【ネタバレ注意】100万ドルの五稜星 ツッコミスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:13

    アンチ・批判スレではなく、映画見ながら突っ込まずにはいられなかったことを此処で楽しく吐き出そうなスレです。

    いやここはこう考えたら納得できるよってフォローOK

    ツッコミと言うかな疑問や感想もスレチ過ぎない範囲でOK

    批判NG

    平和にご協力お願いします。


    前スレ

    【ネタバレ注意】100万ドルの五稜星 ツッコミスレ|あにまん掲示板アンチ・批判スレではなく、映画見ながら突っ込まずにはいられなかったことを此処で楽しく吐き出そうなスレです。いやここはこう考えたら納得できるよってフォローOK批判NGとりあえず・割とガチで無計画に門倉宅…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:24

    1スレ終わり際に1スレ主がいたので立てましたが、以降もスレ立てるのかは流れでよろしくお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:43

    函館→札幌→小樽→稚内→函館とかいう大岡主従の旅程
    北海道エアプの北海道旅行計画か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:24

    最後に山とか仕掛けた爆弾が爆発して避難させる展開とかあるかなと思ってたらそのまま終わった
    というかなんか思わせぶりに出てきた潜水艦?の謎組織は何だったんだろう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:41

    >>4

    多分怪盗コルボー(盗一)関連の闇組織では

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:34

    基本的にキッドは犯人を捕まえたり謎を暴くよりも事件前に止めることを重視するので、今作の被害拡大ポイント2箇所(五稜郭の爆弾スイッチ、セスナの服部援護)でファインプレー決めちゃった結果被害は少なかったイメージ

    こう考えると天空~紺青辺りの「いやそのスケールはボタンひとつじゃどうにもならない」ってのがないとキッドは本人なりサポートなりで止めれちゃうんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:24

    福城パパの太刀筋で犯人かどうか判断するコナン
    お前いつの間に武人になったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:47

    よし前スレで触れられてなかったから言うぞ

    なんでずーしーほっきー(北斗市のゆるキャラ)が博士クイズの背景で踊り狂ってるんだよ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:49

    青子は東京から駆けつけたのか
    たまたま北海道にいたのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:15

    新一とキッドの顔が似てるのは親が双子の兄弟だから←なるほど。で、沖田は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:32

    >>10

    顔だけ似てて声は違うから多分又従兄弟くらいなんじゃね(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:41

    >>9

    流石に親族が危篤(重症)ってなったら家族として呼ばれるんじゃないかなあ…青子もたった一人で駆けつけて心細かったろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:18

    平次は近場ならともかく大阪から北海道まで応援に連れてきておいて試合すっぽかしたらアカンやろってなる
    事件ならまだしも告白スポット巡りは笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:42:05

    >>13

    終始服部は恋愛脳だったな

    告白スポットまで工藤に対抗意識燃やさなくてもいいのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:24

    >>12

    「父親が狙撃されて、銃弾を取り出したり傷口を塞ぐ手術はしたけどICUで意識不明」って状況でたった一人、東京から北海道に行かなきゃいけないって女子高生にやらせていいことじゃねぇな……

    移動中は手術の真っ最中だろうし、もっと不安か……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:08

    >>3

    旅程だけ見たらエアプだけど自家用ヘリで移動してるからできちゃうんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:56:22

    多分初めてアニメで沖田を見たせいなんだが沖田の顔が新一キッドと似た系統だから低い声で喋るの脳がバグって仕方なかった
    キャストあってないとかではなく自分の先入観の問題なんだけど新一たちも服部も声高めだから脳が低い声を想定してないっていうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:10

    今回の犯人ってパパでいいの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:52:36

    >>18

    パパって言ったらパパだけどどっちのパパ?


    怪盗コルボーは全てを知ってた裏方って感じ

    他スレでも言われてたのけど大分ノリで生きてんだな

    なんか親戚だって思ったら快斗より新一に似てる気がしてきたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:08:46

    博士の気球打ち上げはコレ何かしら許可取得済みってことでいいんだよな?ってなった 警察で人払い済みだったかどうかは覚えていないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:38

    そういや飛行機っぽいのに平次はいつものバイクどうやって持ってきたんだろうなと思って調べたら飛行機の輸送サービスあるんだな
    ただ値段が4万5千とかで高校生にとっては割と厳つい値段だし後ろタイヤパンクとか他の傷諸々を考えると服部の財布を心配せざるを得ない
    警察の偉い人の息子だから多分平気なんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:08

    >>19

    聖さんのパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:51

    >>8

    ぬるぬる動きすぎてちょっときもかったw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:47

    セスナ機の上で斬りあいは流石にリアリティがなさ過ぎないかと思いました
    いやまぁ今までもそうだったといえばそうなんだけど
    流石に

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:30:00

    割と作画が不安定だった今回の映画の超作画ポイントが
    園子とずーしーほっきーなの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:42

    すごい思い込みな感想なんだけど、今回の作品
    服部とキッドメインで「工藤新一少年の冒険」的な人死にとは無縁な競争やっててそれを親父が見てる構図と
    キッドを中心とした因縁のシリアス話が制作の過程で合体してる気がする

    妙に呑気なキャラの動きと街中で平気で銃撃やったり描写の少なめな祖父と孫の関係や背景がちょっとチグハグしてるのはそのせいなんじゃないかなと感じるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:06

    >>24

    正直、心の中でその状況でチャンバラするのは無理だろ!!って思いながら観てた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:33

    裸足の聖に対して服部はゴム靴のせいで滑ったっぽい描写に見えたけど、裸足でどうにかなるものではない速度だったんじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:53

    蘭姉ちゃん、聖さんに首トンする必要ありました?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:24

    >>24

    心の中で大爆笑しながら見てたわ

    爆発が控えめなところ不満だったけど

    その分とんでもアクションがモリモリで大満足

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:27:21

    いつものあらすじ紹介の時に鬼丸と沖田と和葉平次紅葉の三角関係の説明なしで大丈夫なのかなと気になった
    映画や原作全部チェックしてるファンばかりじゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:12

    >>10

    コナン世界では顔が似てるだけならそっくりさんくらいの扱い

    顔が似てて声も一緒な新一快斗、横溝兄弟くらいじゃないと「他人が見間違えるほど瓜ふたつ」判定にならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:33:52

    今回「俺は高校生探偵〜」のとこの映像めっちゃ見づらかったな
    最後服部とキッドがばーん!と出るとこは格好良いんだけど、えっ登場人物の説明それだけ!?ってなるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:04

    年々あらすじ紹介が演出に重きを置きすぎて見辛くなっていると感じていたけど今年は説明する気がなくて逆に清々しかった
    知らない人は毛利家って桜が庭にある和風屋敷なんだと思ってしまいそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:09

    実はコナン視点と言うか総括すると紅葉と沖田はほとんど関係ないのになんか目立ってた人たちなんだよな

    だから冒頭で紹介されても違和感は多分できてた
    「いやお前ら本筋関わりないじゃん!」ってツッコミ入ってたかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:48

    悪党集団×2、怪盗キッド、謎の殺人犯と人も思惑入り乱れすぎて振り回されてる道警可哀想だったな…
    警視庁でも四ツ巴でそれぞれ別々に事件起こして街中でドンパチされるの多分キャパオーバーなのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:29:43

    新一と快斗が従兄弟だからそっくりなのはわかったけどじゃあなんか普通に似てる沖田くんはなんやねん!!!
    3人とも一緒の映画に出てるから余計こいつは一体…?みたいになっておもろかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:29

    この映画特有って訳じゃなくて最近は大体そうなんだけどコナンが真相分かった時に異空間に迷い込むのじわじわ来る

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:24

    >>38

    一人で異空間にいるのはまだ耐えられるけどキッドと一緒のやつは駄目だった

    あれは流石に笑っちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:44

    鬼丸沖田紅葉伊織は完全に平次のオマケだったからまあ…
    観光地であれだけやりたい放題された道警はマジでお疲れ様状態

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:52

    冒頭の説明好きなんだけど、言い合ってた2人がコナンの咳払いでポーズ取り直したのが面白すぎた

    アマの撮影会か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:43

    >>37

    工藤家の先祖は沖田総司説が急浮上

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:13

    カドクラの組織あれだけ武器持って日本入れるって警察しっかりしてくれ
    コナン世界の警察に言っても仕方ないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:56

    カドクラと言えばコイツが兵器を引き渡そうとしてた組織って何?
    テロリスト集団かと思ったらなんか軍服?制服?ぽい服着た集団が
    整列して揚陸艦ぽいやつに乗ってたしまさかどこぞの軍隊?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:49

    博士のクイズ本気で考えようとしたら尺の都合かものすごいスピードで哀ちゃんに処理されたの笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:33

    今回もアクションは人間やめてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:41

    >>15

    初登場が先週のサンデーのまじっく快斗だったから制作期間的にスタッフは知りようがないんだけど碧子さん来なかったのもちょっとモヤッとする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:18

    >>47

    ちょうど裁判やってたりしたら来れないのも無理はない

    警官やっててその手の危険については話したこともあるだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:08

    >>44

    軍か現実にもある〇〇組織とかのそういう武力団体かねぇ

    後半ぶっ込まれた聖のママさんの話と照らし合わせるとやっぱりどこぞの地域でドンパチやってるようなところだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:55

    >>8

    いくら北海道が舞台とはいえ函館市のキャラクターではない推しがまさかコナン映画で観られるとは思わなかったんだよね。しかもあんなに動くとか

    そりゃ確かに北斗市は北海道新幹線の駅あるし函館とも近いけど!あんな踊ってるずーしーほっきー初めて見たわ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:14

    >>39

    異空間いくようになったのいつからだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:49

    >>51

    純黒かそこ以降ら辺じゃなかったっけ

    記憶違いだったらすまん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:41

    異空間行くようになる前は物理的な衝撃受けてたような印象がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:32

    ギャグとして処理されてるけどスタングレネードをあの高さから落とすの普通に危ねぇだろと思ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:10

    セリフはうろ覚えなんだけど
    紅葉「あれは平次くんとよくいる子」
    紅葉「援護しとこ」←!!??!?!?wwwww

    スタングレネードを個人の一存で公道に落としていいんか?
    予告なく落としたら援護というかフレンドリーファイアにならんか?
    ぱっと見でコナン周りの不穏な空気を感じてから攻勢に出るの判断めちゃくちゃ早くない?
    援護しとこの一言でやっていいことじゃねえ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:16

    ずーしーほっきーで思い出したけど本物川添刑事、この子のTシャツ着てなかったっけ?見間違い?

    北海道の応援キャラクターでキュンちゃんっていうんだけども

    キュンちゃん紹介キュンちゃん紹介のページです。visit-hokkaido.jp
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:35

    伊織の爆弾投げるスピード早すぎやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:50

    >>31

    そりゃ自分みたいに原作もアニメも見ずに映画だけ見に行くにわかもいるだろうけどそんなのに配慮して尺削る意味がないからなぁ

    なんとなくのキャラ相関図は言動で分かるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:51

    最初キッドが配送業者に変装して斧江家?に入り込んだところ、顔引っ張らなくていいの!?そのまま通しちゃうの?と思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:57

    バク転で神社の屋根まで登るキッド

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:20

    盗一さんさー、せめて宝探して破壊するために人生賭けてるような人たちには教えてやれよって思った。
    実は身内以外に情ない系か?あと、最悪快斗にはまだ生存伝えなくても良いけど寺井さんには伝えろよ怪盗としてもマジシャンとしても一緒にいたサポーターでしょ?生い先短いんだぞ?
    あとスタングレネード食らって結構平然としていたコナン君ヤバいなってのと気軽にスタングレネード投げてたけどこれテロ行為とみなされても文句言えないんじゃ・・・?とはなった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:49

    >>60

    キッドが変装してた奴コナン出てこなそうなヒャッハーな見た目したから印象に残ったわ

    確か名前はナチョ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:56

    オープニング最後のコナンの決め台詞のあとに「フッ」と笑ったのが印象に残ってる
    何?決まった!とか思ったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:15

    ちょっともう色々忘れちゃったんだけど
    コナンと服部が元太達のスタンプラリー見て「これだ!」してたのなんでだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:45

    >>64

    畳に血痕で星稜刀の鍔の形が残ってるってことだと思ってた

    土方が逆手で畳ごとぶっ刺してたシーンの畳で最初の方にコナンが見てたやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:21

    鍔はともかく、刃渡りは大体何センチ、目釘穴まで大体何センチって話が進んでいくから、そこは大雑把でええんかいとはなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:49

    和泉守兼定があるにしろ星陵刀と土方歳三のゆかり浅すぎて「if歴史だしもうちょい盛ってもよかったのでは…?」ってなる 結局一回使っただけて

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:39

    >>65

    観客目線だと最初にスタンプしてるとこバッチリ見てるだけに逆にスタンプラリーのヒントでやっとコナン達がそこに気がついたって流れが一瞬理解できなかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:20

    エンディングで元太と歩美がハンバーガー食ってる中 コナンから連絡来ずずっとライトやり続けてる光彦…
    灰原に「コナン君から連絡ありませんか?」って聞いてスマホ見て「ないわね」「そんなー」してるのが声なしでも分かって
    連絡してやれよオイ! いやそれどころじゃねぇのは分かるけどさ!ってツッコんだ まあコナンが連絡しないのいつものことだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:53

    >>8

    しかもちゃんと目がラリってたね

    最近は新函館北斗駅でも、目がラリってなくて黒目が真ん中にある絵も多いのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:23

    >>67

    まあ土方のピンチを救っただけでもデカいから…

    あとあの世界の刀剣&土方マニアは星陵刀のお陰で「相棒が兼定である」という情報が引き出せたってところも評価してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:25

    ずーしーほっきー豆知識たすかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:05

    新政府軍の刺客はわざわざ海渡って土方殺しに来たんだろうか
    どうせそのうち一斉攻撃するだろうに

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:39

    個人的に有希子さんが背中かくのに丁度いいのよね~って言ってたのが衝撃だった
    なんかすごくおばさんを感じさせるものいいというかやっぱそれなりに歳取ってるんだなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:21:24

    映画見る前は「五稜星」で「道しるべ」は無理ありすぎだろガハハハって思ってたけど
    今回の映画 常にちゃんと「五稜星」が道しるべになってたんだよね 見たら納得したわ でも見ねえと納得しないと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:27

    >>51

    絶海ですでにあった 数字がぐるぐる回ってたの覚えてる それ以前は覚えてない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:27

    >>56

    着てたね

    デビューから推してたから感慨深かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:17

    夜のスタンガンの方に食われかけているとはいえ、昼も昼で一地方都市をこんなにカーチェイスしたら絶対騒ぎになるだろ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:01

    >>78

    箱抱えた小さい子相手に路上で銃撃戦は報道とかSNSとか大変なことになるだろと思ったし

    箱(空だったけど)轢いた路面電車もその後の報告とかヤバそう


    でも聖さんの首トンして連れてった蘭姉ちゃんが面白すぎて全部まあええか…ってなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:56

    沖田にその姉ちゃん彼氏いるからと牽制する服部
    聖が和葉に握手しようとしたのを横から奪う沖田
    平和の告白のため手刀で聖を排除する蘭

    聖に言い寄られてる和葉を服部に見せてーって笑うコナン

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:24

    >>24

    ハロ嫁で飛んでるヘリの中で殴り合いは無茶だろ!って思ってたけどそれを超えた

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:58

    聖さんはなんであんな危険な使命親から受け継いでんのに軽率に和葉にコナかけたりしてたの?いや服部と因縁作るなら和葉を巡る恋敵にするのが手っ取り早いのはわかるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:22

    主人公からして黒の組織にバレたらやべえ身の癖に元の姿に戻って恋愛したがる奴だし…
    この作品において恋は時期を選べないくらいどうしようもないものって扱いよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:57

    恋はスリルショックサスペンスだからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:49

    函館西高校(函館山にある高校)通ってたから八番坂や市電でドンパチやってるの良かった
    自分この街で過ごしたんだよなあってうるうるしちゃう
    コナンのスケボーアクション進化してるから
    このクォリティを子供時代に見てたら脳を焼かれてただろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:40

    >>82

    お母さんに似てたから一目惚れしたと解釈してた

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:44

    黒の組織が関わらない明るい灰原さんが良かった
    完全にコナンと悪友目線で話せるし
    あとは平次と蘭の会話がめちゃほのぼのしててこの関係もいいなあってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:00:38

    セスナ機の上で斬り合いもだけどロープウェーのロープの上をスケボーで駆け上がるコナンもなかなか人間やめてたな
    ロープウェーの中のちびっこが「かっこい~!」って言ってたのは笑った
    まあ確かにかっこよかったけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:49

    盗一優作兄弟ってことはさ 優作の生み出した小説のナイトバロンって兄さん要素を
    自分好みにアレンジして小説にしてたりする?
    いや優作がいつからナイトバロン書いてたのかも知らんけど あーでもナイトバロンって怪盗にして殺○鬼らしいしさすがに違うか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:47

    聖が目覚めかけた瞬間にサラッと手刀落として連れてく蘭ちゃん好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:07

    >>64

    あの時点での2人は刀がないと解決しないで固まってたぽい?スタンプ見て型があれば良いじゃんな思考になった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:09

    今回のOPは夜桜かぁオシャレだなぁ→見づれぇ...なんでステンドグラスにした

    映画初登場のゲストだったのに好き放題やるようになった紅葉さん

    峰打ちで決着つけたのカッコいいけどどう振ればそのポーズになるんだ??

    他も色々あるけど特にこの3つかな、いやぁ楽しかった!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:12

    大戦時の日本が保有していた武器を付け狙う武器商人もだいぶ前提からしておかしいよな
    そんなの今じゃ時代遅れの骨董品に決まってんじゃん(実際そうだったし)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:04

    >>93

    正直ガンダムUCとか知ってたらなんとなく時代遅れのもんなんだろうなーとは予想ついたな

    エニグマチューリングボンベはさすがに外したけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:00

    ここまで盛り上げたのに告白失敗したけど
    もう成功させる気ないんかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:46

    暗号解読のときキッド二人(初代と二代目)に会ってた中森警部もなかなか可哀想だと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:55

    福城親子が戦争が起きないように隠された兵器を葬り去ると言いつつ民間人多くいる場所を爆破しようとしてたのは本末転倒じゃないかと思ってしまった
    まあもしあの中に入ってたのが戦争が起きるほどヤバい兵器だったら
    それを使われた方があのまま山爆破してた場合より犠牲者多いとは思うが……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:02

    兵器が爆弾系だったら爆破したら余計にヤバいのでは?ってなった
    戦中の兵器だし使い物にならない認識だったのかと思ってたらマジでやべーモンだと思ってたみたいだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:10

    >>93

    うたい文句的に核兵器入手期待してたのかもしれん

    でも当時の戦況考えたらそんなのあったら出し惜しみする余裕がないから普通に使ってるんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:53

    ツッコミというか感想なんだけどカドクラの部下のナチョとパンチ、海外の孤児院支援していた頃の写真にいたから忠誠心が高いのかなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:01

    >>95

    蘭「平和を永遠に気ぶれるからヨシ!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:15

    >>93

    武器商人なら誰よりもわかるよなあ

    自分もすぐ思ったから「おいコナンか服部突っ込めよ!」と焦ったw

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:49

    宝の正体を盗一が秘密にしてた理由って何だったのかわからんかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:05

    >>103

    寝た子は起こすな(正体バレすると興ざめだからそっとしておけ)ってことじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:24

    >>61

    快斗と寺井ちゃんに生存教えないのは作劇の都合上仕方ないとしてもなんで弟とは連絡取ってんねん…

    あと盗品をプレゼントすな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:13

    >>100

    よく見てたなぁ気づかなかった

    キッドに入れ替わられたとき文句言いながらも縄切ってあげたところよかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:58

    福城が犯罪計画真っ只中に剣術大会で偶然出会ったjkに気が持ったのって結局大マジだったの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:28

    おもしろシーン多いし大体言われてるからこれだけ
    平和気ぶりすぎてパラシュート平次見て顔芸してる蘭姉ちゃんに不意打ちで笑ってしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:38

    別に隠しているわけでもなかったのに双子の兄の存在を妻にすら話してないんだよ
    結婚する時とか一度も話さなかったのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:34

    >>95

    まあ、肝心なとこを映画でやるわけないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:28

    >>104

    それで人が死んでるし犯罪犯 すことになった親子がいるんだけど!?って気持ちが……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:40

    ロープウェイのケーブルをスケボーで爆走するコナンを見た観光客が「子供が!?」ってなってたがそこはもはや子供とかそういう問題か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:54

    鬼丸登場でワラワラいた敵がボウリングのピンのごとくぶっ飛ばされていくの超次元過ぎて笑う
    面白いのでOKです

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:14

    >>111

    そうなりそうなの察知したから過去の自分の尻拭いに函館まで来たんでしょ

    息子も来てたから息子に活躍譲って表には出なかったけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:51

    まじ快知らない人だとラストで出てきたのがキッドと敵対してる悪役的な人に見えてたりしない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:12

    6振りの刀の玩具出した後ちょっとぷらぷらさせてたのじわじわくるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:08

    >>115

    そっか、怪盗コルボーも黒羽盗一もコナンには出てきてないもんな

    キッドが言ってる宝を盗まなかった「ある男」って誰……?ともなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:30

    映画だけの人はマジでわからんと思うけど原作やアニメ見てる人なら「キッドの正体は高校生」「今のキッドは二代目で初代が別にいる」「父親同士もライバルだった」はわかっているのでそんなに引っかからないんだよな

    コルボーのことはまじ快読んでないとわからないけど知らなくても流れはわかる

    >>117

    黒羽盗一はコナン出てるぞ



    ちなみに映画見たコナンしか知らない人の感想で大体一致しているのは「あの強いハゲ誰?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:22

    沖田は単独ポスターあったから今はそういうキャラがいるんだなで認識してたけどハゲの人は前情報なしでいきなり出てきたから誰!?ってなった

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:46

    出番ない割に作画が良い黒の組織

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:57

    服部が「工藤とキッド顔似てる!親戚か?」ってやってる横に沖田(KID)がいたので(ここにも似た顔いるぞ)とジワった

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:07

    >>121

    これ絶対狙ってやってるだろと笑った

    お前が剣道でライバル視してる奴が工藤顔だろと


    一応「声まで(似てる)」って台詞が沖田と新一キッドの区別なんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:25

    >>115

    下手すりゃはっちゃけた赤井さんだと思ったかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:27:15

    ネタバレ防止なのかエンドロールで池田さんだけキャラ名なかったよね?
    最初見た時えっ何いた?実は知らんうちに池田秀一を探せみたいな企画あったんか?って思った気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:15

    >>124

    工藤夫妻の下に並んでたからマジでキャストだけ見ると最近の工藤邸なのよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:19

    ゴジラとのコラボの宣伝文句が探偵と怪盗の禁断の共闘って言われてるけどコナンとキッドは禁断の共闘結構してるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:44:11

    CMとかPVで流れるキッドの「あそこにはお前の大事な人がいるんだろうが」って
    どうせいつもの「らぁああああん!!!」の流れだろうなとか思ってたら普通に蘭ずっと事件にかかわらなくて
    平次に向けた言葉でよかった というかたまには蘭がこういう回あってもいいね(まあ函館山爆発してたら蘭も被害くらってたんだけど)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:59

    今回の蘭はなんかずっと等身大の女子高生っぽくて良かった
    聖に手刀かましてそのまま抱えて連れ去ったりはしてるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:21

    >>121

    顔が似てても声が違うならセーフっぽい

    蘭と青子とかもだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:03

    他のシーンでは普通に銃がバンバン出てくるのに刀メインの人たちの見せ場になると律儀に刀出してくる黒服たちほんと草

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:13

    コナンをなんとなく援護したときのスタングレネードで車が事故り散らかして結構洒落にならない量の死人が出てるような気がするんですが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:12

    >>130

    メタ的な事情としても五稜郭に弾痕残すわけにもいかんしな……銃でのバトルはあそこでは無理

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:34

    キッドってライバルというよりもはや悪友って感じだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:21

    聖さんって今滅茶苦茶人気だけど
    事情聴取の時に逃走して
    函館山に特攻しようとしたからって言われてますが

    今思うとコナンも服部も大概だからなって思うの私だけでしょうか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:14

    冷静になって考えてみると、宝の隠し場所も割とツッコミどころだよ!
    わざわざ星綾刀と五稜郭がピッタリ重なる高度と一致する所に隠そう!ってなる!?
    逆じゃない!?普通隠し場所決めてからそこに至るためのキーアイテム作ったりしない!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:53:15

    写真下の赤いボタンえ、それ押したらダメなやつじゃ…と思ったら押してなかったらやばかったやつだった
    あの手のは自爆スイッチに見えてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:29:25

    >>128

    他人の恋バナほど面白いものはねえ!

    な等身大のノリ良かったよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:45:09

    個人的に1番のツッコミどころは作中で五稜郭からどっちの方向に進むかのヒントが一切ないことだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:51:57

    >>65

    屏風


    スタングレネードとはいえコナンは生身だし人が沢山いる街中で堅気が投げて良いもんじゃないしなんで個人でそんなに武装できるんだよとなるけど平次たちも真剣振り回してるからツッコむ気が弱まる

    やばい兵器だと思ってるのに人が沢山いる観光地でもお構い無く爆弾神風はイカれてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:23:00

    犯人たちに見せる意図もあっただろうけど
    目釘は鍔から指4本とかOKなら鍔のサイズ分かってるんだし地図上でざっくり位置が分かったんじゃねってなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:04:40

    なんで何年も前の兵器が今更通用すると思ってるのかまったくわからなかった
    暗号解読機って出るまでもなく
    ちょっと考えればわかるだろ仮に核兵器だろうが現代のほうがずっとすごいのに

    あと動ける変装デブに草

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:12:57

    おっさんとおっさんが争っておっさんがおっさんの命狙って誰がどのおっさんだかわからねえよ!

    2回目の方がおっさんの顔一致して楽しめた


    >>138

    灰原が写真から角度調べていたような?

    その高度には函館山しかないからだいたい当たりつけられる

    説明なく進んでちょっと待てよと思うのはその通り

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:25:29

    金塊の代わりに北海道全部海に沈めるような爆薬が埋まってるのかと思ってた
    だからそんなものセスナで爆撃したら北海道沈まない!?って勝手に焦ってた
    暗号機ならまあ…爆撃してもええか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:35

    じいさん犯人って確信するためとはいえあのデブ切らせる為に放置したの流石にどうかと思うよコナンくん
    あれどう見ても死んでる……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:00:53

    >>142

    写真は正式ヒントじゃないのだ……

    というかそれをアリにしたらあの写真1枚で

    ・起点は五稜郭

    ・そこからの方向も分かる

    ・その先に戦中に軍施設のあった函館山がある

    というところまで分かるからあとは山狩りすればそれで終わる


    本編も刀の長さも目釘の位置も想像な上に不安定な気球での測定&光の照射だから完璧に正確な位置を照らしてるのは演出的なものがデカイだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:28

    予告編のスナイパーライフルに大量のトランプぶっ刺さってるシーン、いつものキッドなら一発打ってトンズラしそうなのに妙だと思ってた…
    状況が状況だもんな
    そらそんな数打つわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:53

    今日の沸騰ワード映画の復習で笑った
    大泉も良い演技だった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:58:18

    生命倫理おかしい人多くないです!?
    劇場版補正で街中で銃撃戦やるマフィアとキッドに真剣で切り掛かる平次は良いとしても
    マフィアとの交渉場所に小学生連れてくるコナンと旧式の無線機のために銃撃戦やってるのをスルーしてる盗一とそんな状況なのに平常運転で観光やってる函館市はいくらなんでもおかしいだろぉ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:21:29

    >>55

    突然空からスタングレネードが降ってきて怯まない敵さんも凄いな…って思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:57:53

    カドクラが川添刑事に撃たれたあと何事も無かったかのように施設に入ってる一行で混乱した
    俺が寝ぼけてたのかも知れないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:25:56

    今回は親子がテーマと聞いたけど、コナン、キッド側が光属性に対して
    聖さんが親の負債を背負った闇属性みたいな感じがして無意識の洗脳ってこんな感じか…?と思った
    聖さん好きだから親からのマインドコントロール含めて情状酌量ないかな、また出てきてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:29:09

    平次がステンドグラスぶち破ってバイク突貫してるの好き
    完全に仮面ライダーBLACKのOPで声出るかと思った
    劇場版の平次はバイクボロボロにしすぎや、もうちょい労わってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:00:46

    >>61

    正直宝の真実を知った時点では福城親子のことまではたどり着けてなかったのでは?知っててそのまま去っていく程無情ではないだろうし、今回やっと存在に気づいて行動したら時既に遅しだったんじゃないかと


    >>107

    いつか父に命じられたらやる覚悟はあったんだろうけど、少なくとも冤罪かけられ取り調べになるまではそんなつもりなかったんじゃないかな


    取り調べ受ける中で父が真犯人だと気づいて「時が来た」と思い覚悟固めた感じじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:37

    >>146

    明らかに何時もの調子のキッドじゃないと一目でわかるシーンだった

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:19:40

    >>151

    父親が原因で犯罪者になった点はキッドも同じだけど闇落ちしてる描写はされてないんだよな

    線引きはやっぱり殺人に関与するかどうかなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:20:35

    >>144

    あれ服の表面だけ切ってデブ本人はバッサリやられたと勘違いして失神しただけでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:24:07

    ツッコミじゃなくて普通の感想スレになってる?
    なら自分も書くけど前回のキッド映画だった紺青でも真犯人が「父親の死の数年後に遺品から実は事故死ではなく殺されたことを知って復讐する息子」なのですごく快斗意識してるんだよな
    だから今作でまた父親が理由で犯罪に手を染めた息子描いててどんだけ快斗刺す気だよと思った

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:12:02

    それにしても沖田って初出が「バトル漫画の剣道やめたがってた最強剣士」とは思えない程すっかりバトルジャンキーになったな……
    てか鬼丸が高校剣道以前にあの御前試合で同じく出場してたことも知らないのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:47:22

    地味に優作と有希子同年代じゃないってこと確定したが、じゃあ旧・黒羽兄弟(仮称)は既に40オーバーかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:03:03

    >>158

    そして同じ男(刃)に脳灼かれてる者同士でもある

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:36:10

    そもそもなんだけど平次が使ってたのって真剣だよね?
    足滑らせたり手元狂ったりする可能性もあるし、キスの恨みでキッド殺す気か?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:38:36

    今回は『怪盗キッド』というより『黒羽快斗が演じている怪盗キッド』感がマシマシで非常に良かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:06:43

    >>161

    寺の屋根やセスナの翼の上で綺麗に峰打ちで相手を気絶させられる技量の男だから気絶させてお縄につけようとしてたんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています