うわああああ!俺たちの大事な居場所が!! part9

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:01

    キラやシンがミレニアムで秘密基地を作るスレ

    秘密基地の掟・その一
    基地内では良識に則る限り無礼講を認める

    秘密基地の掟・その二
    仕事の持ち込みを禁ずる

    秘密基地の掟・その三
    持ち寄ったお菓子は食べたら補充すべし

    秘密基地の掟・その四
    秘密基地内の物を使い終わったら、片付けるべし
    (コンディションレッド発令時は帰還後に片付けるか、別の利用者に頼むこと)

    秘密基地の掟・その五
    秘密基地に来たら、まず自転車発電機を5分間漕ぐこと
    (※バッテリー残量により変動あり)
    (※出撃をして帰還したばかりのパイロットは休憩を優先)

    秘密基地の掟その六(追加)
    レゴブロックは「必ず」片付けること

    なお秘密基地から物がはみ出たり度がすぎたりするとコノエ艦長とアーサー副長に没収されるので気をつけましょう

    ※なぜなにミレニアム放送中(不定期)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:27

    先長と副担長

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:20

    現在の話題
    お中元、秘密基地内冷蔵庫設置

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:34

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:20:08

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:57

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:10

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:47

    >>6

    +餃子パーティー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:51

    餃子の皮が余ったら、油で揚げて塩振っておつまみにするおっさんたち

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:17

    たねいれる量がばらばらですっごいパンパンな餃子とかたぶんあるんだろうなww

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:17

    余った皮はミニピザとスイーツにする予定だったのに!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:24

    焼き餃子もいいものだが、揚げ餃子を推したい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:45

    皆が離脱していく中、カガリとキラが餃子包みを手伝っていると見せかけて何個かに一つだけ激辛にしたり、チーズを挟んだり、何故かネギオンリーの具を包んだりとロシアン餃子を作っている
    一応普通の餃子も作っているのとギリ食べられるものを作っているので文句が言えない副担長

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:53

    >>14

    すまん、すまん。ほら、もう一回皮作るからさ~とか言う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:45

    >>16

    先長がゴッソリ「食べられる辛さにしてね」と言っても聞いてくれないやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:00

    >>16

    そしてそれを引くのは副担長・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:45

    >>16

    副担長が悲鳴あげたことで先長の腰が行かない程度のロシアンにしてね双子ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:56

    なんでこういう外れは大体引っかかってくれそうなイメージあるんだろうねー副担長

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:56

    まだあまり辛くないな
    うん。もう少し辛くしても平気だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:09

    >>22

    そっかこの2人辛味の感覚おかしいのか

    特にカガリちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:09

    >>22

    二人の辛くないは通常は辛いなんだよなー

    二人ともストレスがヤバいからなのか、それともただの辛党なのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:01

    カガリは辛党(チリソースだ!!!)
    キラは甘党に見せかけて辛党バリに辛いのもヤミツキにようにいける(たねきゃら)
    このとき食ってたのはレイなら(多分普通の人なら)一口で撃沈みたいなヤバイやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:58

    >>25

    デスソースでないだけマシか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:36

    公式甘党っぽい副長が逝ってしまう
    シン「副長もやられた…(U´・ェ・)」って言われてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:59:09

    具にジャムとか仕込まれるよりマシだろう
    いやでも肉に果実ソース使う料理もあるからセーフか?餃子の味から乖離していて味が良くても宇宙猫になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:15:10

    庶民の味にも理解ある代表だから
    こういう場によばれたからって
    安易に高い高級食材とか持ってこずに
    ちゃんと秘密基地メンバーの希望もきいた食材持ってくるんだろうな・・・
    ロシアンはしてもいいけどちゃんと食べられる範囲でって
    先長の教えはちゃんと守る代表ww
    ただ守っているけど自分は食べられるからになって
    副担長(たぶん甘党)がえらいことになったら
    餃子パ終わった後で先長のお説教がはいりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:24:37

    育ちは全然違うのに『やっぱり血筋か…』と言いたくなる程似ている所がある双子ちゃん

    シンちゃん達年少組や女性陣、あるばーと君が激辛引きそうになるとそれらをさりげなく副担長やおっさん組に回してあげるぐらいの配慮はしてあげる双子ちゃん
    と激辛引いて叫んでいるおっさん達

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:20:57

    庇護対象と認識されているあるばーとさんじゅっさい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:56:41

    >>30

    副担長も気遣ってあげて・・・!


    カガリ「お好みで追いチリソースしてくれ!」

    副担長「恐らくっ・・・だれもっ・・・お好まないかとっ・・・」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:18:21

    >>32

    激辛を回す比率は副担長:おっさん達→2:8ぐらいなんだけど、それとは別に自引きする副担長


    シンちゃん達年少組とあるばーと君にはノーマル餃子の他にチーズ入やネギまみれなど変わり種の餃子を、女性陣と先長にはノーマル餃子やチーズ入等食べやすい物がまわるように配慮するので好感度を更に爆増させる双子ちゃん

    『その優しさを俺達にもくれよ』とムウあたりに言われて『はいはい』言いながら超激辛を皿に乗せるキラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:19

    年少組の中に激辛好きな人もいるだろうから
    そういう人には激辛を普通にあげる双子ちゃん
    とはいえ年少組で激辛好むの双子ちゃんくらいなんだろうけど・・・
    カガリの分の餃子とかすごいレベルで真っ赤なんだろうな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:29

    シンとヴィーノが好奇心で激辛餃子に挑戦してバタバタ身悶え始めて副担長が「だからやめとけって言っただろう!」って水くれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:07

    激辛餃子を引いたメンバーには冷たいジュース(カガリ→キラ→ミレニアムの冷蔵庫)を出してもらえる
    コンパスはワイロになるといけないので直接のお中元とかは受け取り不可だが、キラのものになった後持ち込まれているのでこのルートの差し入れは一応のセーフになっている(あんまり大っぴらに言わないようにな)
    色々くださってすみません…しかもほぼ准将というより秘密基地の子を中心にすごい勢いで消費しているのに…っていうことで、せめて今日帰る時お土産持ってってもらおうということになる
    贈答用の食品とかないかな→アスハ家通ってきたものしかねーよ!
    副担長「じゃあせめて駄菓子持っていきます…?入荷したてとかじゃなくて今あるやつになるので人気の味入ってなかったりしますけど、プラント限定味とか、オーブ以外の地域のもありますよ」
    カガリ「トライン副担長チョイスの駄菓子とか嬉しいぞ!オーブの菓子業者の間では副担長の手書伝票は商売繁盛のご利益があると言われているしな!(大量発注の証なので間違いではない)」
    副担長「よかったこんな安物渡してアスランに処されたりしないかと思った…」
    シン「さすがのアスランも副長を処すのにはめちゃくちゃ躊躇うと思いますよ」
    副担長「「アスランはそんなことはしない」じゃないんだ…?」
    シン「「アスランは絶対○○しない」っていう認識は危険だと思いますよ」
    双子「「…!アスランへの理解度が高い…!」」
    カガリ「良い部下を持ったなキラ…!!」
    キラ「良いでしょ~あげないよ?」

    元気な表カガリは駄菓子詰め合わせ包んでもらって「いつも弟が世話になって感謝してるぞ!」と言って帰った

    キラ「…ふふ、うちの妹かわいいでしょ」
    副担長「あっそこ争いある感じなんですか?」
    シン「やめて聞きたくないス俺ら巻き込まないで」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:17

    こぼれ話
    副担長「アスハ代表は自分まで個人として覚えてらっしゃるんですねー」
    カガリ「ちゃんと覚えてるぞ!世話になった相手は忘れん!!」(強光属性攻撃)
    副担長「おお~すごい」(光属性・光属性攻撃無効)
    カガリ「助けてくれて、家(戦艦)に上げてくれて、泊めてくれて、送ってくれたじゃないか!」
    キラ「…それ僕が聞いても大丈夫なやつ?アスランとか」
    カガリ「アスランがやったことだぞ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:15

    確かに、最初のミネルバの時はアスランから入ってきたよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:32

    アスランが怪我したカガリつれて
    ザクでおうち訪問してそのままオーブまでおくってもらってたなwwそういえばww

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:06

    お中元の中には『御姉弟でどうぞ』という感じのものも含まれているから、それはカガリとキラの2人でわけるけど秘密基地には横流ししない
    あくまでカガリが大量にもらったものを弟におすそ分けして、それが大量だから秘密基地に横流ししている……という一応の建前を保っている

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:27

    なんだろうな…海もいいけど、ビニールプールもいいのではないかとなる…








    まぁー、おっさんたちは足突っ込んで涼みそうだが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:10

    うーん、夏の暑さに負けている光景…せちがれぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:23

    ビニールプールに入るアルバートくん(30)が見たいだけでもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:57

    アルバートくん体格は成人男性Lだからさ…
    ビニールプール入っても何もできねえんじゃねえかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:00

    >>44

    熱中症でやられてビニールプールにぶち込まれるか、自主的にチョコンと入ってる姿がね……

    思いついちゃって……

    自分の中のアルバートくん(30)のイメージがこんなだったなーと

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:41

    作業に夢中になって水分補給忘れて倒れてるあるばーとくん(30)かな
    ちゃんと喉乾いてなくてもこまめに水分補給しなさいいわれるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:40

    屋外でやってしまったやつ~
    とりあえず、制服の上は脱がされて入れられていそう
    キラも時々、入っているといい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:38

    メチャクチャ立派なビニールプールあるよね、一般のご家庭には絶対入らないヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:35

    そういえば秘密基地に冷暖房はあるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:33

    次は冷房か……
    冷蔵庫作れたからエアコンもいけそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:15

    >>48

    プラントには個人宅にプールはあっても公共のプールはなさそうだから、こういうのが充実してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:20

    今、秘密基地ってどんなスペックだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:00

    >>52

    ハロ型扇風機、電子レンジ、本棚とマンガ、クッション、レゴ、ソファー、ビーズクッション、給湯器、自転車型発電機、バッテリー、スリッパー、冷凍庫付冷蔵庫……あとはなんだけ?

    覚えてるのはこんな感じ

    ※機器類は改良済み

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:30

    >>53

    ホワイトボード的なのとあとは徹夜組うめるぬいぐるみとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:38

    >>54

    ホワイトボード忘れてた

    ぬいぐるみは別の部屋だなー

    あっちも秘密基地の一部ではあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:08

    >>53

    IHコンロもあったなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:57

    食器入れるやつってどうなってたんでしたっけ?
    たしかイザークが秘密基地にお茶セット持ってきてたけど
    シンかキラに容器セットの有無きいてたのは覚えているんですけど・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:33

    >>57

    そういえば、それもいつの間にか流れていたね

    一応、あることにしよう

    あと、大変なことに気づいたけど、水関係……どうしよう……(宇宙で真水は貴重)

    もう、なんか使えることにしておく?

    アルバートくん(30)とキラがすごい浄水機能つけてあるから余裕ある設定で

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:06:13

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:09

    なんなら秘密基地に巨大ハロを設置して、その中に食器や茶器をセットしておくとかはどうでしょ?
    ハロ内部で安定を取るので割れることもなく、有事の際はハロを連れ出せばオッケーなので安心かと…

    水は……なんとなく大丈夫って感じでいいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:19

    >>60

    たしかに……


    ヨシ!水はなんの問題もない!


    食器用洗剤とかはお歳暮とかお中元で貰ってるだろうから大丈夫!


    食器もマグカップとか鍋とかカトラリーetc……も各自持ってるだろうなー(名前とか書いてあるとかわいい)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:58

    ミレニアムの艦内は全面冷暖房設備ついてそうという偏見がある
    さすがに床暖はないだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:01

    イザークの茶器専用ハロは銀色のハロで名前は『ちゃ~ちゃん』、銀色なのに茶ちゃんなので初見で爆笑するディアッカと黙ってディアッカをはたくイザーク
    イザークの声で解錠されるように設定済

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:01

    秘密基地にはデッカイハロがいっぱい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:40:27

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:45:41

    緩みきったミレニアムに突然監査が入ることになりみんな大慌てで片づけようとするも規模が大きくなりすぎて片づけしきれなくなってきた秘密基地

スレッドは7/1 18:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。