クソみたいな飲食店のタイアップ商品を販売するわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:53:58

    クソみたいな飲食店がなんでブランド化してるのかしら…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:22

    1号店

    クソみたいな飲食店を建てたわ|あにまん掲示板予算を突っ込んでどんな爆破にも耐えられるよう設計したわこれで美食研究会のヘイトタンクになってもらうわbbs.animanch.com

    2号店

    クソみたいな飲食店で働いてもらうわ|あにまん掲示板予算を突っ込んでどんな爆破にも耐えられるよう設計したクソみたいな飲食店の店長にフウカを任命して美食研究会のヘイトタンクになってもらうわどうやら相乗効果として給食部の食事の質が上がっているそうね…※前ス…bbs.animanch.com

    3号店

    クソみたいな飲食店を建て直したわ|あにまん掲示板172個の特製爆弾を使った爆破、見事だったわ。まさかあの防壁が破られるなんて…けど残念ねハルナ、既に2号店は開店済みよ。フウカにも引き続き働いてもらうわ。※前スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    4号店

    クソみたいな飲食店を新装開店したわ|あにまん掲示板日曜日は書き入れ時よ、休んでいられないわbbs.animanch.com

    5号店

    クソみたいな飲食店をフランチャイズ展開したわ|あにまん掲示板美食研が懲りない限りどんどん広げていくつもりよ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3365277/1号店https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    6号店

    クソみたいな飲食店をキッチンカーで全国展開するわ|あにまん掲示板情報部からの助言に基づいて美食研究会の出現予想地域にいつでも急行するわよbbs.animanch.com

    7号店

    クソみたいな飲食店の企業イメージを改善するわ|あにまん掲示板貧困層向けの炊き出し事業を行い”焼畑商法で周辺の飲食店を撤退に追いこんでいる”との風評被害による悪印象を改善するわbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:18

    建て乙です

    ブランドというか悪名の極みみたいなものでは?
    「悪名は無名に勝る」なんて言葉もあるくらいだし(なお実情)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:02

    建て乙

    ミレニアムで好評を博しちゃったからね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:14

    ヒナとフウカが頑張って闇落ちしても天然物の頭ミレニアムの斜め上を行く展開に唖然とさせられるあたりに二人の常識人っぷりを再確認させられるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:43

    立て乙です~!
    前回ハルナはおとなしめだったから、ほとんど収監されてたのかもね。

    ・・・
    長い「お勤め」を終えたハルナを待っていたのは、変わり果てた世界だった。
    あの醜悪なる「飲食店」は妙に評判を上げて勢力を拡大し、
    そのセキュリティは炊き出しを経て防衛志願者で溢れかえり、更に強化されていた。

    真夏の酷暑が迫りくる中、ハルナは己の信念と美学を貫くべく
    今日も「戦場」へと足を運ぶのであった・・・。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:38

    >>6

    ナレーション:千葉繁じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:58

    ミレニアムで「あれやってみよう」ってなったら、食材と調味料セットしたら、
    簡単にペースト作れたり、野菜チップ混ぜたもの調理できる機械を自前で作りそう

    なお形と過程にこだわらなくなった結果、
    食材バカスカ投入、調味料ザァー、稼働音ガガガガガッ、で、
    調理(製造?)工程がクソみたいな固定店舗よりひどくなる模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:29

    適当に仕入れてきた食材を放り込んで(ぽいぽい)
    蓋を閉じて、ボタンを押す(ポチッとな)
    後は出来上がるのを待つだけ、と(ウィイイイーン!)

    はい出来上がり、ミレニアム製調理マシンお手製おにぎりセット(750円)よ
    技術革新って素晴らしいわ。昔はいちいち熱さに耐えてこねてたのを、今じゃ数分待つだけで出来上がるんだもの

    ミレニアムの生徒さん達には感謝しないとね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:20

    ちゃんとした機械使うと手間は減って仕上がりも良くなるからありがたいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:11:20

    便利になったのはいいけどフウカの味がしなくなったおにぎりはちょっと残念だな・・・

    ってハルナが言ってたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:16:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:43

    本家でこういうイベントがあってもおかしくなさそうではあるよな。
    以下、妄想。


    ミレニアム製の機械(例によって試作品だから無料)を導入して、久々の自由な時間を手にするフウカ。
    ゲヘナ生からの評価も上々だし、これを機に色々と遊んでまわる事に。

    今までの忙しさを忘れるように遊ぶフウカ、でもだんだん寂しさを感じるようになってしまい・・・。
    そんな時にハルナがひょっこり現れ、フウカに語る。

    「確かにあの機械の料理は美味しいですわ。でも何かが違うのです。」
    「それは言うなれば、料理の魂(たましい)。」
    「・・・あなたが今まさに持て余しているものですわ。」

    そしてなんだかんだで機械と料理対決をすることに。
    暴走するゲヘナ生、暴走する機械、暴走するパンちゃん。

    全てが終わり、瓦礫と化した食堂でフウカは微笑む。やはり自分は料理が好きなのだと。
    そしていつものクソ忙しい日常へと戻っていく・・・。

    ってな感じで。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:09:11

    >>11

    そうして


    >>13

    こうなるのか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:00:50

    タイアップ商品かぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:49

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:58

    ディストピア飯作れる調理器具とか販売するのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:34

    昨日の残りの冷ご飯をレンチンして
    パックから出した豆腐をそのまま乗せて
    醤油をかけてネギを乗せて冷奴丼(500円)よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:17

    業務スーパーで買ってきた冷凍パンケーキにイブキちゃんデザインのゲヘナ校章を焼きごてでつけたゲヘナパンケーキよ
    3枚で1600円ってところかしら
    300円でホイップクリームか練乳をトッピングできるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:42:49

    クソみたいな飲食店に広告効果を求めそうなグループってどこだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:22:34

    >>20

    まぁ、カイザーかなと

    プレジデントじゃなくてアロハなあいつが1から再スタートしてそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:13

    >>11

    フウカの味(手汗の味)と一瞬考えてしまった


    まあ素手で握ったおにぎり傷みやすいから、フウカならラップ使うだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:02:04

    まぁ脇おにぎりよりはマシ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:30:29

    冷蔵庫の残りをご飯に乗せれば
    何でも丼物になるわね

    題して『冷蔵庫のお任せ丼』。値段は時価

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:19:07

    ちゃんと食えるなら問題無いと言わんばかりにミレニアムの皆がパクついてるるる……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:24:17

    冷奴丼500円は流石に高すぎでは無いですかねフウカさん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:18:45

    >>26

    小鉢ついてたら嬉しいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:55:45

    ミレニアムとのタイアップ商品はまぁ完全栄養食のディストピアシリーズなのはわかる
    カイザーはなんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:50:42

    ミリ飯だろうからここは陸上自衛隊人気ランキング不変の最下位戦闘糧食Ⅱ型の白米。

    黄ばんでるし臭いしなんかもんにょりしてるしそもそも美味しいか?となる絶妙な白米
    あとやたら出てくるウインナーの汁気が多すぎるのを出して、デザートで米軍のやたら堅いしマズいチョコレートを添えれば、君もアビドス砂漠戦役経験者になれるぞ。
    ゲヘナとのコラボであるから薄く油が浮いた馬肉ごくわずか、キャベツで緑色のスープを炊事器で煮る。
    そしてお持ち帰りしたいあなたに炊いてから焼いて固めた米とサツマイモ。
    更にプラスで800円払えばMREの粉末ジュースとトッピングでSPAMSPAMSPAM&SPAMもくれてやろう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:07:09

    あー往年のクソみたいなミリ飯があったか!これはカイザーうまくやったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:43:49

    美味しいミリ飯でいいじゃありませんの…!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:01:13

    >>31

    少なくとも米軍のチョコは初期はわざと不味くするように設計されてたり

    第一がまず保存性や運搬性と栄養 非加熱でも喫食可能なように設計されてるから

    クソみたいじゃなくても安くしたり手を抜くと真っ先に犠牲になるのは味

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:57:02

    >>31

    「あなたの装備品は最低額入札者が納入している事を忘れるな」だよ、それに美味しすぎると兵士が不必要に食べるからわざと犠牲にしたのだ。

    無論やましさなど存在しないがね……



    あ、フウカくん塩気が高いがたくあんはオススメだぞ、赤飯も腹持ちするから人気なのでここら辺は学生受けすると思う。

    では私は高給士官用の食事をいただくとする、ワインもだ。

    やはり高級ワインとハムとバターは素晴らしいぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:32:05

    カイザー 考えてみればコンビニもやってるのでコンビニの弁当とかホットスナックとかそういう形でのタイアップも可能では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:51:07

    表向きはコンビニやスーパーとのフランチャイズ、
    裏向きは期限間近のレーションの横流し(場合によっては調理)か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:32:36

    とうとうガチの暗黒メガコーポまで関わるようになっちまったか……
    しかも昔懐かしのマズい仕様のレーションとはPCMが反乱起こしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:02:49

    袋から出したこんにゃくをさっと茹でる

    こんにゃくを皿に乗せ大匙で味噌を乗っけて

    味噌田楽、値段は300円


    >>27

    ミレニアム製の自動スライサーで

    薄切りにしたきゅうりとニンジン入りの小鉢を付けるわ

    味付けは塩と味噌とマヨネーズを付けて客にお任せ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:10:27

    >>36

    不味いのは最終捨てられてたらしいですね ビタミン添加キャンディとか合成レモンジュースとか

     

    なお不味いチョコレートは「茹でたじゃがいもみたいな味」と発注されその通りに作られたけど

    兵士が勝手に食うより士気の低下が著しく問題になったので

    最低限の改善はその後に図られた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:37:19

    マズいって考えてる以上にメンタルに来るもんな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:33:22

    ちなみにまともなチョコレートは補給部隊とか色々中抜きされて届かないし、太平洋とか日本軍の乾パンを探し回ってますね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:40:14

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:49:02

    >>39

    まぁただ味とかで文句言える時点で上澄みで

    「芯まで凍り斧でかちわって暖炉に放り込まないと食べれないし食べたら下痢になる黒パン」

    「そもそも木屑を混ぜてかさ増ししたパン」みたいな食品衛生法とか度外視したものを食べてた国もいたから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:01:28

    227号はそんなの食わせられてたりするんだろうか……
    炊き出し行くとしたらそこ?w

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:09:10

    なんかサバイバルしてるイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:43

    最近ミレニアムとのコラボで「らしさ」を見失ってたかも知れないと思ったの

    というわけで久しぶりにまかないらしいまかないを作っていくわよ。当然店でも特別価格で出すけどね


    冷蔵庫をチェックしたらネギの青いところが溜まってきてたから、今日はネギたっぷりの天玉丼にしましょ

    まずは下拵え。ネギの青いところを好きなだけ刻む。ちなみに包丁とまな板使うのはこれだけよ

    それから卵をボウルに割り入れて溶いておいて


    鍋に天つゆの材料を投入。お出汁と醤油と味醂を4:1:1くらいかしらね。面倒なら市販のめんつゆでも可

    刻んだネギの青いところを鍋に入れて中火にかけ、煮立ってきたらそこに天かすを好きなだけ投入

    軽く混ぜながら溶き卵を入れて……ああ、ここで卵が足りないかなと思ったら足してもOKよ

    いい感じに火が通ったら熱々のご飯にぶっかけて、仕上げに七味をかけて召し上がれ


    飲食店のまかないなんてこんなもんよこんなもん。これがたまんないくらい美味しいんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:50:47

    良い感じに美味しそうなまかないだな...

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:07

    店的にも店員的にも賄いとして満点
    なお提供価格

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:54:19

    だいたいどれくらいになるんやろ
    適正だと500円くらいだろうけど
    800円くらいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:59:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:51:51


    アリス知ってます!

    このお値段異常なご飯は『ボッタクリ』と言うのですよね!

    すみません、ボッタクリご飯を4人前下さーい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:25:10

    >>50

    アリス!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:03:39

    >>50

    申し訳ありませんお客様

    当店はぼったくりではありますがぼったくりご飯というメニューは存在しません

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:49:58

    アリスやめなって!怖いお姉さんにお店の裏に連れていかれるよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:56:37

    しかし困った事に、怖いお姉さんくらいならアリスには勝てないんだよな……
    怖いお姉さん(イオリ)とか怖いお姉さん(ヒナ)とかなら問題無いだろうけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:57:48

    でも怖いお姉さんA(イオリ)は先生にサービスしてるからさ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:15

    >>50

    昨日の残ったご飯を冷凍にしていたものをチンして業務用の出汁取り用鰹節を適当に砕いた奴と湿気ったちぎり海苔と醤油ぶっかけたねこまんま

    お茶碗1つで498円よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:14

    多分このお店リクエストするとなんかてきとーに作ってくれるんだろうなw

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:32:30

    >>57

    その分別途料金が発生するよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:53:11

    >>58

    だがよしんば先生がリクエストしたら……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:10

    >>59

    クソモードが解除されてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:05:25

    >>57

    "フウカ、この店で一番いいのを頼むよ"

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:14:47

    夏といえば水着。そして水着姿の広告と言えば飲み物ね。
    いや~見た目良い娘揃ってるから助かるわね。ミレニアムのAIのお陰で合成も楽だし

    とりあえず茶色いシュワシュワした飲み物1ジョッキ980円から行ってみましょうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:27:00

    シグレ「ガタッ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:26

    水着のフウカは接客してくれないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:54:05

    水着でフウカが営業したら尚更ハルナが突撃してくるじゃないか
    やろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:12:49

    ↓これは美食4人が水着フウカのキッチンカーに車で突撃して来た時のヒナの顔



    ↓これは先生に次回来店の予約を取り付けつつ新しい水着の購入を決めたヒナの顔

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:50

    >>63

    子供ビールも頼む


    >>67

    ウッキウキヒナちゃん可愛いね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:46:29

    明日は海の日か…
    海の家ならぼったくり価格でもいけるんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:23

    海の家のよくあるクオリティ再現セットよ。

    値段もそれっぽい微妙な高さにしてあるわ。


    ・ベチョベチョ焼きそば

    ・粉っぽいカレー

    ・シナシナ唐揚げ

    ・よくある醤油ラーメン

    ・微妙なかき氷

    ・ラムネ

    ・オレンジジュース

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:45:59

    おい待てぃ、海の家ならイカ焼きを忘れてるゾ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:07:58

    クソみたいな飲食店を風紀委員長が守っているなんて、彼女達は悪魔ですか!

    食という快楽を奪い、美食を封じ込め、ぼったくりの値段で提供するとは人の心を失った外道ですわ!

    しかも何故、何故先生が味方をしているのです!!


  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:00

    ハルナも暴れない約束して先生同伴で行けば或いは…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:41

    客は承知の上で来店してるんだから先生は店側につくよねw

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:49:17

    >>72

    根強いファンも居るから……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:52:02

    今のハルナを見て美食研の三人はどう思うんだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:14

    >>76

    随分ぐったりしたな、とは思うんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:13

    最近各地に支店を出しているらしい名前のない飲食店でアルバイトをしている錠前サオリだ
    オーナーがゲヘナ風紀委員会の空崎ヒナだと知った時は驚いたが、「毒を以て毒を制しましょう」とだけ言われてそのまま働いている

    さて、今日は私がまかない当番だ。早速店主に教わった炒飯のレシピを試そう
    まず下拵えとしてソーセージを2cm程度の輪切り、かまぼこをさいの目に切り、長ネギをみじん切りにする
    それからミックスベジタブルを好きなだけだ。ご飯も冷凍のものをチンして温めておく

    ごま油を引いたフライパンで長ネギ以外の具材を炒め、そのまま卵を2個投入して混ぜながら炒めていく
    さらにご飯を投入して解しながら混ぜ、ほんだし、醤油、塩、胡椒で味を整える
    仕上げに長ネギを入れて炒め合わせて、盛り付けたら完成。「どこかのご家庭の土曜日のお昼風炒飯」……らしい

    「変にプロっぽくせずテキトーに混ぜちゃうのがコツ」……確か愛清フウカはそう言っていたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:34

    「お母さんがそれほど手間かけずに作ってそうな炒飯」の解像度高くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:57

    自分で作ったものを味見して「これが母の味というやつか」とどこか寂しそうな笑顔で呟くサオリ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:39

    アリウスからしたらこれでも豪華なんだよなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:14:11

    ほんとに家庭炒飯だよねこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:41

    でもこれが無性に食べたくなる時があるんだよなあ。たとえ適当飯でも

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:45:43

    過去スレで紹介されていたホルモン炒めだ
    具材はボイル済みの豚モツとネギ、味付けは丸美○の麻婆豆腐の素と胡椒適量だ

    流石は丸○屋、程好い塩味と辛味でご飯が進むぞ
    もっと辛いのが好きな人は仕上げにラー油を回しかけたりするといいだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:07

    うーんこの飯テロ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:31

    えへへ……私達リーダーの家族みたいなものだし、というか家族同然だし、まかないとか食べさせてくれますよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:56

    ヒヨリ…まかないは働いてるスタッフのために作るものなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:07

    うわーん、この世はやっぱり理不尽ですー! 苦しくて辛い事しかありません!

    こうなったらヤケ食いでクソみたいな飲食店のメニューを全制覇ですー!!


  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:31

    ジュリ「……パンちゃんを、お店の裏口から、シュート……次の、飲食店に……」フラ…フラ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:36:09

    今日作るのはアビドス(エジプト)の国民食コシャリよ。
    アビドスだとだいたいどこにでもコシャリ屋があるわ。メニューもコシャリだけで何十種類もあるのが普通ね。トッピングはもっとあって、100人いれば100通りの推しコシャリをみんなもってるの。だから実はプレーンのコシャリってあんまり食べないのよね。というわけでせっかくだから今回はプレーンのコシャリを作っていくわ。丁寧にやるとかなり時間がかかるからしっかり着いてくるのよ!

    まず乾燥ひよこ豆を一晩、水でふやかす。それをさらに40分くらい茹でる。灰汁がかなり出るから結構手間なんだけど、ここはしっかりやっておかないとダメ。茹で上がったら火を止めてそのまま冷ます。ひよこ豆はくり豆なんて呼ばれることもあって味も栗みたいでそのまま食べても美味しいわ。

    次はレンズ豆、皮なしを使うからそのまま茹でる。10分も茹でれば大丈夫。あんまり茹で過ぎると溶けてなくなっちゃうから禁物ね。これも豆なんだけど味はちょっとじゃがいもっぽい。

    米をバターで炒めて、それに香辛料(クミン等)を混ぜて炊飯器で炊く。マカロニとスパゲッティをそれぞれ茹でて、油とからめておく。

    角切りトマト、みじん切り玉ねぎ、にんにくを炒めて、水分がなくなったら香辛料(クミン、コリアンダー等)と塩胡椒で味付けする。これはトマトソースね。

    それから本当ならシャッタ(辛味ソース)とダッア(酸味ソース)、カリカリのフライドオニオンなんかも作るんだけど、今回は市販のものを使うわ。時間がかかり過ぎるから。フライドオニオンなんて何日も乾燥さないといけないから、流石にね。

    そうしたら後は盛り付けるだけ。炊き上がった米、マカロニ、スパゲッティ、ひよこ豆、レンズ豆を皿に盛り付けたら、トマトソースをかけてフライドオニオンを散らす。

    シャッタ、ダッア、パクチー、レモン等をお好みでかけたら完成ね。

    モロヘイヤとかコフタ(羊のハンバーグ)くらいならトッピングしてもプレーンって言えそうね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:38:41

    手間を減らすなら全ての材料を雑に炊飯器に突っ込んで炊けば完成ね。

    ちなみに現地(エジプト)だと50円くらいで買えるわ。

    お湯を入れるだけのインスタントコシャリもあるわ。こっちは80円ね。

    クソみたいな飲食店で売るなら1000円、いや、2000円でも物珍しさから売れるんじゃないかしら(暴利を貪る)。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:20:33

    2000は相当ぼりますねぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:03:54

    実際よく知らん土地のよくわからん料理とか相場がわからないから興味あったら高くても買っちゃうよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:30:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:31:39

    物珍しさを売りにして他所の自治区の郷土料理を出すのは新しい稼ぎになりそうね
    というわけで今日はレッドウィンター風料理を一つ

    レトルトのミートソースをザルでこして具とパックご飯をキャベツで包んだら耐熱容器でソースと一緒にレンジでチン
    水切りしたヨーグルトとレモン汁を混ぜた代用サワークリームを添えたらゴルブツィもどきのできあがり
    キリよく1000円にしときましょうか

    ……レッドウィンターって準備してる間に生徒会が変わってどこに許可とればいいかわからないから出店できなかったのよね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:59:29

    ザワークラウト。キャベツの酢漬けと勘違いされることもあるけど、塩漬けね。千切りキャベツを塩水につけておくだけでキャベツにくっついてる乳酸菌が勝手に酸味をつけてくれる。うまく発酵させればシュワシュワと炭酸がでてくるのが見えるわ。1週間も漬ければ食べごろ。

    わりとキヴォトス全土に広まっているけどゲヘナ(ドイツ)の伝統料理ね。

    そのまま食べてもいいけど、肉料理に添えたり煮込み料理やサンドイッチの材料にすることが多いわ。

    値段は時価。
    キャベツに限らずだけど農産は天候不順で市場価格10倍!?
    みたいな狂った値上げが起きることがあるからなかなか大変なのよ。

    ここだとそういう時に容赦なく10倍にできるから楽よね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:43

    伝統料理って聞いただけで手間がかかってるように錯覚してしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:48

    漬物だから放置時間が長いだけで手間はほぼかかってないという

    でもここが本場の伝統料理、ここが発祥地。とか言われたらなんか美味い気がしてくる(錯覚)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:27:06

    レッドウィンター(ソ連)のミルク・マカロニよ。

    マカロニをミルクと砂糖で煮込むだけ。この手の炭水化物をミルクで煮込む料理は全国的に見られるわ。ミルク粥とかね。

    その中でも特に手抜きなのがこれね。

    形が崩れるくらいぶよぶよのマカロニに強烈な甘さがあるわ。幼児の栄養補給用だったらしいけど、不人気だったみたいね。

    ミルクを使った料理だし、メニューに別になんの関係もないけど無意味に生徒の写真を添えておくわ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:43

    まずさつまいもを角切りにして水につけてアク抜きをする。

    その間にマカロニを茹で、茹で上がったら水にさらして冷やす。

    鍋に水、牛乳、さつまいも、バター、はちみつ、塩を入れて、さつまいもが柔らかくなるまで焦げないようゆっくり混ぜながら煮る。

    さつまいもに火が通って全体にとろみがついてきたらマカロニを入れる。

    お好みでシナモンパウダーをかけたら完成!

    スイート・ミルク・マカロニってところね。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:03

    >>99

    またトリニティ生の写真が貼られるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:53:47

    特に何の関係も無いからセーフ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:16

    >>99

    トモエ乳業…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:13

    >>100

    これと似たようなの作ったことある

    結構上手いんだなこれが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:39

    >>89

    ジュリの精神が…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:33

    >>105

    急いで畑に戻せ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:26

    ジュリは農家じゃねーんだぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:16:15

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:18

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:10

    ホシノサクサク・・・
    でも揚げ物めんどいんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:08

    ノンフライヤーはいいぞ
    鶏皮もサクサクだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:04

    Q.揚げ物と言えば?

    ヒナ「トンカツ」(ドイツにあるのは似て非なる物シュニッツェル)
    ミカ「フライドポテト」
    ホシ「コロッケ」(※ターメイヤという豆のコロッケがある)(武藤遊戯の好物でもある)
    ツル「フィッシュ・アンド・チップス」
    ネル「ドーナッツ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:37:37

    ミレニアムは全員ドーナツ好きそう(偏見)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:03:15

    カロリー摂取のためにバター揚げて食ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:26

    いや寧ろバターをそのまま齧ってそう
    もしくは固いパンにこすり付けて食べるか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:44

    料理酒とみりん風調味料を1:4で混ぜてアルコール飛ばして、倍量の醤油とみりんと同gの砂糖を入れて弱火で煮詰めるわ。


    とろみが付いたらアクを取って冷ませば蒲焼タレの完成よ。


    食材にかけるだけで美味しくなるから作り置きしておけば楽ね。


    水切りした木綿豆腐とはんぺんをこねて、焼き固めたらご飯の上に乗せてタレをかけるわ。


    鰻丼もどきね。タレとたねを作るのに時間がかかるのと、鰻感を高めるために3000円よ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:29:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:02

    滅茶苦茶高いけどそこそこ美味しいし手間かかってる部類だなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:10:46

    1000円ならまぁ分かるんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:13:50

    一番のツッコミどころはうな丼感を出すために値上げしてるところ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:46

    あえて値段を高くすることで高級感を出すみたいなのラーメンハゲの漫画で見たなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:22

    これそろそろジュリが反転するのでは……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:19:16

    前スレか前々スレくらいで畑に精を出す救済案があったのに結局こうなるんだからもー

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:35

    普段協力してもらっている風紀委員のみんなに、鰻をごちそうしましょう!


    タレは本みりんに日本酒、再仕込み醬油とザラメを合わせてベースを作って、より味に深みを出すために焼いた鰻の骨を入れて出汁を取るわ。


    鰻はじっくりと炭火で焼くことがこだわりね。手早く作るならミレニアム製のグリルを使うのがいいけど、今日は手間をかけるわ。


    白焼きと蒲焼を用意したから、好きな方を選んでちょうだい?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:36

    全部美食研究会って奴らが悪いんだ、彼女たちを好きにしていいから許してくれないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:12:37

    白焼きって食べたことないけど美味しいの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:26:28

    >>118

    このスレシリーズでも正直一番クソな価格設定理由で好き


    >>128

    淡白な味わい、食欲をそそる蒲焼とは違ってお酒のおつまみとかで考えた方がいいかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:38:47

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:03:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:29:40

    肝吸いも食べたこと無いな
    専門店だとうな重と一緒に出てくるイメージあるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:43:33

    ちょっと高いの頼むとお吸い物と一緒に出てくるよ、苦いけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:37:01

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:42:50

    にんじん・玉ねぎ・マッシュルームを適当に切って、いい感じに炒める


    肉は…冷蔵庫に期限ギリギリの豚こまがあるからこれにしましょ。片栗粉をまぶして野菜と一緒に炒める


    ぶどうジュースを入れて煮込んで、いい感じになったらヨーグルトとレモン汁を混ぜたやつをぶち込んで完成ね


    ストロガノフよ。使ってるのが牛肉じゃない?原語のмясо по-строгановскиはストロガノフ風の肉という意味よ。牛肉を使うとは限らないわ。


    ストロガノフ家という貴族が食べていた料理が元らしいから、ブルジョワの料理ね。値段もそれっぽく2800円にするわ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:11

    「牛」、牛を使う?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:37

    それっぽくで値段上げるのクソ過ぎて笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:14:58

    いいだろ?クソみたいな飲食店だぜ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:02

    珍しいから高くても大丈夫  2000円
    野菜の値段の変動に対応する 時価
    鰻感を高めるため      3000円
    元は貴族の料理だから    2800円

    ここ最近値段の付け方にそれっぽい理由がついたことで余計クソさを高めてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:33

    その内ボジョレーのレヴューみたいなこと言いながら値段吊り上げそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:56

    オーナー、もう2週間近く美食研究会は来ていませんし、そろそろクソみたいな飲食店もちょっと高いけど美味しい飲食店に鞍替えしてもいいんじゃないかと思うんですが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:44

    >>141

    そうね、流石にあっちもバカじゃないし勘付いたかしら。

    一旦はその方針に変えて頂戴。それで奴らが釣れるなら儲けもの、来なければそれはそれでゲヘナの資金調達になるしね。

    ああ、もし私が現場に行けない場合はアビドスなら小鳥遊ホシノ、トリニティなら剣先ツルギか聖園ミカという生徒を頼って。話は通しておくから。


  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:34

    ハルナが突撃してこないって絶対なんか企んでるでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:23:48

    >>139

    クソみたいな理由やなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:19:17

    これはそろそろ美食研のパワーアップイベントや攻勢があっても良い頃合いかもしれない。
    最近顔を見せなかったのは修行してたとか、準備してたとか、そういう感じで。

    第2スレの時のようなスレそのものへの攻撃は困るけど、物語上での大規模攻勢なんてなんぼあってもいいですからね。
    そしてその時こそ、これまでの活動の人脈が活かせるというものです。

    現状、トリニティの一部生徒・ミレニアムのほぼ全軍・RABBIT小隊・アリウススクワッド・便利屋68・アビドスがこの「クソみたいな飲食店」の味方だからね。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:46

    確かハルナ単体で突撃はあったけど美食研の括りではなかった気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:09

    アカリ達の動きがほぼ無いのが不気味なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:37

    滅茶苦茶厳しいのはハルナだけでアカリは詐欺レベルでなければ怒らないからね
    イズミとジュンコは単純に高いから食べにこないし、現状ハルナの孤軍奮闘なんだ
    ギブアップせい!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:31:56

    ハルナからすれば仲良かった幼馴染が髪染めてタトゥー入れて悪い集団に染まっちゃったようなNTR感覚だよねこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:49:34

    オーナーから許可ももらったし、ちょっと高いけど美味しい飲食店に体質を改善するわ

    そのためにまずは今までより一回り上質な調味料買いましょ 食材変えなくても、調味料が変われば味は変わるのよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:29

    >>149

    フウカ側にハルナが向けてるほどの好感度はないあたりにWSS感があってかわいいね……ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:54:40

    この前買った高めのラー油は実際味違ったなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:34:50

    >>149

    しかも飲食店以外では清楚で特に最近は元気いっぱいで美味しい料理作ってくれるんですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:10

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:49

    高いモノを買えば美味しくなるとは限らないけど、環境にお金を出せない料理は美味しくならないわ。

    良い調味料、使いやすい調理器具、美味しい素材……。


    さーて、腕が鈍って無い事を祈ってウォーミングアップから!

    明日の先生の朝ご飯のお握りとお味噌汁を! 具はツナマヨと塩鮭と梅干しと……。

    ハルナ用には余った具で良いかな?


  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:04

    当たり前のように先生の朝食作ってる…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:39:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:43:45

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:35

    レモンをよく洗って輪切りにして、煮沸消毒した瓶に砂糖と交互に入れる。


    冷蔵庫で数日砂糖が溶けるまでおけば、砂糖漬けレモンの出来上がりね。


    そのまま食べてもいいし、シロップを炭酸で割ってレモネードにしてもいいわね。

    砂糖漬けレモンは1個20gで150円、レモネードは300円よ。


    この暑さだし、店の前で倒れられても困るから安くしとくわ。もし倒れたら、救急医療部が来るまでは店で面倒見てあげるけど、1万円はもらうからね。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:38

    1万円という金額を出してレモネードの300円を安く見せる戦法

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:52

    300円は良心的では? 取る気でやるなら倍くらいは取る

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:52

    サイズにもよるがワンコインで買えるなら良心的か

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:46

    レモネードは500ml300円よ。原価を考えるとかなり貪ってるわね。せっかくだから無料ではちみつトッピングするわ。


    余談だけど、元クソみたいな飲食店、現ちょっと高いけど美味しい飲食店のときはこの顔でとオーナーから指示されたわ。


    なんでもハルナが「フウカさんが劣悪な環境で働かされています。救出ついでにあの飲食店を破壊しましょう」と行動を起こすように、やる気なさげにいてほしいそうよ。オーナーも大変ね。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:25:10

    深夜にこのスレを開いた人の気持ちよほんま

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:46:48

    クソみたいな雰囲気作りに余念がないオーナーの鑑

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:18:46

    このスレが終わるまでに美食研究会に動きはあるのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:42:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:08:41

    カラオケ屋で昔見た、簡易クリームプレッツェルなんてどうだい?
    テキトーなコップに生クリームをアホほど入れて、そこにポッキー刺すだけなんだけど……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:07

    (눈_눈)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:10

    トリニティの伝統料理、きゅうりのサンドイッチだよー!
    食パンにマーガリン塗って、ワインビネガーに浸しておいた薄切りきゅうりを挟む!流石にトリニティよりは安くしなくちゃだから…一人前1000円じゃんね!トリニティ価格の半額!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:32

    >>170

    普段どんたけぼったくってんだこの魔女は!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:05:19

    >>171

    ティーパーティーメンバーの手作りってブランド込みじゃんね☆

    あとそういうの抜きにしてもトリニティで出されるきゅうりサンドの平均価格より角付きちゃんとこで出すものの方が安いからヨシ☆

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:35:35

    トリニティは恐ろしいわね…

    これに比べれば、クソみたいな飲食店が貪った利益なんて雀の涙よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:58:07

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:25:04

    実際のところ地代家賃に物価とか全部考えるとそういう土地で高いのはおかしくないんだけど
    キヴォトスは通貨も多分同じだからどこぞのユーロみたいになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:24

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:10:31

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:23:35

    >>175

    トリニティはポンドってことか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:06:31

    でも実際>>170みたいな感じなら地域によってインフレデフレもありそう

    >>175も考えると為替だとか気にする必要がある。

    クソみたいな飲食店トリニティ支店でも本店と同じ価格帯だと考えるとかなり良心的な値段にならないかこれ

    それこそ値段相応に

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:11:16

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:53:00

    もうこうなったら美食研が対抗して真っ当な店を出すしか……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:44

    美食研監修のレストランとか結構な宣伝にはなりそうよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:59

    初代スレでジュリバイトテロ(ジュリにその気はない)で飲食店や食品工場潰されてるから、その人たち使って真っ当なお店出すこともできなくはないか…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:00:13

    >>183

    パンちゃん、バトルスタンバイ。


  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:37:45

    100円パンを袋から取り出して
    皿に置いて出す
    300円よ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:38:52

    結構久々の新メニューだー!(狂喜乱舞)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:43:17

    手抜きにもほどがあるだろ……
    一人暮らししているうちにちょっとだけオリジナル? レシピあるけど、ここに出すのに値するのか正直ちょっと自信ない。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:57

    皆さま、お久しぶりですわ。
    ここ最近、私は準備をしておりました。
    えぇ、あの憎き飲食店を機能不全にする計画を、ですわ。

    え?
    「今は方針転換したから攻撃する意味はあるのか?」
    ですって?

    当然ありますわ。
    以前ほどで無いにせよ、ぼったくりである事実に変わりは無いのですから。

    それに私は美食への冒涜を決して許したりはしません。
    くだらない結末など何度でも覆してみせますわ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:36:56

    各地に建てられた飲食店はとても頑丈で、しかも風紀委員によって常に守られています。

    そこで私は考えました。
    「建物を壊せないのならば、地盤をめちゃくちゃにして傾かせてしまえば良いじゃない。」
    と。

    もちろん準備には多大な労力と時間が必要でした。
    そこで今回は協力者を募りましたわ。

    いずれも風紀委員会の勢力拡大を望ましく思わない方々です。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:38:13

    まず温泉開発部の皆さん。
    ゲヘナ、トリニティ、ミレニアム、それぞれの店舗の地盤を爆破して、店舗を使用不可能なまでに傾かせてもらいます。
    まぁ本人達は温泉を見つけるついでなのかも知れませんが・・・。

    次にヘルメット団と不良モブの皆さん。
    彼女達には正面から攻撃を仕掛けてもらい、爆薬を仕掛け終わるまで注意を引いてもらいます。
    そして爆破が終わり次第撤退してもらいますわ。

    そしてマコト議長。
    色々と裏からの支援をしてくださいましたわ。
    主に資金面での援助ですが、それに加えてヒナ委員長の足止めもお願いしております。
    「キキキッ!書類漬けにしてやるッ!」
    と言っていましたが、おそらく一時しのぎにしかならないとは思いますわね。
    しかしそれでも爆破まで時間を保たせられれば良いのですわ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:39:25

    ちなみに他の美食研究会のメンバーには逃げられてしまいました。
    皆さん薄情ですわね。
    それが美食研究会らしさと言えばらしさかもしれませんが・・・。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:42:03

    ある日の昼ごろ、マコトから押し付けられた書類を捌いていたヒナの元に緊急の報告が入ってきた。

    「ちょっと高いけど美味しい飲食店(元クソみたいな飲食店)の地盤の一部が崩されて建物が大きく傾き、営業が不可能な状態になった。」

    ヒナは書類仕事を中断し、すぐに現場に向かった。
    道中での追加報告では、ヘルメット団と不良モブが攻撃を仕掛け、その対応をしている間に温泉開発部によって爆破された、との事であった。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:50:15

    ハルナでは無いのか?と少し疑問に思ったヒナであったが、その疑問は現場に到着すると同時に解消される。
    そこにいたのはフウカを簀巻きにして拉致しようとする、ある意味見慣れた光景だったからだ。

    ヒナはその瞬間、一連の出来事はハルナが全て仕掛けた事だと理解し、デストロイヤーを構えて「いつもの仕事」を始めた・・・。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:53:46

    ヒナ 「フウカを離しなさい。」
    ハルナ「?」
       「この毒婦はフウカさんでは無く、フウカさんの名と姿を騙る偽物ですわ。」
       「これから美食の何たるかをじっくりお教えするのですから邪魔しないでくださいまし。」

    ハルナ・・・心が・・・。
    ヒナはハルナを哀れむと同時に引き金を引き、1分後にはハルナを捕まえてフウカを開放する事に成功した。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:27

    しかし、今回はハルナを捕まえても事態の解決にはならない。
    全店舗が営業停止に追い込まれ、まともに機能する店舗はキッチンカーしか残らなかったからだ。

    なまじ予算を掛けて頑丈に作った分、解体も難しく、建て直すにも結構な時間と資金が必要だろう。
    今までの強みが裏目に出た形となった。

    しかしハルナが諦めなかったように、ヒナにも諦めるという選択肢は無い。
    彼女達の戦いは未だ続くのである。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:59

    駄文、失礼しました。
    だいぶめちゃくちゃにしてしまいました。

    許して・・・許して・・・。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:11

    映画仮面ライダー1号の、本郷猛にこだわりすぎて元々の目的を見失って、
    比較的、若年の構成員から離反されてるショッカーみたくなってる...

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:29:25

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:29:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:29:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています