ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線チャプター ・5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:27:17

    このスレはもしもブレイバーンの中身がイサミだったら、のユニバースを語り合うスレです。
    私は前スレのスレ主と同一人物です。
    体調を崩していた隙にスレが落ちてしまっていたので建て直しました。私はifを語れるこのスレが大好きなのに上手く管理出来ず度々のスレ落ち、大変申し訳ありませんがもしよろしければお付き合い下さいませ。

    あと、ひとつ提案があります。もう皆語り尽くして話題が無いんだろ、と別の所で指摘もされました。でも、少なくとも自分はまだ出していないその話題を出したらスレが本当に終わってしまうかも、と書くのを避けていた話題があります。最終回あたりの話題です。今までその辺の話題を止められていた訳ではありませんが、アリにしてみませんか。それでもし他のどなたかがまだこのスレで巻き戻った話題を出して楽しみたいと仰るなら続けてもいいと思うし私も嬉しいです。

    日本人なのに瞳がエメラルド色になっちゃうイサミはお仕事の時はカラコンするのでしょうか?それとも逆にそんなの入れてたらお仕事の邪魔になってしまうでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:29:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:31:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:33:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:34:20
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:02
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:42

    chapter 2で話題としてあげられた書き込み&画像 せっかくなので上げます
    スミスバーンとイサミバーンのプロフィール比較です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:43:24

    こちらもchapter 2に上がっていたナイスなイサミバーンです
    スレ主はよーし自分も賑やかしに色替えバーンブレイバーンを作ってみるぞー!とアイビスくんでやってみようとしたのですがアイビスくんはとてもツンツンで上手く行きませんでした……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:58:56

    >>1

    たて乙です

    カラーコンタクトはどうだろうな…普段は偏光メガネとかサングラス的なものをしててTSに乗る時はしない感じかな?と予想

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:58:58
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:04

    >>10

    うわぁゴツいでもなかなか良いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:19:06

    >>8

    たて乙!

    カッコいいじゃんこれ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:23:29

    >>9

    目に直接入れるカラコンは危ないんじゃないかな

    軍隊について詳しくないから知らんけど


    サングラスかけるイサミ……柄が悪くなるのか、それとも切れ長の目が隠れていい感じになるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:16

    サングラス…スミスがしてたやつくれるかも
    複数持ってそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:40:19

    ちょっと気になってたのはアフスト時空のイサミはどうするかがある
    スミスは風来坊やっぱりしてそうだが、イサミはスミスについていくのか日本でイサミバーン化するのか?みたいなあんまり予想つかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:04:42

    >>15

    そこは実物を見ない事にはどうしようもないよなあ


    ……俺🐯で買ったらすんんンンンげえ待たされたんだよ……今回も覚悟はしてる……🤢


    タイムズスクエアに現れたブレイバーンがスミスなのかも分からないからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:24

    >>14

    プレミアムなパンダイが「スパルガイザー〇〇周年記念!」とか言ってイメージサングラスを出してそれを一人で買える上限数まで買ってそう

    「観賞用保存用予備用、3分の1は布教用、残りは全部実用だ!!!」(バァーン)

    と胸を張って言う、ヤツはきっとそう言う

    瞳の色明るいから太陽光マジでキッついだろうしジョブが軍人だから頑丈さを求められない品は大量に買う

    グエルのフィギュアーツ上限の24個買う人も居るしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:47:51

    >>1

    スレ立て乙です

    最終回解禁になったけどあえて1話目

    初戦のブレイバーンはテンション上がっていたこともありパイロットに負荷がかかる動きをしていたと思う

    戦闘終了後の本編のイサミ満身創痍だったのに、反応速度が速いイサミがブレイバーンだとスミスついて行けるのかな?

    イサミバーンがスミスにかかる負荷に気付いて出力落とすのかそれとも戦闘終了後にスミスがぶっ倒れるのか?

    スミスぶっ倒れて起きないだと2話目の拷問スキップしてもブレイバーンだけで出撃する流れできるなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:54

    >>18

    ミユちゃんが早口トーク中に9Gはかかってる的なこと言ってたと思うんだけど、流石に人間がそれを耐えられるとは思えないので消すまでは行かないだろうけどある程度までは軽く出来るんじゃないかーと自分が思ってるの前提の話なんだけど、

    1話イサミバーンは自分でも何が何だか+スミスをいだいて守れる闘える!で一番トンでる時だと思うのでケガさせないまでも結構ギリな状態だったのではと...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:26

    >>19

    自レス

    肝心な事を書きそびってた スミスも体格デカいし鍛わってるしイサミにどうしようも無くボロっカスに負け続ける程TS操縦が下手だとは思わないので戦闘が終わるまでは根性で己を持たせるんじゃないかな、だって夢にまで見たヒーローロボットの操縦をしているんだから!

    で、ぶっ倒れて怪しいロボに選ばれたので全身検査検査検査ァ!だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:18

    >>20

    もう限界なんだけど名前が知りたくて気力で最後にイサミバーンに名前を尋ねてからぶっ倒れる

    「おいっ大丈夫かスミス!?スミスぅーーーー!!」

    イサミバーンがオロオロしているところにみんなが集まってきてコックピットから救出となりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:07:13

    戦闘機のドッグファイトが8Gらしい
    重戦車スミスなら耐えられるんじゃ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:03:32

    アレックスさんやビアンカさんは耐えられるかもと……ふむふむ
    (君は人の心がわかってないようだバーに居た空軍のお兄さんとお姉さん、多分もう一人いたらチャーリーとかそん名前が着いてたんだろうな)
    TSは戦闘機程のスピードは無理無理だろうからイサミやスミスが着てたTS用パイロットスーツでは戦闘機乗り用対Gスーツ程の性能はないだろうしね(正直あのスーツどんな機能が付いてるのかさっぱりわからん、教えてミリに詳しい人)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:57:46

    4話のルルの面倒をイサミが見ることになって飲み屋の気晴らしにイサミバーンとスミスが行くことになるだろうけどイサミはルルの面倒どうやって見るのか想像つかない
    ギリラジオを聴かせるは出来るかな?アニメは持ってなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:21

    イサミは「産卵中にすまない」とは言わないだろうけど海亀に向かって咄嗟に本気で「ごめん!」は出てくるかもしれないな

    スミスは早くにご両親を無くしてしかも一人っ子だったのに結構きっちり、善き魂を持つ子にルルを育てたよなあ、近所に赤ちゃんでも居たのかね?

    イサミは……ううーん、他人とのコミュニケーションを1話では捨ててた所あるやつだったけど真面目な奴でもあるし、無責任でもないと思うから保護しなければならぬと腹をくくればすれ違う人を片っ端から捕まえてでも子育てはどうするのか聞いて回る……かも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:04

    耐Gスーツは血流が偏らないように体を加圧したり解放する事でブラックアウトを防ぐ

    最大加圧だと足が曲げられないとのことなので足の操作が必要なTSのパイスーは戦闘機のパイスーより性能を落としてそうだね

    耐Gスーツ着用しても耐えれるのが9Gまでとのこと

    戦闘機自体も10G以上から破損の可能性がある

    潜水艦と同じ水深でも平気そうだしブレイバーンは本当に頑丈だな


    あと戦闘機一機につきパイロットはバックアップ要員含め3、4人で運用らしい

    イサミには英雄願望がないからブレイバーンに自分から乗りたがらなそうだなと思っていたが

    イサミはスミスの消耗状態を見てブレイバーンに予備パイロットに立候補する展開もありそう


    >>24

    ミユとヒビキを頼るんじゃないかな

  • 27124/06/23(日) 20:04:56

    こんばんは、1です。このスレを立て直す際、こちらのスレの皆様とスレ主様に大変お世話になりました事を関連スレの後に書いておくべきでした。ご指導と激励頂きありがとうございます。大変失礼致しました。


    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 四次会 - あにまん掲示板
    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 四次会|あにまん掲示板このスレはイサミ、ブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地で遊んだり、基地でわちゃわちゃしたりするSSスレです。本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボ…bbs.animanch.com

    と、このお話だけではなんですので、昨日今日かけてこのスレでのバーンブレイブビッグバーンを描きました。二日かけてコレかよとのお声が聞こえて来そうですが昔から色塗り本当に苦手なんです……まあ、賑やかしだと思ってお許し下さい。アイビスくんとは今回も仲良くなれませんでした……。

  • 28124/06/23(日) 20:09:07

    あっ大切な事書いてない!この絵はあくまでも「私が妄想したもの」です!「違うよこうだよ」等ございましたらガンガン描くなり書くなりなさって下さい!本当はもうちょい髪が短いバージョンも描くつもりでしたが力尽きました……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:09

    >>25

    イサミは一人では無理だとヒビキ達にわかりやすく頼るシーンが多くなりそう

    実際に子供を育てる意味ではそれがあってるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:24

    お風呂とかイサミがヒビキ達に任せた部分でもルル側イサミの所に行ってしまうかも。
    スミスはイサミの邪魔するルルを見てどう思うんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:14

    最初はなぜか自分に懐くルルにしどろもどろになりながらも、非公式設定ではあるが、兄ちゃんにしてもらったことを思い出しながらルルと一緒に生活するイサミはみてみたい気持ちはある。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:30

    トークショーネタだがイサミの特技が裁縫だったな
    ルルにぬいぐるみを作ってあげそうだ
    何故かスミスがイサミのお手製に羨ましがっていたのでブレイバーンのぬいぐるみも作ることに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:49:41

    >>26

    ミユが言ってた9Gって数字は結構リアルな数字だったんだね!流石監修ついてるだけあるなあ。


    パイロットの申し出をして「生理的に無理」言われて人間イサミの初イラつきが出るのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:05

    >>27

    いきなり御上手なイラストがお出しされてファ!?となった

    特に表情イイ…口の形と瞳イイ…スレ主さん目の保養をありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:33:01

    >>26

    >最大加圧だと足が曲げられないとのことなので

    マジかぁ、そこまでなのか。命のやり取りとなるとそこまで行くのか。レベル高くて俺には想像もつかない世界だな…

    あのミユ製パイスーはミユが知れる限りの技術が詰まってるんだろうなあ。

    あの背中の背骨みたいなの何だかわかんねえけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:45:04

    >>32

    イサミ裁縫得意なのか

    畳に胡座座りでもの一つ言わず真剣にチマチマとブレイバーンぬいを製作するイサミ…ギャップ萌え…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:04

    >>27

    勇 者 王みもあってイイ!ですね!

    必殺技全力で叫んでくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:17

    >>36

    ゲーマーズのBD購入者限定のトークショーであったイサミとブレイバーンのプロフィールを考えるコーナーで

    「特技が裁縫と空手、ぬいぐるみ作ってそう」とイサミ役の鈴木さんの発言からなので公式ではないけどね

    自衛隊員は自分で名札や階級章を縫い付けるそうなのでイサミの特技が裁縫なのは割とありえる


    ブレイバーンのぬいぐるみのお礼にスパルガイザーの人形を渡すかもね

    そしてルルが気に入ってしまいそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:27:12

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:21

    >>35

    袋のままレンチンするレトルト食品の空気穴みたいな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:30:37

    >>38

    その話が出た時に、自衛官はワッペン付けとかほつれ直しとか自力でやるように言われるけど、それでもなお出来ない人は出来る人にお金払ってでもやってもらうという話をエックスで見たな……本当かわからんけどお金払ってまで習得を拒むのかとちょーーーっぴり呆れたな😅

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:23

    >>41

    裁縫に限らず、出来る人にはピンとこないけど不器用な人はどう頑張っても時間かかるからね

    練習する時間すら惜しいなら誰かに頼むと思う

    裁縫苦手なうちの弟は家庭科の課題をもう見事にぐちゃぐちゃのステッチで縫い、早々に諦めて先に終わっていた友人に大部分を縫って貰い、その間自分は遊んでたそうな

    末っ子は人を頼るのがうまい

    だから兄がいたイサミもルルの世話を早々に頼るイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:34

    >>42

    そうだな、あまり良くない書き方をしてしまった。(反省)特別な装備とか扱えるような凄い人達なのに何故?と思ってしまったんだ


    イサミバーンは人格的にくっそ不器用なので1話後(中身の正体バレないようにしないと…どんなタイムパラドックスが起きるかわからない…どう振る舞おう)と処理速度のめっちゃ早いだろう頭でぐるぐる考えているのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:56

    イサミバーンは何周でもしてない限りタイムパラドックスとか理解してても人々を助けに行っちゃう気がするな
    スミスより割り切れない人だから

    スミスがどうやったら全裸体育座りしてくれるか考えてる
    落ち込まないから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:49

    >>44

    体育座りはしないけど、いい具合に

    履いてる?履いてない?

    みたいなポーズやアングルになりそう

    落ち込んで体育座りよりも意識失って倒れたりな方がありそう(ギリギリ隠れるポーズで)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:28:40

    >>45

    読んでて思ったが体育座りは下から見る以外隙がなくて凄いわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:45

    排出されたシーンの再現にして、いい感じに足を曲げてヤバそうなところはアビス液で隠すとか…
    いや全裸粘液まみれの立体化はやベェか
    全裸体育座りが出されるなら粘液まみれくらい大したことではない…?
    己の感覚が正しいのか分かんなくなっちゃったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:31

    >>44

    体育座りしそうなシーン

    最終回のブレイバーン消える時ならと思ったがスミス

    orzの体勢で地面叩くイメージしか浮かばなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:17

    >>48

    すげぇ

    考えて見たけどマジでそれ以外のポーズ思いつかんわ

    ただ、それまで一度も泣かなかったスミスがついにボッロボロに泣くんだなとは思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:09

    >>48

    おおー!!ありそう!スミス泣きそう!見たい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:50

    >>48

    泣きシーンなのにおしり丸見えなのでこっちの情緒もメチャクチャ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:56

    本編でもお前泣かなすぎ、一度とにかくべしょべしょに泣け的な事言ってる人結構いるし自分もそのクチ

    アラカイさんがタヒんだ時も、ご両親が亡くなった時も泣いてない 多分イサミがヒトとしていっぺんタヒんだ時も

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:39:37

    「空も飛べない、ヒーローですら無くなっちまったけど、一緒に連れてってくれるか?俺、俺、頑張れたかな……」
    「イサミ〜!良かった、ガガッピィ!」
    「お前……」
    「ス、スミ」
    「お前お前お前お前お前ェえええーーー!!!最初からずっといたのかよ!いろんな事ずっと黙って一人で抱えてきたのか?!お前……お前゙ば……ゔあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙〜゙!!!」
    「ご、ごめん、な?スミス」
    「ルル知ってる、コレギャン泣き!」
    「ちょっと前までお前もやってたぞ」
    「ガガッピィ☆(てへっ)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:05:52

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:26:52

    >>53

    なお、イサミとルルも泣きながら笑っているものとする

    言うまでもないかもしれないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:42

    >>48

    泣き方もだいぶ違うと思うんだよね

    悔し泣きに近い感じになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:22

    >>56

    うん悔し泣きのイメージでこの体勢だと思った

    泣きながら汚いスラング口走ったり地面に拳を叩きつけるイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:27:13

    >>57

    姿勢の良いorz体勢で、お尻もぷりっと上がってんだろうな

    こっちはそれを見てもらい泣きしながらも、なんだよこのいい尻は…って別の感想も一緒に湧くんだろうな…

スレッドは6/28 12:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。