テイオーと

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:24:40

    コンビ組んでトゥインクルシリーズのシニア期辺り、様々な困難を共に乗り越えてさぁいよいよトゥインクルシリーズも大詰め!秋のG1頑張るぞ!ってとこでトレーナーの不治の病が発覚するんだ…6月辺りから身体の不調は感じてたけど改めて検査を受けて自分が病に侵されてたことを知るんだ………少しずつ身体が苦しくなっていっていく中、トレーナーを続けるならレベルの高いウマ娘のトレーニングに付き合って勝たせる以上結構なハードワークになるから本来ならトレーナー業も辞めなければいけないのだけど、何度骨折しても立ち上がってきたテイオーの姿を間近で見てきた分自分が諦めることもできなくて、何よりもテイオーの活躍を誰よりも近くで見たいから、病のことはテイオーには内緒にして身体に鞭打ってなんとかトゥインクルシリーズ終了まで保たせるんだ。それでいよいよ限界が来て、自分はテイオーの用に何度も立ち上がることはできないと悟ったトレーナーはこの仕事を辞めることを決意するんだけど、テイオーは優しいいい子だから、心配かけてしまってドリームトロフィーという未来がある彼女の足枷になってはいけない…と自らの病のことを隠し通して、自分とテイオーしかいないチームを解散させて事情を話してある桐生院さんのチームに託して中央トレセン学園を去る………残りの短い余命を地元で過ごすために……もう足手まといでしかない俺が輝かしい未来が待っているテイオーの迷惑にならないようにするにはこれしかないから………

    というのが見たい、この後地元の入院した病院のテレビでテイオーの活躍を嬉しさとどうして俺はあそこにいないって後悔が混じった表情で見るのもいいし、真相を知ったテイオーが必死に情報を集めて消えてしまったトレーナーの元に訪ねてくるのもいい………

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:27:57

    このレスは削除されています

  • 3121/09/08(水) 00:30:51

    ダメだ…俺にはシチュエーションしか書けぬ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:31:33

    桐生院と一緒に花をお墓に添えながら手を合わせて近況の報告をして、「…それじゃあ、行って来るよ」ってお別れをするんだよね
    その時風が吹いてその風にのって「頑張れ」って言葉がテイオーの耳に入るんだよね
    立ち止まって振り返るもそこには誰もいないんだよね
    そして「…うん」って少し微笑みながら、少し先で待ってる桐生院の元に「マッテヨ-!」って歩きだすんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:31:55

    いきなり曇らせかよ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:32:43

    またトレーナー殿が死んでおられるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:33:44

    そうそうこういう誰も悪くねえのがすきなんだ
    ガンバスターのコーチが好きだから最期は再会して欲しいな個人的には

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:33:53

    キャラスト6話での会話を思い出して悩みに悩んだ末にリタイアする決断をしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:40:38

    テイオーは、とは言わないがテイオートレは曇らせが似合う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:53:02

    再開して迷惑かけちゃうから来なくていいって言ったのにそれでもテイオーは来て、最期は看取られるのがいいなぁと

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:42:24

    誰も悪くないのに運命の意地悪で悲しい終わり方するの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています