なんで俺って凡人なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:57

    なんで?なんで天才は天才になれたのに俺は凡人なの?理由は?
    何故世界は俺を凡人にすることを選んだの?
    理由を知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:58:05

    天才は余計なこと考えないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:59:02

    世界「誰だよお前」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:59:15

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:59:22

    自惚れるなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:59:26

    何かあったときどう扱ってもいい存在って必要だろ?
    つまりお前は必要とされている存在なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:00:48

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:25

    じゃあ凡人なりに何してる?何もしてないならそれが答えだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:35

    デフォルトが凡人だからね
    わざわざお前を天才にする理由がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:02:30

    知ってるか?天才にはなれなくても秀才にはなれるんだぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:32:36

    むしろ凡人を自称するのすら烏滸がましい
    お前は人として平均未満だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:33:55

    まだ1が自分自身の才能に気づいてないだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:34:54

    テンテンくんにでも相談しろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:36:19

    >>12

    ねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:36:42

    親父の精子だった時に2億倍の試験突破するのに才能使い果たしたんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:41

    >>14

    人の意見を否定する才能あるじゃーん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:47

    世界が自分に何かしてるなんて考えるのが烏滸がましい
    自分が何かしないと周りも世界もお前のことを気にかけることはないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:14

    >>17

    俺がいなくなったら世界も終わるんだから当然だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:20

    >>18

    お前さんの世界が終わるなんて他人からしたら知ったこっちゃないんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:30

    俺はアナニーで簡単にメスイキ出来るアナニストだけどお前は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:49

    何か一つに熱中して取り組んだことないからやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:57

    >>20

    天才やん憧れるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:01

    むしろ凡人そんな嫌か?何で???
    凡人だって理解できずにおかしくなるやつ沢山いるのに
    早々に凡人だって理解はできたんだろ?あと納得したら人生ハッピーじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:49

    ネタじゃなくマジトーンでこの能力持ってる俺って異端?ってスレ立てするあにまん民いたりするから
    自分が凡人なの理解出来てるだけ偉く見えるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:11

    >>16

    死んだ方がマシで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:47

    同じようなスレでも似たようなことを言ったが
    世の中凡人の方が多いんだから、凡人に生まれる確率の方が高いんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:50

    >>20

    めちゃくちゃ漢らしい真の漢やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:35

    俺なんか凡人にもなれてないから1はすごいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:49:44

    お前の才能にお前自身気付いてないだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:59

    ベートーヴェンとか音楽の天才だけど虐待レベルの音楽の教育受け最終的には音楽に必要不可欠な聴覚を失ったけど1は何をやって何を失った?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:10

    今すぐ全裸で家を飛び出して外で踊り狂えば少なくとも凡人では無くなるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:58

    何でそんな何かになりたがるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:19

    正直な所天才っていると思うし人生に運が絡まないとは思わない
    そこで死に物狂いで差を埋める人間は立派だし、折り合いをつけて他人を僻まないように出来るのも立派だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:40

    なぜ凡人なのかを一つ一つ探して全て潰せば凡人ではなくなるのではないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:26

    凡人であればあるほど異端や天才に理由を欲する
    何かが違えば自分もそうなれていたかもしれないという唾棄すべき自慰行為

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:31

    >>14

    いいや 君には【初生雛鑑別師】と【ディジュリドゥ】と【スケルトン】の才能があるよ 私が保証しよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:03

    世界は>>1なんて認識してないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:23

    凡人の何が嫌なん
    別に生きるに困らん程度な凡人なら問題全くないだろうに
    凡人を嘆く暇がっあったら心行くまで凡人を謳歌してからにすればええでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:07

    >>38

    ありふれた存在なのが屈辱でたまらない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:15

    >>39

    いいぞ、もっと踊れ

    泣いて床ダンダンやってる奴にはいじり甲斐という価値が生まれるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:37

    自分を凡人だと気づけず、ずっと人とは違う何かになりたい人が陰謀論にはまっていくんだろうなぁと最近実感している
    大人の中二病とは上手い例えだと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:50

    >>39

    やーいネット掲示板で管を巻くしかできないありふれた小市民ー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:47:11

    単なる運だぞ 1も何らかの才能があるかもしれないけどそれが社会で評価されるとは限らないからな
    今の世の中で天才と呼ばれる人はたまたま生きてる間に現在の人間社会で評価されるものに関心や才能があったのとタイミングがよかっただけ
    有名な画家のゴッホも晩年やっと評価されそうなタイミングで死んでて生前はさっぱりだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:49:33

    >>41

    あと中高年になって急に浮気とか犯罪行為に走る可能性もあるらしい

    「自分の人生何もしてない!何かしなきゃ!」って思うんだとさ

    普通に生活してるだけで御の字なのに自分で踏み外すのが「何か」なんて変な話だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:49:51
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:22

    🤖<スタートラインはみんな同じなのだから自分が努力すればいいのに…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:29

    天才は0から1を生み出す
    秀才は1を10にする
    凡人は10を維持する
    愚人は10を0にする
    愚人にならないように努力しときゃ社会の役に立つ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:06

    もしかして勝ち組モルモット君……?
    だとしたら久しぶりじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:02:26

    少なくとも遺伝や環境のせいにしたいなら、天才には一歩及ばない秀才くらいまでは上り詰めてから言ってほしい
    凡人なら努力不足なだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:27

    なんかあったけど開花させられないまま終わっちゃったのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:27

    非凡な才能が欲しいなら楽器始めて楽団に入ってくれ〜〜〜
    特に打楽器要員はどこも欲しいからおすすめ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:16:13

    俺なんて脳も体も欠陥だらけだぜ
    凡人が羨ましくて仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:22

    凡人ってのはなる物なんだよ(言葉狩り)

    七人のカリスマ「カリスマ・イン・ダ・ハウス」MV


  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:28

    何でお前が凡人かというとお前だからだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:54

    お湯が温かくなるまで排水溝に向けて放出され続けるシャワーの水みたいな存在

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:43

    >>48

    久々の人なんだ知らんかった

    過去スレも多いみたいだし凡人謳歌タイプなんだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:38

    日記かエッセイ書いて公開してみるとかどう?
    日々生きてりゃ何かしらの凹凸はあるし、案外平凡じゃ無いかもしれないよ。それでも凡人であることに悩むなら、新しい挑戦でもしたらどうかな。挫折しても成功しても人生がちょっと豊かになるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:30:30

    >>46

    同じじゃないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:35

    いっちゃ何だが、天才は別に凄くない
    運が良いだけでしかない
    努力ができるのも才能の一つ
    でも、こうやってあにまんやれる肉体と環境と気力を持ってるイッチは俺ら同様強運の持ち主だ
    そんな強運の持ち主なら才能という運の一つや二つ持ってるんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:22

    東大で一番にはなれないけど努力してたら入るくらいはできるからな
    努力しなかったいいわけにしかならないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:02

    何者かにならないといけないと言う競争社会の犠牲者やな可哀想に

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:10

    ぶっちゃけ凡人になれてるかどうかも怪しい‥

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:11

    >>49

    秀才こそ突出した才能がなくても勉強を受けられる環境にいるから恵まれてる

    世間一般の秀才イメージもどちらかというとそこそこ家庭環境に恵まれた人やろ

    才能に恵まれた天才ならそれに目をつけられて援助して貰えるケースはあるが、そういうのもなしにやりたい勉強をやらせて貰える時点でありがたい環境にいる

    運に恵まれなかった人は努力する場まで辿り着けない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:49

    神は何故俺を選ばなかったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています