ダイスでウマ娘と走るURA カレンチャン編 バッドエンド感想欄

  • 1超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 21:39:38

    うん。あの......速くない?


    偉大なる開祖様

    ダイスで遊んでみたい|あにまん掲示板あなたはとあるウマ娘のトレーナーですQ.誰のトレーナーなんですか?A.>>3〜>>7の間の5人が候補ですその中からダイスで決まります幻覚ウマ娘、未実装済みウマ娘、実装済みウマ娘…bbs.animanch.com

    前のシリーズ

    ダイスでウマ娘と走るURA part1(予定)|あにまん掲示板とある方やそのチルドレンたちに影響を受けて始めさせていただきました。なお、私はスレを立てること自体これが初めてなので温かい目で見守って下さると嬉しい限りです。あなたはとあるウマ娘のトレーナーですQ.担…bbs.animanch.com

    総合スレ

    ウマ娘ひとりTRPG風ダイス総合スレ part5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/334169/ウマ娘の1人TRPG風ダイススレの総合スレッドです。新規シナリオ立ち上げの際の告知やその他雑談などに使ってください。bbs.animanch.com

    まとめwiki(途中です。編集手伝ってください)

    ダイスでウマ娘と走るURA トウカイテイオー編(筋肉モリモリのテイオー担当) - あにまん掲示板ウマ娘TRPG風ダイススレッドまとめwiki【2/4更新】現行スレ トウカイテイオー編Part8 スレ一覧 Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 Part8 トウカイテイオー編の登場人物 蒔苗 泰介(まきなえ た...w.atwiki.jp

    前スレ

    ダイスでウマ娘と走るURA カレンチャン編 part2|あにまん掲示板貴女は割と地雷が多い巨女トレーナーです。偉大なる開祖様https://bbs.animanch.com/board/215491/総合スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:40:28

    何がいかんかって言ったら川行かせたことですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:40:39

    なんでトレーナーすぐ死んでしまうん

  • 4ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/10(木) 21:40:40

    あまりにも早すぎる終わり……

  • 5超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 21:41:12

    いやホント早すぎなんですけど......

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:41:35

    次から川行くとかの安価は弾いてもいいんじゃない?
    マンネリが1番の敵だし

  • 7ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/10(木) 21:42:04

    展開予想としてはトラウマをカレンのカワイイで上書きしてしまえる!と思ってたのに……

  • 8超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 21:42:21

    >>6

    まぁ、まんま開祖様と同じですものねぇ......ダイスででない限りはそうしましょうか

  • 9超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 21:44:02

    >>7

    まぁ、流石に一回のうまぴょいじゃ上書きしきれないのでじっくり上書きしていこうかな......と思ったらこれだよ!

    うちのトレーナーは一回はあの世に行かなきゃいけない縛りでもあるんでしょうかね

  • 10ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/10(木) 21:44:07

    >>6

    川やるにしてもせめて場所は変えよう……樹海とか()

  • 11超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 21:44:41

    >>10

    樹海はテイオースレで一度出てるんですよね......

  • 12タイトレ(休載中)◆GmgU93SCyE22/02/10(木) 21:44:59

    …これバッドエンドの要因が過去のトラウマだし内容が内容だからまた爆発しかねんぞ…

  • 13ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/10(木) 21:45:00

    >>9

    口枷噛ませて全力で堕とすしかないのでは……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:45:18

    >>10

    崖・樹海・岬・屋上

    いっぱいあるな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:46:04

    悪意なんか浄化して!ガンバレカワイイカレンチャン!

  • 16超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 21:47:32

    てかダーマとか駿川Tとは普通に会話出来てるんだよなぁ......

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:47:33

    開祖スレのカレンチャンはかなりのチートキャラなのにね…

  • 18超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 21:50:37

    一体どこから間違えたんだ......

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:52:11

    >>18

    川行ったところ定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:52:39

    >>18

    正直いうとカレンチャンに襲われたところ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:54:25

    あんな早くラブレターなんか見つけちゃったせいじゃないすかね…(犯人氏)

  • 22超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 21:55:14

    >>20

    やっぱそこだよなぁ......ダイス神が荒らぶり始めたの

  • 23超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 21:56:19

    >>21

    いや別にそれはお姉ちゃんが恥ずかしがっただけなので問題はないかと

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:58:29

    ぴょい関連で過去のトラウマ持ちが発覚したあたりがだいぶアカンかったのでは…ダイス神さまはもうちょっと加減をですねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:59:02

    >>22

    ぶっちゃけ知らなかったとはいえ性的トラウマ持っているひとを襲ってフラッシュバックさせるって土下座且つ契約解除案件なのでは…?って思ってました…

  • 26超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 22:00:36

    >>25

    それはまぁ、本人が許してるし?大丈夫かなぁ......まぁ、その後が地獄なんですが

  • 27超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 22:02:40

    取り敢えず時を戻すか......

  • 28◆nZCbrQxfHfFG22/02/11(金) 00:01:45

    突然申し訳ございません
    先程はヒシアマゾン先輩の逮捕エンドを解決するという結果になりましたが、ヒシアマゾン先輩と相談した上でもう1度ダイスで再判定することにしました
    その結果、そちらのスレの森澤Tの自殺を食い止めることになりました
    もしよろしければ世界観の使用許可を頂けると幸いです

  • 29超大型お姉ちゃん22/02/11(金) 00:06:16

    >>28

    是非救ってあげてください

  • 30超大型お姉ちゃん22/02/11(金) 00:07:00

    もしくは死にそうなところを助けるでもいいですよ

  • 31◆nZCbrQxfHfFG22/02/11(金) 00:15:50

    ありがとうございます
    それでは後日、私のスレに投下させて頂きます
    森澤Tの場合、自殺を止めただけでは根本的解決にならなさそうなので、そこをどうするかですね……

  • 32超大型お姉ちゃん22/02/11(金) 00:26:22

    その辺はウララスレさんのお好きなように。まあ、確かに難しい問題ですよね......

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:35:40

    保守

  • 34超大型お姉ちゃん22/02/11(金) 12:39:13

    保守ありがとうございます。
    ウララスレさんが救済を書き終えたらそれベースにこちら視点書くのも面白いかもしれませんね

  • 35超大型お姉ちゃん22/02/11(金) 20:04:12

    保守しとくか

  • 36超大型お姉ちゃん22/02/12(土) 01:17:08

    お姉ちゃんの過去を書き終えました。疲れた......

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:29:43

    保守

  • 38◆nZCbrQxfHfFG22/02/12(土) 08:04:45

    お疲れ様です
    小糸T達が森澤Tと出会う話を書き終えました
    森澤Tの描写について解釈違い等があれば申し訳ございません

  • 39超大型お姉ちゃん22/02/12(土) 12:34:07

    >>38

    確認しました。特に解釈違いもなく素晴らしい作品をありがとうございます。お姉ちゃん視点は書けたら書きます

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:40:07

    保守

  • 41超大型お姉ちゃん22/02/13(日) 01:02:44

    保守ありがとうございます。が、まだ書けません

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:11:43

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:27:47

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:17:55

    保守

  • 45超大型お姉ちゃん22/02/14(月) 01:05:48

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:10:37

    保守

  • 47超大型お姉ちゃん22/02/14(月) 17:29:12

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:21:46

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:28:51

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:41:19

  • 51超大型お姉ちゃん22/02/15(火) 17:36:57

    保守

  • 52超大型お姉ちゃん22/02/15(火) 23:00:45

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:08:05

    保守

  • 54超大型お姉ちゃん22/02/16(水) 13:52:25

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:12:54

    保守

  • 56超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 00:54:32

    はい二度目のバッドエンドでーす。クソが

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:54:44

    うん、その……なんだ。露骨に殺しに行くのはちょっとキツいんじゃないかなって……いや、それならゾロ目お前が取って幸せにしてやれって言われる話ではあるんだけどさ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:55:53

    正直下腹部滅多刺しの発想には痺れた

  • 59超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 00:56:42

    まぁカレンチャンの設定を損なわない範囲でなら大体のゾロ目は従いますけどね、こりゃないぜ......

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:58:13

    >>58

    開祖リスペクトの滅多刺しに命と色欲をつなぐ下腹部を掛け合わせる地獄みたいな発想

    発案者は人間やめてる😤

  • 61◆XGCXj85sB3Ue22/02/17(木) 01:00:23

    ゴミ箱漁ったら陽性反応の検査キットあったりして。強ぴょい被害直後から微妙に時間経ってるし。

  • 62超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 01:10:04

    >>61

    dice1d5=3 (3)


    1~4:流石に......ねぇ?

    5:実は......

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:10:57

    普通に笑って生きること。
    それすらも贅沢だというのだろうか、過ぎた望みだというのだろうか。

    まっかに流れる ぼくの血潮
    トンボだって カエルだって
    ミツバチだって
    みんな みんな生きているんだ
    友だちなんだ

    みんなが友達なら彼女は1人にならなかった!どうして!どうして!!どうして!!!
    冷たい太陽が…カレンを照らす…

  • 64超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 01:24:05

    >>63

    そもそもダイスとスレ民の悪意が原因なのでどうして、と言われても......

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:28:04

    >>64

    カレンからしたらそんなのわからないからね

    仕方あるまい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:30:40

    >>63

    童謡が流れたと思ったら途中からベートーベンの「運命」に変わるのやめろw

    生きているからかなしいんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:33:28

    じゃあ>>63に乗じてED貼っておきます…

    さらば あぶない刑事「冷たい太陽 FINAL VERSION」


  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:00:08

    >>63

    まっかに流れる ぼくの血潮(ズタズタの下腹部)(蘇る初ぴょいのトラウマ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:44:35

    カレンから話を聞いたウララが小糸くんに相談して・・・的なifルートで救いが見たい
    本筋では無かった事になるにしても後味悪すぎて辛い

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:57:09

    >>69

    正直小糸君には今回感謝してるんだ

    例のお香があったから容赦なく拉致ぴょいのゾロ目を投げれた

    結果これが見れたんだ、最高だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:02:54

    ほーしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:55:16

    保守

  • 73超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 17:23:01

    保守ありがとうございます。

    >>70

    貴様か............貴様のせいで......カレンチャンと森澤トレーナーが曇ったんだぞ!申し訳ないという気持ちはないのか!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:38:45

    お香のゾロ目投げた人だけどまさかこんなことになるとは思わなかった
    万が一の時にお姉ちゃんの心を癒すためのつもりだったんだが・・・

  • 75超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 17:55:34

    >>74

    他の人の心がありすぎただけだからまあ......

    一応デメリット無しなんてそんな都合のいいアイテムはないぞ、とだけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:01:12

    使ったらその分だけ記憶が消えるとか?

  • 77超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 18:02:49

    >>76

    メンタルが本当に限界の時に使うと麻薬みたいに依存性があるといった感じにしようかなと思っていたんですがそれもありですね。どうしようかな......

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:05:26

    迷った時は🎲に従うのだ
    どうせならデメリット全部乗せも付けようぜ

  • 79超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 18:07:38

    >>78

    まあ、とりあえずウララスレに相談しますかねぇ......

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:13:58

    >>73

    申し訳ないとは思ってる

    でもさ、筆の乗り方的に貴方こっち側の人間ですよね?

  • 81超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 18:17:28

    >>80

    失礼な。ただ別にどうでもいい人はいくら傷ついても心がほとんど痛まないだけですよ?

    まぁ......自分が生み出した存在なので少し愛着はありますが

  • 82超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 18:28:30

    ウララスレと相談したところ、許可を頂けたうえ、デメリット候補に『メンタルの数値が大きく減少した場合、あるいは一定値未満まで下がった場合、既に治したはずのトラウマが確定(ウララスレさんは確率)で復活する』というものが追加されました。

  • 83超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 18:39:50

    >>82

    誤解を得ないように追記するとウララスレさんは「確率でトラウマが復活する」と意見してくれたということです

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:32:31

    バッドエンドRTAしてるのかってくらい一瞬でまたお姉ちゃんが死んじゃったな…
    バッド復帰後からの再バッドという意味ではダイススレ史上最速じゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:21:36

    お姉ちゃんはディアボロかなんかなの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:28:38

    なんでお姉ちゃんすぐ死んでしまうん

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:32:18

    >>85

    男性が近寄ると「私のそばに近寄るなァァーーーー!」ってなってるからあながち間違ってないのがなんとも…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:16:59

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:35:42

    もし百合ぴょいした時のゾロ目で強ぴょいされた過去が生えてこなかったらここまでいぢめられる事はなかったのかな
    今んとこバッドエンドの原因はだいたい強ぴょい関係だから

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:10:20

    それが生えた要因もぴょい後に森澤が不満足だったからその理由、なんてのがスタート地点だもんなあ……

  • 91超大型お姉ちゃん22/02/18(金) 13:34:35

    一応保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:06:13

    保守

  • 93超大型お姉ちゃん22/02/19(土) 00:44:03

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:28:42

    保守

  • 95ダイスズカトレーナー22/02/19(土) 10:18:29

    保守!

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:18:37

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:14:34

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:24:19

    このスレの出番も近いな…

  • 99超大型お姉ちゃん22/02/20(日) 07:07:15

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:56:45

    保守

  • 101◆XGCXj85sB3Ue22/02/20(日) 17:58:19

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:02:54

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:22:14

    保守

  • 104超大型お姉ちゃん22/02/21(月) 18:11:52

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:59:33

    保守
    またこのスレが必要になりそうな予感…

  • 106超大型お姉ちゃん22/02/22(火) 00:18:34

    はい、エンドです。今回はまだマシのネタエンドですね

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:21:48

    もう神経が麻痺している

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:23:51

    マトリックスかな?

  • 109超大型お姉ちゃん22/02/22(火) 00:25:16

    >>108

    それとはかなり違うかもです

  • 110超大型お姉ちゃん22/02/22(火) 00:41:23

    メビウス内での妄想はあっちに書き連ねておきましたので是非

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:00:12

    保守
    お姉ちゃんマジ苦労人

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:50:38

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:23:16

    保守

  • 114超大型お姉ちゃん22/02/23(水) 05:46:02

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:17:57

    保守

  • 116超大型お姉ちゃん22/02/23(水) 13:26:27

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:34:21

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:37:19

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:29:20

    保守

  • 120超大型お姉ちゃん22/02/24(木) 13:19:39

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:01:58

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:33:59

    保守

  • 123超大型お姉ちゃん22/02/25(金) 06:38:39

    早くお姉ちゃん視点書かないと...

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:15:02

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:57:32

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:51:12

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:42:39

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:08:40

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:22:38

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:23:39

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:04:56

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:32:35

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:26:44

    保守

  • 134カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/02/28(月) 01:48:02

    どうしてお姉ちゃん鳥になってしまうのん……?

  • 135超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 01:49:52

    >>134

    こっちが知りたい。流石にワンパターン過ぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:11:56

    ――――お姉ちゃんが自殺した。
    顔面蒼白のたづなさんから、そんなことを聞かされた。
    そこから先の記憶が抜け落ちている。きっと、私は記憶があやふやになるほど錯乱していたのだと思う。
    気がつくと、私は警察署にいたから。いや、正確には、警察署の霊安室にいたから。
    既に先客がいた。お姉ちゃんのお母さんだ。両手で顔を覆って泣き叫んでいた。
    だけど、私には実感が無かった。きっと、お姉ちゃんの遺体を見ていないから。
    自分の目で確かめるまでは、何かの間違いだという可能性も残されている。
    でも、現実は無慈悲だった。霊安室に案内された私は、嫌でも現実というものを思い知らされた。
    原型を留めていない。もはや人だったかどうかさえ、分からない。
    でも、その人は見覚えのある服を身にまとっていた。見間違えるはずがなかった。
    「お姉ちゃん……」
    私の大好きな人。私に夢を叶える勇気を与えてくれた人。私の夢を、笑わずに応援してくれた人。
    つい数日前まで、元気だったはずの人。私の、トレーナーさんだった人……
    「……」
    顔も、腕も、足も、何もかもが見るも無残になっていて。
    きっと、一般人が見たら卒倒してしまうほどの状態になっていて。
    それでも、私は嫌悪感なんて抱かなかった。むしろ、込み上がって来たのは……絶望と、虚無だった。
    「……なんで」
    相談してくれなかったの。弱音を吐き出してくれなかったの。頼ってくれなかったの。
    そう言いたかったけれど、まともな言葉が出るはずもなくて。
    「なんで……そんな、なんで……あぁっ……」
    私はただ、声にならない声を上げて、泣くことしか出来なかった。
    大好きな人が自分で命を絶ったと考えただけで、何もしてあげられらなかった私自身に嫌気が差して。
    私はお姉ちゃんだった亡骸に、縋りついた。そして、ただ涙を流し続けた。
    「お姉ちゃん……うあぁぁっ……」
    お姉ちゃんがいないのでは、カワイイカレンを目指す理由が無い。
    他の誰からカワイイと言われたって、お姉ちゃん以外の人からカワイイと思われたって、なんの意味も無いのだから。
    お姉ちゃんがいない世界に取り残された私が、カワイクなんて……なれないのだから。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:15:56

    カレンのエミュは自信無かったけどあまりにバッドエンドが多いもんだからつい書いてしまったよ

  • 138超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 12:41:23

    >>136

    いえいえとんでもない!素晴らしいSSをありがとうございます!

    この表現を見るにベースはスカイツリーエンドかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:04:18

    保守

  • 140超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 19:58:16

    さて、やりますか......


    「(カレンは私を穢れてなんていないと言ってくれた。でも、私はそうは思えない。こんな穢れていて弱い私がカレンと一緒にいたらカレンに迷惑がかかる。だから......さようなら、カレン)っ」
    「......取り敢えず、今後はどうしようかお姉ちゃん。......お姉ちゃん?」
    「............コフッ」
    「お姉ちゃん!?なんで口から血が......ってそういうこと!?お姉ちゃん!しっかりして!お姉ちゃん!」
    「............」
    「お姉ちゃん!お姉ちゃんってば!」

    あぁ、カレンの声が聞こえる。こんな私を心配する声が。心配する必要なんてないのに......

    「う、ウ――ちゃん!?それに、隣に―――――」
    「カ――――ん!今はそれどころじゃ―――――」
    「一刻―――――、――――――――――と!」

    ?ききおぼえのないこえがする。なにかつめたいものが............!?

    「んぐっ......」
    「―――――何してるの!?」
    「落ち着い―!―――――大丈夫だから!」
    「そんなこと―――――!このままじゃお姉ちゃんが―――――!」
    「よし!この人の傷と出血は完全に治ったよ!」
    「……え?」

    声がハッキリと聞こえる。痛みも薄れていく......意識が......浮上していく

  • 141超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 20:13:13

    >>140

    「......う、うぅっ」

    「お、お姉ちゃん......?」

    「私......何で、生きて......」

    「お姉ちゃんっ!」

    「か、カレン......?」


    さっきまであったはずの痛みがないのに困惑しているとカレンが泣きながら抱きついてきた。カレンの柔らかさを全身で感じる。と同時に、周りの様子がわかってきた。

    不思議なことに私の部屋には私たち以外に見知らぬウマ娘とハルウララがいた。


    「大丈夫ですか?」

    「口の中は痛くない?」

    「......ハルウララ?それに、貴女は......」

    「僕はドラエモンとあっ......」

    「…………」

    「ど、ドラ......?」


    ドラえもん?あの漫画の?ウマ娘はよく人間とは違う名を名乗るけれど......


    「そ、そんなことより、これで貴女の怪我と出血は完治しました!」

    「そうそう!お姉さん、もう大丈夫だよ!」


    私が困惑しているとドラえもんと名乗るウマ娘が私の怪我を治したのは自分だと言ってきた。

    それを聞いた私の胸には絶望と恨みが溢れた。なんで私を生かしたの?私は......生きている資格なんてないのに......


    「お姉ちゃん......」


    カレンの声が聞こえる。ごめんねカレン。こんな駄目なお姉ちゃんで

  • 142超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 20:21:03

    >>141

    「そんなことない!私はお姉ちゃんに、生きていてほしいよ!」


    ううんカレン。私はカレンが大好きなお姉ちゃんじゃないの。もう全部が嫌になった弱い人なの............


    「……どうして、自殺しようと思ったんですか?」


    私を治した彼女が私に何故自殺を試みたか聞いてくる。勿論答えは無視。この子とは話もしたくない


    「……ウララちゃん、ドラエモンさん」

    「……え?」

    「カレンちゃん?」

    「お姉ちゃんは、その......昔のトラウマが原因で......」


    カレン!何を言ってるの!?聞かれたくもないことを......


    「ごめんね、お姉ちゃん。でも、この2人なら......お姉ちゃんの舌と出血を、あっという間に治してくれた2人なら......何とか出来ると思って......」


    確かに超常現象ともいえることをやった彼女なら出来るかも............いえ、出来てたまるものですか。これは......私が墓まで持っていかなければならない傷だ


    「……ウララちゃんとドラエモンさんが、どうしてここにいるのかは、何も聞かない」

    「…………」

    「…………」

    「だけど、これだけは言わせて......どうか、お姉ちゃんを助けて下さい......!」


    そう思っているとカレンが二人に私のこの忌まわしい記憶の治療を頼んだ。こんなウマ娘二人に私の傷が癒せるはずがない。そう思っているとハルウララが私に近寄ってきた

  • 143超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 20:27:37

    >>142

    「お姉さん、この香りをしっかり嗅いでみて......?」


    そういって彼女が私に近づけたのは......お香?なにかと思えばそんな子供騙しな........................え?

    あの記憶が......あの忌まわしい思い出への恐怖が......薄れていく............?

    ......数分も経つと、あの記憶への恐怖心が嘘のように消えていた


    「......気分はどうですか?」


    ドラえもんと名乗るウマ娘が私にそう問いかける。勿論答えは決まっていた


    「......凄く、落ち着いたわ。さっきまで自殺を考えていた自分が、信じられないと思うほどに」

    「お姉ちゃん......それじゃあ......!」


    迷惑を掛けてごめんなさい、カレン。私はもう大丈夫よ

    そう伝えるとカレンが抱きついてきてそのまま泣き出した。もう、カワイイ顔が台無しよ?でも......私のことを思ってくれて、ありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:30:11

    お労しすぎるよ…お姉ちゃん…

  • 145超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 20:37:25

    >>143

    その後ドラえもんと名乗るウマ娘から話を聞いてみたところ、彼女たちは別の世界から来たらしい。まさか漫画に出てきたひみつ道具が本当に存在するなんて......しかも別の世界の住人なんて......世界は広いわね............


    「すっごーい......!ドラえもんのアニメで見たことあったけど、そのまんまだ......!」

    「ドラちゃんが作ったんだよ!」


    カレンは別の世界のハルウララと打ち解けていた。違う世界とはいえハルウララはハルウララ。性根は殆ど変わらないらしい。

    ドラえもんと名乗るウマ娘に感謝を伝えると彼女はトレーナーはどんな感じか教えて欲しいといった。そんなものでいいのかとも思ったが彼女がそれでいいというのでトレーナーとしての苦労や業務内容などを教えた。彼女は真剣に聞いてくれていたのでまぁ、よしとしましょう。

    話をしていると彼女がトレーナーになりたいと言いだした。応援はしているわ。でも、ウマ娘なんだからレースに出ようとは思わないのかしら?そう思い本人に聞いてみたら苦笑い。

    ......話したくない事情があるのね。ごめんなさい

  • 146超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 20:45:17

    >>145

    少しした後、彼女たちが帰ると言い出した。それなら私たちが出来るのは......笑顔で見送ることよね!

    まさかドラえもんなんて名前がウマ娘にいるとはね......コロ助とかも探したらいるのかしら?


    「ねぇお姉ちゃん」

    「なぁに?カレン」

    「......これからもよろしくね?」

    「えぇ、勿論......今日は迷惑をかけてごめんなさいね?」

    「もう!またそういうこと言う!」

    「ふふ、ごめんねカレン」

    「また言った~!今度ウマスタ映えするスイーツ巡り、付き合って貰うから!」

    「じゃあその分キチンとトレーニングね?」

    「勿論!」


    あの不思議な二人のおかげで私の傷は癒えた。これなら、どんなことがあっても乗り越えていけると思う。

    ............勿論、カレンと......愛しいこの子と一緒に


    「ねぇカレン」

    「なぁに?お姉ちゃん」

    「これからもずっとよろしくね?」

    「......うん!ず~っと一緒だよ!お姉ちゃん!」

  • 147超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 20:45:44

    ヨシ、完了!こんなもんかな............

  • 148◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 20:53:15

    お疲れ様です!この世界線の森澤Tとカレンが幸せな人生を歩めますように……

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:54:14

    保守

  • 150カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 04:26:03

    お疲れ様ー。こっちのお香はオリジナル製だから今後もぶり返しなく、幸せになるでしょうね……一番はif世界だからこれ以降鬼畜ダイスが飛んでこないってことではあるんですが

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:24:20

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:04:01

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:41:18

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:56:48

    保守

  • 155超大型お姉ちゃん22/03/02(水) 16:35:57

    ネタエンドでの設定

    ロスト
    プロフィール
    「お願いだから私に近づかないで!触れないで!」
    CV:(お好きなイメージで)
    メビウス年齢:高校2年生
    誕生日:4月10日
    身長:194cm
    武器:大剣、大量の銃火器
    コンポーザー:ひとしずく×やま△(イメージ)

    『メビウス』の創造者μ(ミュー)に協力する、執拗反復(オスティナート)の楽士たちの1人。
    人前では常に全身甲冑を着ており素顔を見せることは一切ないが、声から女性であることが予想されている。
    基本的に男性楽士とは一切会話をせず、リーダーであるソーンとは女性であるものの業務連絡以外で会話をしようとはしない。楽士には女性が数名いるものの、基本的にアクが強いためかまともに会話をするのは専ら梔子とμだけである。
    『メビウス』維持へのモチベーションはそこまで強くなく、積極的に帰宅部を害そうとはしない。
    彼女が失ったものは一体何か。なぜ騎士の恰好を選んだのか。会話の中に頻出する「あの子」とは誰か。彼女と親交を深めればそれらを知ることが出来るかもしれない。ただし、プレイヤーが男性である場合、彼女と仲良くなるのは至難の業である。

  • 156超大型お姉ちゃん22/03/02(水) 16:45:11

    >>155

    彼女が支配するのは『メビウス』内でも女性たちに人気の店が立ち並ぶ区画。その都合上スイートPたちも割とそのエリアに来るが彼女は基本的に会おうとはしない。が、楽士の女性陣の中では梔子の次に話す人物である。

    楽曲はストーリー性に満ちたものを制作しており、楽士としては比較的新参者ながら人気は高め。ただ、楽曲の登場人物に男性がいた場合その登場人物は大抵悲惨な目にあっている。

    彼女の領域の深奥には何故か男性が侵入不可能な結界が貼られており、帰宅部は強制的に分断された上で彼女と戦うことになる。

  • 157超大型お姉ちゃん22/03/02(水) 17:03:10

    >>156

    「もう嫌なの!痛いのも怖いのもあの頃を思い出す男性に会うのも!!なんで高校生の体にしたのよ......μ............」


    本名は森澤瀬麗那。かつて人気ウマスタグラマーとして有名だったウマ娘、カレンチャンの元担当トレーナーである。

    なお、当のカレンチャンは彼女が『メビウス』に行った数か月後に引退を表明しており、現在の動向は不明である。

    中央のトレーナーである彼女はある意味成功が約束された存在ではあったが、そんな彼女がメビウスに来たのにはある事情があった。

    それは、彼女が高校生の時に受けた性的暴行を起源とする男性恐怖症である。元々騙し騙しトレーナー業を続けていたものの、自身の性的暴行を受けた時の動画の拡散などによる精神的ダメージが積み重なっていた所に幼いころ離婚していた父親が母親との再婚を理由に彼女の元を訪れた時に決壊。発狂の末精神病院に入院することとなり、そのまま『メビウス』行きとなった。彼女のトラウマの根源からか早々にここが現実ではないと気づいたものの、彼女が現実への帰還を拒んだことから楽士となった。

    そんな彼女がμに望んだ能力は「対象の現実での性別を知る能力」と「拒絶するものを自由に設定できる結界」であり、彼女の前で性別の詐称は意味をなさない。比較的人格者であるスイートPに近づかなかったのもそのためである。つまりソーンは............?

    なお、この辺りの事情は彼女の個別ストーリーを進めない限り一切判明せず、上記のセリフしか予測材料が存在しない。

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:59:05

    保守
    番外編的な感じで見てみたい

  • 159超大型お姉ちゃん22/03/02(水) 22:01:52

    >>158

    書けたら書きます。が、本当に短いと思うのでそこまで期待はしないでください

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:34:00

    保守

  • 161カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/03(木) 06:49:02

    補佐

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:08:21

    カレンちゃんスレが落ちてますよー

  • 163超大型お姉ちゃん22/03/03(木) 16:02:46

    >>162

    確認しました。後で立て直します。


    ついでにネタエンドでの帰宅部のオリジナル登場人物だけ


    安田春歌(やすだはるか)

    プロフィール

    「私はここに大切な人を探しに来たの。そしてあの人と一緒に現実に帰るの。だから......邪魔をしないで?」

    CV: 篠原侑

    メビウス年齢:高校1年生

    誕生日:3月31日

    身長:155cm

    花:カンザクラ/アングレカム

    特記:遠距離から味方を支援するデバッファー

    カタルシスエフェクト:ライフル/大切なものを失った事を示す『空洞』


    キャラクター像

    大人しい雰囲気を纏った少女。『メビウス』内では高校1年生。『メビウス』歴は数ヶ月。

    『メビウス』入りしてから直ぐにここが現実ではないと気づいており、人探しの為にメビウスを歩き回っていた所、デジヘッドに襲われ、それを佐竹笙悟に助けて貰ったことをきっかけに「帰宅部」に「入部」。カタルシスエフェクトも本編開始前に覚醒済みである。

    基本的に帰宅部では中立の立場を取っており、帰宅部での問題に積極的に介入しようとはしないが、彼女の人探しに支障をきたすような提案があれば即座に反対する。

    実はSNSを得意としているが守田鳴子とは相性が悪く、彼女に隠し撮りされたメンバーの顔写真がゴシッパーにあげられた件の際は誰よりも怒り、最後まで彼女の入部を認めようとはしなかった。

    戦闘スタイルは遠距離からデバフ効果付きの弾丸を撃ち続けるデバッファー。彼女を連れていれば強敵との戦いもグンと楽になることだろう。

  • 164超大型お姉ちゃん22/03/03(木) 16:20:09

    >>163

    何でもそつなくこなしながらも必要以上に帰宅部と関わろうとしない彼女。

    部長はそんな彼女が行き詰っていた際にちょっとしたアドバイスを行ったことをきっかけに彼女の人探しを手伝うことに。

    人探しをしながら彼女の人となりを知っていく部長。知っていくうちに彼女の性格に違和感を抱き、彼女は大人しい演技をしているのではないか?とアリアと予想する。

    彼女は本当に演技をしているのか?もししていたのならばその理由はなぜか?そして「大切な人」とは誰なのか?彼女が話してくれた答えは......

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:55:15

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:32:22

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:16:38

    保守

  • 168超大型お姉ちゃん22/03/05(土) 00:13:01

    保守しとくか

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:21:01

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:21:13

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:51:14

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:28:55

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:07:58

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:20:01

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:30:06

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:35:23

    保守

  • 177超大型お姉ちゃん22/03/08(火) 00:23:37

    どうすっか......SS

  • 178超大型お姉ちゃん22/03/08(火) 10:41:19

    一応保守

  • 179霊能力者フクトレ22/03/08(火) 22:15:11

    一応保守

  • 180霊能力者フクトレ22/03/09(水) 03:05:52

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:44:11

    保守

  • 182霊能力者フクトレ22/03/10(木) 01:19:34

    保守

  • 183霊能力者フクトレ22/03/10(木) 11:56:29

    コテハンどうしよっかなー

  • 184霊能力者フクトレ22/03/10(木) 22:03:50

    保守

  • 185霊能力者フクトレ22/03/10(木) 23:49:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています