描いた絵をボロクソ言う人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:08:17

    やる気出させる為に言ってたの?
    やる気失せない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:11:58

    言いたいから言っただけでしょ
    匿名掲示板で相手に気遣う人の方が少ないだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:13:01

    スレ画何のキャラか知らないけど何褒めてほしいの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:13:11

    ボロクソ言うやつに相手のやる気なんて慮るような殊勝なやつはいないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:15:08

    まあ大半は言いたいこと言ってるだけだが中には批評者ぶって中途半端な知識で的外れなことを言う人もいる
    別に構わんが、いいところも言えよと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:16:18

    俺より上手いんだから元気出せよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:16:18

    ぼろくそ言うやつは頭に詰まってるクソを鼻の下のケツ穴からお漏らししちゃってるだけだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:17:34

    言いたいから言ってるだけでしょ
    下手くそは殴ってもいいって通念が残念ながら結構あるし
    俺も殴られた

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:18:24

    前人の絵をボロクソ言ってた奴が「じゃあお前が描いてみろや」って言われた結果
    ガチで修正して上手い絵にしてきて擁護が「言い方が優しくない」と「もうお前が描け」しか無くなったのはちょっと面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:18:55

    >>7

    リアル鼻の下のケツ穴で言ってるわけじゃないから自分の手で自分のくそをネット上に塗り広げてる

    と表現すべきかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:20:35

    >>9

    ちょっと興味あるんだけどどのスレかって教えてもらえたりする?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:21:28

    大半が嫌いなものが目に入って書くとこあるからこれ嫌いって書いてるだけだぞ
    殴られたくないならコメント禁止しろ賛美だけもらえるなんてどんなプロにもありえん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:23:35

    支部で下手な絵を連続アップしてタグをほぼ1P占拠した人は当然ながら叩かれてたけど
    あれ上手い人だったら言われないかなあという気はしないでもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:23:38

    こういう掲示板のお絵かきスレ色々見てきたけど
    だいたいボロクソ言うくせに具体的な指摘してないやつは
    お前描いてみろって言われても描かないか描いたとしてもアレな感じだったりする

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:25:38

    >>13

    状況にもよるけど上手くても言われるんじゃないかな……

    上手い人も○○まとめ、みたいな感じである程度一つにまとめて投稿するのがデフォルトみたいな風潮がPixivにはある気がするから

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:26:02

    ぶっちゃけ、どんな絵も褒め称えれば良いという風潮にウンザリするところはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:26:38

    >>16

    読み手に書き手と同じ態度求められてもなってのはあるかもしれんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:29:07

    >>16

    でも欠点を指摘するのとボロクソ言うのは違うでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:29:47

    批判だって下手すりゃ誹謗中傷になるからなぁ
    実際のそいつの評価は兎も角として褒めておくのが丸い対応って場合もある

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:29:56

    >>11

    そのスレやスレ主の絵晒す事になるのって大丈夫なのか?

    もう過去ログだけど荒れる議題になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:30:49

    >>18

    絵を見に来ただけの人が欠点指摘する義理や義務があるのかって話ではないかなあ

    ただの鑑賞者に下手くそを育てるために褒めてよって言っても意味ない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:34:11

    >>20

    あにまんに上げてる以上そういうのは織り込み済みで描いてるモンなんじゃないの?少なくとも自分はそうなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:35:09

    >>22

    あにまんとは書いてない気もする

    ただここはまだ優しいよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:35:57

    >>14

    そうでもなくね?大体は上げずに引っ込むけど本当に出してくるやつはまあまあ上手いくらいのやつが多いと思うわ

    何というか渋で1〜500ブクマくらいは貰えるけど神絵師とは到底言えない筆折ってそうな絵師

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:39:15

    そもそも下手な絵に下手って言って何が悪いのか聞きたい
    下手って言われなくても自分の絵が下手なことくらいわかるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:40:43

    まあ言いたいから思った事をそのまま言ってるだけだろうし画像を上げる以上は批判もされるのはある程度前提で上げるべきでもある
    称賛だけ欲しいなら仲間内で留めるべきだし本当に上達したいなら批判も励みに変えるなりした方が良いしそれで心折れるならまあ上げない方がいい 何をしたって言ってくる奴は言ってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:40:49

    ここじゃないイラスト専門の掲示板だけど
    人の絵にイチャモンつけまくって暴れ回ってたコテハンの荒らしがめっちゃ面白かったぞ
    本人曰く月に1000万以上絵で稼いでるプロのイラストレーターだから素人にアドバイス()してあげるのは当然
    それを受け入れない奴は絵を描く資格がないとまで言い切って
    じゃあお前の描いた絵晒してみろって言われたら「仕事の契約で自分で描いた絵は見せられない」って言い出して
    そのスレで自分がボロクソ言ってた他人の絵を上からラクガキして
    「こういうのなら見せられるけど?」って平然と出してきたり
    ちょっとした祭りになったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:41:10

    >>25

    言い方じゃないかとは思う

    筆を折らんばかりに殴ってくる人とかいるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:42:45

    >>28

    その程度で折られるなら最初からネットに上げないほうがいいぞ、身内同士でキャッキャしてればいい

    ウマカテって確かdiscordあるんだろ、そこで馴れ合うのが一番本人のためだと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:42:52

    >>28

    別に顔も知らない相手が筆を折ろうが知ったこっちゃないし……

    下手なら猶更

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:43:37

    下手って言われて悔しくてやる気でる奴もいれば
    そのまま萎えてやる気失う奴もいるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:43:45

    怒らないでくださいね、何年も描いてて下手なやつなんてさっさと筆折ってもらった方がいいじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:45:12

    下手な絵で迷惑行為働いていたならまだしも下手なだけで死あるのみ!は流石に拗らせすぎやろ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:45:19

    絵とかそういう作品を世に出す時って大抵「アドバイス欲しい!」と「見て欲しい!」が理由でしょ
    前者のスレならまだしも後者なら批評されて致し方ないんじゃない?
    むしろ○○が下手って言われたらそこを練習すればいいし、それで心折れるなら世に出すこと自体向いてないんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:45:57

    下手とか関係なく悪口言うなんて酷いなぁって思うわ
    自分は言われたら嫌だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:46:53

    >>35

    もし言われたとしても「無産が嫉妬してらw」くらいに上手くなればいいだけだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:47:11

    ウマカテって神絵師いたらハートの多さで本音わかるけど基本叩かれなくないか?
    むしろ言えなくて荒らし認定されるからなってブラバしてる人が大半じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:47:28

    せめてコピー用紙に描いてから言え
    罫線入りノートとか論外だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:48:17

    あにまんにも罵倒に負けないスルースキルで絵を描き続けてる絵師はいるんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:48:28

    まぁこれは好みの問題かもしれないが、デジタル環境がなくとも最低デッサン用の紙に書いて欲しい。ノートの隅の落書きみたいなのは上手くてもコメントし辛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:48:52

    >>31

    うん だから後者は上げない方がいい

    別に上手くなるのに不特定多数の意見は絶対必要なわけでもないから自分に合ったところで腕を伸ばせば良いだけの話

    合わないところに出てきて被害者面されても誰も知ったこっちゃない むしろ何で出てきたのかと思われるだけよ

    皆に見てもらう=称賛ではなく批評なのは忘れちゃあかんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:48:53

    >>39

    あれは正直負けて欲しい、何が彼をあんなに突き動かすんだ……

    絵柄も苦手だし正直うーん……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:48:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:49:09

    >>32

    効いとるで……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:49:13

    罫線ノートに描いてるのなんかほぼ学生だろうにキツイことなんか言えねえ…

  • 461122/02/10(木) 16:50:16

    >>20

    すまん、あにまん掲示板の話かと思っとったけど違うんか?

    掲示板内なら晒しにならんだろうと思ってたけど不味そうなら別にええわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:08

    >>45

    下手にうまいうまい言って「そうだ上手いんだ!俺はイラストの専門学校行く!」って言って死んでいった人をたくさんTwitterで見てきたので……

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:38

    >>44

    まあ急に伸びる人もいますし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:52:40

    批判というか中傷レベルのやつもいるからね…
    あんまりよくないよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:52:42

    >>48

    真面目に描いてたらノートになんて描かないんですよねこれが

    落書きで褒めてもらおうって魂胆が透けて見える

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:53:46

    上手い人に上手いって言ってんだから下手な人には下手と言うさ。そこを同列にしたら上手い人が可哀想

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:53:47

    描いて公開した以上それに対しての反応に対応(無視、受け取る、反論する)する必要があるし
    意見した側もその意見に責任と対応を持つ必要がある
    まあ匿名掲示板の都合上後者の責任は犯罪や告訴されるような行為しなきゃ綿より軽いけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:53:54

    >>52

    み、ミーには偏見の塊の意見に見える……

    下手に道具にこだわって書かない奴よりマシやで

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:54:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:54:50

    罫線ノートは単純に見栄え悪いから評価下がると思っとけばええねん

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:55:09

    >>55

    偉いどうのこうの言い始めたら俺の方が上手いので……

    少なくともまっさらな紙に絵を描くのがスタートラインですよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:55:43

    アナログ勢ならせめてスキャンしろ
    俺のように…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:56:06

    >>58

    上手いっていうなら絵をだすのが礼儀だろう

    そうでなければ空論か真面目に言ってるのか判断できん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:56:24

    やべぇ香ばしくなってきたぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:56:51

    >>59

    最近はスキャンアプリも高性能なのが多くて助かってるのねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:56:53

    やっぱこういう話題荒れるから嫌だわ
    見ちゃうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:57:00

    >>20

    はよ教えてください

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:57:24

    >>60

    >>58はたぶんその言葉待ってそう

    披露したくて仕方なさそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:58:00

    >>65

    先手打つのやめろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:58:08

    罵倒されたくないならガチ下手部とかお絵描きスレに晒した方がいいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:58:19

    >>65

    自己顕示欲…ってコト!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:58:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:59:10

    まぁ上手くても下手でも褒めてあげるから貼りなよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:59:21

    >>65

    なんかイヤなブラックジャックみたいだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:59:38

    絵でマウント取りたいという魂胆が透けて見えてたってか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:00:59

    別に下手でも描きたきゃ描きゃいいじゃん
    幼稚園児の落書きみたいな絵をまとめもせずに一枚一枚pixivに上げるとかしなきゃなんでもいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:01:07

    絵vs小説スレを思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:01:17

    >>33

    みたい側は下手な絵が混じって探す時のノイズになるの嫌ってのはあるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:02:04

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:02:10

    俺はこの前pixivでとんでもねー爆撃にあったから気持ちは分かる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:02:14

    本筋からクソズレてて草
    下手絵批判するやつが自分より上だと困るんやな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:02:22

    ここで絵上げてる人はそんなにでもやたら褒められてるの多い気がするけどボロクソ言ってるとこある?
    なんかここの人甘いから絵上げたら楽に承認欲求満たせそうだなって思うけど己の実力勘違いしてしまいそうだなとも思って自分はとてもじゃないけど上げられない

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:02:46

    >>55

    少なくともアップするのならそれなりにデジタル画面で見えるものにして欲しい

    オフ会への持ち込みとかならノートでもいいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:03:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:03:39

    ここまで具体例無くて草

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:03:50

    >>79

    1回だけ創作カテゴリで見たことある

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:04:34

    >>81

    そういう自信って大事だよね

    自分自身が自分の絵のファンだともっと頑張ろうって思える

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:04:37

    絵でマウントって極端な話「印象派はまじめに描いてない」とか「写実主義は写真で済むことをやっていて無駄だ」とかいってるようなもんであんま益にならないんだよね
    みんな違ってみんないいくらいがちょうどいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:04:41

    >>83

    どんだけなんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:04:53

    >>30

    見る側の理屈で言えばそれが100%正しいのはわかってる

    良く下手でも出せばいいって言ってる人いるけど提供される側からしたら

    見たい絵を探しててクオリティ低いの見せられるんだから勘弁してくれってなるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:05:25

    >>79

    質問スレみたいの建てたらちゃんと答えてくれたし、直すべきとこも言ってくれたから結構為になることもあるよ

    まぁそうなるかはスレの流れ次第だけどさ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:05:31

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:05:40

    絵を書くのやめたやつがすげえ絵を書く可能性があるのて俺は基本的に誉めてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:05:50

    >>85

    それは最低限出来てる絵に限った話なのでスレ画レベルだとそこにすら立ててない

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:06:46

    >>90

    それは書き手側の理屈に近いなあ

    今みたい絵の中に下手っぴが混じってるって嫌だと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:07:07

    スレ絵については>>1の言及が全くないから指標にするのは止めといた方がいい

    最悪別のスレか何かのサルベージ品な可能性すらある

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:07:35

    下手って言われてたスレ、俺は先月ウマカテで
    下手消えろって粘着されてスレ爆破とスレ立てしなくなった人は見た
    粘着の方が酷くて上手さに言及するどころではなかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:08:04

    自分は自分の描いた絵が下手なのが分かってるから描きたくない

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:08:05

    >>30

    俺は嫌な思いしてないからの系譜

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:08:50

    >>94

    言いぶりからすると何度もスレ立てしてたの?

    下手って言われたらうまくなるまで練習してからが良かったんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:08:54

    たぶん下手な絵にブチギレる人間はpixivでアナログ絵の下手なやついっぱいあげるやつがいたのがトラウマなんだろうなぁと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:08:58

    下手はいいんだよ
    雑に描くな罫線ノートに描くな
    クロッキー帳くらい学生の小遣いでも負担にならんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:09:34

    >>98

    それでタグ爆撃されて一気に態度厳しくした知り合い何人もいる

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:09:41

    あげるならこのくらいしろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:09:56

    >>92

    くっそ上手い人も数が多いところに投下してくるから

    ハードルを下げてくれるっていうメリットがあるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:09:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:09:58

    pixivで検索したときに邪魔とかはわかるけど
    掲示板なら開かなかったらいいだけではと思ってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:10:26

    pixivならともかくこんな所に出す分にはいいと思うが

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:10:36

    >>103

    じゃあ叩かれても文句言うんじゃねえよ

    せいぜいアドバイスくれる人がいるといいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:10:57

    >>50

    そうやって髪の薄くなった頭だけ明るくなった人は何人もいる

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:11:03

    ここ基本的にアホみたいに褒められてるイメージしかないから空気読んで何も言わずにブラバするわ
    だって下手に指摘すると空気読めとかお絵かきスレじゃないが言われて同調圧力酷かったからな
    ちなみに絵は下手くそです

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:11:08

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:11:11

    自分はもう5年くらい絵描いてて4年目くらいまでは中々伸び悩んだけど
    あにまんに絵あげると褒めてもらえるから…
    ちょっと自信がついて結果的にお絵かきがより楽しめるようになったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:11:15

    罫線ノートでもクッソ上手い絵をかいてアップする人をたまに見るけど罫線関係なく上手い奴は上手いから評価の内には入らんわ
    弘法筆を選ばずって奴や

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:11:15

    >>98

    描くのも上げるのも個人の勝手だけど枚数多いならせめてまとめろや!ってパターンが多すぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:12:07

    >>108

    人が褒められるのを見ただけで腹立つのか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:12:15

    >>105

    上手ければどこでも良い

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:12:39

    下手くそ追い出したら
    上手い人もいつの間にか消えてるから
    そういうもんなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:13:03

    >>102

    見る人も多いジャンルはどのみち人が集まるから下手くその力に頼る必要はないs

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:15:49

    下手な絵を褒めるのは良い
    だが上手い人はもっともっと褒めた方が良い

    そのへんのバランスが歪な気がするわこの掲示板

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:16:10

    >>109

    お前に許可取らなきゃ叩いちゃいけないルールなんてねーんだよ

    絵が下手なだけじゃなくて頭も悪いのかお前

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:16:11

    昔某掲示板で下手くそ叩きから
    板の雰囲気が悪くなって過疎った思い出
    下手でもとりあえず出していいよって雰囲気があると上手いやつも書きやすいんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:17:07

    >>117

    そうか…?

    創作自体を大きく見る傾向はあるけど上手い人の方がやっぱ反応は尽きやすいと思うよ

    ツチノコスレとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:17:31

    ??「下手糞は上げんなよ!」

    下手糞「は?知らんがな」
    上手い人「うわぁこわ!近づかんとこ(鍵垢に引き篭もる)」

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:17:31

    別に上手いだけが褒め言葉じゃないし褒めろなんて言ってないよ
    「下手だけど発想は好き」とか「手足を隠して誤魔化さないの偉い」とか「背景描くのは伸び代ある」とか「嫌いじゃないよ」でええやん
    合わないならブラバというネットの基本を抑えてない奴が問題なんやで

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:17:41

    まあ経験者でもない奴が絵叩いて追い出したなら最低でもそいつが界隈潰そうとしてくる害悪だよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:17:47

    >>117

    自分の語彙力と観察力だと本当に上手い絵と下手気味な絵に対する褒め分けが難しいんだ…

    すまない…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:18:13

    >>115

    バイトとかでしたっぱがキレられててそれを見てる客の雰囲気も悪くなる理論だよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:18:20

    上手い奴 下手くそ 下手くそをなじる奴
    この3人が居たとして上手い奴が消える理由はまあまず間違いなく下手くそをなじる奴だからな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:19:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:19:44

    上手いひとも下手な人に下手くそだから描くなとか言ってくるような奴が居るとこに見せたくはないんだよな
    俺は下手だけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:19:56

    >>120

    ツチノコは褒めようにも困ってるんだろうな…って感じで自分の絵がスルーされた時そうだろうなって納得できるのですき

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:20:32

    >>127

    下手は立派な理由だろうが

    悔しかったら叩かれないくらい上手くなってみろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:20:42

    >>113

    荒らしか?対立煽りか?そんな事一言も書いていないが、お前の目には何が写っているんだ?

    自分でしたレスにハートいっぱい押してて悲しくならない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:21:20

    >>130

    お前の性根を真っすぐに伸ばすのが先じゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:21:29

    なんか口調荒くないノコ?語尾にノコつけろ転がすぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:21:54

    場所にもよるんだろうけど、ぶっちゃけ絵が下手な頃の時代は案外周りに叩かれない
    上手くなってきて他人に見せられるくらいになった頃の方が明らかに評論家やお客様やアンチが増えてメタクソに叩かれるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:22:25

    >>132

    ???

    別に俺の性格は腐ってるけどお前よりは流石に上手いぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:22:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:22:40

    難しい話はわからないけど描く側としては絵はあればあるだけ良いと思うので間口を狭めたくないノコ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:22:43

    下手くそは上げるなって風潮になったら一番に消えるのは
    そこそこ描けるけど神と呼ばれるほどではないくらいの
    中間層で、段々上手い人も上げなくなるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:23:03

    いついかなる時も、調子に乗ってそうなやつは叩かれる。そして「自分の絵でスレ立てする」って行為は最高に調子乗ってそうなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:23:06

    1人キレ散らかしてる奴いて草

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:23:15

    上手い下手って相対的な評価だからな
    下手な奴が減れば減るほどうまい奴も減るんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:23:31

    >>139

    それって創作スレだったとしても?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:09

    >>136

    イジメなんてしてないだろ?

    あいつのテストの点数低いなーって言うことの何が悪い?嫌なら何も言われない程度の点数取れ

    pixivに上げても浮かないくらいには上手くなれよノートの落書きペターとかそりゃ色々言われるわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:19

    なんか描いた絵以前に人間性でボロクソに言われてそうな奴おるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:25

    いろんな意見があるノコね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:29

    YouTubeのコメント欄みたいな喧嘩すんな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:32

    できるだけ褒めたいし褒められたい
    そんなゆるい雰囲気を継続していきたいよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:32

    創作物の上手さと性格は反比例するってホントやね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:36

    >>139

    流石にそれは捻くれすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:39

    >>127

    なるだろど下手くそ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:48

    >>142

    当たり前じゃね?

    創作スレは下手な絵を褒める場所ではないし

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:56

    >>148

    口が悪い奴が上手いとも限らんで工藤

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:25:21

    >>151

    いや創作スレで自分の絵以外に何をスレ画にしろっつうんだというか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:26:03

    実際に叩かれたことはないけどこういうスレ見て怖くなって絵あげなくなったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:26:20

    もう埒が明かないから一回テーマ決めて描いたやつだけがレスできるようにしようぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:26:36

    >>138

    ギスギスすると「絵を描く事でしか得られない面白さ」が消えるから上手い人から消えていくんじゃなくて普通に絵を描いてる人が全員消えるぞ


    それでも下手が絵を上げるのは盛り上げたいからじゃなくて承認要求で絵を上げてるから

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:27:14

    >>153

    スレ画の話ではなく、絵を上げた時点で「褒められたいんだろうな」って皆から思われるのは避けられないって話じゃね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:27:19

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:27:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:27:30

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:28:04

    >>154

    上手くなるには他人に絵を見せろとは言うけどこういうの見ると見せる場所と相手はちゃんと吟味した方がいいとわかるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:28:07

    >>155

    じゃー乳首で!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:28:07

    いろんな意見があるな
    やはりあにまんを見てると自分の考え方が広がって勉強になるね

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:28:08

    >>135

    絵も上げんで上手い上手いしか言わんバカは黙ってろとしか

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:28:29

    というかこんなところで絵を描くのに自己顕示欲以外の理由はないから雰囲気悪くなったら誰も絵をあげなくなるだけだと思うの…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:28:43

    >>155

    お題:あにまんまん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:28:59

    >>162

    山内一豊の相撲大会じゃねえか

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:29:03

    >>162

    上手く書けば書くほどレス消される課題来たな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:29:08

    >>165

    もう既に自己顕示欲以外で絵投稿してる人創作カテにはいないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:29:29

    >>165

    そうだよ

    上手い人も承認欲求当然あるし悪いことじゃなくね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:29:43

    >>169

    最初からいないよ

    今はこんなギスギスしてるからじきにみんな上げなくなるかもだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:30:20

    ここの掲示板でガチで上手い人は数か月でほとんどいなくなってしまった

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:30:22

    >>97

    ずっとカテ居たわけじゃないから乱立してたかは分からんがスレ画でこの人かな?って思い当たる1人になる程度にはスレ作ってたけど、そんな消えろ消えろ言われる程の事なんか…?っていう疑問がすごかった

    褒められてる訳じゃなかったしもっとスレ乱立してる囲い付きの中学生みたいなんもいるんだからもうひとり増えたって変わらん分母だろみたいな偏見もある

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:30:45

    >>171

    こんなん創作カテでは日常茶飯事定期

    今週だけで何度もみた

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:31:02

    見る側だって機械じゃないんだから出来栄えと評価を比例させるのは無理だろ。
    ド下手でもスレ伸びてシリーズ化してるやつは自演疑わずにはいられないけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:31:05

    とりあえず描いてみたゲー!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:31:25

    >>174

    懐古だけど少なくとも八九月にはほとんどなかったんだ…かなしいなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:31:33

    >>176

    あにまんまん...お前...

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:31:37

    >>171

    少人数でも暴れれば多く見えるからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:31:38

    >>176

    もしかして例の鳥?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:31:51

    >>176

    あにまんまんがまんまになっちゃったゲー!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:32:03

    >>177

    8月に創作カテあったか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:32:07

    >>174

    マジか俺これが今週初だったわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:32:26

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:32:37

    >>176

    線の使い方とか上手いだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:33:12

    正直創作での批判ものすごく少ないぞココ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:33:12

    反転して待ち受けにしよう

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:33:14

    >>182

    カテがあったかは忘れたけど自分含めて絵をあげてる人は結構いたよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:33:17

    >>176

    1つ欠点を挙げるとするならあにまんまんに下嘴はない

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:33:20

    最初期はとりあえず優しくしようぜ……!暴言吐いても何も出来やしねぇんだから……!って共通認識はあった
    人が増えるにつれて共通認識が通じなくなってきてるってだけ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:33:26

    >>176

    3分でこれ出せるのはギャグのセンスあるゲー

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:33:42

    >>176

    ちょっと可愛いと思っちゃったからちくしょう!

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:34:06

    つうか荒らし目的のレスが最初期と比べてもあからさまに増えたから突っ込まれにくい創作ジャンルでもない限りはここで創作発表することは捨てたほうがいい

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:34:07

    まあこのスレが終わったら暴言を持ち出さないようにな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:34:29

    最後の最後でのほほんと終わりそうだな
    ありがとうあにまんまん

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:34:36

    あにまんまんのせいで丸くおさまりやがった

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:34:52

    あーだこーだ言ってるけど実際は叩かれること少ないけどな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:35:00

    衣食足りて礼節を知ると言いますよね?
    つまりどうすればいいか?
    あにまんまんを食べるべきです

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:35:02

    あにまんまんがいてよかったと初めて思った
    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:35:06

    やっぱ描かないと始まらないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています