トレーナー君が私との約束を忘れているなんて…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:44:29

    もしもし?トレーナー君、今どこにいるんだい?
    トレーナー室か。まったく…今日の午後から実験があると伝えていたはずだろう?
    その様子だとどうやら忘れていたらしいね。

    …忘却曲線は知っているな?人間の海馬に蓄積され続ける記憶の中で反復されないものは約3日で8割程度捨てられ消えてしまう。
    レースでの知識はもちろん、日々のスケジュールに関する記憶だって同じさ。
    とにかく急いで実験室に来たまえ、早く来ないと君に味が良くない新薬を……。

    なんだって!?今から会議がある!?
    き、君!私は以前予定があったらまとめて連絡するよう言ったはずだ!私のカレンダーに何も書かれていないから完全にフリーだと思っていた!

    え?会議の有無は1週間前に伝えたのかい?
    まさかとは思うが…一緒に徹夜で実験した日じゃないだろうな。セロトニンが大量分泌されている時人間は注意力が散漫になりやすくなるから忘却の彼方に消えて……別の日か。うーん…私の方にもどうやら今回は非があったらしい。

    とにかく今後はこんなことがないように気をつけよう。トレーナー室に新しく共用のカレンダーを壁にかけておくからこれからはそこになんでも書いてくれたまえ、もちろん私もそうするよ。
    君が会議の間に新薬の開発を完成させておくから、
    会議が終わったらすぐにまた連絡するように。
    じゃあトレーナー君、また後で。



    さて。明日の予定は…このカレンダーができてから随分見やすくなったものだ。トレーナー君もまめに書いてくれているから助かるねぇ。

    ふむ、トレーナー君とデートか。
    忘れてはいけないのに忘れかけていたよ。
    私も人のことを言えないな…今のうちにカバンに心拍計やボイスレコーダーを仕込んでおくとしよう。
    クククッ…なんだか今から楽しみになってきた、遅れないように準備を念入りにやるとするか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:45:35

    お、タキオンss発見!確保ぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:48:28

    二人だけの予定が刻まれていくカレンダー…
    一日一日を大切に、互いに歩み寄っていくきっかげ作ってくれる素晴らしいものですね…ということで今日はこちらを一つ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:12:40

    予定が空欄なのをいいことに勝手にデートの予定を書き込むことでやや遠回しにデートのお誘いとかしてたらいいなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています