扉間「兄者の像造ってぇ…滝挟んだ向かいにマダラも建ててぇ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:28:07

    扉間「あっ、なんかこう向かい合わせで同じ印結んでる感じがいいなぁ…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:30:45

    よく考えたら何でこんなクソデカな像建てようと思ったんです?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:31:07

    >>2

    ……カッコイイから?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:36:29

    まあ確かにかっこいいけど…。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:37:39

    対立の印だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:38:25

    戦装束もえらい盛ったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:40:13

    なんかこう…伝説の忍2人が戦った跡だから立派な像建てたら観光で栄えるかもとか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:41:17

    土遁で手軽に作ったとか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:41:35

    顔岩職人とかいるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:42:28

    なんかんや里作った偉人やし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:43:10

    そういえばこれ卑劣様の時代か…
    マダラも置いてあげるの優しいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:43:20

    柱間とマダラのチャクラを吸った大地が自然に形を取ったとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:43:41

    >>9

    火影の顔岩作ってた人ならいたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:58:14

    >>2

    石像にして歴史残すのは木の葉の文化だからな…

    顔岩とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:01:20

    地形ぶっ壊して滝作ったのもこいつらだし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:05:06

    >>1

    第一部の頃はたしかマダラの名前出てないから、

    左の人誰?

    だったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:11:40

    国境にこんなもの作っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:19:11

    吹いた
    そういえば扉間がGOサイン出して作ってるのかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:22:15

    マダラも左利きだったのこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:23:27

    岩隠れにマダラの石像を向けて置いたら良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:24:05

    「木の葉を作った2人」だったからか
    当時のネットでマダラ像が扉間か?言われてた覚えがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:25:48

    この時はマダラの存在語られてなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:28:34

    >>22

    マダラの名前が初めて出てきたのが、第二部入って初めてナルトとサスケェが会った時に、サスケェ!がナルトの中の九尾にこんにちわして「お前のチャクラ、マダラに似てんな、近寄んなカス」されて「マダラ……?」って流れだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:39:00

    >>22

    このころのエドテンはカサカサしてないな

    カビっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:47:03

    扉間「マダラ!これで成仏してくれ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:48:11

    >>25

    マダラ「なんだあの馬鹿デカイ像は…」

    石像出来た時は生きてるから絶対困惑したと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:50:55

    >>21

    マダラの像あんま似てないな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:51:54

    やっぱデカすぎるってこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:00:27

    マダラのスサノオとどっちがでかいっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:03:00

    >>20

    岩隠れ的にマダラといいミナトといい木の葉はトラウマ

    雲隠れにもミナトの名前轟いてたみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:14:15

    >>28

    マダラの袖ピラピラしてるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:22:59

    >>27

    マダラどんな顔だっけ……とにかく髪はとんがってたな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:31:47

    >>20

    マダラはシーサーか何かなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:39:47

    >>33

    でもシルエットは似てるよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:00:26

    真面目な顔してこれ監修したのかと思うと面白いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:26:58

    製作者に「お主ワシ以上の岩壁彫刻師よの!」とか言ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:40:48

    >>36

    逆に岸壁彫刻までできるの!?2代目様

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:41:18

    >>17

    ていうか国境で闘ってたのか

    二次被害えっぐいことなってるし、賠償金ものですねこれは

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:13:15

    鎧とかも大きさも盛り過ぎじゃない?卑劣様盛る人なの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:15:34

    マダラもさすがにちょっと気恥ずかしいと思うかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:16:50

    >>39

    うぉ…これは流石にでかすぎ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:18:03

    >>17

    ここまでが火の国ですと強烈に領土アピールしてるんやな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:21:08

    兄者の顔岩見慣れすぎてクソデカ彫刻への感覚麻痺ってんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:24:17

    >>43

    すごい納得した

    確かに日常的にあれ見てたらなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:44:27

    >>1

    わざわざ対立の印を結ばせてるのを見ると「いつか和解の印を結んで欲しい」みたいな願いが込められてるのかもな

    卑劣様も2人の結末に思うことがあったのかも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:49:16

    >>38

    逆にこの戦いで河が出来たから国境になったんだと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:45:08

    >>45

    扉間はそういう粋なことする

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:47:19

    マダラの顔はもっと厳つくしてくれみたいな修正が入るのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:47:35

    滝のすぐそばのクソデカ像とかメンテナンスの頻度やばそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:49:31

    改めて見るとBIGすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:54:10

    神社の入り口に立ってるアレみたいなもんか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:53:11

    マダラのいないところでこれほどのマダラを…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:20:06

    >>38

    被害減らすためにめちゃくちゃ移動しまくってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:25:32

    俺はこのダッセー首巻き、間違いなく兄者のセンス!と思ってたんすけど扉間作なんですか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:02:30

    衣装が仏像ちっくになってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:23:57

    >>25

    像に向かって神社のお参りみたいに手叩いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:11:26

    当時興奮した場面

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:17:28

    >>30

    「奪還」って自分のモノだったのを取り返すことじゃないの

    九尾っていつから雲隠れの所有物だったの

    こいつらホント…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:55:17

    >>57

    (……?)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:05:01

    雲の九尾との関わりは地味に長いからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:08:29

    >>58

    九尾と戦って喰われた金角銀角が雲隠れだから、マダラが九尾操って襲撃するまでに雲隠れが九尾を狙ってたっぽい

    捕らえようとした…とまでしか言われてないから雲隠れが実際に九尾を確保できたのかは分からないが、もしかしたら九尾の棲息地が雲隠れ付近だったのかもなあ

    それをマダラに持っていかれてそのまま木ノ葉の物になってしまったから、雲隠れとしては(先に)獲られた!という意識が残ってるのかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:50:48

    >>59

    九尾事件引き起こしたのマダラじゃないか?って自来也が推察してる場面

    ミスリードにしても不気味さと写輪眼がいい感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:53:20

    この像は再建しないんだろうな…
    もったいない…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:06:03

    改めて見たら本当にでかくて笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:14:05

    ここの卑劣様ウキウキで計画してそうで草
    シムシティとか献上してみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:23:26

    扉間「おっ、この辺うちは一族を追いやるのに丁度良い感じの空き地だな…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:45:05

    術も色々作ってるしもしかしたら何か作るのに夢中になっちゃうタイプ…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:07:24

    確かにシムシティめっちゃ好きそう

    是非ともやりこんでほしい

    >>65

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:03:05

    歴代火影になって木の葉を作るシムシティ的なゲームやりたい
    選択した火影に応じて里の危機イベントが起こる

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:53:21

    >>69

    神羅天征‼︎

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:51:53

    >>70

    動かせないもの建てちゃって整地し直したい時にペインで更地にリセットするみたいなテクニックありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:17:21

    マインクラフトで地爆天星MOD作ってる人いたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています