幼馴染のドンちゃん 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:45:51

    皆様大変お待たせしました。

    常に女王然としているが、幼馴染であるトレーナーにとっては小っちゃい頃のあれやこれやを全部知ってるので、いつまで経っても世話の焼ける妹分のドンちゃん概念の6スレ目です。

    なお、トレーナーと二人きりの時にしかドンちゃん呼びは許さないし、2人きりの時にしか兄/姉呼びはしてくれないものとする。


    というわけで、まずはウェルカムSSをどうぞ。


    乙女の悩み | Writening乙女の悩み 「ふっ、ふっ、ふっ……!」 とある休日のトレセン学園のトレーニング室にその少女はいた。 真紅の赤い瞳、綺麗にまとめられた暗めの鹿毛、赤いハート型の髪飾り。 史上4人目のトリプルティアラウ…writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:46:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:47:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:47:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:49:30

    前回までのドンちゃんは
    
・幼い頃は北海道に住んでいた

    ・性格はわんぱくお転婆娘/大人しくて人見知り

    ・幼馴染のトレーナーと一緒に田舎の野山を駆け回っていた

    ・ドンちゃんの名前の由来は「ムキになると地団駄をドンドン踏んで怒るから」足音がドンドンでドンちゃん

    ・小さい頃はべったりだったけど体の成長と共に甘えられなくなって再会した時に爆発

    ・トレーナーのことは、公ではお兄様/お姉様、2人きりの時はにぃに/ねぇね呼び

    ・幼い頃は僕っ子だった

    ・強過ぎる力のせいで周囲から浮いてたけど、その手を握ってくれたのがトレーナーだった

    ・パワーを制御する術を教えたのはトレーナー

    ・実はトレーナーが田舎から引っ越した後、都会のヴヴヴ三姉妹と出会ってる

    ・恋敵はヴィルシーナのシーちゃん
・実は毎日ハグしてる
    ・功績が認められて実家がある村で祭り上げられてる(ドンドン村のドンさん)
    ・力に悩むカワカミプリンセスの師匠
    ・幼くなったトレーナーを助ける正義のヒロインになる
    ・たまに自分のことを『俺の/私のドンちゃん』と呼ばせてくる

    等々、本当に様々な目から鱗な説や素晴らしい概念を提供していただきました。
    
もちろん、これらの説や概念はあくまでもこういうのはどうか、これなら最高!という個々の意見ですので、これらは参考程度に自由なコメントをお願いいたします。
    
ぜひ素晴らしいあなただけの可愛いドンちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:49

    ほほう、ついに6スレ目ですか
    待っておりましたよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:54:44

    立て乙!
    我が名は恋敵のシーちゃんとのデート対決を望む者!
    いざ行かん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:55:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:55:36

    乙乙乙〜!
    毎回SS書いてくれてありがとう〜!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:57:27

    ドンドン村のドンさんは笑ったわw
    でも、北海道に戻ったら絶対大歓迎されるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:00:26

    正義のヒロイン、『ファイレディ』と「ファイプリンセス』がすごく好き

    二人の間で師弟関係になってるのも良いし、実際育成ストーリーでもありそうなんだよな


    この立ち絵好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:01:59

    >>11

    メジレンジャーに並ぶ朝の番組きたな

    あっちは性的な意味で教育に悪かったが、こっちは暴力的な意味で教育に悪そうw

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:04:50

    ラモーヌがメジレンジャーと兼任してて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:17

    >>12

    ステゴロと圧縮が基本技だぞ

    敵はみんな形が変わるくらいボコボコにされるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:22

    ここのドンちゃんは、なんか本編より丸っこいというか幼なげというかちっちゃい気がする
    SDドンちゃんみたいな感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:47

    大体いつもドヤ顔してて怒るとドンドン地団駄踏んじゃうドンちゃん好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:01

    ジェンティルドンナの概念でこれが一番すき

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:05:10

    いつかドンちゃんとシーちゃんの決着の日が見てみたい…
    誰かSSを……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:51

    ドンちゃん、シーちゃん、シュヴァち、ヴィブちゃんの中で一番勝ち目がありそうなのって割とシュヴァちだったりして
    ドンちゃんシーちゃんが勝負してる横でしれっと泥棒猫していきそうというか
    ヴィブちゃんは誰が勝っても妹ムーヴでついてくだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:13

    相変わらず泥棒猫が似合うシュヴァル……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:56:11

    ヴィブロスは誰が勝っても、しれっとにぃに/ねぇねの膝の上をキープしてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:26

    ショタになっちゃうにぃにも良かったけど、逆にロリになっちゃうねぇねとかも良いと思うの

    あの頃はカッコよかったねぇねが、今見るとめっちゃくちゃ可愛いくて悶絶するドンちゃんが見たい
    あと、シーナに甘々にされてて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:25

    ロリになったねぇねがヴヴヴ三姉妹の着せ替え人形にされるのは分かる
    昔着てたやつとか着せられまくるんだね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:59

    >>23

    多分シュヴァちが着てた着ぐるみパジャマとか着せられてそう

    ヴィブロスのランドセルとかからわされたりしてさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:55

    >>23

    ヴィブロスシナリオで出てた可愛すぎるビキニとか絶対似合う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:17

    >>25

    これか。

    大人のねぇねは「私にこんなの似合わないよ……///」って感じだったのに、ロリねぇねはガチで似合っちゃうの良いよね。

    それに味を占めたヴィブロスお姉ちゃんに着せ替え人形にされちゃうんだ……

    絶対ヴィブロスは末っ子だからお姉ちゃんに密かに憧れてるとかあると思うんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:47

    >>26

    …👍

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:52

    ほぼ膨らませてそっぽを向く嫉妬ドンちゃん概念もすこ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:58:24

    やっぱりお姉ちゃんムーブしたいんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:34:40

    自分も末っ子で、学校で後輩ができた時お姉ちゃんぶったことあるから分かるw
    ロリねぇねに「今日は私がお姉ちゃんだからねー!」ってテンション上がってるヴィブロス、それをあらあらと見守る姉3人。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:45

    撮影、録画したい光景

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:40

    見てみたい光景

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:57

    ロリねぇねにドンちゃんが昔着てた服とか着せてニッコニコになってるとこも見てみたいかも
    多分あの中でキャーキャーなるのは、ずっとカッコいいお姉ちゃんと思ってきたギャップがあるドンちゃんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:14

    ドンナ「にぃに耳かきしてあげる」
    にぃに「おお、いいぞ」

    ドンナ「胸に隠れて出来ない…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:16

    おいでよ!ドンちゃんの村概念結構好き
    帰ってきたらデッカい垂れ幕に「ようこそ!ジェンティルドンナ生誕の地へ!」みたいなの書かれてて、あっちゃこっちゃにジェンティルの看板とかポスターが貼られてるんだよねw
    時報サイレンからはドンちゃん音頭とか流れてくるし、お土産屋さんにはジェンティル饅頭とか色々売ってるんだ
    それで村のゆるキャラ『ドンちゃん』もいるんだ
    それらに顔真っ赤でプルプルしてるドンちゃんは見てみたい
    ドンちゃん「村長の所に殴り込みに行くわよ!💢」ドンドン!
    って感じになって欲しいw

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:49

    史上4人目のトリプルティアラウマ娘ともなれば、生誕地も潤うのかも…三冠〇〇とかありそうね
    ゆるキャラドンちゃんは普通に会いたいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:34

    育成入してないからまだゲーム内SDキャラは見れないんだっけか…あればそいつを元絵としていろいろいじれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:34

    >>35

    村長の所へ行くのは、幼馴染のドンちゃんとしてなのか女王ジェンティルドンナとしてなのか

    頼られると断れなさそうなドンちゃんが浮かんでしまった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:43

    野良ジェンティルとレースでキャッキャしてもSD絵も畑のちびキャラも見たことないから育成実装楽しみではあるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:08:32

    あっちの世界はレースが国際的なスポーツエンタメになってるから、重賞はもちろんG1バともなれば超有名人でしょうし、三冠バとか出た日にゃ……
    しかもそれが小さい村とか街とかなら、是非とも町おこしに!って感じになるだろうね
    まぁ、ジェンティルはちゃんと理由を説明してお願いすれば使用許可くらい出してくれるよ(故郷だし)
    にぃに/ねぇねは自分のドンちゃんがこんなにも有名に!って感じで目をキラキラさせてノリノリになってくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:08

    ジェンティルが実装されたらSDも見れるようになるから、ちびダイヤちゃんみたいな感じのができるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:16:55

    >>40

    ドンちゃんのトレーナーかつ村にゆかりがある事が公然だとすると、にぃに/ねぇねも他人事じゃない可能性もw

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:06

    そもそも三冠バのトレーナーが幼馴染とか絶対メディアがほっとく訳無いし……
    それにテレビ特集とかで、幼い頃の出会いの話とかしたらファンの脳みそ炭になっちゃうわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:11

    >>42

    「俺の愛バは最高なんだ!」って感じでドンちゃんが故郷でめっちゃ推されてるのを見て嬉しく思ってたら、自分の商品も置いてあって顔真っ赤にしたドンちゃんと一緒に殴り込みに行くトレーナーとか……?

    ・ドンちゃんとトレーナーをモチーフにしたマグカップセット(カップルに人気)

    ・「俺のジェンティルー!!!」って書かれた応援用タオルやハッピ

    ・二人をイメージした地酒や香水

    その他単品グッズ色々!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:48:51

    ちゃんとURAの許可はとってありそう

スレッドは7/6 14:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。