑いが堪えきれなかった

    隣で変装して聞いてるだとわかりにくいな!監視カメラでハンバーガー食べながら覗かせよう!ヨシ!
    今作大体こんなノリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:28

    >>9

    一応父親が運転手としてつかえていた時にその相手は足が悪いのにセスナ機が後ろに写ってる写真がある→父親がセスナ機を運転していたってなるんだろうけどそれはそうと息子も運転できんのなんでだよ!?ったなるよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:00

    宝は函館山にある!
    上映中俺「マズい‥あそこには蘭と和葉が‥」
    上映後俺「いや巻きこまれないんかーい」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:34

    冒頭のオレは高校生探偵 の下り 見にくくて笑った
    最近のコナン映画の冒頭は何人かだけピックアップしてることが多かったけど、それにしたって2人だけって
    紅葉とか沖田総司とかもっと詳しくない人向けの説明するべきキャラいっぱいいただろう
    キスの喧嘩を冒頭出させたかった?そうか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:14

    双子設定が生えてきたのはまあもうこの際いいんだけど、「盗一」と「優作」って名前つける親のセンスどうなっとんねんそんなんだから離婚するんやぞとはなったよね

    …なるよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:47

    もしかしたら自分らで名前変えたとかかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:28

    冒頭の紹介で組織メインでもないのにわざわざジンが動くとは思わなかった…そして狭い和室に一同がぎゅっと詰まってるのシュールで笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:30

    >>18

    自分にとっての相棒の息子を裏切ってたんだぞ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:49

    >>41

    2003年のインタビューで新一と快斗が似てるのは重大な設定があるって言ってるから双子設定は21年前からある設定だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:47

    >>38

    ハワイで教えたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:22

    >>43

    黒の組織和室似合わない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:48

    インタビューまで追ってないといけないのヤバすぎ
    こんだけ長いこと連載してる作品で作品内で明言されてないなら急に出てきた設定だなって思うのがほぼ大半なんじゃねえの?
    知らんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:55

    >>41

    自分の名前に「盗」って付いてたらグレるな、自分なら

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:20

    >>49

    「盗一」「盗二」とかならまだしも「盗」と「優」だからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:06

    キッドを捕まえようと躍起になってた割には後で普通に平次コナンキッドで話し合いするの野暮なのわかってるけど気になるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:26

    >>48

    批判スレじゃないから言葉強いのは控えてくれると助かる

    生えてきたに対して昔から先生は考えてたっぽい情報を伝えてるだけなんだから


    と言うか後付け設定ではあるんじゃない

    この映画で生やした設定ではないってだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:30

    >>51

    今回はバチバチの業火の向日葵パターンで仲良くおしゃべりはラストかな?と思ってたら想像より100分ぐらい早かったな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:39

    コナンというか青山作品ミリしらだったからむちゃくちゃ強い知らんハゲ出てきてびっくりしたし、キッドのお父さんも死んでた設定なの知らんかった
    でもおもろかったし、長く追ってるファンが喜んでるならいいんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:41

    あらすじの背景が凝りまくっててこれミリしらの人は毛利探偵事務所って桜が見える屋敷なの!?って思っちゃわないかと勝手に心配しちゃった
    まあ映画には何の支障も無いしいっか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:34

    大阪勢の紹介は欲しかったというか見たかったな
    和葉と紅葉と伊織とあと平次の参加する大会には妙に強いやつがたくさんいるゾ!つって雑に沖田と鬼丸

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:37

    セスナが堕ちてくるぞみたいなこと言ってたモブがなんか冷静で笑ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:52

    お兄ちゃん…流石に目の前で銃撃戦起きてるような状況なんだからロマンとか気にしないで宝は函館山に隠された大昔の暗号解読機だから何の価値もないとみんなに伝えようぜ……!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:55

    >>51

    あのシーンはキッドが死にかけてたし、コナンも服部も「襲われてた人を助けた」意識が強かったんだろうな〜って見てた

    コナンもキッドが恩には報いるタイプなの知ってるし、観客もダラダラ謎解き続けられるよりさくっと情報共有してもらって助かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:30

    27作目で言うことでもないしマジで今更ではあるがコナン吹っ飛ばされすぎてて首とかムチ打ちにならないのか心配だよ
    結構な距離吹っ飛んできた小学1年生をキャッチできる奴ら肩が強すぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:58

    タワーでガラスの床を覗き込んだ子供達やおっちゃんはビビってたのに不安定な気球に乗りながらガラス床を気にせず普通にしてる少年探偵団すげぇ…特に寝そべってのんびり菓子貪ってる元太の大胆さよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:15

    爆発に頼らなかったのは素直にすごいけど爆風を浴びたかった俺もいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:55

    ツッコミといっていいのか微妙だけど作画が微妙だったな
    どこかが崩れていたというより全体的にあんまり良くなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:09

    スレ主が違うと思ったら消すだろうし消えてないならそこまではセーフ
    それ以外はただの自治厨
    この話はおしまい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:54

    新幹線のスタンプって 何のヒントだったの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:30
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:30

    唐突に現れて暴れるだけ暴れて帰って行った鬼丸で笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:10

    >>67

    ごめん52スレ主です

    ちょっと場の流れ整えるぐらいの気持ちだったけど、今後は明らかに映画を楽しんだ上で出てるツッコミじゃなければ対応します

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:11

    >>69

    あー屏風の血痕=スタンプの連想か。ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:23

    五稜郭といえば土方なんだろうけど新政府の刺客がわざわざ狙うなら榎本武揚とかだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:26

    >>70

    蘭が同じ役割できたこと考えたら完全なファンサよね

    キッド陣営といい何時ぞやの夢オチ特別編のをコナンの世界観壊さないようにやった感じある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:49

    土方が出るんなら沖田はご先祖様の話出すだろうと思ってたら全く出なくてキッドの変装と和葉のボディーガード(空気読める)とチャンバラ要員だったのは笑ったな

    ……いやこの三つの役割も映画の中ではしっかり重いんだけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:04

    唐突にミサイル積んだセスナ出て来た時は笑い堪えるのキツかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:04

    >>43

    和柄の合間で新一殴ってるジンも面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:38

    カドクラと話してたあの黒幕っぽい連中はなんだったんだよ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:24

    >>78

    外国の死の商人なんだろうけど絡んでこないとは思わんかったな

    来年の映画に出るんだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:49

    函館市民おおらかすぎるやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:58

    >>76

    爆装したセスナなんてどうやって保管してたろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:36

    >>60

    あとキッドは人殺さないからぶっちゃけ状況次第じゃ後回しでいいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:22

    数年前からコナンOPはファンも飽きただろうって色々遊び始めてたのはわかってたしファンとして楽しんでたけど、今回のは歴代屈指のシュールさと見にくさからのを服部とキッドの1枚絵かっこいい!で強引に締めたの凄かったな

    俺達が見てたのは、同世代の高校生男子三人(コナン、服部、キッド)がわちゃわちゃ青春してる映画だったのかもしれねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:25

    本筋に一切関わってないのに紅葉達が暴れまくっててダメだった
    あの流れでスタングレネード投下は笑うって

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:10

    ツッコミでもないんだけど声が大泉洋だし怪しい動きしてるしコイツが犯人やろなあ…と思ってたら大外れだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:35

    犯人のおじいちゃん超人すぎるだろうが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:13

    息子が17歳になるまで奥さんに自分の双子の兄のこととか親が離婚してるとか言ってない優作

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:17

    >>85

    最初はキッドの変装かと思ってたけど同時に出て来たから途中からは仮面の男の正体だと思ってたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:21

    パンフでも沖田が六代目扱いされてるけど
    YAIBAってコナンと繋がってたり繋がってなかったり?
    コナン世界だとある意味現パロYAIBAが起こってたりするのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:05

    質問なんだけどさ
    何でアレが「戦争をひっくり返す兵器」なんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:54

    >>90

    『当時の』戦況をひっくり返すだからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:02

    >>22

    まあお嬢様のために公安やめるような奴だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:38

    正直大泉洋の犯人ボイスは聞いてみたかった
    上手そうだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:21

    >>90

    なんだかんだ兵器よりも情報のほうがよっぽど恐ろしいものであるというのは、コナンに限らず色んな作品で言われてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:27

    米軍「まあ俺らは余裕で暗号解いてるから意味ないんだけどな」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:29

    >>90

    あの暗号解読機があれば当時の相手の作戦盗み聞き放題だからね。

    よくよく考えれば戦況を一変させるとは言ってたけど一度も破壊するといった言葉を言ってないのがミソだった。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:17

    土方さんの俳句で春の月が三連ぐらい並んでて草生えた
    梅の花 一輪咲いても 梅は梅 が銀幕デビューしてたらマジで耐えられなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:22

    もしかしてだけど今回の映画歴代でも下から数えた方が早くない?
    被害額が

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:05

    またしても雑な扱いを受ける花火ボール君

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:50

    >>78

    これで黒の組織の取引先で決戦に関わってきたら笑うな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:32

    お宝が普通に財宝とかだったらまだしも
    当時基準で戦局を一変させる兵器とか眉唾な話を
    どうして当てにしてんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:03

    兵器(と思ってたもの)の経年劣化という予想が一ミリもできてなかった武器商人組織が黒の組織に加わるのか恐ろしいぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:14

    バリバリ西洋デザインの工藤家に床の間がある事が地味に衝撃だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:43

    >>98

    盗まれてた刀も高くはないそうだしな

    高くはないが作中の金持ち達の台詞ではあるけど、まあ用途や設計からして高くても数百万っぽい


    爆弾が爆発してたら被害者も被害総額もでかかっただろうけど、武器商人達の車は自業自得で被害届出せないだろうし、カーチェイスの道路とかぐらいじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:09

    まぁ今では戦況一変させられなくても敵地へドーンすればある程度の能力は発揮するよなとは思う。
    現実でも不発弾がでたら大騒ぎなわけだし混乱させると言う意味では危険なんだろうけどそれはそうと兵器にはミサイル以外にもウィルスとかの生体兵器あるから種類を確認してからだよね。
    ウィルス兵器だったらもうウィルス死滅してそうだし。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:49

    セリフの記憶曖昧だけど
    平次「よく吹っ飛ばされる日やな」
    コナン「よくキャッチされる日の間違いだろ(キメ顔風)」
    的な会話しててなんでそこでキメ顔する??ってなって笑いそうだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:48

    蘭本人にビッグベンより上か聞く平次面白かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:00

    蘭の出番少なかったけど平次と二人きりで話すシーンはあんまり見ないシチュエーションで好きだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:13

    そもそも斧江初代当主はなんであんなややこしい場所に暗号機隠したんだっけ?
    戦中に活躍したって話もあるしあの場所を拠点にして太平洋戦争で使う予定だったのか
    死ぬ前にお宝探しの主催者やりたくて用済みの兵器を隠したのか
    あの暗号機の記録が世に出たら困るから隠蔽しようとしたのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:32

    あれ?そういや今回らーんって叫んで無い?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:26

    >>103

    あれ置くためにプチリフォームしたって言われても納得する

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:47

    優作は盗一の事をどこまで知ってるのか怪盗で死んだことになってる事まで知ってそうではあるけど
    あの貰った刀が神社から盗まれた盗品だと知ってて飾ってたのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:08

    平次がセスナから落ちたのをキャッチしたキッドも中々物理的に強い

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:24

    イチャモンでなくただの疑問なんだけど主題歌の題名は「相思相愛」なのに歌詞は片思いっぽいのはなんでなんだろうね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:41

    内容とあんま関係ないけど博士のクイズのときめっちゃ動くゆるキャラに吹いた
    あんな動かす必要あった!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:12

    和葉に惚れる意味あった?ってのはそうなんだけどお母さんの写真何となく和葉ちゃんに似てるような気もしたからそういうことなのかなとちょっと思った
    気のせいかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:57

    聖さんが逃げる時に窓の鉄格子を外して行ったところ
    外さなきゃ逃げられないのは分かるけどそんな簡単に?!ってなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:33

    冒頭のキッドが逃げるところで服部が屋敷でバイク乗り出した時家主の金持ちが「何してんだお前ぇ!」ってツッこんでたのヤバかった
    ほんとに人の家でバイクに乗るな何してんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:28

    セスナとクソデカ爆弾の絵面で笑っちゃった
    中身わからないもののために滅茶苦茶物騒なもの持ってくるじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:46

    まんじゅうとかラッキーピエロのハンバーガーとか結構食いしん坊みたいな快斗の描写に吹いた。変装してる相手になりきれ怪盗
    キッドってたまにそういうとこあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:05

    >>63

    やっぱくぐった修羅場の数が違うからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:52

    >>121

    今回のキッドは割とまじっく快斗寄りだったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:14

    >>119

    あの段階だとあの金持ちの人ただのキッド予告受けただけの一般人なのに・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:45

    貞操奪われそうになったのはキッドだったのに
    よくもオレの貞操を!ってキレてる服部好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:13

    スタングレネードだからそうなるとは思ってたけどあの告白で聞こえなかったパターンをやるとは
    服部の告白をいつまで引っ張るんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:42

    狙ってるかはわからんが「戦時中」の兵器を「飛行機の自爆特攻」で破壊しようとしてるのロックすぎるだろ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:57

    今に始まった事じゃないけど相変わらず鈴木家は園子に積極的に仕事任せる方針なんだな
    やっぱり跡継ぎ育成も兼ねてるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:08

    また江戸川様がとんでもねえスケボーアクションをしておられる……と思ったらセスナの上で斬り合い始めて笑いが止まらんかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:57

    >>126

    成功してたらそれこそ衝撃のラストだったのに・・・

    キッドキスの件この映画でチャラにするのオーケーなら告白も許してほしかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:51

    園子といい蘭といい彼氏持ちはIQ上がるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:10

    >>124

    最終的には小物だからセーフ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:55

    一銭の得にもならないのにわざわざ北海道まで大掛かりな発明しに来る博士は聖人かなんか?
    子供の面倒も見てるのはいつもの事だけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:37:32

    >>111

    代わりに平次が「和葉ー!!」と叫んでる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:00

    盗一の最後のアレ「名探偵コナン」でやってよかったんだろうか?まあ、一応「名探偵コナン」の時空だとっていう注釈がつくだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:19

    >>115

    歌詞ちゃんと読んでないけどお互い同じこと思ってるってことじゃないの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:57

    飛行機から刀落ちて行ったけど、あれで誰かに被害とか出てないのか気になってしかたなかった笑

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:26

    >>115

    これは純粋に考察なんだけど「愛」が恋愛だけじゃなくて親子愛とかにかけてるんじゃないかな


    自分も「新一と蘭」「服部と和葉」だと幼なじみだし離れるとかの歌詞がしっくり来ないけど「黒羽親子」と考えると両視点でしっくり来る

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:33

    戦況を変える程の兵器で
    「でもそれ80年前のでしょ」って誰か突っ込んで欲しかった…いや駄目だろうが

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:05:49

    >>119

    あのバイクどこから生えてきたんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:39:34

    工藤家の床間に盗まれた星稜刀が置いてあるのは、もう灯台下暗し過ぎて笑ってしまった…w
    コナンもまさか実家に刀があるなんて思わないだろ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:14:38

    博士の登場に
    ろっ ロケット団! と突っ込まずにはいられなかった
    灰原の中の人だっておそらくそう思ったに違いない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:31:00

    すげー地味だけど、サラリとスケボーが縦に真っ二つにされたのが驚いた
    あの人、射撃できたり斬鉄できたり変にスペック高くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:49:25

    コナン社会設定って常に更新されてるし
    ロープウェイを走るシーンとかSNSに晒されて炎上しそうって思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:37

    >>98

    あとは川添が壊した道路の柵とか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:35

    >>144

    過ぎ去るの一瞬だから撮るならカメラ構えてないと間に合わなそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:27

    見間違いかもしれないけど、沖田(キッド)が食べたはずなのに減ってない饅頭

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:56

    どうせ当時の水準の兵器だからそんなもんわざわざ武器商人が追うなよとは思った
    まぁいわばゴールデンカムイかみたいな金ということもあるかもしれんし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:04

    >>139

    ワンチャン細菌兵器とか実は作られてた核兵器かもしれんし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:45

    告白のために和葉ちゃんが応援に来た剣道の試合サボったりとか相変わらず新一の告白超え狙ったりとか服部お前そういうとこやぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:48

    市街で銃撃戦起きたのに普通に観光してる人々、平和ボケにもほどがある

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:43

    盗一さんは盗んだ刀を弟にあげるんじゃなくて東照宮に返せよとは思った。宝を見つけられないようにしたともとれるけど、盗品だからそれ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:38

    開幕早々の服部のステンドグラスバリーン
    あの大きさだと所蔵品盗まれるのと大差ない損害額では

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:56

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:04

    函館山で「セスナが突っ込んできたぞ!逃げろ!」って叫ぶ一般人に笑ってしまった
    なんであの非常事態で飛行機がセスナって一瞬でわかるんだよ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:58

    冷静に考えたら平次の告白邪魔するためだけにあの数のスタングレネード用意してる紅葉と伊織やべぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:14

    冒頭の平次とキッドの切り合いで、平次が鞘を投げ捨ててるところ、鞘も含めて盗品なんだから大事に扱えよと思った
    そもそも盗品の刀を使うな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:26

    背景から考えるとカーチェイスしてる距離が結構長い
    7kmくらいカーチェイスしてるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:22

    ラストシーンを見た俺「またラストのセリフのために池田秀一呼んでる.......」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:14

    >>10

    聖を巻き込まないために警察に保護してもらったのではなく、

    爆破できる状況になるまで保護してもらうことで、その後の計画をスムーズに遂行しようとしただけと考えれば矛盾はない

    おじさんがよりやべーやつになるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:14

    ただの窃盗犯に真剣抜いたら犯罪なんですよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:37

    流石に函館に桜が咲いてる時期(5月初旬)には、稚内の宗谷岬(北海道の最北端)に雪は降ってないです…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:17

    >>162

    まだ咲いてないのか…

    記録的大寒波で降ってるんじゃない…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:10

    >>162

    元北海道民の親に聞いてみたけど宗谷ならギリゴールデンウィークまで降らないことも無くはない&函館桜は4月下旬&近年温暖化でさらに早い可能性もあるんじゃない?との事でそんなに違和感なかったよって言ってたな

    住んでる場所でこの辺の感覚変わるんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:16

    カドクラの車のシーンあれ下手したら車落ちて死ぬだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:02

    >>164

    降ることはあるけど、あんなガッツリ吹雪にはなるかなあ…?

    確かに函館も4月末には咲くけど、その時は宗谷岬も暖かいのでは

    いや、離れてるから全くあり得ないことではないんだけどもね

  • 16716424/04/14(日) 22:19:15

    >>166

    一応こんなのはあるんだけど、まあ毎年この光景が見られる訳でもないし珍しい方なのはそうかも…たまたま気温が不安定な時期で函館は高め、宗谷は低めにブレたんだと思おう

    札幌で「サクラに雪」ただし”風流”とは…


  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:39

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:04

    人が乗ってる車に花火ボール撃ち込むコナン
    殺す気かよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:27

    歩美ちゃんのスゲボー投げ何気に難しいだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:08

    なんで優作は盗品そのまま飾ってるんだ
    盗一が怪盗やってることぐらい知ってるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:02

    ツッコミというか好きシーンだけどちゃんと鈴木財閥の一員として買取物の目録確認とかしてる園子好きだし消失品の元の持ち主にまでアポ取ってるのすげえなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:59

    聖は最後に一言二言させるというか
    失恋シーンぐらい描くべきだったと思う
    たぶんこいつのやらかし(仮に他は見なかったフリされても警察殴って逃亡はアウト)的に数年出られないレベルだろうし医者になれるか分からん
    風見や白鳥のように今後のアニメに出るなら多少描かれるかもしれんが無理だろうなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:22

    何だかんだ毎年楽しめてるからいいっちゃいいんだけど、なんでキッド絡むといつもよりもツッコミ所多いわ、やりたいこと以外は雑な感じになるんだろ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:50

    コナンは映画で軽く追ってる程度なんだけどYAIBAのキャラが突然出てきたのは驚いた
    あのハゲは今までコナンに出てきてるのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:01

    >>173

    父親の意思継いでセスナで函館山に突っ込んだ時点で個人的感情(和葉への恋心や母親のような医者になるという夢)も捨てちゃったんだと解釈してた

    セスナ上での勝負以前に服部に詰められて目そらした時点で平次には恋も野望も負けたと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:57

    >>174

    キッドがメインになるとキッドが宝を盗む動機と犯人が事件を起こす動機が違うから話がとっ散らかりがちになるんじゃないかって言ってる人はいた

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:45

    >>166

    すごいあったかいと言われててる今年の春でこんな感じだから例年並みだともうちょい寒くはなるかな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:59

    >>175

    あともう一個気になるんだがあのハゲの「沖田ァ!」のやつってつまりYAIBA世界だと沖田総司は沖田総司の生まれ変わりか何かなのか?

    ハゲは土方の生まれ変わりとか?

    YAIBAまったく詳しくない(せいぜい京極さんがあの世界でも素手上位らしいぐらい)からそこだけちょっとモヤモヤしてしまった

    それもこれも俺がコナンを映画ぐらいでしか追ってないからなんだけど…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:24

    >>174

    キッドの盗みだけで映画の尺分の時間を引っ張るのはまず無理なので別の事件が起きることになるけど

    並行するには要素として重いんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:10

    >>179

    沖田は「六代目沖田総司」として育てられた

    実際に血縁があるのかは知らん


    鬼丸(ハゲ)は土方との繋がりが描写されたことはないはずなので、YAIBA見てる側としても混乱している

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:58

    毎回楽しめるから個人的にはいいんだけど、キッドの盗みとそれに関連した別の事件の二つやらないといけないのが、最終的にやりたいこと以外尺たりねぇで雑になったりツッコミどころだらけになっちゃう理由よなぁ
    キッドががっつり絡むってより所々で絡んでくるみたいな感じならちゃんとやれそうだけど、謎解きよりもキャラ映画な側面が強くなってるしやっぱキツいのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:38

    >>174

    多分キッド映画でやりたいノリがルパン三世なんじゃないかな

    今作ルパコナよく思い出した


    推理作品として要点は押さえるけどそれよりドッタンバッタンがやりたそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:18

    船にスパスパ刺すわスケボーを真っ二つにするわ飛行機の羽に乗るわでなんか今回五ェ門みたいな技能の奴がいるって笑った
    終盤辺りからはなんだコイツら(愉快)みたいな感情だった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:51

    >>183

    ああコナンとキッドのわちゃわちゃしたやり取り好きだわ

    ルパンとのやり取りみたいだった

    劇場版使い捨てじゃないキャラではっきりとした個性乗せされてるからやれること多いんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:52

    セスナの上で戦い出したあたりから考えることをやめた
    そもそも服部は試合出る気あったのだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:45

    近年のキッド映画はまじっく快斗のノリが強めなのがコナン映画にこれはなんか違うんだよな感でてる理由としてありそうな気もする

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:08

    予告で紅葉がいたから危険な目に遭うだろうと予想してたのに劇場出てから紅葉と平次直接会ってなくね?って気づいた
    北海道広いからな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:42

    2スレ目っているかな?


    初日の映画感想スレの次スレが立たない影響でここまで伸びたスレな気がするから、このまま終わってもよさそうではある


    もし立てるなら>>1の最初から批判NGの文章までで立てたらいいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:55

    >>186

    弁護士の事件無かったら大会そのまま出てたんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:09

    >>179

    単純に声優ネタじゃないか?コナン世界の鬼丸と土方声同じみたいだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:34

    >>179

    ハゲこと鬼丸は、原作でもすれ違った強そうなモブみたいなポジションで出てる


    沖田に関してはうろ覚えなんだけど、確か「沖田総司」の名前自体襲名制みたいな感じで先祖とかではなかったはず

    YAIBAでは史実の沖田の三段突きを上回る五段突きを使える天才で、映画でもやってたね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:29

    >>137

    刀もそうだし

    何か今回高所からいろいろ落ちてったなと

    鞘、刀身本体、服部、爆弾、セスナ、ヅラ、メガネ、スーツ

    (スケボーは「投げ渡した」だからノーカン)

    メガネでさえガラス製なんだから危ないし

    ヅラだって電線とかロープウェイのワイヤーなんかに絡んだら危ない

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:26

    >>191

    鬼丸(CVツダケン)をアニメに出す

    →土方は「鬼」の副長

    →「鬼」繋がりで今作では土方を鬼丸と同じ声でキャスティング、土方の話をメインに据えることから新選組モチーフの沖田と共闘させる

    って事かと思ってた


    唐突な共闘はちょっと笑ったけど生きて土方歳三に加勢出来た沖田総司のIFって考えると浪漫だな~と思ったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:45

    >>183

    今やっとサントラ開封してボーナストラックの「キミがいれば」聴いてるけど、なんていつかめっちゃルパンだよ

    男性歌唱だと思ってなかった

    アーティストへの知識がなくて誰が歌ってるのかわからないけどルパンのOPみたいな渋い歌声

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:33

    スレ主です。
    まだ1週間ぐらいは初見のツッコミ欲出そうだし一旦次スレ立てます

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:55

    本人も福城聖と初対面ぽいのに「あっこいつ和葉ちゃんに気があるやんけ服部の代わりに牽制しとこ」みたいなムーブしてた沖田、よくよく考えたら「お前まで平和推しなの?」ってなってちょっと面白い

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:50
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:29

    >>198

    おつおつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:05

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています