リゼロのフェリス♂って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:14:19

    スバルにめっちゃ拗れた感情抱いてるよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:14:41

    同族嫌悪

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:15:04

    作者いわく、スバルのことは「ずるい」と思ってるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:16:43

    回復能力あるから簡単には死なない!だからめちゃくちゃにするね!を食らってるからな...なお心はもっとめちゃくちゃにされる模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:21:32

    記憶あり&なしのどっちのクルシュ様もスバルのことを気に入ってるからさらに拗らせる
    その理由も分かってしまうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:23:09

    内面がスバルそっくりなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:27:32

    スバルだけじゃなくエミリアのことも嫌ってた模様
    エミリアもフェリスに苦手意識持ってたみたいだから、軽く意地悪してたんだろうな
    もっとも今は評価を変えてそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:33:12

    >>4

    今後さらに曇らせ展開が予定されてるからな

    未来台詞的にクルシュ様がたぶん死ぬし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:42:05

    リゼロの最も不運なキャラの一人でいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:55:55

    ラインハルトやユリウスみたいな最初から強い人たちとは全然仲良くできるけど自分と同じな筈のスバルにはこじらせるあたり相当拗らせてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:58:59

    >>10

    作者公認でリゼロキャラ屈指の面倒くさい性格してるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:00:24

    話の都合で回復能力制限されまくってるのは同情する 

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:02:45

    幼い頃 :虐待
    現在:主君が記憶喪失&全身呪い。自分には延命しかできない
    IF ルート:主君は存在が消える。ルートによってはスバルに利用される

    かなり酷いな
    あと見た目が亜人ぽいせいで苦労してるみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:07:16

    地味に歴史上最強の回復術師なんだけどな
    別格のミネルヴァを除けば並ぶものはいないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:08:56

    二つ名もらってるだけあって治癒の術はすごいんだけど
    その治癒の術が役に立たない大罪案件にばっかり襲われてるからどうしようもないんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:13:48

    ちなみにスバルを嫌ってるのは、スバルがフーリエ殿下に似た雰囲気だからなのもある

    クルシュさまがフーリエ殿下に似た雰囲気のスバルに優しくすることに嫉妬したのと
    フーリエ殿下に似てるけど色々な部分が劣ってるスバルが「殿下の紛い物を見せられてるように思えた」とのこと

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:14:32

    >>13

    あと親友も師匠も死んでるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:15:58

    >>16

    スバルにとって理不尽過ぎる…

    自覚があってぶつけられないからストレス溜め込んで余計拗れるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:16:33

    クルシュが記憶喪失になった直後にスバルやエミリアに失礼な態度を取ってクルシュに怒られたが、
    これはスバルがエミリアの事で暴走した王城の一件と本質的に同じだったりする

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:17:03

    >>13

    更に外伝でクルシュ様に並びかねない程大切な存在が謎の病にかかり、じわじわと弱り遂には病死する様をただ見ているしかなかった過去も追加だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:19:21

    >>15

    フェリスが対応できるのは治療魔法の範囲内だからな

    治療魔法では怪我や病気を治すことしかできない

    権能は対象外で死者蘇生や四肢の再生も不可能だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:21:04

    スバルがユリウスに向けるのと同じような矢印を今のフェリスはスバルに向けてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:22:21

    >>13

    もうちょい優しくしてあげてよ、作者は…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:25:02

    >>16

    それに加えて、自分が変われないことにコンプレックス抱いてるのに、内心同類に近いと感じていたスバルがガンガン変わっていくことに対する焦りや嫉妬もあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:27:25

    WEB 版の初期フェリスはネチネチとかなり嫌味なキャラだったな
    書籍版のほうはスバルにいろいろ助言するようなこともあり良い奴になったが

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:27:57

    フェリスのこれまで

    ・先祖返りで獣人の特徴が出たせいで幼少期から10年近く檻に幽閉
    ・クルシュ様に助け出され、血の滲むような努力の末、王国最高の治療師の腕を身につける。
    ・気が狂った父親が母親を滅多刺しにして殺害。
     その後父親は母親を秘術で無理矢理蘇らせたが、自分の目の前で母親のゾンビに殺される。
    ・実は自分が母親だと思っていた人間は実の母親ではなかった。しかし実の母親も焼身自殺。
    ・自分が誰よりも大切に思っていた2人の人間のうちの1人であるフーリエ殿下が病に倒れる。
     必死に治療するも、その甲斐もなく殿下は病死。
    ・自分が誰よりも大切に思っているクルシュ様が『暴食』に襲われ記憶を喪失。
     1年間必死に治療するもクルシュさまの記憶は戻らず。
    ・水の都で誰よりも大切なクルシュさまが『色欲』に呪いを受ける。
     必死に治療するも呪いは解けず、自身の無力さに打ちのめされて発狂寸前。←今ここ

    ・ルートによっては戦友として認め始めていたスバルを手にかける羽目になったり、クルシュ様が消失して発狂したりする。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:30:26

    >>17

    >>20

    そうだった

    すっかり忘れてわ

    指摘サンクス

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:35:56

    スバルのほうは友人になる準備ができているのにフェリスのほうが勝手に拗らせてるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:37:12

    >>8

    なんて言ってたっけ?つーか確定してないやろ、、、ないやろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:37:56

    リゼロの拗らせボーイいいよね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:41:53

    >>13

    スバルに利用されないifルートだと、白鯨から10年後までは精神異常でまともに動けないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:42:26

    同僚の騎士とかがスバルを侮辱してるの聞いたら理由も分からずイライラしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:51:23

    >>29

    フェリス「何で魂が宿らないのー!?」

    クルシュ「呪いなどという訳の分からないものに殺されるのではない!」

    フェリスので不死王の秘蹟使う可能性が高い

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:56:28

    >>33

    不死王の秘蹟が失敗してクルシュ様が屍兵になり、スバル死亡までの流れが見えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:01:28

    スバルの女装癖を知ったらどう思うんだろう
    好感度下がるのか変わらないのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:02:35

    >>16

    クルシュ様の為の力で、殿下に約束した力でこんな事(クルシュ様が殿下に似ているといったスバルの介錯)を─っ!

    良いよね。(良くない)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:04:13

    >>35

    ス「女装は癖になってねぇ!」

    なお自傷行為はしてる模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:06:30

    >>35

    下がりはしないだろう、女装してるだけで決めつけや偏見とかはしない皆だし、人様の趣味嗜好に口出しする人間じゃあねぇからな

    むしろ完成度で褒められるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:08:40

    カペラはスバルとフェリスの共闘で倒してほしい
    ヴィル爺とベア子の援護は必要になるけど、撃破のキーマンとなってほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:11:31

    >>35

    「うわぁ」と思われるだけじゃない?

    もっともユリウスが一緒にいるならウキウキで悪戯してくるだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:24

    >>40

    騎士のみんなで女装しようぜ!

    スバル(顔がいいラインハルト&フェリス、ほぼしてるようなフェリス)……声変えれるからっ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:16:50

    >>26

    そんなフェリスのありのままが好き♡

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:17:57

    >>41

    顔がいいユリウスだた

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:47:05

    自分だと軽減できなかった色欲の呪いをスバルが薄められるのもフェリスにブッ刺さるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:07:22

    色欲の呪いはスバルが解決できるかもしれんしな

    「クルシュ様の呪いをスバルが吸う→スバルの腕を切り落とす→再生した腕で同じことを繰り返す」ってのが可能なら

    これをやったらクルシュ陣営はエミリア陣営に返しきれない借りを作ってしまうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:10:36

    >>45

    別にぶった斬る必要性はねぇんじゃないかなぁ!

    スバルに呪いはバフなんだから、全身に呪い侵攻させればスバルからなんでも守る鎧見たいなもんだろ

    まぁ人の心案件なのと陣営'sが心配するぐらいか

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:32:02

    >>46

    スバルくんが全身真っ黒の異形になっちまう

    エミリアやレム、ベア子、ペトラは確実に泣いちゃうじゃん

    身体能力はアップしそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:38:11

    >>46

    でも今呪いがプラスになってるのは身体に残ったウルガルムの呪いと拮抗してるのが原因らしいから、龍の血の呪いが勝つ前に切り落とさないとヤバいかもしれない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:58:56

    死の一歩手間からなら何度か戻ってくることができる術式のせいで、肉体的に虐められる展開を妄想してしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:40:50

    スバルがクルシュ様の呪いを引き受けたら素直に感謝してくれるのか
    それともまた拗らせるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:44:29

    >>50

    拗らせながら感謝する

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:03:28

    >>35

    「なぁんだ私のこの格好のこと色々言ってくれちゃってたけど、スバルきゅんも人のことを言えないんじゃない。ね、ユリウス」

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:19:39
  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:35:15

    >>35

    そもそもスバルはヴァラキアでの女装の時にフェリスを心の師匠にしてたんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:57:14

    アガナウでスバルと同じように復讐の旅に出るのがまたね
    しかも白鯨を討ったところで記憶は戻らないから救いがない
    まあスバルの死後に世界が続くとは考えられないから、あのエンドはありうべ的なもんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:11:18

    リゼロ読む前は女装癖の脳天気で明るいキャラだと思ってたよ
    いざ読んでみたらクッソ面倒くさくて拗ねらせ過ぎててびっくりしたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:04:17

    >>56

    まあ、リゼロのメインキャラは大半が多かれ少なかれ拗らせてて面倒だからな

    エミリアやレムも外見に似合わず拗らせてて面倒だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:31:30

    >>35

    あれはもう戦術に昇華できるレベルの技術やし、多分評価はしても乏しめはことはないんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:32:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:33:22

    >>58

    スバルの師匠だぞ、きっと褒めてくれるさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:33:45

    王選候補者の騎士たちって家庭に問題のある奴ばっかりだな
    スバルはマシな方つーか、自滅だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています