【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:53:55

    キヴォトスの一勢力としている世界線

    ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)


    ウォルターは621に平穏な生活を送らせたいと思っている

    ただ本人の性格上困っている子供(便利屋やアリスクメンバー、ヘルメット団など)を見ると助けていた為、いつの間にか「居場所のない生徒を集めて連邦生徒会を襲撃しようとしている大人がいる」などのとんでもない噂が建っている


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2971298/?res=192

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:57:38

    建て乙

    解放戦線とかはルビコンの復興に忙しそうだから、さすがにキヴォトスまでは来ないかな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:58:22

    たておつっす
    やっぱACでキヴォトスを飛び回る621が見てえよ俺は

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:57

    前スレのあらすじ
    ウォルター組→621が連れてきて家族(拉致られた不良生徒や噂を聞いて来た生徒)が増えました
    カーラ&チャティ→ドーザー共が少しマトモになり、チャティにも友人が出来ました
    アーキバス・ベイラム→ルビコンから左遷されてた スネイルは過労のあまり趣味が増えた
    オールマインド・ブランチ→実質ゲマトリアか無名の司祭
    スウィンバーン→アビドスの会計として派遣された

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:06

    >>2

    前スレでラスティは来てるっぽいから「解放戦線もキヴォトスに移住してる」か「ルビコン復興の為の出稼ぎもかねてラスティやフラットウェル辺りが来てる」かのどっちかだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:12:13

    621によるパワー型スカウトがすっかり定着してたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:13:43

    >>5

    解放戦線としてずっと戦ってきて、青春なんて無縁だったツィイーが(フラットウェルあたりの尽力で)留学してくるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:16:15

    良くも悪くも621に影響を与えていたミシガン総長(勧誘)
    なおやり方は思いっきり間違っている模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:19:41

    >>8

    あくまでも返り討ちミシガン

    積極的に討ち取りにいく621


    これにはG5とG6も苦笑い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:27:04

    >>7

    ツィイーが来るなら何処の学校だろうね?ミレニアムかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:13:14

    >>10

    一番勉強できそうなところはミレニアムだなぁ

    六文銭が百鬼夜行に行ってそうなのだけはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:28:05

    >>11

    解放戦線である程度のメカニック訓練とか受けてたなら、星外技術系の人としてエンジニア部行けるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:18:44

    フラットウェル
    「星外へ売る商品として作ったこのスナック菓子、どうだろうか」

    ラスティ
    「うーむ……味は悪く無いが、大人が酒のツマにしてる感じの味だ。子ども受けはどうかな……いや、言わなくともわかる、商品名で子どもに訴えようとする意思は見えてる。
    [ルビコーン(バーベキュー味)]
    ダジャレもいいところじゃないか……」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:57:58

    スッラ「ハンドラー・ウォルター ここで何を企んでいるかは知らんが貴様の猟犬は…………」
    621「ハンドラー・ウォルター!」
    エア「ウォルター!!」
    不良1「ボス!!!」
    不良2「ご主人!!!!」
    その他大勢「「「ウォルターさん!!!!!」」」

    スッラ「ず…随分と犬を飼ったようだな ハ…ハンドラー・ウォルター……」
    ウォルター「貴様はスッラ!」(もみくちゃハンドラー)
    エア「この状況だと緊張感もクソもありませんね レイヴン」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:08:06

    >>14

    621「……」

    何かのリモコンを取り出す


    スッラ「ほう、何だ?爆薬のスイッチか?中々大層な脅しじゃないか、だがこの状況で得策とは言えんな」


    621「……」カチッ

    パッパラッパパッパラッパパッパラッパラッパパー

    何処からか鳴り響く突撃ラッパ

    パッパラッパパッパラッパパッパラッパラッパパー

    621「突撃ーーー!!」


    「「「「「ワァァァァーーーー!!!」」」」」


    スッラ「?!?!?!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:14:10

    >>15

    スッラおじさん ウォルターにちょっかいかけようとしたばかりに621と新ハウンズにボコボコにされる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:37:02

    621「そういえばラスティ」
    ラスティ「どうした?戦友」
    621「お前のところにニンジャいただろう?」
    イグアス「ニンジャ?ほんとにいんのかよ?」
    チャティ「ニンジャ、確かニホンに伝わるやつか。それがどうかしたのか?ビジター」
    ラスティ「あぁ、六文銭のことか。彼もまたこのキヴォトスに来ているらしい」
    イグアス「ほんとにいんのかよ?!」
    チャティ「いたのか」
    ラスティ「風の噂によれば彼は今百鬼夜行の忍術研究部なる所の外部顧問にされたらしいぞ。今度様子でも見に行くか?」
    621「あぁ」
    イグアス「おい野良犬。俺も混ぜろ」
    チャティ「ビジター、俺も混ぜて欲しい」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:47:31

    >>12

    AC操作技術を使って開発品のテスターや重機操作をやってるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:58:22

    >>17

    ネオサイタマ式のニンジャになってそうだなぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:01:07

    >>16

    絵面が物騒なピクミンなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:21:29

    >>20

    (組織から)引っこ抜かれて貴方だけについていく

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:21:25

    六文銭はニンジャ要素濃すぎて百鬼夜行と絡まされがちだけど、言ってることは割と中国古典から来てるから山海経でもなぜか現れたりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:40:05

    >>22

    梅花園のちびっ子たちに群がられてそう

    あからさまにニンジャだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:07:31

    >>20>>21

    他の星から来てるから実質ピクミン

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:49:24

    ミシガン総長及びレッドガンがどの学園と一番絡むだろうか
    上層部がタヌキで実働部隊が割り食ってるゲヘナかな ミシガン総長がイブキを肩車してたらイグアスかヴォルタ辺りに「孫馬鹿のジジイみたい」っていじられて訓練量倍増されてそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:08:30

    >>25

    レッドガン…食堂のババア…

    ゲヘナの食堂にレッドガンで働いていたババアが給食部と一緒に飯作っていたな…(存在しない記憶)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:33:05

    >>26

    ジュリを悲しませない為に根性でパンちゃん完食して医務室送りにんなったレッド君もいたような……(存在しない記憶)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:07:05

    生徒たちに年齢が近いのってレッドとペイターだろうか?
    二人とも大卒してすぐ入社した人みたいな印象があるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:13:49

    不良を集めて戦力にしてるのワカモと似てるな
    その後生活の面倒を見ているから大違いだけど

    タイミングによっては621とワカモの衝突があったり?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:37:46

    >>29

    ワカモが最近は手駒の集まりが悪いと思って探りを入れたらニューハウンズなる組織に引き抜き(物理)をされていると知り、邪魔者と看做して襲撃をかけてくるがそこには折り悪く先生とロニーが同乗する車両だった。

    で、ワカモがロニーによる先生誘拐事件と思い込んで熾烈な争いになるギャグイベ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:17:39

    エア『彼女について調べました。狐坂ワカモ、七囚人【災厄の狐】。テロリストです!』
    621「成程、迎撃する。先生、ハンドルは任せた」
    先生"え?!" "手加減してあげてね?!"

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:47:24

    ウォルターの謝罪行脚が始まりそうだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:51:52

    621が先生に行き先が一緒なら乗ってく?してただけで何も騒ぎを起こしてなかったら謝罪行脚はいらない……筈!(震え声)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:04:23

    エア『レ…ロニー。貴女名義で援軍を呼びました。護送車は気にかけなくて大丈夫です』
    ラスティ「戦友、護送は任せてくれ。運転には自信がある」
    チャティ「俺は周りの機器をジャックして避難勧告を出そう」
    イグアス「おい野良犬、しんどそうだなぁ?援護してやってもいいぜ?」
    621「皆、頼む。今度何か奢らせてくれ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:07:27

    >>34

    「お前にも、友人ができた……」しみじみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:04:17

    ウォルター達はザイレムでキヴォトスに来たのだろうか?
    アレは入植船だし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:08:36

    >>36

    下手な街一つよりずっとデカい宇宙船だからなザイレム……大騒ぎになるし、エンジニア部はテンション爆上げになりそうだけど


    最終章でウトナピシュティムの本船と一緒に飛び立ちそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:00:26

    >>37

    ウォルター・カーラのオーバーシア組とルビコニアンはザイレム再利用、企業連中は各々のザイレム級の船で来てそう

    ザイレムも半世紀以上前の古い船だし、他にも同型とか後継も沢山ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:09:42

    >>13

    ミールワーム練り込まれてそう


    味が大人向けなせいで生徒の受けは悪かったが、先生からは割りと好印象をもらったりする。なお材料の正体を知ってしまったあとは(ry

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:40:26

    >>39

    621は気にしないというか、味覚が戻りつつあるので濃口スパイスな味でリハビリしてるみたいなのはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:15:23

    「もしもしウォルター?こっちに来てからは久しぶりだね 調子はどうだい?」
    ある日旧友からの電話がかかってきた
    「久しぶりだなカーラ こっちは621に感情が戻ってきている どうやらシャーレの先生や他校の生徒との関わりが良い刺激になっているようだ …今更だがどこかに勉強に行かせてもいいかもしれないな」
    「私はあんたの調子を…って前も似たようなこと言ったね」
    そういえばルビコンでも同じ突っ込みをされた気がする
    「そうだ そのビジターはいるかい?話があるんだが」
    「何かあったのか?」
    カーラのいる場所はミレニアムサイエンススクール なんでも最近謎のロボットの襲撃などの騒動があり、会長が失踪したりと大騒ぎらしいがまさか……
    「例の事件で何かトラブルが!?」
    カーラにはルビコン以前から世話になっている 何かに巻き込まれているなら手を貸さない訳には…
    「いや それじゃなくて前にビジターに頼まれてた物が出来たから取りに来いって話だよ」「ほら 例のビジターのお友達の 変異波形用のボディが出来たからね それの報告だよ」
    「そうか…わかった 621に伝えておく」
    「なんだい 私を心配してくれたのかい?まぁ要件はあんたに伝えたからね」
    彼女は笑いながら俺を弄り通信を切る

    「ハァ……さて621のところに行くか」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:20:49

    >>37

    事前調査でLODER4で降り立った621

    それに群がるクロノススクールとミレニアム

    通信で茶化してくるイグアス

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:33:41

    >>41

    相変わらずだな、ンハンドラー・ウォルタァ……

    とうとうエアちゃん大地に立つ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:37:35

    >>41

    そして向かった先で聖典(ウォルター大好きの書)を読み上げている621&ニューハウンズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:50:28

    >>41

    パバーヌの事カーラから聞いてたんだろうな

    もしかしたらラミー君も頑張ってたかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:50:48

    >>41 エア大地に立つ

    私はルビコニアンのエア レイヴンと交信したコーラル変異波形です

    ルビコンでは私の同胞はもうおらず、残されたのは残りわずかのコーラルとレイヴンの脳内の私のみ

    そのためキヴォトスに行く事になった際はレイヴンに協力してもらい、ウォルターやカーラとも話をしました

    「初めまして ウォルター 私は…」

    機械越しに初めて挨拶した時ウォルターは何やら考え込んでいましたが、なんだかんだ受け入れて貰いました

    そしてキヴォトスで生活し、レイヴンと色々な景色を見たり仕事に行くうちに…レイヴンの隣で歩いてみたくなりました

    「レイヴン お願いがあるのですが……」

    そうしてカーラに依頼し、私の身体を作っていただく事に

    そして今日 その体が完成しました

    「おまたせ ビジター これが例の物だよ」

    「カーラ 済まないな お代は……」

    「いいよ ウォルター!ビジターのお友達へのプレゼントさ!」

    そしてラボで身体に入り動作の確認を行う

    「どうだい エア 問題は無いかい?」

    「えぇカーラ 大丈夫です」

    少女風の身体を動かしながら異常がないかをカーラと確認しレイヴンとウォルター達の前に姿を出る

    「どうですか!レイヴン!ウォルター!」

    「いいんじゃないか エア」「似合ってる」

    二人の前で身体を動かしているとカーラは「私は寝るよ 後の説明は手伝ってくれたエンジニア部の連中に聞きな」と言って部屋に引っ込んでしまった

    その後エンジニア部のコトリから身体やヘイローについての説明を受け、帰路に着く途中レイヴンに聞かれる

    「エア どこか行きたいところはあるか?」

    「それなら3人で山海経にご飯食べに行きましょう」

    これからもウォルターとレイヴンの家族3人で一緒に歩いていきましょうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:03:31

    >>46

    要するに身体持ってレイヴンとデートしたいって事か これも青春だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:40:09

    ラミー「だからよぉ!なんで自爆機能とか通信機器とか入れようとするんだよ!通信できる武器なんて聞いたことねぇしインカムで事足りるだろうが!」
    ウタハ「いや、ロマンだろう?!わかるだろ?!」
    ラミー「一通り使えて信頼できてから初めてロマンだろうが!俺のショットガンとかヘビーマシンガンとかコンテナミサイルとか見ろよ!どれも実用的だろうが!あと自爆機能は安全面で本当にいらねぇ!」
    ウタハ「じゃあこのチェンソーと火炎放射器は?」
    ラミー「それブルートゥだな。あとハンドミサイルとかACパーツはボスとチャティだ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:42:33

    カーラ「兵器にも笑える一面が必要だろ?」
    ウタハ「わかる」ヒビキ「わかる」コトリ「わかる」
    モモイ「馬鹿だ!頭がいいのに馬鹿の集団がいる!」
    チャティ「モモイ ボスはまだまともな方だ」
    モモイ「チャティ!でも……」
    チャティ「あれを見ろ」
    ブルートゥ「スロースロー クイッククイック スロー 素敵なステップです お嬢さん!」
    アリス「ダンスバトルですね!負けません!」
    チャティ「うちの身内の中でもとびっきりの不審者だ 正直何考えてるか一切わからん」
    モモイ「ヴァルキューレ呼んで!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:12:19

    >>49

    シュナイダー「どんなに笑える兵器だったとしても重くて遅くて飛べないものでは意味はない!」

    アリス「うわーん!シュナイダーは空力のために頭の大事なところまでスッカスカです!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:26:24

    >>50

    <●><●>「君もシュナイダーにならないか?アリスちゃん?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:31:59

    >>51

    スネイル「さっさと帰りますよ 空力馬鹿」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:04:04

    アリス「うわーん!ロニーさんに見せてもらったラマーガイアーの頭が板切れです!
     板切れにカメラとかポン付けした頭スカスカ通り越したナニカです!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:26:16

    アリス「胴体なんかコックピットがあるところがむき出しです!もはや高速で飛ぶ棺桶です!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:27:30

    >>53

    アリス「これでラスティさんのNACHTREIHERの頭よりエネルギーを食ってるなんて信じられません!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:08:20

    アリス「うわーん!星外から来た人たちの中にチラホラ本物の光の剣持ってる人がいます!羨ましいです!
     スタンバトンは……エンチャントクラブだからちょっと違います」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:05:18

    >>56

    ラスティ「レーザースライサーはいいぞ、お嬢さん」

    621「パルスブレードはいいぞ。何度もこれには助けられた」

    スネイル「このレーザーランスに目が行くとは…貴女もなかなかの目があるようだ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:01:17

    基本的に621・ラスティ・イグアス・チャティのデスワーム戦からスネイルハブったメンツがつるんでバカやってる絵が思い浮かぶなあ
    それこそ0068でマフィアのボス殺す依頼取って四人で誰が殺すかとかやってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:18:15

    キヴォトスにおけるアーキ坊や販促担当、V.Ⅱスネイルです。
    我が社のマスコットとコラボレーションできることを光栄に思いなさい。モモフレンズの皆さん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:05:07

    621「先生たちからロニーと呼ばれるのはいいが、ウォルターから呼ばれるは未だに慣れない」
    先生「その名前 ウォルターさんが付けてくれたんでしょ?」
    ラスティ「私は戦友にぴったりな素敵な名前だと思うけどな」
    イグアス「野良犬根性が染みついてるんじゃねえか?」
    エア「何か理由があるのですか?」
    621「621は自分が初めて人として呼ばれた名前だから」
    先生「…………」ラスティ「…………」イグアス「…………」エア「…………」
    621「そう呼んで人にしてくれたウォルターが違う名前で自分を呼ぶとなんかモヤッとする」
    先生「かなり深刻な悩みだった……」
    ラスティ「確かに戦友にとっては大事な事だな」
    イグアス「ジジイが聞いたらお前の飼い主の所に飛んで行きそうだ」
    エア「私にとってレイヴンはレイヴンですからね!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 04:05:02

    >>60

    621にウォルターに出会うまで人じゃなかったって言われた時先生や一部生徒(特にアリウス)はどう思うだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:10:52

    >>61

    621「ぐるぐる巻きでさ、正直冷凍の生肉の方がまだ丁寧に扱われてたと思うよ。操縦以外の機能は死んでるとか言われたし」

    イグアス「俺ってまだマシだったんだな・・・」

    アリウススクワッド(あまりにも自分たちはまだましだったことを知ってうなだれている)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:53:27

    イメージアップキャンペーンとして各企業とシャーレから
    621、イグアス、ラスティ、チャティ、先生が組んでバンド活動を始めるトンチキストーリー

    ギター621
    ベースラスティ
    ドラムイグアス
    キーボードチャティ
    ボーカル先生

    先生は最後まで渋ったが、621が何かの明細をチラつかせて屈したとの事

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:10:55

    >>59

    ヒフミ「試しにアーキ坊やのイベントに行ってみたんですけど……途中でベイ太郎が乱入してきて仁義なきバトルが始まって、ステージもなんだか格闘技の会場みたいに変わってきて。あはは……なんだかプロレスの会場でも見てる気分でした」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:57:13

    >>64

    多分、中身はペイターとレッド

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:12:36

    >>65

    スネイルとミシガンの時もありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:33:52

    このレスは削除されています

  • 686724/03/07(木) 19:36:32

    >>66

    ついでに堂々たる佇まいの大豊娘々コスの621(男性・それなり筋肉)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:13:53

    エデン条約編とかどうなっちゃうんだろう…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:34:14

    >>64

    優勝は多分ペロロ様とファウスト

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:03:58

    >>68

    ウォルター「お前はマスコットではない…」

    621「ウォルター この服動きやすいが股間がスースーする」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:09:35

    ウォルターが夏イベでボート燃えたラブに「うち…来るか…?」って言ってた気がする(幻覚)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:49:33

    >>69

    前スレだとマコトがアリウスに加えて、ブランチとも接触しちゃったせいで大変なことになる感じだったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:52:36

    >>72

    後ろでユニフォームや入居案内書を用意してる621もいたね(存在しない記憶)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:27:59

    >>73

    しかもAM介入までしてた疑いがあったはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:32:37

    >>74

    Twitterの四コマでだけんろにーの姿で後ろでアピールしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:31:08

    >>75

    AMが神秘に目をつけてカイザーやゲマトリアと接触、マコトの計画を大幅に逸脱するレベルでブランチが自由を掲げて破壊活動。

    条約の会場が大荒れになった上にすぐ後でAMが星外武器を売り出した為、星外人によるマッチポンプではないかと疑われてブチギレる企業

    平穏ライフ計画をぶち壊されて怒り心頭621、友人達を集めて乗り込もうとする


    たしか前スレだとこんな感じでしたね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:09:40

    >>73

    襲撃して来た真レイヴンに対してマコトが色々やって手に入れたタンク型のACで

    イロハが出撃してフロイトが来るまで何とか時間稼ぎしてましたね…(存在しない記憶)


    サボり魔なイロハが必死な表情で戦うシーンは素晴らしかったです…(存在し(ry

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:15:51

    >>78

    イロハも未経験な割には善戦したけど、[未経験な割に]どまりだからかタンクの頑丈さが却って嬲り殺しみたいになって悲痛な場面でしたね。浅かったとはいえパイルが刺さった瞬間の悲鳴は筆舌にし難いものだった(存在しない記憶)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:41:44

    イロハ「ッ…!勝手な傭兵たちの… 都合で殺されてたまりますか…(被弾)うあぁぁぁ!!」

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:41:47

    >>77

    しかも前スレでAMがユメ先輩の情報取り込んでホシノを621に差し向けたから、生徒への被害更に増えてるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:06:01

    >>79

    その後イブキが大切な宝物(忍ペロや思い出の品)を持ってウォルターの元に「イロハ先輩を……みんなを助けてください…」って直接頼みに行った時ウォルターがイブキの涙拭って「後は全部俺達に任せろ」って言ったシーンはもうホレたよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:06:31

    >>81

    ホンマ人の心案件ですわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:26:05
    t.elegra.ph

    イグアス「野良犬、少し落ち着け」

    ラスティ「戦友、その怒りはもっともだが今はじっと待つべきだ」

    チャティ「俺たちもやられてばかりじゃない。それを見せつけるべきだ」

    621「・・・・・・・・・・(コクッ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:09:17

    >>78

    ブランチと組むという最大の大ポカをやったマコトが唯一バカじゃなかったのが、この時調達してきたタンクACで頭が天槍だったこと以外はお手本みたいなアセンブルでしてね(存在しない記憶)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:33:20

    >>82

    そう言って涙を拭ってやるウォルターの後ろでイブキの代わりに激怒したようにカメラアイを光らせながら飛び立つ621inACは頼もしかったけど、腕がBASHOでジマーマンとパルブレだったのは殺意過ぎん?と思いました(粉蜜柑)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:19:59

    >>86

    V.Ⅳ「残念だが、この惑星は君たちの止り木にはなり得ない」シャルトルーズロックオン

    G5「此処がテメエらの墓穴だ。テロリストには過ぎた墓石だろ」キングロックオン

    624「烏は1羽でいい。レイヴンは1人で十分だ」真レイヴンロックオン


    G1「役立たずどもが獲物に食らい付いたか。後は飼い主と黒幕の始末だ」レッドガン指揮中

    V.Ⅱ「なるほど、居場所が丸見えだ。この2人を相手に情報戦とは、命知らずにも程がある」ヴェスパー(除V.Ⅰ)指揮中

    Chatty「既に逃げ道は塞いだ。周囲のインフラも何時でもダウンさせられる。例の生徒はどうする?」ブランチオペレーター捕捉

    Ayre「万魔殿の議長ですか。何処までが彼女の思惑通りだったかは分かりませんが、少しキツめのお灸が必要ですね」花火(EARSHOT)準備完了

    Carla「黒幕の一端か、便乗犯か。他にもふざけた真似してくれた連中が居るね。せっかくだ、愉快な玩具もあるし、ちょっと遊んでやろうじゃないか」通常動力型ヘリアンサス×8、ヴィーヴィル×8起動






    Ibuki「あの…キヴォトスごと消し飛ばすようなのはちょっと…」(震え声)

    Walter「…どうもルビコンの感覚が抜けていないようだ。ハンドラーよりハウンド各員、作戦を続行しろ。俺はエアとカーラを止めてくる」ハウンド指揮中

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:29:44

    >>87

    その後、マコトがレッドガン上位三名との「会談」に応じることになるわけか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:15:07

    その頃のハウンズ達

    AMやブランチと組んで色々企んでたカイザーやら星外人ギャングの拠点にて

    「For the WALTER!!!」
    「いくぞオラァン!!」
    「稼ぎどきだぞ!!」
    「ザッケンナコラー!」
    「スッゾコラー!」
    「ロニー!ロニー!ああーっ!ロニー!見ててよロニー!」
    「頼みの四脚MTパイロットの様子がおかしい(震え声)」
    いくらか安価とはいえ本物のBAWS製やRaD製MT、星外基準の歩兵装備で固めたハウンズ達による火力戦が勃発

    「何だこいつら!?」
    「ダメだ、ライフルもグレネードも歯が立たない!」
    「こっちにもMTがいるだろ!戦車も出せ!」
    「あっ!格納庫で爆発!」
    「別働隊だ!正面の奴らに気を取られ過ぎたんだ!……なに?!格納庫の兵器が乗っ取られてる?!」
    「くそったれめ!高い金払ったACを呼び出せ!」
    「ラッパの音?!やつら雪崩れ込んで来る気だ!」


    「敵陣が怯んだ!そぉぉぉぉいぃぃぃぃん!着ぁぁぁぁっっ剣んんーーーー!
     我にィィィィィィ続けェェェェェェェェ!!!」
    「突撃ぃぃぃーーーーー!!!」
    「「「「「ワァァァァァァァァァァァァァ!!!」」」」」

    ギャアーッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:13

    >>84

    あ、書いた人です

    「テ.レグラ.フ」とありますが「テレグラ.フ」にすれば中身が見れます

    今は梅花園に訪れるラスティ、イグアス、チャティ、621を書いています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:41:39

    >>90

    梅花園に愉快なお兄さん達が来訪するのか、男性観にスタッガー入りそう

    完成お待ちしてやす!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:56

    >>82


    騒動が終わった後、イブキからもらった忍ペロ等どうするか悩ませるウォルターが見える…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:21:38

    >>92

    スネイル「大体組織のトップである貴方(マコト)がある程度の傭兵の素性などを調べないのですか!」

    ミシガン「気に入らないからと実働部隊を軽視するとは何事だ!今回上手く収束したのは奇跡だと思え!!」

    ~一組織の事実上トップによるお説教中~

    ウォルター「遅れてすまない 少し用事があってな」

    イブキ「あ!あの時のおじさん!」

    ウォルター「あの時依頼に来た丹花イブキだったかな 君にも用事がある これを」(以前イブキが依頼料として渡した宝物)「君が依頼してくれなければ俺達にも更に大きな被害が出ていたかもしれない」

    イブキ「でもそれは……」

    ウォルター「大丈夫だ それにこれは君の報酬だからな」

    スネイル「相変わらずお甘いですね ハンドラー・ウォルター ところで用事とは?」

    ウォルター「万魔殿の戦車長殿へのお見舞いとうちで引き取ったアリウス生へのケアだ …ところでその子は…」

    ミシガン「…部下の……特に私怨による実働部隊への嫌がらせや軽視が酷いので…お仕置きをな」

    マコト「ふおぉぉぉぉッ!?」(クソでかたんこぶ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:49:39

    >>93

    まぁ、ミシガンもスネイルも無能な上層部に相当苦労させられてるだろうしね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:41:28

    >>49

    ブルートゥ「お嬢さん方、贈り物をくれるのですね・・・素敵だ」手錠カチャ


    カーラ「捕まったみたいだね、よかったよ」

    チャティ(ハンカチ振ってる)

    ラミー「しばらく帰ってこなくていいぞー」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:48:47

    この世界線のパヴァーヌは先生一切登場せずにRaDとミレニアムの面々だけで解決しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:01:25

    >>96

    先生→ゲーム開発部←チャティ→エンジニア部←カーラ

    みたいな感じでチャティが先生とカーラの橋渡し役になってるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:47:08

    真レイヴンに対して思わず叫んだ621「クソ傭兵が!!ぶっ〇してやる!!!!」
    622「ロニーさん?!」
    イグアス「てめぇも傭兵だろうが?!」
    ラスティ「せ、戦友。落ち着け」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:37:19

    そういやウォルターたちが最初にキヴォトスに行く理由がまだなかったよな…やっぱり、アーキバスかベイラムの依頼を受けて、てな感じなんだろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:13:18

    ウォルター達は行く理由もなくなった因縁の星から離れた田舎(AC基準)街のキヴォトスへ移住する気分で来て、アキベイ2社は>>1にあるように僻地へ左遷人事くらった先がキヴォトスだった。みたいな感じで遭遇した……と見てる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:04:17

    前スレで出た最初に拾われた元アリウスの622ちゃんに、621がACのレクチャーをしつつBASHOにハンドミサイルとかショットガンを搭載させた機体をあげてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:42:33

    前スレ ネームドハウンズ 早見表

    ~にほんへ~
    金田 元ミレニアムの不良 621の勧誘により加入 エンジニア
    吉田 元トリニティのいじめられっ子 621の勧誘(物理)に便乗し加入

    622 元アリウス生 エデン条約前にアリウスから脱走した 勧誘が始まる前の最初期の加入 
    力の信奉者ちゃん 621とウォルターの信奉者 新ハウンズの中隊長を任せられるレベルの実力者

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:08:12

    多分ハウンズ編が最終章後にあるんやろなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:44

    >>103

    仮にハウンズ編で共闘するにしても激突するにしても>>102の妙に濃いメンツが前に出てくるのか

    吉田は癒し枠かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:28:51

    >>102

    新ハウンズでは

    信奉者ちゃんが歩兵部隊

    622がAC・MT部隊

    それぞれの部隊の最高戦力兼トップやってるイメージ(621は例外) 信奉者ちゃんと622がちょっと仲悪いと面白いというかハウンズ編で別勢力(AMなど)が介入するきっかけになってしまったりするかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:13:01

    >>101

    W重ショにハンガーにハンドミサイルとパルブレ担いだBASHOフレームか……星外進出を果たしたBAWSのブースター(KIKAKU)も積んでそうな感じがするな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:52:55

    >>105

    ウォルター達に付き従う622

    力に魅了された信奉者


    この二人で険悪とはいかないが微妙に食い違うというか、微妙に対抗心があっても上手くやれてたのが破綻してウォルター陣営に隙が出来た結果打撃を受ける。という流れが見えた

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:53:21

    というか信奉者ちゃん人用スタンバトンで殴りかかってくるじゃん、これは間違いなくストライカー

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:27:10

    カタコンベにもエリドゥにもどこにでも身を隠しているノーザーク(各勢力からすでに多額の借金済み)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:12:38

    >>109

    621「(無言のスタンバトン連打)」

    ノーザーク「や、やめたまえ!ルビコンでも言ったがある金は使うべきだろう!なぜそれを理解しない!」


    チャティ「見ろ、コユキ。クズがしばき倒されている。破綻した借金の、妥当な末路だ。お前はああならないようにな」

    コユキ「えぁあ・・・・はい」

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:04:16
    x.gd

    「アイスワーム組、山海経に行く」前編です

    全部書くと長くなってしまうのでいったん区切りました

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:04:45

    >>110

    コユキへのいい教材ではある。

    あれにはなっちゃダメだというタイプの教材。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:08:21

    >>111

    素敵だぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:46:36

    信奉者ちゃんネタで何か書けないかな……見かけと振る舞いは元スケバンかヘルメット団と思えないくらいまともなのにいきなり謎な信仰心を見せて圧倒してくる感じの

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:06:49

    >>102

    大丈夫?

    この信奉者ちゃん脳に瞳得てない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:09:38

    >>115

    焦げ目ならありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:01:50

    力の信奉者と呼ばれる所以
    クロノススクールによるインタビューより抜粋

    「優しさは強さに比例します、カイザーを始めとした搾取する大人達は弱いのです。
     弱いから誰かを踏みつけにしないと心が休まらないのです、それは不良やギャングといった人達もそう」

    「かつては私もそうでした、その日の糧食を得る名目で道行く人を睨みつけ、脅し、奪い取る
     そしてあの日、返り討ちにあった私達は優しさの温もりを知ったのです」

    「私を連れて行ったロニー、ロニーのボスであるウォルター。
     彼らは優しかった、行き場のない私たちのような路地裏のやせ犬に手を差し伸べて人にしたのです。
     その時は何故そうなのかわからなかった、しかししばらく過ごすうちに理解しました」

    「彼らは強い。
     彼らと同じ時期にやってきたアーキバスやベイラムのようにカイザーより巨大で強い組織とやり合える強さを持っているから。
     何も信じず、信仰を斜めに見ていた私は、初めて神を信じました。
     最も原始的で、そして常に最新鋭の神、それこそが

    ───
        force
         力
            ────

    故に私は、河岸コエは、力の信奉者と呼ばれ、そしてそう名乗っているのです」

    「最初にそう呼んでくれたのはトリニティのシスターフッド代表、歌住サクラコさん。
     信仰心溢れる彼女から受け取った素晴らしい称号で、私の大切な宝物です。
     彼女率いるシスターフッドとも、彼女個人とも、仲良くしていきたいものです。初めての友人といえる存在です故」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:06:59

    こちら、脳に焦げ跡で瞳の模様が描かれた信奉者こと河岸コエさんになります

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:09:05

    真っ黒焦げだァ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:29:57

    >>105

    二人の仲が悪い理由が

    622はウォルターと621及びハウンズを「大切な家族」という同一の存在として見てるから(信奉者ちゃんも含む)

    信奉者ちゃんはウォルターと621を「絶対的な力の象徴」として神格化してるから

    っていうのが根本だったら拗れそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:48:27

    >>120

    拗れるぅ……

    あくまでも信奉者こと河岸さんは自分と賛同してくれる少数だけで神聖視して他のメンバーには押し付けとかしない大人しいタイプとしても拗れるぅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:24:26

    名もない犬の幸せ

    私は622 アリウス生だった、ただの子どもだ
    私の本当の名前は…知るすべはない 呼ばれる事などなかったから
    私はある時一部の仲間とあの地獄を抜け出すことを決意し、実行した
    当たり前だがあのマダムが裏切り者を逃がすはずもなく、私と共に逃げた子たちはみんな捕まったか死んでしまった 一人逃げた後、私は路地裏に蹲って雨に濡れているしかなかった……
    そんなところを拾ってくれたのがハンドラー・ウォルターと621さんだった
    初めて食べる温かい食事 寒さに震える事のない家 優しい二人 初めて救われたと思った だが同時に思い出すのは仲間の顔とあの恐ろしいマダムの顔だった 泣き崩れる私を二人を受け入れ、家族として迎え入れてくれた
    そして私は621さんの元で働く事になった 私には白兵戦の才能はなかったがACやMTを操作する才能はあった
    いつしか仲間も増え、いつしか私はMT部隊を率いる隊長になっていた 未だにマダムの事を思い出し吐きそうになっていたがそれでも私は幸せだった ここに来たときに誓った「家族を必ず守る」という決意を胸に秘めたまま

    時は流れ あのエデン条約締結の日のアリウスと傭兵による襲撃 621さんは謎のACを倒す為、出撃したが私は…出撃れなかった 怯えもあったが何より…クロノスの報道に映った顔に見覚えがあった 錠前サオリ エリートであるスクワッドのリーダー
    アリウスに居た頃、何度も助けられ、救われた
    そんな彼女に臆病者だった私は銃を向ける覚悟を持てなかったからだ
    今思えば621さんに「お前はここに残ってウォルターを守れ」と言われた時、恐らくあの人はその迷いを見破っていたんだろう
    そして事態は収束し、仲間から「アリウスが壊滅した事」「スクワッドの4人は指名手配されている事」を聞いた
    やっとあのマダムから解放された気分だった だが心残りがない訳ではない
    「ハンドラー・ウォルター 相談があります」
    救われた私が何もしないのは間違っている だから少しでもこの幸せをサオリ姐さん達に還せるように 救えなかった仲間に報えるように 今度は私が救う側になる為に

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:54:13

    >>122

    そっか622ちゃんは元アリウスだからサオリ達を知っていてもおかしくないのか

    というかウォルター達に出会わなければ後悔やトラウマで自死しててもおかしくなさそうなのが………

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:55:14

    >>122

    アリウスだもんな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:11:51

    >>122

    ベアおばが堕ちてアリウス壊滅するまではアリウス脱走時の仲間やサオリたちの事を夢に見て魘されてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:38:14

    622ちゃんがAC乗るんだったらウォルターと621はMTの延長線上かつコア理論に忠実なものかつ堅実でそこそこ頑丈な機体を乗せたがるだろうからBASHOかな
    BAWS武器は全体的に手堅くまとまってるから近接武器は別のところから取り寄せたらいいだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:43:51

    >>95

    その後パヴァーヌ2章


    ヒマリ「待ってください!こちらに凄い勢いで近づいてくる機体反応があります!」

    ラミー「え?!誰だよ?!」

    ウタハ「ちょっと待って?!こっちの通信に割り込んで来る?!」


    『スロー、スロー、クイッククイック、スロー・・・』


    ラミー「あ」(察し)


    ブルートゥ『新しいご友人のピンチと聞きこのブルートゥ、ミルクトゥースと共に恥を忍んで駆け参じました!さぁ、カーラ!私と踊りませんか?!!』


    ヒマリ・ラミー「「うわでた」」

    モモイ「うわっ、すごい鳥肌が!!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:01:08

    >>127

    う わ で た

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:31:46

    622と信奉者の拗れ具合を見て頭を抱えそうなウォルターはウォールター?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:34:44

    >>126

    割と堅実な設計のメランダーも推したい所(´・ω・`)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:35:18

    >>130

    修理費とか、いざとなった時のルビコン空手を視野に入れてるとかかな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:29:50

    >>126

    頭部とボディがBASHO 腕が天牢 足が重タン 武装が初期ライフルと太陽守 肩に小バズとシールド投射機

    のガチガチ構成で味方を守る為の盾になりつつ高い火力で支援するどちらかというと戦車に近い機体に乗ってるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:31:31

    ニューハウンズが自然と大和魂実装してるの笑う

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:04:42

    >>122

    ほとぼりが冷めたらアリウスを回って遺体を回収して墓地に埋葬するとか


    ところで死が極端に少ないキヴォトスではどのように弔ってるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:15:33

    >>133

    にほんへハウンズがまさか定着するとは思いもしなかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:17:12

    金田と吉田の設定が出てきて固まったのがデカいと思われ

    金田ァ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:07:29

    >>127

    ブルートゥ「素敵なステップです ご友じ…(爆発音)」

    ヒマリ「ミルクトゥース反応ロスト!」

    カーラ「死んだみたいだね よかったよ」

    先生「"よくないと思うよ!?"」

    チャティ「気にするな先生 あいつは…」

    ブルートゥ「初めまして 先生!カーラと一緒にいるのですね?でしたら貴方もご友人です!」

    カーラ「チッ」

    チャティ「こういう奴だ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:11:27

    >>136

    只今参りまぁす!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:16:01

    >>137

    ブルートゥ「調月リオ、貴女も私の新しいご友人です!さぁ、踊りましょう!」(こっそりパクった上に顔部分を改造したアバンギャルドくんをけしかけながら)

    カーラ「やっぱここで◯そうか」ガチャ

    ラミー「ボス、ここは俺が」

    先生"やめてね?!"

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:41:48

    >>134

    少なくともトリニティにはカタコンベがあるから納骨堂なり土葬なりはありそうではある

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:20:36

    金田と吉田の下の名前どうしましょうね?にほんへだし、その時代っぽい感じなんでしょうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:25:02

    >>141

    必要になるまで名字のままでいいんじゃない?本格的に話を作るならフルネームは必要だけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:54:03

    >>122 自由に


    ウォルター「622 ここでいいのか?」

    ここはとある無人島 アリウスの件がある程度落ち着いた後に、ウォルター達に仲間の弔いの為に連れてきて貰った

    この事はウォルターと621さん以外には伝えていない 他のハウンズ達はバカンスや訓練にいそしんでいる

    622「はい ハンドラー・ウォルター……すみませんが少し行ってきます」

    「あぁ…」「俺たちはこの浜辺にいる 用事が済んだら帰ってこい」

    二人はこちらを見ずに答える

    「はい…失礼します」

    私も二人の顔もハウンズの仲間達も見る事が出来なかった

    ~海近くの崖際~

    目的の場所に着き、持っていた袋を開ける

    「本当は全員見つけてあげたかったけど……」

    この袋に入っている炭の粉は私と共に逃げた仲間たち……といっても中には骨や髪などがほとんど残っていなかったり、その子が大切にしていた遺品だけが入っている子もいるけれど……

    「埋めてお墓を作ってもいいんだけどそれだとね]

    私は風が吹くと同時にその粉を宙に撒く

    かつての仲間たちが風に乗って運ばれていく 最後は明るく自由な空に

    もう私達を縛るモノは何もない だけど

    「私はもうちょっと縛られていようと思うよ」

    踵を返し来た道を戻る 今いる暖かな場所を守る為に

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:39:55

    >>143

    ウォルターが622ちゃんの顔見ずに話してるのが泣き顔を見ないように配慮してるようにも、仲間の遺品と崖に飛び込んでしまうかもしれないけど弔いたいって気持ちもわかるから苦悩してるようにも見える

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:47:09

    アーキバス・ベイラムの企業勢にもネームドが1人ずつぐらいで居てもいいかも
    あくまで社内警備のバイトリーダーや格納庫の整備バイトくらいな感じで

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:38:31

    数学が得意なオオサワがちょいちょいレッドガンのネームドとして出てきそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:57:29

    >>145

    張り紙「シュナイダーの社員による強引な勧誘や試験機体へのパイロット募集に注意」


    👁️👁️………

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:24:06

    にほんへ感のある子たちだが、プライベートでは年相応の子どもであるって感じの一幕で疑いの眼を向けてた人たちが手のひらグルグルするストーリー

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:17:46

    >>145

    アーキバスと相性が良さそうな学校てどこになるかな


    ハイソというか、高級志向で立ち回りや腹の中を隠す感じはトリニティですかね?

    スネイルとヒフミのマスコット趣味仲間もいるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:38:12

    >>149

    EN兵器に理解のあるミレニアムも相性良さそう

    実弾系のベイラム及びレッドガンはゲヘナが相性良さそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:46:16

    >>150

    レッドガン総長兼ゲヘナ風紀委員会顧問G1 ミシガンと申したか

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:49:18

    >>151

    マコトの影がどんどん薄くなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:01:53

    >>152

    エデン条約のやらかしで総長からの鉄拳制裁&レッドガン流の訓練に強制参加させられたから比較的大人しくなってる可能性

    実際>>93でスネイル加えての二人でお説教+拳骨喰らってるし

    なおヒナへの嫌がらせはやめない

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:42:39

    レッドガンのコールサインは川と湖だから…
    清渓川(チョンゲチョン)のコールサインのネームドがいるはず…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:38:28

    エデン条約後、イブキ・イロハがウォルターのところに来る事になり、621やハウンズ達と交流を深めるイベント

    なおマコトはミシガンから根性叩き直す為に強化合宿へ拉致られ 一時的に万魔殿にナイルを派遣

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:35:00

    >>155

    621「タンク・4脚・逆脚・二脚。大まかにこの4つだがそれぞれ細かく区分したら重量級・中量級・軽量級に分けられる。初心者にお勧めしたいのはこのタンク型と二脚型を…」

    イブキ「へぇ~~~」

    イロハ「ほうほう」


    622「私はどれに乗ったらいいんでしょう」

    621「そうだな・・・コア理論、人体感覚に近い動き・・・BAWSのBASHOシリーズがいいか?いやだが腕は近接特化だしコアもコアで出力補正が低いしな・・・やはりベイラムのメランダーシリーズか・・・?腕と頭だけC3もいいかもしれない。いや、アーキバスの第2世代ACも捨てがたいな。・・・なぁ、622」

    622「な、なんですか?」

    621「俺と同じフレームのACに乗りたくないか?」


    ウォルター「621が自分から率先して世話をしている・・・クッ」

    ミシガン「ウォルター!泣くにはちと早すぎるんじゃないか?」

    カーラ「ウォルター、アンタ、泣いてるのかい…?」

    スネイル「自身の部下が成長して泣くのに理解はしますが少々涙もろすぎるのでは?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:47:03

    ※個人的な設定です。こんなのあったらいいな~という感じです
    機体名「PATCHWORK」
    ・最終編第2章にて使用。搭乗者は621。
    ・ブランチとの戦闘後大きく期待損傷した4基のうち問題なく使えるパーツ・武器で組み合わせた4個1機体。
    ・高機動で翻弄しつつミサイルやランセツでスタッガーを溜めつ、グレネードやブレードで大ダメージを与える機体となっている。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:59:25

    >>157

    足が早くてキャノンも動きながら撃てる弱点の少ない構成だ

    空中戦でなければ押し勝ちできるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:27:38

    星外MENSとペロロ

    621「オモチャのにわとりだな」

    ラスティ「幼児向け番組の着ぐるみキャラクターだろうか」

    イグアス「菓子メーカーの販促グッズとかじゃねぇか?名前もペロロだし舌を出してるし、キャンディの包に印刷してそうだ」

    チャティ「モモフレンズというキャラクター群の一種だな。あまり人気は無いがコアなファンが居るようだ」

    スネイル「……まあ、悪く言わないだけ良しとしましょう(商品案をまとめながら)」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:34:04

    >>103

    ハウンズ編の内容は負の側面というか、子ども達の依存心とかになりそう

    622と信奉者の微妙な仲が予告されて622が主役で、序盤の終わり際に信仰心で押し隠した見捨てられる可能性に怯えた信奉者が出てくる感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:05

    >>160

    ウォルターの621含む子供の教育についての話がきっかけで先生が新ハウンズ達に関わる事になる

    部屋に着いた瞬間、二人の生徒がハウンズの教育方針で揉めてるところに出くわす

    「圧倒的な武力を身に付けることがあの人を守る為の道だろう!」「そのためには一般的な知恵も必要だとなぜわからないのですか!」

    ハウンズに置ける歩兵部隊長‘‘信奉者‘‘河岸コエ AC及びMT混合部隊長‘‘守護者‘‘622の二人である

    この二人の仲があまりよろしくない事はウォルターさんから聞いていたが…

    いさめようと二人に寄った瞬間、部屋の後ろから

    「二人とも五月蠅いぞ 先生が俺達の為に来てくれたんだ 大人しくしろ」

    と声が聞こえる その声の正体は621と呼ばれる男性 彼らハウンズの中で唯一‘‘ウォルターの猟犬‘‘と呼ばれる人物である

    「しかしロニー!」「621さん お言葉ですが!」

    「ウォルターが作ってくれたチャンスを無駄にする気か?」

    彼に問い詰められ二人は大人しく席に着く

    「では先生 授業をお願いします」

    みたいな冒頭があるのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:04:20

    おぉ、ありそうな流れだ
    先生が接している内に危うい何かの匂いを察知してきそうな冒頭な雰囲気

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:48:17

    4シリーズみたいなスタビライザーがあったらペロロのスタビライザーがある。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:01:17

    >>161

    621が仲の悪い妹二人を叱る長男みたいなポジになってる

    信奉者ちゃんは時期がわからないけど最初期の622と対等で仲悪いことを考えると、信奉者ちゃんもハウンズに来た時期は早い方で、その分思い入れもあるんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:26:44

    >>161

    仲が悪いけどちゃんとお互いの強みは尊重してるといいな

    622→信奉者ちゃんの心身の強さは認めている

    信奉者ちゃん→622の技術や能力は認めている

    みたいな感じで

    いざ戦闘で組むとStrikerの信奉者が前衛で相手を拘束、Specialの622が的確に支援するから二人がタッグ組んで全力出すと模擬戦闘中の621がほんのちょっと本気出す程度に戦闘の相性はいいとかだとおもろい(621とエアの仲悪い版のイメージ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:22:15

    >>164

    622加入後のパワー式スカウト第1号に信奉者が含まれたりすると腐れ縁感増しますね

    >>165みたいに互いの実力とか強みも長い付き合いから染みついたバディ風なアレコレみたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:23:34

    >>166

    メンバーが少ない頃から一緒だったんだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:25:43

    AMが信奉者ちゃんか622にウォルターの為という甘言使われて、事件が発生しそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:51

    AMかブランチか最終編前ならゲマトリアの放棄した何やらか
    最初は甘言で操ろうとするも上手くいかず、不審がられて探られまいと無理に洗脳しようとして大事件的な?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:22:01

    >>166

    二人とも初期勢だからいいところも嫌なところもわかってるんだろうなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:16:33

    >>170

    お互いよく知ってるし、同じ釜の飯を食べてきた仲だからこそ目に付く所も多いんだろうなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:38

    AMにそそのかされた後にちょっとした口論からコーラル並に爆発してハウンズ内戦勃発……?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:33:41

    >>172

    破綻しちゃう……安全弁はどこ?ロニー?ウォルター?


    何のかんの言っても622も信奉者も「家族or武力であるべき」というのが根幹にあって固執というか意固地になってる子みたいな感じになる?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:35:21

    吉田→諜報・通信部門
    金田→エンジニア
    622→AC・MT部隊
    信奉者ちゃん→歩兵部隊
    奇しくもバランスがめちゃくちゃいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:37:16

    >>174

    たぶん吉田はエアと仲が良いし622と信奉者ちゃんは621とよく関わってるし金田が一番ルビコニアンsと関わりが少ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:46:09

    >>175

    金田はツテで手に入れる頻度の多いだろうRaDやBAWSのマシンについて研修に行く事が多いとかで

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:26:08

    >>160

    子供の依存心という負の面にプラスして家族としてのあり方もシナリオの構成に含まれそう

    言ったらウォルターとハウンズの擬似家族って関係性でもあるわけだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:31:31

    >>175

    金田ぁ! 金田は何処にいる!?


    あっちでカーラと新兵器開発をしております

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:47:49

    622と信奉者ちゃんだけだとシリアス感増すのに吉田・金田が揃うと赤冬並みのBGMと共に一気にギャグ落ちするおかげで適度に息が抜けるハウンズ編

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:10:46

    >>177

    依存心に対して巣立つにしてもこのまま共に過ごすにしてもやっていけるようにツテやら経験で拵えた進路計画も立ててそうではあるのよねウォルター陣営

    >>76みたいにだけんろにぃが持ってきたパンフの内容が思ったより「ガチ」でビックリするみたいなギャグ描写で伏線張ってたみたいな感じので


    ニューハウンズ入隊案内

    ウォルター管理下のニューハウンズでは傭兵業と並行して職業訓練や資格取得カリキュラムも組まれています。

    メインの傭兵業では歩兵訓練課程、MTや装甲兵器等の機甲部隊課程の2種。どちらも星外基準の訓練と器材が基礎となっておりレベルが一段階上のものとなっています。


    職業訓練課程では主に製造業や運輸に携わる職種となります、ニューハウンズと関わりの強いRaDや大規模火災から立ち直りつつあるBAWSといった企業が主な進路となりますがアーキバスやベイラムの系列企業も進路となっています。

    学業と並行しての資格取得カリキュラムもそれに準じたものであり、ここキヴォトスで星外技術に触れる機会の多い部類でもある為そういったものに興味があるならば一考の価値は大いにある筈です。

    <例-MT基礎整備訓練(4〜1級)、レーザー兵器組立・分解作業主任者教育、大型兵器塗装・メッキ作業技能講習、小型宇宙船舶操縦士免許取得課程、等々>


    住居、ユニフォーム、各種手当金等も完備。近日中に新宿舎も完成する見込み。

    [妙に頑丈そうな横長アパートの写真、もはやルビコンにあった[壁]のミニマムサイズ]


    詳しい情報は下記のWEBサイトか問い合わせ窓口まで。

    直接訪ねる場合も歓迎、最寄りの地下鉄は○○駅。

    [駅からの徒歩ルートの絵]


    ニューハウンズはアナタを歓迎致します。

      資料監修・C4-621

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:30:13

    >>180

    ニューハウンズをはじめ、他の企業とかは詳細に書いてる中で「より速く、より高く、より軽やかに飛びたい。そんなあなたを歓迎します」とだけ書いてあるシュナイダー

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:32:21

    >>179

    先生が誰かいないかと呼びかけると大体出てくる吉田と金田


    "参ったな、一人だと心細いな……誰かー!誰かいませんかー!"


    「こちら吉田です!!」

    「ただいま参りまーーーす!」


    "どこから出てきたの?!"

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:33:43

    >>182

    頭上の通気口とか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:43:07

    >>183

    天井や通風口の蓋をパカっとして顔を出す吉田、床や壁面のメンテナンスハッチからヌッと出てくる金田

    なおこれは序の口な模様

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:49:23

    >>184

    この二人以上に謎の侵入をしてるセリナ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:14:13

    >>181

    何ならニューハウンズ内で流通してるカタログとか雑誌は企業系列がまぁまぁの割合でしめてるけどシュナイダーはほんとに「より高く、羽ばたきたい方はどうぞシュナイダーにお越しください」としか書かれてないぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:17:15

    この世界線のブルアカスレ、下の名前が判明してもだいたいみんな苗字呼びな金田と吉田

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:09:39

    >>187

    難しくない、馴染みのある苗字だから呼びやすいとかありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:40:08

    621「とりあえず施設の案内をしよう」
    先生「"よろしくね"」
    621「ここがハウンズの寮 基本的に皆ここで寝る 俺やウォルターの部屋もここだから用事があればここに」「次が訓練所 ここはMT乗りのシュミレーター室で外が歩兵部隊の訓練場 コエや622に用があるなら大体ここ」
    先生「"後でシュミレーターやってもいい?"」
    621「いいぞ それでここが食堂 各部隊の当番制で時間も決まってるから気をつけて」
    「次が諜報・通信部の部屋 吉田はここ まぁ呼んだら来ると思うけど」
    「最後が格納庫 金田や他エンジニアはここにいる MTやACがある 邪魔にならない程度ならに見ていい」
    先生「"かなり広いんだね"」
    621「慣れてないと道に迷う 基本的な場所の紹介はしたが、しばらく誰かと動いた方がいい …ここは客室だから帰りが遅くなる時はここを」
    ブルートゥ「待っていましたよ ご友じn」(バタンッ)
    621「…」先生「"…今のは…?"」
    621「吉田…金田かコエに伝えてくれ…今すぐ俺の所に火炎放射器持って来いと」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:38:05

    >>189

    「只今参りまぁす!!」←BAD COOK持参

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:23:54

    金田と吉田のせいかわからんがザイレムの中でウォーサンダー海軍やってるハウンズってのが頭に浮かんだ

    「舵、中央!」
    『了解!舵、中央!』
    「消化班!被害対応を!」
    『右舷に艦影!』
    「艦種特定!ウトナピシュティムの本船!」
    『了解!右舷、ウトナピシュティムの本船!一万メートル!』

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:45:13

    >>191

    主砲、発射!(レーザー砲)

    副砲、撃て!(大量のミサイル)

    艦載機発進準備よし!(アタックドローン)


    ミレニアムやSF趣味の面々が目を輝かせてそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:35:37

    >>192

    別に武装が付いてなくても艦上構造物がそのまま都市として使える規模の外宇宙船なんてミレニアムが涎たらして飛びつくシロモノなのよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:43

    >>191

    甲板大破ァ!

    艦首に被弾!

    兵装6!


    って叫んでいる松本って苗字の生徒も居そう(苗字の元ネタは某咆哮)

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:52:04
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:58

    >>195

    建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:05:34

    こっちは埋めよう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:06

    とあるハウンズの日記
    ⚪︎月×日
    今日は歩兵部隊の業務のうちの一つ 傭兵稼業だった
    私は途中で怪我しちゃって引き上げた しばらく働けないし支払いも低いだろうなぁ

    ⚪︎月1×日
    給料を見たら皆んなと同じだけあった
    後から聞いたらウォルターが自腹で補填してくれたらしい
    ウォルター本人からは「傷病手当だ 無理はせずにいつでも相談しろよ」と言われた 泣きそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:25

    ごすずん…

    >>198

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:36

    200ならシュナイダーに入社する生徒がくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています