ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 五次会

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:37

    このスレはイサミ、ブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地で遊んだり、基地でわちゃわちゃしたりするSSスレです。

    本編との違いは、
    ・人が死んでない平和時空
    ・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボット。イサミが大好き。
     遊園地に行く際に、自分の代わりとして通信機能付きぬいぐるみ「かんたんブレイバーン」を渡した。
    ・ルルも謎の少女で、スミスにべったり。精神は幼い状態。
    となっています。

    ここで載せてる写真は、スレ主がひ◯パーなどで実際に撮ってきたものです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:16:11

    初代

    イサミがスミス達と遊園地に行ったら|あにまん掲示板「ヒーローショーがあるぞルル。見に行くか?」「お昼どうしますか~。グルメフェスやってますよ」「とりあえずジェットコースターに並んでさ、待ってる間に相談しない?」「・・・」←特に行きたい所がないのでコー…bbs.animanch.com

    2スレ目

    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 二次会|あにまん掲示板前スレで遊園地に行った後、写真見て思い出話しよう的な内容です。(予定)ブレイバーン本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボット。イサミが大好き。・ルルも謎の少女…bbs.animanch.com

    3スレ目

    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 三次会|あにまん掲示板このスレはイサミ、かんたんブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地をエンジョイするSSスレです。本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボット。イサミが大…bbs.animanch.com

    4スレ目

    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 四次会|あにまん掲示板このスレはイサミ、ブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地で遊んだり、基地でわちゃわちゃしたりするSSスレです。本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙から来た謎の巨大ロボ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:24:00

    これは投稿しきれなかった写真を見せる用に作ったブログ。

    仕様が謎で、同じように画像貼り付け機能使ってるのに、クソデカ表示になったり拡大できなかったりする。

    最近はホスト規制された時に生存報告したり、SS作る時に参考サイトを紹介したり大活躍。


    春のひらパーで撮った写真置き場syasin-wo-noserudake.blogspot.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:36:19

    こちらはかんたんブレイバーンの代わりとして連れていったブタのぬいぐるみ。
    写真の他のお客さんを隠すのに、よく出てくる。
    「ぶたぶたシリーズ」に登場する山崎ぶたぶたさんのモデル。(動くぬいぐるみ。中身は成人男性。いい声。何でもできる)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:41:29

    ひ◯パー内のワンちゃん。
    「おひるね中?」
    「ぬいぐるみかと思った」

    ーーー
    遊園地内ではカチューシャつけてます。
    イサミ以外、まともに描写してないけど。(イサミ以外は嫌がらないので、ネタが思いつかない)

    ルルとスミス→光る☆
    ヒビキ→虎
    ミユ→パステルブルーのウサ耳
    イサミ→黒猫
    ブレイバーン→首にバンダナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:05

    遊園地に連れて行ったかんブレくん
    出来ること→本体とリンクし、音声・映像・位置情報の送受信
    出来ないこと→動くこと。なので、イサミのリュックに固定して持ち運んでます。
    ぬいぐるみの持ち込みが出来ないアトラクションでは、アトラクションより写真を撮りたいミユが預かります。

    ーーー
    写真は5月のバラ園。夕方かな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:04

    プレーリードッグ

    「可愛い!お団子状態だ!」
    「きなこもちかな」
    「オレは丸パンだと思う」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:58

    >>8

    新スレですか?乙です!

    オレはポンデリングだと思うぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:56

    リスザル
    「すごく近くにくるけど、じっとしてないから」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:49

    >>10

    途中で送信してしまった。

    「じっとしてないから撮るのムズッ!」

    「うわっ。ガラスの映り込みもすごいです」


    「おサルさん来た!」

    「見るのは楽しいからいっか。すぐ目の前じゃん」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:59

    新スレおめです! 時々覗かせてもらってます
    プレーリードッグのおしり可愛い!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:19

    スレ立ておつ!

    >>5 この子ら自分がもモフモフなのに、それでもフワフワを好むんだな

    暑くないんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:54

    新スレありがとう!写真もほのぼのssも楽しませて貰ってる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:35:46

    >>10

    奥のおサルさん表情が人間ぽくてじわるw

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:43

    >>15

    >>11この子の挙動も中々に人のそれだと思う

    手の中に何があるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:28

    ちょっと前スレのコメント返信

    ブログのクリスタルロード 昼のページ、写真のサイズを軽くしてみました。
    これで読み込みが速くなればいいのですが。

    155
    前に作業中のBGMを知りたいというコメントがあったので、載せてみました。
    いい曲で聞いてもらいたいのもあったので、気に入ってもらえて嬉しいです。
    一時期は寝る時にリピートしてました。
    ゲーム未プレイだけど、サントラだけ買ったりレンタルしたりは結構あります。
    執筆中ではないですが、仕事中に無理矢理テンションあげるのに、ブレバンOPやドンブラのOP、EDを脳内再生したりします。

    185、186、187
    アイススケートの方はゴロンゴロン転がった覚えがないので、アイススケートの方が難易度低いかな?
    最初はどっちも立てなくて、1時間半くらい練習して、インラインスケートだけ支え無しで前に進むくらいは出来るようになりました。
    運動苦手な私が自力で動けるなら、運動神経バツグンのルルちゃんならすぐコツを掴むと思います。
    筋肉痛は普段と全然違う動きをするから、2時間以上も動いたら流石のルルちゃんもなるかと。

    インラインはアイススケートと似た感覚です。Vの字にして蹴るような。こんな感じかな??↓

         / ガッ
    スーッ \
         / ガッ
    スーッ \

    写真のようなリンクを反時計回りに滑るんですが、その結果右足で蹴って、左足はスーッと滑るだけだったので、右足付け根だけキツい筋肉痛になったのだと思います。

    四輪は感覚が掴めず、滑れないままですね。だから何とも言えないです。
    ちょっと力を入れるとコロコロと車輪が滑るので、歩くとツルッツルです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:07:24

    >>17

    紹介して頂いたドラゴンとライオンさんの曲、私も気に入ってエンドレスリピートで掛けて作業してる日もあります、いい曲をありがとう!

    ブレバンのopは同じような利用の仕方してますw が、一度頭の中で鳴り出すとこびり付くのが難点

    ドンブラのOP、EDもそういう系なのか…探して聞いてみようかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:39:01

    新スレおめでとうございます!過去スレ読むのが遅くてまだ1スレ読み切れてない……
    ブルレイがまだ届かない民なのでいい感じの避難所にもなってます……うっうっ😭
    あにまんに詳しくは決して無いのですが、スレ主さんが文章を綴って進行するスレは初めて見たのでとても参考になります!何より楽しいし!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:42

    >>17

    ブログのクリスタルロードの表示、ちょっと早くなったぞ!

    白いレールが頭上近くにあるんだな、ここに立ってコースターの通過を見るのも迫力があって楽しそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:04

    >>17

    スレ主さん凄い、私はアイススケート半日掛けてやっと捕まらずに滑れるようになったよ…何度尻餅ついたことか


    >>19

    そうなんです

    ss読めたり、写真あったり、時々面白サイトや記事の紹介あったりで、楽しくまったり過ごせるので癖になって居着いてます

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:27

    >>17

    スレ主さんのガッ、スーッの図と説明が分かりやすい!

    反時計回りが原因だったんだ、考えてみれば各自バラバラ方向に滑ってたら危ないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:37

    ちょっとコメント返信です。

    >>18

    ブログにドンブラの曲のリンク載せました〜。他にも色々。探す前ならいいのですが。


    >>19

    ありがとうございます!

    過去スレは急いで読まなくても、あまり支障はないです。思いついたやつから書いてて、時系列とかランダムですし。

    私もあにまんに詳しい訳ではないですが、かなり変わったことしてると思います。

    保守代わりに何かコメントできるような写真や参考サイトを投稿してたら、こうなりました。参考になるのかな……?

    何はともあれ、楽しんでいって下さい。


    >>12>>13

    プレーリードッグのおしり可愛いですよね。それがポイントで選びました。

    こちらはちょっと姿勢を変えた写真です。

    ご飯で集まってたみたいです。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:33

    >>23

    わー!ありがとうございます!

    沢山紹介あって嬉しい、ゆっくり聴きます

    ドンブラもまだ調べてなかったので助かる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:02:08

    >>23

    ドンブラダンス、メンバーのキレの良さに笑った

    楽しそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:53

    >>17

    ローラースケート、自動車(四輪の方)とバイク(インラインの方)でイメージしてたから、1列に車輪が並んでるインラインはバランス取りが難しいんだろーなと思ってた

    四輪の方が難しいって話に、へぇ!と驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:30

    ポケバイ レース

     ブォォォォォォン!!!
     小さな車体に似合わぬエンジン音轟かせ、ライダー達が次々ゴールに飛び込む。

     先にゴールしたのはリオウ選手だー!遅れてルル選手!
     小柄なルル選手の圧倒的アドバンテージを、リオウ選手、鋭いコーナリングで終始リード!逃げきったー!本当にポケバイ初めてか!
     ルル選手も後半のハンドル捌き、見事でしたー!前半のぎこちなさがウソのよう!伸びしろしかない!
     遅れてアオ選手とルイス選手がゴール!
     20kg、1mのポケバイには、文字通り荷が重たかった!2人には子供用三輪車!むしろよく乗れた!ほとんど曲芸!どうやってバランスとったんだー!
     最後はカトウ選手!まだ一周残っている!隣のスピード争いに煽られず、スタートから一貫してのんびりツーリングと洒落込んでいる!自分のペースを乱さない冷静さ、素晴らしい!

    「あのスタッフさんの実況が一番上手いと思う」
    「ジムのトレーナーかな」
    (私はそういうのいいですから〜!)
    ーーー
    格好いいレース書きたい!

    ムッズ!実況風にしてみるか。

    いけそうだけど、実況してんの誰!?

    この場にいる人……スタッフ?なら、もっと褒める方向で……。
    という感じで結構変わりました。

    写真はラウンドワンのポケバイです。
    右ハンドルのグリップがアクセルで、奥側にグイッとするだけでスピード出ます。
    スピード感あってすごい楽しいです。調子こいてスピード上げると、リンクに激突しそうでヒヤッとするけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:26

    >>27

    >2人には子供用三輪車!

    想像して笑った!コーナリングの時どうなってんだ、よく転倒しなかったな!!

    ヒビキはカッコ可愛く乗り回す姿が容易に想像出来る

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:48:18

    ドンブラのOP/ED特撮のイメージを覆す今風の曲調でびっくりした
    特にED、これ歌詞をよく聴かずに流し聞きしてたら日朝特撮の曲だって気付かないんじゃないかな?ちょっと良い感じにお洒落じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:49:16

    保守
    バラはどれ投稿したか分からなくなってきたので、フェリーに乗った時の朝日!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:19:19

    >>27

    ポケバイの画像探したら、大人の場合本当に三輪車乗ってる感じで草

    コーナリングなんてこれ膝擦ってないか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:32

    >右ハンドルのグリップがアクセル

    操作は原付と似た感じなのかな?ブレーキはどうなってるんだろう?グリップ?ペダル?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:03

    >>27

    小さくて可愛らしいが、ちゃんとバイクでカッコよさもあるんだな

    >>30

    美しい…穏やかな波に伸びる光の柱がノスタルジックな気分にさせてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:11:09

    ブログにあったホン・デ・ジュ、聞いて噴き出しました
    こんなにお洒落なのに!カフェで流れてても良いくらいな雰囲気なのに!
    自分気持ち(欲望)に素直すぎるこの歌詞は、いっそ清々しささえある!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:55:05

    ちょっとコメント返信です。

    前スレ 
    177、178 タコの乗り物
    そうです。コーヒーカップに上下の動きを足した感じです。回転もありますがギュルギュル回る訳じゃないので、酔うほどではなかったです。

    乗りこむとこが凹んでいて、そこから荷物が転がり落ちそうでハラハラしました。
    コーヒーカップは荷物置くとこあったのに何で?

    イサミはTSやトラックの荷台でガタガタ振動するのに慣れてそうですね。

    183
    「自衛隊 怪談」で検索すると、体験談か創作かは不明ですがいっぱい出てきました。
    いくつか読んだのですが「あ~、疲れて幻覚か〜」とやたら冷静なのがチラホラ。
    幻覚見えてもおかしくないくらい訓練キツいんだ……。大変なんだな……。イサミ達も見たのかな……。

    ドンブラは展開の予想つかなくて面白かったですね。
    ただモブ含めてヤベー奴だらけで「戦隊版ボーボボ」「劇物」「一気見は人体実験」と言われるくらいカオスで薦めにくいだけで。
    ブレバン民ならついていけるかも。
    その反動で翌年のキングオージャーは「最初から伏線張ってる!話がちゃんとしてる!まともだ!」と驚かれてました。
    こっちもかなり異色なのに。OPから攻めてるのに。
    写真はドンブラの展示です。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:37

    「一気見は人体実験」なんちゅう褒め言葉(?)
    ピンクの雉、でっか!足なっが!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:39

    >>35

    サンゴっぽいのがついた金色の奴なんか、敵側の風格あるし、ブルーのごっついフワフワした腕なんだ!? 黒い奴はちっこいし、手足細くて強そうには見えねえ…個性的なメンバーだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:05

    >イサミ達も見たのかな……。

    イサミにとっては冒頭で空から降ってきた変態ロボがイミフの怪談そのもの…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:08:11

    >>35

    こっちもやっと解除か…最近閉じ込め多いぞ

    タコは穏やかだが不親切、と

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:54

    エレキ琵琶!?
    奏者の方のビジュアルや振りもあってクールでしかない、琵琶のイメージ覆る
    (あれ? ページにキングオージャーのOP追加されてる?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:06

    >>39

    あ、これスレ主さん規制中だってブログでみて自分もそうだったって話だ、連日数時間だけ解除されてホスト規制続いてな…明日になったらまた規制されてないか危惧してる、運悪く保守人員みんな規制掛かったらこわいよな


    クレージーマウスは水平ヘアピンカーブ多いんだな、左右の振りが凄そうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:54:10

    同じく週末規制かかってたんだがスレ主さん紹介の楽器あるある動画集が面白くてずっとみてた、まだ見終えてないが楽しいぞこれ
    ケルトの場合、各楽器が同じメロディー弾いてると言われて初めて気が付いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:53:08

    ポケバイ気になって動画何本か見てみたんだが、立派にバイクだった。大人の場合足乗せる体勢がすごくキツそう。後ろ姿が何かに似てると思ったら、カニ🦀だこれ。小柄で軽量な子供が有利なのはそうだよなー。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:36:11

    ブログのSS見たぞ!打ち上げ花火までビルドバーンするの草
    バーンドラゴンは運び屋としても優秀だな
    お断りされて「そんな!」になるブレイバーン切ねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:14

    >>44

    ハワイに寄贈されたビルドバーン製の尺玉はちゃんと打ち上がったのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:09:31

    キン◯オージャー OP 映像も曲もカッコ良かったよ…2話まで公式から上がってたからドンブ◯ザーズと合わせてみちゃったよ、雰囲気全然違うけど、どっちも続き見たくなる面白さだったよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:01:49

    私服自衛官の見分け方を読んでると、これイサミじゃね?イサミィ!こんなところにいたのか!となる
    キャラ設定よく出来てるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:45:59

    スレ主さんお疲れ様…法則性とか全く分かんなくて突然そうなるからね…最近は赤信号に引っ掛かったと思って諦めてるよ

    小ネタのひんやり
    「ど、どうしたんだイサミ!」
    ↑この一言で嬉しい動揺が伝わってくる、これはきっと///ω///な顔してるんだろな
    指を抱き枕にされる妄想を繰り広げる巨大ロボ、希少種すぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:56:28

    自分は通勤時の電車の中だと止められるなあ
    自宅と職場のWiFiなら問題なく投稿出来る
    本当に何なんだろう

    ブレイバーンの指は黒いので今の季節熱そうだ
    9㍍だと白い部分が多いからレフ板みたいな事出来そうだね
    遊園地だとぬいぐるみだから難しいけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:18:35

    >>49

    甲板でてのひら広げておいて貰えば目玉焼きが焼けたりするかも?

    足部分特に白いパーツ多いから、レフ板代わりに使えそうだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:50:34

    ただいま〜。書き込めない間、コメントありがとうございます!ブログのから追加してて、投稿に間が空きます。

    前スレ 193
    花火、子供の頃にやったきりだなー。調べてたらまたやりたくなってきました。手持ち花火はつい振っちゃいますよね。
    ーーー
    花火屋で。
    「えー、こんなのあったっけ?打ち上げとかあるの!?」
    「これとこれ、どう違うんだい?」
    「折角だし、片っ端からやっちゃいますか!」
    「やるー!」

    「で、この山の様な量になった訳だ。遊びきれるのか?」
    「まあ、余ったら『友達とやりな~』って弟にあげるし」
    「弟さんはそれでいいのか……?」

    キャンプ場、到着。
    「じゃ、まずは光らないやつ、やっとこうか。
     一番多くとった人の勝ちね。はい、スタート!」
     パァン!パパパパン!
     破裂音の後、空からフワフワ落ちる色とりどりのパラシュート。
    「とうっ!」
    「あっ!スミスずるい!」
    「うわ、こんなとこに引っかかってますー!取るの手伝って下さーい!」
    「どっかに棒ない?棒?」
     落ちる最中にジャンプして取ったり、川べりの草に引っかかったのを取ったり。
     あちこち探して勝負はあやふや。集めたパラシュートに首傾げる。
    「これパラシュート20個入りだよな?何度数えても19個なんだが」
    『……どこ〜!?』
    ーーー
    写真はパラシュート花火がパァン!したっぽい花壇。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:55:36

    >>51

    おー、おかえり!今回長かったなあ!

    ブログの方で色々紹介してくれるから、コメントも保守も事欠かなかったぞ、スキマ時間に楽しんでる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:23:07

    >>51

    あ、スレ主さんおかえりなさいの乙です!

    花壇伸びスギィ!!後ろの緑の色も日差しも初夏のそれっぽくなってきたね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:16:08

    スレ主さんお疲れ様、おかえりなさい!

    >>51

    剪定……花が終わったら選定を……((🤲))ワキワキ←趣味軽い園芸

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:17:05

    >>54

    園芸いいですね~!このシリーズスレによく載せられる花壇や樹木の画像をみても、私は分からない事が多くて、なんでしょうね?とコメントしたりするんですが、見分けが付けばより楽しめそう

    分からなくてもワクワクするんですけどね


    何個目のスレだったか忘れちゃいましたが、食用バラの話題やお洒落なフラワーパークの紹介記事、巨大植物園の水遣り事情のレポートも珍しい植物紹介されてて面白かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:25:41

    >>51

    >「まあ、余ったら『友達とやりな~』って弟にあげるし」

    分かるぞ、古今東西、弟くんの扱いとはそのようなものだw

    でもテキトーに扱っても喜んでくれたりする、なんだかんだ可愛いもんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:09:30

    >>51

    パラシュート花火、買って貰ったセットでは1個しか入ってない貴重な奴だった。

    パラシュートの奴を捕獲しようと思って昼間に親子で打ち上げたら、嫌な予感が的中し、パラシュート3つは全部屋根に飛んでいって私は泣いた。

    どうしてもその残骸を分解観察したかった私は、ハシゴを持ち出しSSと同じように棒で掻き寄せて、執念でひとつだけ捕獲した。

    傘の下の重りの部分に、光り物やなんかイイモノ付いてないかなとワクワクしながら分解したが、構造はいたって簡単、ただの紙筒でガックリした。そんな幼き日の思い出。


    今はぬいぐるみが降りてくる奴あるんだね!こりゃあ子ども大喜びだわ、私の時もこれが良かった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:05:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:54:17

    >>51 花火続き


     うにょにょにょにょ~~。

    『…………』

    「これなに?」

    「目的が分からない」

     う○こ花火、もとい、ヘビ花火に素直な疑問をぶつけるルルとブレイバーン。

    「このにょろにょろするのを楽しむというか……」

    「子供の時はバカうけだったんだけどね」


    「それにしても」

     キョロキョロと周りを見渡すスミス。

    「いい感じのキャンプ場なのに、貸し切り状態だな」

    「時期がズレてて、平日だし」

    「このまま私達だけなら、ブレイバーンさん本体が出てきても、問題ないかもしれないですね」

    「だといいな。この状態でも楽しいが、やはり直に見聞きしたいものだ」

     と、イサミの前リュックの中から話すかんたんブレイバーン。     

    「本当に、誰も来ないで欲しい。身内だけならいいが、他の人に見られたくねえ」

    「赤ちゃんならともかく、前リュックにぬいぐるみはハードル高いですよね」

    (良かったー!イサミもそこまで無頓着じゃなかった!

     ブレイバーンの為にやってるから『それダサくない?』なんて言えないし!)


    ーーー

    前スレ133、134の様な小さめサイズも可愛いなーと思ったのですが、前リュックのカンガルースタイルで歩き回る方が面白いので、デカいままにしました。


    写真はキャンプ場に行く途中のイメージで。

    ここに写ってる木、4月は桜の花が満開だったんだよな。(しみじみ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:11:15

    前リュックでイサミの胸元辺りから時々ちょこんと顔を出して、キョロキョロしてるカンブレくん
    子育て頑張るイサミから漏れ出すパパ(ママ)感、その…2人ともとてもカワイイです…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:24:17

    ヒビキも口に出す前に気付けて良かったと思うぞ!気の置けない仲だと即口に出てる時あるもんな!
    ちょっと待て、その一言は大丈夫か?これ大事

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:28:15

    >>55

    54ですが申し訳ない、「軽い園芸」と書いた通り自分はスーパーとかで売っているハーブを水差しして発根させて植えて育ったら「勝ったどーーーーー」と叫ぶ程度の事しかしておらず、花の名前とか全然なんですよ💦皆さん凄いですよね、どの花かとか花言葉とかすぐにわかって。

    うーん、私の場合「植物の世話が好き」っていう程度なのですよ〜。


    このままではスレチですので……

    ヘビ花火懐かしいー!そうか、ルルちゃんはまだしも(多分)男子のかんブレくんにも良さがわからないかあ……何か最近の花火セットには入ってない気がするんですよね、???

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:33:45

    >>62

    発根させるの凄い

    ホムセンで弱ってセールになってる苗を買ってきて、運良く蘇った時もガッツポーズしたくなりますね、私お店の人よりこの子達のことわかってるかも(自惚れんな!)


    ヘビ花火さん地味めだもんね、最近はセットに入ってないのか〜それはそれで寂しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:21:12

    >>59

    ヘビ花火は私もそんな反応だったよw 

    え、これで終わりなん?って

    暗い時にしたからニョロが出てきたのにも気付かなくて、途中で消えたのかと思った

    小さい頃の一度きりだったのに、あっけなさが印象的で覚えてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:33:15

    >>59

    同じ場所の写真は変化がよく分かる、春の時より影も濃くて陽射し強めになってきたね

    日向は暑くても木陰は涼しいんだろーな

    若葉の色がキレイ、心地良い風吹いてそう

    この時期と秋のキャンプは気持ちよさそうですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:52

    >>63

    一昨日値下げ札付いてたラベンダーの苗買ってきてたので大変ナイスタイミング

    ナ・カーマ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )人( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    木は若い枝の方がやりやすいので難しめだけど草は結構いける奴多いよ、レッツトライ!


    イサミがかんブレくん持ってるとキャッチャー帰りみたいって話、実際イサミがゲームとして好きだったらいいな、ヒビキちゃんやミユちゃんだけでなくフィギュアとか欲しいけど取るの苦手な人らの希望の光かも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:00:33

    >>66

    ラベンダーちゃん梅雨の時期苦手だもんね、この時期越すと持ち直したりするから頑張って元気になってくれー


    キャッチャー名人なイサミ概念、イイ

    休暇が被ったモブ隊員の俺、普段無口で少し怖いと思ってるイサミ先輩とモールで一緒にお買い物。

    推しぬい見つけて足が止まる。

    「…それ、好きなのか?」

    「え? あ、はい!でもこういうの苦手で…」

    「…ちょっとそこどけ」

    言ったそばから秒で取ってくれて、「ん」とぶっきらぼうに突き出す先輩。

    「いいんですか!?」パァァァ(入隊後一番の笑顔)

    「次から言えよ?」

    一瞬だけニコリとした先輩に俺のハートは撃ち抜かれ、しっぽフリフリわんこと化した。

    (先輩!!一生ついて行きます!!)

    みたいなやつ。


    スレ主さん…また閉じ込めに遭ってるんだね…早く戻しておくれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:38:51

    スレ主さん、頑張れ…
    ブレイバーンの抱き枕だと?!
    何なんだよこのポーズは!?
    敷いてる巨大なシーツどこから持ってきたw

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:21:14

    >>68

    ビ、ビルドバーン…?

    右の絵柄→(じっとイサミをみつめながら無言で)ポンポンッ

    これ口元うっすら微笑んでる、よね…?

    左の方はさらに頭が混乱する、色んなシチュで憚られるようなハート付きのセリフが浮かんでしまう…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:08:20

    スレ主さん、てんこ盛りポテトの紹介ありがとう
    レシピの方も外食の方も写真キレイでさ、眺めてたらお腹減ってきた…
    ポテトの形もマカロニ型だったり網目状だったり色々あるんやね、カイワレ&ネギ&鰹節美味しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:21:26

    >>68

    >>69

    白い布のシワの入り方が叡智なんだ

    ロボのくせになぜ叡智なんだ?

    これスタイルの良さもよく分かるよな、背中からの急激なくびれ、腰ほっそ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:59

    >>71

    本当それなんだよ……テキトーな奴じゃなくてどう手足を動かしたかわかるシワなのが……死ぬほど叡智なんだッ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:56

    >>59 花火続き 

    ブログのに追加してたら、遅くなりました。気になるとこはあるけど、いつまで経っても終わらないので投稿!

    ーーー

    夜。

    「じゃ、ブレイバーン本体も合流したし、本格的に花火やるよ!ルルちゃん、花火で注意することはー?」

    「人や物に向けない!終わったらあのバケツに捨てる!」

    「OK!」

    「よーし、ルル!早速空中に何か描いてみよう!イサミ、recording宜しく!」

    「ガピッ!」

    「おい、まっ」

     手持ち花火を空中で動かすルルとスミス。

     シュババババ!!

    『…………ブハッ!ゲホッ!ゲホッ!』

    「煙が出るタイプかー」

    「息止めて頑張ってたとこ悪いが、煙で何もわかんねえ」

    「そのまま動かないでくれ。風を送ろう」

     手でバサッ、バサッと扇いで煙を飛ばすブレイバーン。

    「ストップストップ!燃えカスが飛ぶ!」


    「キレーイ!」

    「Fooooooo!!」

    「走るの、ほどほどにねー!広い所にしといて良かったわ」

    「ブレイバーンさんがいても十分スペースあるし、ルルちゃんとスミスさんも思いっきりはしゃげますしね」

     ひとしきり走り回った後、両手に花火を持ち、バッ!と両腕を広げ、ゆっくり円を描くスミス。

    「レーザー……ッ!OW!!」

    「あはは!火の粉かかってら。スミスー、保冷剤いるー?」

    「あいつ全力で楽しんでるな。……俺も見習った方がいいか」

    「えっ!イサミ、あんな風にはしゃぎたいの!」

    「音が出る光る棒を振り回したい。わかるぞ!ロマンだよなぁ、イサミ!私がカッコイイの作ろう!」

    「いや、休みのメリハリのつけ方とか、そういう話なんだが」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:23:12

    >>71

    >>72

    こいつ、俺を誘ってる???(錯乱)

    肘や膝の丸いパーツの光反射がビー玉のようで美しい…

    おっかえり!いつも乙だなスレ主さん、今回は短めでよかった!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:56

    あ、スレ主さんとけたんだね! キャリア(スマホの場合、Wi-Fiの方はどうなんだろ)によっては頻繁らしいと聞くので、もうこればっかり仕方ないね…

    >>73

    でっかいブレイバーンも参加してるのいいね! 11話のチルアウト感あるー!ワイワイガヤガヤ煙まみれの楽しい光景が浮かんでくる!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:36:48

    スレ主さんいつもお疲れさま〜!
    お花満開でイルミもキラキラ、それで人の気配少なめのこんな素敵な夜道があったら、ワクワクしちゃって散歩のテンション上がりまくりだなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:17

    >>73

    >音が出る光る棒を振り回したい

    ライブで振るペンライトと子ども用のライトセーバーが浮かんだ

    こっちにとってはブレイバーン自体がロマンの塊なんだよなぁ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:07:50

    >>73 花火続き

     ピィーーー!

     わずかに角度を付けたロケット花火が、空高くで弾け落下する。

     それを空中でキャッチするブレイバーン。

    「おお〜〜」

    「これはもう彼のパフォーマンスがメインだな」

    「回収終わり!協力ありがとね!」

     終わったロケット花火を手にタタッと小走りで戻るヒビキと、その場に残るイサミ。

    「悪いなブレイバーン。手がススで汚れたかもしれねえ」

    「構わないとも。言ったとおり、私に向かって飛ばしたら回収が楽になったろう?手が汚れていたら、キミが拭いてくれればいいさ」


     ヒュルルルルル、どーーん!

    「すごいすごーい!!」

    「うわ~、家庭用で打ち上げ花火とかあるんですね~」

    「小さいけど本格的じゃん!あれ?スミス、驚かないね」

    「ああ。アメリカでも似たようなのがあって、近所の家でもやってた」

    「えっ!アメリカって、あれが普通なんですか!?」

    「違法なんだが皆やりたがるんだ。火事も怪我人も出るんだが……」

    「ダメじゃん」

    「何で買えるんだ」


    「そんな凄いの慣れてるのに、ハイテンションだったね」

    「そりゃそうさ!なんでもない日に、どんな花火で遊んでもいい!Legalで!アメリカじゃこんな自由に出来ないから楽しいぜ!」

    ーーー

    写真は花火の代わりとして、夜桜を見上げた時の。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:39

    >>73

    イサミも11話の謎テンションでスミス達と一緒にはしゃいでもええんやで

    キラキラ笑顔で砂浜走り回る君も可愛かったで

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:15

    >>78

    ロケット花火を空中キャッチするブレイバーンの動きがな、猫のそれで脳内再生されるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:41:56

    >>78

    勇気爆発祭のキービジュアルがしっくりくる季節になってきた!ブログのアメリカ記念日のご近所さん花火動画、本格的すぎて二度見した

    スケールデカいよなあ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:27:21

    >>78 花火続き (今回の、あまり追加ないです)


    「最後はやっぱ、線香花火だよねー」

    「ルルちゃん、日本ではね、誰の火の玉が最後まで光ってるかゲームするんです。

     揺らすと落ちちゃうから、動かないのがコツだよ」

    「分かった!ルル負けないよ!」

    (嘘ではないな)

    (カトウのルルをじっとさせる言い方、参考になるな……)


    「いやー、遊んだ遊んだ」

    「楽しかった!」

    「後片付けしないとな」

    「ちょっと待ってくれ!私もとびきりのを用意したぞ!これだ!バーンドラゴーン!」

     呼びかけに応じ、どっからともなく飛んできたバーンドラゴン。

     ゴトンと置かれる花火の筒と一尺玉。

    「これを今からドーン!と――」

    「出来るかー!下手すりゃ警察くるぞ!どっから調達した!」

    「構造を調べて、ビルドバーンで作ってみた!」

    「不安しかねえ!爆発物はダメだ!!持って……帰れるのかこれ?」

    「販売が禁止だから、当然持ち込みも禁止だな」

    「……ブレイバーン。絶対バレずに持ち帰れ。いいな。場は考えるから」

    「そんな!」


     後日。

     ハワイのアド・リムパックのイベントに、匿名で日本式の花火が寄贈されたとかなんとか。

    ---

    日本のもアメリカのも、花火事情が合ってるのかちょっと自信ないので、話半分程度に受け取って下さい。

    色々ありすぎて、もう分からん。


    写真は全然関係ないの。花火っぽいライトアップがなくて。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:37

    規制中で書き込めない間、スレの人達が交流しててホッコリしてました。

    話書くのを優先してるから、コメント返信が出来なくてスルーしてるみたいになってるけど、じゃんじゃんして下さい。


    >>81

    このアメリカの個人宅での花火の様子、凄いですよね!

    本当に個人用?地域のイベントじゃなくて??となる規模。

    『ご近所さんの花火がすごかった!独立記念日2023』アメリカは昨日が独立記念日。 アメリカ国内各所でパレードや花火が上がったりするんだけど、 なにせフロリダの田舎住まいなので、遠くまで行かないと催し物が無いとい…ameblo.jp

    写真はのんびり話すのに良さげな木陰。写ってる東屋的なのは、ええと、パーゴラ?

    (リンク先は、街の屋根やさんのコラム)

    https://machiyane-tokorozawa.com/column/azumaya200317.html#:~:text=%E6%9D%B1%E5%B1%8B%EF%BC%88%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%BE%E3%82%84%EF%BC%89%E3%81%A8%E3%81%AF%E5%BA%AD%E5%9C%92,%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:53

    久々のひ◯パー兄さん!今回は銅像じゃないんだな
    ア◯ゾンで売ってる5万円分の打ち上げ花火動画も豪華で驚いた、こんなん近所で上がってたらガン見する

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:16

    >>78

    スス汚れを気にするイサミとそれに返答するブレイバーンのやり取りが穏やかラブでね…はい、尊いわけですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:39

    >>82

    ビルドバーン製の打ち上げ花火、ハート囲みでイサミって文字が夜空に浮かび上がりそうw

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:54:06

    >>83

    東屋のコラム、造りが多種多様で楽しい。設置される環境も景観も色々あって面白い。写真のものは形状的にはガゼボだけど、緑を絡ませてるところはパーゴラだね。スレ主さんが立ってる木陰は涼しそうだけど、日当たりの良い向こう側はもう夏間近って感じで暑そうに見えるよね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:53

    勇気爆発祭イサミ&スミスがまた肌色してるね…
    公式が一番攻めてるって言われんの分かるわ
    スレ主さん、早めに解放されるといいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:18:04

    イサミと大きいブレイバーン。
    ・ひんやり
    「あちぃ〜」
     ブレイバーンの指にピタッと頬をつけるイサミ。
    「ど、どうしたんだイサミ!」
    「暑いから冷たいの探してんだよ。やっぱあんま冷たくねえな」
    (ということは、冷感素材に変えればくっついてくれるということか?私の指を抱き枕にするイサミ……)
    「よし。手を換装しよう」
    「何だ急に!!」

    ・小人さん
     ブレイバーンの格納庫。巨大フィギュア置き場を掃除するイサミ。
    「あれ?なんでイサミさんが掃除を?」
    「色々貰ってるからな。その礼として、こいつじゃ掃除しにくいとこを代わりにやってる」
    「うむ。私だとフィギュアを一旦移動する必要があるが、イサミだとその必要がない。とても助かっている」

     巨大プラモを作るブレイバーンと、それを机に上がって手伝うイサミ。
    「イサミ、ちょっとこのパーツを固定しててくれないか」
    「こうか」
     イサミには書類入れほどの大きさのパーツに、プルプルしながら巨大ピンセットでシールを貼ろうとするブレイバーン。
    「俺が貼った方が早くないか?」
    「それだと、私が作ったものではなく、君が作ったものになってしまう」
    「分かるぞ!その気持ち!
     遊びに来たら楽しそうなことしてるじゃないか?オレも混ぜてもらっていいかい?」
    「ルルも手伝うー!」
    「ふーむ。では、これと同じパーツを3つ作って欲しいのだが」
     ブレイバーンの手の近くだと危ないので、ちょっと離れたところで別パーツを組み立てるスミス達。
    (いいなあ。ああいう小人さん、欲しいなあ)
    ーーー
    写真はモルモットとウサギ。モルモットはおててが見えてる。ブレイバーンから見たら、人間はこのくらいのサイズ感かな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:00

    >>89

    冷感素材は嬉しいがそれじゃあ戦えないぞw

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:02

    >>88

    スレ主さんのブログで紹介されてたスイパラでもまた肌色さらしてるぞw

    その木こりベストはなんだ?腰エプロン付いてるからスタッフ側なんだよな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:10

    >>89

    こんな親切な妖精チックな小人さんが周りにいたら『この小さき者たちは私が守らなけらば!』ってブレイバーンと同じ気持ちになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:02:05

    >>89

    デカール貼ろうとして指先プルプルしてるブレイバーンに笑う

    自作もいいけど皆で協力して作り上げるのも楽しいと思うよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:20

    >>89

    ちっちゃい前足とまんまる体型が可愛いね!種類違うけど、ウサギさんと一緒のゲージで飼えるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:17

    スイパラ、ブレイバーンがコック帽やら巨大ボウルやホイッパーまで、またビルドバーンしてる…お前…何でもするし出来るんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:40

    >>95

    パーンパーンパン、ブレイパーン? フライパーンといい、こんなん笑うやん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:37:44

    >>96

    あんなのスイパラで流されてたら脳ミソねじれてしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:44:27

    モビリティ あれこれ
    「モビリティ系、大体乗ったっけ?」
    「多分そうですね。ゴーカートとバギーがスピード出せて楽しかった〜。横転の心配しなくていいの、最高です」
    「わたしポケバイ。もっと走りたいわ」
    「印象には残ったな。オレはもういい。ヨガにはなった」
    「スミスさんとイサミさん、よく乗れましたね……」
    「セグウェイが意外とバランス感覚必要だったな。もっとハンドルとタイヤが、ガチッと固定されているのかと思った」
    「体重移動で動くのがバランススクーターと似てたね」
    「スクーター乗ってて、私キョンシーみたいになってました」
    「ルルはロデオー!」
    「振り回されて吹っ飛ぶのが?」
    「うん!ガタゴトぐるんぐるーんするの楽しい!」
    「あれヒヤヒヤしたよ!受け身とってたけどさ!」
    ーーー
    写真はラウンドワンのロデオマシーン。
    回りだしたらすぐ吹っ飛ばされた。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:18

    ポケバイはイサミにとってはヨガポーズだったか!
    大人のポケバイ姿勢見てると胡座に近いもんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:51

    ロデオ、回転の時に遠心力で(?)吹っ飛ばされるのわかる!ルルちゃんでも難しかったか…
    なんとなくだけどあれは大きい人や背の高い人ほど得意そう、スミスがカウボーイハット装備で乗ったら様になるじゃないかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:22:57

    セグウェイは随分前にアメリカ?のポリスで採用されてるのをTVで見掛けたんだけど、直立不動で乗ってる姿が不思議だった
    バランス取るのにあの姿勢だったんだねー、バイク的な重心移動でカーブや右左折するのかと思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:35:15

    セグウェイとバランススクーターはどっちがより難しいんだろ?
    ハンドルがある分、セグウェイの方が乗りやすいのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:09

    スイパラの女性陣コスチュームがカワイイ! みんな赤色似合うなあ!ミユさんのシェフエプロンも可愛い、鼻にクリーム付いてるけどw

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:38

    ちょっとコメント返信です。


    ポケバイのアクセル間違えてました。手前に右ハンドルをグリッとするでした。


    >>32

    ブレーキはたしか左ハンドルだったはず。でも使う機会なかったですね。右ハンドルのアクセルを緩めたら減速するので。

    ポケバイの種類によって、操作が違うかもしれないですね。


    >>100

    ルルちゃんは自分から吹っ飛んでそうだなーと。

    ロデオマシーンの周りは柔らかいマットで囲まれてて、そこにぼすーん!となるのが楽しいみたいな。


    カウボーイハットのスミスは絶対似合いますね!

    ヒビキやタイタン勢が「よっ!カウボーイ!」「すぐ落ちんなよ!」と野次飛ばしそうです。


    >>101

    セグウェイの操作方法、私も意外でした!

    ゲームのレバーを大きくした感じですね。前に倒すと前進+スピード上がる。

    一定の速度で進もうとすると、直立不動になりますね。

    カーブする時はハンドルごと体を傾けるのですが、腰にきました。


    セグウェイを調べたら、色々と種類ありました。

    乗り物・乗り方ガイド | 【公式】佐賀県のレジャースポット、アクティビティ、セグウェイ-ナインボット『e-ビークルパーク』e-ビークルパークは佐賀県にあるレジャースポットです。セグウェイ-ナインボットといえばこれ。ハンドルによる安心感と安定感は絶大です。初めてセグウェイ-ナインボットに乗られる方におすすめの一台です。evpark.info

    >>102

    セグウェイかな???

    ハンドルが支えになって、姿勢が安定しやすいような気がします。


    写真はラウンドワンのバランススクーター専用の場所です。(手前の一段低い方)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:46:52

    >>104

    セグウェイ、こんなに種類あるんだ

    動画見ても操作方法まで分からなかったけど、主さんの説明と紹介のサイトでハンドルとタイヤがガチッと固定されてない理由が分かったよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:02

    保守代わり。

    ハワイではセグウェイのツアーがあるみたいです。

    しれっとサタケ隊長とかが参加してたら面白いな。

    「隊長1人で行って来たんですか!?」

    「ああ。なかなか楽しかったぞ」

    「誘って下さいよ〜!」

    セグウェイ・オブ・ハワイ:ハワイの「遊ぶ・体験する」|allhawaiiセグウェイ・オブ・ハワイは2006年に設立されたハワイで唯一のセグウェイ認定特約店。リーンスティア機能を搭載した最新のセグウェイのみを使用した観光ツアーを提供しています。参加者はセグウェイを走行しなが…www.allhawaii.jp

    写真はラウンドワンのゴーカートです。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:34

    ポケバイ、原付と操作似てるかも


    >>98

    >私キョンシーみたいになってました

    これはわかる、バランスボールに乗ってても足浮かすと前やら横やら腕伸ばしてしまう

    グラグラを立て直すの癖になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:28

    >>106

    サタケ隊長はソロツーリングのイメージ強いそんな感じで基本的に一人行動してそう

    童顔で若く見えるが、大人の男だよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:38

    >>104

    ルルちゃんは、ぼすーんを楽しみながらケラケラ笑ってそうでもあるし、自分から吹っ飛んだ上にスチャッと靭やかに着地出来そうでもある

    何にせよカワイイ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:41

    フラワーライトブロッサム

    (あれ?パンフに名前載ってない?)
    「ねえねえ。ここ何だと思う?」
    「ビーム出るやつ!」
    「オレはビームに加えて、忘れられた古代文明の遺跡だと思うぜ!」
    「じゃあ、私は星の運行で占う機械で」
    「宇宙への通信設備はどうだろうか」
    「なんかファンタジーの機械っぽいもんねー」
    (あちゃー。大喜利になっちゃった。名前を知りたかったって言いにくいな)
    「サイトだと、フラワーライトブロッサムと紹介されているが……」
    (あ、イサミが『名前じゃないのか?』って顔してる。うんうん。アンタのが合ってるよ)
    「そうなんだ〜。ありがと」

    写真は昼間の。
    なんかグルグル動きそうな見た目。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:18:02

    イサミとヒビキ、良いコンビだなあ
    自分は名前も気になるが、用途や何を模したものなのか、設置目的まで気になるぞ
    意図不明な謎建造物や謎の物体はそういうこと想像しながら眺めるのがワクワクするよな!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:29

    >>110

    みんなの考える写真のソレが、どれもありそうで迷うね

    名前からすると、夜間は光ったりするのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:52:25

    拡大すると歯車沢山ある
    スレ主さんが前に紹介してくれたキング◯ージャーに出てきそうだ
    都市中心の重要箇所にこんな装置ありそうじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:04

    >>112

    もちろん光るよ!


    >>110 続き フラワーライトブロッサム

     パシャ!

    「あっ、ルルちゃん。ビームを打つ直前みたいに撮れましたよ」

    「見せて見せて!」

    「本当だ。周りのlight upも合わせて起動してるみたいじゃないか」


    「イサミ、ここは光の花という名前だが、どのあたりがだろう?

     他の場所には花を模したライトがあったが、ここには無いが」

    「俺に聞かれても。名前しかチェックしてねえし」

    「紙のパンフで名前は見つけたけど、やっぱり説明がないなー。まあ、名前だけ分かれば十分でしょ」


     帰った後。

    「サイトの別ページに載っていたが、放射状のライトアップが花みたいらしい」

    「しまったー!引いて撮ったのがない!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:37:48

    構造は昼の写真が分かりやすいがライトアップも映えるな

    >ビームを打つ直前

    それだ!中心の赤色がヤバい兵器の発動直前だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:14

    こ、これは…熔鉱炉……?
    ここだけみるとフラワー要素が見当たらない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:07:50

    『サイトの別ページ』これ探し回ったよー
    なるほど、こうなってたのね!バタフライガーデン周りのライトに似てるかも!マーガレットの花弁っぽい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:44:35

    ちょっと返信です。


    >>113

    言われてみれば、めっちゃキングオにありそうなデザイン……!

    町中の謎のオブジェだと思ったら、なんかすごい仕掛けだったやつ!


    ドンブラとキングオの動画、見てくれた方ありがとうございます!

    どちらも戦隊物の一般的イメージを崩してくる作品なので、変わり種が好きな人にいいと思います。

    ブレバンの情報詰め込みハチャメチャ感が似てるのはドンブラかな?

    配信が東映のTTFCしかないのが難点。


    写真は別角度から。

    この矢印みたいなのが、何か出そう感ある。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:59:36

    ドンブ◯ザーズの黄色い子が毎度くり出すスライディング土下座忠誠に笑ったよ!
    敵にまで見境なくスライディングアタックしてんだもんな、敵のあのルックス(変身前も変身後も)と敵味方判別のつかない謎の挙動じゃ間違えるのも分からなくはないが

    キング◯ージャーは映像と衣裳が豪奢で格好良い、各国の個性も際立ってて画面眺めるだけで楽しい、オープニングの象形文字にもワクワクした

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:55

    こっちから眺めるとライトの色も趣きもまた違うなあ
    観覧車の足やカーゴ?の大きさにも驚く、本当に真下なんだな
    矢印もイイ角度だ、何が飛び出すのかは分からんが飛距離は間違いなく伸びるだろうw

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:03:50

    >>118

    久しぶりのぶたぶたさん!

    こっちの角度からだとお花の花弁部分のライトアップも地面にチラッと写ってるね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:43:10

    >>115

    ここも色が変化するんですが、なるべくビーム打ちそうに光ってるのを選びました!


    >>116>>117>>121

    別ページ分かりにくいですよね。ここかーい!って。

    遊園地にいる時はライトアップが花と気づかなくて、ヒキの写真を撮りそこねました。

    バタフライガーデンを観覧車から見たやつをトリミングしたのですが、こんな感じだったんでしょうね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:21:24

    色変わるのか!

    実際のサイトにも>>117で紹介があると聞いて探し出した

    マップでみるとフラワーライトブロッサム側は園の端だから、観覧車から見下ろした時も華やかなバタフライガーデン側に目がいくんだろうな、撮り損ねるのもやむなしだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:29:30

    引き続きコメント返信です。


    >>111

    イサミとヒビキがツーカーなの、なんぼあってもいい。

    「イサミ、あれある?」

    「これか?」

    (塩タブレットをポーイ)(キャッチ)

    「これこれ。サンキュ」

    「イサミ、何故『あれ』でヒビキが欲しい物が分かったのだ」

    「……今までの行動を元にした予想か?」

    「私とは『あれ』で通じないのに!」

    「お前が予想外すぎるんだよ!」


    謎の物体、ワクワクしますよね!と思ったけど具体例がパッと出てこない……!

    ええとこう、職人さんの謎の道具とか、ゼ○ダみたいな?


    >>120

    観覧車とフラワーライトブロッサムの位置が分かりやすい写真ありました!

    観覧車のすぐ近く。夜にこの位置で見たら分かりやすいんだろうな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:57

    イサミとヒビキの阿吽の呼吸感も良いし、それに妬けてるブレイバーンにもニマニマくるw
    カンブレ君として同居してたら、そのうち分かるようになってくるかもよ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:57:44

    本当に真下の位置なんですね!謎のオブジェのサイズが予想より大きかった…
    しれっと奥で浮遊するぶたぶたさんにクスッとくる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:54

    >>124

    ちょっと視点がズレるがこの観覧車のぶっとい足にワクワクする。

    この大きさの円を中心だけで支えてるんだから、根元相当太いんだろうな。観覧車や電力発電の風車、巨大建造物を真下から見上げたり、ダムを見下ろしたりは、背中に恐怖に似た何かが走って、ゾクリとくるので楽しい。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:28

    ごめんw ブログで紹介のあったイサミの全裸フィギュアに噴いた
    こんなん見た瞬間、背景暗すぎてなんか可哀想…って感想しか出てこない、公式わざとやってるだろw

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:24:56

    ブログ情報で見かけたアロハシャツ、ブレイバーン&イサミ版もスペルビア&ルル版も渋くてカッコいいな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:03:05

    >>128

    ト、トリコロール…ここまで可哀想な雰囲気出せるの凄くないですかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:47

    ブレバンの新グッズでバーベキューやってたので。


    遊園地。

    「何この看板?……うっそ、遊園地の中でバーベキューできるの!?」

    「バーベキュー?どこどこ?」

    「面白そう!あ、でも当日受付はないみたいです」

    「今日はいいだろ。のんびりバーベキューしてる時間なんかねえぞ」

    「そだね。また今度にしよっか。うーん、バーベキュー……キャンプ…………そうだ!」


    花火の日、ヘビ花火の後。

    「バーベキューするよー」

     牛肉、フランクフルト、ナス、かぼちゃ等。

     バットに並んだ食材と卓上バーベキューコンロを前に、複雑な顔のスミス。

    「スミスどうした?」

    「アメリカと違うから、これをバーベキューと呼ぶのに少し抵抗があって」

    「ジャパニーズスタイルだと割り切ってくれ」

    「アタシは炊飯器使ってキャンプって言うのに違和感があるわ。無洗米とカット野菜入れてボタン押しただけだし」

     炊飯器が2つ並び、それぞれ白米とカレー(予定)になっている。

    「時短ですよ、時短。今日は花火がメインなんですから。 

     カレーはこれからルーを入れるので、そろそろトッピング焼いて下さーい」

    「はーい」


    ーーー

    写真はBBQの看板です。なんだ看板かと思って、こんなのしか撮ってないです。

    自衛隊の訓練内容やアメリカのBBQについて調べたら一向に終わらん。飯盒炊飯しないの!?


    約45分で200人分の食事を作れる「野外炊具1号」は、自衛隊が誇る最強のメシ炊きマシーンだ - メシ通 | ホットペッパーグルメ「メシ通」で以前、自衛隊の隊員食堂を紹介する記事を書きました。これです。 www.hotpepper.jp この記事でリポートした食事はあくまで屋内(艦内)での食事ですから、調理は厨房で行なわれます。 では任務上、どうしても屋外で食事しなければならない場合は? 飛行時間の長い航空機の場合はお弁当を持ち込むのですが、地上にいる場合はどうするのでしょう。今回はそのための“飯炊きマシーン”をご紹介します。 演習時に隊員たちの胃袋を支える 自衛隊が誇る飯炊きマシーンとは……これです。 その名も、野外炊具1号! ▲いかにも無骨で「はたらくクルマ」の見本のようなルックス ▲側面はこんな感じ 「なんかニュー…www.hotpepper.jp
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:15

    バーベキューのやつ見たみた!
    スミスの水着のブレイバーンマークに笑ったし、スミス&ルルちゃんがカレーとスプーン持ってるのみて、あー、ジャパンカレー余程美味しくて気に入ったんだろうなってしみじみもした
    炊飯器は許してやってw 電源取れる場合は便利なんだよねw

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:11

    >>131

    炊き出しも重要な任務だから車一台丸々炊飯器っていうすげー奴がいると話に聞いた事はあったけどコレかあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:50

    最近は手ぶらで出掛けて楽しめるお気軽BBQもあると聞く
    クジのイサミは珍しく肌色が少ない、さては三角座りフィギュアの反動が出たなw

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:43:45

    保守
    確かバラの花が小さい品種だったような……?
    比較としてぶたぶたさんと撮れば良かった。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:55:32

    うふふ、同じ焼くだけなのに、フライパーンで炒めるよりお外の網で焼くと、ナスやかぼちゃ、他のお野菜類までめちゃウマに感じるのは何故なんだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:03:24

    >>135

    これはバラだと言われないと分かんないかも、でもよーく見ると葉もギザギザしてるし棘もありますね

    可愛い色なので、女性陣の髪に挿してあげたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:48

    >>137

    カンブレくんに花冠作ってのせてもカワユイと思うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:25

    >>131

    この記事内容盛り沢山でむっちゃ面白かった、感想湧きすぎてコメント詰まるけど、とりあえず災害派遣で口内炎に耐えながら被災者優先で頑張ってくださる自衛隊の皆様いつもありがとう!

    画像で握られてるおにぎりデカいなあ!

    それから、1962年に登場した時点で200人分の炊事を45分で作るスペックがあったってのに驚く、そんな昔からあんの!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:13

    >>131

    野外炊事車、牽引だから訓練時も災害時も時と場合によって付け替えて応用利くんだな

    給食実習では3時間弱で450人分作るのか…すげぇ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:48

    ブログのフラワーブロッサムの2枚目、歯車の構造がよく分かるね
    これはやはりギュルギュル動き出して、宝の在り処や空に浮かぶ隠れ島を指し示すタイプの謎装置だ
    矢印の先からビームライトで教えてくれるやつ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:45:04

    >>131 バーベキュー続き

     じゃがいも、人参、玉ねぎがゴロゴロ入ったカレーに、卓上コンロで香ばしく焼いた食材をトッピング。

     ルルとスミスが顔を輝かせる。

    「おいしい!かぼちゃ甘ーい!」

    「前のCurryとは違うけど、これも美味いな!」

    「前食った自衛隊のは隠し味を加えたもので、こっちが一般家庭の味に近い」

    「そして普通のカレーを楽しんでからの、パリッと焼けたフランクフルトをドーン!

     うん、大正解!バーベキューよりカレーが主役になっちゃったけど」

    「ナスはもうちょっとですかね?丸焼きだと加減分かんないな」

    「……いける。カトウ、皿。ルルも食べるか?」

    「食べる!」

     トングでナスの感触を確認し、皿に盛るイサミ。先程からナスだけでなく、肉も焦げない様に動いている。

    「イサミはいいPit masterになれそうだな」

    「バーベキューのホスト役だっけ?食材をダメにするのは良くないつって、焼肉とかもあんな感じ。

     仕切ってるイサミとかレアだよ〜」

    (何っ!レアなイサミだと!)

     それを聞いて、イサミ観察に更に力を入れるブレイバーンだった。


    ーーー

    写真は特に関係ないやつ。

    画像検索だとペチュニアらしいです。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:06

    イサミ肉奉行も出来るんだ!取り仕切ってくれる人がいると助かるんだよねー、動かし続けないとすぐ焦げたりで外でやるの楽しいけど、以外と高いスキルが必要なんだよね
    イサミは給食実習で腕磨いたのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:27:03

    自分はもっぱら皿を持っておねだりに行くだけの甘ったれだw お肉〜!タマネギ〜ナス〜!
    一家にひとりほしいPit masterイサミ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:28

    >>142

    そしてイサミを観察しまくった結果ブレイバーンも推しちゃれのように巨大トングをビルドバーンし、ホストバーンになるに至ったと

    しかしあの巨大なトングで何つまむんだ、牛一頭抓めそうなサイズだぞアレw

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:57:42

    ペチュニアの写真綺麗に撮れてるー
    定番のピンク可愛いけど、近年出てきたのかな?このクリーム色&黄色のグラデも可憐な色合いで好き!ペチュニアさん、熱と湿気に案外弱くて梅雨後の夏の暑さと陽射しで溶けちゃうように駄目になっちゃう事多いんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:45:19

    自衛隊のカレーに隠し味入ってるのは有名だよね
    コーヒーは真似して毎回入れてる、香ばしくなって美味しくなる
    桃缶は入れたことないけど、りんごやマンゴーと同じように味がまるくなるんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:19

    >>142 バーベキュー続き

    「そろそろスモアを……、ルルちゃんがまだですね」

    「待って待って!」

    「ゆっくり食べていいよ。あたしらが早すぎるだけだから」

    「ゆっくり味わって食べたいのに、飲んじゃうんですよね……」


    「スミスさん、アメリカのバーベキューってどこが違いますか?」

    「道具も材料も違うな。肉は大きい塊をグリルで時間をかけて低温で焼くんだ。野菜はほとんど焼かない」

    「時間をかけてってどのくらいかかります?」

    「短くて数時間、かな。朝から仕込んで、食べるのは夕方なんてのも普通にあるぜ」

    「へぇー。そりゃ日本で定着せんわ」

    「日本人はゆっくり過ごすのが苦手なのかい。話しながら片付けするくらいだし」

    『え?』

     片付けの手を止める日本組。

    「これ違う違う!あたしらがじっとしてらんないだけ!」

    「やる事残ってるのに雑談しても、逆に落ち着かねえんだよ」

    「ううっ、せっかく時間あるのにセカセカしちゃうの悲しい。のんびりしたいはずなのに〜!」


    ーーー

    気をつけないとただの雑学披露になる……!


    写真は話と関係ない、バラ。

    これまた知ってるバラと違う。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:15

    >朝から仕込んで、食べるのは夕方なんてのも普通にある

    ひょえーお腹ペコペコになって途中で行倒れそう…


    雑学聞けるのもへぇ!へぇ!へぇ!ってなって楽しいんですよ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:51:52

    バーベキューの参考サイトの一部です。

    アメリカだと父親が中心の一家団欒イベントっぽいですね。

    スミスも子供の頃に庭でバーベキューしたんかな。

    日本人からしたら業務用みたいなでかいグリルでお父さんに取り分けてもらって、ご近所さんや知り合い呼んで。

    ……なんて思い出話を入れるか考えたけど、しんみりして「花火だ!yeahー!」のテンションじゃなくなったのでボツになりました。


    アメリカ人は独立記念日に肉を焼く!?アメリカと日本のBBQ(バーベキュー)はこんなにも違う【アンちゃんと旅する日米文化の裏側】 - ENGLISH JOURNAL言語学者アン・クレシーニさんの新連載「アンちゃんと旅する日米文化の裏側」。アメリカ出身のアンちゃんが、日本で暮らして発見した、「日本人の7割(くらい)が知らない」であろうアメリカの“当たり前”なアレコレについて、毎回テーマを決めて解説します。第1回は「バーベキュー」を取り上げます。「肉と野菜を焼くんだから一緒でしょ」と思いましたか?いいえ、全然違います!ej.alc.co.jp

    https://bbq-big.com/contents/3458


    豆夢が紹介するアメリカが誇る料理、バーベキューバーベキューはアメリカの食文化のひとつ。特にメモリアルデーには、家族や友達が集まって庭でバーベキューをするんだ…amview.japan.usembassy.gov
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:01:12

    >>148

    日本人の気質でもあるが自衛官は分秒刻みの日々を送ってるだろうから、イサミ達も身に染みついてるとこあるかもなー

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:01

    >>148

    アメリカでは野菜一緒に焼かないのー?

    お肉と食べると美味しいのに


    片付けを無意識的にしちゃうのは分かる

    料理しながら洗い物も片付けもするし、食べながら喋りながらも終わった食器は同種で重ねてるし、手が、手が勝手に〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:01:51

    >>142

    写真のお花よく見たら食われてるやつある、誰だ花弁食ってる不届き者は!

    花の方が虫食われすることもあるんだね…知らなかった…たしかにヒラヒラしてて柔かそうではあるけれど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:49

    アメリカのBBQは野菜焼く代わりに持ち寄りサラダなのか!野菜食べないわけではないんだな、安心した
    この力の入れようは伝統文化や伝統行事と言っても良いんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:45

    >>150

    紹介されてるサイトに載ってる焼かれたお肉達がどれも美味しそうでね…夕飯時だしね…ジュル

    英文も勉強出来る(何年ぶり?)

    そうか、スミスは親御さん達とのお別れが早かったからね…今はイサミもルルちゃんもみんなもいるからさみしくないね!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:37

    3番目の豆夢のページ、南部で豚肉バーベキューが多いのは、森が多いので森に放てば勝手に育つ豚、ってのにマジ!?と驚いた
    すごいぜ豚さん、強いぜ豚さん!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:49:36

    ・バーベキュー中のかんたんブレイバーン
    「イサミ、椅子だと高さが足りないので、テーブルの上が見えない。何かの上に乗せてもらえないか?」
    (これでイサミの膝に乗せてもらえるかもしれない!)
    「リュックのまま机に乗せるのはマズいか」
     ポリ袋にIN。取っ手をギュッと結び、段ボールにセット。
    「よし。これで汚れないし倒れないな」
    「あ、ああ。ありがとう」
    (小さい私を用意すればよかった)

    ・スモア
    「マシュマロは少し茶色になったらすぐ離す!いいな、ルル」
    「もー、わかったってば」
     そろーとマシュマロを炙るルル。
     ハラハラしながら見守る大人達。
    「焼いて、挟んで、抜く!できた!」
     ホッとする大人達。

    ・夕飯の片付け後、花火の前
    「道具を返却してきたぜ。花火はいつから始めるんだい?」
    「もっと暗くなってからかな。んー、中途半端に時間が余っちゃったな」
    「ならちょっと走ってくる。なにかあったらブレイバーンを通して連絡してくれ」
    「行ってくる。イサミの事は任せてくれ」
     かんブレをリュックに入れて走り出すイサミ。
    「いや、単独行動すな〜〜!」
    ーーー
    写真はフェリーに乗った時の夕日です。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:37:56

    段ボールポリ袋の中で直立しながら、なんか違う!これなんか違う!!と思うかんブレくんであった

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:54:34

    >>157

    写真のアップロード失敗してる〜。

    フェリーからの夕日これです。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:33:52

    >>159

    わ〜これは美しい✨色もそうだし、穏やかな波と空の様子もずっと見ていたくなる…


    >>148

    これも珍しい形!

    バラって🌹こんな風に何枚も花弁に包まれて中心部分が見えないイメージなのに一重で全開する種類もあるんだ、色も含めてちょっと桜の花みたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:56

    ブレイバーンがお膝抱っこを期待してんの可愛い…しかし悲しいかな、純朴イサミに恋の駆け引きは難しいのよね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:05

    >>157

    >・夕飯の片付け後、花火の前

    食後はすぐ動きたくなる派と少しゴロゴロさせてくれ派がいるよな、イサミはそっちか!隊員はいつ出動要請かかるか分からんもんな

    かんブレくんもポリ袋から脱出出来たようだし、触れ合いタイムを満喫出来そうで何よりだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:45:07

    >>159

    書き忘れた

    空と海を真中で分かつ島影?陸影?もいい…

    波の音が聞こえてきそう

    フェリーに変則的な波が当たると、ちゃぷちゃぷ可愛らしい音と一緒に白い波しぶきがあがることあるんだよね

    この光景はそれよりも穏やかなものに見える

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:13:03

    >>150

    なぜ男性がホスト役をするのかの理由を考察したサイトにレディファーストだとか、世の男は火に集まりやすい夏の虫だとかあって、その中でも一番可能性が高い理由に『ただ単に肉の側に居たいから』との推測が出ててふいた

    アメリカの男性にとって肉は恋人だった!?肉への愛もビッグサイズ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:35:19

    >>157

    スモア美味しそうだよね

    実際作ったことはないけど、マシュマロすぐ離さないと焦げちゃうのかな?溶けちゃうのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:49:01

    バーベキューのこと、野外の焼肉くらいに思ってたので、本場アメリカはすごい力入ってビックリしますよね。

    何時間も燻製してホロホロになった肉を野菜と一緒にバーガーに。いいなあ。

    ↓この記事のが美味しそうでした。

    桁違いにウマい! 骨付きカルビを12時間スモークして完成する“リアルBBQ”バーガー | 食べログマガジンハンバーガー探求家・松原好秀が、主食としてじっくり味わえる、とっておきのハンバーガーを紹介する連載の第21回は、BBQの本場テキサスの肉料理を味わえる、埼玉「バーベキューキムラ」でガブリ!magazine.tabelog.com

    >>164

    肉の側に居たいww。そんな男子学生みたいなww。

    でもデッカい塊肉でヒュー!とハイテンションになるのは分かるかも。


    ーーー

    写真はバラをヒキで撮ったの。

    こういう集合写真みたいな撮り方、実際に見た時よりバラの印象弱いなーと思って投稿してなかったので出してみました。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:54:52

    >>157 の、慌てて書いてるせいで、読み返すと情報抜けてる……!

    ポリ袋の補足。

     ポリ袋に入ったかんブレくんを見たヒビキ。

    「ちょ、イサミ。他になんか無かったの?」

    「そう言われてもな。30cmのぬいぐるみが入る透明なビニール製品とか、手持ちにあるか?」

    「……無いね!」

    「もっと小さければビニールバッグとかあるんですけど」

    (小さい私を用意すればよかった)


    スモア食べてる時。

     ご機嫌でスモアを作るルル 

    「次これー!イチゴ味!」

     色んな味のマシュマロの袋を見て、ふと思い出すイサミ。

    「そういや、前にサタケ隊長にスモアセットの残り貰ったよな。一人じゃ食い切れなかった、って」

    「あった!しれっとソロキャンしてた!

     それで『じゃあキャンプに誘って下さいよ。一緒に食べましょう!』って言ったら、『一回り年上の上官が一緒だと羽が伸ばせんだろ』って言われたよね!

     こっちから言い出してんのに、そんな訳ないじゃん」

    「待ってくれ。彼は何歳なんだ?」

    「たしか38歳ですね」

    「What!?」


    「サタケ隊長、一人でツーリング行くよねー」

    「フェリーの話とか面白かったですね。大浴場があってお風呂上がりにビール飲むとか、ベッドがテレビ付きとか。

     うちの船もそうならないかな」

    ーーー

    写真はフェリーの寝床……、ってサイズが分かりにくいな。

    幅がちょっと狭めのベッドで、テレビもあります。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:16:52

    >>166

    このバラ、縁は赤くて中は白いの変わってるね!

    前にも違うローズガーデンのとこで書いた気がするけれど、も一度言わせて

    こっちのお花も不思議の国のアリスで出てきたトランプ兵が塗ってる赤バラっぽい!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:03:50

    >>167

    >(小さい私を用意すればよかった)

    何度も押し寄せる後悔に沈むかんブレくんがカワイソウだけど笑っちまう

    シーンに合わせて何体もサイズ違いを用意するのはマトリョーシカが浮かんでくる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:52:17

    >>166

    ああ、バーガーの写真どれも美味しそう…サンドも美味しそう…12時間って…半日じゃん

    手でほぐせるって相当柔く仕上がってるよね、このスモークリブ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:41

    サタケ隊長は設営でも調理でも、何でも器用に出来そうなんだよな
    スモアもそうだが料理で失敗する姿が想像できない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:01:08

    >>167

    フェリー数時間程度のものしか乗船経験がなくて、寝台付きの船内初めて見る

    手すりかと思った金属部分は物が落ちない為の押さえなのね、船ならではの設備?だね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:48:48

    保守。
    ネタはあるけど、全然話が書けてないです……!
    写真はフェリーのロビー的なとこ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:08:22

    >>173

    いつも乙です!

    まったりお待ちしまーす🌻

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:11

    >>169

    マトリョーシカなブレイバーンww。

    色んなサイズがあったらこんな事になりそうです。


    「親指サイズの私だ。携帯ストラップにピッタリだ!」

    「手乗りサイズの私だ。カバンにつけて持ち歩いてくれ!」

    「50cmの私だ。お腹は枕にするのにジャストサイズ!手はアイマスクになるぞ!」

    「2mの座椅子な私だ。リクライニング機能付き!疲れた時はいつでも身を委ねてくれ!」

    「キャンピングカーの私だ。砂漠もジャングルも私の中ならいつでも快適!どこにでも行ける!住める!住もう!住んでくれ、イサミ!」

     他にも大小様々なブレイバーン達がワラワラとイサミを取り囲む。

    「イサミ!」「イサミ!」「イサミ!」「イサミィ!!」


    「う、ううっ、うわーー!!」

     悲鳴をあげて飛び起きるイサミ。

    「……なんだ夢か。百鬼夜行かよ」

    「どうしたイサミ!」

    「ちょっとヤバい夢を見て、…………お前、このぬいぐるみ以外に分身作ってねえよな」

    「――ツクッテナイゾ」

    「本当か!?」


    ーーー

    写真はバラに囲まれてる感があるやつです。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:37:35

    >>175

    こんなん大草原やんwww

    >「――ツクッテナイゾ」

    おいおい、カタコトになってるぞ?怪しいなあw

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:21

    『住める!住もう!住んでくれ、イサミ!』さ、三段活用?!夢の中でもアピール凄いよ!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:12

    キャンピングカー以外は公式でリアルにグッズ化されそうw
    手をアイマスクに出来る50cmサイズいいな!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:53

    >>173

    丸い窓が船の中って感じですね

    色調も茶系で統一されててお洒落じゃない?

    手前の近未来デザインテーブルは流石に飲食駄目なのね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:55

    勇気爆発祭、配信でとりあえず朗読劇だけ両方見ました。
    極力ネタバレ無しで感想を言うと、
    ブレイサでスミイサでイサミはデレ多め。
    ルルとスペルビアはほのぼのカップル。
    BL二次創作かな?いや!この脳みそが置いていかれるトンチキ展開は公式!
    という感じでした。円盤出して下さい。
    配信を買うか迷ってる人の参考になるかな?

    あとラウンドワンコラボだ、ヤッター!
    9/6〜で詳細はまだですが、スポッチャも対象になりそうです。スポッチャはいいぞ!
    私が行った店舗のスポッチャは
    ・朝6時まで営業してても、ゲーセンコーナーは24時まで。
    ・バスケなど、雨だと遊べないのもある。
    ・バランススクーターは受付で申し込みして30分レンタル。
    ・ゴーカート、セグウェイ、ポケバイは〇〇時〇〇分開始と決まった時間だけ利用できる。
     希望者はスケートリンク近くのリストに名前を記入。時間になったら集合。説明ビデオと軽い練習をして、1〜2分ほど運転して終了。
    ・平日夜のスポッチャはほぼ貸切状態。ヘタクソでも周りの目を気にせず出来るのが最高でした。

    写真はスポッチャのエアガンシューティング。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:18

    >>175

    >ワラワラとイサミを取り囲む。

    籠目唄が流れる中、輪の中心で囲まれるイサミが浮かんできたぞ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:18:03

    >>180

    失敗したみたいなので、もっかいガンシューティングの写真をアップ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:23

    >>180

    ブレイサでスミイサでイサミはデレ多め。

    ルルとスペルビアはほのぼのカップル。

    ↑ ふふ、自分の場合は公式と解釈一致だ

    アメリカンなスミスやクーヌスinの情熱的なブレイバーンに、時間差でイサミの心は溶かされていったんですね、ふふふ…(ミユさん風に)


    ルルとスペルビアの雰囲気も分かる、お茶啜りながらあんみつ食って、まったりほのぼのしててほしい

    時々まっすぐな言葉やハグをぶつけられて、赤面しちゃうオジサマカワイイ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:54

    >>180

    >・平日夜のスポッチャはほぼ貸切状態。

    これはナイス情報!たが夏休みに入ったこの時期はまた違うんだろうな…子供たちや学生さんのお邪魔にならぬ様、長期休暇期間は避けた方がよいのだろうか??

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:52:15

    >>175

    このバラの色の組み合わせ、ピンクもクリーム色も可愛い&品が良くてスキ!空の色も淡くて春を感じる。

    この空色の生地に、この2色の花を散らした丈短めのワンピースをルルちゃんに着せてあげたい。

    たしかに囲まれてるね。視点がアリ◯ッティになった感じ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:03:04

    >>180

    ラウンドワンコラボのやつ見た!

    イサミの衣装がメタクソ似合ってて見た瞬間ふいたw

    表情も真剣そのものだし、もうプロやん!

    バーンとスペルビアも頑張ってるな、今回はボーリングで推して参ってんだろうw

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:03:17

    立体迷路に行ってきたので、そこの写真です。
    1スレ目の迷路ネタの参考にした所です。

    迷路のロープ格子
     難なくすり抜ける女性陣。

    「ヒビキ、パス」
    「はいよ」
     先に通ったヒビキに、ブレイバーン入りリュックを渡すイサミ。

     段々雑になるスミス。
     ズカズカズカ。
    「スミスさんが完全に力任せに」
    「最初はOh!とか言いながら避けてたのに、もう無言でロープ押しのけてるよ」
    「何回もやってりゃそうなるだろ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:29

    視えるぞ…ゴリラのように胸筋を駆使しながら問答無用に押し通るスミスが!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:00

    >>186

    オジサマって何だかんだでノリが良いよね

    ブレイバーンやルルちゃんのペースに飲まれながら無茶振りにも付き合ってくれるの尊いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:02:16

    >>187

    これホントに難なく擦り抜けられるんですか?

    真面目に取り組んだらあり得ない仰け反り方しなくちゃいけないように見えるんですが…翌日の筋肉痛どころか、途中で何処かが攣って悶え苦しみそう💦💦

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:12

    夜に次スレ立てますね。

    >>190

    写真だとロープの間隔が狭く見えますが、ちょっと引っかかるくらいでスイスイいけました。

    スミスみたいに縦も横も厚みもある人はキツいかも。


    知力コース

     階段をのぼっておりて、あちこち調べてまたのぼっておりて。

    「クリアー!」

    「実に面白かった。常識に囚われていると簡単な仕掛けにも気付かないものだな」

    「ああ。あんな所にあるとはな」(常識云々についてはツッコまないでおくか)

    「ルルちゃんがあちこちガタガタしてなかったら、スタンプ台見つけるのにもっと時間かかってましたね」

    「えへへー。スミス、もう1個もやろやろ!」

    「OK!10分位なんだろ。ささっとやっちまうか」


    体力コース

    「あれ?終わり?もっとない?」

    「全然動いた気がしないぞ。もっとHardな方がいいんじゃないか?」

    「スミスなんて障害物跨いでたもんね」

    「あのー、皆さんに合わせたら子供が遊べませんから」


    ーーー

    写真は体力コースの障害物。

    仕切り板を乗り越えるやつで、スミスやイサミなら跨げるかも。

    他の迷路内の写真は、ブログに載せてました。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:52

    >>182

    スポッチャのエアガンシューティング練習して上達したら夏祭りの射的も得意になれるだろうか?

    あれクレーンゲーム以上のワクワク感あんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:11:45

    >>191

    わー!いつもありがとうの乙です!ブログの方もみてくる!


    >>192

    知ってます? あれコルク軽すぎて当たっても景品棚から落ちない時、ままあるんですよ…悔しい!掴めても揺れるだけで持ち上がらないキャッチャーゲームとそういうところは似てるかも?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:48

    ブログの方の、『スタンプシート、スマホ、ペットボトルを手に持って』
    手がいっぱいいっぱいじゃん?ここも違う意味で恐怖ポイントだな、スマホぶつけたり取り落とすのこわい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:41:05

    スレ主さん了解です!出来れば次スレへのリンク貼りたいですもんね、、、節約モードでコメしますね。

    >外から見ると小さく見えるけど、

    いやいや、私の目には大きく見えますよ?3,4階建てのビルくらいに見えますが。これで下まで見通せるのは足が震えてお尻もすぼまる。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:13:35
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:43:09

    無事に新スレ立ったので遠慮なくコメ
    ブログの「迷宮の砦」知力コース2枚目、ギブアップ出口ポスター発見!親切設計だな!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:01:51

    >>196

    新スレ乙です!解除もおめ!

    話題がだいぶ前なので書きそこねてる物を…ちょこちょこ見続けてた楽器あるある動画シリーズ、やっと全部見たんですよ面白かったー

    一番ほほう!と思ったのが、笛吹きの人が野外演奏で後ろ向きで演奏する理由が風除けだったこと

    そんな理由だったのか!ノリで軽くダンスしてるのかと思ってた!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:43

    >>131

    じゃあ自分はこの飯炊きマシーンの紹介記事に出てくる、カレー味のザンギが旨そうでみた時から気になっていると書いておこう

    食べてみたい…が、暑いのに唐揚げ作るのツラい…どっか売ってないかな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:39:06

    主様乙です!
    私はブログで紹介のあった、ローディッドポテトレシピ集のトップに出てくるハニーバターソース&チョコバナナで。
    アイス&チョコバナナ掛けですって?!
    フライドポテトを甘くする発想はなかったので驚きました。ポテトとバナナの相性はどんな感じなんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています