田舎はクソです

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:16:26

    破壊させてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:18:40

    敗北者じゃけえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:19:25

    ボランティアだらけのガラルに生まれたら聖人になってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:20:21

    アンタ多分ガラルの方が向いてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:21:16

    ゲームのグズマは多分違う地方に生まれてたらポケモンバトルが好きな気のいい兄ちゃんだった
    伝統からこぼれた人間の救いがない田舎と相性が悪かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:21:54

    グスマさんって長年キャプテンに選ばれなかっただけで島巡りは完遂したんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:22:02

    ククイの後輩なんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:23:29

    ガラルなら夢破れたホップに新しい目標を持たせる手助けをしそう。自分も昔上手くいかなかったが、今や保育園の園長だぜ?とか言って

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:24:40

    >>6

    不明だが実力なら全然できてもおかしくない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:25:04

    自己紹介が「破壊という言葉が人の形をしている」だからグズマも人に向けてはかいこうせん撃ったことありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:25:46

    >>6

    完遂はしたけどその年の島巡りチャンピオンはカヒリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:26:52

    >>10

    「破壊~破壊~」言ってるけど実際に「カイリュー はかいこうせん」を見たらドン引きしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:28:21

    >>11

    グスマさんは必死にキャプテン目指してたのにリーグ設営されるまでゴルフやってる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:28:31

    最終的に夢破れて築き上げたポータウンが虫Z試練っぽくなっちゃってるのは皮肉

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:28:45

    >>8

    まんまネズさんやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:28:59

    ガラルはガラルでまずリーグ挑戦するのに推薦書いるレベルのエリートトレーナー育成国だからグズマがトレーナーなりたがってたり親がそのままだったりだとしたら駄目なんじゃないかな…
    「グズマァ!!なんでお前の元にはねがいぼしが落ちてこない!!」って怒られてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:29:06

    ガラルならむしジムにスカウトされてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:29:37

    この人は親が闇すぎる、何なのあの人たち……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:30:30

    >>16

    グスマは子供の頃普通にエリートじゃない?

    2位3位ばっかりだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:31:37

    何かのきっかけで色んな地方を旅して。過去のしがらみから抜けていくグズマさんをちょっと見てみたい
    故郷から少し出てみた方がいいよきっと

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:31:50

    優勝賞品だっためざめいしくれるあたり、優勝経験もあったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:32:28

    そういやガラルには虫のエキスパートいなくない?
    よし行けグズマ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:33:03

    >>12

    拝啓両親様

    カントー地方のチャンピオンはやばいです。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:33:14

    イッシュ行ってアデクさんにセラピーしてもらえ
    そういう拗らせた青年には特効だぞあの人

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:33:33

    >>22

    確か各タイプジムある設定

    作中出てないのは全部マイナーリーグ落ちしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:33:47

    >>20

    本当はいろんな地方を旅できる実力も胆力もあるけど自分と同じはみ出し者たちを見捨てられない一面が邪魔するのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:34:01

    >>12

    グズマは語気が強いだけでマジモンの人を見たらドン引きするタイプっぽいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:34:23

    この人もポプラばあさんに拾ってもらおう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:35:33

    実際アローラは合わない人には本当にクソ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:36:21

    島巡りに失敗しても元気に過ごしてるキャラがいたしグズマの場合は田舎というより親がまずかったのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:39:04

    この人ではないけど島巡り失敗による自信喪失でグレた連中が一定数存在するのはさすがに何とかしとけよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:39:24

    >>19

    でもねがいぼしは運っぽいから…

    とはいえ剣盾主人公が例外なだけで本来は推薦取れるような子はリーグ側からダイマバンド配られんのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:39:42
  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:40:13

    >>24

    ・むしタイプを愛していて

    ・挫折経験(相棒を失った)があり

    ・同じように拗れた青年や大人を導いてきた実績のある

    ・師匠と同じくかなり歳を重ねた

    ・チャンピオン


    ツーアウトってところか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:41:00

    >>33

    だいたい他の悪の組織と組ませるとかわいそうな目に遭う男

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:44:22

    島めぐりは完遂したのにカプに嫌われてたから合格できなかったの可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:44:48

    後ろを付いてきてくれる良い女がいる時点で勝ち組だろお前は

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:45:44

    >>35

    だってボスってよりちょっとぐれた青年なんだもん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:46:37

    この人いくつ?成人済み?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:47:09

    >>36

    カプってフェアリーだし虫嫌いそうだもんな

    UBに2体もむしタイプいるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:49:55

    人望あるし本質は悪党じゃないんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:53:26

    バトルに負けても「俺が悪いんだよ…」の精神なところでめちゃくちゃ好きになった

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:55:31

    >>41

    そもそもグズマより遥かに低い所で落ちぶれたスカル団員から慕われてる辺りやっぱ面倒見良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:55:58

    クズ親から離れて懐いた先がまた別ベクトルのクズ親ルザミーネさんだったのがなんか趣き深い

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:56:41

    >>31

    何とかしようとしてククイ博士が頑張ったんじゃないかなーとは思ってる(リーグ設営とか)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:02:34

    両親←どう見ても毒
    ハラ←薬だけど精神モロモロ時のグズマには強過ぎて毒
    ルザミーネ←甘い味する毒

    という完璧なドロップアウトサポートレール

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:03:26

    >>45

    博士の目的は7割くらい自分の為じゃねぇかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:04:14

    クチナシさんあたりにお金借りてさっさとそんなクソ田舎出てホウエン行きな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:06:33

    この人あのアローラリーグを虫統一でチャンピオンまでいける実力はあるんよな
    他の地方ならジムリーダーとかやっててもおかしくなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:07:33

    アローラにカブさんがいてくれれば…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:07:51

    >>31

    といっても他の地方にも暴走族とかいるし…

    アローラはそういう暴走族にも焦点を当ててしまったからこういうアローラ批判が生まれるんだろうな

    最初からスカル団に焦点当ててなかったらここまで田舎クソとか言われてなかったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:08:10

    >>49

    しかもあのリーグ相性的にむしだとキツいヤツらばかりですよね…

    はがね

    ひこう

    いわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:09:47

    >>48

    手下達見捨てたら行き場所無くなるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:11:17

    カプが割と畜生すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:11:54

    >>54

    みんなが神だと慕ってはいるがあくまでポケモンだからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:13:48

    グソクムシャ ききかいひ Lv.68 ♂ であいがしら たきのぼり ふいうち かわらわり

    クワガノン ふゆう Lv.68 ♂ むしのさざめき 10まんボルト エナジーボール ラスターカノン

    アメモース いかく Lv.68 ♂ むしのさざめき エアスラッシュ エナジーボール れいとうビーム

    カイロス かたやぶり Lv.68 ♂ じごくづき やまあらし シザークロス ストーンエッジ

    ハッサム テクニシャン Lv.68 ♂ バレットパンチ アイアンヘッド シザークロス つじぎり
    うーん鬼畜よくチャンピオンまでいけたね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:17:24

    >>51

    そういえば外伝だから話題にならないけどオーレ地方はアジトどころかゴロツキの町とかあるよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:19:53

    >>55

    コケコ、レヒレ、ブルルはわりと神らしいこともやってるけどテテフは言うまでもなくアレだからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:20:51

    >>46

    最終的な着地点が(気に入ってる時は)愛情深いルザミーネなのが本当に愛が欲しかったんだろうなと

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:07:52

    閉塞感あふれる田舎にえこひいきする土地神が加わり最強に見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:12:50

    多分アローラを出ようと思えば出れたし、他の地方でやって行けるぐらいには強いんだよなグズマは
    でもそうするとスカル団みたいなアローラから排斥された人間の寄辺が無くなるからグズマはアローラでスカル団のボスやってるんだ

    ポケモンと共に鍛えた力で弱い立場の誰かを守るなんて、スカル団は間違っていても、まるで島キングじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:18:50

    言うてグズマのメンタルだと他所行ってもキツそうな気がする
    腕は良くてもメンタルが伴ってないんだよこの二番手

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:23:52

    ガラルみたいなダンデ達大人が頑張って明るい場所をまっすぐ歩いて行けるのも良いけどアローラの表はめっちゃ明るいけどちょっと裏路地行くと田舎特有の闇が見えたり保護団体しつつ裏で色々やってる組織が出てきたりする怪しい雰囲気は好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:30:43

    >>62

    環境ってより親環境が問題なのでもっとなんか……ちゃんとした大人に出会える場所を……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:33:12

    スカル団の基本モチーフは田舎暴走族だが裏モチーフは過去作投げ出したトレーナーだろうな
    島巡りが昔は難易度が高かった逸話は初期の不親切なゲーム進行のメタネタだろうし
    なお主ポケなど要所の平均難易度は過去作より圧倒的に上がっている

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:34:18

    何があったらあんだけワルで地元で有名なグズマを知らない親になるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:35:45

    これ好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:39:20

    pixivにあったガラルに来てたグズマとユキハミの話が好き
    メロンさんが良い大人してた

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:41:36

    アニポケでは数年前に通った環境に合わなくて力を発揮できない者がいたり、狭いコミュニティの主観に振り回される様を結果的に本家でも描かれることになってるんだよな
    多様性をテーマにしてきたBWを先にお出ししたからアローラがいい具合に対照的な存在になってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:53:04

    グズマ自身も決して誤解や偏見のせいだけではない人物像ではあるが、一方で臭いものに蓋をするで向き合うことを怠っていた島民の中で数少ない弱い立場に寄り添ってくれたのがグズマ

    ここで重要なのはグズマはあくまで寄り添うこと以上のことは出来なかった。導くことを怠っていた大人達と寄り添うことしか出来ないグズマが最終的に手を取り合うが肝

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:55:52

    まあそこを変えようとしたのがククイ博士になるんだろうな。キングたちがリーグ設立で近代化の協力したのも

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:16:58

    閉鎖的な部分があったのは確か
    でも環境に合わないからって他人に迷惑かけたり他のチャレンジャーの妨害したりと好き勝手やって良いわけでもないのも確か
    だからククイ博士はリーグ設立して世界へ通用するトレーナーの育成を目指したし、グズマやスカル団も更生してやり直すって形になったわけでな

    あとカヒリと同期とか島巡りはクリアしたけどカプには認められなかったとかどこかで言われてたっけ……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:22

    グズマの親って具体的にはどんな感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:46:06

    ポケスペのここ好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:56:25

    >>74

    廃人寸前までいった男だ、面構えが違う

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:08:36

    >>74

    批判もあるしかなり過激にはしてるけど根本的にはゲームも同じだと思う

    それでもゲームの方はまだ明るい雰囲気あるしスペほど閉鎖的でもないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:41:28

    ゲーフリ「彼の名前はグズマニアから取ろう!花言葉は『あなたは完璧です』!ヨシ!」

    鬼かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:24:44

    >>74

    なにこれおつらい・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:50:20

    >>77

    完璧です(本当に完璧とは言っていない)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:53:03

    >>72

    これ

    グズマは好きなんだけど、完全な被害者かというと違う


    SMとUSUMのグズマの分岐点ってルザミーネなのかなーって思ってる

    自分を認めてくれた大人から捨てられるってキツいわ

    USUMは一応最後まで共闘していたから前向きになれた感じ。SMと同じように捨てられてたらRR団編の流れにはならなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:21:47

    >>80

    完全な被害者どころか加害者に寄ってのがどうしようもなくて美しいんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:12:06

    >>81

    だからこそわからせが輝くんですね

    わかります

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:20:16

    >>68

    あれいい話だったよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:27:19

    グスマさんのウルトラ挫折漫画好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:28:52

    アルセウスといいアローラといいポケモンは村社会に恨みでもあるのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:35:04

    今のポケモン良くも悪くも多様性に価値観置いてるから必然的に村社会の印象悪くなるのは仕方ないのかもしれない
    まぁアローラに関してはストーリー流していくと気付きにくいものだからある程度気を遣ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:36:35

    >>28

    ピンクじゃないからな 無理

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:13:46

    >>87

    あのババア別にピンクじゃなくても悪ガキのケツシバくくらいはするだろ

    あと個人的にはメンタル的にはグズマとビートに近いものを感じるので後継者に選ばなくてもお節介は焼きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています