ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part113

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:24:28

    「お誕生日おめでとうございます、オニャンコポン。ささやかですがプレゼントを」

    「わぁ!ありがとうございます!フラッシュ先輩!」


    「2月11日といえば私の誕生日エピ」

    「だからってなんで私のところに来るプイ…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part112|あにまん掲示板「なーなー、コンの人ー」「何ですかユーちゃん?」「コンの人はチョコ作りの練習でもしてるのかー?」「ミ゜ッ」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/352881/part1h…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの〇〇〇〇は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:40:23

    113冠
    16プイプイ~サリオスを添えて~

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:47:51

    「マカヒキさんってさ」
    「うん」
    「確か5、6年前のダービー勝った人だよね」
    「そうだね」
    「…今何歳なんだろう」
    「それ以上いけない」

    マカヒキの幻覚を語りましょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:48:39

    マカヒキ「早く引退したい」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:55:16

    空気を読まずにすみません、前スレで言っていたメイド服えっちゃんの幻覚SSを今から投げさせていただきます
    諸々端折っていたりします、誤字脱字ありましたらすみません。雰囲気で読んでください。

    たけし→←えっちゃんです

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:55:28

    「なぁなぁ、マカヒキの人は6年前のダービーを勝った凄いウマ娘だってゴルシの人から聞いたぞ。なのになんでユーと同じレースに出てるのか不思議だぞ?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:55:55

    止まぬ心音は君のせい

    「えっ、とその…エフフォーリア」

    想い人が私の名を呼ぶ。いつもならばその呼び声に応えることは可能だ。
    しかし、しかし今はそんな余裕は何処にも在らず。

    「……っ、」

    こんなことならメイド服なんて着なければよかったなどと脳裏で薄ら呟くが時すでに遅し。
    後ろで恐らくニヤニヤしながら見ているであろうホルダーは後でどうしたものかな。そんな現実逃避も虚しく彼は私に近寄ってくる。

    らしくもない服装、止まぬ心音、顔に集まる熱。

    ​──────バレンタインデーがこんなことになるだなんて誰が予想しただろうか?



    今日は2月14日ということで、いつも以上に校舎は賑やかである。友チョコを贈り合ったり、"本命"チョコなるものを渡したそうにソワソワしているウマ娘も一定数いる。そんな中私も例によって例の如く気分は落ち着かず。脳裏にいつも以上に過ぎるのはトレーナーもとい武史の顔。彼の顔が浮かんでは正気に戻ろうとし、その数分後にはまた彼の顔が浮かぶ。そんな繰り返しを幾度となく続けているのは余程惚れ込んでしまっているからなのか。お陰様で今日の授業はてんで頭に入らなかった。今日が午前までの授業だったのが唯一の救いである。

    チャイムが鳴り、本日の授業も終わったところで、鞄の中にあるチョコレートをいつどうやって渡そうかと机に突っ伏しながら思案する。ああ、どうしよう、どうしよう。録な解決策が思い浮かばぬまま早数分。悶々とした思いを吹き飛ばすような呼び声が近くから聞こえてきた。
    「えっちゃ〜〜〜〜んっ!!!!」
    「……うひゃぁ!」
    周囲のことなど一切気に留めていなかった私を呼び肩を叩いたのは寮の同室でもあるタイトルホルダー。あまりに周りを気にしていなかったためか異常に驚いてしまい通り過ぎるウマ娘は怪訝そうな目でこちらを一瞬見た。
    「ホ、ホルダー」
    「なーにしてんの、えっちゃん。机全然片付いてないじゃん、ほらほら早く行こっ」
    「行くってどこに」
    「えぇ!?トレーナーのとこに決まってんじゃん!!」
    何を言っているんだこのウマ娘という目を向けて肩を揺らすホルダー。視線が酷く心に突き刺さるのは気のせいではない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:56:20

    「バレンタインデー!えっちゃんも用意してるでしょ??早く渡しに行こーよ!」
    「ちょっ、ちょっとまって」
    「待ーちーまーせーん!そんなんじゃいつまで経っても渡せないよ!!折角用意してるんだったら渡しなよ!」
    「あの、心の準備が」
    「トレーナーだってきっと、いや絶対喜んでくれるからそんなものいらないよ!」
    「た、たけしが!?」
    思わず彼の名を口に出してしまい顔により一層熱が集まる。そんな私を尻目にあれよあれよと気が付けば私はホルダーに連れられトレーナー室に。

    「トレーナー、まだ来てないみたいだねぇ…えっちゃん」
    「………。」
    「おーい、えっちゃん?」
    「………うん」
    何を考えれば良いのかさえわからない私の背をしっかりしろと軽く叩かれ意識をホルダーのほうへと向けた。
    「あのねぇ、えっちゃん。そんなに考え込まなくていいんだよ?一瞬だけ。チョコ渡せばそれだけでいいの!」
    「でも……」
    「…んー、じゃあさ」
    私の顔を見て若干不敵に微笑むホルダー。何を考えているのやら、私には想像つかない。
    "普通に渡すのもなんか面白くないし"と言うホルダー。ごそごそと彼女の持ち物からなにかが出てきたのだがこれは何なのだろう。
    「ちょっとこれ、着てみない?」
    「………え」
    それがなにかわかるように見せられたのはメイド服、だった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:56:49

    「え、えっと、ホルダー」
    「ふふんっこれね…いつかえっちゃんに着せようと思って用意してたんだ〜」
    そんなものを用意するなと言いたいところだが友の楽しそうな顔にそう強く出れる訳もなくそもそも今の私は思考が上手くまとまらないので何も言えなかった。
    「好きな人の前でいつもと違う可愛い姿見せてみない?」
    ホルダーは私の耳元に口を近付けそう囁いた。
    その瞬間、もうなにもかもどうにでもなってしまえとなってしまった私がいた。

    「…わかった、やる」
    「おおっ?」
    「それ、貸して…着替えるから」
    彼女の手元からメイド服を取り私は意を決してそれに着替えた。物の見事に私のサイズにピッタリなことには苦笑いをせざるを得なかったが、些か勇気と呼べるものが湧いてきたような気がしなくもない。
    「お〜めっちゃ似合ってるね〜さすがえっちゃん」
    「……」
    「うんうん、さすが私の見立て通りって感じ!そろそろトレーナーも来るかなぁ…」
    時計を見れば確かにトレーナーがもうここに来てもおかしくは無い。渡す予定のチョコの入った紙袋をぎゅっと握り心音を落ち着けようとする。
    「あ、そうだ。もっかい耳貸して」
    そう言われ大人しく耳を彼女に貸す。ここまで来れば何を言われても動揺しないような気分であったがそれはただの気のせいでしかなく。
    「ごにょごにょ…」
    「っ!?ちょっ、ホルダー!?」
    無理難題、とんでもないことを囁かれ慌てる私を他所に本当にホルダーは楽しそうである。そんなことをしているとトレーナー室の扉が開いて誰かが入ってくる気配がした。
    「あっ!トレーナー!」

    遂にその時がやって来てしまった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:57:36

    「おっ、もう先に来てたん、だ…?」
    勇気が湧いてきたとはなんだったのか。彼の顔を見るやいなや緊張が全身に走り顔には熱が集まる。

    「えっ、とその…エフフォーリア」
    「………っ、」
    時間にして数秒となかったはずなのに酷く長い時間に思えた。助けを求めるように私の後ろにいるホルダーに視線を向ければ、"さっき言ったことをやれ"とでも言わんばかりの視線を返された。

    退路はない。ここまで来てしまったのならヤケクソだ。どう思われるかはわからない。でも、少しでも目の前の想い人に可愛いと思われたい。そんな一心。

    「トレーナー、いえ…たけし…」
    「うん」
    「いつもありがとう」
    「こちらこそ」
    「これ、はいつものお礼だと思って受け取ってほしい。」

    精一杯の想いが詰まったチョコを彼に渡す。嬉しそうに笑う彼の笑顔は私の心臓を強く締め付ける。

    「ん、ありがとう」
    「それと…」
    手でハートを作り彼を見つめる。その瞬間武史の瞳が大きく開かれ、頬が少し赤く染まったように見えた。
    「ホルダーにチョコ渡す時にはこのポーズをしろって教えてもらった…どう、かな」

    心音が今まで生きてきた中で一番高くなる。この場から逃げ出すことはできなくても視線を外すことは許して欲しい。その瞬間、私の身体は彼の腕の中に収まっていた。

    「…っ!」
    「嬉しい…嬉しいよエフフォーリア。それによく似合ってる」
    優しい彼の声が至近距離で聞こえる。喧しく鳴るこの心臓の音がどうか聞こえていませんように、と今の私は必死に願うしかできなかった。

    「本当にありがとう」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:57:59

    少し強く抱きしめられ、嬉しそうな優しい声を聞いたと同時に私は自分自身のキャパオーバーを感じた。
    「………きゅぅ」


    ここからタケシ目線

    「エフフォーリア!?」
    普段の彼女からは到底想像することのできない愛らしい服装と行動に思わず抱きしめてしまったのが数分前。どういう訳かエフフォーリアは俺の腕の中で気を失ってしまったのか彼女が動く気配はしない。衝動的に姫抱きにするとどこからともなく聞き覚えのある声が聞こえてきた。
    「…ちょっと、トレーナーさん?私もいるんですけど〜?」
    「ホ、ホルダー」
    若干不満そうな、だけどもいいものを見たと言わんばかりのその表情はもしかしなくても一連の流れは彼女が作り上げたものなのだろう。
    「どうです?えっちゃん、可愛いでしょ〜?」
    「お、おう。よく似合ってると思う。ホルダーが着せたのか?」
    「ご名答〜!んじゃあとは二人でよろしくやっといてくださいね〜!えっちゃん、すぐ起きそうだし私はお先に失礼するので!」
    俺の返答を聞かずしてトレーナー室を立ち去るホルダーは心做しか緊張しているようにも思えた。恐らく同じくトレーナーである俺の兄の元へと行くのだろう。彼女の背を見送り、エフフォーリアをソファーに寝かしつける。エフフォーリアから受け取ったチョコを口に含みながら先程の出来事を思い返す。

    口に広がるチョコの甘さを味わうと共に未だに落ち着かないこの心音がエフフォーリアに聞こえてなければいい、と思うそんな今年のバレンタインデーだった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:05:15

    良かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:05:57

    このチョコ甘すぎるんですけど!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:06:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:07:34

    さて良いSSが決まったところでマカヒキおb…お姉さんの話をするとしよう

    取り敢えず美人さんでお洒落な方だと思うがどうだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:09:00

    おっとりしているお姉さんがいいです

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:09:43

    マカヒキお姉さんは少しおっとりしつつ明るい人です

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:10:06

    そして口癖は「引退したい」

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:10:07

    >>15

    名前の由来がハワイの収穫祭だから勝負服は南国系の意匠があると思いまする

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:11:38

    >>19

    kaneko組はハワイ由来が多めなので共通して勝負服にハワイの意匠がある概念を提唱します

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:12:55

    >>18

    キセキと一緒に定期ネタに使われていそう

    でもキセキが本当に引退したことで一時的に戦々恐々していそうなネット民達…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:14:13

    マカヒキさんと言えばこの頭のギザ模様飾り

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:14:46

    古のカラオケダイスでは素晴らしいシンガーでありダンサーだったマカヒキ姐さん。安直だがフラは欠かせない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:14:50

    ちょっとマカヒキお姉さんの顔だけ描いてみるか。クリオリティは期待するな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:15:22

    人望がめっちゃ厚そう
    後輩にものすごく慕われてるけどその後輩がどんどん引退していくのには複雑な感情を抱いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:16:18

    マカヒキさんには熱情の律動を歌って踊ってほしい
    まああれ、フラダンスよりフラメンコみたいな曲調だけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:17:24

    >>11

    好きだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:18:07

    ヨシオにサトノダイヤモンドと一緒に写ってる写真を送って自慢してるよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:19:30

    >>28

    そうか…ヨシオはマカヒキ達と同世代なのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:21:28

    >>24やで。マカヒキお姉さんの顔できた。相変わらずの下手くそ雑クリオリティやけどこれに>>22のギザギザ飾りをイメージしたカチューシャつけてる感じやね。勝負服は南国風かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:21:50

    「ラヴズの奴の隣はユーガか。ユーガ懐かしいなあ。ダービーはあいつと勝ったんだよなー」とか
    「そういや岩田のオヤジと息子で親子二代とコンビ組むんだよな…」とか
    「凱旋門もルメールとワンチャンあるかと思ってたけど見事に負けたなあ」とか年季を感じることばっか言ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:22:08

    髪型はサイドテールのつもり

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:23:04

    >>32

    ちなみにサイドテールにした理由とかあったり?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:23:12

    イメージとしては合ってるな
    サイドテールでちょっと疲れたOLみたいになってるマカヒキさん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:23:47

    >>33

    特に意味は無い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:33:38

    というか今現役プイ産駒の最高総賞金トップマカヒキさんじゃないか!
    なんやかんや掲示板入りするし重賞も勝ったしでプイ産駒全体でも賞金額上位の実力者なんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:34:02

    >>29

    ジャパンカップで緊張してた時に話した感じね。だからコンちゃんもヨシオの顔自体は知ってる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:35:17

    ある程度稼いだらFIREしたいのに延々と働かされてるOLマカヒキさん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:37:02

    マカヒキお姉さんOL概念できつつあって草

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:42:39

    寮住まいだけど成人はしてるから一人部屋を与えられ
    成人はしてるからストゼロとかちょっと転がってて
    成人だからパックや基礎化粧品が増えてて
    でもドリームトロフィーじゃなく延々とトゥインクル路線で走らされて
    トレーナーに毎度「はあ…早く引退したい…」と漏らす割には
    たまに好走するから愛されてるマカヒキおねーさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:45:37

    マカヒキお姉さんが成人扱いならオジュウとかどうなるんや?ってなってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:47:30

    >>41

    たまに学校の先生で陸上競技続けてて国体とか出ちゃう枠

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:01:28

    「マジェスティのやつの教え子はもうクラシックまで来るし、ダイヤの奴ももうすぐデビュー。
     いい加減あたしも引退したいんだけど」って思ってるけど、
    「マカヒキちゃんの走りがもっと見たい」って言うカネコのじいちゃんの一言に「しゃあないなぁ…」って現役続けてるマカヒキ姐さん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:04:57

    もう成人してトレーナーも後進の育成にかかりきりだから基本は名字呼びで距離を取ってるのに2人きりの時だけトレーナーさん呼びしてくるOLマカヒキお姉さんだって!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:08:20

    マカヒキさんは海外からオファーも来てるけどマカヒキさん本人が「カネコさんに直接私の走りを見てほしいのよ」って言って断り続けていると良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:25:05

    >>22

    マカヒキさんこう見るとイケメンだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:28:55

    マカヒキさんはもうどこまで現役続けられるのかみたいなところがあるからね。
    元気に走り切ってほしい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:24:09

    朝起きたらなんだこれはたまげたなあ…
    くたびれたストゼロ愛飲ハワイアンサイドテールOL激マブお姉さんマカヒキ概念が出来上がってる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:00:39

    マカヒキが走り続ける本当の理由は誰も知らない。

    コンちゃん「マカヒキさん!?隈が出来てますよ!?」
    マカヒキ「ああ……いやダイヤちゃんから深夜に鬼電があってね……」

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:09:14

    ウイニングチケット(32)「後輩のダービー馬が先立っていく、アタシは悲しい。ところでマカヒキちゃんはいつまで走るの?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:14:10

    オジュウ「俺はまだまだ現役だがな」

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:14:38

    ところでマカヒキさんってダイヤちゃんと同等かそれ以上に体格いいんですよね
    そんなスタイルの子がくたびれたハワイアンOLなんてやってたらえっっっっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:15:48

    >>52

    スタイルはいい方だけどダイヤちゃんほど大きくはないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:19:59

    マカヒキさんはね
    コンちゃんのもちもちほっぺをずっとツンツンしてるの
    「最近ハリが無いのよね…」って言って良い化粧水を探しているの

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:20:36

    >>53

    ダイヤちゃんもどことは言わんが90いってないからウマ娘の中だと特等大きい訳でもないんだよね


    ところでその2人の父親なんですが

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:22:53

    マカヒキさん(9)、追い切りを理解し動かない模様

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:41:50

    ふと、ディマさん養護教諭で捕鯨ちゃんが研修生という概念を受信した
    島田病院繋がりだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:45:59

    捕鯨ちゃんってホエールキャプチャ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:48:02

    >>58

    もん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:54:52

    確か嶋田先生は院長職を息子さんに譲ってたな
    ホエールキャプチャは大漁旗を振るのかもしれない(島田病院は漁業で有名な銚子にあるため)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:01:49

    みなさん!
    今日は世界で最も可愛いと言っても過言ではない僕の姉、メロディーレーンの誕生日ですよ!
    さぁお祝いしてあげてください!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:34:02

    >>61

    かわいいレーンちゃんおめでとう

    それはそれとして弟は落ち着け

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:35:57

    おぉ、レーンちゃんおめでとう!
    今日も可愛いメロディレーン。

    シーズンになったから、お誕生日ラッシュだねぇ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:36:19

    というかオーソリティ君も誕生日やんけ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:41:37

    >>64

    まじで?オルフェ大忙しやん。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:45:19

    いつでもかわいいメロディーレーンちゃん!!

    きっと明日もかわいいぞ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:50:26

    調べたけどタイトルホルダーも2日前が誕生日だったのね……
    姉弟揃っておめでとう……🎉

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:56:00

    レーンちゃんお誕生日おめでとうっス!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:11:37

    クイーンCには結構「〇〇の妹」って馬がいるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:23:40

    レーンちゃんとオーソリティくんの誕生日SSを投げさせて頂く。おめでとう!2頭ともこれからも頑張って欲しい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:24:38

    〇キンイロ・バースデー

    太陽が登りきる少し前。まだ朝の気配が残るそんな時間だった。栗毛の2人はスタンドの片隅で息を潜め、今か、今かと時を待っていた。
    「良いっすか、勝負は迅速にっす」
    そう、勝敗を分けるのは常に一瞬の判断。普段の気弱な姿はそこには無い。鋭く輝く瞳はまさに三冠馬のものである。
    「了解です、オルフェさん」
    そんな訳で、ライラックはずた袋を担いでいた。まだカラなそれは帰りには満たされる予定である。標的は目の前。ターフを颯爽と駆けるオーソリティである。誕生日もいつも通り練習を行うとは感心、感心。その足が徐々に止まり、スタンドに向かう。それを受け、スタンドのトレーナーがこちらに小さく手を振った。合図だ。そう、既に関係者は一通り抑えられている。密やかにスプリンターの如き素早さを持って、鹿毛の背中に近づく。
    「あ、オルフェさん、ライラッ……」
    気づいた時には既に遅い。慣れた手つきでずた袋に優しく放り込む。慣れ始めてきたことになんとも言えぬ感情が湧き上がるが、それはそれである。
    「ありがとっす」
    「ありがとうございます」
    オルフェさんに合わせて一礼。そのままオーソリティ入りのずた袋を担ぎ、疾走。オーソリティは大きくて、オルフェさんはちっちゃいので、ずた袋は私の腕の中である。う〜ん、レーンちゃんに比べるとちょっと重い。
    「なんなんですか、これ」
    ずた袋からぴょこんと顔が飛び出す。耳がピクピク動いて可愛らしい。
    「いつもの事だよ」
    オーソリティが腕の中で小さくため息をつく。物分りの良い子は大好きだ。悪くても可愛くて好きだけれど。後は正門でマルシュと合流して、部屋に向かえばOKだ。部屋ではエポ達が準備をしている。
    「大丈夫っすか、マルシュ」
    「大丈夫じゃないです……」
    正門前で息も絶え絶えのマルシュが倒れていた。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:25:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:27:02

    「オーソリティもか〜?」
    「はい、そうみたいです」
    右にオーソリティ、左にレーンちゃんである。ライラックは2人を担いで駆け抜ける。
    やっぱり右がちょっと重い。
    「ホルダーさんに追いかけられて……逃げてるうちに……途中でレーベンが止めてくれたので、どうにか」
    後ろにはオルフェさんとマルシュ。マルシュはようやく呼吸が落ち着いてきたようだ。
    「ホルダーはシスコンだからな〜」
    左のずた袋が嬉しそうに呟く。けど、シスコンじゃなくても追いかけると思う。レーンちゃん、すぐ攫われそうだし。
    「コンちゃんとか5、6人にホルダー捕まえとくよう頼んだんですけど、やっぱ難しいッスね」
    塗装の剥がれかけたアパートが見える。その一室が目的地だ。
    「まぁ、お昼終わったら帰すので今だけは赦して欲しいっす」
    マルシュが鍵を回し、ドアを開ける。
    「アタシの可愛い後輩たちなんですから」
    クラッカーが弾ける。色とりどりのテープが舞って、
    「ハッピーバースデー! メロディレーン! オーソリティ!」
    祝福の声がこだました。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:28:45

    >>72

    ちょっとミスったので、1回消しました。悪しからず。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:28:48

    マカヒキさん、📞が生まれる前のダービー勝ったって考えたらちょっと変な可能性が生まれてしまった

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:34:17

    >>75

    そっか、そうなるのか。なんか不思議な感じ。

    まぁ同期の子がそろそろ来るしな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:36:37

    >>69

    アサマノイタズラにも妹いるのか…ソダシちゃんにも妹いるんだよね…ソダシちゃんと違って鹿毛だけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:02:25
  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:41:09

    ソダシ「コチャは大人しくて、周りから優しくされて育ったから勝負事に向いていないんじゃないかと心配している」
    ママコチャ「あたしはフツーだっつの。お姉みたいに牧場の牛に乗って町まで行こうとするような無法者の基準で考えないでよ」
    ソダシ「あいつは牧場の人より私の言うことをよく聞くやつだったんだ。あいつと一緒ならどこまでも行ける気がした。ベストフレンドだったと言っていい」
    ママコチャ「お母さんに見つかった瞬間に乗り捨てて逃げたくせに」

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:42:03

    ダイヤモンドSでは明良くんに乗り替わりなのか…ちょっと残念だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:44:36

    おっ勝春さんじゃん
    久々に名前見るな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:10:29

    >>79

    カウボーイ、ソダシ。可愛い。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:13:01

    横山兄弟も出てる。買おっかな。けどレーンちゃんに勝って欲しいな。複雑……。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:22:34

    >>69

    ブライトちゃんが安定の松岡さん推ししてて草w

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:38:50

    深夜のマカヒキ概念が簡単な文章に育ちました

    「マカヒキ、別にトゥインクルで続けてもいいんだぞ?」

    …とトレーナーに言われてはや数年。
    コントレイルちゃんの感動的な引退を背中から見届けたあとも、
    私は今年もトゥインクルシリーズに届け出を出した。
    私の同世代はもうドリームトロフィーに向かった人ばかり。
    栗東の寮には私専用の一人部屋ができた。
    それでも私は…

    「…ぷっはー!やっぱダブルレモンは美味いなあ!」

    アルコールなんか残ってたらドーピングどころの話ではないので、
    直近のレースに影響しない程度にストロングチューハイを
    飲む術を覚えてしまった。
    この歳でトゥインクルを続けていると流石にあーだこーだ外野がうるさいので、
    あえて考えたくないときはこうやって思考を溶かしていく。
    他の寮生はこんなウマ娘になってはいけないよ?

    …ふと、髪に手を通す。
    ダービーウマ娘だなんて言われてた時は適当なリンスインシャンプーで済ませても
    サラッサラの美しい鹿毛だった。
    今やちょっとお高いトリートメントを使わないとすぐギシギシだ。
    床に転がる関節のサポーター…サプリメント…
    学園じゃ裏で「マカヒキおねーさん」「マカおば」なんて言われてるとか。
    ここまでしてトゥインクルにしがみつく姿を
    サトちゃんが見たらどう思うだろう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:40:16

    「………」

    もう一口チューハイを呑んで、炭酸とアルコールの刺激で後ろ向きな思考を洗い流す。
    決めたはずだ。私はやれるところまでやるんだと。
    どんなに周りから心無い言葉を投げつけられても、
    自分の引き際は自分で判断するんだと。
    何よりも…

    『…アリストテレスか!マカヒキか!並んでゴールイン!』
    『2016年ダービーウマ娘、マカヒキ復活ーっ!』

    あの興奮をトゥインクルでまだ味わえるなら、最後まで味わい尽くしたい。



    京都記念?ユーバーレーベンとレッドジェネシスの2頭軸ですね(SS無視)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:04:23

    マカヒキなら複勝圏内に入ってくれるもん。
    SS最高でした。くたびれマカヒキお姉さん良い。

    単勝?ユーバーレーベンとレッドジェネシス軸ですね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:09:25
  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:18:05

    >>88

    👗え?お寿司食べ放題!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:31:31

    👗は誰のこと指してるもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:37:43

    多分ブラストワンピースもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:38:26

    >>91

    なるほどもん

    ブラストワンピースは大食いエピソードでもあるのかもん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:46:15
  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:48:31

    >>93

    もしもしノースヒルズ?もっと写真ないですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:19:46

    >>92

    あるぞ。ヒシアケボノに迫るくらいブクブク太っていってたし(元々ガタイがいいんだけども)坂路トレーニング中に目を離すと脇に生えてる草食べてたり飼葉減らしたら寝草食べてたりしてたんやで

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:22:45

    >>94

    自分が持ってるのはこれしかないな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:23:18

    下校中のアレがあったな
    私は持ってないけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:42:06

    ユーイチ今日一日で5勝したってマジ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:44:37

    >>98

    マジ 阪神メインの洛陽Sも勝利

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:46:02

    流れぶった斬るかもしれんけど、朝にホエールキャプチャの名前を出してしまったので描いてみた。髪型は短めの外ハネ。きっと趣味はホエールウォッチングなんやろうなぁ。勝負服はマリンセーラー風かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:50:57

    >>99

    でも最後の最後1.1倍を2着にしました…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:01:18

    >>101

    細かいことを言うと1.3

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:30:36

    興奮してきたな。なぜかダート路線の文章が芽生えたので適当に投下しもす。介錯は任せた。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:33:49

    今日はプイの教え子と教え子の生徒が勝ちまくりましたね...

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:51:09

    >>103

    解釈しもす

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:55:29

    名は体を表す、という。

     ここ、大井レース場では13人のウマ娘が、G1級競走に挑まんとしていた。ジャパンダートダービー。南関東三冠レースの一つにして、春のクラシック・ナンバーワン決定戦である。まさに、ダート戦のダービー。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:56:03

    一番人気は鹿毛のゼッケン2番、砂の王って感じの名前。ここまで無敗で重賞制覇、威風堂々王者の行進。ライトに照らされた鹿毛が輝いて、いかにも強そうな相手だ。
     対して私は自己条件、良くて2着のウマ娘。古代の王様のような立派な名前をもらったが、冠もない王がいるものか。

    しかし、私だってむざむざ負けるために来たのではない。実は今年のレースの“サイン”が出ているのだ。それは青鹿毛!

     私とよく併走する青鹿毛のウマ娘はダービーを制した。オークスも青鹿毛のウマ娘。今年のクラシックのキーワードは青鹿毛!つまり私が勝つという寸法だ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:56:51

    『7枠11番ミヤジコクオウ。2番人気。』

     青鹿毛、もう一人いたんだった…!!!しかもなんだその名前は。このレース王様多すぎないか。三国志かよ。

     いや待て。クールになるんだ、私。ダービーウマ娘と私は同門。勝てるんだ。たとえ相手がリステッド勝ってても私はやれる。それにだ。真面目な話、今日の仕上がりは今までにないくらい。レース間隔もよし。有力ウマ娘も未経験の2000mではどうなるか分からないのだ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:57:37

     ゲートの中は、静かだった。これまでにないくらいに集中できている。不思議な感覚だ。

    『枠入り完了。スタートしました!ゴールドボンバー良いスタートを切りました。2番も良いスタート。外から12番ダイメイコリーダが出てきました。これが先行体勢ですが、外から9番──』

     スタートはまずまずだが、あの12番は速い。競りかけるのは難しいか。


    『今日の大井は完全に前残り。逃げウマも多いから、メインレースはハイペース必至。クラシック級で2000mはタフだけど、キミにはピッタリのバ場状態だ。ハナを取れなかったときは二番手から進めて、相手の隙を窺うこと。後は前だけ見て走れ!』

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:58:03

     大丈夫、トレーナーの言葉を思い出せ。ハナは取れなかった。ならば、追走する。あっという間に第一コーナー、2番手で通過。向こう正面で一バ身半の差がついている。後で聞いたところでは、前半1000mは12秒台のラップが連続、11秒台もあるかなりのハイペースだ。

    『縦長で3コーナー。先頭の12番に並んでくる9番、差が無くなってきました。』
     
     第3コーナーカーブ。これで脚が保つのか。頭は真っ白だ。前について走ることしかできない。なんだかチカチカして、目が眩む。音もよく聞こえない。自分だけ、別の世界にいるみたい。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:58:37

    『この後ろが3バ身、4バ身。』

     最終コーナーに突っ込んでいる。周囲が恐ろしく、スローに感じる。

    『4コーナー直線、前は二人の競り合い!』

     この何とも言えない、取り憑かれたような、頭が膨らむような感覚のせいだろうか。

    「いけーーーーーっ!!!!」

     トレーナーが何か叫んでいる、気がする。思い出したように、前を見た。

    『前はダイメイコリーダを競り落として、9番が先頭、一バ身、二バ身リードを広げて!』

     前にはもう、誰もいない。

    『───ゴールイン!!』

     名は体を表す、という。
     砂埃だらけの顔が、やけに誇らしかった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:59:11

    以上!やっつけ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:02:18

    ラニ〜
    これは誰のSSラニか〜?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:05:39

    ファラオはファラオでも野田の方のファラオ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:22:43

    !!!!!!「青鹿毛のダートウマ娘ですって!?」

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:24:43

    個人的にこのスレのメンツでこのドッキリをやったらどうなるか気になってるんですよ、ユーイチがコンちゃんなのは確定ですけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:25:59

    >>116

    元動画貼り忘れてました、リュージのでした。さん寝起き逆ドッキリと同じかそれ以上に面白いのでぜひ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:52:29

    岩田父のお手馬でコントレイルに関連する子っていたかなあ
    ブリランテとかカナロアだろうか… ちょっと遠いか

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:52:59

    >>113

    >>114

    EXACTLY ノダのファラオさんです


    >>115

    君はファルコと走って♡今鹿児島にいるんだってね♡

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:11:00

    >>118

    ドンナ寮長は…いやムーアも複数回乗ってるのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:15:23

    コンちゃんと厩舎が同じのディープブリランテとか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:17:16

    🐲私にはカレンチャン以外考えられない

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:28:08

    ついでに言えば四位さんもポジション難しいな…引退がコントレイルがクラシック走る前だからねえ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:36:00

    なぁにBTTFコンちゃん概念を使えばよろしおす まあ多用は厳禁だがネ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:41:10

    しーい は…ビアンフェが勝った函館2歳で一緒に走ったメイショウナパワンに一回乗ったくらいかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:44:45

    早朝バズーカの方の面々が柴原さん以外現役バリバリな上にコントレイルに近い世代とのコンビもあるのが逆に凄いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:33:15

    前スレ81の続きです

    「浮かない顔してるわね」

    そう声をかけたのはダービーウマ娘の先輩だった。とは言ってもまだ私が入学してる前の話なので私の中のイメージは「ダービーを取って燃え尽きたウマ娘」そんなイメージしかない。最も今の私が言えたことじゃないけど。
    「ダービーを勝った時、英雄の後継者って私も勝手に言われて勝手に失望されていったわ。だからその気持ちはわかるわよ。
     雑音なんて気にしなければいいのに。あなたは強い。まだまだいくらでもg1取れるチャンスがあると思うわ。」

    「そういうことじゃないんです。私の目標は三冠。そしてアーモンドアイさんやデアリングタクトと戦うこと。これだけだったんです…。他にも強い後輩や先輩がいるのはわかってます。けど…私の中ではそれがすべてだったんで…」

    「あら、そっちの理由なのね…」

    彼女は少し苦笑いした後、こう答えた。

    「次の私の走り見に来ない?あなたが探してる答えが見つかるかもしれない」

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:34:42

    先輩のお願いということもあって私はレース場にきた。
    あの人の言いたいことはなんとなく理解していた。
    が、正直あの人に勝機はない。
    彼 あの人はもう何年も勝ってない。そして今日はアリストテレスちゃんもでる。私がボロクソ言われて同じくらい悔しい思いをしてる一人。今日のレースに賭ける思いは強いと思う。正直、今のあの人が勝てるビジョンはない。

    ゲートが開かれた。勝利が再び欲しい古豪たち。更なる飛躍を遂げたい新勢力たち。みんな必死だ。

    「私もあんな目でレース走ってたことがあったのかな…」

    そう思いながら最後の直線へ。闘魂注入されたキセキさんが前に出る。そしてアリストテレスちゃん。彼女も負けじと並びかける。完全に二人のマッチレースだ。思わず私も見入ってしまった。

    その瞬間だった…

    「大外からダービーウマ娘もきたマカヒキか!!」

    ゴールの後、「だってあの人何年も勝ってないんだぜ???」「もう終わったウマ娘だよな???」みんなそんな顔してる。しかし着順が確定した瞬間レース場はダービーウマ娘の復活に沸き、キセキさんやアリストテレスちゃんを応援してた人ですらマカヒキさんに惜しみない拍手を送った。

    奇跡の復活。そう思える感動的なレースだったが1着で駆け抜けた彼女は涙がなくただひたすらに笑ってた。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:35:23

    レースの後マカヒキさんの元へ向かった。

    「おめでとうございます…けど一個だけ聞かせてください…どうして…ここまで走ろうと思えたんです?」
    「正直いうと私も引退を考えた時もあった。トレーナーもコロコロ変わったし、周りから終わったいう声も聞こえてきた。けど私はダービーを取った時のあの感動。あの感触が忘れなかった。それをもう一回味わいたかったの。
     あなたはあの大歓声を味わったわけじゃないのは気の毒かもしれないけど…それでもダービーを取った時、三冠を取った時、何を考えてた?嬉しかった?勝ったら嬉しい。それだけで走る理由は十分じゃない??」

    「三冠ウマ娘でも英雄の後継者でもなく、ただ一人の勝利を目指すウマ娘として。あなたの走りを私にも見せて。」

    そう彼女は私の肩を叩いてウイニングライブへ向かっていった。

    「そんなこと考えたのいつ以来かな…」

    「もう一回…勝ちたいな…」

    そういえば私は1年も勝ってない。勝った時の喜びを。もう一度。味わいたい。勝ちたい。

    私はいてもたってもいられなくなった。

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:38:12

    駄文、長文申し訳ないです。ただどうしてもウマ娘2期を見てるとマカヒキが📞にエールを送ったようにしか見えなくて…

    ボロクソ言われても走り続ける、勝つためにって

    ただこの次は時系列的に天皇賞秋なんですが負けて泣いてるコンちゃんを書くのはちょっと重いので次走どうなったのかは想像に任せます。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:48:51

    天皇賞秋に臨む時にはコンちゃんは覚悟完了してるので大丈夫です。
    勝ったエフフォーリアに対して、自分が出来なかったことを成し遂げた彼女を賞賛する気持ち、
    そして最後のレースで自分の全てをぶつけるという決意に満ちています。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:49:38

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:52:32

    SS祭りだあ…さらにもう1発!
    明日出走のユーバーレーベンの応援SSを投下してもよかですか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:53:47

    >>133

    ぜひ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:57:39

    ミシュリフ×ユーバーレーベンSS
    「自信を失くしそうな時は競バを見ればいい」

    『食堂に来てください コントレイル』
    休日で授業こそお休みであるが、今日もトレセンはレースで活躍してやると意気込むウマ娘達で一杯である。彼女達がジャージに身を包んで忙しく行きかっており、廊下もラウンジもいつも通りの活気に満ち溢れている。
    コントレイル先輩にLINEで呼ばれたわたし、ユーバーレーベンは、目的地の学生食堂の入り口に辿り着くと、何故か黒山の人だかりができているのを見つけた。
    ひそひそ話をしている沢山のウマ娘達の中に、目立つ白毛の友達を見つけて近付く。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:58:29

    >>135

    ユーバーレーベン「この野次ウマはなにごとで~?」

    ソダシ「ああ、レーベンか。ほら、あれ、あれ。あのゴージャスなウマ娘を見てみ。」

    ソダシが指差した先には、コントレイル先輩が楽しそうに1人のウマ娘と話しているのが見えた。豊かな体を包むシックな黒のワンピースに金の首飾り、焦げ茶色の髪の毛。それとは対照的に睫毛と唇を目立たせる艶やかな化粧が、エキゾチックに映えている。

    ユーバーレーベン「…あっ……」

    ソダシ「いやあ、生で見るのは初めてだよ。」

    ミシュリフ。去年、クロノ先輩とラウズ先輩が出場したドバイシーマクラシック。当時の日本最強格だった彼女らが最終直線でシングレ顔を晒しての競り合いの末に敗れ、勝者として栄光を掴んだのが彼女だった。

    当時国内の三冠戦線に挑み始めたばかりのわたし達は、彼女がわたし達と1コ違いでしかないことを聞いて戦慄したものであった。

    何故なら、海外に挑むことになるわたし達は、いずれ彼女と闘うことになるから。

    しかし…それが今年の3月だったとは。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:58:49

    >>136

    ミシュリフ「ハーイ!ミス・ユーバー!」

    コントレイル先輩に教えられたのか、ミシュリフ先輩が手招きしている。そばに寄ると、いきなり強くハグをされた。

    ミシュリフ「来月はヨロシクね!」

    …!わたしとドバイシーマクラシックで闘うことを、この人は既に…。

    ユーバー「はあ~。よろしくお願いします~。YOUは日本へは何をしに?」

    パワフルさに押されながら聞くと、思いもよらない答えが返ってきた。

    ミシュリフ「京都記念を見るのデスよ!去年はラウズがこれに勝ってドバイに来マシた。今年はあなたもこれに勝ってドバイにくるのデスよね?」

    更なる不意討ち。京都記念のことをすでに調査されていた…?いや、コントレイル先輩が教えたか。慌てるな。こういう時は堂々とせよとゴルシの人が言っていたぞ。

    ぐっと丹田に力を込め、顔を反らして胸を張り答える。

    ユーバー「もちろんです。ユーの走りをとくと見ていて下さい。」

    ミシュリフは花のようにぱあっと笑うともう1回わたしをハグし、コントレイル先輩に別れを告げ、愚地独歩みたいなSPの人にエスコートされて食堂を出ていった。ぞろぞろと野次ウマ娘もその後をついていく。

    後にはコントレイル先輩、ソダシ、わたしが取り残された。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:59:07

    >>137

    コントレイル「ミーちゃん、次はクロノ先輩のところに行くんだって。」

    ソダシ「びっくりするでしょうね、クロノ先輩。てか、世界3位を指してミーちゃんですか。世界5位は違いますね…。」

    わたしは上の空で、二人の会話もあまり耳に入ってこない。

    ユーバー「どうして…京都記念をわざわざ見に日本まで?」

    コントレイル「うん?あれっ、緊張しちゃった?あんなことを言われては、1位獲らないと示しがつかないもんね~」

    ソダシ「そうですね~。でも、ま、外人さんが京都で一番楽しみにしてんのはレースよりも金閣寺とかだろ。ユーは力抜きなよ~」

    ユーバー「うーん、まあいいや。ユーがレースに勝ちに行くのは変わらないですし~。」

    なんだか良く分からないままだったが、わたしはソダシに「はちみーでも飲んで気分変えようよ」と言われ、食堂を後にしたのだった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:59:27

    >>138

    コントレイルは1人呟く。

    「勝てなくて苦しい時は、同じように頑張っている人が成功するところを見たくなるもの……人の成功を信じられれば、自分の成功も信じられる…。さあ、京都でユーバーちゃんはミーちゃんに夢を見せられるのかな?」

    その目はじっとユーバーレーベンに注がれていた。



    おしり

    参考までにミシュリフVSクロノVSラウズ

    Mishriff wins the 2410m G1 I Dubai World Cup I Race 8 I Longines Dubai Sheema Classic


  • 140二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:47:40

    ヨカヨカ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:52:03

    ミシュリフも去年めちゃくちゃ強いと言われてたやつ。
    日本にとってはクロノラヴズに直接勝たれてるのがぐぬぬ、ってなる。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:11:45

    クロノ「ユーガトレーナーなら愛のパワーで勝ててたわよねコレ?」
    ラウズ「あら、小粋なジョークかしら?それともボクシングのお誘い?」

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:24:52

    加えて初めてG1勝った時と同じ枠番、馬番なの最高だよなぁ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:28:10

    『空の彼方に最後の軌跡!』
    『さらば、コントレイル!』

    どっちも好き…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:30:55

    『コレが!本来の姿だゴールイン!』←脳が焼ける
    『一筋の、消えない思い出を残してターフに別れを告げます!』←泣く
    『さらば、コントレイル!』←焼けながら泣く

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:33:31

    その頃俺はユーバーレーベンが上がってこれなくて泣いていた

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:34:12

    体質そこまで強くなかったから菊花賞の反動がラストランまで抜けなかったのよね
    それも含めてあれが本来の姿なんかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:49:36

    >>145

    >>146

    俺が2人いる。なんてこったい。



    >>71

    >>73

    すいません、これのライラックはラッキーライラックのことです。オルフェ産駒にライラックもいるの忘れてた。まじでごめんよ、ライラック。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:17:22

    >>147

    気性的な意味だとそうだね

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:19:40

    >>145

    『一筋の、消えない思い出を残してターフに別れを告げます!』


    これの何が素晴らしいって、コントレイルが言われ続けた三冠馬としては弱いっていう中傷へのアンチテーゼになってるところ。

    無敗の三冠馬なんていう伝説じゃなくて思い出で十分なんだよ。俺たちにとってのコントレイルは、まさに消えない思い出なんだから。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:24:05

    ウマ娘から入った身としては
    リアルタイムで三冠馬を見れたって事が大事だった
    ブーちゃんもプイプイも😷も過去の馬だったもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:31:45

    >>151

    分かる

    なんというか、リアルで見ていたからオレたちの三冠馬や、ってところがあるんだよね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:34:37

    >>151

    >>152


    これ丸っきりシービーの『俺達の三冠馬』と同じなんだよね

    プイやオルフェの過去の映像でしか見れない三冠馬じゃなくて、自分達がリアルタイムで見ていた三冠馬


    当時のファンもこういう気持ちだったんだろうか…思い出が重ね合わさるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:18:40

    >>151

    すごくわかるぞ…今年は競馬の神様が新参者の脳を焼いている…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:19:53

    BNWのごとく三冠を分け合うソダシユーバーアカイトリ
    そんなに簡単に三冠取らせんぞのシャフ
    競馬マシーンと化すえっちゃん
    グラン姉貴とコンちゃんの有終の美
    えっちゃんとプボくんに有終の美を阻止されるクロノ姉貴
    マカヒキ復活、あっキセキ
    エールちゃんの大暴れとピクシーユーイチの怪我
    スノフォやワグネリアンとの別れ

    ちょっとこのお話山場詰め込みすぎてんよ〜

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:21:53

    サトノレイナスの引退にみんな心を痛めたのもリアルタイムで走りを見ていたからこそってのもあるよねえ
    プイや😷の2着馬のその後、深く掘らないともうどんな馬かすらわからないことだってあるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:41:54

    >>155

    菊花賞逃げ切りタイトルホルダーもお忘れなく

    馬は親父が逃した一冠を獲り、騎手は親父が勝った勝ち方でダービーの雪辱を果たすという脳焼き欲張りセット

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:43:19

    タイホくんの菊花賞は確実に脳を焼かれる

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:50:11

    脳を焼かれた結果恋愛つよつよなのにちょくちょくカウンター貰って沈む姉強火担ウマ娘の幻覚が出来上がったのはだいぶ掛かってると思うんですよ
    もうえっちゃんとタイホのキャラが出来たのもだいぶ前なんだなぁ(しみじみ)

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:42:33

    えっちゃんはまず木虎みたいな性格の演劇オタクでバレバレの変装が特徴の子から始まって、ぱかプチ収集家からぬいぐるみ自作概念→倒したウマ娘のぬいぐるみを作る妖怪ボタンむしりのような何かと化して、SSからえっちゃんになってその後恋愛よわよわえっちゃんになった…という経緯がだね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:57:57

    若いたけしTとあまずっぺー日々を過ごすえっちゃんとか脳破壊されて当たり前なんよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:38:18

    ダービー2着で競馬マシーン撃墜王と化したのが天皇賞秋と有馬記念を経て恋愛よわよわえっちゃんに無事解凍されたからね

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:50:13

    恋愛よわよわだけどつよつよ攻めなんだよな…?🤔

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:54:26

    恋愛よわよわ故たまに暴走するだけだから…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:24:31

    ツイでたまたま目に入ったイラストだけどこういうUSAの世間話的なのもいいよね


  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:27:05

    ソダシちゃんやる気だしてくれればほとんど無敵なんだけど絶賛横になってる最中だから…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:31:42

    白い子は黄昏てたからね…
    隼人が苦笑いしてたの覚えてるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:33:43

    馬って頭良いんで嫌なことずっと覚えてるからな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:35:46

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:39:12

    >>168

    ??「げえっ須貝!!!!」渾身のキック

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:47:01

    >>166

    日本史上初のエクリプス賞受賞者にして世界最優秀芝牝バの称号を得た去年のラウズオンリーユー

    に札幌記念で土を付けてるからね本気ソダシ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:50:21

    アカイトリノムスメ、父も母も負けてもよく頑張ったねって褒めてくれるからこそ良血に恥じないように結果出さなきゃって焦ってるタイプだと私性合
    昼行灯なトレーナーさんに肩の力を抜くように諭されてようやく本来の実力が出せるようになる説は女々か?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:53:26

    >>172

    名案にごつ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:58:02

    ソダシちゃん「😴💤」
    ムスメちゃん「ソダシちゃんったらまだ寝てる…」

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:01:41

    ムスメ、純粋培養で育った良家のお嬢様だったのに同期の白いのが海千山千だったために一気に世間擦れして帰省した時に家族を驚かせる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:11:57

    >>171

    秋華はブチコの血が覚醒し負傷、ダートは「砂はやーやーなの!!」なのでわからんでもないので頑張ってほしい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:40:09

    レイナス引退で沈んでるところにソダシちゃんがフェブラリー勝ったら俺たちの脳はもう元に戻らないぞ...?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:42:07

    リフレイム「ソダシちゃん眠くなるのわかるよ…💤」

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:43:57

    >>175

    なんなら黒いシロイアレノムスメ(おっとり)と名古屋走り(猪突猛進)のせいでお世話をするようになりグッとしっかり者になっている可能性もあるぞ。

    まぁサトノレイナスやヨカヨカちゃんたちからの助けもありそうですが。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:46:19
  • 181二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:47:10

    新鮮な次スレだぁ!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:47:10

    >>180

    👗ムシャムシャ(次スレ立ておつだよ!)

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:48:37

    最近またスレ消費の速度上がってますね…シンザンも来てくれるしウレシイウレシイ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:49:13

    ブチコ「いい?レースはスタートダッシュが大事。ゲートは正面突破するものなのよ」
    ソダシ「うん、わかった!お母さん!」

    ソダシちゃん幼少期の親子のやり取り

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:53:21

    >>179

    ファインルージュ「こういう時は……」

    アカイトリノムスメ「そうですわね……」


    二人「「ククナ(さん)に投げる!!」」

    ククナ「ちょっと待って!」


    ククナ今日勝ったらOPやね……頑張って。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:56:51

    エール「ククナちゃんって秋華賞と間違えて別のレース出てたよね…」
    ククナ「それはトレーナーさんの手違いだから…」

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:54:07

    競馬BEAT2021 × Let it Beat【BIGMAMA】

    この公式MAD、今日までだから皆観とこうね!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:04:02

    今日はジャパンカップで優雅なランチを


    《2008年》第28回 ジャパンカップ・G1|スクリーンヒーロー


  • 189二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:14:07

    スクリーンヒーローもなんかチラチラ出てた気がするな……モ寮長関連だっけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:28:00

    ギャルゲー関連でハリウッドかぶれみたいになってた記憶がある

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:35:58

    レースまであと3時間…楽しみだぜ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:36:33

    今日はシロニイさんのお誕生日だそうです。おめでとうシロニイ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:37:44

    >>192

    ブチコ「あら、あなた誕生日だったのね。おめでとう」

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:42:32

    マカヒキおじさんがんばえー

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:43:30

    >>194

    これ勝ったら脳が焼かれるやつだ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:43:52

    >>187

    知らなかった、ありがとう


    マカヒキも含めて、みんな頑張れ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:43:56

    どうでもいいけど貴婦人さんとはなんだかんだで仲良いでしょ…なんだかんだ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:43:57

    200ならブーケさんが俺にチョコを渡してくれる
    やっぱり俺のことを……!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:44:12

    200ならキング私設親衛隊

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:44:16

    >>200ならマカヒキさん大覚醒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています