サーヴァント“プリテンダー”【FGO×Caligula】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:05:28

    サーヴァント・プリテンダー。
    真名は……Lucidと呼んでくれ。

    妖精國では女王軍騎士をやっていたが、今はカルデアのマスターの力となろう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:06:13

    クラス名間違えた恥晒しはオレだ。

    申し訳ない、後悔も反省もしてる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:12:44

    妖精より妖精っぽい奴来たな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:28:24

    なんでよりにもよってモルガン側の騎士なんてやってんだコイツ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:35:03

    きっと優しくて、強くて機転も効いて、妖精たちの人望もあって、妖精円卓騎士たちからもある程度の信頼得てるんだろうなぁ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:30:01

    お悩み解決担当みたいなことしてるから、よくカルデア勢とも交流してて、好感度しっかり稼いでんだよなこの髑髏野郎。

    まるで、何処ぞのオベロンみたいだよなぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:33:54

    最後の最後に主人を背中から撃つんだ
    そして大音量で鳴り響くSuicide Prototype

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:37:55

    モルガン裏切ってオベロンにつくけどそのオベロンもウキウキで撃ちに行くじゃんおめえ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:48:30

    >>7

    モルガンがリンチされる中、颯爽と登場するLucid。

    スプリガンの部下も、大臣たちも全員蹴散らして、プレイヤーもモルガンも安心させたところで、玉座目の前で背中を撃つ展開と聞いて。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:06:58

    無念そうに原作のような展開を語ってるくせに、その場にいた全員を殺してんだよなコイツ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:08:09

    ───誰よりも、コイツが憎い。
    と、呪いながらLucidに落とされたんだよなバーヴァンシー……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:52:18

    オベロンのチャートが想像以上に上手くいった原因

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:30:23

    なんで妖精國に破滅ガチ勢とは別で、破滅エンジョイ勢がいるんよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:30:41

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:32:00

    コイツ、未来予知もどきなことしてくるし、ワンチャン鏡の氏族なのでは???

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:41:28

    世界のネタバレ見て「実際に観に行こう〜」と、オベロンの手伝いを影でしてるとしたら、相当邪悪だぞコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:44:15

    >>16

    原作でも仲間には内緒で楽士の活動していたし、普通にやってても不思議じゃ無いんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:46:35

    「黒ガイコツ?……あぁ、Lucid卿のことですか。あの方は見た目こそ騎士には見えませんが、確かに騎士の心を持っている妖精ですよ」

    と、バゲ子が言ってるのが見える見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:04:42

    ニア❲どうしてあんなことを…!❳

    「どうしてって…」

    「やったらいけない事ってやってみたくなるじゃない?」

    「何て名前だったっけ…ああ、そうだ」

    「カリギュラ効果って奴だよ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:59:50

    >>19

    bgm:Suicide Prototype入ってるわコレはぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:01:54

    >>18

    トリ子は割と見る目ある(モルガン陛下関連以外)っぽいので、案外警戒しているかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:48

    「あ?Lucid?アレこそ気持ち悪い妖精代表だろ」
    「アレほど薄っぺらくて衝動的な奴、知らないわ」

    くらいは言ってそうトリ子

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:10:49

    ベリルも「ありゃオレと同類だな!」と思ってそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:16:24

    >>21

    警戒してたのに何もできないまま、目の前でモルガンがLucidに撃たれたのだと思うとかなり芸術点高いな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:55:39

    >>23

    Lucidから見たベリルは本当にメビウスでよく見て付き合ってきたのと大差ないんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:29:26

    なんかキアラと同類感あるなコイツ

    愛わらなくてエロくないキアラか…タチが悪そうだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:32:07

    関係なかったら悪いけど、茉莉絵ちゃんとトリ子は仲が良さげに見えて、決定的な部分で食い違いがありそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:35:22

    >>27

    わかる。

    優等生を演じる茉莉絵ちゃんと、

    悪辣で在れと願われたバーヴァン・シー……


    茉莉絵ちゃんが本性出しても何処かで食い違っていそうなんだよな……。


    それに、親の愛という決定的に違うものがあるからなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:48:56

    >>28

    茉莉絵ちゃん

    →自分が不幸な目にばかり会ったから悪烈なやり返しても世界から見て文句はないよな? 

    →最終的に私にも信じられる仲間が出来ました!

    トリ子

    →母様に悪辣であれって言われたから悪辣になるわ!

    →誰も助けてくれない、孤独の娘


    ぐらいには違うからね。悪辣に望んでなったのと、堕ちた先がそこだったくらいには。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:55:29

    >>6

    逆に道中ぐだに横から明らかに下はダメなヤツだろってネタ選択肢を示してくるんだ、でも別に選んでも特にデメリットとかフラグとかは無いんだ、最後の最後だけ選んだらバッドエンドなんだ。あーあ、選んじゃった♪って言って来るんだ


    ぐだ、お前が自分の意志で選んだ結末だぞ♪

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:57:04

    多分、最後にトドメを刺すのはキャストリアかオベロンだろうな。妖精眼持ちが天敵過ぎる。まして物語を愉悦混じりに踏み躙る姿はオベロンにとって相当不愉快だろうし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:09:33

    >>31

    「観たかったからしたとはいえ、君のお手伝いをしたつもりだったんだが?」

    「うるさい黙れ。オマエは気持ち悪い妖精たちの中で特に不愉快だ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:31:07

    >>15

    空想視、カタルシスエフェクトとか特に関係ない主人公の固有能力っぽいんだよな


    厳密には未来予知ってより客観視からの空想の予測っぽいのがサイコパスの視点っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:32:27

    >>33

    格下(レベルが低い)と完全に読み切れるあたり、サイコ感強いよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:34:54
  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:35:52

    だからよ!俺は裏切るチャンスがあったから裏切っただけなんだよ!
    最初から裏切るつもりで仲良くなったんじゃねぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:44:42

    >>32

    物語を最期まで見届けられないことを悔やみながらもクライマックスは見れたのでヨシ!!の精神で笑いながら果てそう。ついでにぐだとマシュに「裏切ったけど君たちのことは割と嫌いじゃなかった」といけしゃあしゃあとほざきつつ。


    それに対して憎悪や怒りではなく「俺/私も決して嫌いじゃなかったよ」という言葉だけ返されて少し黙り込んでから「馬鹿だよお前ら」と呆れたように笑って消える感じで。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:46:03

    Lucid 絆礼装【病室番号】

    その楽士の本質は『裏切り』ではなく『好奇心』であり、やること、しでかすことに悪意は介在していない。ただ『やってみたかった』だけであり、そして本当に行った。

    理想を平等に破壊する光だが、救いのために照らされた可能性があった。これは『彼女』が語る結末の一つであり、悪辣な共犯者に向けた文句と罵倒と、小さな感謝である。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:47:27

    >>31

    いやコイツその瞬間その瞬間を全力で本心な可能性有るから、妖精眼でも思考と言動が全く変わらないかも知れない


    どっちかというと一分前の義憤、思慮が一分後の何の保証にもならないというか、なんか選択出来たからやってみたで突然全て台無しにするというか


    あとこいつ背中からは撃って来たりはしないよ、厄災戦の後に突然前に回り込んで、よーし!俺も何となく厄災やってみっぞ〜♪ってエキサイティング始めるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:52:16

    >>39

    まあ確かにオーロラの例みたく、どんな奴かまでは分かっても何しでかすかは読みにくいかもな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:58:29

    タチ悪い事に考え無しで短慮な訳じゃ無いんだよね、どうなるのか完全に理解して熟考出来て

    その上で完全に絆を結んだ絆10並みの仲間達の幸福と破滅の選択をコイントス並みに平等に選べるだけで

    鬼や黒髭のがマシって割とヤバいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:00:08

    ──モルガンを裏切った理由について
    「勘違いしてほしくないんだけど、俺は陛下の事好きだよ。バーゲストやパーヴァン・シー。他の皆のことも」
    「でも傍で見てて、ふと思ったんだよ」
    「ここで裏切れば、この世界終わるなぁって」
    「別にそんな大層な理由は無いんだ。ありふれた話さ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:03:46

    >>41

    fateで比較的似たようなメンタル探すと、龍之介ぐらいしかいないのが酷い。ベリルですら「好きだからこそ傷つける」という歪んでいるけど愛情表現の範疇。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:04:36

    >>9

    いやそこは、颯爽と助け出したモルガンの目の前でトリ子を穴にシュート&エキサイティング!だろうルシードだと

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:31:08

    ぶっちゃけマジで本心から善意でお助け髑髏として妖精国中を駆けずり回って氏族長達からも信頼されてそう

    その上で目の前に来たからぐらいの理由でカルデアをコミュりつつ全力支援しそう

    そしてノスを背景に玉座の前で、折角だから此処でボス戦追加でーす!ってアルトリア襲撃して来そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:42:04

    多分こいつはモルガン一派どころかオーロラ様やオベロン、モブ妖精まで含めて皆好きだよ
    その上でその好きな人たちの破滅や世界が滅ぶさまを楽しめるよ
    μへの返答に「はい」って答えるLucidは多分そういう奴だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:27:25

    本気で救いたいと思いと、本気で滅ぼしたいという思いを両立させてるんだよなコイツーあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:23:35

    マジモンのどのツラ鯖なんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:26:14

    >>45

    マジで命張って助けてくれたりする時とかもあるから、キャストリアも騙されちゃうんだよな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:48:52

    >>47

    両立させてるというか、ひたすら本気で救いたいと思ってるけど、最期に破滅させない理由にはならないというか、滅ぼす事の方にそこまでの情動は無いと思う、でもやる


    ドミノ倒しやトランプタワーみんなで頑張って作った苦労話みたいな感慨で最後完成直前にドーンしてくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:01:07

    そういや俺はつい男で話しちゃうけど、原作的には性別不詳なんだよなこいつ

    アンキモカスタードパフェ
    Lucidがバレインタインデーに渡してきたパフェ。
    これを美味しく食べているという言葉に間違いはないが、当然一般的にはゲテモノと呼ばれる類であることを理解している。
    つまり彼/彼女はこれを受け取ったマスターの反応を楽しんでいると言う事。
    嫌がるのか、それとも喜ぶのか。どちらにしても、Lucidにとっては「美味しい」話。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:28:49

    >>51

    アニメと無印は男だったから、そういうのもありそうよな。


    あと出たわねアンキモカスタード。

    二代目も好んでそうなあたり、マジで珍味扱いなのだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:48:51

    Lucidの何がひでえって基本的に相手心情を慮った上で相手の心に踏み込んで来てその気にさせた後に手酷い裏切りを簡単に選べる心理
    それで相手キレて潰す為に来ても大体性格と行動の把握は出来てるから真っ向勝負で返り討ちにしてくる

    なんだコイツ無敵の人か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:24:27

    >>53

    カウンター技持ってるから、マジで完封試合ができるあたり無敵感強い

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:58:19

    カリギュラ効果の化身みたいなヤツだから、帰宅部として出るなと言われたから出るやってるだけなら問題無かったが、楽士も兼任して逆方向にも向けれる様になった時点で選択肢として等価になったからな破滅ルート

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:04:20

    >>51

    シナリオでも性別不明な扱いだし、なんか沢城姉弟であしゅら男爵してエフェクトがっつりな声なイメージある


    セルフカバーだと千春さんの方だったけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:19:08

    >>55

    可能性を与えちゃいけない類の可能性の獣

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:24:04

    >>56

    だから、バレンタインも男バージョンと女バージョンあるんだよな……


    ご丁寧に、声を男主と女主のものに分けてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:58:32

    どっちかが「アンキモカスタードパフェ」で、
    もう片方が「Lucid Best Album」何だよな……。

    トリスタンと違ってノリノリでパッケージ作ってそうだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:45:28

    >>59

    ご丁寧にシナリオ中で流してくるんだよな『Suicide Prototype』

    バレンタインで処刑BGMを流すな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:51:46

    アンキモカスタードパフェとかLucid best albumでうん?ってなったぐだに例の指振りしそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:33:24

    >>61

    『いやいや』

    「まぁまぁ騙されたと思って」

    『いやだから』

    「マスターのために選んだんだ、ぜひ受け取ってくれ」

    『えぇ……』

    「どうぞどうぞ(例の指振り)」


    って言ってそうだな。

    どうせ、マスターの反応を見たいだけ何だろうけどよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:18:09

    「はいハッピーバレンタイン」(アンキモカスタード(響き渡るロックサウンド(自殺の原型

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:35:35

    客観的に見てもただの嫌がらせで草

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:53:06

    妖精國じゃ、そういうことしなかったろうに、
    本性知られてるからカルデアに来た途端、はっちゃけてんな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:39:22

    え、ハロウィンでエリちゃん煽りに煽ってエリちゃん裏切ってぐだに付くLucid?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:23:40

    人にあげようとしてるけどそれほんとに食えんの?って言われたらちゃんと食べるしせっかくだからあーんしてあげようマスター!してくれるよ
    沢城弟鯖ほしいな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:49:08

    >>66

    「エリちゃんカワイーサイコー」

    「そうでしょ!そうでしょ!!」

    「エリちゃんのイイトコもっと見たーい」

    「でしょ!でしょ!?」

    「ウンウン」

    「それじゃあ今年もやるわよ!!ハロウィン!!!」

    「ヤッター」ニッコリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:06:24

    お悩み解決してきたって事実で忘れがちだけど、こいつの解決の仕方基本的に願いを叶えるって方向で、叶えた結果どうなろうが気にしないからな。ある意味妖精らしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:23:21

    >>69

    そう考えるとμも人を理解してないのに願いを叶えるあたり、割と優しいよりの妖精に近いんだなって

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:55:12

    バレンタインでいきなり出てくるCV沢城姉の同性スケコマシお姉さんにプレイヤーがビックリするんだろうな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:58:18

    「美味しいよ?食べてみてよマスター」
    「それとも……あーん、してあげようか?」
    と、沢城姉or弟ボイスで言われたら食っちまうよ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:50:40

    数々のトラウマを癒してきた部長の声は、人を狂わせるんよ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:01:48

    >>69

    問題解決した結果、余計に問題加速するパターンもあるからな。

    そういう意味だと2の主人公が優しいまである。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:48:28

    >>74

    二代目部長ことブッチョは(楽士ルートが無いだけかもしれないが)悩みながらも終始“帰宅”するという選択を選び続けてるから、まだ人間みがあるよな……。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:26:12

    カリギュラ2はブッチョとキィの成長ストーリーな一面もあるからな……。

    なんか、最初から完成してる感ある何処ぞの骸骨とは違うってわけよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:38:41

    この髑髏、妖精を汎人類史に連れて行くって聞いたら嬉々として手伝ってくれそうなんだよなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:57:13

    >>77

    今、思ったんだけどよ。

    マンチェスターで妖精移民の話をする時にコイツいたら、地獄絵図が先にできるんじゃねぇの?


    あ〜、チャートが壊れる音〜〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:05:09

    ウキウキが止まらないからね、仕方ないね

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:54:31

    >>76

    カリギュラ2はキィと茉莉絵ちゃんの成長譚のイメージ。帰宅部の人間臭さがその成長を支える感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:48:14

    妖精國でエンジョイしてるコイツのカウンターで、二代目や茉莉絵ちゃんが来る展開とかも良いな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:09:14

    どうなんだろうな
    妖精圏で妖精として出るなら妖精圏オリジナル扱いみたいな感じだと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:31:56

    >>81

    二代目とか居る世界だとコイツ居ないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:07:45

    >>83

    一応コイツがやらかさなかったら……まぁ、多分いるとは思うぞ……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:09:12

    >>81

    茉莉絵ちゃんがカウンターで来るのはありかも。

    ただし、来るのは天吹茉莉絵の方。ルシードを知ってるけど、知らない茉莉絵ちゃんがカルデアに味方するんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:19:28

    >>85

    そうか

    天吹のほうはLucidが現実を滅ぼすのにウキウキしなかった場合の結果だから、かなり刺さるのか……


    「──キミはウィキッド……じゃ、無いな?」

    「はい……私は、天吹茉莉絵です」

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:02:10

    >>86

    ウィキッドを受け入れた天吹茉莉絵なら、かつての共犯者に思うところはあるんだよね。でも、それを裏切ることはあの夢のような日々で得た全てを捨てる事になるから、それでもルシードの前に立ちはだかるんだよな………

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:39:33

    >>86

    現実に帰る自分がいて、ウィキッドを救おうとした自分がいたことに心底ビックリしてたんだよなLucid……

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:34:37

    初めて本心が垣間見えた瞬間だと思うとエモいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:33:01

    オーロラのお願いをなんでも聞いてそうだなLucid

    週一くらいの頻度でホワホワした雰囲気のお茶会開いてんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:02:06

    >>90

    「……ねぇ聞いて、この子、最近私の悪口ばかり言ってるの」

    「ほうほう?」

    「いつもならメリュジーヌにお願いするのだけど……いま忙しいらしいの……」

    「なるほどなるほど」


    「だからね、お願い?」

    「嗚呼いいとも、他ならぬ“友人”のためなら、ね?」



    ってコト……ー?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:41:52

    オーロラ様からのクエストは達成条件が討伐ばっかになってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:04:36

    >>92

    脳死でクリアすればするほど感謝されるけど、悪名やカルマがエグいことになるやつ。


    そういうとこやぞ、おまえら

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:35:08

    >>91

    最終的にトリ子モルガンのどっちかと纏めて背後から撃つ流れやんけ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:14:34

    >>94

    オーロラがあのタイミングで噂流したのって、そういう……!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:22:27

    >>95

    「オーロラのお願いだったし、まぁ面白そうって言うのもあったから、ついな」



    嘘つけ、どうせ頼まれてなくてもあの場面だったらやってたゾ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:10:18

    そんでオーロラもSuicide Prototype叩き込まれるんだろうなって

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:38:09

    ベリルを焚き付けて本編以上にマシュに突撃させてそう。
    そして、ぺぺさんに「どんなに大事なものを得ても衝動で全て投げ出しちゃうのね」といたましく哀れな者として見られるんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:04:00

    >>98

    これが遠回しにLucidにも刺さっているのが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:28:29

    >>99

    「失礼だな、好奇心だよ」

    「ワクワクが止まらないと言ってくれないか」

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:39:19

    >>100

    ワクワク髑髏が、そんなんだからRemixや声優カバーで完全にイカれ野郎認定されるんやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています