血霧の里を木の葉以上に近代化させ発展させた男

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:34:18

    ちょっと政治家として有能すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:38:57

    そして異名は「人斬り」
    超こえぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:40:03

    マジで強いよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:41:18

    いい歳の取り方したと思う
    あのナヨナヨしてた頃が嘘のよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:41:40

    血霧の里から観光地への180度の方針転換でうまくいってるのはマジで凄いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:46:19

    元々正規の忍刀七人衆だから新時代の影の中でも実力が分かりやすくて納得も行く

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:47:35

    資源が無い、戦争でよそから奪う戦略はもう取れない
    せや、観光で外貨獲得や!!!!
    生々しくて好き…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:49:38

    戦後の勝ち組
    そういう意味だと土隠れの里が一番しんどいかなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:51:23

    他に観光立国やろうとしたライバルがいないのも成功の原因にありそう
    木の葉は普通に発展して観光客来てるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:00:12

    ナヨナヨした少年が一見穏やかだけどやる時はやる政治家に成長したの本当好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:06:41

    デンキ班が自立傀儡を運ぶ回で水の国にデカい鉱山があるから資源は結構潤ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:13:53

    血継限界2個持ちとかいう差別されてそうな立ち位置から水影まで登り詰めて血霧を終わらせたメイ様とスレ画で霧隠れは政治面だいぶ大当たり引いてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:24:08

    強さはの話は良くしてたけど、NARUTO時代では分からなかった「この忍は政治力あったんやな…」とかわかって面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:26:06

    >>13

    平和な時代だからナルト時代とは別の強さが求められるよね

    そういうのは見てて楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:27:19

    本当かっこよく成長したと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:46:28

    あそこから観光業に転換してうまくいってるのすごいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:28:13

    大戦時に五カ国の大名護衛を成功させたから
    政治的な得点をかなり稼いでるんだよな
    水影が前線行った後も最後まで守ってくれたのは
    大名視点でも好印象だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:36:24

    >>17

    大名と先代の後ろ盾があるなら、政治家としてはこれ以上無いわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:25:36

    これには幻月もニッコリ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:29:30

    水影室に溜まった書類が一切無い上にスレ画が就任してから観光化が始まり大成功して皆感謝していると作中でも明言されているの余りに政治的に有能過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:31:00

    長十郎好きだったからBORUTOで最高に良い為政者なんだって判明してめちゃくちゃ嬉しかったなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:51:17

    最初は長十郎には荷が重いのでは?と思っていたけど、なんのことは無い超優秀な軍上がりの政治家でしたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:02:51

    >>9

    木の葉は顔岩を始め自然も多いし観光資源多そうだもんなあ

    豊かなのもでかい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:25:16

    正直もともと資源のないところが観光とか上手いやり方で発展するだけで胸アツなのにそれが初登場時あんなに気弱そうでメイさんに甘やかされてるけど大丈夫か……?感あった長十郎ですよ、胸アツの二乗じゃないか!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:34:35

    今の章だと、

    潮力発電とかにも力入れ始めてるけど、
    そういうのに対して漁師たちとかが反対してるのもリアル

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:40:58

    成長を青に見てほしかったなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:43:03

    今のボルトのアニオリで水の国テロ起きて偉い人死んだりしてるけど大丈夫なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:48:43

    五代目の側近2人の人生が真逆すぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:10:33

    長十郎は経済面だとメイのやり方をうまく継承出来た感じがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:48:12

    >>26

    多分逆で見ちゃったからじゃないかな…


    ・積み上げてきた忍の能力の喪失

    ・1人だけ生き残った罪悪感


    ここだけならまだやり直せるかも?って足掻く事はできたと思う。ここに


    ・里構造の大幅変化、昔の自分に戻れたとしても腕っ節だけじゃ必要とされない


    が来たのがデカいんだと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:48:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:30:07

    アニメだと修学旅行編ですでにボルトと面識があるから
    中忍試験の不正が見つかったときに「まさかあの彼が…」みたいな反応してたよな
    長十郎も個人的にボルトのこと買ってたんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:32:42

    >>32

    わざわざ試験前に挨拶しに来てくれるしボルトが初めて不正した時の相手はよりによって霧隠れの下忍だし色々と辛かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:58:23

    >>7

    海洋国家版フランスかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:20:28

    >>27

    お話の都合上仕方ないけど(説明あるかもだけど)

    なんであんな危険な千葉繁首領も処刑せず生捕りのままなんだすぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:06:24

    青さん関連の話はこの人にとっても辛いよ……
    だって平時の忍は金食い虫になるから高ランクの依頼が減るんで、任務に代わる収入源として観光立国しただけなのに……
    ……木の葉で定期的に上忍が下忍の担当になってたのも、下忍の保護とか後進育成の面もあるけど経費節減のためか!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:29:56

    小説版のキャラだけども御屋城エンとか霧の観光地化に一枚噛んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:08:27

    五大国が平和になる前段階で血霧の悪習を終わらせて血に飢える霧を再建させたメイの時点で優秀すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:25:16

    影ガチャ2連続UR

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:31:39

    >>36

    木ノ葉は他里よりも人口多かったから経費に関しては結構カツカツだったろうね。

    大戦中はともかく平時はうちはを警務部で遊ばせてたくらいだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています