千鳥の本質は肉体活性による身体強化とか雷影の下位互換って言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:28:23

    千鳥に身体能力向上させるなんて効果はないし、雷影の雷遁の鎧とは全く別の技なんだ

    千鳥(雷切)
    肉体大活性で膨大なチャクラを生成。そのチャクラを全て突き手に集中させ雷遁の性質変化で貫通力アップ+電流状に形態変化で威力と範囲の変更。高速の動作はあくまで本人自前の身体能力

    雷遁チャクラモード(雷遁の鎧)
    全身に雷遁チャクラを流し神経伝達速度を上げ、肉体を覆うように形態変化させて防御力を高める術。エーがカリンに尾獣並と評されるチャクラ量を持つからこそナルトの九尾チャクラモードと似た力となっている

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:30:06

    つまりこの二つの術を同時に使えば最強ってことか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:30:49

    >>2

    それをやっていたのが歴代最強と謳われた三代目雷影だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:30:56

    肉体活性で膨大なチャクラをで身体能力も上がってるんやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:32:32

    >>4

    一点集中って書かれてるでしょ

    その膨大なチャクラは全て突き手に込められてて身体能力には回されてないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:33:02

    千鳥流しはどうなるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:34:21

    雷影のとほぼ同じだがサスケのチャクラ量では雷影みたいな運用は無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:35:46

    >>6

    千鳥流しは単純に千鳥の形態変化の範囲を広げてるだけだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:38:02

    >>5

    写輪眼無しでは相手のカウンターを見切れないスピードってのはどう説明するん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:39:07

    ガイ先生の説明を覆すことは君にはできないんだ
    あれは肉体活性による超速い突きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:39:31

    千鳥は五大属性後付け設定の犠牲になったのだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:40:46

    >>5

    肉体大活性でチャクラ増大→千鳥の準備しつつ大活性させた身体能力で相手に高速接近→当たる瞬間に肉体強化に回していたチャクラを全て手の先に集中


    こういうことじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:43:49

    肉体大活性でチャクラ生むってのがそもそもわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:45:12

    >>5

    あまりにも自分のスピードが速くなるからカウンターに対処出来なくなるみたいな話をミナトがしてたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:45:43

    >>13

    チャクラがそもそも精神エネルギーと肉体エネルギーを混ぜ合わせて生成してるものだから、肉体を活性させる=より大量の肉体エネルギーを引き出してチャクラに変換してるってことじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:47:23

    >>14

    ただの雷遁突きなら自分が対処できる速さで動けばいいだけだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:49:47

    つまり1本貫手だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:50:24

    というか身体活性本当にないなら螺旋丸も同じ理由で写輪眼持ち以外使えないことになると思うんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:50:31

    >>9

    ガイ「サスケのスピードはリーのマックススピードと同じ」

    リー「僕には相手のカウンターを見切れる眼がないから、助走をつけたあのスピードで敵にただ真っすぐ突っ込むような攻撃なんて出来ない」


    助走つけて真っすぐ突っ込むのが写輪眼ないと無理ってだけで千鳥に限った話じゃないんだ

    千鳥の貫通力あげるのに助走が必要ってだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:52:48

    >>18

    開発したミナトの戦い方見てみ?


    写輪眼必要か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:58:11

    螺旋丸は写輪眼必要ないでしょ
    ナルトはチャクラ有り余ってるから螺旋丸当てるために影分身を陽動に使う、ミナトは飛雷神
    カカシが千鳥を開発した理由はミナトの飛雷神+螺旋丸コンボを自分のやり方で実用できるようにしたものだしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:58:17

    >>20

    関係ないんだが、ぶっちゃけ飛雷神あたりは本来必要じゃねって思う…?まあ飛ぶ位置が決まってるから卑劣様とミナトは頭使ってやるんだろうなアレ


    そもそもカウンターできる奴が稀だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:01:50

    >>14

    自分のスピードが速くなるからとは言ってないよ

    突っ込むスピード速すぎて相手の動きに対応できてないよね?って突っ込まれてるだけで


    お前らも全力疾走してる時に急に目の前に障害物出てきたら避けれないし、車や自転車運転中にいきなり目の前に物飛んで来たら急ブレーキとかしても当たるでしょ

    ただ単にそれだけの話

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:04:32

    肉体を活性化した時点で身体能力は上がるでしょ
    それでチャクラだけを利き手に集中させた
    これが正解なんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:07:09

    >>19

    リーのマックススピードって五門前提じゃないのか?

    素のサスケが五門リーとタメ張るわけがないしむしろ千鳥による身体能力向上の証明になってると思うが

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:08:54

    カウンター食らうならゆっくり動けよ
    身体能力変わるわけじゃないならクナイや刀の部分が手刀に変わるだけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:10:17

    >>26

    間合いが短い上に防御力高い訳でも無いから一撃離脱はしたいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:12:07

    スレ主の主張だと千鳥って雷遁でやるただの貫手ってことにならない?
    そんな技にこんな大仰な名前つけるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:12:54

    >>27

    じゃあ最初からクナイか忍刀に雷遁バチバチってやれば?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:15:54

    >>28

    雷影「雷遁で貫通力を高めた突き…はたけカカシと同じ術か!!」と、他里の忍がそもそもそういう認識だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:17:41

    >>29

    そんなバチバチしてるもん持ってる奴が近付いてくるの呑気に待つバカがいるか?


    アスマの風遁小刀だって組み合ってる最中に急激に伸ばして鬼鮫に何ィ!?って驚かせてたでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:19:29

    >>31

    技の内容より戦術の話になってるじゃん

    素早く突っ込むことは技に関係なくできる前提ならどこまでいっても使い方の問題でしかない

    技自体に欠陥があるって話にゃならんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:22:01

    雷遁を手に集中させて突きますよってだけだったら俺が開発したって言えるほどの技でも無いような…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:24:26

    チャクラコントロールは難しい技能判定されてるし一点に集中状態を維持するのも天才の特権なんじゃないかとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:25:35

    >>32

    千鳥は貫通力上げた雷遁の突きを助走つけて放つ術で、敵に向かって助走つけて突っ込む必要があるって点が欠陥

    そこが欠陥ってのは上でも書かれてるけど作中でリーが言ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:27:18

    千鳥ってナルトの螺旋丸とのぶつかり合いの印象が強くてあんまり超スピードって感じがしない

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:27:34

    >>35

    助走つけて真っ直ぐ走るのやめたら?

    重要なのは雷遁を一点に集中させた突きって部分なんでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:27:53

    カカシが角都に不意打ちで雷切してるの見るに助走なくても余裕で体貫けそうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:30:38

    >>25

    ナルトのアプリで2/14日まで木葉崩し編まで無料で読めるからコミックで読め

    重りを外したリーのマックススピードと言われてるけど五門とは言われてない

    五門のリーの動きは作中でちゃんと見えてるのはガイとカカシぐらいだけど、千鳥中のサスケはサクラとかにも普通に見えてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:31:54

    「螺旋丸ええな…でも俺の理想とは違うわ…」
    で開発された前提が追加されるとただの貫通突きである必要0だしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:33:10

    >>25

    >>19の「マックススピード」は間違いで、正しくは「重りを外したリーとほぼ同じスピード」とガイは言ってる。

    千鳥は肉体強化も兼ねてるとは思うけど、流石に五門のスピードは出ないんじゃないか。筋肉ブチブチになるでしょ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:34:31

    >>37

    貫通力高めた+助走で威力出してるのよ

    あと助走つけて真っ直ぐ突っ込んでる描写って作中でも初お披露目とか切羽詰まってる時だけで、高速で相手と組み合いながら発動したり背後に忍びよってから貫いたり普通にしてる


    本編ちゃんと見てから言ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:34:46

    ナルトってノリで結構設定変えてるから、あんまり真面目に議論しても意味ない気がする。
    「こうだったらいいよね」程度で済ませとくべきでは。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:35:07

    まあ螺旋丸とか千鳥とかチャクラそのものを相手にぶつける技にそれぞれ開発者がいるほどのオリジナリティを感じないのはある
    こいつらより先にやってる奴いるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:35:50

    >>39

    その段階で千鳥使ってねーだろちゃんと読め

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:35:58

    >>42

    読んだから肉体活性の超速い突きと知ってるんだけど

    少しは自分を疑えば?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:36:21

    どうでもいいけど、暗殺特化のくせに千鳥の音うるさすぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:36:21

    >>43

    原作だけなら矛盾出るほどの設定変更はあまりないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:37:09

    まあ身体能力バフでも付いてないと「螺旋丸とほぼ運用変わらないのに欲出して開発して隠密性0にした挙句左眼失なっただらしない忍者」になるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:40:04

    というかまあ肉体活性でいつも以上にスピード出るからカウンター避けられない。の方が自然じゃん?
    全力疾走するだけで木や岩にぶつかる忍者見たいか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:42:11

    >>49

    左目失ったのは泣いてるオビト庇ったからで千鳥関係ないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:44:25

    1は責任持って肉体活性なるものを説明してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:45:26

    >>46

    スレ画見てないのか?

    スピードと肉体活性は別で言われてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:45:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:46:47

    >>50

    木や岩はカウンター合わせて来ないだろ…

    敵が棒立ちしてたら写輪眼無くても流石にかわすか殺すか出来ると思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:47:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:47:52

    肉体活性をする→肉体活性で増幅したチャクラ分含めて全てを雷遁チャクラとして手に集めて高速突きを行うが一連の千鳥の流れであって

    切り離して考えるべきではないのでは?
    肉体活性化を行う技能
    チャクラに集約を行う技能と2つの別々の要素を使いこなして初めて千鳥と呼ぶ

    単純にチャクラを集めただけで殴っても肉体活性をして殴ってもダメ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:51:30

    >>55

    その場合千鳥は「ただの全速力で相手の所に直進してパンチする」とかいうアホみたいな技になるんスけど…いいんスかこれ


    対人戦闘経験初めてのド素人でギリギリ許される発想だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:53:08

    普通に考えて肉体を活性化してるんだからそら身体能力上がってスピードも上がるよな
    身体能力向上+身体能力向上して増えたチャクラを手に一点集中って事じゃないのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:55:37

    まあカウンター合わせられる事に発想届いてないのは若気の至りが過ぎるよな
    ワイヤー引かれてるだけで死ぬんだぞコレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:59:21

    >>28

    作中で指先にチャクラを貯めて突く三代目の最強忍術と言われた三代目雷影の地獄貫き(ナルト曰く雷切や千鳥に似てる)の前でも同じ事言える?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:59:52

    >>60

    12歳の子供が考えた術だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:09:28

    >>58

    12歳の子供が開発中で実戦だし試してみたい(ミナト先生に褒めて欲しい!!)って使った術だもの

    実際に作中でカカシが雷切として使ってる時は戦場のBLの時や中忍試験編のサスケと違って、敵と組み合いながら使ったり全速力パンチでは無くなってるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:19:43

    雷影と同じように身体強化あり、雷遁チャクラを集中させた凄い突き

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:42:19

    >>29

    だから2部では草薙剣バチバチやってるぞ


    なんでカカシがやらないのかは知らん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:56:42

    >>38

    オビトと神威空間での戦闘で、幻術かけられて動き止めたカカシのチャクラ込められた手にオビトが自分から胸当てに行っただけで貫かれてるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:03:51

    別漫画だけどキルアの神速のようなものじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:11:47

    スピードアップしないならもう暗殺用のとっておきの技とは言えなくない?音もうるさいし、ピカピカ光るし。
    速くなるくらいしか暗殺要素ないんですわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:17:01

    >>61

    筋肉すごい人がただのパンチに名前つけるかってことじゃない?

    同じ規模で技は出せないけど構想自体は誰でも思いつくものというか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:52:33

    暗殺はこっそり殺すことじゃない定期、これいつも言われてんな
    熟練の忍の角都に気付かれずに背後とって貫いてる時点で術者の技量の問題でどうとでもなるので千鳥の音がうるさいのなんてさしたる問題じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:57:07

    >>49

    絶対原作呼んでないよな、ミナト班に千鳥見せた時は肩しか怪我してない

    それに螺旋丸と運用変わらないはないでしょ。ミナトは螺旋丸と飛雷神を使うことで即死攻撃作ってるんだから飛雷神が使えないカカシにとっては螺旋丸はナルトみたいに陽動がないと当てられないものなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:24:10

    サラダの千鳥が分かりやすいな
    素のスピードはそうでもないが、千鳥の発動時だけ超スピードを手に入れてる

    GIF(Animated) / 4.31MB / 4990ms

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:12:47

    >>70

    少なくともこの場面ではこっそり殺すって意味で使われてるでしょ

    もしガイが辞書的な意味で言ってたならぶっちゃけた話、豪火球だろうが水竜弾だろうが殺傷力の高い技ならなんでも暗殺用の技になると思うんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:50:53

    速度が上がらないと思った根拠はなんなの?
    上がるって仮定した方が説明つくこと多いじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:15:11

    >>74

    ただの逆貼りだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:55:23

    >>75

    結局はこれか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています