トリガーハッピーエンドというサイト

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:09:33

    禁書ブログ大手だったこのサイトを覚えている人と思い出話をしたい

    トリガーハッピーエンドweb.archive.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:10:33

    デビさん元気してるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:11:46

    記事がほとんど消えてて地味にショックだった…黒子好きな人だしアストラルバディとか心理掌握を感想見たかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:12:00

    なっつ
    文章のキレ好きだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:12:52

    なぜか消えたよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:13:17

    とある魔術の禁書目録の新約14までやってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:34:00

    職場が完全なブラックになったって嘆きを最後に記事の更新がなくなっちゃったから今でもたまに管理人のことを思い出して不安になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:35:49

    この人のまとめ見て自分の読み足りない所を見つけて又読み返すのが楽しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:43:55

    もちろん覚えている
    最高の禁書ファンブログだった
    デビさんが最近の本編での黒子の活躍を楽しんでくれてればそれでいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:47:07

    1回読む⇒デビさんの感想読む⇒もう1回読む がルーティンだった
    つくづくなくなってはいけないブログだったと思う

    コラの勢いも好きだったし、考察が深くてまじで感心させられた
    文章であれだけの感情を発露できるのはまじである種の才能だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:49:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:50:39

    >>3

    web archiveである程度保存されてるから読み返せると思う。

    例えばこのページとか

    とある科学の一方通行 第41話 感想...web.archive.org
  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:51:48

    この人のおかげでダンガンロンパを知れた

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:52:25

    なつい
    確か禁書以外にブラッドサインの感想も書いてたよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:21

    >>7

    本人が仕事諸々で鬱になったと書いてたような…

    元気にしていてくれたら良いんだけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:50

    禁書以外でも単純に記事が好きだった
    一人暮らし始めた時のオナホ買った報告のコラ画像とか
    そこから段々仕事で病んで来てるらしいのが記事からも読み取れて辛かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:59:22

    >>7

    生存報告が最後の記事だったよ

    それによると、職場の問題に加えてお父さんが亡くなられて鬱になり、今までように娯楽を楽しめなくなったのだとか

    んで、少し回復したから新しい仕事を探すって言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:02:33

    コメ欄返信の雑談記事すきだったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:25:24

    激辛マニアの記事好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:45:44

    上里嫌いだった人でしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:48:31

    99upキノコの頃から見てた。鬱になったのが悲しいのでトドメさしたのは3期だと思うことにした。

    たどりついたセクタ5番地も休止するし。こっちも3期のせいにすることにした

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:51:16

    末期は何か美琴が大好きな人に荒らされてた記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:54:25

    セクタ5番地さんも停止したな
    こちらはまだ過去の記事読めるからまだいいけど(良くない)
    ただ忙しいだけなら別にいいけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:55:30

    懐かしい…超電磁砲は単行本派だったからデビさんが更新してた超電磁砲の感想に目を通して単行本発売日がくるまでの楽しみの一つになっててたなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:53:03

    その巻に関する記事でも、過去巻での既出、関連ワードも交えてくれるから再確認するのにめちゃくちゃ参考になったんだよなぁ
    外伝作品からの情報とか抜け落ちやすいから本当に助かってた
    元気に過ごされていることを祈ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:31:22

    コメント蘭がめっちゃ荒れていたのを覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:46:37

    >>21

    おっとそれは俺に喧嘩を売ってるのか?

    一つのいいところもなかったみたいに論いやがって

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:06:57

    もう大手禁書感想個人サイトは軒並み消えてしまったからな
    例のハディート説とか色々検証してくれてたのすごくありがたかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:21:54

    >>28

    とあるイズムじゃダメなのか?

    まあ最近はtwitterでネタバレ、感想拾えるから個人ブログは流行らんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:05:00

    >>20

    割と上里本人は好きだったはず

    通しで読めば上里編も面白いって新約17で結論出してたし


    ただあそこら辺からコメント欄の治安が悪くなってって大変そうではあった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:05:13

    >>6

    スレ主が出してるリンクにアクセスすればわかるが15~17を飛ばして18巻まで書いてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:53:30

    >>26

    禁書3期がなあ・・・・・・

    それ以前は割と感じが良いコメント欄だったんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:10:31

    3期云々ではなく黒子とか食蜂辺りを異常に叩くのが粘着してた
    そいつのコメだけ頻繁に消されてるくらい酷かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています