村田版ワンパンマン203話更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:11:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:13:01

    金属バットもガロウもカッコよすぎる!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:13:21

    ミズキちゃんかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:14:15

    仲良いなこいつら…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:14:45

    金属バット…たった2話の活躍だったけどしかと胸に響いたぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:15:21

    皆に見せ場あってめちゃめちゃ良い…
    金属バットはピーキーな性能してるな、カードゲームとかにありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:16:19

    取ってこい!したけど破壊しなかったのって何故だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:18:03

    バットさんカッコいいぜ…
    けどアンタ強すぎひん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:19:05

    仲良いなこいつら

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:19:08

    バングがメルザルガルド倒した時みたいで好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:19:09

    ギアスパーくん今回の遠征で大活躍してるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:19:19

    後から来たフラッシュとバッドの上方修正がえらい事になってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:20:53

    >>8

    仙人の攻撃でちゃんとダウンしたんでセーフ

    いや、最低でも竜以上に散々ボコられてようやくダウンするって頑丈すぎねぇか?

    ガロウとやろあった時より丈夫になったか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:22:00

    ガロウさん…やっぱりアンタはヒーローなんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:23:20

    バットの耐久力すげぇな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:23:33

    >>14

    このコマのガキ可愛くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:23:41

    キルアVSジョネス戦の再現だな!(なお生きてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:24:02

    >>13

    この世界の人間死にかける度強くなって復活するからな…

    サイタマしかりガロウしかりサイヤ人みたいな性質してやがる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:24:38

    金属バットが根性で耐えて強くなったら一緒に戦ってるガロウも強くなるとかこのコンビ反則じみてる強さだな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:25:10

    まあバットはタフネスで戦線維持してるけど火力は基本足りない感じで描かれてる
    いやぶっちぎりは強すぎるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:25:53

    >>4

    2人とも短気な脳筋だから相性いいんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:26:01

    ギアスパーとかいう漢見せまくりのヒーロー
    こいつも精神性と将来性が高い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:26:29

    災害レベル測定不能のムカデと同じレベルの海洋水が一撃だからまだガロウとサイタマの差がけっこうあるんだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:26:51

    ヒーロー掘り下げすこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:27:01

    何故かスラムダンクの花道と野猿に見えたシーン

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:27:08

    >>7

    破壊力がないと壊せないと判断した→攻撃の余波で誰も巻き込まないであろう上空で、って判断かなぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:27:36

    寸胴ニンジャちゃんが今回もえっちだった
    ありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:28:11

    パワーアップしていくバットを倒しきれないガロウと、ガロウを底上げする根性力のバット
    こいつら永遠に戦わせとけばサイタマに届く説

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:28:18

    >>20

    まぁ攻撃手段がただの鉄バットじゃあな.....

    それを根性で押し上げて、竜以上の仙人の体の一部を破壊出来るだけでもすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:05

    これガロウとムカデ宇宙に行くやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:08

    守るためなら体が動かなくても立ち上がるタイプだからな
    確かにONE版に居たら展開変わってそうだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:16

    バットいるだけで戦況変わるのも納得だわ
    瞬殺型の敵でないのもあるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:23

    このあとガロウは「絶対悪」自称してサイタマと戦う…のか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:30

    >>8

    HPが低くなるほどに性能アップ&ガロウとの共闘で爆発的なパワーアップっぽいから単独だとランク下のムカデ長老辺りでも厳しいんじゃねぇかな流石に

    あと単純に物理同士で殴り合いが成立する敵だったってのもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:30:03

    まあ武器が金属バットだし……

    ところで大怪蟲と蟲神どっちが硬いの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:30:19

    シッチ…私の目にくるいは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:30:47

    ガロウが明確にヒーローとして認識されてて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:31:07

    >>36

    >>36

    ガチン☆

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:31:26

    >>30

    良くて大気圏だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:31:31

    >>4

    本人たちが聞いたらキレるな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:32:16

    >>37

    むしろブサガキの発言が遮られてるしーンをわざと移したってことはラスト付近のシーンはあんま変えそうにない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:32:17

    >>35

    クロビカリに負けた蟲神のこと?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:34:51

    バットの戦法は背水で力上げてぶん殴る
    ガロウの攻撃とたまたま噛み合って攻撃力増加
    って流れか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:35:44

    初登場時のバット

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:35:47

    金バ強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:47:56

    >>44

    うーんこれはかませで即死するタイプのやつやろなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:50:15

    まさかバットが竜以上の敵にダメージ与えられるレベルとは…
    耐久力だけのキャラかと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:51:03

    あくまでどんどん火力が上がっていくタイプなのがな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:51:48

    一応しっかりガロウと力量差はあるのね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:52:07

    更新早くて嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:53:15

    根性で耐えて気合いで殴る
    それだけでいい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:53:29

    >>44

    本当にいけるやつがあるか

    まあ仙人はガロウバフ込みだから単独では歯が立たないんだろうけど、性質上怪獣サイズじゃないステゴロタイプの怪人なら竜クラスも相手できるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:57:01

    >>52

    うーん......黒い精子とかか相性良いのは

    どんだけ殴られようが気合いで耐えるだろうし

    黄金精子と白銀精子は知らん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:58:12

    >>47

    ドラマCDだとシミュレーション(通常時)なら阿修羅カブトに勝てないレベル

    実戦だとHP減少時に気合いで攻撃力が上がる仕様

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:58:41

    >>53

    黄金まではなんとかなりそう

    不埒なまで行ったらわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:03:38

    村田版は最早強さ議論が出来ねぇな 
    取り敢えずみんな強ぇえ!って感覚で読めば良いのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:03:57

    ジェノス×タツマキといいここ最近のガロウ×金属バットといい村田版は新しいカップリングでも模索してるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:04:11

    もうムカデ倒して終わりでいいんじゃないか?
    神が余計なことでもしない限り

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:06:22

    次回ムカデを神殺瞬撃で破るのかな
    大ゴマ期待

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:07:05

    そういえばアマイマスクどこいった?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:07:30

    海水があれで死ぬとは思えんしなあ
    あれどうやって倒すんだろ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:08:25

    >>25

    わいもスラムダンクみてぇって思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:09:41

    >>56

    状況と相性が結構出てる部分あるしな

    あとパワーアップ怪人がいるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:09:46

    >>61

    いやさすがにマジ殴りで死んどけ.....

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:12:03

    海洋水は物理特化のこの二人じゃきつかったから即処理されててマジでよかった
    と言うか海洋水は全開タツマキぐらいしかサイタマ以外で処理できるやつが浮かばない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:12:47

    このぽっちゃり忍者妙な色気がある
    好き お肉を堪能したい

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:14:00

    >>65

    海洋水はシンプルな攻撃範囲が要るから倒せるやつはかなり限られるね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:14:23

    >>65

    扱い自体は同格だけど明らかに手にあまり奴を瞬殺させて

    もう一方を激闘で倒すことでそれぞれ力の差は描かれてるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:17:12

    豚神がソルジャー救出後に向かってるはずだけどもう誰がどうしてるのか位置関係もよくわからんな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:19:30

    >>44

    なんか老け顔やなこのバット...

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:19:52

    >>69

    豚神はフブキと合流した後それっきりなんだよな…

    フブキが何か手伝ってみたいな引きで終わったけどどうなるんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:20:45

    >>64

    この後の話が原作通りになるならマジ殴りですら耐えてるはずなんだよな...

    天然水は豚神が倒すルートだとしたら

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:20:50

    そういえばサラッと地形変わってるけどほかのヒーロー達は大丈夫なんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:21:29

    金属バットは食いしばり+ガッツ+背水という一撃で伸さなければ延々と復活してその度に火力上げてくるめんどくさいやつなんやな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:22:11

    >>44

    ブサイク大総統とかも初期は原作に忠実な見た目だったけど後半は不快になるくらいの不細工っぷりだったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:22:31

    海洋水も核を物理外でどうこうしないといけないタイプだからまだ生きててもおかしくないんじゃない?
    マジシリーズ受けたけど纏ってた海水が一気に散っただけって感じだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:23:19

    もしかしたら核倒さないと無限再生ならムカデ仙人もマジ殴りワンチャン耐えたりするのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:24:42

    >>73

    キングさんが救出活動してるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:24:43

    >>77

    というかムカデが特定の処理方法を通過しないと撃退が難しいってのを印象付けるフラグなんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:27:04

    >>66

    村田先生って地味にタイツ破くの好きよね

    フラッシュとかも破れてたし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:27:36

    >>74

    毒盛っても耐えて攻撃力上がりそう。

    高耐久だろうが壊れるまでバットで殴ってくるだろうし怪人サイドだと相手したくねぇ~

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:28:46

    フルコースでメインディッシュの後にメインディッシュ、を繰り返されて
    それでも夜空に幾何学模様や海に天然水で最高潮、ここから締めへの期待の時に極厚のカツ丼が出てきた
    正直もう食べるのが辛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:29:13

    S級ヒーローって欠損する怪我じゃなければ普通にリアルタイムで怪我を再生できる節があるし、
    追い詰められるほど気合いでバフかけれるバットは敵からしたらめんどくさいの極みやなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:30:37

    やっぱここからサイタマvsガロウに繋がるビジョンが見えなすぎるんですけど...
    一応ガロウもサイタマも目的自体はブレてないからやろうと思えば戦えるけど(絶対悪で人類を支配するのと五月蝿い隣人に注意)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:32:52

    ここ最近の金属バットは幽遊白書の幽助に見えて仕方がない

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:35:44

    サイコスオロチから大分遠くまで来たな
    それでも未だにあいつは最大クラスの脅威だったと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:36:23

    >>36

    これライフルはジャムったの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:37:00

    地味にここ凄ない?
    片足支えてもらいながらほぼ宙吊りで撃ってるってことだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:37:08

    ガロウと金属バットに力量差あるのはしゃーない
    もうまともに勝てるS級はブラストタツマキキング番犬マンくらいだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:39:12

    村田さん
    作画レベル竜から作画レベル不明にランクアップしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:41:14

    今更だけどガロウは社会に折合い付けられない原作版が良かったなぁ
    あそこまで怪人になったのにさぁ
    ボコボコにしたヒーロー達に立てよって言うとことか見たかった
    仲良しこよしはなんだかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:43:00

    原作金属がいたら違ったって言ってたのが分かったわ
    単独だとスロースターターすぎるがこいつ複数人で組む場合めちゃくちゃ強い

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:57:28

    >>91

    いや別に仲良しでは無いだろ

    今んとこは協力してるだけで

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:58:12

    キテる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:00:48

    >>84

    バットが気絶したことによってガロウの善性?ヒーロー性を知るやつがいなくなるからS級との対立は描けそうよね。タレ夫も遠くないとこにいるから「これからあっちにいるガキを殺す。止めたければ立て!立ち上がれ!」のとこも出来なくはないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:01:34

    >>25

    前話と良いスラダンのデフォルメパクってるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:04:29

    >>93

    原作ガロウなら利用はしても共闘はしなかったんじゃないかな

    とりあえず金属バットと並んだ表紙と同じ敵討ちながら会話とかやめて欲しかった


    一時とはいえ敵じゃない状態で喋ってほしくなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:04:54

    >>29

    スネックじゃないけどさ

    倒した怪人加工して武器にした方がよくね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:06:05

    >>94

    ワンショッターの右目ってどうなってんの?

    機械だったの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:08:03

    >>99

    撤退戦でニャーンに破壊されて潰された

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:09:17

    一発屋さん顔が良いな...

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:10:05

    >>97

    そう

    タレオいるしそこは許してやってとは思うがまぁそうよな

    立ち去るわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:13:52

    前と全く同じ状況で金属バットとムカデ戦やるのは、ガロウがあれから変わったところと、変わってないところが見える気もするな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:15:46

    >>102

    まぁタレオがいなかったら普通にバットぶっ飛ばしてただろうし、仲良しではないよな

    普通にフラッシュもぶちのめしたし

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:27:36

    今のガロウは原作と違って既にバンクの拳を喰らってるからなぁ…精神の状態は改心した後に近い感じになってそう
    本人はまだまだ絶対悪になりたがってるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:38:13

    >>97

    でもこの共闘、8割がたタレオの為だしな...原作の接点ほぼ無い状態ですらタレオの為に無茶してたし、村パン版で盛りに盛られた関係性ならヒーローと一時共闘くらいは辞さない(でもタレオの安全が保証されたら人類の敵に戻ります)って言うのは特に解釈違いでは無いな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:49:31

    >>84

    今は退場してるアマイマスク復活で怪人憎しとけしかけてまた関係を拗らせるとかかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:55:10

    この狙撃組四人、もし生存出来たらチームで活動するようになってほしい。

    ニードルスターは「(フブキ組抜けたのにまた他のとつるむのか…)」と考えつつもミズキと一緒に足止め兼雑魚掃討、ギアスパーで敵ボスを超能力で止めたり浮かしたりして、一発屋がトドメ役で動けば役割も良も分けられるしバランスがいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:57:41

    ガロウと金属バッド鬼TUEEEEE!
    このまま人類に仇名す怪人ぶっ倒していこうぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:01:55

    ギャグシーンやガロウの性格云々はこの際置いといてバットがこの強さなのはちょっとダメでは?
    これじゃあオロチとか精子、バング、フラッシュ並みに強いってことになっちゃうよ。
    バットくんを強化したいなら1、2話ぐらいかけて「実は気合いじゃなくてガロウと同じようにリミッターが外れかけてる」って描写入れておけば違和感無かったと思う。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:05:55

    >>110

    今のワンパンマンで強さ議論なんかしても無駄だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:06:43

    >>110

    実力に差があると書かれていたけど?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:11:47

    バットは元々ヤンキー漫画の主人公みたいな強さ測定の外にいる雰囲気全振りのキャラだからなぁ
    血塗れでもダチ公や彼女だったり、負けられない理由があって反撃モードに入れば勝てる、みたいな

    真面目に議論しても仕方ない部類

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:12:06

    金属バットはあれか、背水堅守もちみたいな性能してんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:19:39

    オロチ精子バングフラッシュも横並びにできない奴らだと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:01:14

    原作がなんとも言えないシュールで不気味な作風なのに対してこっちは絵柄も相まって王道バトル物っぽい感じになってるね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:28:26

    バット君、割とどんな時でも一番力出てる


  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:31:16

    ガロウは妥協で怪人ごっこしてる間はボロス級には歯が立たなそうだけど
    ガキ守る為にヒーローしてる時はボロス級にも逆転勝利しそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:32:21

    >>112

    力量に大きな差があるって言ってるが、実力とイコールという認識で良いのかが分からんのよね

    武術的な意味だとそりゃそうだろうとしか言えないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:35:17

    >>108

    この人元フブキ組だったのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:36:22

    この先ガロウとサイタマが戦うのは絶対であって欲しいけど。あんだけ神やブラスト関係で原作と違う流れだとここから更に展開は変わっていくんだろうね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:41:53

    ホームレス帝の描写からすると月に神がいるっぽいからそこで怪人化するんかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:49:05

    ガロウも金属バットも最高にヒーローしすぎててカッコイイし熱かったんだけど…ガロウの圧倒的感が薄いのが少し残念ではある

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:16:01

    金属バットは戦ってる最中に徐々にリミッターが外れていって戦闘後はリセットされてるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:16:58

    相性の問題とかもあるだろうけどバット強すぎだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:08:19

    >>117

    男から漢にパワーアップしてるから、バット君感で言えば、レベルアップ的な

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:24:29

    ガロウ自身が金属バットとギャーギャー馬鹿やってる時が一番幸せそうに見える
    コンプとかもバカ相手だから吹き飛んでいそうなんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:27:40

    >>124

    そんな感じだろうな

    もちろん上がり幅はサイタマやガロウに比べれば微々たるものなんだろうけど

    守るべきものを守るまでは立ち上がり続けるんじゃないかな

    今回もガロウが有効打与えて勝ち筋見えたからバタンキューしただけで、もしガロウが核を抜けなかったらまだまだ立ち上がったんじゃないかと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:38:23

    なんだかんだまだジジイ達の技を使ってるのはあえてなのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:25:37

    >>18

    それが悪い方にいくと怪人になってしまうのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:19:03

    なんというか、漫画としてはシンプルに面白くなかったなぁ
    ハリウッドの中身のないCGアクションばっかりの映画見せられてる気分だった

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:52:04

    肝心なところでジャムるシーン人臭さがあって好きやで

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:58:18

    バットもダウンはしたけど他のグロッキー連中に比べたらまだ立ち上がれそうな感じはあるな
    いやまあもう終わるまで起き上がらんとは思うが

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:13:18

    ぶっちゃけ核ぶん投げてとってこいはかなりワイルドでカッコいいと思うんだ
    核狙ったのも含めてかなりイカした戦いをする今のガロウめっちゃ好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:22:21

    >>123

    白金精子で終わらせておけばよかったっていうのはあるから

    エビル海洋水は原作に合わせてサイタマがワンパンするため必要として

    ムカデのほうは蛇足だったかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:22:58

    >>135

    これでムカデをもっと楽々と蹂躙出来ていれば文句もないんだけどどうしても攻め手に欠けてる感があるのが少し寂しい…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:27:54

    >>134

    いいよね…経験全てを活かしてただ強くなるんじゃなくてそこに理由があるの最高に達人って感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:29:01

    ブサイクG大統領の誕生あたりから読み返すとやりたい展開をひたすら詰め込んだ感が極まってるな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:29:05

    やっぱ金属バットかっこいいわ。S級で1番好きかもしれん。
    しかしガロウ、この後どうすれば原作の展開になるのか。
    神が何かしてくるのかね。ちょうど上空に向かったし。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:29:32

    鬼灯丸と同じ何だな金属バット

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:31:00

    ガロウが相変わらずだなってニッコニコな顔で言うの好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:02:19

    こっから原作の展開に戻してもあの絶望感は出ないだろうから完全オリジナルで突っ走って欲しいな

    原作へのリスペクトとオリジナル展開のどっちかつかずになるのだけはやめて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:14:28

    >>131

    辛辣な言い方しちゃうとコレだよね

    もういい加減話切り上げてくれってなる

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:19:36

    面白いけど原作とは別物だよなぁ、原作ガロウが好きなだけにちょっと残念

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:09:24

    ここにきて今更モブ共の活躍()とかいらないよ
    ガロウのキャラを根本から改変したことといい、謎に挟まれるギャグといい、このムカデ関係の話ひとつも良い所ないな

    プールに滴入ってるかどうかってレベルに薄めたカルピス

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:14:42

    >>145

    日本語しゃべれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:23:43

    >>135

    海取り込んだ直後に誰にも言及されずにワンパンされて終わりってのはちょっと雑すぎるけどな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:26:25

    >>112

    逆に言えばそれが書かれてなかったら力量差が分からない、戦闘描写から伝わらないってのはあると思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:21:03

    >>138

    いいよね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:31:28

    >>55

    白金精子は0.0013秒で数十キロ動けるレベルの身体能力だから金属バットじゃ無理だと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:33:36

    >>77

    ボロスに使った時のマジ殴りは無理だろうけど長老に使った時のマジ殴りぐらいなら可能性はあるんじゃないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:37:07

    >>146

    流石に理解できるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:45:30

    >>150

    気合いで速さに順応したりカウンター合わせるからいける

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:05:40

    >>145

    いうほどガロウのキャラ変わってるか?

    原作でも本当はヒーローになりたかったが子どもの頃のトラウマが原因で悪ぶってた男だぞ?

    今回はたまたま利害が一致したから実質共闘になっただけで協会との敵対関係自体は変わってないだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:27:22

    >>154

    少なくとも原作のガロウは改心した後でもこんなに馴れ合ってないわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:42:00

    >>148

    怪人の強さも「レベル〇〇」って書かれてるのでなんとなく理解するけど

    戦闘能力がインフレしすぎて「どれもレベル竜なの?」って首を傾げそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:44:00

    >>36

    この人たち瀕死の重傷だったはずなのに

    ヒーローみなゾンビだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:49:00

    >>131

    グレードアップで目が増えるとか

    不死身に見えるが急所を攻撃すると脆いとか

    ヒーローバトルをパロる漫画としてはネタが尽きてるんだよな

    ワンパンシーンだって

    大長老をマジ殴りしたあの名シーンを越えようがないというか超えて欲しくない

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:12:38

    まあ面白かったけど金属バットが今のガロウと並ぶのはやっぱりちょっと違和感
    てかガロウ201話でプラティナムと戦ってた時の速さで動けば一瞬でムカデの全身攻撃できるんじゃね?って思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:16:19

    ガロウただの良い奴じゃん
    ONE先生が指示してるとは言うけどクライマックスにキャラ造形変えてまで脇道に逸れる必要ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています