【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart3

  • 1not前スレ主24/03/17(日) 21:51:04

    キヴォトスの一勢力としている世界線

    ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)


    ウォルターは621に平穏な生活を送らせたいと思っている

    ただ本人の性格上困っている子供(便利屋やアリスクメンバー、ヘルメット団など)を見ると助けていた為、いつの間にか「居場所のない生徒を集めて連邦生徒会を襲撃しようとしている大人がいる」などのとんでもない噂が建っている


    前スレ


    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart2|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:54:17

    part2から抜粋

    前スレ ネームドハウンズ 早見表

    ~にほんへ~
    金田 元ミレニアムの不良 621の勧誘により加入 エンジニア
    吉田 元トリニティのいじめられっ子 621の勧誘(物理)に便乗し加入

    622 元アリウス生 エデン条約前にアリウスから脱走した 勧誘が始まる前の最初期の加入 
    力の信奉者ちゃん 621とウォルターの信奉者 新ハウンズの中隊長を任せられるレベルの実力者

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:54:29

    各陣営のあらすじ

    
ウォルター組→ハウンズの仲間が増えた エア受肉


    カーラ&チャティ&RaD→コーラル酔いが抜けラミーがまともに


    アーキバス・ベイラム→色々な要因で割を食ってる

    
オールマインド・ブランチ→ゲマトリアよりタチが悪いかもしれない

    ブルートゥ→不死身の落ち要因

    シュナイダー→貴方も自由に飛ばないか?<●><●>

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:56:10

    AM→神秘に目をつけて暗躍の兆し……?
    ブランチ→自由ムーブであちこちから睨まれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:24

    建て乙
    ネームドハウンズの
    622と信奉者(河岸コエ)ちゃんの仲が悪い事が判明
    ただ戦闘の相性は621が模擬戦でちょっと本気出す程度にはいい模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:58

    カイザーグループ→AMと接触したり星外製品のデッドコピーを流したりしている可能性

    ゲヘナ→マコトがブランチを利用しようと企むがあまりの無法ぶりに予想外の損害。ブランチと接触した際にタンクacを一機導入した可能性も観測される

    ミレニアム→RaDのメンバーが接触、チャティがゲーム開発部に懐かれてる

    トリニティ→まだ星外側と大きな接触はなさそう?ヒフミとスネイルがマスコット趣味友達

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:16:15

    アビドス→スウィンバーンが温泉部に乗せられて敷地を爆破された件の懲罰業務の名目で返済計画のプランナー役をする為に送り込まれて真面目に取り組む。後にホシノ奪還作戦で大人の役割を語ったので先生に気に入られる。

    シャーレ→先生の要望によりスウィンバーンが事務役として派遣される運びに。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:26:12

    おおよその勢力はこんな感じですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:47:37

    ⚪︎月△日
    今日はロニーさんと歩兵部隊長のコエちゃん・MT部隊長の622ちゃんの模擬戦闘の日で全体の訓練は休みだったので見学に行った
    普段は仲の悪い二人がロニーさん相手に10分持ってた
    私…というかあの二人以外がタッグで行っても5分も持たないと思う
    ⚪︎月◻︎日
    今日は私はお休みの日
    せっかくなので少しデパートまでお出かけしようと思う
    …あの人多分アーキバスのお偉いさんだよね?ペロロ人形を真剣な目で見てたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:49:20

    >>9

    アハハ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:56:52

    ヒフミからペロロ様を熱心に語られて、アーキ坊やとモモフレンズのコラボを実現させたスネイル閣下は面白かったな(なお乱入するベイ太郎)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:31

    >>11

    アーキペロテウスとペロロの顔出し着ぐるみをしたアーキ坊を抱いて歩くアズサとヒフミを呼んでイベントの最後販促用のコラボぬいぐるみを渡すスネイルはオタクの鏡だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:15

    ちなみに>>11は最初のスレ125〜128の話

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:18:05

    part1のスレ

    https://bbs.animanch.com/board/2971298/?res=192

    よかったら見てくれよな!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:19:08

    生徒からの各マスコットへの反応
    意外と流行ってるアーキ坊や
    無骨さ(素っ気なさ)が一部に人気ベイ太郎
    エ駄死指定大豊娘々
    キヴォトスの誰もが憧れ誰もが目を輝かせてその名を呼ぶ子供たちの味方、空力の使者シュナイダーマッ!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:39:03

    ⚪︎月××日
    今日はよくウォルターさんにちょっかいを出すおじさんが来た いつもはロニーさんとハウンズ全員にボコボコにされるけど今日はウォルターさんもロニーもいない その事を伝えたら「そうか…」と言って帰った
    今度茶菓子でも出してみよう
    ⚪︎月×△日
    エンジニアの金田に用事があるので格納庫に寄った
    徹夜明けにMT部隊の一人が無茶な操作をして壊したらしく、キレて銃を撃っていたが、特に問題はなかった 今回は吉田に当たっただけで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:18

    >>15

    バイトとかで大豊娘々を着ることになる生徒は誰になるのかな?


    ただのチャイナ服じゃなくて着用者には『樹大枝細』が求められるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:26:07

    ある日

    ラミー「よし、できたぜ」
    ヒマリ「何がですか?」
    ラミー「ハッキングされたらそれに対応して自動的にハッキングしかえすウイルスだ」
    ヒマリ「いいですね。名前はなんです?」
    ラミー「『VIRUS"Honest"』だ」
    ヒマリ「(何かを察した顔)」
    ラミー「ブルートゥのアイコンと音声が延々と流れ続けるぜ」
    ヒマリ「(すごい嫌そうな顔)」

    後日ヴェリタスが被害にあい、鬼の形相をしたカーラがブルートゥを追い回していた。ラミーはそんなことも知らず屋上でタバコをふかしていた。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:18:53

    >>18

     スロー スロー クイック クイック スロー

     スロー スロー クイック クイック スロー

     待ち遠しいですね ミルクトゥース

     スロー スロー クイック クイック スロー

     スロー スロー クイック クイック スロー

     素敵なステップです…ご友人…     (エンドレス)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:05:49

    >>17

    ユウカの重量二脚なら…

    と思ったけど上半身は中量コアぐらいだから

    ハスミとかC&Cメンバーかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:27:03

    >>20

    大豊広報担当「アスナさん!あなたほど我々の社訓『樹大枝細』を体現している方はいません!今度オコナ合われる展示会のキャンペンガール『大豊娘々』になっていただけませんか?!」

    ネル「うちのメンバーに粉かけてんじねぇぞ!」

    大豊広報担当「大丈夫です!あなたには指一本振れさせません!何なら他の皆様もキャンペンガールになりませんか?!お給料はこれだけ出ます!」

    カリン「・・・リーダー、これ受けるべきだと思う」

    ネル「あぁ?!なんでだよ!」

    アカネ「だってこれ合計すれば今まで出した被害総額全部チャラにできますよコレ」

    ネル「ま、まじで・・・?」


    展示会の日

    ネル(in初代大豊娘々)「おい!なァんであたしだけ着ぐるみなんだよ!」

    大豊広報担当「いえ…あなたにチャイナ服着せたら本当にシャレになりませんし・・・」

    ネル「あたしバニー服着たことあるんだが?!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:07:33

    >>21

    後日シュナイダーからオファーが来そうだなネル


    「む?なんと軽量な!是非とも我がシュナイダーのキャンペーンガールに!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:10

    シュナイダー終了のお知らせ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:28:47

    >>20

    ユウカは足は重量二脚で、コアは中量級……つまり天槍足にMELANDERコアということはユウカはACディープダウンだった……!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:46

    ネルの攻撃をひょいひょい避けながら勧誘トークとか衣装案を見せてくるシュナイダーかも知れんぞ

    「こんな衣装でですね👁️👁️」ヒョイヒョイ
    「日程はこのくらいで👁️👁️」シュバババ
    「給料は相場の3割…いや、5割増し👁️👁️」ドヒャアドヒャア

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:09

    >>24

    「おもちゃ一つに十万円だなんて」

    「そのコレクター精神は認めますが」

    「通りませんよ、それは」

    ”……この1/60スケール『ライガーテイル』と『ディープダウン』でレッドガンが全員揃うんだよ。許してユウカ”(キヴォトス向けACプラモ商品)

    「ヴェスパー部隊のプラモ揃えるときも同じこと言ってましたよね!?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:36:51

    621「シュナイダーに関わるのはやめておけ」
    スネイル「あの空力馬鹿に関わると碌な事になりませんよ!!」
    先生「"そんなに…?"」
    ミシガン「生命より早く飛ぶ事を優先する集団だ…よっぽどの事がない限り関わらない方がいい」
    ウォルター「そういえばハウンズの中に一人「シュナイダーの理念いいですね」と呟いてる子が居たような…」
    先生「ネルがシュナイダーの勧誘受けたって…」

    621「そういえば今日シュナイダーが飛行実験するって…」
    他4名「………い…」
    全員「急いで止めろォ!?」
    スネイル「私は至急第四隊長とシュナイダーに行ってきます!メーテルリンク聞こえます!今すぐフロイトに私と合流するように伝えなさい!」
    ウォルター「ミシガンは先生とミレニアムに!俺と621は一度拠点に帰るぞ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:05

    >>27

    「安心したまえ 君たちの協力を無駄にはしない👁️👁️」 ヒュンヒュン

    「ほら この生徒たちの空力(意味深)を見てくれ こうして空力の偉大さは拡大していくのだ!👁️👁️」ドヒャァ


    「くっ… どうして分からない…!👁️👁️」 ズガガガ

    「飛ぶこと以外をなぜ気に掛ける必要がある…!?👁️👁️」ズドォォォン

    「空力に優れたボディ(直喩)は活かすべきだ…👁️👁️」ガァン ピピピピピピ

    「何故 理解しない…👁️👁️」 ボボボボボボ




    ネル&ハウンド「(#^ω^)」

    ウォルター「もういい、もう止めろ! それ以上は不要だ!」

    先生"落ち着いてネル! それ以上はマズい、本当にマズいから!"

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:14

    >>28

    「いやでも聞いてくださいよ、ホラこれを見てくださいよ👁️👁️」ボロボロ


    「キヴォトスに来る前にシュナイダー社が作った広報アニメなんですがね?メインキャラクターがそっくりなんですよ、そこの生徒さんに👁️👁️」ネルを見ながら

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:35

    <●><●>「ネルさんは小柄で風の抵抗を受けにくい身体で理想的だなぁ…更に強化手術無しで高い耐久を持ってるのがより素晴らしいなぁ…」

    <●><●>「強化手術して更に空力特化に…」

    <●><●>「お空…」

    <●><●>「必要最低限の機能美…」

    ネル「ぶち⚪︎すぞ テメェら!?」

    先生「"ネル落ち着いて!"」

    スネイル「…一回シメてもいいと思いますよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:06:44

    とあるトリニティの一生徒が一枚のプリント用紙を片手に輝かんばかりの瞳で駆け寄ってくる

    彼女は常日頃から物足りなさを感じていた

    「空に惹かれる……ヘリコプターや飛行船も悪くないけど、何だか物足りない!」

    そんなある日、空の彼方からやってきた船……いや、宇宙を征く都市そのものがキヴォトスにやってきてから物足りなさの正体を知った


    「もっと早く!軽やかに空を飛びたい!私は猛スピードで空を飛び回りたかったんだ!」

    空を駆ける巨人、星系レベルの技術力で作られた航空機、それらに強く魅了された彼女のスマホに映るのはシュナイダーの展示飛行映像


    <軽やかに、誰よりも速く空を駆けたいアナタをシュナイダーは待っています>


    居ても立っても居られない、プリンターで出力した書類に必要事項を書き込むとそれを携えて駆け出した

    行く先はシュナイダーのキヴォトス支社


    「試験パイロットの募集を見ました!参加させてください!」

    空力に惹かれた若者が一人、ここに居た


    [プ○ジェクトX風ナレーション]

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:49:16

    フラットウェル「久しぶりだな レイヴン 貴殿の活躍は聞いている すまないが早速本題に入らせてくれ 帥父ドルマヤンが失踪した…我々ルビコニアンがルビコンから来てしばらくはうわ言を繰り返し…恐らく知り合いの名前を呼んでいたのだが…いつの間にか居なくなっていた 今我々でも探しているが、貴殿達にも協力を仰ぎたい 良い返事を期待している」
    621「徘徊老人の捜索か…まぁいい ハウンズ諸君 仕事だ」
    〜一方アビドス〜
    スウィンバーン「まだまだ借金はあるが…とりあえずの生活はなんとかなりそうだな」
    アヤネ「この調子で頑張りましょう!」
    ホシノ「うへ〜ところでシロコちゃん その人は?」
    ドルマヤン「セリア…すまなかった…セリア…」
    シロコ「ん いき倒れてるところを拾った」
    ノノミ「セリカちゃんの知り合いですか?」
    セリカ「名前違うわよ!?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:38:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:39:43

    >>28

    >>30

    シュナイダーさん、それならアビトスにいい人材(モルモット)がいますよ。


    ビームくらっても余裕なくらい丈夫で、もちろん空気抵抗が少ない身体付きだし

    10億以上の契約金だせばおそらくサインし、

    暁のホルスになって飛んでくれるでしょう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:43:24

    >>34

    「うへ~おじさんくらい頑丈ならコックピット剥き出しでも大丈夫……なんて言うわけないでしょ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:04:48

    >>35

    (全面ガラス張りのコックピットを用意するシュナイダー社員)

    (逃走しようとするホシノ)


    (鬼の形相で迫ってくるスネイルinオープンフェイス)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:16:02

    シュナイダーの空力への純粋すぎる憧れがキヴォトスで変な反応起こして怪異になってるんじゃないかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:33:38

    >>37

    実質妖怪みたいなものだからなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:32:21

    シュナイダーは空を飛ぶこと以外に興味がないから黒服の提案よりもジッサイ安全
    頑張って働き続ければアビドス自治区買い戻せるくらいにはなるだろう
    というか10億は100,000 COAMか……長期任務にしてはちょっと安いがACの経費考えれば素人にはそんなもんか……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:01:26

    >>37

    >>38

    第二のペロロジラ

    シュナイダーマンがでてくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:17:23

    >>40

    最初は変身ヒーローみたいなシュナイダーマン、劣勢になると出来る限りシュナイダー製品で固めたACに搭乗する二部構成

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:06:57

    >>41

    その構成だとシュナイダーマン敵役なんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:08:43

    フロイト「新人アルバイトだな そういう動きだ」
    ホシノ「うへぇ〜 これ必要最低限まで削り取られてるよ」
    👁️👁️「じゃあホシノさん これに…フロイト第一隊長どの!?」
    フロイト「水臭いなシュナイダー 俺に乗せろ 報酬はこのバイト持ちでいい」
    👁️👁️「いや…ちょっと…それは…」
    スネイル「そこの馬鹿二人!?生徒相手に何してるのですか!」
    スウィンバーン「絶対シュナイダーのテストパイロットはやめろと言っただろう!ホシノお前は身体を大事にしろ?!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:26:00

    >>42

    星外人と戦ってみたいなー、というウォーモンガーの願望とシュナイダーミームが噛み合った結果

    <空力の使者、シュナイダーマンによる特別演習!ACもあるよ!>

    という催しがどこからともなく発生してシュナイダー社も何が何だかわかりません……てなる感じだったり?

    場所は広々としたアビドスとかレッドウィンター辺りの人がいないエリアで

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:45:16

    >>41

    武装を本来の規格以上に持ちすぎて

    機動力が死んで却って弱くなっていそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:36:10

    >>31

    >とあるトリニティの一生徒が一枚のプリント用紙を片手に輝かんばかりの瞳で駆け寄ってくる

    きっとこんな👁️👁️をしているに違いない……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:34:14

    大豊「やはりアスナさんにイベントの出演依頼してよかったなぁ…というか似合うなぁ」
    👁️👁️「ネルさんに出演依頼してよかった あのボディの空気抵抗は少なそうだしなぁ…」
    馬鹿二社「……」
    ゴッ!(無言の殴り合い
    イグアス「おい あそこ喧嘩始めてるぞ!」
    ミシガン「放っておけ それよりあの生徒2人を回収して帰るぞ」
    スネイル「そうですよ 狂犬 あの馬鹿共に関わってる方が可哀想です」
    先生「"あっシュナイダーにネルがキレて飛び蹴り入れた"」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:09:36

    >>46

    新しいガンギマリ勢来たな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:48:21

    百鬼夜行第一章終盤

    シュロ「だ、誰ですか?!手前に鎖分銅を投げつけた方は?!」
    六文銭「百鬼夜行に対するこの所業、誠に許し難し…三途の渡しの六文銭、しかと受け取れぃ!!」
    先生「"ニンジャ?!"」

    六文銭「幼子の皮をかぶった悪鬼め…この百鬼夜行の土となれぃ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:10

    ハウンズvs温泉開発部
    「はーはっはっ!やあハウンズの諸君!ここに源泉がありそうなので開発をしてやろうじゃないか!
     以前に風紀委員会と結託して台無しにした事は寛大に水に流し、素晴らしい温泉を作ってあげよう!」

    「帰れよ!非番の日に来やがって!」
    「仕事を増やすんじゃねぇ、コロすぞ」
    「埋設設備がかなりあるから掘るな!」
    「そもそも源泉は既に地熱ジェネレータに利用してるからイジるな!ライフライン重点!」

    「そんな風情のない物より我々の温泉の方が素晴らしいのだよ!君らもすぐに理解できるとも!」

    「不細工な重機を出すんじゃない!施設科が怖がってるだろ!」
    「なんだそのドリルは!早くしまえ!」
    「ふざけたドリルしやがって」

    「まあまあ聞きたまえ、君たちにとっても悪い話では無いだろう!よく考えてみたま……ん?」

    「手隙人員!集ぅぅーーー合ぉぉーーー!!!」
    「追い出してやれー!!」
    「尻尾掴んで酷い目みせてやる!!!」
    「とっ捕まえて街路樹の飾りにしてやれ!!!!」

    「えっ、ちょっと待ちたまえ!落ち着いて話をだな?!
     さっきより増えてないか?!どこから出てきた?!」

    「問答ぉぉぉぉ無用ぉぉぉぉ!!!」
    「突撃ィィィィィィィィィィィィィィィィ!!」
    「「「「「ワァァァァァァァ!!!!!」」」」」

        あ な や

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:03:31

    しれっとこの中に金田と吉田も居そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:04:52

    ×月⚪︎日
    今日もいい天気
    護衛としてエアさんとショッピングに出かけた
    服やアクセサリーを見て喜ぶ彼女を見ているとほっこりする 最終的に猫耳のカチューシャを買ってロニーさんのところに行った
    そういえばエアさんってロニーさんのなんなんだろう
    彼女?昔からの知り合いみたいだし
    …そういえばロニーさんを見てるとなんか胸がチクチクするなぁ 病気かなぁ 明日一応医務室に行ってみよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:11:05

    そう言えば先生、ACの安価でクオリティの高いプラモの発売が決定したのは知っているかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:15:22

    懲りずに再びやってきた温泉開発部
    タイミング悪く戦闘部隊が出払っていたため施設、人員ともに被害甚大
    ブチギレするウォルターと621以下戦闘部隊
    やりすぎないようにお願いしに来た先生だがウォルターと何故か来ていたミシガン、スネイルに「自由と無秩序は別物だ」「やっていいことと悪いことの分別は付けさせなければならん!」「子供の味方をするのは結構ですが、際限なく甘やかすのは問題です」と逆に詰められてしまう
    621を先頭に次々と飛び立つ戦闘部隊を乗せたヘリ
    温泉開発部は知らない。この後キヴォトスの端から端まで追い回されしばらく病院のベットから起きられないほどズタボロにされることを
    ついでにマコトも知らない。この後ミシガンに温泉開発部の事でゲンコツ&正座で説教されることを

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:39:37

    >>54

    非戦闘員ちゃん「ウォルター!温泉開発部が!」

    仕事終わりの会議をスネイルとミシガンとしていたウォルター「なに?」

    前略スネイル「温泉開発部?」

    前略ミシガン「あのゲヘナの部活か!」

    多分こんな感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:59

    >>53

    戦友と真レイヴンのキット化!これは待ち遠しいやつだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:25

    >>54

    イグアス「ジジイの拳骨は痛えだろ?」

    マコト「クキキキッ…かち割れるかと思った」

    ヴォルタ「あれでも加減してるんだぜ 本気で殴ったら体が3mはすっ飛ぶ」

    マコト「本当に人間なのか…?」

    イグアス「まぁあれ見たら想像は出来んわな」

    イブキ「おじさん 遊んで!」

    ミシガン「よし!しっかり捕まっていろよ!」(肩車ダッシュ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:05:03

    >>52

    ×月×日

    医務室に行ったが特になにもないと言われた

    原因がわからないので先生に相談したところ「頑張って!」と言われた 何がだ

    とりあえずコエちゃん達にも相談してみよ


    ×月◻︎日

    皆んなに相談したところ「恋」というらしい

    ロニーさんにも伝えた 断られた

    俺にその感情はわからないと… 何故か胸がズキズキする 息が苦しい 涙が止まらない


    ×月×日

    体調が落ち着いた

    恐らくロニーさんに直に言われたのが効いたのだろう

    私はまだロニーさんに恋というものをしている気がする… とりあえず一緒に戦えるよう訓練に励んで、せめて並んでいられるようになりたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:14:41

    >>58

    とあるハウンズの日記

    ハンドラー・ウォルターに従うとあるハウンズの少女の日記

    青春を謳歌する彼女達の記憶が書かれた物である

    小さな思いは決して叶う事はなかったが、間違いなくこの日記の持ち主は幸せだったのだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:04:56

    >>54

    カスミ「待て!落ち着け!話s(ガァンッ!!!)ヒョ?!」

    621「お前は部下と住処と…思い出を傷つけた。それ以上に語ることはない」

    カスミ「だ、だが温泉の方が大z(バァンッ!!!)ギャ?!」

    621「温泉如きよりもこちらの方が大事でな。本来ならばいかなる手段を使ってでもそのヘイローを割ってやるところだが…部下の手前、そしてお前の慕う先生に免じて罅を入れるくらいで勘弁してやる」

    カスミ「待って!止まれ!助け…ギャーーーーー?!!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:28:53

    621がレッドガンにニューハウンズとの合同演習をお願いする回
    言い出しっぺの法則なので書きます

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:27:06

    >>61

    お待ちしております

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:53:09

    >>60

    諦めろカスミ

    その人は使命と恩と友情が作った暴の人だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:40:29

    >>60

    この後マコトと温泉開発部が纏めてレッドガンに扱かれたんだよね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:46:19

    >>54

    やっぱ他にちゃんとした大人がいると先生の異常性が浮き彫りになるなぁ…

    カスミはヒナに続いて621がトラウマになるだろうけど自業自得

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:01

    >>58

    △月×日

    今日はトリニティとゲヘナが条約を締結する日だった

    だけどテロリストによって妨害された

    先生も重症らしい 変な人だけど心配

    明日ロニーさん達が鎮圧の為動く事になったので、私達ハウンズも出撃する

    △月⚪︎日

    結果として鎮圧及び撃退に成功した

    アリウスの他にブランチという組織が関わっていたらしい 私は…鎮圧中にACの砲撃が直撃してしまい、今病室にいる 早く治るといいな

    △月◻︎日

    どうしよう 足が動かない 感覚もない

    嫌だ このままだとロニーさんや仲間達と一緒に戦えない 嫌だ嫌だ 神様お願いします 私から居場所を奪わないで


    ◻︎月⚪︎日

    まだ足は動かない 私は歩兵部隊から記録課に異動になった ウォルターさんも部隊の仲間達も皆んな助けてくれるけど…私はロニーさんと一緒に立って戦いたかった…


    ◻︎月×日

    今日 私宛にケイトという人物からメールが届いた

    もしかしたら私の足が動くようになるかもしれない

    彼女が運営する支援団体が私のような戦えなくなった子の為に無償で手術をしているらしい

    これでまたウォルターさんを守れる 皆んなと戦える ロニーさんと一緒に歩いていける

    (この日付を最後に日記は終わっている)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:58

    切り刻んでやるぞオールマインド

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:53:53

    ウォルターが本気でキレてHAL826起動しそう
    ニューバウンズの最終安全弁として
    そしてエフェメラ引っ下げて参戦したエアと一緒に旧ハウンズ組が同じ立ち位置、同じ敵を見据えるんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:02:20

    マインド系ACに乗った日記ちゃんが嬉しそうに立ち塞がってきたらウォルターは勿論ハウンズも曇るし、オマ公の事だから変な改造で執着心を増幅させて621にぶつけてきそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:03:34

    あのポンコツAI、火を付けやがった……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:53:48

    日記ちゃんといい、ユメ先輩とホシノの件といい、この世界線のAMがAC本編と違って邪悪すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:55:18

    ウォルター「621、622、コエ。持ちこたえてくれ。俺たちに考えがある」
    エア「待っていてください。私達も準備します…!」

    ウォルター「まさかコレを使う時が来るとはな…」
    エア「これなら私も動かせます。ウォルター、行きましょう。私達の可愛い後輩を助けるために」

    622「ウォルターさん、エアさん?!その機体は…」
    ウォルター「・・・もともととある惑星で開発されていたACだ。何かしらの破綻が迫った時、それを食い止めるための安全弁。その最終型だ」
    エア「私のも同様です。ですが、私の物は初期に制作されたものです。半世紀以上たっている骨董品ですが、問題なく動かせます」

    ウォルター「622、コエ。よくやった。ここからは俺たちの仕事だ」
    621「下がっていろ。デッドコピーの掃討は任せたぞ」
    エア「レイヴン、ウォルター。私があなたをサポートします」

    3人「「「メインシステム、戦闘モード起動」」」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:10:08

    途中でマインドαをずたずたに引き裂いて返せと咆える621を止めるイグアスとラスティが挟まりそう

    「戦友!もう十分だろう!これ以上はやり過ぎだ!」
    「野良犬!よく見ろ!中に誰もいねぇじゃねぇか!それにお前の部下を見ろよ!怖がってんじゃねぇか!!」
    「・・・ッ!!!」

    「・・・ウォルター」
    「・・・なんだ」
    「・・・俺は、このキヴォトスに来て人間になれたと思っていた」
    「・・・」
    「・・・だが、俺は俺が思っていた以上にまだ、獣らしい」
    「621・・・」
    「レイヴン…」(そっとそばに寄りそう)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:24:02

    日記ちゃん
    「ねぇねぇ!ロニー!ウォルター!エア!私どこも痛くないの!足も動くし身体が軽い!なんだか頭もスッキリするの!助け… 私戦えるよ!AC操作も出来るようになったの!ごめんなさ…これならあなたと並んで戦えるよね?!」
    「ウォルター!いつも怪我して心配されてたけどもう…止め…心配ないよ!」
    「エア!私あなたより強くなれたかも!今ならなんだって出来る気がする!だから…殺s…て…」
    「ロニー!嫌…今なら貴方を…やめt…守れるくらい強くなったような感じがするよ!」
    撃破後
    「皆んな…ごめんなさ… ロニー…大好き…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:45:54

    >>74

    621が顔ぐっしゃぐっしゃにしながら叫んでそう


    「ウォルター!エア!なんとかしてよ!僕の、ぼくの大事な後輩なんだ!」

    「生きてさえくれればいいんだ!」

    「これいじょうだれもしんでほしくない!!」


    なおその後日記ちゃんは一命とりとめてこの発言はニューハウンズの経典の一部にされた。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:09:53

    ブルアカクロス要素消し飛んでるから程々にね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:21:55

    >>69

    日記ちゃん先生とも交流あるみたいだから、先生ももれなく曇るんだよなぁ

    しかもブランチ・AMも噛んでるエデン条約編での負傷って事は日記ちゃんの621に対する思いや先生との繋がりとか理解した上であのドタバタの最中にAMが工作した可能性もあるわけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:49:22

    ハウンズ編
    第1章〜2章(エデン条約前)
    ・コエと622がメイン
    ウォルターの頼みで先生がハウンズに授業することに
    ・子供の依存心と家族としてあり方

    第3章〜(エデン条約後もしくは最終章後)
    ・ハウンズ全体がメイン
    交流のあった子(日記ちゃん)が行方不明になった事を知り、先生もウォルター達に協力
    ・子供の感情や思いとそれを利用する大人の構図

    日記ちゃん、元アビドス生(ユメ先輩の同期)でユメとホシノを捨てて、他校に行ったけど居場所もなく、ユメの訃報を知って、もうアビドスにも帰れないから不良生徒と一緒にいる事で居場所を作っていたところを621達に出会って、やっと本当に居場所ができた
    自分はユメやホシノみたいに母校の為に何も出来なかった・しなかったって思いがあった
    負傷によって戦えない状況になって「何もしない私に居場所はない」って思ったからAMのところに行ったとかだと面白いかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:26:29

    >>78

    AM「戦闘が始まりましたか ですが残念ですが私の目的は既に達成されています」

    ホシノ「先生!」

    先生「"うぅ…"」

    AM「少しでも疑問に思わなかったのですか?ユメがまだ生きていて、貴方に連絡したという事に」

    先生「ホシノ…」

    AM「何故今頃になってユメが貴方に救いを求めたのか 何故貴方を呼び出したのか」

    ホシノ「どういう事?」

    AM「全く貴方は彼女と同じ…愚か者ですね 小鳥遊ホシノちゃん(ユメボイス)」

    ホシノ「!?」

    AM「もう一ついい事を教えましょう 今C4-621達が戦っているACの中身 あれは貴方の先輩…と言ってもアレは認めないでしょうが」

    先生「"黙れ…"」

    AM「小鳥遊ホシノ アレは貴方とユメの元から逃げてから随分追い詰められていたようですよ それこそ何も出来なくなれば私の誘いに乗る程度には」

    先生「"黙れ!"」

    AM「まぁユメの失踪もアレの怪我も私が仕組んだ事ですが 先生を連れてきて頂き本当にありがとうございます ホシノちゃん(ユメボイス)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:58:16

    >>79

    ベアト超えレベルの悪党だ(震え声)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:10:53

    クエスト・フロム・チャティ

    「RaDのチャティ・スティックだ。
    天童アリス、俺から依頼がある。お前好みの言い方に直せばクエストだ」

    「ミレニアムのエンジニア部が俺をドリンクマシンに改造しようと目論んでいる。
     誰が言い出したか茶TEA・スティックやらブレンディ・スティックといったダジャレが笑えたらしくてな、そこから俺をドリンクマシンにしようと考えついたらしい。
     改造を目論まれた俺からすれば笑えない冗談だ」

    「そこで天童アリス、お前には俺を期限まで匿って欲しい。あまり抵抗するとミニサイズでもかなりの殺傷力を持つ俺のボディでは過剰威力だからな。
     期限は明日の昼頃、その頃には子供たちの興味を逸らすための玩具が出来上がるようだからな。

    要件はそれだけだ、受けてくれるな?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:20:35

    >>66

    これ、日記ちゃんがたまたま「キヴォトスの医療技術では、彼女の脚は……」みたいな会話聞こえてそこにAMが唆しに来て行方不明になりそう。

    ちなみにこの後「だが星外技術が来た今なら違う(ギュッ」みたいな会話が続いてた模様


    つまりAMが余計な事をしたのでハウンズの怒りに着火する

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:02:18

    >>79

    ホシノになんか恨みがあるのかってレベルの所業

    いやホシノの神秘が欲しいから心折ろうとしてるんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:52:01

    クエスト・フロム・チャティ2

    「RaDのチャティ・スティックだ。
    早瀬ユウカ、これは俺からの個人的な依頼だ。
     以前に調月リオがミニ・アバンギャルド君を送り込んで来たことは覚えているか?その時の天童アリスの発言が気に食わなかったらしく、アップグレードしたミニ・アバンギャルド君を送り込んでくるつもりらしい」

    「そこでアバンギャルド君を送り込んで来たタイミングでリオに通信を繋いで居場所を割り出す、そしてそこを制圧してくれ。
     今回のアバンギャルド君を撃破したところで延々と送り込んでくる事は予想できる、相手をする羽目になる俺としては笑えない冗談だ。
     
    要件はそれだけだ、是非受けてほしい」

    リオの癇に障ったアリスの発言
    「同じキャタピラ脚でもアバンギャルド君よりチャティの方がマッチョで強そうです!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:07:53

    死んだらオマちゃんに合流するのを悪用しすぎだろ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:26:01

    >>85

    ルビコンにいた頃より巨悪になったなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:31:04

    >>86

    荒野の限界集落みたいなルビコン3と違って金づるとモルモットには困らないキヴォトスだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:58:33

    >>75

    そしてそれが経典になっていることを知った621は数日寝込んだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:01:32

    >>85

    悪役の設定としてはびっくりするくらい便利だから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:19:43

    AMという巨悪が狙っているキヴォトスを守るため、君たちも空力を信じてみないか
    翼ある子らよ、シュナイダーの機体はいかがかな!期待に応える機体ですよ!

    というわけでトリニティにシュナイダーが売り込みに来る可能性はどうでしょう
    ツルギ辺りはナハトライアーくらいなら乗れそうって思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:03:00

    後日談
    〜病室〜
    621「(日記ちゃん)入るぞ」
    日記ちゃん「ロニーさん!今忙しいはずなのに!」
    621「どっかの誰かのおかげで大忙しだ AMには逃げられたしな」
    日記ちゃん「すいません…私のせいで…」
    621「ふん 反省してるなら早く怪我を治せ ウォルターから手術について聞いたんだろ」
    日記ちゃん「……」
    621「治ったら休んだ分付きっきりでしっかり訓練する コエのやつも張り切ってるぞ」
    日記ちゃん「…はい!」
    621「あぁそうだ お前に客が来てる 二人とも入っていいぞ」
    先生「"様子見に来たよ"」
    ホシノ「失礼します」
    日記ちゃん「え…先生!小鳥遊さん?!」
    先生「"ロニーさんから話は聞いてね 身体は大丈夫?"」
    日記ちゃん「えっあっはい AMから受けた改造の影響は多少ありますが、今はもう落ち着いています」
    621「2人はAMに狙われてあの場にいた 何を狙っていたかは不明だがな」
    先生「"まぁ特に怪我とかはしてないんだけどね"」
    ホシノ「(日記ちゃん)先輩…」
    先生「"…ロニーさん ちょっと"」
    621「そうだな 先生にはウォルターからも聞きたい事があるらしい 少し外すぞ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:22:01

    >>91

    ホシノ「先輩…」

    日記「えっと…その…小鳥遊…さん…?」

    ホシノ「先輩が騙された事を責めるつもりはありません 私も騙されましたし」

    日記「うっ…」

    ホシノ「ただあいつは貴方がアビドスを出た時からずっと悩んでると言っていました なんで帰ってこなかったんですか?」

    日記「一度見限った私に戻る資格はないよ…ユメの事もあったしね」「…今アビドスはどうなってるの?後輩増えた?」

    ホシノ「…気になるなら遊びに来てください」

    日記「そうするよ 私も今は居場所があるし…''いつか"になるだろうけど」

    ホシノ「楽しみにしてますよ」

    日記「あっそうそう 私好きな人が出来たよ」

    ホシノ「ブッ?!」

    日記「その話もそっち遊びに行った時にするよ …ユメの事もまた教えてね?」

    ホシノ「必ず…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:54:51

    ⚪︎月⚪︎日
    今日は久しぶりに日記を書く
    ウォルターに許可を貰ってアビドスに行った
    まだリハビリ中で車椅子に乗っているから、先生に付き添ってもらいながら
    学校は昔見たまま 小鳥遊さんは雰囲気がちょっと変わってた なんだかユメみたい 大事な後輩が出来たみたいで紹介してもらった
    また遊びに行こうと思う
    (後ろには幸せそうな日々が綴られている)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:37

    何とかAM騒動が片付いてキヴォトスの皆が笑顔で喜び合ってる裏で、星外組はルビコンアトモスフィアでAMと関係者の抹殺(ガチ)についてお茶会してそう
    当然、全員エンブレム表示である

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:42

    >>94

    「戦友、また凝ったエンブレムになったな」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:14

    サツバツアトモスフィアな星外組の大人がしばらくキヴォトスから離れる事になり、とりあえず復旧作業なり星外組から出された課題なりに手をつけて平穏なキヴォトス
    いつも空力空力うるさいシュナイダーも静かな空気、平和ですね(宇宙から目を逸らす)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:17

    621「ベイラムの狂犬」
    イグアス「あぁっ!?」
    621「ヴァルキューレの狂犬」
    カンナ「確かにそう呼ばれていますが…」
    621「……兄妹?」
    イグアス「んな訳ねぇだろ!」
    先生「"それは極論だよ?!"」
    ヴォルタ「よく考えてみろ 仮にイグアスの妹なら出来が良過ぎる」
    621「反面教師という可能性も…」
    イグアス「お前らちょっと横に並べ ぶん殴ってやる」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:20:23

    山海経と五花海の相性は良さそう、経済圏を蝕む病理とまで言われた手腕が火を吹きかねないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:25:04

    >>97

    ミシガン「ふむ…いい機会だG6!」

    「社会勉強も兼ねてヴァルキューレを手伝ってこい!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:09:06

    >>99

    G6レッド「そこはイグアス先輩じゃないんですか?!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:55

    >>98

    限定イベントで暗躍するけどやっぱり生徒に滅茶苦茶にされて

    最後にミシガンとナイルにぼこぼこにされる流れたな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:37:16

    >>100

    やっべ間違えた

    …面白そうだからいっか

    もしあれならイグアスに変換しといてください

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:55:19

    >>98

    初手は教え子のヴォルタがやらかしててもっと踏み込むと五花海に繋がるという。

    そしてゲンコツが飛んでくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:48:20

    懲りないマコトの悪巧み

    ”あれ?マコトと一緒なのは珍しいね、フウカ。ハルナも一緒だね”
    フウカ「そちらにいらっしゃるのは確かアーキバスの……」
    ラスティ「V.Ⅳラスティだ」
    ”しかし、大きいコンテナだね。ルビコン解放戦線のエンブレムが書いてあるけど”
    マコト「キキキッ、ここずっとルビコンから来た奴らにやり込められているからな。連中の鼻を明かすために、ルビコンの特産品を取り寄せたんだ。キヴォトスで流行らせることができればマコト様の名は伝道師として知れ渡るだろうよ。そのために給食部の力を予算増額を餌に借りたわけだ」
    ハルナ「異星の美食に興味がありまして……それにフウカさんが手掛けるというのなら黙っているわけにはいきませんわ」
    マコト「先生よ、あなたにも見てもらうとしよう……この私が偉大なる一歩を踏みしめる瞬間を!」コンテナオープン

    コンテナの奥からにじり寄ってくるミールワーム

    マコト「な、何ぃっ!?」
    フウカ「いやああああああああ!!」
    ハルナ「ひゃああああああああ!!」
    ”うわあああああああああ!!”
    ラスティ「何かと思ったらミールワームだったか。これは食い出のあるサイズじゃないか」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:00:35

    >>104

    621「小さいな」

    ラスティ「そうか?これでも十分大きいが・・・」

    621「未踏査領域に二脚ACより少し小さいくらいの奴がうぞうぞいたぞ」

    ラスティ「・・・そうか」

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:23:07

    ルビコンのミールワームってコーラルを餌?にしていたから…
    ミールワームが繫殖しすぎて枯れた可能性が……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:34:55

    >>105

    後から追いついたラスティが知らないって事は道中の異常成長の群れを殲滅したのか……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:14:53

    >>90

    先人のアドバイザーとしてラスティが招かれそう


    「やぁ、お嬢さん方。ヴェスパー4のラスティだ」

    「今日は来ていただきありがとうございます」

    「私もあえて光栄だ。お互い積もる話もあるだろうが、本題に入ろう」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:07:29

    >>102

    なんだかんだイグアスもレッドガンだからやり方がミシガンに似てそうだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:25:35

    >>81

    クエスト協力者

    ①インヴィンシブル・ラミー

    効果

    ・エンジニア部の気をそらすことができる。

    ・ただし嘘が下手なのでアリス及びチャティの近くにはいない方がいい。

    ・まともな突っ込みをしてエンジニア部の気を削ぐことができる。


    ②オーネスト・ブルートゥ

    効果

    ・素敵なステップを口ずさんで離れさせる。

    ・たまに裏切って居場所をリークしてきやがるので過信は禁物。

    ・ねっとりとした口調でエンジニア部の気を削ぐことができる。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:21:50

    >>110

    ラミーを配置して隠れ場所を転々とするのが安牌な感じかな?

    ブルートゥは運ゲーになりそうだぁ……ヒリついた勝負がしたい人向け?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:44:32

    >>108

    夢女子が選ぶtop10に入ったラスティが来たトリニティは大丈夫か

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:38

    ラスティ「やぁ戦友 今日はトリニティまで遊びに行こうじゃないか」
    621「ケーキとかの甘味が美味いらしいな」
    エア「スイーツ…」
    〜トリニティ敷地内〜
    トリモブ.s「ねぇあの人…」(ヒソヒソ)「やばいかっこよくない?」(ヒソヒソ)
    ラスティ「なんだか凄くこっちを見られてるな」
    エア「皆んな貴方を見てますよ」
    先生「"あっ!皆さん こんにちは"」
    621「先生じゃないか 仕事か?」
    先生「"うん 補修授業部の子とね?"」
    ラスティ「ところで先生…聞きたいのだがさっきからずっと子供達に見られてるのだが…」
    先生「"えっ 原因わからないの"」
    エア「この人 自分の面の良さに自覚ないんですよ」
    621「うちのハウンズにもラスティのファンクラブあるくらいなのにな」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:11:08

    >>113

    「むむっ!我がシュナイダー製品を愛用するV.IVが注目されている!これは、チャンスに違いない!」

    トリニティへ星外製品の営業に来ていたシュナイダー社員達に天啓が降りた


    「ACはちょっとお高いが、その他なら行けるな!彼の使っているジャケットとか売れそうだぞ!そこから自動車、航空機、諸々だ!」


    「ゆくゆくは空力を……ふっふっふ!アーキバスにも声をかけておこう、PRを兼ねた売り込みなら文句は言えまい!」


    「善は空力!(#1)早速……よし、あの子達の所へ……

     こんにちは、そこの黒色の衣装が凛々しいお嬢さん達。あそこの色男が気になりますかな?」

    名刺を差し出しながら


    「私達はシュナイダー社、彼の所属するアーキバスとグループを組んでいましてね。彼の使っているACの機体一式と今着ているジャケットは我が社の製品でしてね?同じモデルの服、いかがですか?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:46:41

    >>114

    ヒフミ「スネイルさーん こっちですよ!」

    スネイル「えぇヒフミさん すみませんが少し用事を片付けてきます」

    (ガッ「アーキバスの信頼を下げるようにしたら…わかってますよね?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:10

    >>115

    誰か関係者にデートか?って言われて締め上げそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:56:12

    >>104

    虫嫌いな人には地獄の限定イベントがはじまる……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:09:12

    >>104

    パンちゃんVS大量発生ミルワームを想像した

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:23:10

    あちこちを飛び回る先生に是非!とパンフレットを渡された先生

    "シュナイダー社の人から貰ったパンフレットのAC……ちょっと変……頭部は、うん!あるし四肢もある、ジェネレータも詰める、ブースターの位置もちゃんとある……"

    "うーん?………?"

    "……装甲なあぁぁい!!!"

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:39

    そういえば前スレでコエがサクラコ様を友達と公言してたssがあったな
    インタビュー映像見てたら例の顔してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:06

    >>119

    "おいスネイル 装甲ねぇぞー!?"

    スネイル「知りませんよ 彼らいう事聞かないんだから」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:54

    >>121

    「機体を正面から撮影した写真のページを見てください。コックピットブロックの左右に空間があるでしょう?それ、向こう側が見えるんですよ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:43

    >>120

    ウォルター「貴方についてはコエから聞いた あいつの大切な友人だとな」

    サクラコ「確かに以前彼女とは合同演習の際お話させて頂きましたが…」

    ウォルター「あいつにも友人が出来た…仕事や訓練以外はロニーや俺について回っていたあいつにも…」(目頭を押さえている)

    サクラコ「(言い出せる雰囲気じゃありませんね…)」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:10

    >>123

    もー

    ウォルターパパったら涙もろいんだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:38

    >>123

    これを見たウイみたいにシスフを怖がってる生徒が居たらますます怖がるやつや


    「サクラコ様、外部の武力にまでパイプを?!」

    「しかも隊長クラスの人と個人的にも友好関係を……」

    「あのハウンズとの演習を遠目に見学してたけど、かなり容赦がないやり方の集団だったわ!これからあのやり口を取り入れるおつもりかしら……」

    「嫌よ、あんな取っ組み合いから何度も警棒で叩かれたり盾にされたりなんて嫌!目をつけられないようにしないと……」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:51

    >>123

    コエ「強くなる上で、ロニーが大切にしてる事ってなんです?」

    621「友人を持つ事 やはり守るものだけじゃなく対等に話せる奴がいると違う」

    コエ「(友人…そういえばシスターフッドの…)一人います!」

    622「貴方にもそんな仲の人が!?」

    ウォルター「お前にも友人が…」

    621「そいつを大切にしろよ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:57:40

    >>126

    プルートゥ「ご友人(621)のご友人(コエ)なら…私にとってもご友人だ……」

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:49:55

    >>110

    (エンジニア部に対して)

    スロー スロー クイック クイック スロー…

    【AC6】スロー スロー クイック クイック スロー♡【10分耐久】


  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:16:11
    x.gd

    書けました。

    ちなみにその話し合いの結果、送られたACはこちらです。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:04:01

    >>129

    素敵だぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:40:01

    >>123

    621「お前がサクラコか」

    サクラコ「え、あ、はい」

    621「あいつと友人になってくれて感謝する。お前たちとの合同訓練の後、あいつは前より明るくなった。お前がいたからだと思う」

    サクラコ「いや、その…」

    621「少し頑固なところもあるがそれでも仲間重いな奴だ。これからも仲良くしてあげて欲しい」

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:41:41
  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:06:17

    >>131

    622「コエから聞きました あの子の友人になってくれたと!ウォルター達にしか興味がなかったあの子に友人が出来て良かったです!これからも仲良くしてあげて下さい!」

    日記「よかったらまたうちに遊びに来て下さい!」

    サクラコ「((いい方向の)誤解を解くタイミングが…ない…!)」

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:14:31

    >>132

    最近オープンした<クラブ・コヨーテス>だな、そういうミュージックだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:31

    >>122

    [空力ぶっ通しゾーン]

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:36

    >>133

    歩兵部隊長と関わった事でハウンズ全体の評価が高くなるサクラコ

    なおハウンズと関わった事で周囲から更に疑惑の目を向けられる悪循環

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:09

    >>136

    合同演習を実行した+50P

    同類意識を否定しなかった+100P

    信じるものを否定しなかった+100P

    素晴らしい称号?あだ名?をくれた+1000P


    info:コエからの印象が友人となりました

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:50

    アビドス編 ホシノ救出
    黒服「クックック 先生 お待ちしておりましたよ?」
    先生「"……"」
    黒服「ところでそちらの貴方は?」
    スウィンバーン「わ…私はアーキバス第七隊長兼アビドス廃校対策委員会の会計責任者だ!」
    黒服「クックック…そうですか…」
    〜交渉〜
    先生「"大人のカードを出す"」
    黒服「先生それは…(バキッ」
    先生「"スウィンバーンさん!?"」
    スウィンバーン「黙って聞いていれば貴様!結局はあの子を騙しているだけだろうが!」
    黒服「クックック だから力ずくで取り返すと?」
    スウィンバーン「何を言っている!さっき先生が言った通り、ホシノは対策委員会をやめていない つまり契約は無効!お前達は契約を順守せず連れ去った事になる!一方的に契約を履行しようとしたお前達には指導が必要だ!」
    先生「"そういう事だ ホシノは返してもらうよ"」
    〜退出後〜
    スウィンバーン「上手く行ったが全く無茶苦茶な理論だ…」
    先生「"…そうですか…?"」
    スウィンバーン「顧問がホシノの離脱を認めていないから無効なんてあっちが折れなければ泥沼だ…二度と同じ事はやりたくない 先生のその発言に助けられたのだが…」
    先生「私は一度アビドスに戻りますが…貴方は?」
    スウィンバーン「…私は…やる事があるので一度アーキバスに戻る それに…」
    先生「"それに…?"」
    スウィンバーン「大人に秘密で勝手に契約を結んだホシノにはお説教が必要だ!私は先生と違って教える立場ではないが少なくとも会計責任者だぞ!」
    先生「"…ではスウィンバーンさん 協力お願いします"」
    スウィンバーン「それを言うのは私の方だ あの子達には貴方が必要だからな」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:23

    >>138

    やだ…超イケオジ…

    これはアーキバスコーポレーション実働部隊ヴェスパー第七隊長の貫禄

    きっと戦場でも冷静沈着、金銭で命乞いとか言語道断なお方なんでしょうね(尊敬の眼差し)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:26

    >>138

    脳内スウィンバーンがイケオジにアップデートした

    黒服に啖呵切りつつも内心ビビりまくってるんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:55

    シロコ「おかえり ホシノ先輩」
    ノノミ「おかえりなさい⭐︎」
    セリカ「おかえりなさい ホシノ先輩!」
    アヤネ「ホシノ先輩 おかえりなさい」
    スウィンバーン「言いたいことは山ほどあるが…おかえり」
    ホシノ「うへぇ〜…みんな ただいま」

    〜帰り道〜
    スウィンバーン「全く…何故相談しなかった…」
    ホシノ「ごめんねぇ…」
    スウィンバーン「もうこんな危険な目に会うのはこりごりだからな」
    ホシノ「……」
    スウィンバーン「…よし ホシノも帰ってきたし私の奢りで柴崎で打ち上げするぞ!」
    アヤネ「そうですね!」
    シロコ「ん スウィンバーンも頑張った」
    スウィンバーン「セリカ・ノノミ!先生も呼んできてくれ!……ホシノ お前を助けられたのは先生の活躍があったからだ 直接礼を言った方がいい」
    ホシノ「…うん」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:57

    >>142

    先生「“よかった…本当に、無事で良かった…!”」

    ホシノ「うへ~…ごめんね、先生」

    シロコ「ん、じゃあ先生も打ち上げに行く」

    セリカ「今日はスウィンバーンさんの奢りですもんね!」


    ワイワイキャアキャア


    スウィンバーン「…」ピッ




    「閣下。こちらスウィンバーンです」


    「やはりあの連中は、我々を…星外勢力を、アーキバスを嘗めています」


     キ ヴ ォ ト ス 流

    「これまで通りのやり方が通じると、本気で考えているのでしょう」


    「今回は、我が社に直接の害があった訳ではありませんが…」


    「いずれ『指導』が必要かと」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:47

    考えてみればベイラムとアーキバスとRaDがいるならカイザー潰しても手掛けていた事業は三社で分割(取り合いとも言う)すればいいし、最終章もウォルターがザイレム貸し出せばいいから無理にアビドス掘り返す必要ないんだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:12

    最終章でミシガンがスネイルに
    「ヴェスパー第2隊長!不服だろうが俺たちレッドガンの流儀を教えてやる!!」
    「・・・なんです?」
    「『泣きを入れたらもう一発』だ!!」
    「・・・!私こそが企業だぁああああああああ!!!!もういっぱぁあああああああつ!!!!」
    とかなってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:21

    >>143

    とはいえウトナピシュティムの本船って機能的にはアトラ=ハシースの箱舟みたいに次元移動出来てもおかしくないんだよな…

    普通に価値がありすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:31:13

    >>145

    厄介な代物すぎる……先生には頑張ってもらうしかあるまい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:38:57

    アトラ・ハシースの箱舟の多次元バリアを超える為には本船の論理演算機能システムが必要になるから、ザイレムに搭載するにせよ掘り返す必要あるのがなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:39

    >>147

    WRECKERとかMTを動員して発掘作業して他は防衛に奔走したりするのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:53

    メーテルリンクは生徒たちと仲良くできそうだな、同性の歳上で大企業の役職持ち。色々相談を受けてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:42:35

    SRT編で、カヤ側(普通に防衛の依頼されただけ)に着いたせいで先生とSRT相手に戦闘する事になるハウンズ組
    なおエアのハッキングでカヤの連邦生徒会乗っ取りを察知し、契約打ち切るしなんならカイザーの情報もいくつか抜き取る

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:31:56

    >>150

    元ゲヘナハウンズ「たった4人かよ…ハウンズを舐めやがって」

    コエ「舐めてんのはお前の方だ!奴らはSRT内でも上澄だ!一人単位で見れば私たちの20倍は強い!(誇張)しかもそこに先生の指揮が入って100倍だ!(誇張)どれくらい強くなるか計算してみろ!」

    元百鬼夜行ハウンズ「2000倍です!コエ隊長!」

    コエ「答えてないで手を動かせ!」

    元百鬼夜行ハウンズ「え"ぇ?!了解です!」

    元ミレニアムハウンズ「なんの!足し算で勝てばいい!!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:25

    >>151

    後半戦のバトルになるとコエが満を辞して登場してきそう。歩兵隊だからパワードスーツとかかな


    「パワー・プレイの調整が終わった!まだ戦えるものは脇を固めろ!そうでなければ下がれ!」


    ───


    「先生、ハウンズが下がって……何でしょうあのヘリ、何かぶら下げてます!」


    "あれは!ミヤコ!大物が来るよ!"

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:00:55

    >>151

    >>152

    戦闘BGM:High Pressure

    曲名通りとんでもないプレッシャーを感じるぜ

    ARMORED CORE VI: FIRES OF RUBICON Soundtrack: High Pressure


  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:15:42

    ついでにパワー・プレイなんですが
    Power Play(力押し戦法)
    Power Pray(力技祈祷)
    のダブルミーニングを目指して名づけてみました

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:52

    >>152

    622「コエ 言っておくけど無理するんじゃないよ」

    コエ「はっ!お前こそ慎重になりすぎて後衛仕留め損なうなよな!」(降下)

    "皆んな来るよ!"

    622「恨みはありませんが、これも仕事なので!」

    ミユ「ヘリからスモーク弾!」

    モエ「煙にチャフも混ざってる!」

    622「ガスにしなかっただけ温情だと思ってよね!」

    サキ「グッ!この視界で的確にこっちを!」

    ミヤコ「接近しては一瞬で煙の中に!」

    コエ「こっちはどんな状況でも叩き潰せるよう訓練してるからなぁ!ポイントマンともう一人はこっちがやるから狙撃手は任せたぞ!」

    ミユ「今援護を…キャアッ」

    622「言われなくても!頼むから巻き込まれないでよ」

    "あの時(ハウンズ1〜2章)よりも連携がッ…"

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:27

    >>155

    コエ「中々やり辛い、やはりSRTの生え抜きは油断ならない……が、先が見えてきた。622、まだランチャーの弾体は残ってる?本格的に退路を焼いて……ん?」


    「防衛任務中のハウンズ各員に通達、こちら吉田です!

     依頼主の行動に不審点があり調査した結果、我々を隠れ蓑にしたクーデター計画とカイザーの癒着を確認!

     依頼は無効、これより[強い抗議行動]へ移行せよ、これはウォルター・621両名による厳命である!

     繰り返す、これは厳命である!」


    622「621名義での厳命!?只事ではない事態だ!」


    コエ「総員、作戦中止!目標、連邦生徒会所属のカヤ!最優先で向かえ!」


    "凄い速さで退いた……いや、矛先を変えた?"


    ミヤコ「とりあえず、危機は脱した……と言って良いのやら……」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:07

    >>156

    カヤ「はぁ〜超人である私と手を切るとかハウンズは無能なのですねぇ まぁ所詮は寄せ集めの傭兵集団 上から下まで凡人なのでしょう」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:17

    >>157

    prrrr

    カヤ「なんですかこんな時に…(ガチャ)はい、こちら連邦生徒会会長不知火カヤです」

    621『こちらニューハウンズ総隊長、ロニーだ。お前に一つ教えてやる』

    カヤ「あぁ、凡人の集まりの首領ですか。それで?何を教えてくれるんです?」

    621『俺とボス(ウォルター)、あと秘書(エア)は子供らにこれといったことは言っていない。自主性は大事だからな。だが、一つだけこれだけはしろという掟がある』

    カヤ「…?」

    621『【なめてきた奴は地の果てまで追いかけろ】だ。用件はそれだけだ、こちらもお前と同じく忙しくなるからな』

    プツッ

    (直後窓ガラスを叩き割って突入する622率いるハウンズ部隊)

    (カイザー兵士を蹴っ飛ばしながらドアを蹴り破って突入するコエ率いるハウンズ部隊)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:10

    SRTに追い詰められハイネに窓の外へ投げ飛ばされるより前に終わったな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:05

    >>159

    カヤを囲んだハウンズ達が物騒なものをちらつかせながら

    「どうする隊長?処す?処す?」

    してる所に先生一行とハイネ達が合流して本編の流れに入る感じかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:56

    (一方その頃下の方でカイザー軍を一機で殲滅してる621)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:11:54

    こんなん思いついたので


    x.gd
  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:36

    >>160

    コエ「それでは連邦生徒会長殿に罰を与えたいと思うが何か案のある人ー!」

    ゲヘナハウンズ「隊長ーもう生徒会長じゃありませんよー」

    コエ「そうだったな!」(ドッ

    トリニティハウンズ「装甲車の前面に貼り付けてキヴォトス中走り回るのはどうでしょう!」

    ミレニアムハウンズ「シュナイダーが実験体欲しがってましたが!」

    ヘルメットハウンズ「剥いて矯正局の前に放り出しましょう」

    622「うちで引き取って叩き直すのもありじゃないかなぁ」

    "どういう状況?"

    ミヤコ「カヤ防衛室長が簀巻きにされてますね」

    カヤ「たっ助けて…」

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:35:15

    >>163

    自分達が防衛してる地点をサーモバリック弾で諸共吹き飛ばそうとされたら…ねぇ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:39

    >>162

    頭を抱えるウォルターおいたわしや

    事務員さん有能やん、環境がわるかったんやな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:17

    もっとギャグ落ちしろカヤ、それしか助かる道は無い

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:46

    カヤ「ま、まだです!まだ私にはプランが…!」
    コエ「お、ロニーさんも順調みたいですね。こちらで傍受で来たのでそっちに聞かせますよ」

    『な、なんだこのACは?!』『ありえるのか…?!こんな動きが…!』『ダメです!捕えきれません!』『相手はたった一機だぞ!!さっさと落とせ!』『おい!俺を巻き込むんじゃねぇ!!』『限界だ!脱出する!』『一人だけでこの戦力だと…!!』『化け物がぁ!!』『うわぁあああああああ!!!来るなぁあああああああ!!!!』

    カヤ「 」
    622「あれ?魂抜けた?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:00

    とりあえず引き渡しまでの間、ミノムシ状態で晒して置かれるカヤ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:12

    モエ辺りが星外武装を多く持っているであろうハウンズからチョロまかそうとする事件とか発生しそう
    撃破済みハウンズが回収される前に拾うとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:53:15

    >>169

    ミノムシの一つにされてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:32

    >>169

    AC6の変態企業といえばシュナイダーが代表になりがちだけど、メリニットも相当の火薬狂いだからなぁ……


    モエ「EARSHOTいいよね……」(一発1600COAM)

    アカネ「ええ素晴らしいものですわね……」(一発1600COAM)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:10:05

    エア「カヤは特定地域をサーモバリック弾で吹き飛ばす腹づもりだったようです!」
    621「目的の為には無関係な住民や俺たち諸共焼き払ってもいいと言う事か…」
    ウォルター「うっ…」
    エア「ウォルター?どうしました?」
    ウォルター「いや…何でもない…状況を見るに先生もそれを止める動いているのだろう 交戦中の部隊を下げてコエと622は部隊の一部を連れてカヤの捕縛 残りの部隊は621と共にSRTと交戦中のカイザーを殲滅しろ」
    621「了解 エア・吉田は部隊に通達を頼む!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:24

    ごすに唐突の流れ弾……

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:39

    サーモバリック弾:気化させた燃料を広範囲に散布し着火することで広範囲の酸素を焼き尽くし、強力な衝撃波を発生させる。範囲内では高温の火炎による焼死だけでなく、衝撃波による圧死や酸欠による窒息死なども引き起こされるなど、非常に高い殺傷能力を有する通称貧者の核弾頭。比較的低コストな大量破壊兵器である。

    つまり、無差別大量破壊をやられそうになったわけだし、下手したら大事なご主人も殺されかけたわけで・・・リミッター外して普段やらないルビコン3レベルの作戦行動始めるよな、これ

    621「昔話をしてやろう。あれは自分がこの惑星に来る前の話だ。ひどい物量戦でな、二脚MT48機に四脚MT2機、さらには四脚AC1機、安いおまけのヘリ多数を自分一人で対処する羽目になった。それでも全て殲滅し、作戦目標は達成できた。」
    カヤ「そ、それがどうしたというのですか?」
    621「あの時と比べて此方の技量はさらに向上している。最低限これと同等以上の戦力を用意できなければリペアキット一つ使わせられないぞ?それを踏まえて一つ勧告をしてやろう。」

    621「降伏せよ、さもなくば殲滅する。自分は殺しに抵抗や忌避などないぞ?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:03

    >>174

    "……!!"

    通信を傍受した先生が顔から血の気を引かせる


    "ミヤコ!急いで!一刻も早くカヤを確保するんだ!"


    「先生!?あの大人は本気で命を奪うんですか!?」


    "平気で奪うだろうね、外の世界でもずば抜けて命の奪い合いが常の所から来た人だよ……私からもカヤを説得するけど、最悪の事態にならないよう先んじてカヤを確保して無力化アピールをしないと……"

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:13

    >>174

    コエ「先生覚えておけ ロニーは間違いなく強い 多分本気になったら誰も勝てない」

    622「でも本当に621さんの一番恐ろしいのはただ強い事じゃない」

    二人「621(ロニー)は仲間や家族の為なら何ごとも躊躇わないから強いし恐ろしい だから私達はあの人に憧れたんだ」

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:59

    最終章では
    プレ先・クロコ・プラナに加えて、生徒としての621(レイヴンの火・テラー)がいそうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:29

    >>161

    多分この時の621全然本気じゃなくてランセツリロード時にくるって回したり鼻歌が溢れてそう


    ウォルター「621、確かに相手は有象無象だが油断はするな」

    621「はい」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:25

    コエはタッパが高くて骨格から太いバキバキ筋肉ちゃんであります、厚みが凄い感じ
    あと歩兵隊だし、そんな感じのマッシブが突っ込んできたら怖いよねって

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:34

    しなやかでありながら腹筋バキバキなパターンも良いと思います!(大声)

    >>179

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:57

    >>180

    コエがガッチリの高身長

    622が細めの低身長だと俺は好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:17

    >>180

    >>181

    穏やかそうな顔つきで背の高いコエ、普段からハウンズ制服とかフルセットボディアーマーで着膨れしてるように見えるが私服のTシャツ・ジーンズになると納得の体格と肥大していないが一般キヴォトス人と比較したらモリッとした筋肉が目に見える。とかどうでしょう、身長は180cm代の高タッパで……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:00
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:05

    >>183

    おおまかにこんな感じですな


    ぬぅ!自分でも出力したいけど中々上手くいかない

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:04

    事務員ちゃんのおまけ

    x.gd
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:32

    >>177

    621に対して「なんでお前だけ全て持っている!身体も!仲間も!先生も!エアもウォルターも!」って慟哭しながら突っ込んでくる火621を想像した

    火621がルビコンの火の後シロコみたいにホシノ達に拾われてアビドス生として生きてたから、最後はウォルター・エアとアビドスの仲間の名前を呼んで、クロコの事を考えながら燃える機体と共に堕ちていく

    とかだと全方位のメンタルを爆撃する事になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:44:14

    >>171

    SONGBIRDSしとけ……(600COAM×2)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:24:09

    >>185

    RaDのフルオーダーメイドかぁ…隊長クラスは凄まじいものもってるなぁ……ATTACHEとか持ってるのかな


    >>186

    居合わせた全員のメンタルにスタッガーパイルAAコンボ………

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:54:23

    自分設定だけどニューハウンズが所持するAC紹介したいです・・・書いてよろしいか

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:23

    >>185

    それでも1丁1000coam(1000万円相当)はしないくらいだろう、安い安い。使わなくなったACパーツとか売り払えば軽く100万coamくらい工面できるだろうし



    >>189

    存分にやってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:50

    次スレ欲しいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:09

    旧ハウンズ(617達)の情報や記録を見てしまった先生や生徒たちの反応が気になる
    今のハウンズは621の前にも猟犬は居たらしいって知ってるくらいで

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:28

    >>192

    617:キヴォトス基準でも信じがたいほどデカい・速い・硬い・超重武装の起動兵器(カタフラクト)に隻腕で特攻して撃破、直後に自爆同然に大型砲台を道連れにAA使用、戦死

    618:いつもボス(ウォルター)にちょっかい掛けてくるねっとりおじさん(スッラ)と交戦・〇害されたと判明、しかもねっとりおじさんがその事を引き合いに長年ボスを精神攻撃してた事も判明する

    619:惑星封鎖機構基地への侵攻時ミサイルで露払い、617・620の血路を切り開くも、発射直後に大型砲台からの砲撃がコアを直撃し消滅

    620:カタフラクトとの接敵後、617から注意を逸らすためにあえてレーザーショットガンの射界に身を晒し、腕と脚を捥ぎ取られた末にコアへの直撃で消し飛ばされる


    こんなもんリアルタイムのログ見たらトラウマになるわ

    あとスッラへの印象が『いつもボスにちょっかい掛けてきてはロニーとかハウンズにけちょんけちょんにされてるねっとりおじさん』から『先輩を殺しボスを精神的に追い詰めながら621の手を逃れて生き延びてる恐るべき怨敵』に変わってしまう…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:12
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:37

    >>193

    もしかしてロニー毎回本気で殺そうとしてる?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:57

    >>195

    シリアス展開ならキヴォトスでの第一接触で抹殺に走ってる、そこで逃げられたら暫く追い回しに出かけて不在にするロニーがいたりするかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:12

    >>195

    ロニーは本気で殺そうとしてるけど、ハウンズメンバー利用されて上手いこと逃げられるんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:24

    先生「"これは…!?」
    ウォルター「先生…見てしまったのか…」
    先生「"!!"」
    ウォルター「見てしまったのなら仕方がないな…」(机の中に手を入れる)
    先生「"あれは一体…?"」
    ウォルター(ドッグタグを出す)「あいつらは…ハウンズ…と言っても今のハウンズじゃない ここにくる前、俺が621と出会う前の話だ」「俺はとある目的の為に…あいつらを戦場に出した 結果としては先生も見た通り誰も帰ってこなかったのだが…」「621と出会い、事態が進行するうちに俺の目的はもはや達成されなくても良いものだったと知った…」
    先生「"……"」
    ウォルター「俺が…殺したようなものだ あいつらは恨んでいるだろうな」「…先生 こんな俺が言うのもなんだが子供達を守ってあげて欲しい あいつらには貴方が必要だ」
    先生「"貴方は…どうしたいんですか?"」
    ウォルター「罪滅ぼしだな…俺の命が尽きるまで…な」

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:34

    ごず……

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:14

    >>198

    617「恨んでないぞ ごす」

    618「ヒトにしてくれてありがとう ごす」

    619「もう幸せになれ ごす」

    620「一緒に居られなくてごめんね ごす」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています