終末のワルキューレってあにまんでほぼ語られてなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:08:16

    あにまん明はどれぐらい評価してるん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:09:06

    割とスレ立ってるから過去ログ見てみ

    それとアフロディテ様の出番もっとくれよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:09:36

    釈迦のキャラは解釈一致で好き。
    けど神話や歴史に変なオリジナル設定付け加えまくるのはやめてほしい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:10:23

    自分は単純に合わなかったな...
    面白くないわけではないんだが...

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:12:41

    >>2

    おっぱい支え係り?それとも椅子がいい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:13:09

    実際バトル漫画としては普通に面白いよ
    ただ元ネタを知ってる人たちからすると拒否反応出る要素がいくつかあるだけで
    熱い漫画だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:13:39

    頭空っぽにしてみれば熱く楽しいバトル漫画よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:14:34

    こういう勢いある漫画好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:15:11

    >>5

    おっぱい!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:15:59

    なんだかんだ言ってアダム小次郎ジャックの流れはめちゃくちゃ熱かったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:16:11

    ごめんなさい、東京決闘環状戦派です

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:17:02

    最初の煽り戦乙女ちゃんかわいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:17:19

    頭空っぽにしてハラハラしながら見るのが一番あってる漫画だろうから考察とかはあんまりしないな
    メタ言っちゃえば6勝6敗まであるだろうって後半の勝負に熱くなれなくて冷めちゃうだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:19:12

    >>3 ゼウスは雷使ってほしかった。トールと被るから避けたんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:19:14

    小次郎が二刀流使うシーンは胸熱だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:20:37

    イブとかアフロディテとかHなキャラ目当てで見てんす(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:20:40

    アニメしか知らないけどfgoで義務教育を終えた漫画って言われてる理由がよく分かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:21:53

    1話が全盛期

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:24:04

    >>17

    さすがにfgoかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:24:12

    小次郎の二刀とかアダムのキャラとか要所要所はアツいんだけど神側の攻撃が絵的に単調でバトルそのものがあんまり...という感想
    アニメで作画ブースト貰ったら化けそうだな〜って思ってたまだアニメ見てないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:25:01

    相撲とシヴァは悪くないんですよ
    その前にアダムVSゼウスがあったのがね………

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:26:40

    アダム好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:27:39

    アダムと小次郎はフィクションのアダムと佐々木小次郎としてはトップクラスに好きなキャラだったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:27:47

    二コラ戦をどうするのか気になる。学者だけど頭脳戦でもするか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:27:57

    神話モチーフなんてアレンジあって当然じゃね?
    メガテンやペルソナとかにもキレてるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:28:23

    しょうがないんだけど日本人多いなーっていうのがどうしても来てしまう。試合自体は熱くて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:28:54

    それ言い出したら魔女大戦なんかよぉ、公式からして「終ワルの女性版作る」って本格的なのに全然聞かねぇんすよ……

    見てくださいよこのラインナップ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:30:22

    >>27

    なんか向こうより早く偉人のイメージつけてやるって感じだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:30:55

    >>27

    メンツよりなにより月刊でこの人数でしかもトーナメントなのマジで終わらせる気ある?って疑問がまず出てきてしまう......

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:31:35

    >>27

    これさぁ明らかに魔女じゃない奴も魔女扱いなの酷いよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:31:45

    そんで終ワルがこれね
    俺コミックス読みで相撲で止まってんだけど次が釈迦か

    こうして見ると偉人側も神側もまだどんな戦いすんのか予想出来ない奴まだ結構いるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:33:25

    >>27

    >>31

    なんかこう、Fateで見たor知ったメンツだなぁ…ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:33:32

    >>27

    紫式部やマリ・キュリーはもういいとしてモナ・リザはただの絵じゃねぇのか……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:35:30

    >>31 いつ見ても人間側の日本人率の高さに笑う。やっぱり許可取りやすいとかの事情があるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:35:56

    Fateのパクリって思う人は1回読んで見てほしい勢いで持ってかれるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:36:40

    人間側に日本人多いけどその代わりに神側に日本の神はスサノオくらいしか居ないしバランスは取れてたりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:37:07

    >>27

    ナイチンゲール魔女呼ばわりはさすがに酷いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:04

    お釈迦様がお釈迦様で大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:06

    でもみんなアダムは好きだよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:08

    俺は沖田が過去の作者の沖田と同一人物ってのはいいと思う
    ……なんか同じく続投の近藤さんまでがっつり居るのずるくねぇか?小次郎の武蔵とかアダムのイヴとかは観客で見てるだけだったぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:14

    >>35

    逆にきのこは普通に読んでそうだなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:36

    fgoとは別ベクトルの強さにしてるから違いは出るよねー
    語られないっていうか一度戦ったキャラがもう一回戦うわけじゃないからキャラの掘り下げもできないから性格には語るところがない
    補完が漫画内で完成しちゃってるんだよね
    妄想挟む余地がねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:44

    紫式部とかいう恋愛小説書いてたら魔女にされた女

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:52

    >>34

    アダムの許可を誰に取るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:39:14

    >>44

    そりゃヤハウェよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:39:38

    神対人間うおおおおお!!!!!ワルキューレが武器にうおおおおお!!!!!よく分からない回想うおおおおお!!!!!ぶん殴り合いうおおおおお!!!!!くらいのテンションで読めば良いのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:40:16

    もうそろそろ横槍入ってラグナロク中断しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:40:20

    諱と字を同時に呼んでるのが凄く気になった
    歴史上の人物を扱うなら最低限必要な知識は持っておけよ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:40:20

    >>25

    海外に迷惑かけるな😡

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:40:43

    >>46

    こういうのが好きでしょ?(勝利のためにひたすらブラフを重ねまくるジャックVSそれをひたすら正当法でぶち破るヘラクレス)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:41:37

    アニメはけっこう酷かった
    1発殴っては回想、1発殴っては回想って…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:43:24

    クソ熱いしキャラクターも良いんだけど物凄くワンパターンでターン制バトル過ぎる。釈迦戦は綺麗に終わっときゃ良かったのに余計くどく見えたわ。
    ちな全巻買ってるのではよ完結させてくれ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:44:08

    >>51

    原作の画力と勢いとハッタリがアニメでは足りなかったからな…プリキュアぐらいの作画は欲しかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:44:19

    fgoで義務教育終えたって言うか、fgoがポンポン英霊化しちゃうから有名な奴出そうとしたら嫌でも被るだけじゃね?
    マイナーな奴ばっかり出したらそもそも読んでもらえなくなるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:45:12

    >>27

    チースレの原作者って汚点が付いたのもマイナス

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:45:38

    >>54

    fgo持ち出してる奴の方がよっぽど義務教育云々なんじゃねーのと言いたい。アレも相当神話伝説を曲解させてる作風なのに。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:46:12

    ペットに「ゼウス」「オーディン」って名付けてた小学生がウキウキして喋ってたよ。
    たぶんそういうノリの人が楽しめるんだろうな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:47:54

    正直fgoで義務教育を終えた漫画って言ってるのは普通にキモいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:48:01

    >>27

    キャラヘイトの次は偉人ヘイトやるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:48:01

    >>50

    めっちゃ好きです

    ジャック/ヘラクレス戦、アダム/ゼウス戦はまじで良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:48:36

    >>58

    ネットで義務教育を終えたんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:49:34

    基本的に読めない漫画だけど、呂布のターンは良かったよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:49:37

    意外と伏線というか作品考えられてるんよな
    ゼウスの言った「北欧の」とかブリュンヒルデの目的とか
    ただの殴り合いもクソいいんだが、そこに深みも追加されて脳汁でる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:51:24

    >>58

    マジレスすると、使ってるやつは、ワルキューレもfgoも馬鹿にしたい手合いだから無視しとけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:51:48

    シモヘイヘはやくみたいぞよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:52:26

    >>56

    fateもギリシャ神が宇宙船団だとかとんでも設定はあるけど実際の神話とか逸話と言ってること自体の辻褄は合わせてるんだ

    この作品は神話も人の逸話も流れとかガン無視のとんでも

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:52:40

    始皇帝の顔がいい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:52:45

    内なる小学5年生のテンションが上がりすぎて気絶するとの謳い文句の通り、深く考えず勢いで神と人類のバトルを楽しむのがちょうどいい
    タイマン勝負だけ続けるのかと思いきや裏でなんか動き始めたりしててチョー面白い

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:52:53

    ぶっちゃけ相手が神なのに物理攻撃しかないのはどうなのと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:53:36

    そもそも元ネタの神話すらこれが原典です!なんて物は無いからそこは別に…
    それより顔芸の乱用やめろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:54:33

    面白いから単行本全部揃えてるけど、ラストが大体ワンパターンなんだよな。最終形態になったけど時間との勝負ってのが多い。ゼウス、ヘラクレス、シヴァと何回やるんだよって感じ。そのぶん釈迦vs波旬はよかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:56:22

    >>31

    散々言われ尽くしてるけど、人選がところどころ謎で笑える。

    っつかラスプーチン出すならイエス準備すべきでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:56:37

    技術の集大成で勝った小次郎がカッコよかった
    今やってるとこでポセイドンも少し掘り下げられそうだし嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:57:32

    >>72

    多分人類側から裏切り枠が1人いると思うからそれがラスプーチンに当てられてる

    ような気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:58:03

    >>66

    そこまで行くとどっちの作品を好きかで語ってるようにしか見えないけど、fgoが本物の神話と辻褄合わせてるっていえるならこの作品も十分言えるって……

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:58:13

    >>72

    イエスは観客で登場してるんだけど無口なのを見るに下手に扱うと大変なことになるから出場させなかったんだろうなって

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:58:42

    ラスプーチンでどんな戦い方するんだろう
    不死ネタやるとしてルーデルや船坂の方がイメージ強いだろってなるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:59:49

    >>75

    例えばワルキューレよヘラクレスは難行してねえやん

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:00:38

    勢いとか話の展開のセンスはすごくあるけど、語彙のセンスがないなって思う。
    トランぺッターの実況がすごくちゃっちく感じる。
    逆に、小次郎の二刀流とかジャック対ヘラクレスの戦いとかすごい面白いし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:00:38

    劣化FGOwキャッキャ
    みたいな事よく言われてるけど何だかんだこういう偉人系漫画皆好きだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:02:36

    ジャックとヘラクレスの変化球の後にただの殴り合いに戻ったのはちと辛かったけど色んな思惑が交差してるし流石にワンパターン化は避けると思われるので最後まで見届けたい、ゲルちゃん可愛いし

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:03:16

    内容の話からはズレるけど、なんか出版社か何処かにやたらと推されてる印象がある
    初めの方から、やたらとパネル置いてあったり、広告とかのプロモーションを見た気がする
    ラッパーとコラボしてイベントやったりとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:03:46

    スレ内で他作品の名前出すなら配慮しなよ。
    双方悪いわ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:05:40

    >>30

    中世の魔女裁判は何でもかんでも魔女って言えば魔女。男だろうが畜生だろうが魔女は魔女。

    魔女は偏見であり概念。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:05:46

    ジャックVSヘラクレスは言われがちだけど最後のディアゴッドがまた好きだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:06:47

    ジャックへの観客たちの反応に全く納得いってない

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:07:44

    >>84

    作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:19:47

    バカっぽい漫画
    ただこういう漫画が無性に読みたくなるんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:20:10

    ジャックvsヘラクレスがダントツで好きだわ

    まさに試合に勝って勝負に負けるって感じ

  • 90ぬし22/02/12(土) 00:23:04

    >>88

    まさしく"少年漫画"というか

    絵力と展開のアツさで圧倒されるところなんよね、最大の魅力は

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:21:21

    劣化fgoってよりは流石にfgoより英雄や神をリスペクトしてる感はある

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:29:53

    >>75

    まぁそもそもFGOの方は世界観がFGOスタートでもないし、また別の話だよなとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:33:09

    ラスプーチンは本人が個人的にかっこいいからキャラデザろ戦闘スタイル期待してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:38:18

    神側のバリエーションが結構あるのに戦闘がワンパターンなせいで飽きる
    ヘラクレスまでで脱落した

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:39:11

    改変率多すぎて実質オリキャラなのは良いけど
    実質オリキャラになった分試合中にキャラ解説やアレコレに尺割いてるのがね
    そこまでアレコレ説明入れるのなら偉人や神話使うメリットないやんオリキャラ合戦の方が説明少なくて済むやろ
    佐々木VSポセイドンとか酷かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:05:53

    アダム対ゼウスは本当に1番大好きな試合なんだけど、アレのせいで一気に続き読む気が失せた。けど、その次の小次郎対ポセイドンでもう完全にこの漫画のファンになった

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:07:50

    ゼウスとクロノスの最強決定戦?みたいなやつは萎えたな
    中途半端に神話の設定とオリジナルが混ざってるからわかりにくい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:09:31

    >>95

    小次郎はまあよかった

    ポセイドンは過去が戦闘能力になんら関わってねえ上戦い方が素早く突き続けるだけってのが凄まじくつまらんかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:25:48

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:28:18

    >>99

    (何言ってるか分からない…釣りだって分かってるのに反応してしまう!)

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:34:12

    ヘラクレス大したことない威力の技のくせに代償デカすぎ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:37:51

    >>48

    わかる

    呂布を呂布奉先なんて呼んでたらそりゃFGOで義務教育とか言われるわ…ってなった 間違えてるところが一緒なんだもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:39:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:24:38

    ある程度読んだけど、やっぱり人選で引っかかってあんまりノリ切れなかったな
    娼婦殺してただけのジャックザリッパーとか出されて活躍してもっていう
    元々知ってた中から趣味嗜好と思い付きで選んだって感じのメンバーと、「神にも勝てる人類最強を集めました」って設定の噛み合わせが悪過ぎた

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:36:36

    >>55

    チートスの次は終ワルモドキやるのか…

    チートスの前はなろう系っぽいのやって失敗してたそうだし…なんでこの原作者、他人が一発当てた所に突撃したがるんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:55:05

    佐々木小次郎vsポセイドン
    初見はこの字面だけで笑っちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:26:02

    アダムパッパとジャックおじ好きやで

    ポセイドンも「人間が抗えない大海の化身」って感じで割と好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:30:37

    >>100

    ごめん、釣りじゃなくてマジだった…

    自重します

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:00:48

    >>102

    呂布奉先って間違いなの?

    ちょっと調べてたけど良く分からんかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:13:37

    勢いに乗れずに余計事考え始めると途端に受け付けなくなる漫画だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:07:31

    >>109

    姓が「呂」で名が「布」で字が「奉先」

    字は名の代わりだから、名乗り方や呼び方は、フルネームでも「呂布」か「呂奉先」

    表記として「呂布奉先」はアリとはいえ、当事者達が名を呼び合う時に「呂布奉先」はおかしいよねって話じゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:35:05

    ジャックヘラクレス戦がやたら評価高いけど正直いまいちだわ
    手袋についた血が神器になるレベルならほかにどうにでもできただろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:39:49

    どっちも見たことないから終末のワルキューレと終末のハーレムでタイトルがごっちゃになる

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:42:57

    >>50

    まあ、深く考えないで読むのがいい漫画よね。

    人間の悪辣さで勝とうとするジャック、そんなジャックの過去も受け入れそれでも真正面から立ち向かったヘラクレス。

    最後の勝ったとはいえ複雑なジャックおじさんが好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:46:36

    >>112

    スマートに勝つなら水用意して射出して水カッターで切るとかでも良さそうだけどヘラクレスに遠距離攻撃が何回通じるか分かんないし固まった血の手刀は互いにとどめの一撃を出そうとして出したジャックの最後のブラフだしあんまり悪くないと思うけどなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:46:37

    >>112

    マジ?

    読んでて普通に驚かされたから、他にどんな方法があったか知りたいわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:47:17

    >>115

    >>116

    のるなエース!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:50:01

    13戦ってことは全員やるなら両陣営共に6人死なないといけないんだよな
    後々の面々で死にそうなやつって誰だと思う?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:52:49

    ヘラクレスにびびってメタ戦力のジャックを呼んだのに
    ネガりまくってるブリュンヒルデはなんなん?と思った

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:55:30

    >>119

    小次郎ですら2つ目の神器が発動することに賭けてたみたいなもんだし割とノリと運ブッパだよあの人

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:58:56

    歴史とか解釈とか考えると許せない所があったり目に付く所があったりってのはあるんじゃないかなとは感じる
    うるせ〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜!!!!FINAL FANTASYって感じで頭空っぽにして「何だか知らんがとにかくヨシ!」的に読めばめっちゃ熱いし絵も良いバトル漫画だと思う
    自分も舐めてたけど1巻読んだらめっちゃ面白かったんで買った口だな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:01:20

    血が武器になるのなら〇〇出来るでしょ~ってのは幾つか俺らでも思いつくけど
    ○○をしなかったからこそ最後の決め手に成れたんやろって感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:02:55

    >>118

    零福ちゃんの所業的にベルゼブブは死にそう。逆に沖田は他作品からのゲスト参戦だから死ななそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:04:33

    ぶっちゃけ歴史ものや偉人バトルとして読んじゃダメな類だと思う
    刃牙とかタフとかケンガンの格闘漫画のトーナメントバトルの方のつもりで読んだ方がいいタイプ
    悲しき過去…とかのノリだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:04:49

    >>118

    人間側分かんないから天界側の予想だけど死者の神のアヌビスが死に怯えて死にそうな気がする

    初期からいるロキとオーディンは生き残りそう

    後はベルゼブブも出てきたけどなんかラスボスになりそうな気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:18:59

    >>24

    電気に関わる発明の人だしスーパーロボット大戦とか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:23:34

    雷電とシヴァ戦が1番好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:26:45

    ベオウルフがチンポで戦うって言うのは聞いたことある

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:29:44

    >>128

    それ、終末のワルキューレじゃなくてローゼンガーデンサーガやで...

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:29:58

    読んでると人から変に思われそうな漫画だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:38:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:40:27

    >>131

    いやー偏ってるよこれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:45:54

    >>130

    これで言われるなら世の中読んでたら変に思われる漫画で溢れまくってない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:00:18

    明日釈迦の巻レンタルして読むぜー!!
    別のスレで釈迦戦評価高かったから楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています