No.1サーヴァントです

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:26:31

    通ります

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:27:29

    ま、まあお前ほどの英雄がそう言うなら…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:28:22

    お前はそういうヤツだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:29:49

    まあ僕的にはカルナさんが一番ッスけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:31:22

    >>4

    おは駄肉

    痩せろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:32:36

    実はサウナが大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:33:58

    >>6

    苦行してるのかと思ったら好きな場所で好きなモン食ってただけのシーン来たな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:42:36

    >>4

    よくよく考えると最速のランサーに弓兵の戦法を押し通せるってとんでもないよね…

    しかも明確な弱点が存在しないから、相手からしたら純粋な力量で立ち向かうしかないという

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:44:20

    fgo初出だから何とも言えないけどマスターと鯖一対一の聖杯戦争だと絶対大暴れするよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:45:14

    >>8

    アルジュナの死因

    隠居先の山嶺で寿命死


    どうしろと

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:45:39

    >>6

    のびやかに暮らしてるのがわかって大好きだそのシーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:46:17

    アルジュナってゲームの性能はともかく設定的に強いことしか書いてないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:46:40

    シンプルに優秀すぎて「過去に聖杯戦争で優勝したサーヴァント」って紹介されても全く意外に思わないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:48:55

    バレンタインの最初の戸惑いのセリフ好きよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:49:28

    >>12

    敵で出るとチャージ3チャージ増加に弱体無効と即死つき宝具でクソ厄介だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:50:30

    >>7

    >>11

    別側面になってもサウナをエンジョイする男だ

    面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:50:50

    ステータスが全てB以上
    単独行動A持ち
    スキル 千里眼によって透視可能
    スキル 授かりの英雄により魔力不足が起きない
    打ち出す矢はライフルより早く狙いも的確
    宝具は神性相手に即死確率up
    人格もそこまで距離を詰めなきゃ問題ない

    強すぎる、なんだこいつ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:51:09

    腰の低さに対して自己評価がクソ高い男
    そしてその評価はだいたい正しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:53:01

    令呪で自害を求められない限り大体勝てます!

    まあ君ならそうだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:53:06

    ちゃんとブレーキを備えた上でアクセル全開にする男

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:54:43

    >>14

    ここね、ここ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:09

    >>17

    本来の大英雄クラスサーヴァントにだいたい当てはまる燃費の悪さを自前のスキルで何とかしちゃうの良くないと思う


    君もだよ、シグルド君

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:28

    金ピカやヘラクレスいても勝ち目あるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:32

    例外を除けば絆を育まずドライな関係の方が上手く回る稀有なサーヴァント

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:54

    >>23

    宝具で神性持ちに即死判定ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:56:29

    >>17

    同じ強インド鯖のカルナさんは燃費がヤバいって欠点があるのに単独行動持ってるからそれもないっていう… あと宝具打つのにデメリットとかなさそうなのが強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:16:59

    型月世界でエーカラヴィヤがどういう扱いになっていてアルジュナはどういう感情を抱いているのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:17:07

    絆深めすぎるとそれはそれで悪影響でるやつ
    その先に行けばいいんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:23:24

    >>25

    どこで聖杯戦争するか知らんけど

    街中であの宝具を射たせるとでも?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:24:52

    >>30

    そんなこと言ったらエクスカリバーとかもだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:27:49

    >>9

    パーシュパタ撃ったらマスター死ぬだろうけどな

    撃たなくても消費多過ぎて死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:37:10

    >>32

    こいつその魔力をスキルで持ってこれる疑惑あるんですよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:40:46

    アーケードの方だとクソ強いそうだけど本当?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:41:23

    マテリアル見てきたけど
    パーシュパタってエクスカリバーより範囲広いのな
    あと、弓とは別の宝具なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:46:22

    >>35

    それで一番びっくりしたのは

    パーシュパタって"対人"宝具なんだな

    しかも説明から考えるとこれ範囲内の一人一人を選んでターゲットできるぞこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:50:32

    >>21

    これ最後のところまんまカルナだよなぁと聞いて思ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:58:02

    本人は自分が道を切り拓くべきだと無理してるけど、本当はまず真っ先にアルジュナに手を差し伸べてあげないといけないんだよな
    けどそこさえ乗り越えられたら真の意味でカルナ以上のサーヴァントになると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:05:54

    >>34

    昔は強かった、というか周りが強くなりすぎた

    今はどいつもアルジュナより脚速くて近距離の差し合いに強いし、特に苦手なランサーに強い鯖が増えすぎて自衛の難しいアルジュナはチームにかける負担が増えがち

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:06:31

    Fate/Grand Order material Ⅲ』によれば、この宝具はレンジ内の敵一人一人に対して判定を行い、判定に失敗したものを“解脱”させるといった性質を持っている。解脱は成仏、即ち即死である。この性質ゆえに対人宝具であるとのこと。
    また相手の神性が高ければ高いほど解脱確率が大きくなる効果があり、ゲーム内の宝具効果はこの設定を忠実に表現したものであったと思われる。

    コワー

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:06:32

    本人がクソ強すぎるから倒すよりも
    懐に入って情に訴えかけて操るが、一番最善手な男

    おめーだよ師匠とクリシュナ。長男はもうちょっとしっかりしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:09:05

    自己評価滅茶苦茶高いし言動も尊大なとこあるけど実際その実力があるし、何より自分によくしてくれた周りの期待を裏切れないって気持ちから自分は最高のサーヴァントだって意識してそうなってる感じ好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:12:33

    単独行動持ちなのが
    聖杯戦争でアルジュナ君のマスターと共闘関係にさえなっちゃえば
    「マスターのために言われずともマスターの意を汲んで動くのが、忠義というものじゃないかい?」
    とか吹き込んで操れそうで心配じゃよ

    クリシュナとかいうヒデーやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:14:19

    ユガで弓ジュナの出番がなくて不満を言ってるユーザーも多かったし気持ちもわからなくはないけど、神ジュナの独白とか最後のカルナとのやりとりはアルジュナ本人の考え方とか本音が見えててすごく良かったと思ってる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:21:46

    >>39

    インフレ怖いね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:26:39

    アイアイエーも2020クリスマスも味方側で楽しそうにやってるのが見られて嬉しかったよ
    両者未復刻?どうして…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:28:58

    まあ癖の強いのも多い最強レベルの中で
    基本的に従者に徹してくれるだけで当たりだよ
    よく挙がる燃費問題も良いかもしれないし
    黒の件も二週間ぐらいの付き合いならその前に終わるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:32:13

    >>36

    まあ元々雨を全部撃ち落とすとか逸話持ちの男だから人間一人一人ターゲッティングなんか余裕そうではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:34:35

    >>40

    ただこの解脱の本来の意味は涅槃に下る、悟りを開いて業から外れ輪廻の環を脱す

    と本来良い意味で衆生が目指すことだから、言葉間違っている?感はあるからその点は注意

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:39:38

    >>44

    弓アルジュナの本心、五章以外ではマスターと二人だけのときにしか分からないから多分本編で活躍がないのはあえてなんだろうなあと思う

    体験クエや幕間をちゃんとこなして、をやらないと分からないのはキャラ性にあってるし

    そんなに情報を散らすなと言われたらそれはそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:46:10

    5章実装当時はキャラ性が分かりにくいことと敵側だったこと、カルナ人気があわさって罠に嵌めなきゃ勝てない時点で格付けは済んでるのに食い下がる雑魚扱いされてた時もあったよね
    イアソンと同じく敵役が先に実装されて悲劇的な描写されて人気を獲得した結果本来の主役がsageられる型月特有の逆転現象が起きてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:46:26

    オルタの方で先にそぼくな青年としての顔がお出しされて「マスターに相応しいサーヴァントであろうと気を張ってる」って明かされるキャラ性滅茶苦茶好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:55:33

    持ってないから手元で見れないけど霊衣のお猿さんとニッコニコで温泉入ってるのホント好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:20:59

    >>40

    解脱だから型月シヴァはセイヴァーと同じような性質なのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:21:17

    >>53

    なんなら弓にアヒルさんつけてぷらぷらさせてるし

    宝具打つ時に猿から「マジで!?」みたいな表情もされる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:53:48

    ゲイボルク的なストーリーの割を食いそうな宝具だな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:01:49

    >>52

    髪の毛、アーチャーの方は相応しいサーヴァントであるために撫でつけてるのかもって考察見た時はひっくりかえった

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:05:57

    全然すり抜けて来てくれないからこの前のPUでやっと宝具5に出来て120にした
    間違いなく俺の最高のサーヴァントだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:12:06

    >>35

    弓はガーンデーヴァ

    ラーマのサールンガ、カルナのヴィジャヤなど同じアルジュナの得物

    カーンダヴァの森を焼くのに選び使ったのもこれ

    インドラなど他の神々が森を燃やすのを妨害しようと来たのをクリシュナと共に応戦したのもこれで、その武勇にインドラはシヴァが認めたのなら武具を与えようと約束した


    パーシュパタはシヴァ派の一派の名前でもあるが武器としては兄ユディシュティラが詐欺賭博で負け兄弟が身包み剥がされ森を放浪することになった時期に

    山岳民に扮したシヴァに戦いを挑み負け、許しを請い認められて貰ったもの

    こうして約束通り神々から武具を与え、インドラが天界修行をさせるわけだけど、パーシュパタはこのぐらいでそれがどういったものかは分からず仕舞い

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:14:43

    ヘラクレス、ギル様、アキレウス、オジマンみたいなトップサーヴァントは
    Fateの長い歴史の中でそれなりの人数出てきたけど

    聖杯戦争での取り回しって意味で言うと、自前で魔力賄えるアルジュナとシグルドがやっぱ飛び抜けて強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:30:13

    テラリンの味方としての働きが優秀すぎてトップサーヴァントって言われてもせやろなぁってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:45:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:46:11

    >>61

    一人で陣地制圧しながらガンガン突き進んでなんか勧誘までしてくるやつ


    もうアイツ一人でいいんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:08:55

    FGO内での性能としても星5弓自体が群雄割拠だったけど強化とアペンドの実装のおかげでかなり良くなったと思ってるんだけど、持ってるたちの使用感どう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:18:07

    >>64

    好きだから使ってるって大前提はあるけどA3枚あるからキャストリアで補助すると宝具連発出来て楽しいよ

    コヤンでB盛りにしてもいいしコマコや礼装でHP回復増すると浮沈艦にも出来る

    弱体無効が刺さってNON EFFECT連発されるとこっちの健康にいい

    アペンド3の狂特攻も便利だしなによりエモい

    勿論もっと使いやすい鯖はたくさんいるだろうけど好きなら全然スタメン採用できると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:23:31

    >>64

    アペンドあるからnp50礼装からでも2ターン目で宝具打てるのが良い感じ

    星3と星5弓に特攻持ちとかが集まってるってだけで普通に強いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:54:01

    何かコイツのこと分かってくると親心?おばちゃん心?が湧いてくるんだよ
    ポッケいっぱいに飴ちゃんとかハッピーターンとか授けたい心なんだけど
    丁寧に遠慮されそうだけど駄菓子を無限に授けたい
    おリッチなものじゃなくておチープな楽しみを分けたいマスター心

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:38:47

    >>64

    アペンドを5か6まで上げてWオベロンで挟むと全員が宝具一回ずつ打てるから剣や狂のクエスト周回に採用してみた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:27:05

    旅装の方が幕間越えた最終再臨みたいなキャラだよな
    好きです

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:33:39

    絆深めると〜って言っても短い付き合いで早々に心開くタイプじゃないしこれ以上は……ってなったらちゃんと警告してくるからね
    それこそFGOみたいに年単位で付き合わなきゃ黒は見せてこないし安心安心

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:01:31

    授かりの英雄で魔力切れなし!がありえそうなテキストなんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:47:22

    逸話的に考えればブラフマーストラも問題なく扱える筈なんだけど、型月ではまだ見せた事がないよね
    更には上位版のブラフマシラーストラもあるけど、サーヴァント現界だと流石に持ち込めないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:49:50

    ステータスの暴力って感じの雑に強いんだろうなって頼もしさすき
    人柄もすき

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:56:32

    カワグチ先生のコミカライズ見たけど、若干不意打ち気味とは言え、片手がない状態で聖杯クーフーリンオルタの筋骨系、接合部、魔術回路を一矢で撃ち抜いたの見てこいつやべぇ…ってなった
    というか、カルナさんもゲイボルグ喰らってなんで動けるんすか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:00:15

    設定的にはチート過ぎるんだけど殆どの人の判断基準がFGOの性能だったせいで色々と不遇だったんだよなぁ…
    それはそれとしてアルジュナの更新された戦闘モーションカッコ良過ぎてヤバい

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:17:02

    >>74

    片手なしでどうやって弓を引くんですか…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:37:05

    >>75

    狙わずとも!で目閉じてるの細かくて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:29:04

    >>22

    シグルドくんはマスターが自分の正義的にアウトなら敵対してくるデメリット付きだからセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:30:19

    >>76

    理屈は不明だけどアルジュナは叙事詩内でも謎の片手撃ちしてるから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:36:03

    >>70

    というか多分普通のマスターとサーヴァント(一対一)の関係なら黒を匂わすこともせずにサーヴァントを全うできそうなんだよな

    fgoの特殊すぎる状況がアルジュナの「いつでも特別扱いされる授かりの英雄」にクリティカルヒットした事故というか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:55:01

    >>78

    シグルドくん基準でアウトなマスターは勝っちゃいけないタイプな可能性大なのでセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:05:40

    普通に召喚出来たら勝ち確当たりサーヴァントなんだろうけど敵にカルナがいたらやっぱすべての優先順位が滑り落ちてしまうんかな
    仮にアルジュナが我慢しててもカルナのほうから挑みに来そうな気もするけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:24:42

    >>76

    なんか口で打ってた…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:30:37

    弓兵の片腕潰して勝ったと思いきやパーシュパタもあるしなんなら片手で弓引けるアルジュナ流石No.1サーヴァント

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:42:34

    レオと3倍ガウェインが優勝するレベルで面白味の無さそうな聖杯戦争だ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:13:23

    >>83

    見返したらマジじゃん5矢も咥えてるやん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:49:32

    一対一でマスターと関係を築いてく物語を見たいって気持ちはあるけどカルデアみたいな特殊な環境や場所じゃないとそもそもそれが難しいってジレンマが凄い
    でもFGO初出キャラのアルジュナがその例外システムがピッタリハマって幕間2を越えることが出来たって思うと凄くよく出来たキャラクターだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:11:54

    一見すると自惚れに見える自信とそれに見合った実力をもつ男

    自分の実力を客観視した結果があの自己評価なんじゃないかって気すらしてきた

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:28:58

    >>72

    アシュヴァッターマンが持ってるよ

    本人の信条で絶対使わないらしいけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:47:56

    つかなんでブラフマーストラ宝具登録されてないねん……

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:31:09

    アルジュナはアルジュナを特別だと思わなかったから特別だったっていうあれだから
    ある意味最初から唯一のサーヴァントで特別になってしまう一対一の聖杯戦争だとここまでいけないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:32:38

    事件簿コラボで、すり抜けで引いた。
    幕間クリアしてからチョコ渡した方がいいのかな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:35:49

    >>92

    最初にチョコあげられるようになった時は幕間2はまだ実装してなかったんだ

    だから普通にあげて重さに混乱して幕間2やったあとに改めて見て重さに納得するのがおすすめ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:32

    >>93

    了解!

    ありがとう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:40

    今年もクソ重バレンタインの季節だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:37:56

    ていうか、幕間2クリアしてからだと最初の簡単なシナリオ見れないのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:45:26

    >>96

    アルジュナはバレンタインのシナリオ選択肢もないし変わらなくない?

    変わったのはフルボイスになってふわっふわの素の声が聞けるようになったやつだけだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:44:03

    >>90

    叙事詩で叱られてもう使いませんしたから?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:17:48

    >>89

    まあ本来なら使えない筈のスジャルタナ・チャクラムをちゃっかり使っているから、どうとでもなりそうではある

    あれはクリシュナと武具交換し合ったけど全く使えず、ヴィシュヌの化身ではないからってお話がしっかりとある代物

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:41:25

    バレンタインのフルボイスや幕間2後の追加ボイスを聞くとマイルームで聞ける初期ボイスとかはめっちゃ意識して「相応しいサーヴァント」として話してた声だったんだろうなと思うと堪らないね

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:58:07

    コイツ戦闘でも有能だけど加護で水の中では無敵だし矢で地面刺せば勝手に水湧くからサバイバルでも有能過ぎるんだよな。
    と言うか人生の大半を放浪に費やしたから多分鯖の中でもトップレベルに野宿が得意。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:13:30

    弓兵を名乗っておきながら登録してる宝具が破壊神の手翳とかいうアーチャーの風上にも置ける奴

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:18:24

    >>22

    竜種改造が化け物スキル過ぎる

    コイツセイバーの大英雄のくせに何そこらへんのアーチャーよりも上等な単独行動スキル持っとんねん

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:32:22

    >>102

    悲劇を持って衆生を救わん

    シヴァの後光よ、崩壊と共に押し寄せよ

    爆縮開始――破壊神の手翳――弾けて堕ちよ!


    蓮の咲き誇る美しい湖面が一転、全てが“黒”に塗りつぶされる意味深すぎる演出とこの口上だいすき

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:41:19

    >>101

    まあアーチャークラスってレンジャーな側面もあるからね

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:00:45

    バレンタインで矢を取りに行く時の足音が駆けてる感じなのすげぇ可愛いなって思う
    普段は落ち着いてコツコツ歩いてそうなのに、タッタッタッって感じなのたまらん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:13:28

    ツイでアルジュナのバレンタインに「チョコをあげたら宝石箱の中のもの全部ひっくり返して一番綺麗な宝石あげる子供」的な事言われてて凄い納得した。多分完全な善意のプレゼント貰った時なかったんだなコイツ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:14:40

    fgoアーケードだと性能面でも強い

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:17:54

    チョコに喜んでくれるの嬉しいけどそれに対してあの全力のお返しくれるの本当にそういうとこやぞってなる
    善意に対して自分からも全力の善意で返そうとしすぎる…
    生前もそんな感じで授かったものに対して誠実にそれに見合う自分でいようとし続けたんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:25:42

    チョコを貰えるような相応しいサーヴァントでしょうかって言ってくれるけどこっちの方がアルジュナに相応しいマスターだろうかって自問自答したくなる
    クソ真面目…好きだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:08:00

    マスターはすごいもの貰ってしまったと思ってるけど
    アルジュナもすごいもの貰ってしまったと思ってるからアルジュナの中では釣り合ってるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:37:28

    自分で引いて育成して幕間を見て関係が変化するから愛着が湧くし親が子供の成長を見るような気持ちになってしまって最近のイベントで楽しそうにしてるの見ると後方インドラ面してしまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:36:38

    強化で陽射しバフ着くキャラが出始めたからアルジュナには悪天候バフ付かないかな
    範囲狭すぎて実用性低いだろうけどカルナが陽射しバフ貰いそうだし雷霆神の息子要素欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:45:20

    アルジュナ解釈はよくわかってないんだけど「普通の良いヤツ」が聖人、完璧超人になろうとして気を張ってるって感じなのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:30:47

    >>114

    自分は愛されて恵まれてるからそれに見合う完璧超人じゃなきゃいけないって思い込んじゃった上に優秀だからそう振る舞うことが出来てしまって疲れてしまった優等生って感じだと思う

    アルジュナは5章で婦長に言われた「他人が思うほど聖人ではなく自分が思うほど悪人ではない」って表現が分かりやすいなと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:33:22

    >>114

    まあそんな感じ

    だからこそ嫉妬などの人間として持ってて当然の感情が湧くという事実が嫌だった

    >>115の言う通り、周りからの期待に応えようとしている、理想が高すぎて疲れ切ってる優等生が合ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:10:25

    アルジュナは何かを成す度に褒めちぎりたくなる魅力がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:37:25

    授かりの英雄と運命の機織り交換してくれねえかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:52:20

    3ターン周回に拘らなければ授かりの英雄が5ターン継続するの有難いけどな
    特に今回のイベントはクラス相性無視して推しでゴリ押ししてるから実感してるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:35:49

    コミカライズで片手喪失で口咥えで弓引いて聖杯オルタニキ縫い付け&魔術回路射貫いて治癒ルーン機能停止したNo.1サーヴァントです。
    いやホントなにしてんだ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:13:48

    A宝具だったらな~って思ったこともあったけど技巧のアーツカードが3枚あるのに宝具はパワーのワンヒットB宝具なのがアクセル全開で似合うなって思うようになった

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:10:54

    >>80

    ぐだがアルジュナにクリティカルヒットしてるのは英雄に相応しくない振る舞い(アルジュナ基準)してるところを見られてるのが効いてると思う

    人理がすでに終わってて、カルナを敵に回した状態で悪(アルジュナ基準)のメイヴ側についてる

    普通の聖杯戦争だと普通にアルジュナ基準の英雄ムーブやり通しちゃうだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:08:09

    「お腹いっぱい」とか「サンタさん」とか「お子様向け」とか、言い回しがなんか可愛い
    激辛カレーをたらふく食べさせてやりたい(後方おじちゃんおばちゃん面)

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:09:06

    宝具の即死だけどうにかならんかな
    神性特攻で良かったのにって気持ちと即死宝具の設定はすごくいいって気持ちが戦っとる

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:57:01

    このスレ見て幕間やった アルジュナ‥好きだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:18:27

    オルタとの会話が見たい
    めちゃくちゃ平和そうだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:29:29

    初見時の自分「なんか『ふふ、面白い人ですね…』とか言ってきそうな優等生だな」
    現在の自分「ふーんおもしれー男…」

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:28:54

    勝利のVはピースのPってなに……
    いやわかるんだけどこのセリフがアルジュナから出てきた衝撃は忘れられねえ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:53:15

    この写真を撮られ慣れていない人が醸し出す真顔の妙

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:43:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:45:41

    >>129

    それが年月を重ねて自然に笑えるようなったと思うとまた堪らないと思います

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:49:21

    多分一度は返してきなさいって言われただろうお猿さんまでしっかり霊衣で授かってるの可愛すぎる
    スキルモーションで撫でてるのも好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:50:53

    最近のイベントとか霊衣での様子見てるとそらこんなん全力で授けたくなるよって思う
    しかも授けたものに見合う自分であろうとしてくれるとか神々からしたら推しがいあるよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:30:47

    作中だとカルナに人生狂わされたクソデカ感情持ちってイメージ付けられてるけど、LB4のカルナとかアシュの反応見るとクソデカ感情抱かれてるのはアルジュナの方が多いんだろうな…。ってなる。
    しかも控えでもっとヤバいクソデカ感情持ちがゾロゾロいるという…。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:41:41

    >>134

    あの二人の矢印は双方向で若干ベクトルは違えど重さでは釣り合ってるのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:48:24

    カルナはアルジュナと永遠に戦い続けたくてアルジュナはあの日の決着をやり直したいだから同じ宿痾でもベクトルが違うイメージあるわ
    アルジュナは本人が納得したら一抜けできる可能性あるけどその場合カルナはLB4の神ジュナに無視されたときみたいになるんだろなって

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:59:02

    髪の毛つやっつやでしっかり整えてるっぽいのに、よく見るとちょっとだけ『ぴょこっ』って跳ねてる(?)箇所があるの可愛すぎる
    毎朝鏡の前でこのぴょこ毛に苦戦しているのだろうか…かわいいな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:01:37

    非公式イラストも含め髪型のバリエーション豊かすぎる
    でもカルナにも言えるけど髪型変えてもアルジュナって分かるキャラデザ秀逸だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:47:42

    すれ違った時に滅茶苦茶いい匂いがふわっと漂ってきそう(小並感)

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:56:29

    兄弟も実装されたらいいなって夢見てる
    サバフェスのとき5冊買って行ったの兄弟分って説好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:47:36

    幕間読んでもイマイチよく分からなかったんだけど生前黒(クリシュナ)って実体化出来てたの?
    アルジュナにしか見えないイマジナリーフレンド的なものかと思ってたら従者としておいてたみたいな記述あって混乱したんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:40:48

    従者兼親友やってたヴィシュヌの転生体のクリシュナと、アルジュナの中の黒は別人だよ
    親友の名前を、何故か自分の別人格につけてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:52:32

    アルジュナとクリシュナって原典だと二人揃って完成された存在みたいな描写をされることもあるし
    戦争という極限状況で自己と他己が相混ぜになってしまったのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:17:35

    ぐだじゃなくてザビだと忠告して一線引いて終わりなんだよな
    あのままザビが踏み込んだら殺しそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:04:35

    >>142

    実在する親友は別にいるっていうのは分かってるんだけど幕間で黒に向かって「あの時あの場にいなかったのにお前のせいにしてごめん(意訳)」って謝ってたから混乱したんだ

    カルナも「別の場所で戦ってたけどアルジュナの気持ちを察して黙ってたんだろう」的なことを言うし

    これは>>143の言うように自分の中の黒と実在の親友を混同しちゃってたってことで良いのかね

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:00:21

    >>145

    どちらもその場にはいなかった(片方は別の戦場で片方はそもそも他人として存在してない)って扱いなのかもしれない

    どちらのクリシュナのせいでもなくあの矢は自分が射ったのだという話

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:06:24

    今までこんなに深くまで踏み込まれたことないから黒が焦ってるみたいなこと言われてたから実際マスター殺しまでした事はなさそうだと思うんだけどどうだろうね
    殺さなきゃならないって言ってる黒は露悪的なとこあるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:09:36

    そもそも普通の聖杯戦争の期間でそこまで踏み込ませるタイプでもないしなアルジュナ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:26:49

    テラリンでも踏み込ませはしないけど他の鯖がどうマスターと関わってるか見て思うところもあるみたいだし集団の中にいれて特別じゃない状態が一番心身の健康に良さそうだよね
    まあ生前はその特別じゃない状態が難しかったんだろうし鯖になってからも集団生活なんてレアケースなんだろうけども

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:28:35

    Apocryphaみたいな聖杯大戦だと多少は気楽になりそう
    SNみたいなマスターと一対一だと完璧な英雄やりつつ勝利して終わってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:32:09

    型月だと大分クリシュナの設定がややこしい事になってるよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:47:02

    クリシュナ型月でも色々やらかしてるっぽいし実装されないかな?
    正直LB4の事色々語って欲しいんだが。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:10:02

    アイアイエー滅茶苦茶良かったからもう一回ああいうイベやってくんないかな。
    普段絡まないようなキャラ同士で組み合わせてくれて本当見応えあった。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:11:04

    神ジュナのマテリアル読むと滅びの権能を授けたのはカルキっぽいけど最初の「すぐ近くにあった力」はクリシュナのことなのかな
    原典ではアルジュナにはなんでも与えちゃうって言ってたしここの親友関係も見たいけど色々難しいんかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:03:31

    オリオンにアクセルだよなって言われた時「前から思ってたけど」って言われてるの
    前にもそう思うことがあったのかってなるのが好きすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:19:19

    >>155

    イアソンアルジュナオリオンの組み合わせ凄い好き。

    男子高校生みたいなノリがいい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:01:03

    >>156

    特異点攻略中はもちろんだけどカルデアに帰ってからもカレー食べるって言って親交が続いてるっぽいのいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:30:53

    アイアイエーはカルナ関連抜きのアルジュナやアルテミス抜きのオリオンとか見れたのが好評の理由なのかな
    勿論キルケーとオデュッセウスの関係にもキッチリ決着付けてたのもあるだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:32:14

    いつも見る組み合わせじゃないキャラ
    パロや誰かをsageるようなギャグがない
    辺りが好評だった記憶がある

    アルジュナ関係だけ言うと味方として出てきたのが初めてだったし
    それまで幕間とか所持した上で好きで知ろうとしないと分からなかったキャラの良さが誰でも見られる形で分かりやすく書かれたインパクトが大きかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:53:34

    >>136

    カルナも何があってもアルジュナ優先ってわけではないのでマスターが危機とかなら普通に抜けれる

    だけど本能的な部分でお互い宿敵になって戦う運命何じゃないのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:33:03

    >>160

    そのカルナはマスターや他の事を優先して戦いから抜けられるっていうのが決着つけなくてもいい(あの日の結果に満足してる)ってことだと思ったんだわ

    特に5章だと神々の加護も呪いもない絶好の機会だってアルジュナは思ってるけどカルナはアルジュナと戦いたい気持ちはありつつもアルジュナが自分を見てるってことで満足して他を優先する余裕があるというか

    アルジュナの一抜けっていうのはその場の戦いのことじゃなくて根本の宿痾からって意味で言ったよ

    アルジュナがカルナを見ないとカルナが怒るのはLB4の通りだしまあなんだかんだ戦う運命なのはその通りだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:36:50

    まあそもそもアルジュナは宿敵って感情以外にも色々こみでのカルナへの執着だしカルナはほぼほぼ宿敵って意味合いでの執着で重みが釣り合ってる感じだからな
    ただアルジュナが宿敵以外の全てを振り切ったとしたらやっぱ宿敵と戦いてーってなんだかんだで重みは釣り合うと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:13:56

    相手への感情の内訳だとアルジュナは自分の中の黒を知られている(と思っている)のと卑怯の矢を放ったって後悔が混ざってるんだろうけど
    カルナからの方がよく分からない執心の一言で片付けられてて謎なんだよな
    アルジュナを穿ちたい衝動があってそれ以上に欲することなど極わずかって言ってるから執心が相当強いことしかわからん

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:35:38

    その辺は根っこの部分て厭戦的なアルジュナとちょっとバトルジャンキー入ってるカルナの違いなのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:48:21

    アイアイエーは普段敗北とかギャグにされてたキルケーが変にイジられずに割と真面目に話展開してくれたから好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:37:21

    アイアイエー組の素行と成績がそこそこ高い面子が修学旅行で年相応にはしゃいでいる感いいよね…
    なんというか見てて安心出来る

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:14:15

    イアソンとオリオンとのやり取りも良いしクリスマスにもあったゲオ先生とのやり取りも落ち着いてて好きだな
    綱のバレンタインでも一緒にいるとこ出てきて交流があるのが分かって嬉しくなったよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:48:34

    >>166

    皆コミュ力高いけど一定の領域理解して踏み込まないから安心して見れたな。

    後行動力戦闘力頭脳面が一通り揃ってたからサクッと見れたのが面白かった。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:06:48

    アーケードでも授かったけど炎神の子になってる謎はあるな
    それはそれとしてアーケードの3Dモデル好きです

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:54:33

    アイアイエー復刻してくれないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:27:34

    アルジュナを動物園とか水族館に連れて行ってみたい
    旅装見てると意外とかわいい動物とか好きそうだし…お土産コーナーとかもあるし…(安直)

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:00:04

    アーケードのアルジュナ、絆4のセリフの「御内密に、」で指を口元に持ってく仕草してるの見ていけませんよこれは!!状態になったよ
    3Dモデル破壊力がヤバい

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:12:40

    CBC礼装今年は出番あったりしないかな
    一昨年のオルタとの礼装やヴァーサスも復刻して欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:07:01

    クリシュナもいつか実装されてほしいな...

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:11:33

    >>131

    最後まで悩んでこの礼装とらなかったのほんと後悔してる……

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:25:28

    クリスマスイベの「サンタさん」発言を初めて見た時、破壊力が高すぎて割と真面目に「あれ、これ夢か…?それとも幻覚か…?」って考えてしまった記憶がある
    枕元にそっとプレゼントを置いてあげたくなるレベルでかわいい…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:58:06

    あとからアルジュナの良さに気づいた勢なので周年記念礼装ㇾアプリでいいから交換させてほしい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:09:01

    大阪礼装雰囲気違い過ぎて最初驚いたけどかなり好き
    行先に馴染む格好選んでる様子想像すると微笑ましい

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:55:53

    パッと見『優等生』『王子様』な見た目だし振る舞いもそんな感じなのに、実は筋力A&アクセル役なのかわいいよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:50:44

    >>179

    アクセル踏むときも「私なら問題ないでしょう」ってベタ踏みして実際に問題なく終わらせるという

    もしかして生前から「お前なら出来る」って期待されてそれを実際にこなしてきたことの延長なのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:23:38

    マハバの登場人物アクセルみたいなやつしかいないし生前だとアルジュナでも周りと比べてブレーキよりだったのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:53:11

    旅装のお猿さんは武闘派モンキーらしいけど、一体どんな出会い方をしたんだろう
    い、意外とドラマチックな出会いだったりするのか…?(運命構図するお猿さんとアルジュナ)

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:51:15

    >>181

    止まろうとしたら物凄いバフかけてアクセル踏ませるのが親友だしな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:15:37

    自分なら出来る、自分にしか出来ないでアクセル踏み続けた結果がLB4かと思うと少し休んでいいんだぞって言いたくもなる
    暖かい毛布でオルタごと包んでおきたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:03:11

    弱体無効が長時間続くのも元気のいいアクセル感あって好きだな
    最初「優等生」のイメージになくて不思議だったけど生前の放浪生活の話を知ってなっとくしたし
    ネロ祭りじゃ解除不能の弱体無効持っててオルタの特攻全く通らなかったの厄介だけど色んな意味ですごく良かったです(小並感)

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:04:56

    「かっこいい!」とか「流石最高のサーヴァント!」って言われても澄ました顔で肯定しそうだけど、
    「かわいい!」「アクセル全開ド天然サーヴァント!」って言われたら困った様な顔で訂正してきそう
    上手く言えないけどとてもかわいい お菓子をあげたい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:20:23

    >>1

    オルタupされそうだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:37:55

    『霊衣ジュナオの髪はアルジュナが整えたのかもしれない』説を見た
    アルジュナがジュナオのふわふわ髪の毛を一生懸命とかして整えている様子を妄想して無事萌え氏んだ…
    勿論ジュナオが自分でとかしているパターンも良い…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:23:39

    オルタと関係良好なの上手く言えないけどアルジュナらしいなって思う
    クリスマスで特異点同行の役目を譲ったのも明確に愛だったって言われてるのも好きだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:06:20

    なんだかお兄ちゃんと弟みたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:52:46

    彼は今別マガ版でも熱いよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:41:05

    同じ『アルジュナ』だから当たり前の事なんだけど、髪を整えたら本当に弓のアルジュナそっくりなんだなって…(ジュナオ霊衣)

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:03:08

    ツッコミ役に見えるボケ役

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:55:31

    オルタが弓の気を張ってない姿って設定なのでオルタだけでもなんとなくアルジュナもこうなんだろうなって想像できるのありがたい
    それはそれとして弓の方もなにか出番は欲しいな!(強欲)

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:01:35

    『相手の肩を叩いて振り向いたら人差し指でほっぺぷにってするやつ』をアルジュナにやってみたい 滅茶苦茶困惑してそうでかわいい

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:07:18

    アーチャーとオルタ両方にやりたい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:56:41

    あなたのオルタが引けません

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:57:28

    神欲しいな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:50:25

    オルタのピックアップからすり抜けてきて笑顔になってしまった
    オルタも引けたから2人並べて育てるね

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:50:56

    PUきてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています