「この時代に洗濯機はないから大変ですね」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:57:10

    「洗濯板は腕が疲れます」
    「洗濯機が何かは存じませんが、しつこい汚れにはこうやって地道にゴシゴシとプレートじゃねえか!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:58:35

    コントかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:59:15

    「私新人ギンガ団員のショウと申します。こちら名刺です」
    「これはこれはご丁寧に私はイチョウ商会のプレートじゃねえか!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:00:13

    プレートの数だけコントすれば主人公から全部貰えた説

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:06:50

    「ちょっと疲れたので腰掛けませんか?服が汚れてしまうのでよければこの板を敷いてください」
    「お気遣いありがとうございますこれは多少高さがあって座りやプレートじゃねえか!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:10:00

    「村の人に教わって私も漬け物を漬けてみたんです。出来たらウォロさんにもお裾分けしますね!」
    「そういえば村では漬物石としてイシツブテを乗せているんですよね。完成を楽しみにプレートじゃねぇか‼︎」

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:23:56

    ダメだ、この天丼コントおもろい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:26:26

    「マクラの高さが合わなくて、下に物を挟んで寝てるんですよ」
    「良い睡眠は自分に合ったマクラ選びが大事ですよ。今度色々と仕入れてきてプレートじゃねえか!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:28:21

    「下敷きがあると字の書きやすさが段違いですね」
    「地面に直接紙を敷いて書くと不安定で書けたものではないでしょうしね。それにしてもその下敷き表面がなめらかプレートじゃねぇか!!」

  • 10 22/02/08(火) 11:29:36

    「プレートを集めてるんだが、なかなか見つからなくてね…」
    「そうそう。そんなプレープレートじゃねぇか!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:30:18

    「お茶とお菓子持ってきたんでゆっくりしてくださいね」
    「ありがとうございますそれにしても随分ぶ厚いお盆でプレートじゃねえか!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:31:25

    「王手です。さあ王を逃がしますか」
    「ここは持ち駒に守ってもらいます」
    「なるほど、襲ってきたポケモンを仲間にして守ってもらうように、実にあなたらしいプレートじゃねえか!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:42:08

    「ぎゃあ!!!よりにもよってどうして今ケーシィが散歩中なのっ!?」
    「シマボシさん!今お助けします!さあケムッソ、これに乗って」
    「なるほど、直接触らず板に乗せて逃がすのでプレートじゃねえか!!」
    「何でもいいから外に出して!!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:47:12

    「ショウさん!キングからプレートを授かったのですね!見せてもらっても構いませんか?」
    「コレは…見たことない神秘的な形状に神々しい色づかい…アルセウスフォンじゃねえか!返しませんよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:48:08

    「不躾ですが、あなたのアルセウスフォンを少し触らせてもらっても…」
    「どうぞどうぞ」
    「おお…正直使いづらそうだと思ってましたが、この手に馴染むフィット感とこの重さプレートじゃねえか!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:50:07

    「見てください、こうやって横に投げると水の上を弾くんですよ」
    「お上手ですねー私も水切りには多少の自信がプレートじゃねぇか!!拾ってこい!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:51:35

    >>16

    余りにも不敬

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:52:21

    >>4

    面白かったら貰えるって座布団みたいだね

    あ、どうもこりゃ厚みがあって座りやすプレートじゃねえか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:53:48

    「もりの羊羮クラフトしたんで食べてください」
    「ありがたくいただきまプレートじゃねえか!」
    「冗談ですよ、はい召し上がってください」
    「全く人が悪い…ではでは羊羮をこの小皿に取ってプレートじゃねえか!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:56:53

    「いい加減にしろよ!!最早プレートを使って漫才する流れがテンプレートじゃねえか!!」
    「…… ……」
    「…… ……」
    「もしかしてうまいこと言ったつもりで「黙れ」」

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:57:05

    アルセウスについては分かり合えないけど笑いのセンスが似ていることが発覚して、お笑いコンビとして武者修行の旅に出た世界線

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:57:51

    もうコント分で全部のプレート集まってね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:59:29

    >>18

    山田君、ウォロからプレート全部持ってってー

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:04:44

    「「叩いて被ってジャンケン!」」
    「プレートじゃねえか!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:06:02

    かわらわりの効果を説明するのにプレート使ってみてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:06:39

    「プレートじゃねえか!?」
    「!?どうしたんです?」
    「すいません、この枕に替えてから妙な夢を見るんでプレートじゃねえか!?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:07:53

    「もういい加減にしろ、早くプレート寄越せ」
    「ばけのかわ剥がれまくってますね…はい」
    「ここはどこじゃ?」
    「誰だよ!?!?!?!?」
    「天才科学者プルートじ「プルートじゃねえか!!プレートだっつってんだろプレート!!」こわいのぅ…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:12:42

    「ジョジョは四部派です」
    「グレートじゃねえか!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:17:54

    「ぱふぱふ」
    「うぷぷっ」
    「ぱふぱふ」
    「この感触は…プレートじゃねえか!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:20:31

    「こちらはショウさん 皆さんご存知ヒスイの危機を救った功労者です 年齢は15歳」

    「ガラナさんと並べてみましょう」

    「(身体の一部位が)プレートじゃねえk

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:20:52

    「最近胸が少し大きくなってきたんです!」
    「プレートじゃねえか!」
    「あ"?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:35:20

    「書道でもやってみようかと」
    「いいですね。そうそう、墨を硯で丁寧にプレートじゃねえか!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:37:10

    ちょっと地震がどうやって起こるのか説明してみてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:46:30

    未来のギンガ団員です

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:54:12

    「カミナギの笛が横笛に変化しました」
    「フルートじゃねえか!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:59:07

    「お休みを貰ったんですがやることなくて暇なんですよね…ドミノ倒しでもしませんか」
    「休暇を持て余すとは仕事が好きなのでプレートじゃねえか!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:59:19

    おもちゃにされてて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:01:59

    普通に笑えるのが腹立つw

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:07:41

    「ここでピカチュウをVMAX進化だ!」
    「ふーむ、これがあなたの切り札プレートじゃねえか!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:21:23

    「北国と言えども夏は熱いんですね、煽いでも無駄になっちゃいますよ」
    「まあ扇子や団扇でもこの暑さには焼け石にプレートじゃねえか!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:34:12

    「対戦を気にしない世界というのもいいものですね」
    「対戦への熱量には個人差がありますからね。ガラルでの戦績はいかほどで?」
    「マスターボール級」
    「トップレートじゃねえか!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:37:26

    >>34

    「プルートじゃねえか!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:48:58

    この世界平和で好きwwww

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:49:25

    「今度みんなでカルタ大会をするので練習に付き合ってください」
    「ええ、もちろん。では読みますね。うちゅう うまれしとき その かけら プレートじゃねえか!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:49:09

    「あなたはヒスイの英雄です!素晴らしい!サインください!」
    「えへへ、サインだなんて…はい、どうぞ」
    「ありがとうございます大切にしまそこはプレートじゃねえのかよ!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:23:24
  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:50:30

    「この時代の本をたくさん読もうと本棚をクラフトしました」
    「勉強熱心で感心なことです。この段なんか既にいっぱいプレートじゃねえか!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:22:53

    このコントを仕掛けたいがためにまだ見ぬプレートを探し当てに行く主人公であった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:25:46

    天丼やり過ぎて隠し持ってるプレートをどうやって見せようか悩み出すウォロ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:02:28

    スレ画ってノリツッコミしてるところだったっけ…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:07:31

    「綺麗なお花を見つけたので押し花を作っているんです」
    「それはできあがりが楽しみですね。そうそうこうやって和紙と重しでしっかりと挟んでプレートじゃねえか!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:47:18

    「花壇を作ろうと思うんです」
    「いいですよねガーデニング。そうそうこうやって土を耕してブロック埋めて仕切りを作ってプレートじゃねえか!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:48:09

    >>50

    普通に驚いて素で喋っちゃったとこだね

    その後取り繕うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:05:13

    「ガーディ、よく持って帰ってきたね!偉い!」
    「なるほど、投げたものをガーディに取ってこさせて褒めることでコミュニケーションをとっているのですね。ところでガーディは何をくわえてプレートじゃねえか!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:11:45

    >>33

    「地面の下のプレートが動いてな…」

    スッ

    「これを使って説明するとプレートじゃねえか!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:39:35

    「ラベン博士からお茶菓子をお裾分けして貰ったんですよ!ウォロさんもどうですか?」
    「これはこれは有難い!ジブン、商人として様々な地方を歩き回って来ましたがこんなに神々しい味わいのお茶菓子はプレートじゃねぇか!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:40:30

    段々ウォロがキレのあるノリツッコミキャラに見えてきた

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:49:47

    主人公とコンビ組んで祭りの余興にでも出ろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:48:29

    「ウォロさん!これ今度のコントの台本なんだけど…」
    「アナタの芸風はきっと
    ワタクシとは相容れな…プレートじゃねぇか!…!!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:33:45

    このコントすき

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:00:11

    デカいスマホサイズの板を18枚持たされても場所とるよな…
    シルヴァディの17枚組ディスクといい、もう少しなんとかならんのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:02:11

    このコントのウォロさんは商会の格好でやっているのか、本性むき出しだから例のファッションでやっているのか
    どっちでも面白い

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:25:45

    「的当てゲームしませんか?私が指定したパネルにぼんぐりを当てるんです」
    「それは面白そうですね。なるほどぼんぐりを使うことでボールを投げる訓練にもなると」
    「では私が言った順番に当ててくださいね。まっさら!たまむし!せいれい!」
    「プレートじゃねえか!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:49:03

    「ちゃぶ台をクラフトしたんですが、脚の高さが揃わなくて…」
    「なるほどそれでプレートを踏ませて調整していたのですね」
    「作り直さないと…」
    「餅は餅屋とも言います。建築隊にでも頼んで作ってもらプレートじゃねえか!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:59:47

    「なるほど地面に散らばった札に上から札を叩きつけてひっくり返す遊びですか」
    「やってみますか?思いっきり叩きつけるのがコツですよ」
    「どれどれ……なるほどこの札を思いっきり叩きつけれプレートじゃねえか!?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:23:03

    「ふむふむ、ポケモン札(カード)という遊びなのですね」
    「ポケモンの札にこの力札(エネルギーカード)をつけて技をプレートじゃねえか!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:25:55

    面白いんだけどこういうノリでもないと主人公とウォロが仲良くやってくの無理だろうなとちょっとセンチになった

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:58:22

    「元気の塊くださいな」
    「まいどあり、一つ3000円になります」
    「支払いはカードで」
    「ではこちらにタッチをプレートじゃねえか!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:51:44

    「ニャルマーの爪とぎ用の玩具について考えてまして」
    「……まさかとは思いますがプレートじゃねえですよね」
    「大事なプレートを傷つけるような真似するわけないじゃないですか!」
    「あっはい」

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:00:56

    「これが村で流通している春画の密造施設ですか」
    「デンボクさんには黙っていてくださいよ。製造過程は簡略化して紙と元版があれば誰でも刷れるようにしてあります。木製の元版に刷毛で均等に墨を塗り、ズレがないように気をつけて紙を押し当てます。そして紙にムラなく色が写るようこの道具で擦るのが重要です」
    「なるほどこれで擦ればいいんですねこれプレートじゃねぇか!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:01:44

    >>69

    ウォロの顔めっちゃピキってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:23:36

    プレートって元々なんの道具だったっけ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:53:48

    >>64

    ツッコむ前に1回プレートって言っちゃってて草

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:58:00

    >>69

    プレートを粗末に扱おうとするウォロさんにドン引きですよ

    アルセウス様への敬意が足りないんじゃないですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:05:03

    「見てくださいウォロさん、動物番長ですよ」
    「野性味溢れる姿ですよね、敵を捕食して増えていくニクはプレートじゃねえか!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:55:56

    プレート押し付けてきた英雄の子孫達も持て余してたんやろなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:18:44

    「ギラティナ 打破せよ!
    3、2、1、ゴーシュート!」
    「ベイブレードじゃねぇか!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:24:06

    「木材集めの礼にこのまな板をもらいました」
    「これはまたでかい上にトゲトゲしてなんか光ってアルセウスじゃねえか!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:36:09

    「ふっふっふ、この板なんだと思います?」
    「プレートじゃねえか!」
    「この銀紙を剥がして、はい!あーん」
    「もぐもぐ、チョコレートじゃねえか!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:38:12

    ちょいちょい変化球投げてるのが好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:02:56

    「うちのゴーリキー、トレーニングの負荷として重りを使い始めたんです」
    「熱心で何よりです重りも随分と神々しくプレートじゃねえか!!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:05:26

    ポケモンに洗って貰えと思ったがそうか、ポケモンとさえそんな親しくない時代か

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:42:55

    「私の時代ではポケモンに道具を持たせて戦わせるんですよ」
    「ほう、道具を…ポケモンに物を持たせるなんて考えたことなかプレートじゃねえか!」
    「ちなみにプレートを持たせると各々タイプの技が強くなります」
    「マジで!?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:44:53

    >>83

    知的好奇心が刺激されてそれ詳しく!!ってなってるのが目に浮かぶ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:47:51

    プレートを鉄板がわりにして作った焼き肉をウォロに食わせた時の話聞かせて

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:52:18

    >>85

    流石にキレて自分が持ってたプレートで殴りかかってきたよ

    「鈍器で殴るなんて危なプレートじゃねえか‼︎」って言ったら頭抱えて地団駄踏んでたよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:56:17

    カプ厨ではないけどこの二人夫婦漫才感あって好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:40:20

    プレート大喜利は思い付かないがひっそりと保守していきたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:08:46

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:40:38

    「あの、ウォロさん、これどうぞ!」
    「おお!この可愛らしい包装の四角い箱はまさかプレートじゃねぇか!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:27:47

    バレンタインが何かは存じませんがありがとうございまプレートじゃねえか!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:21:53

    「ねえねえ見てください。私が積み木をしてるとエイパムが同じ形のをつくるんです」
    「ポケモンは人の言動を理解する賢い生き物ですが、このよにあなたの真似をして遊んでいる姿には関心をプレートじゃねえか!!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:43:46

    「これでも料理は得意なんですよ。食べていきませんか?」
    「いただきますます。ただご馳走になるのも悪いですしジブンも手伝いますよ」
    「じゃあスナハマダイコンを切っといてもらえますか?」
    「ええ、いいですよ。ではでは包丁とまな板をこうしてプレートじゃねえか!!」
    「原点回帰ですね」
    「原点回帰ですねじゃないんだよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています