うわああああ!俺たちの大事な居場所が!! part11

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:54

    キラやシンがミレニアムで秘密基地を作るスレ

    秘密基地の掟・その一
    基地内では良識に則る限り無礼講を認める

    秘密基地の掟・その二
    仕事の持ち込みを禁ずる

    秘密基地の掟・その三
    持ち寄ったお菓子は食べたら補充すべし

    秘密基地の掟・その四
    秘密基地内の物を使い終わったら、片付けるべし
    (コンディションレッド発令時は帰還後に片付けるか、別の利用者に頼むこと)

    秘密基地の掟・その五
    秘密基地に来たら、まず自転車発電機を5分間漕ぐこと
    (※バッテリー残量により変動あり)
    (※出撃をして帰還したばかりのパイロットは休憩を優先)

    秘密基地の掟その六(追加)
    レゴブロックは「必ず」片付けること

    なお秘密基地から物がはみ出たり度がすぎたりするとコノエ艦長とアーサー副長に没収されるので気をつけましょう

    ※なぜなにミレニアム放送中(不定期)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:56
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:30

    先長と副担長

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:27

    前スレの話題
    お盆、折り紙、立体機動装置、シャボン玉

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:52

    立て乙、ありがとうございます
    先長の腰は治ったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:14

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:10

    >>8

    先長の腰は危うくはなるけど、完全には痛めてないから数日で復帰しているといい……なーって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:56

    艦長~大丈夫ですか?

    まぁ、なんとかね……それであの液体は片付いたかね?

    はい!洗剤で作ったシャボン液だったみたいで前よりきれいになりましたよ!

    そっか。他の者にはやるなら注意喚起看板を出すように言っておいてくれ。それとアーサー副長も大声は控えるように

    はっ、申し訳ありません。

    (こんな会話がメディカルルームであるのかもしれない……)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:58

    定期的開催される秘密基地大掃除大会

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:36

    断捨離できる派とできない派の攻防が始まる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:07

    >>13

    アルバートくん(30)は両極端なイメージがある

    実験結果にイレギュラーが起こる可能性を減らすため”必要ないものは持ちません派”か情報の蓄積は大切ですので”何でも溜め込む派”どちらも有りそうで迷う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:21:29

    >>12

    そして起きたシャボン玉事件(>>11

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:39:25

    >>14

    過去スレで出てきたアルバートくん(30)は断捨離できない派でしたねー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:43:33

    無重力空間に水を浮かせてプールってのが頭に浮かんだ
    やれるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:02:00

    >>17

    サポート要員(引っ張り出すとかタオルをすぐに渡すとかの)がいるなら……?

    いないと顔が水に覆われてそのまま溺死する……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:29:36

    >>17

    夢があるけど、危険だろうな……

    酸素ボンベみたいなやつがあれば多少は遊べるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:42

    さすがに命の危険がある遊びはおかあさ……副担長の雷が落ちる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:29

    なぜなにミレニアム(コノエ艦長)
    ~無重力空間での水の危険性~

    う~ん、久しぶりのなぜなにミレニアムなんだが……こんなのでよかったのか?
    そっか……そんなことがあったのか……(クソでかため息)

    気を取り直してなぜ、無重力空間での水や液体が危険なのかを説明しよう
    みんなもミレニアムや他の宇宙戦艦に乗ってることが多いのでドリンクボトルなどからこぼれた水や液体を見たことがあるだろう?
    その場合の液体は大抵、飛び散ることなく塊になっていることが多いはずだ
    ほとんどの場合はそのまま口を近づけて飲んでしまったり、何かで拭くことが多いだろう
    要は我々が下だと思っている床には落ちないということだ
    そして下に落ちない水の性質が無重力空間で危険なところだ
    つまりは顔についてしまったら、そのまま顔に留まることになるからね
    鼻や口を覆われてしまうことになる
    飲み干せるくらいの水なら一人でも対症できるだろう、しかし飲み干せないほどの水なら?
    そして周りに人や水を吸収してくれる物がない場合、最悪溺死する
    だからこそ、水を使う厨房やシャワー室は重力区画になっている
    面白いからと水を甘く見ないように
    このことはアカデミーで習っていると思っていたがまさか忘れていたとはな……
    まだ、笑えるうちにやめるように……特に技術大尉やパイロットの諸君はわかっているね?

    まぁ、長々と説教地味ったことをいったが、遊ぶなら安全に遊びなさい
    今回、ここまで

    (久々のなぜなにミレニアムでした。変なところとかは目をつぶってください……)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:16

    シャボン玉で綺麗になった秘密基地だけど、一部の本とかが被害にあって落ち込むメンバーたち……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:16

    >>7

    芋煮会!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:39:16

    >>23

    忘れておった!!!!!自分のおばか!!!!(スレ主)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:55:21

    >>24

    轟天でやると鍋も具材も燃え尽きるからカタパルトでやった芋煮会!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:39

    >>22

    多分、その一部の本は大人の本だから見つかる前に処分できてヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:09:56

    海もいいが、川遊びもしてほしい
    川の水で冷やしたトマト、キュウリ、スイカを食べてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:36

    >>27

    渓流で鮎を釣ろう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:52

    >>28

    体が冷えすぎたら、芋煮食べて体を温める

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:36:58

    橋や大岩からの飛び込み、浮き輪でぷかぷか、急に深いところにはまって消えたり

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:05:52

    あるばーとくんが川に落ちないようにしないとね
    流れで大パニックになったら大変なので

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:09

    川遊びのときは子供見張る大人がいるように
    アルバートくん(30)を交代で見張るメンバーたち
    アルバートくんは「水には入りませんよ!」とか言うけど、水性昆虫とか見つけたらフラフラって見にいっちゃう、夢中だから浅瀬で転ぶ、即流されるとかするのでけっこうマジの見張りをされるようになる
    なお夢中のときに「行くな」と言っても聞こえていない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:49

    川に入るときはみんなちゃんと浮き具つけるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:53:17

    >>32

    強制的に救命胴衣着させられるアルバートくん(30)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:49:04

    いつもお菓子をたくさん買ってくれるので各お菓子メーカーから特別工場見学チケットが届くアーサー

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:03:08

    >>35

    優しく美しい心だと工場手に入っちゃうやつ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:07:10

    >>29

    清流(上流)だと水も冷たいから定期的に体が温かいものを欲するだよなー

    温かいスープが美味しいこと美味しいこと……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:22:50

    >>35

    たぶん光栄だけどお菓子食べているの自分だけじゃないから

    自分だけ見学するのはとかいっちゃう副担長・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:27:42

    >>38

    買う量が買う量なので人数制限ないチケットかもしれない……

    でも秘密基地メンバーは人数が人数なので必ず、確認の連絡をするおかあ……アーサー副担長

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:34

    >>39

    連絡をとって許可がとれたので工場見学にいく秘密基地メンバー

    勝手な行動をしない、はぐれない等の注意が入ってそう・・・

    まあその注意筆頭がアルバートくん(30)なんだろうけど・・・

    工場見学に代表がうらやましがるかな・・・

    代表の場合視察になっちゃうからね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:41:24

    >>40

    代表ちゃん(カガリ)も後衛くん(アスラン)も変装して楽しんで……

    MMのクルーたちが後衛ですって言えば、いけると思うから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:50

    工場見学でいろんな味のお菓子を貰ってご満悦な秘密基地メンバー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:44

    ウイスキーやビールならなあ・・・と思うおっさん連中

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:01

    >>43

    系列に飲料の総合商社(キ〇ンみたいな)があって「アルコール以外(ジュース等)もあるのでどうぞ」と誘われて異常なまでにはしゃぐオッサン達がいるかもね


    未成年の頃にビール工場見学に行ってジュース試飲した記憶ある…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:28:34

    >>39

    引率のコノエ先長とアーサー副担長

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:49:51

    >>43

    お菓子は意外とつまみにいいから喜んで行く可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:44:20

    カップヌー〇ルミュージアム的なところに遊びに行く秘密基地メンバー
    引率はコノエ先長かアーサー副担長

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:25

    >>47

    とにかく謎肉を入れまくるシンやヴィーノたちと黄金比を出すために何やらタブレットで計算中のアルバートくん(30)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:15

    >>47

    チ◯ンラーメンを揚げてる時のあげカスをめっちゃ食べるシン

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:09

    >>47

    みんなしてイラスト描くんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:14

    >>50

    イラストが上手いアルバートくん(30)にするか、下手なアルバートくん(30)にするか迷うなー

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:17

    >>51

    図面描かなきゃいけないから上手いんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:36

    >>52

    それもそうだけど、平面ではなくてカップ麺の側面に描くからどうかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:45

    >>52

    図面は完璧なのに、イラストになると画伯()というのも捨てがたい

    みんな

    ウソ…だろ…

    ってなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:54

    >>54

    理想はこんな感じ(鬼灯の冷徹の猫好好より)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:33

    >>54

    電子工作は得意なアスランも

    絵とか苦手らしいから

    アルバートくん(30)もそのタイプなのかもしれない

    個人的には江口画伯ばりの

    すごい生き物生み出していてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:12

    逆の意味の何をどう色付けして描いたらそんな絵になるんだっていうのもいいよね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:39

    シーフードが好きそうなキラとカレーが好きそうなシン
    チリトマトが好きそうなアルバートくん(30)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:30

    あの世界も食堂の脇とかにカップ麺の自販機あったりすんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:05:35

    >>59

    どうだろう?

    あってもなくてもみんな秘密基地に溜めこんでそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:53

    >>59

    秘密基地にその自販機がありそうとか思ってしまった

    電力はアスランとかキラとかハインラインで

    解決済みだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:52

    >>61

    お金は自販機の補充や秘密基地の備品代、被災地や孤児院などに使われるんだろうなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:49

    >>59

    食堂も24時間やってるわけじゃないと思うからありそう

    パン、麺類、ハンバーガー、ポテト、お弁当、カレー、餃子、アイス、デザート、

    パスタ、イタリアン、フレンチ、肉、野菜、お出汁、謎グッズ……あれ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:48

    >>63

    に、肉まん……もほしい……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:48

    要はコンビニか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:56

    >>65

    コンビニよりキ〇スク並みの雑多な感じが似合いそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:06

    程々に先長と副担長も利用してそう・・・営利が過ぎると停止されるから利が出過ぎないようにして

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:38

    この前サ◯メシ見てたから、オーブの国営テレビとかで【世界平和監視機構コンパスに昼が来た!】なんてやったら面白そう
    手早く済ませるカップ麺勢とかしっかり食べる弁当・食堂勢とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:16

    >>68

    さすがに秘密基地はちゃんと秘密基地してないとな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:01:36

    >>68

    オーブならありそうな番組~

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:51:13

    う~ん、最近は暑い日が続いているし……

    アイスでも注文しようかな?さすがに種類は少し絞って……

    dice4d10=8 4 1 8 (21)

    1、ハーゲンダッツ(通年販売品各種)

    2、ハーゲンダッツ(限定品)

    3、ガリガリ君(ソーダ味)

    4、ガリガリ君(限定品)

    5、あずきバー

    6、チョコモナカジャンボ

    7、PARM チョコレート

    8、エッセルスーパーカップ(各種)

    9、クーリッシュ(各種)

    10,アイスの実(各種)

    ※被ったら、繰り下げ。10は1へ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:52:06

    エッセルスーパーカップ、ガリガリ君(限定品)、ハーゲンダッツ(通年販売品各種)、クーリッシュ(各種)

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:28

    ハーゲンダッツとスーパーカップと
    クーリッシュのバニラ味食べ比べみたいなのしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:32

    ガリガリ君はソーダ味も欲しかったなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:38

    各自好きなアイスを買ってくるけど、副担長から貰うアイスはまだ、別腹

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:56

    >>68

    突発的に芋煮を作る人たち(秘密基地メンバー)が出る(秘密基地外)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:20

    梅干しを食べるチャレンジをする秘密基地メンバー
    コノエ先長は梅干しを茶漬けに緑茶飲んでる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:56

    >>77

    元オーブ民で梅干し慣れてそうなシンが

    真っ先に失敗してるやつかな?

    (※酸っぱいものが苦手)

    あとあまりのすっぱさに驚いた副担長(甘党)が

    大声だしてまた先長の腰が…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:04

    >>78

    酸っぱすぎて悲鳴も出ない副担長に1票

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:52

    >>76

    山奥の川縁でやる芋煮は美味しいだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:05

    食べ過ぎて誰かお腹壊しそう
    自由人議長が居たら確実だろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:49

    >>71

    なかなか無難にいいチョイスだと思う


    シンとかヴィーノとか若めの子は値段の割にいっぱい入ってるスーパーカップよく食ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:28:29

    >>80

    夏でも上流は寒いくらいだからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:11:59

    梅シロップとか作って飲んでほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:22:18

    梅酒だとパイロットと操縦士にアウトになるから
    梅シロップ(ジュース)にしておきなさい
    っていう先長判断の結果なんですかねww
    (あと梅酒は作るのにルールとかあるから
     秘密基地で軽く作るのにはむいてないとか)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:25:18

    >>85

    休みの日とかはお酒で割って簡単カクテルにもできるからシロップの方が色々使い道あるかなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:49:37

    梅干し繋がりでたくあん食べてかた水飲むと甘いんだよなーって誰かが言って秘密基地メンバーでワイワイしながら、たくあんと水準備してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:14:12

    >>85

    秘密基地の隅に置かれた梅シロップ入りの保存瓶

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:20

    オーブなら、大食いチャレンジメニューとかあるだろうからみんなでチャレンジしてコンパスチャンネルで動画にしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:59:21

    カレーのチャレンジメニュー(大食い)とかヴィーノやシンたち大好きだろうな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:10:16

    限定フレーバーのガリガリ君…ナポリタン味…うっ頭が

    誰か面白そうだからとかいう理由で箱単位で仕入れたりしてないだろうねw

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:00

    限定フレーバー争奪戦だと穏便にじゃんけんか麻雀だろうか
    じゃんけんだったら世代によっては覗き込むようなアレをやってなにそれ、ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:39:35

    今だとガリガリ君(パイナップル味)が出ているのか……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:26:39

    >>90

    デカ盛りハンターってCEでもやってるのかなぁ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:59

    >>88

    梅シロップって作成中は一日に一度は撹拌(レシピでは大体は瓶を上下逆さにすると書いてある)しないといけないから期間限定ルール『秘密基地に入室する時は扉前にある瓶を振る』が追加されそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:52

    >>94

    日本文化が濃いオーブならありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:01

    >>95

    あれは梅が浮かんで汁から浮き出る部分が出るのを防ぐ&砂糖を早く溶かすためだからジップロック的なもので密閉して作れば不要だったりする

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:40:47

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:06:57

    >>97

    秘密基地で飲む量が飲む量だからジップロックでは間に合わないけど、一般家庭では使えるライフハックをありがとうございます

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:59:37

    >>92

    限定フレーバーをかけた仁義なき戦い(麻雀大会)が開催されるのか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:18:16

    >>92

    同じ人が連続して勝たないよう対策で

    限定フレーバーゲットした人は

    次の戦い不参加とかあるのかな

    いろんな子たちに限定フレーバー食べてもらうために

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:51:33

    限定フレーバーをかけた麻雀大会のためのチーム分け(コーディネーター組)


    ハインラインdice1d2=2 (2)

    キラdice1d2=2 (2)

    ヴィーノdice1d2=1 (1)

    ルナマリアdice1d2=2 (2)

    アグネスdice1d2=2 (2)

    アスランdice1d2=2 (2)

    メイリンdice1d2=1 (1)

    ラクスdice1d2=2 (2)


    ※抜けてたら教えてください

    ※コノエ艦長とシンは別区画、アーサー副担長は発注者なので不参加

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:53:14

    ハインラインdice1d2=2 (2)

    キラdice1d2=1 (1)

    ルナマリアdice1d2=2 (2)

    アグネスdice1d2=1 (1)

    アスランdice1d2=1 (1)

    ラクスdice1d2=2 (2)


    1組

    ヴィーノ、メイリン

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:54:45

    キラdice1d2=2 (2)

    アグネスdice1d2=2 (2)

    アスランdice1d2=1 (1)


    1組

    ヴィーノ、メイリン


    2組

    ハインライン、ルナマリア、ラクス

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:57:57

    チーム分け(コーディネイター組)

    1組

    ヴィーノdice3d100=29 8 84 (121)

    メイリンdice3d100=45 31 20 (96)

    キラdice3d100=31 21 61 (113)

    アグネスdice3d100=67 24 57 (148)


    2組

    ハインラインdice3d100=59 56 19 (134)

    ルナマリアdice3d100=95 98 64 (257)

    ラクスdice3d100=38 66 99 (203)

    アスランdice3d100=18 15 40 (73)


    ※3回勝負、各組上位2名で決勝

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:00:52

    限定フレーバーをかけた麻雀大会決勝戦(コーディネイター組)


    アグネスdice3d100=43 78 80 (201)

    ヴィーノdice3d100=48 48 46 (142)

    ルナマリアdice3d100=58 25 67 (150)

    ラクスdice3d100=10 96 69 (175)


    (ナチュラル組は夜にダイスします)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:03

    ヴィーノがハーレム状態で麻雀してる……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:41:09

    >>90

    食べ切れなくてお持ち帰りする秘密基地メンバー

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:00:47

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:01:48

    限定フレーバーをかけた麻雀大会のためのチーム分け(ナチュラル組)


    ムウdice1d2=2 (2)

    チャンドラdice1d2=1 (1)

    マードックdice1d2=1 (1)

    ミリアリアdice1d2=2 (2)

    サイdice1d2=1 (1)

    トーヤdice1d2=2 (2)

    ヒメコdice1d2=1 (1)

    キリシマdice1d2=2 (2)


    ※抜けてたら教えてください

    ※マリューさんは別区画、ノイマンは不参加、カガリとキサカは仕事のため不参加

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:04:37

    (綺麗に別れた)

    1組

    チャンドラdice3d100=94 91 11 (196)

    マードックdice3d100=95 55 63 (213)

    サイdice3d100=4 27 85 (116)

    ヒメコdice3d100=73 36 16 (125)


    2組

    ムウdice3d100=3 27 88 (118)

    ミリアリアdice3d100=2 4 38 (44)

    トーヤdice3d100=99 84 69 (252)

    キリシマdice3d100=20 100 76 (196)


    ※3回勝負、各組上位2名で決勝

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:12

    限定フレーバーをかけた麻雀大会決勝戦(ナチュラル組)


    マードックdice3d100=10 91 71 (172)

    チャンドラdice3d100=68 81 100 (249)

    トーヤdice3d100=51 99 67 (217)

    キリシマdice3d100=56 27 52 (135)


    ※3回勝負

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:43

    別枠3人と巻き込まれ1人による麻雀対決


    コノエdice3d100=71 8 79 (158)

    シンdice3d100=93 81 38 (212)

    マリューdice3d100=35 35 10 (80)

    アーサーdice3d100=70 19 35 (124)


    ※今回はノイマン不参加のため、急遽人数合わせでアーサー副担長が参加

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:27

    今回はシンの優勝だったか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:36:50

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:49:59

    意外とアーサー副担長が強かった……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:53:18

    ノイマンは不参加だったのか……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:07:40

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:32:31

    食べ物がかかるとバフ特盛になるシン・アスカ
    優勝してもやっぱりみんなと食べたいと希望するシン・アスカ
    一口サイズでシェアをして味の品評会になる秘密基地組+αで和気藹々としているといいな…

    なお人の好みの傾向を掴もうと好みの味の統計を取ろうとするアルバートくん(30)※完全な暇つぶし
    話が広がって「あなたは何味推し?人気の味総選挙!」と人気投票に発展する

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:43:14

    >>119

    統計のためと言ってすべての味を食べるアルバートくん(30)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:45:04

    >>119

    好奇心での統計のためといって

    時々白熱して言い争いみたいなことおこして

    怒る先長と副担長いるんだろうな・・・

    アルバートくん(30)は純粋な好奇心なんだろうけどww

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:49:05

    最後に残ったアイスをかけてじゃんけん大会もするかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:00:08

    アルバートくん(30)が
    何かやるたびに先長が注意して
    素直に謝れないアルバートくん(30)の手を
    ぬいぐるみと副担長が手握って
    謝りに行くのが秘密基地恒例になってそうww
    なんで自分は年上の男と手つないでるんだろうなって
    副担長も最初はなっていたけど
    最近はもうそれしないとアルバートくん(30)が
    いつまでたっても謝りにいかないもんだから
    もうこの子はしているみたいな(お母さんかな?)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:13:55

    >>123

    コノエ先長(パパ)とアーサー副担長(ママ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:18:32

    >>119

    コンパスチャンネルでやるか、それともオーブのテレビ局を巻き込むか……

    迷いますね~

    どれでも面白くなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:23:22

    アルバートくん(30)のぬいぐるみの掴み方が鷲掴みのせいで一悶着ありそー

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:12

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:13:25

    >>125

    食レポや考察が高レベルでメーカーの開発部門の人から質問が大量に届いたりして…

    メーカーもスポンサーにはなれなくても商品の提供とか喜んでやりそう

    最終的に乗り込んできた開発部の人と作った新商品が世界的にバズったらいい


    その後に多数の企業からのコラボ依頼が殺到して困惑するんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:16:07

    コンパス主催の隠れん坊や駆けっこ対決をしてほしい
    絶対盛り上がる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:17:13

    >>128

    その中で先陣切ってるのがオーブのお菓子メーカーだったり

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:31:15

    >>128

    謎のコラボ依頼とかあって

    パッケージ写真飾るコンパスメンバーとかいるのかなww

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:40:42

    ここのコンパスのメンバーは平和な時は各国の港に停泊するたびにあっちこっち、観光したり、お土産やご飯食べたりしてるからいろんなところの経済回しているんだよな……
    こうやって平和が広まるのもいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:41:44

    >>131

    食べ物のパッケージによく乗るのはシンとかヴィーノかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:43:19

    ぬいぐるみ部屋のぬいぐるみおメンテナンス(選択とか綿の入れ替えとか)だけでもかなりの費用になりだろうなー
    そのための予算があるのか、それともみんなの募金で賄っているのか……ちょっと気になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:22

    カビゴンぬいぐるみみたいにお腹の上で寝るぬいぐるみってCEにもあるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:46:56

    >>135

    取り合いか早い者勝ちみたいになるだろうなー

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:55:44

    >>134

    資金に関しては最終兵器キラ様がいるから…

    お預かりサービスもある玩具の総合メンテナンス会社立ち上げて運営しているかもね

    暗い話だけど遺品や思い出の品をきれいに直してくれる事業なら少しとはいえ需要があるだろうし


    それとは別にお洗濯の日が設けられてて甲板に並べて干されたぬいぐるみといっしょに日光浴しているクルーはみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:21:25

    >>137

    オーブ国営でありそうだな……

    あの世界だと余計に

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:06:18

    部屋で寝てる人より、秘密基地で寝る人増えてるよなー

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:17:29

    気を付けないと「お前たち、寝るんならちゃんと自分の部屋で寝なさい」って副担長からお小言飛んできそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:22:34

    ベッドをおくとそこで寝て帰ってこなくなったり
    ベッドのとりあいになるからクッションとぬいぐるみとか止まりにしているんだろうに
    気づくと秘密基地内で生き倒れみたいに寝てる人いるんだろうな・・・
    一時期秘密基地の電力問題で准将とアルバートくん(30)とアスランが
    秘密基地寝泊りしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:45:34

    総合商社みたいのを作っていそう
    ・ぬいぐるみや人形などオモチャの修復部門
    ・宇宙食などのミレニアムやAA内で手軽に食べられる食事の開発部門
    ・ファイアーウォールなどのシムテム関係部門
    ・孤児院などの施設運営部門 等
    規模は国営よりも小さいけど、一般市民も雇用しているので評判は上々とか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:38:20

    >>142

    秘密基地でアルバートくん(30)の発明したもの含め

    艦内以外で応用いけそうなものなら製品化にしたりするのかな

    人力での発電とバッテリーの改良とか

    戦争地の病院とかでいけそうだなと・・・

    気を付けないとその発明品を兵器につかうやつでるから

    その辺は注意しながらだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:03

    >>143

    これらの資金の一部はコンパス運営に使われるんだろうな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:56

    他のスレで出ていたけど、月刊コンパスみたいなものもあるといいなー
    秘密基地は伏せているけど、どこか秘密基地の気配が満載の月刊紙

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:52

    秘密基地で開発したものを製品化して発表する際の表向きの企業として発表される総合商社

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:53

    >>146

    寄付もいいけど、販売の方がいろいろ心理的にハードルが低いからいいねー

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:22

    >>146

    ここでも商品化できないものはオーブの地下に封印される……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:46:59

    >>144

    コンパス運営費(秘密基地関係含む)ですかねたぶん

    秘密基地を大々的に出すわけにいかないから

    総合商社経由でだして売り上げの一部も

    コンパス名義でふりこまれて

    そこからさらにいくらかが秘密基地のお金になっているみたいなww

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:47

    イザーク、ぬいぐるみの修復上手そう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:13

    >>150

    針もってちくちくしてるイザークが秘密基地で見られるのか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:38

    >>150

    そのうち新メンバー「じゅーるくん」のぬいが秘密基地に・・・?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:07

    >>152

    白銀色テディベアのじゅーる君とチョコレート色(耳が金色)テディベアのでぃあっか君

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:04

    >>153

    後じゅーるくんよりは少し小さめのしほちゃんもいる


    ディアッカがみりぃちゃんを作って持ってきそう

    でもみりぃちゃんはじゅんしょーくんやだいひょーちゃんを含むAA組と一緒に配置されて、えるすまん君はザラ君と一緒にじゅーるくんと配置されていそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:38:16

    ho

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:56:24

    >>154

    秘密基地にきたメンバーでちょいちょい配置がかわってそう

    アスランが秘密基地にいるときは

    だいひょーちゃんとザラ君並べているけど

    准将とかはだいひょーちゃんの隣にじゅんしょーくんおいていくから・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:58:05

    らくすちゃん(テディベア)は全体が青みのかかった白に耳がピンク色な感じかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:23:16

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:26:25

    地上に居る間に虫とかが秘密基地に入って来てたら
    ものすごい殺虫剤作り出しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:44

    >>159

    薬系に強いの誰かいたかな?

    機械に強い人ならいっぱい出るのに薬系ってなると途端にわからない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:37

    >>159

    プラント組はGを知ってるのかな?

    知らないなら地球組の反応にビビりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:25:25

    >>159

    アルバートくん(30)は観察対象にする派かそれとも艦内を定期スキャンしてでも滅殺する派か…

    そもそも密閉性完璧だろう艦だからリスク管理として虫(病原菌のキャリア)の侵入を許さない装置を内部に通じる全ての個所に設置してそう


    それか虎さん達元地上組からそっと強力な虫よけが送られてたりして

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:36:53

    >>162

    病原菌もやばいけど、精密機械に入り込むと壊れるかもしれないから血眼で侵入経路を割り出す整備班もいるだろうな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:08:47

    >>163

    お掃除ハロがうっかりG吸い込んじゃって

    お掃除ハロから異音がすると秘密基地で噂に・・・

    (ちなみにGではなくスズメバチ吸ったル〇バなんてのもいるそうなんで・・・)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:31:02

    >>164

    メンテナンスしてたアスランが悲鳴をあげて発覚するのか……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:58:06

    海水浴もいいけど、巨大なプールリゾットで遊んでほしい
    流れるプールで浮き輪で浮かんで流れながら、ジュースとかのんでほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:58

    ウォータースライダーとか温泉プールとかもあるといいなー

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:43

    ウォータースライダーの出口で待っていたら、誰が水しぶきでかく上げるか競争しそう

    なお、無茶の代償付き

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:55:06

    海で泳げないからと乗り気でなかったアルバート君(30)は
    プールの施設にあるジャグジーみたいなところにいそう
    まあ秘密基地メンバーにまきこまれて
    スライダーのせられて恨めしそうな顔してそうなイメージもあるけどww

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:15

    無礼講!スライダーに乗せるべき!
    みんなでむりやり乗せよう
    あるばーとくんの悲鳴的なものが聞けるかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:15

    先長は流れるプールで浮き輪で浮かんでそうだし、副担長は普通にみんなに混じって遊んでそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:15

    >>169

    >>170

    フリー〇ォールスライダー(ナガシマスパー〇ンド)みたいなやつなんだろうなー

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:41:07

    >>166

    やっぱり、ココナッツジュースとか飲んでいてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:01:59

    >>173

    プールサイドで寝そべるラミアス艦長と甲斐甲斐しく世話をするフラガ大佐

    飲み物はトロピカルジュースも捨てがたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:05:57

    室内だから油断した誰かが日焼けで真っ赤になるイベントもある

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:58:48

    こういうところで食べるホットドッグって妙に美味しいんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:21:20

    プールで涼しみながら、映画とかも見てほしいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:06

    コノエ先長、流れるプールで浮き輪で浮かびながら、寝てそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:50

    ホットドック、ポップコーン、チーズピザ・・・戦争だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:38

    >>179

    トロピカルジュースとかココナッツジュースもいいけど、このメニューだとコーラ飲みたくなるなー

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:53:56

    >>179

    アメリカンなサイズのジャンクフード… 大食い大会勃発⁉

    食料の冒涜は許さないメンツ(特にAAクルー)だから食べっぷり含め見てて気持ちの良いイベントになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:21:25

    準備運動をせずに飛び込もうとする人たちを捕獲して説教する先長と副担長

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:49:23

    >>171

    他にもキラとラクスも流れていそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:55:59

    >>182

    プールサイド走るのにも怒るんだろうな…

    水辺だとアルバートくん(30 )はおとなしいけど

    ヴィーノとシンあたりがね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:00:47

    アーサー副担長はビーチボールとかイルカの浮き輪とか持ってるの似合う
    コノエ先長はアイスとか飲み物持ってビーチチェアーに腰かけているのが似合う

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:53:14

    瓶ラムネ、開けられるかな?大会とか開催してほしい(ラムネを知らない勢に)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:55:26

    >>186

    アルバートくん(30)

    ラムネ飲むの下手そう…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:27:13

    あるばーとくん(30)の、完全に「?」っていうキョトン顔(とぼけてるとかではない)が見れそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:53

    ゴキブリ見てあの流体からの動きは参考になるかもしれないって研究しだしたら
    どのくらい全力で止めるかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:40:43

    >>189

    地球組と衛生班と先長と副担長が全力で止めてくれると思います

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:17

    「関節の形が面白いと思って」とかって、アルバート君が解剖しようと蝉の死骸とかビニール袋に入れて持って帰ったりして、ゴミだと思って副担長が捨てようとした瞬間に蝉ファイナルが発動する
    副担長「ギャあアアアア!!!」
    大尉「復活しただと?!面白い!!」
    副担長「面白いじゃないでしょ!なんてトラップしかけてくれてんのさー!」
    大尉「だって腹を上にして転がってて、僕がつかんでも動かなかったんですよ!あの時は完全に死んでました!先長もそう思いますよね!」
    先長「…(今それどころじゃない…危なかった…腰が…)」

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:14

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:28
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:16:49

    …夏本番を前に夏の定番ネタをやり尽くした感があるな。次スレの話題どうしよ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:44

    >>194

    花火大会とか浴衣体験とか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:03

    ピザでも作る?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:03

    >>196

    ピザにパイナップルはありかなしかで戦争が起きるのか……

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:36

    >>195

    前スレ見直してみたけどその辺やってなかったね。他のとごっちゃになってたんだな。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:53

    コノエ先長は浴衣似合うのが公式で示されているから着付け組になるかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:35

    200なら秘密基地の夏はまだまだこれからです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています