ネット民努力してないレッテル好きよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:51:59

    なんかネット民って良くも悪くも「努力」を過剰に見積もりすぎてる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:52:47

    努力ってなに? 何したら努力になるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:14

    恋愛弱者煽るのに努力してないレッテル貼るやつめっちゃいるけどよくもまあ他人のことをそこまで断定できるよなとは思う
    自分がそうだからなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:19

    悩んでる人を見下す口実として努力不足とか曖昧なこと言ってるだけよ
    リアルで見下され続けてるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:55:00

    イッチにレッテル貼られて悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:55:46

    …ツッコミ入れた方がいい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:56:21

    >>5

    ネット民努力してないレッテル好きレッテル好きよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:57:05

    レッテル貼ってるレッテル醜い
    お前には言ってねえよ自意識過剰

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:16:41

    実際これだけデモデモダッテが多けりゃ仕方ない
    とくにここのカテは
    十把一絡げにくくるのもそれはそれでだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:18:45

    はいはい いつもの

    人生失敗した俺を慰めるスレ|あにまん掲示板失敗してばかりでもう成功できる気がしないあと↓は花粉やばくてこれないと寝れないbbs.animanch.com
    人生は地獄なんだね|あにまん掲示板どう足掻いても不幸になってしまうbbs.animanch.com
    東京生まれ東京育ちがうらやましい|あにまん掲示板田舎民は東京育ちに一生勝てないの確定してるなんて残酷すぎるじゃねぇかよ 上級たちを見ないようにして一生自分に言い訳して生きれば良いっての?bbs.animanch.com
    実際地方に生まれるのって何か一つでも利点ある?|あにまん掲示板都内で生まれるのと比べてさ本音中の本音で頼む bbs.animanch.com
    コピペ人生から抜け出したい|あにまん掲示板もうつまらん人生嫌だよbbs.animanch.com
    人生一発逆転目指す|あにまん掲示板絶対に逆転したい この無駄な人生終わらせたい どうすればいいbbs.animanch.com
    勝ち組になれない|あにまん掲示板真面目な性格が足引っ張って他人を押しのけて這い上がれ無い仕事も恋愛もそうだったbbs.animanch.com
    この世の優秀な人間が羨ましい|あにまん掲示板俺にも何か一つくらい分けてくれよ何にも持ってない俺はどうなるんだbbs.animanch.com
    【徹底討論】努力ができない病気の人間はどうすれば幸せになれるのか|あにまん掲示板真面目にみんなで考えようbbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:21:12

    無限レッテル編じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:22:48
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:26:04

    自分が努力してないから人に言うんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:13

    「努力してないって言うけどさぁ、俺だって精一杯やってるんだよ」

    主観じゃなくて相対的に足りないもの補おうとしてる?
    その精一杯とやらの方向性って本当にあってる?
    ただ誰かに聞いた通り何も考えずただがむしゃらにやってるだけになってない?
    思考のない努力は無駄ってことは理解してる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:03

    >>14

    ネットでなら好き放題言ってりゃ良いけど

    リアルでそんなこと言う機会なんて親か配偶者くらいじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:51

    むしろ努力なんてせず配られたカードで満足するしかないのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:40:48

    >>15

    ご名答、若い時グチグチ言ってた俺に、嫁が掛けてくれた言葉だ

    だから、言いたくなる気持ちもまあわからんでもない

    それでも匿名とは言えこうやって不特定多数の見える場に弱みを晒す神経は本当に分からん

    そんなん世界中に自分をおもちゃにしてくれって言ってるようなものだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:40:58

    成功したらそれまでの苦労が努力になるからね100点じゃなきゃ99点でも0点と同じ
    ちなみに成功者は環境と遺伝のおかげであって努力することも才能らしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:41:08

    努力の押し付けしてくるやつは多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:24

    >>19

    そりゃ最低限も満たしてなけりゃ社会への入場権はないからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:39

    「努力は才能だから自分は努力できなくてもしかたない」みたいな意見も多いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:43:42

    >>17

    嘘くせ~

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:43:55

    >>20

    赤の他人に無理矢理努力させる権利なんてないけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:44:54

    言われてる努力って要は行動だろうし
    行動しなくて成せる事などない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:44:57

    >>21

    才能っていうかそういう環境で育ったら努力出来なくても仕方なくねみたいな話ね

    結局、22くらいまでに考え方なんて固定化されちゃうから

    子供の頃に親から虐待されてた人とかはもう人生ギブしたほうが良いよねみたいな感じだけど

  • 26比企谷八幡24/07/17(水) 09:45:43

    ネットで女の味方して女叩いてる奴に普段女と関わってない男レッテル貼るリアルでは女と関われない男いるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:47:04

    >>22

    言った側だけど旦那に聞き入れてもらえなくてイライラしてる主婦みたいな感じのレスだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:47:28

    >>21

    努力ができない病気は実際あるぞ

    目が見えない人はどれだけ頑張っても免許取れないだろ。身体の問題だと理解されるのに精神の問題は未だ理解されないよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:20

    それこそ鬱病とかなったら風呂とか歯磨きすらできなくなる(実体験)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:49

    >>28

    精神はほとんどが怠惰なだけだもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:31

    >>30

    こういう理解の人間がゴロゴロいるのがね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:15

    努力不足は曖昧な基準だから上手くいってない人を攻撃するのに便利
    ちなみに上手くいってる人には才能と環境のおかげであってお前の努力じゃないで攻撃できるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:37

    親から褒められたことないやつは努力できないっていうか
    する意味がないみたいな人多いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:40

    >>29

    そうなるのは別にいいと思うよ俺は

    それをわざわざ「だから仕方ないんだ!」とか主張してこなければ

    いいから座ってろ、ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:43

    病気があったとして、そこからどうするのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:44

    お前努力してないだろって言ってきた奴に十分な努力をしてることを言葉だけで一生懸命に証明しようとするあにまん民可愛いからすき

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:51:18

    >>30

    こういう奴が「鬱は甘え」とかいってんだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:51:50

    >>30

    鬱病は甘えじゃないし実際めちゃくちゃしんどい、これは断言できる

    ただ、じゃあ一度鬱病になったからといって人生100%詰みかって言ったらそれも絶対にない

    そこから先は、頭を使うかどうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:52:09

    >>34

    ちゃんとできない理由言わなきゃ責められるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:52:11

    現実でその努力を見てくれてる人からすりゃ努力に意味はあるけどネット掲示板であれこれ言った所で赤の他人からすりゃあそんな話ただのおもちゃだろうよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:53:00

    ……自分にしか聞こえない声が聞こえてる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:53:52

    >>39

    なんか言われたならそいつに直接言え

    最初からネットで主張しないならネットでなんか言われることも無いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:33

    精神病が怠惰なだけと言ってる人間は自分がうつ病になった時同じこと言えますか?って話だな

    まぁそこまで頭回らないんだろうな。回ってたら病気持ちの人バカにしたりしないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:02:38

    >>43

    適応障害から鬱病の診断もらってしばらく休職した経験あるけど、「このままじゃいけない」の一点で死に物狂いで頑張ったよ、側から見たら怠惰に寝そべって本を読んでいただけのように見えていたかも知れないけど

    結果、今はそれなりに、相対的に見てもまあ''普通"くらいの生活はしてるから、その時に自分がどう考えるかってことだけは病気を言い訳にするのは違うと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:48

    >>44

    うつ病の深刻度合いも人によって違うと理解した方が良いよ

    死に物狂いで頑張った? それができない状態の人はゴロゴロいる

    風呂入れなかったか?歯磨きできない状態だったか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:14:58

    根本的に他人を見下した言動取らなきゃいいのに
    努力してない奴は見下していいかの論点にすり替えられがち

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:58

    でもここで「努力できない病気」を持ち出してる人は医者に行ってないと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:23:28

    「病気なんです!だから努力なんてしません!でも平均くらいの幸せはください!!」
    見下されて当然では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:24:47

    >>48

    ほんとに病気の人はそんなこと言わないけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:25:56

    >>49

    それな、ここでウダウダ管巻いたりもしない、なんならできないはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:42

    「努力できない病気」でググっても発達障.害しか出てこないけど
    発達障.害ってこと?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:04

    見下す価値もないよ 関わりたくない

    とか言ったらまた「病気の人を見放すんですね」とか言い出すんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:26

    >>51

    重度の発達の人が該当かな

    もしくは病名が付いてない、まだ解明されてない病気

    そういうの沢山あるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:41

    自己責任論の矛先は常に他人に向いている

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:52

    >>49

    >>50

    こういう固定概念も結局個人差だし当人を苦しめてるって自覚なさそう

    まぁ健常者に病気持ってる人の心理なんて絶対理解できないだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:24

    で、医者になんて言われたの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:25

    いずれにせよ社会的に価値のない人間に変わりはないな
    それならおこぼれで我慢しててね
    社会は「普通の人」の為の物だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:33

    「鬱は甘えじゃない」もちろんその通りだ
    だが、怠惰の言い訳に病気を騙る奴はただの卑怯者だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:30:33

    >>56

    俺はうつ病+ASD+ADHD診断受けたぞ

    障害年金も3級受けて国民年金も免除受けてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:34

    >>58

    病気で無意識でやってる行為すら卑怯もの扱いされるんだから溜まったもんじゃねえな

    自分と他人の環境は違うって大前提をまず理解しような

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:41

    そこまで診断受けててさらに「努力できない病気」の免罪符がほしいのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:50

    >>55

    健常者でも苦しいしできないこともあるんだ

    誰もが完璧じゃないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:57

    >>60

    お前が日本語まともに読めないのは

    病気のせいか?それとも教育環境が悪かったのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:46

    >>63

    どっちも?

    「怠惰の言い訳をする」って行為がそもそも病気由来だからそれを卑怯者呼ばわりされても困るって話だ

    思うのは良いが人の目につく場所では発信控えな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:25

    >>64

    この場合君が嘘をついていないなら卑怯者では無くね?ってことでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:45:39

    >>65

    俺自身は勿論卑怯者じゃないよ

    でも病気由来で言い訳する辛さを俺は知ってるから赤の他人が批判するなってことさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:45:58

    >>64

    真に病気ならしょうがないと言ってるだろ

    曲解に曲解を重ねて被害者ぶられてもこっちが困る


    そもそも精神病だろうが他の病気・怪我だろうが、そのせいで困るのは当たり前なんだから受け入れるしかないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:19

    >>66

    赤の他人の病気を盾に自分が努力しない言い訳してる卑怯者ってことだろ?わかるわかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:20:00

    >>68

    うつ病&ASD&ADHD診断受けて障害年金も受給してて国民年金も免除されてるが?

    無知がしゃしゃんなよ健常者が

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:02

    病気の人間をすぐ批判する健常者と自分の問題を自覚しながら頑張って生きてる病気持ち

    果たしてどっちが上だろうな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:29

    >>66

    自分と他人じゃ環境が違うし鬱病なんかも程度が違うんだろ?

    お前が赤の他人の事情に嘴挟める理由はどこにあるんですかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:37

    >>71

    他人を攻撃する正当性なんて微塵もないからそういう奴等に説教してるだけさ

    優しいんだよ俺は

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:56

    >>70

    勘違いしてもらっちゃ困るんだけど

    今叩かれてるのは「病気の人」じゃなくて「お前」なんだよね

    この違いぐらいは理解してくれないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:24:22

    >>73

    叩いてるのは自覚してるんだな

    俺を叩くってことは俺と同じ言動取る病気持ちも叩くってことだろ?

    その正当性がどこにあるって話してんだよ。思うならいいが公共の場で発信すんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:22

    >>74

    今この場で喚いてるのは前だろうが

    赤の他人の「病気のひと」を盾にするんじゃねぇよ卑怯者

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:26:09

    >>75

    この言動も病気由来って何度も説明してるのに未だ理解できないのか?

    本当に健常者かよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:27:06

    思うのは良い
    発言するなってそこまで難しいこと言ってないんだがな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:27:40

    >>74

    わざわざネット掲示板に叩かれに出てきたなら同じ事言うかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:28:23

    >>78

    叩かれに出てきてないんで

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:17

    >>74

    > 思うならいいが公共の場で発信すんな

    ネットでここまでのブーメラン発言初めて見たかも……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:59

    >>79

    例えば認知症の人がフラフラ車道に出たとして、それは客観的に見て轢かれにいってると言うんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:32:07

    うつならネット掲示板なんて毒にしかならんしやめときな
    嫌がらせで言ってると思うなら主治医に判断あおげばいい
    それなら信用できるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:33:06

    案の定努力厨沸いてて草
    これって要するに通りすがりの赤の他人に努力しろって喚きたててるようなもんだよね
    どう見ても異常者じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:37:54

    あいにく目の前を反復横跳びしながら「努力できない!努力できない!」と繰り返す猿に通りすがられた経験は無いもんで

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:38:53

    赤の他人に言える事なんて限られてるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:46:29

    病気や境遇で出来ない事と愚痴と文句ばかり言って改善しようとする意思が感じられない人間が嫌われるのは別問題かと
    何かを主張したら反応する人も居る訳で角の立つような言説なら厳しい反応も来るのは当然

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:47:30

    いや逆に努力してるやつをバカにする風潮のほうがあるように思うが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:47:54

    >>64

    怠惰の言い訳に病気を騙る、だから病気じゃねぇのに言い訳に病気を使う人間の話だろ?

    なんで本当に病気の人間の話になってんの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:35

    >>83

    いやそんなまるで往来のど真ん中で「僕は病気だから努力なんてしません!」って叫んでる人が異常者じゃないみたいな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:20

    >>79

    吐き出した言葉には責任が伴うんだよ?

    実社会でも、ネットでも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:26

    >>21

    実際ADHDとかだと報酬系の脳の働きみたいな奴が生まれつき違ったりする

    でも医者に行かずADHDだから努力できないはく⚪︎ばれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:56

    「やったけどダメだった(でもまだ続けてる)」と最初から諦めるでは天と地ほどの差があるしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:19

    >>64

    >>60

    「騙る」って言葉の意味知ってるか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:22

    努力できないなら結果がそれ相応になるのは受け入れる以外なくない?
    コンプにまみれて環境に呪詛吐いて上手くいってる人を延々妬んで棚ぼたを待ってるような奴に対して「じゃあお前は成功するために何かしたの?」って言われてるだけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:05

    >>70

    病気の人間を批判してるんじゃなくて病気を自称して努力出来ないのは仕方ないって言ってる人が批判されてるんだよ

    本当に病気で努力できない人を批判してる人は何処にもいない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:02

    >>93

    ああ知ってるぜ。俺は本当に診断されてるからその言葉には該当しない。だがネット上には病気持ちと言ってる人を甘えと批判する人間が多いからな。ここで釘を売ったのさ



    >>95

    なら良い

    俺は全員が生きやすい社会を作りたいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:01

    どうしてこんな誰も得しないレス乞食みたいなスレ立てるんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:10

    >>97

    ギリ健にありがちな「ボクを見て!」行為(画像略)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:04

    >>96

    釘を売る?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:11

    >>70

    でもアナタ「自分の問題を自覚しながら頑張って生きてる病気持ち」じゃなくて「自分の問題を自覚したうえで頑張らずに現状に甘えてる病気持ち」ですよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:10

    >>96

    そうか 逆効果だからやめた方がいいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:13

    努力に限らずネット民はレッテル貼り大好きよ
    基本的に匿名相手だから言ったもん勝ちな所あるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:25

    >>96

    でもなんの努力も出来ない病気なんだから途中で投げ出すんでしょ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:40

    自分からそういう病気の人の印象悪くしてて草

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:01

    理解して欲しがるくせに理解してもらう努力をしないやついるよな
    っていうと努力しても理解してくれない奴が〜とか言ってくるやついるけど別にちゃんと努力しているやつのことは話してないんだよなってなる
    当てはまらないと思うならスルーすればいいのにできないのは少なからず自分のことを言われているって自覚があるからだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:42

    「他人を攻撃するのは辞めようよ」と言ってるだけなのに何故反感を買うのか
    ここまで見た限りでは病気持ちの方が正論に見えるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:44

    >>96

    全員が生きやすい社会を作りたいでやることがあにまんで愚痴スレ立てることかい

    町中で理解向上のPRや署名活動した方がよっぽど効果あるぞ

    本気でやりたいなら

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:48

    >>96

    釘は「打つ」ものだし、慣用句としては釘を「刺す」だし、そもそも慣用句としてもこの場面で「釘を刺す」は使わないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:42

    >>108

    高校行けてないんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:02

    申し訳ないですけど全員生きやすい社会なんて無理ですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:22

    前にどっかのスレで似たような奴がグチグチグチグチ言ってて
    周りの人達が、こうした方がいいよこういう方法があるよって、ずいぶんと親身にアドバイスしてるのにデモデモダッテ
    そのうち、似たような悩みを抱えた人もレスをして、その人は自分に宛てられたレスに真摯に向き合って、じゃあこうしてみるよ、ありがとう、って去って行った
    そんな応酬がある間も、スレ主は相変わらずグチグチと「それは俺には合わないな〜」とか言って
    そのあとはもう、スレ主はそのスレにきた人たちのおもちゃにされてて顔真っ赤にしてたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:17

    俺が生きやすい世界ってのが誰かが自分を恒久的に世話してくれる世界程度の解像度しかないからなこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:41

    >>109

    ここで学ぶことが出来たね

    良かったじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:18

    >>106

    もし本当に「だけ」に見えてるなら目が十全に見えてない可能性が高いので病院をお勧めする

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:41

    >>96

    分かってるなら何故言葉が通じなかったの?

    釘を刺す場所間違えてない?本当に何…?分からなすぎて泣きそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:28

    >>111

    そのデモデモダッテの内容よく見たか?やってもないのにそう言ってるなら分かるけど

    提案した方法を無理と言えば叩いていい判定はおかしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:10

    >>60

    卑怯者扱いしてないと思うぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:16

    クズが自らのクズを晒すスレ立てをしておもちゃにされる
    実に自然な流れだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:14

    てか何度もやり取りする気力はあるんだなって思っちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:28

    何かに努力してる奴があにまんにいるわけないやんw

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:28

    >>116

    まるでどんな内容だったか知ってるみたいに話すじゃあないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:29

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:00

    話が噛み合ってない

    >>60は読み間違えたの?病気持ちを卑怯者扱いを>>58はしてない、>>58は努力しない言い訳に病気だと嘘をつくのが卑怯者と言ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:44

    >>96

    君が変なこと言ってるお陰で同じ病状の人が偏見で見られる状況が蓄積されてってるけどそれについてはどう考えてるの?

  • 12511624/07/17(水) 12:59:13

    >>121

    なんのスレを指してるかは知らないけど自分が相談スレ立てた時に提案されたことを理由があって断ったら後出しだとかデモデモダッテだとか言われた経験があるから

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:22

    根っこは同じの似たもの同士が罵り合ってるようにしか見えん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:38

    自分は何もしないけど愚痴ったり嘆いてたら誰かが自分の都合いい方に世界を変えてくれないかなっていうその他力本願精神が甘えじゃないか?
    宝くじだって金出して買うという行動を起こさなければ当たらんのやぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:55

    で結局どうしてほしいのよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:11

    努力しても大谷みたいにホームラン打てて160キロの速球出せないから努力は無駄理論をアホみたいに擦るけど
    打てなくても体も引き締まって筋肉つくから努力が無駄なことはないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:47

    努力できない、何もする気起きないレベルの鬱という設定なのに
    あにまんでレスバだけはできるという不思議

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:08

    がんばれ❤️がんばれ❤️

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:13

    >>130

    それも個人差ってこと忘れるなよ

    他人に感情ぶつけるのが「唯一の」快楽ってうつ病患者もここにいるんだからよ

    ちなみに友達はいない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:39

    >>132

    それってつまり無敵の人じゃんよ

    生きてる価値ないじゃん!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:55

    >>133

    すぐ他人煽る君よりは生きてる価値あるな

    自尊心あげてくれてサンキュ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:25

    >>133

    あんまりそういう事言わない方がいいよ

    鬱病は本人の自主性を少しずつ回復させることが重要だから叩き棒にすると治るものも治らん

    「これはできるのにこれはできないんだな」みたいな指摘は唯一動ける事すら奪う事だからな

    後回復傾向にある際にその発言言われた奴はダイブするからお前みたいなのが電車を止めたりする元凶だったりする

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:32

    あんまり言いたくないがなんでこういうやばい人ほど自分は賢いみたいな雰囲気出しまくるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:05

    >>136

    プライドが高いくせに能力が低いから

    なんなら「病気である」ってのも「自分が特別である」って思うための手段に過ぎないんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:19

    で、結局君何ならできるの
    食べ物をうんこに変えることと掲示板でかまってちゃんすること以外にさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:49

    >>132

    それって負けた時凄い辛くならない?

    それ医者に相談した?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:46

    >>136

    実際地頭は良いけどそのIQの凸凹のせいでASDなどの特性で

    話が噛み合わなかったり会話が難しいって感じの人が多いからでは

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:47

    努力厨って哀れだな
    どれだけ努力しても他人に努力させることはできないんだから
    そんなやつらを何の努力もせずに見下す愉悦よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:30

    >>141

    まあ人それぞれよね

    自分で自由に選択する権利を持つ、欲しいものを欲しいと思ったときに手に入れることができる(物も人も含む)、好きな時に好きなことをできる、自分の使いたいように人や物を使うことができる

    こういう能動的な人生を今の俺が手にできているのは、過去の自分の努力あってこそだと思ってるからね

    まあ多少の運もあるんだろうけど


    そんなものはいらない、欲しいものなど何もない、誰かに使われ、誰かに消費され、自分には一切の選択権がなくてもいい

    こんな人生が好きな人も、中にはいるだろうし、それで君が満足できるなら万々歳さ、誰に文句を言うこともあるまい?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:48

    >>141

    努力厨もまた努力出来ない人を見下してるからwin-winやね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:59

    努力という言葉は加害の正当化に都合がいいんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:08

    努力に関する格言見せたら大発狂して襲いかかってきそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:40

    >>145

    「天才とは努力する凡才のことである」

    (アインシュタイン:物理学者)


    「自分自身を裏切らない努力の姿勢が未来の結果として現れてくる」

    (羽生善治:将棋棋士)


    「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」

    (井上靖:小説家)


    「小さなことを重ねることがとんでもないところに行く ただひとつの道」

    (イチロー:野球選手)


    「少しずつ前に進んでるという感覚は、人間としてすごく大事」

    (イチロー:野球選手)


    「人事を尽くして天命を待つ」

    (中国の古い言葉)


    「一番いけないのは自分なんかダメだと思い込むことだよ」

    (のび太:ドラえもん登場人物)


    「努力をしても報われない奴はいる。間違いなくいる。ただ成功した奴は、必ず努力をしている」

    (長州力:プロレスラー)


    「私の最大の光栄は一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きあがることにある」

    (ゴールドスミス:実業家)


    「「どうせ無理」は、ラクしたいから」

    (植松努:株式会社植松電機 専務取締役)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:19

    「ハートのすべてを注ぎ込めば、勝利するかどうかは問題ではない」
    (マイケルジョーダン:バスケットボール選手)

    「一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。絶対にあきらめるな」
    (マイケルジョーダン:バスケットボール選手)

    「頑張ってる人は見えないところで努力している。 いつも笑ってる人は見えないところで泣いている。 優しい人は見えないところで我慢している。 そんな人になりたいな」
    (野原ひろし:マンガ「クレヨンしんちゃん」)

    「努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ」
    (リオネル・メッシ:サッカー選手)

    「自分が選んだ道を信じて努力を続けるためには、自分の中に「正しい進路を歩んでいるという確信」を持つ必要がある」
    (ダグラス・パーヴァイアンス:ニューヨークの名門ジャズクラブリーダー)

    「才能は有限、努力は無限」
    (松山英樹:ゴルフ選手)

    「効率的に成果を出すには、成果のうち8割を生み出している2割の活動に努力を集中すること」
    (パレートの法則)

    「一番苦しいときが一番成長するとき。 乗り越えた先には新しい自分が待っている」
    (作者不明)

    「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない」
    (王貞治:元プロ野球選手)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:32

    「自分自身で目標に向けて努力するのは楽しい。でも他人から強いられる努力は辛い」
    (こうのひろゆき:コーチ)

    「小さく生きる人生、自分がやれること以下の生活で満足してしまう人生には、何の情熱もありえない」
    (ネルソン・マンデラ:元南アフリカ大統領)

    「人生の終わりに神の御前に立つとき、才能はもうひとかけらも残っておらず、「与えてくださったものはすべて使い切りました」と言えるようでありたい」
    (エルマ・ボンベック:コラムニスト)

    「待っているだけの人達にも何かが起こるかもしれないが、それは努力した人達の残り物だけである」
    (リンカーン:アメリカ合衆国第16代大統領)

    「業なかばで倒れてもよい。そのときは、目標の方角にむかい、その姿勢で倒れよ」
    (坂本龍馬:幕末の志士)

    「あなたの夢を萎えさせるような人間には近づくな。器の小さい人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。真に器量の大きな人間は成功できると思わせてくれる」
    (マーク・トウェイン:アメリカの小説家)

    「長い目で見れば才能よりも重要なのは、グリット(やり抜く力)なのよ」
    (アンジェラ・リー・ダックワース:ペンシルベニア大学心理学教授)

    「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」
    (落選した議員や教育者などが好んで使う言葉)

    「幸福は決して惰性の中にはない。安逸(あんいつ:何もせずぶらぶら暮らすこと)の中に幸福はない。 それはただ平穏があり、仕合わせがあるのであって、幸福という輝かしいものではない。 平穏はやがて平穏であるからつまらない時が来るし、仕合せは仕合せであるのがつまらない、という時が来る。 幸福というものはそういうものではない。幸福は常に努力をする生活の中にのみ有るのだ」
    (石川達三「人間と愛と自由」)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:13

    >>145

    まあこういう輩は偉人の格言見ても多分響かん

    「自分とはかけ離れた別次元の天才だからできてるだけ」みたいなこと言い出すよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:56

    たとえ努力厨がどれだけ努力を強要しようが俺は努力しないしそれで幸せだからな
    わざわざ努力なんてしないといけないなんて哀れだねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:39

    本当に幸せだと思ってるならこんな所で他人煽ったりしないんだよなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています