賢者の孫で主人公が詠唱は恥ずかしいって言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:02:33

    周りは読めないからって漢字を装備に大きく刻印するのもきつくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:05:14

    読めないってされてるシーンと別の文字刻印の例

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:06:00

    イタいを通り越してダサいからセーフなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:06:38

    ルーン文字書かれた剣カッケーの視点変えたらこんな感じなのかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:08:53

    アルティメットマジシャンズとか名乗っちゃうのは恥ずかしくないんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:09:06

    作者そういう才能一切ねぇなってわかるレベルだし…
    それにしたって主人公周りがカッコいいとダサいを履き違えたような要素しか転がってないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:09:12

    意味わかってない外国が着てるシャツみたいな
    痛々しさを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:10:36

    目立たないところならそんなもんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:10:36

    現実で詠唱が恥ずかしいのは唱えたところで何も起こらないのが分かりきってる「ごっこ遊び」だからであって
    実際に詠唱で魔法を起こせるならそれは歴とした技術だから何も恥じる必要はないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:11:28

    まぁ何がダサくて何がカッコいいかは人次第だから…
    漢字を知らない現地人の視点からすれば割と普通のデザインなのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:11:46

    詠唱しなきゃ魔法が出ないシステムなら
    なんにもダサくないよな、まあ賢者の孫がそういうシステムなのかは見てないからしらんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:12:19

    >>9

    ジャスティスハチマキのセリフとかは本当に効果があろうがなかろうが恥ずかしいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:13:18

    >>5

    ぶっちゃけ主人公(つーか作者)のネーミングセンスがそれだからスレ画の詠唱文のがよっぽどましに見えてくる不具合

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:13:21

    大人でオタクならこの世界魔法がイメージ大事なら、詠唱やジェスチャーの有用性に思考気づくものでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:13:26

    漢字がだめっていうか、単純に主人公のネーミングセンスがだめ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:13:43

    >>11

    主人公が教えた仲間とかは無詠唱だったはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:15:42

    >>15

    漢字じゃないよな問題は

    別作品だけどモナドとか普通にかっこいいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:16:11

    >>1

    孫がそういうシステムの妙を否定から入るのはなんというか精神的な凡庸さを表してるな

    これはこれで良いという境地に立っていない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:16:26

    刻む文字は意味さえ理解できれば何でもOKなら、メッチャ詰め込んだ文字創作してもOKだよな?
    理屈上なら「空気噴射」で1文字ですって言い張っても通るはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:16:46

    単純に詠唱より無詠唱のほうがかっけぇし!って気持ちなら変な角は立たなかったろうなとは思う
    あとやっぱり大人になろうが詠唱魔法はアホみたいな詠唱チャージをしっかりして威力が上がるからいいんだ
    テイルズオブアライズのインディグネイションを見て俺は改めてそう思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:17:36

    指差し呼称を恥ずかしいと思う新入社員的な恥ずかしさがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:18:11

    詠唱って滅茶苦茶かっこいいのになぁ
    ブリーチの鬼道とか嫌いなタイプなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:18:34

    >>20

    まあファンタジーにおける詠唱重視派を敵に回すような発言はマイナスでしかねえよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:21:24

    精神的に幼稚だから共感性羞恥に振り回されるんだ
    男なんて永遠に厨二病なんだって気づかないようではまだまだ青臭い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:22:15

    なんかこういうのを恥ずかしいって言ってるのが馬鹿にしてる感じ出るんだよな。いつまで地球気分なのかっていう
    現地人は必死なんやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:24:07

    別にそういう設定じゃないのは承知で言うが、魔法は扱いを間違えれば危険だからうっかり発動しないように面倒なトリガーを設けてるとは考えられないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:32:47

    アライズのガナベルトはインディグネイションっていうテイルズの良さがあるゆえによなぁ
    「我は深淵と共に在り…」←お、秘奥義
    「汝は絶望の淵に在り…」←魔法か〜
    「我は霊耀を統べるなり…」←派手だなぁ
    「汝は虚空に果てるべし…」←間に合わんな
    「天光満つる処に我は在り…」←!!?
    「黄泉の門開く処に汝在り…」←アカーーン!!
    有名な詠唱だからこそってなる(ちなみにゼスティリアやってると一発目で気づくんだが…うん…)

    ブリーチの黒棺もそうだし、単純にかっこいい詠唱はそれだけでもやっぱエンタメとして完成する

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:33:54

    なんか先っぽ取れる剣とかあったよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:37:57

    >>28

    超音波振動させると持ち手まで一つの物体として振動してしまうから、刃と持ち手を別にした剣

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:39:51

    これが精神大人(自称)ですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:40:47

    >>30

    ただの高二病定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:41:38

    >>25俺達は地球人なんだからそりゃその感性で

    の感想よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:41:54

    鬼滅だって刀に文字掘ってるけどダサくないし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:42:30

    >>28

    >>29

    バイブレーションソードだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:43:52

    >>33

    >>34

    フォントがね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:45:09

    素人だからよくわからないんだけど剣って振動してたらよく切れるようになるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:45:19

    >>1

    書かれてる文字が読めなきゃ地球でもこんなもんよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:49:06

    >>34

    この剣見るたびに会社の社長の知り合いの勧めで導入された使いにくいシステム使わされる現場の人達連想して涙出てくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:50:29

    詠唱の理論ならロクアカが好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:50:53

    彼女の親に挨拶するために親を呼びつける元社会人

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:51:39

    >>32

    郷に入っては郷に従えって言葉知らんのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:52:28

    まぁ、主人公にとっては詠唱せんでも使えるもんやからね。詠唱したくないし、恥ずかしいって感情は生じるんじゃね。

    賢者の孫の主人公だって、魔法は詠唱せんと使えんなら、普通に詠唱しとると思うぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:55:28

    >>37

    これはむしろセンスある

    絶対着たくないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:56:08

    >>41

    従わずに文句言った描写あったっけ?

    しない方法あるからそれ教えられてただけじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:56:13

    唱えるより唱えない方が速く発動出来て強いとかじゃダメだったんか?
    どうして詠唱否定したんですかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:56:25

    >>37

    宴会芸のネタとしては最高だと思うのでセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:56:55

    >>41それ思想を変えろって意味じゃないぞ

    ダサいと思う感性は勝手よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:57:03

    観光地に売ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:57:53

    >>26

    普段使う言語で詠唱する時点で危険だし……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:59:07







  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:00:06

    >>50

    また卑劣様ラクガキされてる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:00:39

    劣殲
    等滅

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:02:25

    これって作者がそういったのを考えられないからそれをsageて自分をageてるだけでしょ
    純粋にカッコ悪い

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:03:05

    >>52


    壁万

    画能

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:03:22

    ただの人格叩きになってるなもう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:03:57

    >>19

    別のなろう作品だけど

    詠唱する際に何十、下手したら何百個分もの式句を詰め込んで詠唱するから

    内容が重なり過ぎて「■■■■■……」みたいな事になってるのはあった

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:04:25

    作者も何だかんだネタ扱いされてるの許容して楽しんでる感あるからそこは好感持てる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:05:17

    詠唱は長い!だから漢字使って手間を省く!ってだけなら受け入れられたんだろうけどな
    アルトネリコの新訳パスタリエとか空の境界のリピートとか詠唱を短縮するって設定は色んな作品にあるし
    何故そういう人を不快にする描写を入れてしまったのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:06:07

    >>45

    それ逆じゃね

    どちらかといえば、無詠唱なら相手に悟られず打てるけど威力もまばらで安定せず、最悪の場合暴発する可能性もあるってデメリットも付けた方が良いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:06:14

    いや当時から漢字ネタだけで叩かれまくってたんだが
    詠唱は後で見つかったはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:07:22

    素直に言えよ
    センスある詠唱が考えられないから無詠唱age詠唱sage設定の創作してるって

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:09

    アルティメットマジシャンズ定期

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:19

    まあ高二病の主人公が詠唱をダサイと思うのは仕方ないと思うんだ。そこは叩くべき点ではないと思う。郷に入ってはという意見もわかるが彼は我々地球人の感性で育ってるからそこは仕方ない。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:24

    >>35

    フォントもそうだけど、世界観も大事だなと

    鬼滅は日本舞台だからまだしも、賢者の孫は日本舞台じゃないし、洋風ファンタジーな感じだから余計に浮いちゃってダサく見えるんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:26

    叩けて嬉しそうだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:38

    ルーン文字って読める人から見るとこうなるのかーってのは納得できるがそれはそれとしてダサイ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:55

    >>61

    ここまでのセンス要求は高すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:56

    >>64

    それこそモナドみたいに一文字で表したりとかすればいいのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:10:43

    横島の文珠とかいい感じよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:10:54

    >>63

    これの問題点は作者の考えが丸見えな所だと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:12:09

    付与文字数限界があるから異世界語だと大したことないみたいな感じだったけどそれならノタリコンとかで圧縮言語作る試みとかされてもおかしくないのにな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:12:25

    >>70

    後々「詠唱は威力上げられるから使い道あるぞ」って言われてたはずだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:14:03

    >>70

    つっても作者の考えってのも俺ら読者の主観だからそれは違うんじゃない? 丸見えだからってのも勝手な決めつけなわけで。

    擁護してる訳じゃないぞ。この作品反吐が出るほど嫌いだが理不尽に叩くのも嫌いだから言ってるだけなので。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:15:17

    >>69

    確かに。あれも漢字だな

    何が違うんだろ。1文字だからかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:15:43

    色んな作品読んでるせいで賢者の孫の魔法法則か曖昧だけど
    賢者の孫の詠唱は魔力の集束のためにあるんじゃなかった?
    シン(主人公)は脳内でイメージしてるから詠唱いらないとかだったような

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:16:13

    >>71

    主人公いなかった場合でももう少ししたら誰かが作ったかもしれないんだから作られてるはずってのもおかしいと思うんだけどな

    必要だからその瞬間アイディア浮かんで作られるなんてそうそう無いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:16:32

    >>74

    宝石みたいな珠に一文字だけってのがなんかいい感じを出してる気はするな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:19:21

    >>77

    魔法じゃないけど、刀語にでてくる変体刀とか

    一文字な分、それだけでその物を表してるからカッコいいって感じるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:22:07

    言っちゃアレだけど、剣だから漢字がダサく見えるんじゃね?刀だったらそこまでキツくなかったかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:23:49

    単純に肺活量や滑舌の視点から見て、動きながら複雑な詠唱できるって結構凄いことだと思うんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:24:19

    なんでや!
    獣の槍に漢字刻まれてるのカッコイイやろ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:28:18

    >>81

    漢字ってそもそも絵が化けた物だから形残したまま絵に加工するとかっこよく感じるよな。

    コレとかむっちゃ格好いい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:33:02

    現世の常識も前世の常識も欠落してるくせに、精神大人が〜とか言ってるのが滑稽

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:34:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:34:42

    倶利伽羅剣とかの梵字とか刻まれている剣はカッコいいし
    入れる文字が間抜けに見えるのが問題なんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:37:48

    これはカッコイイのに

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:39:09

    ここまであげられてるのほとんど元の漢字がぱっと見では分からないの多いから結局ルーン文字と同じ扱いなんだよな
    分からないからカッコいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:39:16

    >>81

    >>82

    >>85

    >>86

    分かった。読めるからカッコ悪いんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:41:37

    >>88

    まあぱっと見て意味が分かると神秘性がないからファンタジー向けではないよね

    現在使われている文字

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:42:25

    つまり、幼稚園~小学校低学年にはすげえカッコよく見えてる可能性が?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:44:29

    >>90

    暴走族や、アメリカ人がが難解な漢字を服に書くのと一緒か!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:46:01

    >>91

    謎のこだわりが感じられてこう言う凝ったやつは結構好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:50:13

    もうちょい崩して目立ち過ぎない所に書いてく
    れればかっこいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:51:14

    漢字だし読めるフォントだけどカッコイイ後ろ姿じゃろがい!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:52:42

    >>94

    それはまあ愛着込みだし……

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:52:45

    >>94

    それは本人が格好いいだけだろ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:53:54

    「空気噴射」じゃなくて「噴」の1文字だけにする方が俺はいいと思うんだが
    絶対魔法無効はいいの思いつかん

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:54:46

    >>97

    「魔絶」でいいだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:58:01

    フォント選択とデザインの問題じゃね
    狙ったものじゃないなら、作者というかコミカライズ作家のセンスの問題では
    記載内容はほぼ同じなのにやたらダサく見える新紙幣と同じ
    HG明朝みたいなOfficeに入ってるようなフォントデザインじゃ頑張っても箔がつかない

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:59:02

    これは漫画的演出が原因かもしれんけど
    服は刺繍とかで普通は見えないように文字を入れる感じかもしれんし…
    武器に関しては見えない柄の部分じゃいけないのかとは思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:09:06

    >>98

    「拒魔」もありだと思う。


    ヒョウさんの呪符に拒鬼って書いてあってカッコよかったからなんだけどな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:09:59

    >>100

    刀身と柄が別パーツなのかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:11:21

    >>100

    それは漫画的にどうなんだ……

    絵には載せてないけど柄のところに描いてます!って意味わからなくないか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:11:43

    やーい、お前のネーミングセンス『アルティメット・マジシャンズー!!』

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:12:47

    大切なのは客観的に正しいかどうかってより偏差値40以下の中高生が読んで楽しめることだから
    あんだけコミカライズが売れたんだからハッタリとして十分だったんでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:12:48

    >>103

    いや制作シーンからあるなら実戦で見せる必要なくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:13:10

    >>103

    無効化演出見せたあとに柄が透けて茎にその漢字が描いてあるのが見える...見たいな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:13:34

    >>88

    じゃあ、読めない現地人にとってはかっこいいのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:14:37

    >>105

    わかりやすいというのは大事だからな。なんでもかんでも頭使いたくない、疲れてるときにスカッとしたいって時に読むタイプの漫画・小説

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:14:59

    去年の10月で累計750万部か……

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:15:14

    >>104

    ちょっといじってアルティメイガスとかにすればいいのにな・・・。

    マジシャンズか・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:15:57

    >>108

    俺らルーン文字とかドイツ語かっこよく見えるじゃん。でもアレ使ってる人から見れば片仮名平仮名なんよ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:16:17

    異世界の文字である漢字がokなら文字を自分で作れば良くない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:16:20

    >>108

    シャムシールとかにアラビア文字が刻まれてたら意味が分からない文字でかっこよく見えるからそうかも知れん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:17:13

    詠唱好きだから唱えたら魔法使えるなら是非言いたいわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:17:54

    シンくん実用重視だから長く壮大な割に効果の薄い詠唱は恥ずかしいけど必要な効果を書き書きするのは見た目がダサくても別にいいんだよ

    シンくんの付与魔法は何が凄いのかよく分からないこともあるけど作中のキャラは驚いてるからなんか多分凄いんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:23:44

    オレも昔は馬鹿にしてたけど、最近になってこういうのもアリだなと思うようになった
    本を全く読まない(昔だとディープラブとか恋空読んでたような)子供向けに当時流行りのなろうテンプレをとっつきやすく纏めた作品だと考えると納得できる
    誰も手を出してないニーズに応えたって感じ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:25:41

    付与魔法は金文字の魔法使いのパクりでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:33:21

    >>104

    マジシャンじゃ手品師じゃね?と思った初見。


    いやマジシャンも魔法使いって意味なんだけどさ。

    ウィザードやソーサラーにしなかったのは何でなんだろう。

    未だに疑問に思っている。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:41:33

    >>117

    なろうとかラノベとかでダセエと感じるようになったら

    それはもう対象読者層から外れてきてるってことだもんな

    他にもたくさん小説はあるし無料で読めるものもあるんだから

    馬鹿にしてまでなろうに固執することはない

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:44:55

    >>12

    ジャスティスはちまきも仮にあれで卍解を超える力を得られるならクソかっこいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:46:59

    >>121

    だったら一護は恥ずかしがらねえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:52:08

    >>104

    本人も自分にネーミングセンスはないって言ってるし、そう名付けたことを後悔してるからセーフ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:57:09

    >>123

    主人公後悔してるのにOPでネタ擦られてて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:59:30

    >>120

    主人公が人殺すときも、なろう版では葛藤無しでサクッと殺すのに漫画だとちゃんと葛藤したり後悔するらしい

    なろうだと葛藤すると読者に叩かれるし、漫画で葛藤なしだと感情移入できないってちゃんと分かって書き分けてる

    自分の求められるニーズにきっちり応えてる時点で作者はやっぱ優秀な人だよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:00:38

    >>124

    周りから付けられた異名が魔王なのも草

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:41:02

    シンプルにだっせぇと思うけど
    子供の好みってもっと中二病的なフレーズの技
    とか名前じゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:32:20

    >>127

    なろう読む層はその辺に飽きてきてるのも多いからひねったこっちのが受ける場合もある。というか受けてるんだろう。ダセえと思う俺らは対象から外れてる作品と言うことだ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:40:53

    なんかやたら「主人公も後悔してるからセーフ」って擁護見かけるけど、言い訳がましくない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:41:38

    >>129

    それもう単なる難癖なんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:42:42

    というか血盟の詠唱をこれでもかと叩いてる時点で詠唱はカッコいいには頭に「名作の」が付くんだ
    そんな高すぎるリスクは避けた方が無難なんだ
    余程上手くないと茶化されて終わりなんだから

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:54:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:02:41

    おい待てよ漢字のフォント刻印はあのビッグ・ハンドもやっているんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:02:59

    >>133

    ダッサ!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:08:05

    >>132

    「かっこいい詠唱思いつかないなら使わない」は十分リスク管理できてるでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:08:16

    せめて梵字使えば良いのに……

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:08:31

    これは逆に主人公のセンスのなさを表してるんだなってアルティメットマジシャンズを見て思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:08:57

    >>132

    詠唱してたらもっと詠唱関係で茶化されてたんだからリスク管理出来てるじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:09:26

    >>134

    貴様ーっ

    愛をアピールして監獄入りを逃れた刺青を愚弄するかーっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:13:30

    作品自体がなろう臭が凄すぎてイタイのはいいんか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:13:34

    >>132

    他の要素は茶化されつつも支持されてるから人気なんだぞ

    詠唱は支持してるはずなのにごく一部の名作以外はむしろ率先して馬鹿にするんだからやってらんないだろ

    ハイリスクローリターンなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:14:01

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:14:59

    まあ詠唱そのものにグチグチ言わないってことならリスク管理だとは思うが
    わざわざ作中でネーミングやらセンスやらを叩くみたいなネタにした時点で逆にあれこれ言われても文句言えない立場だとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:15:40

    >>142

    いや>>1で詠唱出てるじゃん

    多種多様なって意味なら無職ですら出てきた詠唱はほんの一部だけだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:16:24

    >>140

    受けて売れてる時点でそれは俺ら無能の難癖なんだ。受けてるのが正義だからそこはなんも言えん。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:18:47

    >>140

    その臭いって蔑まれる要素も好きな奴がいるから成り立ってるんだよ

    でも詠唱は好きな奴もごく一部しか受け付けない

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:21:04

    >>144なんでいきなり無職の話したん?

    多種多様なんて言ってないぞ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:22:06

    >>145

    それは論点がちがくねぇか?

    ダサい云々を言ってんだからさ。

    見てて恥ずかしくなる作品じゃん。これ自体が

    まぁ狙ってやってんならいいかもしれんけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:22:25

    >>145

    待てよ?

    それを言い出したらビッグ・ハンドが出てくるタフは賢者の孫より更に売れてる一千万部越えの漫画だから

    ビッグ・ハンドの「愛」をダサいと言うのは無能の難癖…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:24:53

    >>88

    読める読めないより普段使ってる文字かそう見えないかだと思うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:24:55

    >>148そうそう

    別に売れてるのを否定してないし作品がダメっ

    て言ってないんだよな

    ダサいかどうかって話してんだから

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:26:11

    >>148

    知らねえよそんなん。俺だってダサイと思ってるもん。でもコレ売れてんだよな。

    売れてる時点で結果出してる訳だからなにも産み出せない俺ら凡人がなに言おうが戯れ言でしか無いんだわ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:27:45

    >>152

    まあ上でも誰か書いてるが俺らはターゲットから外れてんだろうな。ターゲットの人には受けてんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:28:12

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:28:14

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:28:56

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:29:12

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:29:18

    4文字くらいの漢字を並べて物に書くという行為が落とし物が返ってくるように自分の名前を書くという行為に酷似してるからだと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:29:52

    >>142

    カッコいい詠唱思いつかない→無理に出してもノイズになりうる→じゃあ考えない(話の中で使わない)方向でいこう、でリスク管理できてるって話じゃないの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:32:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:32:23

    >>158これわかる

    子供が自分の物に名前書くの思い出す

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:33:22

    >>147

    >>1みたいに詠唱自体は出てる以上詠唱自体が思いついてないってわけじゃないからいっぱい考えられないって意味にとらえないと分からなくなるだろ

    そしてそういう意味なら人気な無職も途中から詠唱内容ほぼ描写されずに詠唱したって描写だけで流されたりしてるんだからそこまで求めるのは高望みって話だよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:34:31

    >>152

    事実ではある

    ここではダサイと言われてる、けどこれを喜んで受け取ってる人がいてその人達はダサイと思ってない、売れてる以上その人達の割合は多いのだから相対的に見るとこれはダサくない?ってこと?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:36:41

    >>159

    だったら最初から詠唱なんて使わないで魔法名だけ言う世界観とかでも良かったじゃない

    でもこの作者は魔法の発動に詠唱が必要な世界観で書いて、その上で「詠唱なんてイタイ」とsageてるから言われてるんじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:38:31

    詠唱が厨臭いダサいってのにはブチギレる時点で仕返ししてるだけに見えて微妙だな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:40:42

    単純に詠唱書こうとしたら途中で恥ずかしくなったんやろ。
    余計なこと言わなきゃいいのに喧嘩売るような書き方するのが悪いねん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:41:22

    詠唱についてはおっさんには恥ずかしい位にしとけば良かったのにな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:41:47

    >>164

    別にsageてない作品に対しても無詠唱なんて詠唱考えられない無能だからやってんだろ?って馬鹿にする奴あにまんに多くいたしな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:42:19

    まあもっと売れてるであろう作品で詠唱とかやってるのもあるわけで
    更に売れてる作品のやってる詠唱って概念をネガキャンしているからこれは無能の難癖描写だ!
    とかいくらでも言えるしなそういうの言い出したら

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:43:04

    >>168

    へー、そんな奴どこで見られるの?

    知らんかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:43:27

    >>162別にかっこいい詠唱たくさん出してって

    言ってないぞ

    勝手に捏造しないでくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:46:18

    売れてるから正義をあらゆる話題にまで持ち出すと
    もっと売れてる正義なやつがもっと正しいんだからそいつの論法に何もかも譲らないとおかしくない?
    となって収拾つかなくなるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:48:36

    >>163

    相対評価で考えるとワケわからんなるな

    いやでも喜んで読んでる層もそれはそれとしてダサイと思ってる人はいるんじゃねえか?

    上の方で出てるTOUGHは売れてるけど愛の字はクソダセえだろ?その作品の全ての要素を喜んで受けとるファンなんて多分居ないだろう

    つまりダサイって事で良いんじゃねえか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:48:46

    >>172

    人気少年漫画で大抵詠唱や技名叫んでるからそっちが正解だよな、になるからね

    ハリーポッターでも呪文唱えるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:49:09

    >>171

    だからそう捉えないと分からなくなるって言ってるだろ!?

    違うならこういう意味だったって訂正してくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:49:43

    >>169

    それこそBLEACHなんて孫以上に売れてるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:50:17

    なろうアンチが多そうな高二病なのに異世界転生を書いてるのか(困惑)

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:51:48

    >>176

    それはセンスが化物過ぎるからちょっと事例としては不適切じゃね?あのレベルのセンスが無いと許されないって事だろ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:51:48

    >>169

    それで言うなら詠唱はダサいけど詠唱して売れてる作品じゃないとあかんぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:54:27

    >>175だから俺はずっとリスク管理っていうの

    は買いぶりでただダサい詠唱しか思いつかなか

    ったから詠唱無しにしたんじゃないかって言っ

    ているんだよ!

    別にかっこいい詠唱たくさん出せと言ってない

  • 181 22/02/09(水) 08:54:56

    作中の世界において理屈と効果の伴った魔法詠唱を安易にださいと見なすのが大人の態度であるかってツッコミは分かるけど
    別に呪文詠唱が登場する作品を馬鹿にした訳でもないのにBLEACHとか他の作品を持ち出してバトルさせてんのはアンチ側じゃねえの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:55:06

    呪文とか詠唱にツッコミ入れる奴って変身ヒーローの変身途中で攻撃しろって言うクソガキだと思うことにしてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:56:01

    >>180

    だからそれがリスク管理って話だろ!?

    本人的にはカッコいいつもりでもそう確信出来なかったから避けようとしたならそれはリスク管理以外の何者でもないじゃん!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:56:26

    >>178

    それじゃ結論として詠唱は格好いいけどダサいの考えるから駄目なんだってだけじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:56:38

    >>173これよ

    あの愛の字かっこいいって言ってるファンいな

    いからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:57:40

    >>184

    つまり避けて正解なんじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:57:42

    ビッグ・ハンドは面白いキャラだと思ってるけど愛の文字はクソダサいんスよね
    まあその上で笑えるトンデモめちゃくちゃ猿展開だから愛は必要っス

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:57:43

    >>178

    売れてる物が正義ならそういうことなんじゃないの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:58:57

    >>183それは結果論よ

    リスク管理のつもりでやったわけじゃないんじ

    ゃないと言ってんの

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:59:17

    >>176

    それは余程のセンスがないと詠唱は足枷になる確率が高いということの反証には何一つならないんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:59:49

    >>164

    魔法使うのに詠唱が必要な世界観と主人公がそれをイタイと思うことは別に背反しないじゃん

    なにがダメなの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:59:59

    なろう系のスレで貼られる漫画の画像って小説で読めば違和感少なそうなんよな
    スレ画は素人が筆ペンで書いたみたいでだっさいけど小説で読む分には読者が各々かっこいい表現を妄想出来そうだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:00:29

    >>186

    ダサいかどうかだろ?

    センス無いやつの詠唱がダサいだけって話じゃないのか

  • 194 22/02/09(水) 09:00:38

    実際この作品で大真面目に呪文詠唱していてもセンスないやらださいやら言われてこき下ろされていただろうことは間違いないわな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:00:52

    カッコいい詠唱思いつかないから
    主人公に詠唱してる奴馬鹿にさせてリスク管理だ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:01:00

    >>189

    逆にその根拠がどこなんだよ

    仮にも創作者として作品書いてるのに「これは読者あんまり喜びがないかな」ってくらいの感覚一つない方がおかしいだろうが

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:01:09

    >>190

    いや、売れてるものが正義っていう話で例に挙げたんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:01:31

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:01:37

    刻印がダサいかどうかといえばダサいけど、これってギャグシーンだろ?
    外人が冷蔵庫ってタトゥー彫って最高にカッコいいだろって言ってるみたいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:01:49

    朝からレスバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています