【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart13

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:55:59

    キヴォトスの一勢力としている世界線

    ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)


    ウォルターは621に平穏な生活を送らせたいと思っている

    ただ本人の性格上困っている子供(便利屋やアリスクメンバー、ヘルメット団など)を見ると助けていた為、いつの間にか「居場所のない生徒を集めて連邦生徒会を襲撃しようとしている大人がいる」などのとんでもない噂が建っている

    前スレ


    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart12|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:58:40

    更に以前のスレ

    「ブルアカクロススレ」ルビコンからやってきたウォルター達が|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    2

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart2|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    3

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart3|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    4

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart4|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    5

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart5|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:59:43

    6

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart6|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    7

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart7|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    8

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart8|あにまん掲示板ヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォルタ…bbs.animanch.com

    9

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart⑨|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    10

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart10|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    11

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart11|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:00:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:02:15

    各陣営のあらすじ
ウォルター組→ハウンズの仲間が増えた エア受肉

    
カーラ&チャティ&RaD→コーラル酔いが抜けラミーがまともに ゲーム開発部と仲良くなった

    
アーキバス・ベイラム→色々な要因で割を食ってる

    
オールマインド→ゲマトリア 能力で別世界線からとんでもないモノを呼び出し生徒に差し向ける 最近ポンコツになってきた


    ブルートゥ→不死身の落ち要因


    シュナイダー→貴方も自由に飛ばないか?<●><●>


    ノーザーク→基本的に変わらない安心のクズ 借金取りさんも生きていたので追いかけっこ中


    カイザーグループ→AMと接触したり星外製品のデッドコピーを流したりしている

ゲヘナ→マコトがブランチを利用しようと企むがあまりの無法ぶりに予想外の損害。ブランチと接触した際にタンクacを一機導入

    

ミレニアム→RaDのメンバーが接触、チャティがゲーム開発部に懐かれてる

    
トリニティ→ヒフミとスネイルがマスコット趣味友達。シュナイダーからacを一機購入した模様。


    アビドス→スウィンバーンが温泉部に乗せられて敷地を爆破された件の懲罰業務の名目で返済計画のプランナー役をする為に送り込まれて真面目に取り組む。後にホシノ奪還作戦で大人の役割を語ったので先生に気に入られる。

    

シャーレ→先生の要望によりスウィンバーンが事務役として派遣される運びに。


    レッドウィンター→ルビコン開放戦線が立ち上げたルビコニアン建設と提携。


    プレナパテス→クロコ・プラナに加えて火ルートの621(生徒)が加入


    ブランチ→最悪の殺戮者 エデン条約編で先生を襲撃した

    死亡後AMの一部になった後、初代ACレイヴンの身体を乗っ取り歴代ACキャラをキヴォトスに招く(来訪者編)事態を引き起こした

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:19

    ネームドハウンズ 早見表


    金田 元ミレニアムの不良 621の勧誘により加入 エンジニア

    
吉田 元トリニティのいじめられっ子 621の勧誘(物理)に便乗し加入 諜報・通信部


    茨木ケンジ 元SRTの生徒で補給隊所属、所属校の解体が原因で引きこもっていたところを621が訪問(穏当)してハウンズへ。何かと名乗るらしい


    海本リズ ハウンズの事務課長 ゲヘナの入試に落ちたがハウンズに入った後ミレニアムの入試試験で合格点を取る


    622 元アリウス生 エデン条約前にアリウスから脱走した 勧誘が始まる前の最初期の加入 

    AC・MT部隊所属 AC技術>白兵戦

    アリウスからの脱走時、友人達を失い死にかけていた

    
力の信奉者(河岸コエ)ちゃん 621とウォルターの信奉者 勧誘()の第1号組 歩兵部隊所属 白兵戦>AC技術

    元万魔殿 マコトに対しゲヘナを変えるかもという期待はあった 


    文月ツヅル 元アビドス生でユメ先輩の同期

    エデン条約編で下半身麻痺になり、AMの策略で一度は強化人間になるも、無事復帰

    恐らく旧ホシノを知っている数少ない人物


    阿手ケンナ 元トリニティのパワー系お嬢様 トリニティ史上初の「1年以内に問題を起こして辞めた生徒」


    沫音アオカ 元トリニティ生、ケンナと共にハウンズへ移った。過去の経験から引っ込み思案に


    花道テンリ 元赤冬生 実力はあるが面倒くさがりのサボり魔の為よくコエや622に〆られている


    陸奥ムネミ 元トリニティ生。普段はまっとうな元正義実現委員会だが

    戦闘時には(^q^)←としか表現できない感じになる


    黒笠シュラ 元百鬼夜行の医療班副隊長、何処からともなく現れる実際ニンジャめいた人物

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:07:02

    プロフまとめ


    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:08:23

    歴代ACキャラ(来訪者編)
    ・レイヴンズネスト→キヴォトスにおけるイレギュラーである自身達を排除する為先生に協力 レイヴンに対抗する為味方となる者達を呼び出した

    ・ファットマン→便利屋の元で運び屋として活躍中 
    ・マギー→真レイヴンに呼び出された
    ・財団→真レイヴンに呼び出されミレニアム襲撃を決行
    ・主任→神秘を獲得しネストにより一時的に復活 財団との戦闘に駆けつけた
    ・パッチ→ノーカウント!ノーカウントだ!?アビドスには損害は無いじゃないか!!
    ・アップルボーイ→ハウンズに拾われた 味方です!!
    ※事件解決後は来訪者達はキヴォトスから消えていきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:08:46

    こんなところだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:11:17

    新スレだー!!
    前スレで語られていた、奇人変人医療ハウンズリーダーどんなキワモノなのやら。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:47:47

    よかれと思って何かやらかす系だろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:07:51

    ハウンズ・他学園合同訓練
    〜救護テント〜
    先生「"うわ…めちゃくちゃ激しい戦闘だね…"」
    セナ「今日は沢山の死た…患者が出るかもしれませんね」
    ミネ「訓練とはいえ実戦と同じ環境でやらなければ意味がないのでしょう 我々も出来る事を確実に行わなければ」
    先生「"ハウンズの医療部隊はシュラ一人?」
    シュラ「いえ…隊長も参加します 連絡はしてるのでもうすぐ来ると思いますが…」
    ???「遅くなった いやはや申し訳ない」
    シュラ「隊長 何をやっていたのですか?」
    医療部隊長「星外の医療レポートのコピーを読み漁って気がついたらこの時間さ まだ読めてないから持ってきたがね」
    シュラ「はぁ…仕事はしてくださいよ」
    医療部隊長「それはもちろんだとも ところでそちらの方々は?」
    シュラ「シャーレの先生と各学園の医学部の代表の方々ですよ 前説明しましたよね?」
    先生「"よろしくね"」
    医療部隊長「これはこれは 宗暗ジャミだ 医療部隊の隊長を任されている まぁ好きに呼びたまえよ」(レポートを読んでいる)
    先生「"(なんだか独特な子だな)"」
    ミネ「学ぶことは大切ですが医療者として救護を優先すべきでは」
    ジャミ「死んでなければ治してやるさ それに私と君は考え方が違うのだ それを押し付けるのはやめてくれたまえ」
    ジャミ「あぁ君は救護騎士団の 確か団長は壊す専門だったか 君の救護は独特だな」
    シュラ「あれ多分何も考えず適当に流してますよ」
    セナ「先生下がった方がいいかもしれません」
    先生「"うん なんか察した"」
    ジャミ「後私は今星外の医療技術のレポートを読んでる 騒ぐのなら離れていてくれないか?」
    ミネ「救護!!」
    (ズドンッ
    モブハウンズA「なんか救護テントの方騒がしくない?」
    モブハウンズB「医療部隊も戦闘訓練だっけ?」
    ※駄文失礼します

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:16:19
    x.gd

    医療部隊 隊長 宗暗ジャミ

    医療技術>倫理のやばい人

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:01:00

    思ったより濃厚なキャラクターで素敵だ……

    ブラックマーケット組は前々から知ってそうな感じですかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:04:53

    たておつ!


    >>13

    うおっキャラが濃い

    ところで元部下たちはどうしてるん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:25:05

    ジャミ、ロニーからの推薦でヴェスパーの強化手術の軽い資料をもらう

    ジャミ「…んん?フロイトって人の欄に強化手術の内容が書いてないな」
    スネイル「あぁ、彼受けてませんよ」
    ジャミ「真人間ってことかい?!そりゃあ面白いねぇ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:45:38

    ワアーォウ…。ミネ団長に正面から壊す専門って言っちゃえる人出たよ。
    倫理は無いが常識と感情は有るタイプ、但し言動が人の痛いとことか気にしてるとことか刺しまくる奴ですか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:09:45

    ミネ団長の要救護リスト

    ジャミ→ソリが合わなすぎる
    コエ→最前線で怪我をしては鎮痛剤で無理やり継戦する
    621→ボコボコにしてから攫う危ない人

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:58:34

    こっちでもポップアップストアを開こう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:06

    >>15

    そのままハウンズに加入したり、独立してブラックマーケットに戻ったり人によって色々ですね

    ハウンズ加入組はもれなくウォルターに脳焼きされてると思いますが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:21:56

    >>14

    会ったことなくても"格安でやってくれる闇医者"としては情報がある感じですかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:43

    ジャミは銃パリィできそう
    服に隠してたソードオフショットガンで吹っ飛ばしてそう

  • 23AC組んでSS書いてる人24/07/11(木) 22:37:31

    もうそろそろ自分が書いたSSでもまとめてみるか…

  • 24事務員を考えた人24/07/11(木) 23:05:02

    (おかしい・・・ リズってブラックマーケットでチンピラしてたり仲間を殴ったり先生に小言いったり割と問題児側だったはずなのにネームドが増えるたびにユウカっぽいポジションになってる・・・)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:22:35

    真面目に働いて努力しづけたらそれだけ報われる職場だからねチカタナイネ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:18:27

    ハウンズの中では常識も良識も倫理もある真面目だからですかね…

  • 27信奉者とか書いた人24/07/12(金) 17:49:00

    コエも一応は倫理観とか良識は持ち合わせてるんです……ただ、スイッチ一つで暴力マシーン化しちゃうだけなんです……あと書類仕事はこなせるけど色々立て込んで結果的にギリギリ化しちゃうだけなんです……

    コエ「リズちゃん許して……まさかたまたま寄ったトリニティの自治エリアで温泉開発部と美食研とワカモが示し合わせたみたいにコトを起こして数日も帰れなくなるとは思わなかったんです……しかも救護騎士団に追い回された……」
    珍しくズタボロというか自慢の筋肉が萎んだように小さくなりながら

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:51:51

    >>23

    まとめはありがたいので歓迎

  • 29事務員を考えた人24/07/12(金) 19:13:43

    >>27

    リズ「・・・書類はアタシがやっとくっスから、風呂入って治療受けて飯食って寝るっスよ シュラ?いるっスよね?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:30:54

    >>24

    クセ強ニューハウンズの財布を管理している娘がマトモになるのは仕方ない事かと。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:00:17

    >>29

    シュラ「来ていますよリズ室長…私はコエ隊長を医務質までお連れします」

    (しばらくして)

    ジャミ「おやおや〜シュラから聞いたよリズ君 また随分と仕事を引き受けたみたいじゃないかぁ 徹夜は健康に悪い どうだい 今ココアを淹れてくるから一緒に甘いもの摘みながら共同作業といこうじゃないか 君たちの健康管理は私の仕事だからねぇ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:02:38

    ミネ「救護!!!」

    コエ「うわでた」

    ジャミ「ハチャメチャが押し寄せてきた」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:02:51

    >>32

    こんな反応どこかで………?

    「スロースロークイッククイックスロー♡」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:56:57

    とある非番の日、トリニティの自治区へやってきたコエ。ほぼ一方的とはいえ友人であるサクラコからの相談という事で話を伺い丁度居合わせたハナコの猥談にはマジレスで返しつつ、相談についての光明が見えたところで平和にお開きになる。
    お土産でも用意して帰ろうかと寄り道した先にて聞こえる笑い声
    「ハーッハッハッハッ!」
    とてもゲンナリした気持ちになるコエ、そして別方向から爆発音。音の位置から飲食店が並ぶ通りだったので下手人の正体に気付いてゲンナリ再び。
    そしてまた別方向で爆発、そちらに目を向けるとキツネのお面を被った生徒がいて──

    「儚い非番でした」
    とりあえず一番近くにいる温泉開発部から絞めよう、コエは一人駆け出した。

    なお弾丸が足りなくなったので体術で戦ったり怖がらせる為にめちゃくちゃ殴ったり首を狙ったりしたので救護騎士団には追い回されるし正実には警戒されるし中継を観ていたサクラコはお茶を吹き出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:18:23

    >>33

    キヴォトスの神秘に触れて不死身化した変態と同じ扱いは流石にミネ団長泣くぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:22:31

    >>33

    >>35

    では予定を変更して団長にブルートゥを救護してもらおう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:34

    補修授業部/エデン条約でヒフミがナギサに疑われた原因が最も身近な人物であった事と星外の企業(スネイル個人)と親しいという理由になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:20:26

    >>37

    なんてことだ、無実(無実じゃない)容疑が増えてしまってる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:27:05

    カイザーってキヴォトスの外から来た説あるらしいし、この世界線だとキヴォトス以外のパイの切り分けってほぼ終わってるらしいのを組み合わせれば
    カイザーはキヴォトスで覇権取れないとマジで後がないからなりふり構わないやり方で勢力伸ばした結果、星外企業の印象が悪くなってスネイルと仲良くなったヒフミがナギサ様に疑われる原因になっちゃったとこじつけられるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:14

    終わった後に星外の面々から「似合わないことするんじゃありませんよ」とか「切り捨てるのが苦痛なら最初からするな」とか「もっと周りに目を向けろ!」とか辛口ながらも気を少し使われてそうだな、ナギサ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:37:02

    >>36

    後日なんか痩せてる救護騎士団と妙にツヤツヤしてるブルートゥの姿が!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:25

    ナギサ「あのヒフミさんが試験に参加しなかった…それにその日 星外の…アーキバスグループの人間に会っている まさかセイアさんを襲った黒幕はアーキバスでヒフミさんはアーキバスの内通者…」

    実際
    ヒフミ「ペロロ様のコンサート 楽しみですね!」
    スネイル「ええ 今日は思う存分楽しみましょう」(ヒフミが試験をサボってる事を知らない)
    ヒフミ「スネイルさん!あそこでペロロ様達と写真撮れますよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:31

    補習授業部のこと聞いて不審に思って調べたら自分とライブに行った日に試験をブッチした事を知ったスネイル閣下……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:11

    自分にも責任はあるとして先生の補佐という事で補修授業部に協力するスネイル閣下
    疑心暗鬼が加速するナギサ
    その分仕事が増加するメーテルリンク

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:52:39

    (あっ、ACの方、ハーメルン投稿お疲れ様でごわす……つまらない物ですが☆10入れときました……)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:40

    普通の人間のAC乗り フロイト
    普通の生徒(自称) ヒフミ

    スネイル閣下 やっぱり普通の(ぶっ飛んでる)人と相性いいんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:39:22

    >>44

    メーテルリンクも苦労人芸が板についてきたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:18:20

    本編からしてそうだから………

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:11

    シャーレ出向したら先生と共に書類の並に巻き込まれるメーテルリンク……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:24

    何やかんや以降もブッチして行こうとするヒフミを叱るスネイル閣下がいるのか

    アズサ「ヒフミ、ただでさえ激務の閣下を困らせるのは良くない」

    ヒフミ「うっ……」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:57

    メーテルリンク「お父さんお母さんお元気ですか?私は…死にそうです…アーキバスに入社しニューエイジと持て囃されていたのはどこへやら 今はキヴォトスの支部で仕事に忙殺されています」
    ホーキンス「メーテルリンク君大丈夫?」
    メーテルリンク「へ?」
    ホーキンス「いや上の空だったから…目のクマすごいよ?」
    メーテルリンク「いえ!心配ありま…ありません」
    ホーキンス「スネイルの補佐が大変なのはわかるけど無理はダメだよ …そうだ!この書類をトリニティに届けて来てくれない?そのまま上がってくれて大丈夫だから」
    メーテルリンク「それでは仕事が…」
    ホーキンス「大丈夫大丈夫 君が倒れた方が仕事止まるよ それにここは戦場じゃないんだ 息抜きも必要だよ」
    メーテルリンク「ホーキンスさん…わかりました!行ってまいります!」

    ホーキンス「さて…今日も残業かな?」
    ペイター「僕も上がりまーす!!」
    オキーフ「待て!お前今日遅番だろうが!!」

    〜トリニティ〜
    メーテルリンク「…仕事は終わったけど…何をすれば 補修授業部で先生を補佐しに行っているスネイル閣下の手伝い?いや…ホーキンスさんは息抜きをと言ってくださったのに…(ブツブツ」
    マリー「あの…大丈夫ですか?」
    メーテルリンク「あっ…ごめんなさい 考え事をしていて…」
    マリー「いえ大丈夫ですよ よければご相談に乗らせて頂いても大丈夫ですか?」
    (V.Ⅵ相談中〜)
    メーテルリンク「聞いてもらってちょっとスッキリしました」
    マリー「それはよかったです!また何かあれば教会に来てくださいね」
    メーテルリンク「(落ち着く…)いや…本当に…ありがとうござい…(疲労による気絶inマリーの膝枕)」
    マリー「大丈夫ですか!?」
    メーテルリンク「スゥ…スゥ…」
    マリー「本当にお疲れなのですね」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:45

    ふと思いついたんだがハウンズ編の序盤で
    コエ・622・ケンジ・ジャミの前線/後衛部隊の隊長格4人に銃突きつけられるスチルがありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:58

    >>51

    マリ×メーだと!?こんなの僕のデータに無いぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:59

    >>51

    うーん、いつものペイターくん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:02:49

    >>53

    データキャラ止め…る前にデータ取れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:34:28

    >>42

    やっぱり閣下ってロリコン何じゃ…(ヒソヒソ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:16:48

    >>56

    まーたシュナイダーが大豊に研修に行かされてるよ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:37:57

    >>52

    アビドス後にハウンズとウォルターの噂を聞いてハウンズと接触、先生視点では欲深い大人に良いように使われる子どもに見えていたので説得に入るも「何のことですか?」とマジトーンで返される

    色々と言葉を並べるもそれに首を傾げるハウンズ、そしてとうとう知らず知らずのうちに地雷を踏んでしまい……


    みたいな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:12:40

    >>58

    ごすずん助けて!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:16:31

    >>59

    ここで紆余曲折あってからウォルターが誤解を解くも後々にマジで良いように使われてる子たちが登場するのよね……エデン条約編で

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:45

    >>60

    キヴォトスの火種………

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:59

    >>59

    今にもブチ切れそうなハウンズたちに待てをするウォルターが見れそうだ

    ついでにエアが通信機越しにフォローを入れてくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:09

    一番ブチギレる622とエデン条約編でお出しされる古巣のアリウスの現状…
    他もキレてるけどこの子だけ警告無しで弾撃ち込んできそう コエ辺りが流石に止めるだろうしアロナバリアで無効化されそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:14:00

    >>50

    >>51

    フロイト「スネイルは相変わらず忙しいな。メーテルリンクもお疲れのようだ。それじゃ、こちらは明日にツルギとシミュレーターで模擬戦があるから定時で帰る。おつかれ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:16:16

    >>52

    ハウンズ編序盤の選択肢で

    "大人同士で話をつける"で最初のスレのウォルターとの話し合いスチル&ニューハウンズ達にもみくちゃにされるごすずんのスチル。

    "子供達を説得しに行く"で地雷踏んだら銃口を突きつけられるスチルが表示されるわけか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:18:33

    >>63

    スーッ……と表情が抜けていくコエら各分野の長たち、622だけ険しくなっていき先生の言った"騙されて使われる事はないんだ!"というセリフに我慢ならず発砲


    「622!?何を!?撃つ価値はないでしょう!」

    咄嗟に銃を掴んで上方に向けるコエ


    なお622の脳裏にアリウスの現実がフラッシュバックするスチルがついているものとする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:27:16

    ここで撃つ価値がないって言ってるのが…
    撃つこと自体は全く否定してないのが…

  • 69AC組んでSS書いてる人24/07/16(火) 15:33:27
    syosetu.org

    で今まで書いたssまとめてます

    これもスマホで書いてますがいつ書き込めなくなるか、また書き込めるようになるかわかりません

    どうかご承知のほどよろしくお願いします

    >>45の方、評価ありがとうございました

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:32

    >>67

    撃つ価値ないという、論外の評価されている先生……

  • 71AC組んでSS書いてる人24/07/16(火) 16:33:32

    物陰に隠れてたハウンズも全員武器抜いてたんだよね…
    ロニーもウォルターに救われた側だから622の行動に対して
    「弾が無駄だからやめろ。やるなら殴り掛かれ」
    としか言わないんだ

  • 72622の親24/07/16(火) 16:59:02

    622なら間違いなく撃つよな
    この子居場所や仲間だけじゃなくてウォルターに命も貰ってるんだもの

  • 73AC組んでSS書いてる人24/07/16(火) 17:00:16

    >>71

    尚ケンナはメリケンサックを抜いていた模様

    周りから「さすがにそれはまずい」と止められていた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:37

    >>70

    先生について来た生徒がいたら発砲した所で応戦しようとするも「撃つ価値なし」の発言で唖然としてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:45

    後手に回ったホシノの件もあって、今度は先んじて動こうとした結果、思い込みで生徒達に迷惑をかけてしまった出来事として先生も目茶苦茶後悔してそう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:58

    ハウンズ編の予告一枚絵は夜の街で隊長クラスのネームドが並んでセンターにいて、後ろの暗がりでは他のハウンズ達の眼光が光ってる感じなんやろなって

  • 77事務員を考えた人24/07/16(火) 21:24:50

    リズは銃を向けたり殴りかかったりしないが
    『ボスが悪い大人でアタシたちが利用されてるって決めつけを今すぐ捨てろ』
    『ボスとの面会はともかく施設内を勝手にうろつくな。そんなこと許した覚えはない』
    『ここではシャーレの特権なんて使えないことを理解しろ』
    『さっさとボスの所に行け。ボスを待たせるな』
    って警告はする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:40

    >>75

    個人的には本編でも先生が失敗して大きく反省する回とか欲しいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:18

    >>73

    (多分そんな大切なものをコレの血で汚す必要が無い的サムシングなんやろなぁ……)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:09

    とはいえ対策委員会編の後にハウンズ1章なら先生どころかプレイヤーもキヴォトスの大人ってロクでもねえなってなって・・・ダメだここのアビドスにはスウィンバーンおったわプレイヤーの間でもウォルターが良い大人か悪い大人かで真っ二つになるぞこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:51

    時期的には早くてもパバーヌのアリス加入後くらいが妥当じゃないかな
    カーラからの紹介なら先生がやらかした後でもとりあえずウォルターと話す機会は作れるだろうし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:52

    先生がスウィンバーンにウォルターのことを聞く場面があるけど
    飲んでた飲み物を「おあーっ!?」って断末魔…もとい悲鳴とともに噴き出したうえで凄まじく挙動不審になっている様子を見ていたため
    ウォルターとその猟犬についての印象が子供を食い物にしている悪い大人と騙される子供の構図に説得力が生まれてしまう…
    最終的にはスウィンバーンが会計責任者としての立場を悪用して金で見逃してもらったことを悟られないように誤魔化そうとしていたことが一連の流れのオチに使われUnwelcome Schoolが流れる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:31

    隊長格で一番先に先生の誤解を許してくれそうなのが明らかに不審者の風貌をしているジャミだとは誰も思うまい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:06

    コエ/リズ/ジャミ/ツヅル/ケンナ/アオカ/にほんへ組はハウンズ編中盤までに仲良くなれるにしても
    622はエデン条約編が終わる(アリスクを助ける)までケンジはカルバノグ1章が終わる(Rabbit小隊に信頼される)までは信頼して貰えなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:30

    ド級のマイナス感情からフラットまで戻る感じかな、ハウンズ編の半ばあたり

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:31:01

    とはいえあまり露悪的にならないようにするためにどうにかバランスを取らないと…

  • 87ゲマAM日記の人24/07/17(水) 11:18:22

    アビドスの後輩助けてもらってるツヅルが割とハウンズとの関係修復に一役買ってくれるんじゃないかな
    まぁこの子はエデン条約編後(622との関係修復後)に大怪我してAMに利用されるんですけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:56

    >>87

    先生のウォルターへの誤解が解けた後でもツヅルだけは少なくともホシノとアビドスの件で関係値が0かプラスで始まるしエデン条約前は歩兵部隊(コエの部下)だからコエ/ケンナとは接点得れるのか


    そこでコエとの関係値が0以上になればリズやにほんへ組/テンリ/アオカ/医療部隊とも交流のチャンスは増える

    622はアリウスの問題解決 ケンジはSRTの問題に向き合って初めてフラット ツヅル救出でやっと二人からもある程度信頼貰える流れになるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:07

    対策委員会編で過去スレのハウンズネームド顔見せで、ホシノだけツヅルについて反応してそう。そこから利用されてるかも知れない。

    パヴァーヌ前半後で先生がやらかすって感じかしら(´・ω・`)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:47

    訂正→利用されてるかも知れないって知る。

    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:27

    アビドスの件をお礼しに行く際、先生が知ってるウォルターの情報を聞いて「えぇ!?それは誤解だよ?」ってなるツヅル
    ツヅルから622やコエ達が何故ハウンズにいるのかを聞いて曇る先生
    ひとまずウォルターとの話し合い(カーラ経由で先生の性格は知っているウォルター)誤解していた事への謝罪
    (ハウンズからはバリバリに警戒されているのでほぼ全員裏に控えてる)もみくちゃハンドラー
    ツヅル経由での歩兵部隊との交流
    邂逅後の流れはこうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:24

    ツヅルちゃんがますますハウンズ編キーキャラになってヒロインしてる……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:14

    歩兵部隊との交流前
    ツヅル「ていう訳で何か知恵貸してくれないかな?」
    ジャミ「んーあぁ シャーレの先生の事か 誰の話かわからなかったよ」
    ツヅル「銃突きつけて忘れてたの?なんで??」
    ジャミ「私は嫌なことは極力忘れる主義なんだ それに私には彼の弁護をする理由も恩も時間もない」
    ツヅル「どうしてもダメ?」
    ジャミ「ダメというか嫌だね 第一あったまってる622君やコエ君達の説得なんて…」
    ツヅル「どうしても?」(銃身掴んで振りかぶっている)
    ジャミ「私は君の真っ直ぐなところは評価するが少し落ち着きたまえ…ハァ…とりあえずコエ君から話を始めたまえ 彼女ならひとまず落ち着いて話が出来るだろう 彼が言葉を間違わなければね」
    ツヅル「そっか!ありがとう!!」
    ジャミ「気をつけたまえよ…シュラ…すまないがココアを入れてくれ 私は前もってコエに一報入れておくから…ハァ…」
    シュラ「わかりました マシュマロは入れられますか?」
    ジャミ「たっぷり入れてくれ…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:04

    露悪的態度というか攻撃性の発露って、つまりPTSDやら不安障害やらで治療が必要な状態にあるって事ではなかろうか。
    そしておそらく、キヴォトスは精神医療に対して理解のある社会ではない。

    ウォルター含め星外企業勢は事態を把握しているので先進的な医療処置を施しているが、それが外部からどう見えるかというと……。
    という辺りのトラブルから始まるハウンズ編第一章、とか。

    先生がやらかしたという話ではなく、無知や偏見と、文化摩擦と、悪意ある人々と、救護を必要とする人々による社会問題の話。
    先生が憎悪される話ではなく、彼女たちの目に映る世界には未だ色濃く憎悪と不安と恐怖が渦巻いているのだ、という話。
    そしてその爪痕を癒やし、振り払い、立ち向かい、自信と誇りを取り戻す方法についての話。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:17

    >>93

    物理込みで説得コレは間違いなくアビドス生ですね。

    >>94

    今まさにトラウマでぶっ壊れてる娘がメインだから響くなその話。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:29

    なんか露骨に先生下げAC6組上げがきつくなってきたな
    そもそもウォルターたちを疑うのだって先生からすれば視点が違うんだもの。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:06

    そこまで露骨か……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:52

    >>97

    レイヴンもどきのアレコレとか今回のウォルターとか明らかな先生下げしてAC6組上げたいがためにやってる感がぱない

    都合悪い部分見ないふりしてワチャワチャするだけならまだしも叩きたいだけにしか見えんとです

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:36

    >>98

    だからバランスとるんだよ!俺だって書きたいよ!けど出てくるのはGoogle翻訳にかけたような文章未満!誰かたのんだ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:15

    >>99

    翻訳レベルでもいい!こんな展開が見たいという願望でもいい!お前も書け!

    それがきっかけでいい案が浮かんでバランスが取れるかもしれん!

    ネタを投下しなきゃ取れるもんも取れんのだ!展開を変えるきっかけを作れ!


    俺は先生が曇りながらも子供達の為に出来る事をウォルターと話し助け合って警戒していたハウンズ達に信頼出来る存在だと少しづつ認められていくのが見たい!!

    取りこぼしたと気づいたモノを拒絶されてなお必死に救おうとする先生と過去に苦しみながらも自分に出来る事をやろうとするウォルターが見たい!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:30

    >>100

    そうだよなアイデア出さなきゃ何も変わらないよな…


    俺マリ×メーの続きみたい

    高校生シスターと疲れたOLの組み合わせは脳に効く

    後チェリノとホーキンス組み合わせたらわがままな孫と祖父みたいな絵面になりそうだね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:46

    ペイターもいい性格してるし誰か組んだら面白そうな気はする………

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:34:19

    ウォルターが救える者と先生が救える者との対比があればそれぞれの良さが見えてくるんじゃないかな…うまく表現できないが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:50

    ウォルターは生徒は手が届かないがあぶれ者を拾えるし、
    先生は手の届く生徒全てを救っていく人だからそういう違いがあるんでね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:11

    最初にスカウト()を始めたのも行き場のない不良の居場所兼更生としてやってたしね、G5の経歴を真似たやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:17

    プールイベのオーナーみたいな企業人に声をかけてそうなホーキンスとか見えた

    「君、中々良いねぇ!アーキバスと提携しないかい?」

    「えっ誰!?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:51:45

    アビドス編最新話読んでたんだけどこの世界線だと
    テラーホシノVSヒナ&完全体ツヅルとかいうある種頂上決戦にならない?
    ツヅルは足またダメになって車椅子生活に逆戻りしそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:33:01

    ハウンズ側ばっかり言われるけど先生に助けられた生徒だって多いんだからあんまり攻撃的になりすぎると生徒間の溝が修復不可能になりかねないし、結局のところふんわりとした描写中心にするしかないのだろうか。

    >>67

    だって外に知れたものならまずワカモとミカがガチギレ襲撃するだろうし、そうなっちゃうとキヴォトス終了のカウントダウンフルスロットルだから…。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:52

    そもそも都合悪い部分見逃さず描写したらウォルターとも、アーキバスとも仲良くはならんしな。
    俺らが共通幻覚してる部分で見てるからあれだが、ウォルターって俺らがAC6販売前に思ってたウォルター表のままの悪い噂中心で外から見るとかなりやばいのよね。
    ハンドラー呼びされるほどの強化人間の用意と育成に長けた人物で、必要とあらば使い潰して目的を達成する冷徹な悪い大人。
    ルビコンでの事業は失敗したが、621というアーキバスとベイラムの特殊部隊の双方から実力を認められる怪物を仕上げた実績持ち。
    621もといロニーの生徒攫いも含めればウォルターがヘイローあるキヴォトス人を使って失ったハウンズの追加枠として最新の兵士の育成をしようとしてるとか622の名前も込みで悪意的に見れるし。
    アーキバスは再教育センターも踏まえるとキヴォトスで言うなら星外でのカイザー+ゲマトリアじみた側面を併せ持つ怪物企業で、それに人員を使い捨てるという形の物量で対抗し得るのがベイラムという。
    そりゃ、外から見たら無理やり攫われたはずの生徒たちがウォルターに懐く様も含めれば洗脳されてるとか騙されてるとか考えるのも当然としか言いようがない。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:36

    うわーん!改めて見ると星外勢力が怖すぎます!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:36

    暗い話はよそう
    明るい話をしよう


    スイカ割りではしゃぐラスティ、イグアス、チャティ、621は居ると思います

    イグアス『野良犬!右だ』
    ラスティ『いや戦友、左だよ』
    チャティ『ビジター、現方向から右斜35度だ』
    621『……ココか』スカッ


    みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:03

    >>111

    夏だしビーチやプールのネタはタイムリーだね

    前々スレでもちょっとあったし語ろう


    学園、企業、組織対抗水泳競争とかどう?

    ハウンズは621が泳げない概念あったからコエに迫真のバタフライ泳法をしてもらうとして……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:23

    >>111

    その後、クロコとムツヒも参加して

    ムツヒ『外しはしない』

    スイカとは違う方向に行って

    偶然いたスネイルに振りかぶり…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:25

    >>113

    スネイル「ヴァァァァァァッ!?」

    ギリ回避しつつ音割れ断末魔閣下

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:34

    先生を信頼していてハウンズアジトに一緒に行けるかつウォルター達ハウンズや企業勢と絡んでも違和感なく、ハウンズの子供からも評価が高そうでギスッてもなんとか出来そうな生徒……あっ一人思いついたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:57

    >>115

    なんだろう、このアルちゃんの「KRSVの似合う生徒」で堂々一位を取りそうな感じは

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:54

    着☆剣

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:00

    >>112

    野球じゃ勝てなかったってことで水泳で本気出す学生組

    泳げないので応援に回るロニーと頑張るハウンズたち

    水泳競争終わり、海で水を掛け合ってはしゃぐ子供たちの中で本気でスネイルを溺れさせに来るムツヒ………

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:42

    >>115

    自分のやりたい事・信念は絶対に曲げない どこまでも真っ直ぐで夢の為に元の居場所を飛び出して活動してる

    絶対仲間を見捨てない それ故に仲間の精神的支柱にも居場所にもなっている

    底抜けに優しいし強い


    なんだこのハウンズどころかウォルターにもブッ刺さりそうな生徒は!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:12

    >>118

    スネイル「駄犬の闇が深すぎる!?ウォボボボボボボ!?!?!?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:03

    なんてこった……シャーレ側で最適な子が出てきてしまった……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:36

    やはりアルちゃん、便利屋の名は伊達じゃない!!
    しかし、先生への好感度で思ったんだが、男達とのメモロビも欲しい。
    様子を見に来たor知り合いの生徒に付き添いでとかで、配置できる様になる条件は、該当キャラに関するメインエピソードをクリアする事&開放のための素材で交換(それなりに重い)かね?
    621達はハウンズ編、イグアス達ならレッドガン編、スウィンバーン達ならヴェスパー編って感じで。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:20

    >>115

    おかげで序盤の流れのアイデアが思いついた

    1.リンちゃんから不良や問題のあった生徒が失踪したという報告と人喰い装甲車(621)の噂の調査を頼まれる

    2.先生が調べてる途中で現場に遭遇 先生調査を急ぐ ゲヘナやトリニティから情報提供を依頼するが元万魔殿のコエと情報生命体のエアがいるので上手く進まず…わかったのはハウンズという名前と傭兵部隊である事

    3.シャーレで考えているとアルちゃんが当番で登場 「ハウンズなら私会った事あるわよ!」アルちゃん案内でハウンズアジトに

    4.知らない大人&カイザー襲撃後&シャーレが自分達を調べているとバレていて警戒心マックスのハウンズ達

    敷地に入った瞬間隊長達に捕まって銃を突きつけられる 周りには隊員達

    5.「あれ?便利屋の社長じゃね 依頼ないか聞きに来たのか?」となり「じゃああの大人は関係者か?」となりとりあえず解放 ただし警戒はされてる

    6.大人の話し合い&アルちゃんハウンズへの説明 はぐれ者だったハウンズに勉強をと先生にウォルター依頼 契約成立

    7.とりあえず解決?信じていない子供(主にも622やケンジ)

    8.便利屋巻き込んでハウンズとの交流 先生を受け入れるかで揉めるコエと622 他のハウンズも古株2人の意見が割れてるので受け入れるか否かで対立

    ウォルターや621と協力しながらハウンズの対立を解決していく

    こんな感じはどうだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:02

    >>123

    受け入れる側も大多数は「ボス(ウォルター)の命令だから」だけどシナリオ進む事に「こいつはボスと同様信じてもいいかもしれん」に変わっていくし否定側も時間はかかるけど「ボスの命令とはいえ…」が「少しくらい認めてやってもいいかもしれん…だがな!」みたいな変化が起こってくる

    そんな中一人好感度が高いから色々手伝おうとするツヅルと基本無関心(中立寄り)なジャミ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:14

    >>124

    622なら先生としてツンデレしてくれると信じてる…あって………

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:11

    好感度高め→ツヅル
    フラットライン→コエ、ジャミ
    嫌ってる組→622、ケンジ

    おおよそこんな感じかな?

  • 127622の親24/07/18(木) 22:45:18

    >>125

    デレて…くれるかなぁ…

    ただ微妙に常識欠けてるから「お前なんて信じるもんか!」「本当に助けて欲しけりゃ足でもなんでも舐めて懇願しろ!」って言っちゃう気はするんよ(本当に助けて欲しいなら尊厳くらい捨てられるだろって環境から出た発言)

    なお本当に舐めると涙目逃走する

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:00

    >>127

    622「私を飴ちゃんにしたぁ!?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:34

    >>127

    プレイヤー「イオリとおんなじ事やっとるやんけwww」

    ↓(エデン条約後)

    プレイヤー「あの発言が脱走するまでそうでもしなきゃ生きられなかったからやとは思わんやん…」

    ってなるのが見える見える

  • 130事務員を考えた人24/07/18(木) 22:57:49

    リズは中立というか静観かな

    そっちが何もしなければこっちからは仕掛けないってスタンス

    >>77は622の地雷踏んづけたから警告してきた。リズは622に対して『そっちもしんどい思いしてきたんスね』って勝手にシンパシー感じてるから

    622がどこまで話したかによるけど場合によっては「622の事を知りたいなら『アリウス』について調べてみるっスよ』ってアドバイスするかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:26

    >>127

    でもこの先生なら

    一度授業をした以上、君たちも生徒だ的なノリでハウンズ編で見返り求めず助けてくれたりするし、アリウスの問題解決しようと頑張ってくれそうだから好感度は上がる余地はあると思うんですよ。絶対的一位が変わんないだけで

  • 132622の親24/07/19(金) 00:12:47

    >>131

    ハウンズ編を経てアリウスの問題解決すれば絆ストーリーでケーキバイキングに連れて行ったら不意に満面の笑み浮かべるくらいには気を許す(すぐに気づいて元に戻るけど)しツヅルを救出した後ならちゃんと認めてくれるとは思うんだよ

    ただ常に気を張るのがデフォになっちゃってるから何らかの要因で気が弛まないと先生に対してデレが出力されないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:01

    >>132

    絆ストーリー終了後にいつものモモトークに加えてウォルターからAC6風の演出でお礼のメッセージが飛んでくるとか


    アロナ「あ、新着のメッセージが届いてますよ先生!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:37

    >>133

    星外では音声メールが主流って演出にもなる


  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:45

    空力による、空力の為の、空力の大会
    シュナイダー主催!鳥人間コンテスト!
    大会優勝賞品は未発売(スネイルから没喰らった)シュナイダーパーツ!
    ………………何が起こるだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:10

    👁👁←そりゃあこれぐらいがんぎまった空力を得られるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:19

    好感度プラマイゼロの子たちは一見普通に接してるしある程度心を開いてるように見えて強固な一線引いてそう
    ジャミとかハウンズのメンバーについて当たり障りない事を伝えるし自分についても話さないイメージがある

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:15

    >>137

    ザ・他人って感じなのね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:38

    >>138

    確かにザ・他人って感じ

    先のレスみたいな地雷を踏まれたらカチンと来るけど、先生の経歴というかアビドスで何をしてきたかを知ればスン……ってなりそう


    コエや吉田辺りが情報収集して隊長格に周知しているから先生の人となりは知っているがソレはソレ、みたいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:27

    >>134

    ハウンズメンバーも仲のいい生徒達に音声ファイルを送ったりするのかな


    ミカ「あっ、ハウンズの子からのモモトーク。あれ?なにこれオーディオファイル?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:47

    ジャミ「やあやあ先生いらっしゃい とでも言っておこうか?わざわざ私の元を訪れるとはね 紹介したのはツヅルかい?」
    ツヅル「ダメだった?」
    ジャミ「別に悪い事ではないよツヅル ただねぇ私が先生を本当に信用しているかはわからないだろう?逆もそうさ」「私達はボスの指示があって初めて先生を受け入れたが正直計りかねているのが現状だ」「我々はボスに色々なモノを貰った 居場所を 信仰を 夢を 生命を 仲間を 意味を そうして寄り集まった集団だ 望みも考え方も違う 勉強の様に答えはない 部外者の君がそんなはぐれ者にどう信用されるつもりだ?」
    先生「"信頼してもらえるよう頑張るよ"」
    ジャミ「具体的には?」
    先生「"ウォルターさんから頼まれた君たちに勉強を教えるって依頼を達成する…かな?"」
    ジャミ「ククッ…うちでは依頼は裏切らなきゃ達成するものだ 正解だよ先生 せいぜい頑張りたまえ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:40

    >>141

    絵面が「至って真面目な補習授業部」になりそうだ…あまりにも普通だからゲームだと1行で流されるやつだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:23:00

    >>142

    まるで真面目じゃない補習授業部があるみたいじゃないか(棒読み)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:45:07

    >>142

    ”学校に所属していなかった生徒が大半なのは重々承知していたんですけど……”

    621「戦闘訓練では全員優秀だったが勉強となるとかなりバラつきが出てる。リズはかなりの上澄みだったんだな」

    ウォルター「学籍が存在しない生徒は生きるだけでも困難なはずだ。自学自習もままならないだろう」

    621「レッドガンに行ってオオサワを呼ぶか。ミシガンが数学が得意と言っていたからな」

    ”あのレッドガンにそんな人が……”

    ウォルター「621、あのレベルの掛け算なら数学ではなく算数だ」

    621「ハンドラー、数学と算数の違いとは」

    ”あれ、これもしかしてロニーさんも……”

    ウォルター「……ふむ、これから勉学も重要な知識になるはずだ。興味があるのなら顔を出してもいい。本場の学校の授業を体験してみろ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:37:40

    そりゃラップぐるぐる部品から色々あって人間に戻ってって人だもんね621。
    あれ?つまりプレ先とこで生徒やってたムツヒの方が、勉強では先輩になる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:46

    >>144

    時系列がエデン前なら後に補習授業部の面々に会ったときにハウンズが恋しくなりそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:46

    >>144

    (ずらりと並ぶMT乗り含むレッドガン隊員たち)

    (流石に先生が可哀想なので助っ人に入るミシガンとヴェスパー隊)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:32

    >>142

    小さなトラブルは起きそうな気がするな

    サボり魔のテンリが授業中に先生にちょっかい出したり、それを見たケンナと揉めたり…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:01

    >>148

    ムネミとシュラに挟まれるテンリ、テンリが妙なちょっかいを出そうとしたら(^q^)が真横から見てくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:18

    >>147

    どこカチコミに行く気だよレッドガン

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:18

    >>150

    数学を教えてもらいに来た屈強な漢たち

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:35

    >>151

    五花海は数学できそうだが(詐欺とはいえ店経営してたので)、それ以外は大方チンピラとか忙しくてまともに勉学受けれて無そうだもんなぁ………

    例 元路地裏のガキズ(ヴォルタ、イグアス)、世話で忙しかったレッドとか………

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:36

    ネームドではシュラ、ジャミ、ツヅル、コエ、テンリ、金田は経歴からして勉強はできそう
    一年時に飛び出したケンナやアオカ、ムネミと吉田はどうなんだろうかな

    そしてメチャクチャ輝くリズ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:35

    ケンナはお嬢様だしできそう。
    まあ一時期でも勉強できてるんなら下地はあるのでは。え?622?
    ………まあ、うん()。

  • 155AC組んでSS書いてる人24/07/20(土) 23:19:33

    個人的所感だけど
    ケンナは頭をまわすのが苦手なだけで授業で習うような問題はそつなくこなせます
    陸奥は正実で小隊長できたくらいには頭いいです、戦闘中に生かされることは滅多にないですけど
    ケンジはSRT時代から輜重担当なことも相まって普通に頭いいです

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:51

    >>152

    そういやレッドの家族の話題ってあったっけ?キヴォトス土産選びとかで一本作れそうな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:19

    オオサワ「9×9=88ィ!!」
    ヴォルタ「さすが数学な得意なオオサワだぜ」
    イグアス「これでテストも完璧だな」
    レッド「さすがオオサワさんだな」
    ロニー「今度は分数の掛け算に挑戦するらしいぞ」

    ミシガン・ウォルター・先生(頭を抱える音)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:26

    >>157

    9×9は81だ歴史的大馬鹿者が!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:21

    ネームドは出奔した後の空白期間を埋める感じの授業を受けてる感じになりそうですね
    622も真っ当に授業を受けてたらすぐ吸収してそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:11

    特に教えることが無いという理由で先生の補佐に回されたことに微妙に納得がいかないリズ
    リズがミレニアムに入学してたら今頃セミナーをぶん回してただろうなとか考えてる金田

    ユウカがリズをたずねてきて金田と鉢合わせしたら気まずい空気になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:39:00

    >>157

    スウィンバーン「再教育センターをD.Uあたりに作るか…」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:47:01

    まあレッドガン隊員も最低限高校卒業くらいの学力とかそれに準じた何かしらだろうから男塾みたいにはならんかと
    マジレスしたら軍隊って専門職の集まりだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:27

    >>156

    スウィンバーン「シャーレでレッドガンを見かけるとは、ずいぶん珍しいこともあるものだな」

    レッド「ヴェスパーの会計こそシャーレに何の用があるというのだ」

    スウィンバーン「出向先の学校の生徒が今日の当番でな、迎えに来たんだ。貴様は……先生に用があって来たのか?」

    レッド「こちらに来て土産の一つもないのはどうかと思ってな。弟と妹に送る土産の相談をしていたんだ。最初はトリニティ自治区で人気と聞く『ミラクル5000』を送ってやろうと思ったんだが、まさか名前に反して生菓子だとは思わなかった。どうにも考えのまとまらんところに、所用でゲヘナに来ていた先生に声をかけられてな、こうしてご助力を乞うたわけだ」

    "星間旅行に耐えるくらい日持ちするものか、あるいは食べ物じゃないキヴォトスならではのグッズ類が現実的なところですね"

    スウィンバーン「それだったらモモフレンズのグッズが一番最適解だろう」

    "あ、その手があった"

    レッド「も、モモフレンズだと!?」

    スウィンバーン「何か問題でもあるかね?」

    レッド「モモフレンズ……人気だとは聞いているが、トリニティの『平凡』な生徒すらも狂わせ、頻繁にブラックマーケットに足を運ばせる代物だと聞く……!」

    "(天を仰ぐ)"

    スウィンバーン(頭を抱える)



    ヒフミ「へくちっ……あう、風邪でしょうか」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:32:29

    >>163

    すいませんそれ多分その《平凡》な生徒が狂ってるだけなんですよ……(ノノミとミネ団長を見ながら)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:33:13

    >>160

    ユウカが気不味そうにするも金田は涼しい顔してて、ミレニアム脱出の原因となった件について切り出すと

    「あー、そんな事ありましたね」とすっかり過去の出来事扱いな金田

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:39

    >>165

    今やACやMTを整備出来る一端の技術者だもんな。

    文字通り昔とは面構えが違う。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:23

    >>165

    技術者として確固たる自信が付いたってのもあるだろうしね

    ただ、これ金田にとっては「昔の話だし」程度の発言かもしれないけど

    ユウカにしてみれば「ミレニアムに未練はない」って絶縁宣言みたいなものなんじゃ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:19

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:48

    >>167

    金田としても理由はどうあれ、他人を7割殺しくらいまで痛めつけて逃げ出した辺りでミレニアムとは繋がりを切ったつもりではありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:12

    AC/MT部隊(深夜)
    テンリ「隊長〜もう寝ましょうよ〜」
    622「うるさい 寝たいなら一人で寝て」
    テンリ「シャーレが気に食わないのはわかりますけど寝ないと逆効果っすよ〜適度に休まないと覚えられませんって」
    622「うるさい」
    テンリ「…なーんでそんなにシャーレを目の敵にしてるんです?」
    622「…なんでも何も私達が勉強出来るようになればウォルターからあいつへの依頼は終わりだから 部外者のあいつを警戒するのは当然の事だよ 居場所を守れるのはいつだって自分自身なんだ」
    テンリ「もうちょい信じてもいい気はしますけどね」
    622「……お前も私と同じで信じてない方だと思ってだけど?」
    テンリ「自分は勉強や訓練するのが面倒で嫌いなんで 不真面目万歳!!」
    622「ハァ…その発言今度の部隊会議に提出しとく」
    テンリ「やめてください!コエ隊長やリズ室長達に⚪︎される!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:05

    >>170

    テンリは人をよく見てるし行動から先生を善人ではあるとは思うけど本当にを信用していいかは(まだ会って短いので)わからない

    622がハウンズと仲間を守りたい 突然現れた先生を信用出来ないって事も部下として知ってるし理解出来る

    内心「めんどくさい」とは思いつつもちょっかい出したりして先生を試して本当に善人で自分達の事を考えてるか確認してたって事が一章の途中でバレるって展開を思いついた

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:15:42

    コエ「そういう部分に鼻がきくテンリが言うなら、きっとそうなのでしょう」

    622「コエは先生を受け入れると?」

    コエ「いえ、先生は先生。それ以上でも以下でも無い、進んで我々に剣を向ける人ではない……と判断しただけですよ」
    コエが自分で集めたらしい情報をまとめたホチキス留めの紙束を渡して回し読みするように手で促し

    ジャミ「キミもキミで相変わらず鼻が効くよねェ……」


    こんな感じの隊長会議のワンシーンもあったり?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:16

    ジャミ、コエ、金田あたりの±0な子達の距離感としては机を挟んで向き合っているが間には分厚いアクリル板で仕切られてる感じかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:19

    アルに対して(各部隊 隊長/室長)
    622「…もし私を拾ってくれたのがウォルターじゃなかったのなら彼女がいいなとは思いますね そのくらい芯が強くて優しい子ですよ」
    コエ「ついて行きたいというよりついて行ってもいいかなって思わせるタイプ ある種のカリスマだよ」
    リズ「金銭面だけはなんとかした方がいいっスね 依頼金を受け取らない事あるんで まぁそこも含めて彼女のいうアウトローなのかもっスけど」
    ケンジ「見てて飽きない 面白い奴って感じですね」
    ジャミ「ふーむ 戦闘員としても優秀だからねぇ 昔なら傘下に入らないか勧誘してたよ」
    ※恐らくアルちゃんと便利屋メンバーは隊長格からの全体的に「うちの部隊に欲しい」クラスで評価高め

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:03

    今回のアリウスイベ、この世界線だと622の別の水着だったりDJ衣装のハウンズネームドが見れるかも知れないのか……

  • 176信奉者とか書いた人24/07/22(月) 10:03:04

    とても素敵な〜𝓜𝓤𝓢𝓒𝓛𝓔〜をお持ちなスケバンが告知?されたようですね(満面の笑み)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:30:12

    >>176

    コエさんもあのレベルのマッスルなのですか?

    それが血塗れガンギマリ眼で戦闘続行してくるのは、まさに恐怖ですな。

    ミネ団長がサプライズ救護カマシに行くのも仕方がない。

    制服が似合わないのも仕方がない。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:25

    >>177

    えっ、アリ夏コエはさらし法被筋肉であのマッチョなスケバンと相撲取るって????

  • 179信奉者とか書いた人24/07/22(月) 12:39:32

    >>177

    当初はあのレベルを想定してました、しかし当時はそこまでムキムキしてたら浮きすぎるか?とセーブしてたんです

    だが、公式があのレベルを出した今は違う!(ギュッ)


    >>178

    あのスケバンとサラシ法被でお相撲するし、可愛い寄りの水着を用意してたり、最終編では吉田の暗躍でサクラコ様と一緒にふたりはお覚悟MaxHeartしたりしてます

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:18:12

    コエちゃんの脳内イメージがメスゴリラ少佐になっちゃった……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:00:30

    >>180

    左腕が明後日の方向にへし折れたコエが救援に来たツヅルに向かって

    コエ「ツヅルゥゥゥ!そいつを寄越せェェェッ!!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:14

    >>181

    いや、全裸で筋繊維破壊しながら戦車のハッチを開けてもらう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:56:24

    バカンスでやって来た海で『ムキィィィィッ!』って擬音が聞こえてきそうなマッチョボディで良くも悪くも注目を集めてしまうレッドガンの面々と何故か混じっているコエ
    背景でヒナに追い立てられながら砂浜ダッシュしている風紀委員と訓練生君

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:24

    いくつか前のスレで笑ってはいけない星外企業とか、ヴァルキューレ取調べ室、正実潜入で何かと正実モブに扮する事が多かったコエ
    ムキムキ具合の具体的なイメージが出来たから尚のこと笑いが込み上げる

  • 185AC組んでSS書いてる人24/07/22(月) 19:59:29

    以前のパートスレでケンナは華奢とか言われてたけどさ、これコエのせいで華奢に見えるだけじゃない?普通に腹筋浮いてるし力瘤あるタイプじゃない??
    ほら、太い人の横に細い人置いたら余計細く見えるアレ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:26

    >>185

    力瘤とか筋肉バッキリじゃなくて密度がすごいタイプなのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:31

    どっかの梁山泊の先生みたいに全身ピンク筋なのか……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:56

    622とコエの体格差と筋力差で戸愚呂兄弟かミケラとラダーンみたいになってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:34

    >>185

    恐らくハウンズの誰かがケンナを羽交い締めした時に違和感を感じたんだよね。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:22

    今プロフ読み直して思ったが

    622→アリウス時代に手の届く距離、目の前で親友を失っている 今も親友の死ぬ直前の笑顔と自分を守ったという事実が脳にこびりついている 遺品(愛用品枠)は見つかっている 仲間と恩人を守りたい

    ホシノ→過去手の届かない距離 知らない場所で先輩を失っている 思い出や後悔が脳にこびりついている 遺品は見つかっていない 後輩と恩人を守りたい

    …逆だったかもしれねぇ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:57

    622とホシノで救われねぇやりとりをする(622は負ける)するかもしれない………ッテコト!?

  • 192622の親24/07/23(火) 02:06:18

    アリ夏で622は多分サオリのバイト姿を見ながら嬉しそうにしてるよ(近くで開催される筋肉博覧大相撲からは目を逸らしてる)

  • 193ゲマAM日記の人24/07/23(火) 02:25:21

    ユメ先輩とホシノの情報出たし本編を活かす方向でAMの所業を変えたいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:37:24

    ルビコンがコーラルカラカラプラネットになってしまって、コーラル使用の旧世代強化人間はもう作れなくなってしまったのでゲマトリア入りを機にオールマインド製フレームは、神秘の研究も兼ねて『生徒』が乗っても表皮のように馴染むようアップデートしていくとか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:06:34
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:40:16

    >>195

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:51:45

    たておつ うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:50

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:56:06

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:42

    >>200なら

    622がマッスル達に巻き込まれてムキムキイャーァ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています