しかしねぇ…RTA動画を見ている身としては

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:21:19

    最近はbiimシステムが無いと物足りないと思ってしまうようになってしまったのだから…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:21:59

    よく分かる!
    実際あの人のは倍速とか掛けてくれて面白いのよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:23:02

    ただ淫夢はいらん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:24:14

    >>3

    淫夢要素はありません(淫夢要素ないとは言ってない)みたいなノリ正直寒いからやめて欲しい

    そもそもの語録が誤用だし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:24:23

    分かる。真面目な走者が淫夢要素は分からないのでありませんとか言ってるのみるとそんな事を謝るなっ…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:25:24

    お前は
    WRとか記録狙いのRTAとエンタメ要素がふんだんに盛り込まれたタイマーつけとけばRTA理論のちょっと早い通常プレイ動画
    どっちがみたいんな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:26:06

    >>4

    ありません(直後に出す)→まあええか

    ありません(後半にいきなり出す)→????????????????????????????????

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:26:57

    >>6

    どっちでも良いが汚物で汚染はしないでほしい

    見たくなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:27:04

    もう淫夢要素が無いと物足りない体にされちまったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:27:10

    RTAは走る腕と編集技能があればガバだのRTA特有の奇行だのお約束だのネタが嫌というほど詰まってるからな
    ネタ的な油田の発見者ではないけどbiimシステムと正直レコード出せてなかろうがコンテンツにはなるということを証明する形で掘りやすさを上げたbiim兄貴に万歳

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:27:16

    淫夢要素はいいけどオウム要素を売りにするのはやめちくり~

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:28:44

    >>11

    アレは転載対策として最強に近い効力を発揮してるから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:28:48

    アレ要素はないほうが楽しめるわ
    某アレは一時期どこもかしこにも現れた結果アレルギーになっちゃったから

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:29:24

    >>11

    一人しかいないだろ!

    やはりヤバい(戦慄)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:30:13

    ガチ勢プレイも駆け足プレイもどっちも好き
    biim式でRTA走る人は空き時間にゲームの愛語ってる人多くて見てて楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:30:48

    >>11

    アフターオウムの人間だから上九一色村RTAはカルトのヤバさを理解できて良かった

    学校教育とかでもあんまり触れられない要素だから勉強になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:31:23

    >>13

    本編の方でネタ切れ起こした結果、

    アレ全く関係ないネタまでアレ扱いして取り込み始めた時期あったの本当に嫌い

    チョコモナカジャンボとか一ミリも関係ないじゃないかよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:32:09

    淫夢は必須要素なんだよなぁ···親の思いは受け継いで行けってそれいち

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:32:09

    biim兄貴から綺麗な部分だけを抽出しようとかいう都合の良い思想は許さぬ(原理主義派

    ※どのような編集をするかは個人の自由です

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:33:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:33:39

    biimシステムは淫夢ありきってそれ一番言われているから

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:34:31

    評価されてるのはbiim式の枠組であって淫夢ではないことを忘れてはいけない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:34:47

    (淫夢要素は)ないです

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:35:31

    正直淫夢とか未だによく知らないけど様式美としてあった方が嬉しいし別に無くても気にならない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:35:54

    >>22

    そうでない人もいるしそうだという人もいるというだけの話

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:36:12

    >>23

    これで本当に無い作品見た事ないぞ

    思い浮かぶ動画がある人は教えてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:36:45

    いんゆめ要素は自衛的な意味では効果的だと思ってたけど、夏のホラー企画見て例のアレ界隈ってそもそも内ゲバの連鎖だったことを思い出した
    作成した動画を他人に勝手に投稿されるって何だよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:36:55

    語録だからコメントが荒れないとか言われるけど何も知らなかった当時は再走コメでドン引きしてました

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:37:15

    >>3

    >>9


    需要が食い違ってる…悲しいね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:37:24

    >>26

    ホモは嘘つき

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:38:41

    >>28

    シャンク構文で会話してるとアホンダラ&すがね……のおかげで反論が荒れにくいのと同じやな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:41:44

    しかしねぇ…わたしとしては、君たちのタイムを越す立場に居るのだから…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:42:13

    ゆっくりが語録話してるくらいならいいんだけど実際のAVの音声使ったりされると気持ち悪くなっちゃう
    ほらあの排泄音とか…よくみんな聞き流せてるよなぁと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:42:19

    >>28

    再走に関しては主によって捉え方が違うので難しいね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:42:55

    >>32

    わざわざ作ったの!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:43:47

    >>33

    しかしねぇ···もうbiim兄貴リスペクトを語るうえでは淫夢は切っても切り離せないのだから···

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:44:21

    淫夢要素無くてもいいけどあったほうが嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:44:28

    >>33

    俺も最初はクゥーンの声とか気持ち悪くてしょうがなかったよ

    今は飯食いながら見ても平気になっちまった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:44:53

    >>26

    ボイロ動画だと比較的多い


    ボイロも嫌いなら知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:45:35

    しかしねぇ···ホモの巣窟のbiimシステムに自ら突撃しておいてホモはクソなどど言うのはお門違いなのだから···

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:45:40

    >>26

    はいメトロイドフュージョン

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:45:42

    >>38

    ぐうわかる

    なんでこんなことに

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:45:44

    >>36

    メガトンコインのシーンにあの音声が要るか、要らないかで言ったらやっぱ要ると思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:46:22

    biimリスペクトの淫夢要素は本家が一番おぞましい内容なので本家を一通り見たくらいで慣れる
    (ちなみに慣れる必要は)ないです

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:46:33

    >>40

    RTAを見に来たんですとは言わせてあげてよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:46:40

    なぁバトラ見ないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:47:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:47:48

    >>46

    バトラってなんや?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:48:37

    しかしねぇ···biim一門と言うには親父殿煽ったり殺したりする子が多いのだから……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:48:46

    >>48

    それはなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:48:52

    >>46

    此処では淫夢の言葉で話せ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:49:08

    >>47

    クッキーキャンセル好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:49:41

    >>51

    できません

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:49:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:49:45

    >>3

    よく喋る……!!(そう言われた結果例のアレフになった動画を思い出しながら)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:51:47

    クソみたいな指示コメが蔓延るぐらいなら淫夢で染まった方が何倍もマシなんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:52:55

    実際非常識なノンケコメントが結構散見されているからそれなら語録の方がマシってそれいち

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:53:40

    ドラクエ5で全モンスター×3体仲間にする縛りプレイしてる人の配信見に行ったら延々とク☆の上映会してて笑った
    初めて最初から最後までほんへ見たよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:53:59

    海外のRTA見たら鍵開ける時の「おっあいてんじゃーん」の声なくて物足りなかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:05:09

    >>54

    ほんへフルどころか15作品詰め合わせの苦行セットもあるゾ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:07:32

    biimシステム(淫夢無し)
    →biimシステム(淫夢あり)
    →淫夢実況
    →淫夢関連動画

    最初は嫌悪感持ってたはずなんだけどなぁ…
    慣れって怖いね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:09:18

    >>61

    それは染まりすぎや!やっぱ怖いスねホモは

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:11:46

    めちゃくちゃ上手いプレイの淫無実況とかあるよね。なんで淫夢なんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:12:52

    >>9

    そうだよ(便乗)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:14:11

    淫夢の巣窟なのはそうだけど、それはそれとして淫夢要素はいらない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:14:45

    >>41

    麻 原 彰 晃

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:16:29

    >>43

    ファッ!?ンアーーーーーー!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:17:13

    >>48

    なにそれきもいけどかっこいい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:18:13

    >>56

    これ 語録ないと指示コメで溢れかえる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:18:27

    淫夢自体は嫌いじゃなかったけど、淫夢キッズが語録乱用するのはどうにかしてくれよ淫夢民

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:19:09

    >>70

    キッズがウザイのはどこの界隈も一緒だから…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:19:23

    >>63

    そりゃあ面白くて笑えるからだよ あと再生数も稼げる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:20:31

    つべのコメ欄とかどこにでも用語使ってるキッズいるけど本家のニコニコは割と住み分けられてるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:20:40

    >>70

    それはどうしようもない ガキに言ってくだしあ

    ガキがウザイのはどこに行っても同じだからねしょうがないね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:21:40

    めちゃくちゃプレイが上手くてかつ語録の入れっぷりの凄さが両立してる人好き
    ヨッシーとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:21:58

    >>10

    しょうがねぇな(悟空)

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:22:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:22:27

    >>75

    敵のやられボイスがだいたいひでなの草生える

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:22:48

    >>71

    (過去の自分の言動とか思い出すとクソガキ過ぎて)笑っちゃうんすよね。

    (小学生は書き込まない方がいい可能性が)濃いすか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:23:49

    >>79

    ニコニコのニコる通知で大昔自分がやってた激寒コメが上がってるのを見るとうげっってなるよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:24:23

    (そんなに淫夢要素なんて全く気にならないんだけどなぁ…)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:24:27

    >>77

    そんなこと口にしたら即淫夢厨だってバレて空気が悪くなるだろいい加減にしろ!

    楽しくやってる所の空気を乱してはいけないってそれ一番言われてるから

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:25:10

    センシティブな内容だしいい年こいて淫夢でキャッキャしてる連中は棲み分けキッチリしてる事が多い
    問題は中高生くらいの層よな
    こんな所に来なくていいから…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:25:54

    >>81

    (俺はbiim動画に淫夢失くせって騒ぐノンケのコメの方が気になる)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:27:09

    ク☆上映会で初代どころか
    超どマイナー作品上映会する流れも悪くない

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:27:40

    biim形式は好きだけど、それはあくまでRTAとかに適したスタイルだから勢は結構いると思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:28:37

    しかしねぇ…
    biim動画でいんゆめ要素とか上映会を抜いても再生数が伸びない&コメが稼げないのだから…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:29:40

    >>84

    結局関係ない動画で使うな、使ってる動画で暴れるなっていうことなんだよね

    暴れた結果淫夢要素がオウム要素に変わったこともあるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:29:44

    >>84

    (実は某メトロイド兄貴も最初はbiim式淫夢動画投稿してたんだゾ。だけど、ノンケが突撃したせいでその次のbiim式の動画は麻原〇晃だの超越神力とかのオ〇ム動画になったんだゾ。因みにこの掲示板で麻〇彰晃はNGワードだゾ)

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:29:51

    >>87

    上映会はいらない定期

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:30:17

    RTAに限らずプレイ動画との相性が良すぎるんだよな
    情報がスッと入ってくる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:30:41

    以前はTASやほぼそれに近いものしか伸びなかったと考えると
    歴史の転換点と言えなくもない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:32:13

    >>92

    それは言えると思う

    biim兄貴というガバプレイヤーが伝説になったことでガバに寛容になったというか まぁ再走して♥️とは言われるようにはなったが

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:32:16

    RTAに興味がない人でも見たり知ったりするという功績は間違いなくあるけどそれはそれとして淫夢要素も同時に多くはいったという

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:32:54

    >>87

    プレイ内容がすごい動画は普通に伸びてるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:33:38

    ガチ名作や公式PVなんかを流す変則上映会はすき
    使い古されたク☆はもう飽きた…
    台詞大体覚えちゃったよ畜生

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:34:16

    例のアレはよっぽど汚い使い方されてるでもない限り見る分には受け入れるが
    自分で作る動画に入れたいとは思わんな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:34:35

    >>96

    今日もいい天気

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:34:57

    高校生の頃は淫夢でキャッキャしてたが流石に今は…
    周りの目も気にするようになったし、赤の他人である出演者をバカにするのもちょっと違うよなって思うようになって見るのやめたわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:35:29

    ぶっちゃけ語録がいるいらないはどこでも議論されやすいからな。
    個人的には見なくていいけど排除してほしいと要求したくもないな。好きな奴は見てればいいし、嫌いなら離れたらいい。
    自分が気に食わないからといってそれを他人に押し付けるのも傲慢だと理解しようよ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:35:41

    >>99

    正しい判断

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:36:14

    >>96

    紅魔館パートまでなら素で言えちゃうのやばいと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:36:49

    >>92

    TDNが金の為にホモビに出演→監督がたまげる→野獣が発掘される→兄貴がRTA動画に淫夢を盛り込む→RTAが流行する

    プッチ神父の人生並に数奇な運命の流れ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:37:31

    スレチだが麻原○晃のbiim式RTAでおすすめなの教えて欲しいっす

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:38:05

    >>104

    全部に決まってますねぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:38:31

    ゼルダとかbiimシステムすらなくても高い再生数で安定してる人もいるし結局遊ぶゲームの知名度とプレイヤーの技能なんだよなぁ……
    (ショボいプレイヤースキルを誤魔化すためにホモに頼ってる可能性が)濃いすか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:38:36

    しかしねぇ、無編集版も一緒にアップされててもほとんど再生されてないのだから…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:38:45

    もうbiim形式は淫夢だけのものじゃない……というか淫夢抜きのbiim出てる時点でなかなか意味わからん状況

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:39:25
  • 110二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:39:52

    >>106

    ぶっちゃけニコニコは淫夢ネタ増やすだけでコメ数伸びるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:39:56

    >>105

    >>109

    感謝っす!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:40:08

    しかしねぇ…作るの大変そうだが見てるほうは情報が入りやすくて助かるのだから…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:40:27

    >>106

    当たり前だよなぁ?

    下手なプレイをbiimとホモで面白くするんだよ!(ウンチーコング兄貴を見ながら)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:40:33

    >>108

    それでも最大手は未だ淫夢なんだよなぁ···ノンケコンテンツと言っても風評被害で吸収された奴が大半だし

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:41:22

    biim式RTAは大好物だけど肝心の本家は見たことないや
    最初に見るならおすすめは何?じゅうべえクエスト?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:41:34

    >>108

    棲み分けが大事ってそれ一番言われてるから

    biim式は淫夢要素なしでも使い安いからねしょうがないね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:41:53

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:42:01

    淫夢ネタゴリ押し編集してる時間でゲームの技術を磨けやって動画はいっぱいある

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:42:42

    >>115

    メガトンコインが見たいならオヌヌメ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:43:29

    >>115

    DQ4とかbiimらしさがでててオススメ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:44:42

    >>115

    さっくり見れるやつなら百鬼夜行おすすめ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:44:45

    >>118

    それは走っている人には言っちゃいけない言葉だゾ、走って記録を残せればそれどんな記録であろうと立派なRTA走者ってそれいち

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:46:04

    >>115

    DQ2はめっちゃ笑えた

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:46:33

    >>115

    編集はどれも大体キレキレだから好きなタイトルから入っていい

    個人的に好きなのは神仙伝

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:46:52

    >>103

    監督がたまげなければ今がなかったかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:47:27

    >>8

    人を汚物呼ばわりするんじゃない!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:47:59

    Biimシステムなくても~って言うけど大抵クソつまんないじゃないっすか

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:49:19

    >>126

    ブッチッパとかはガチ汚物だし…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:52:36

    剣神とかリングフィットとかの横枠に投稿者出てくるやつ好き

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:53:42

    >>129

    コンビニ強盗兄貴好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:54:09
  • 132二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:54:49

    >>118

    ほならね?

    俺たちはRTAなんて苦行やろうともしてないのに、しっかりRTAやっててどんな形であれ立派な記録残してるRTA走者様に失礼だぞ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:55:37

    >>99

    正論

    でもやっぱ面白いと思っちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:55:40

    親父殿の動画はゲームの情報、真面目さ、不真面目さ、ガバ、屑運、調査不足、語録のバランスが芸術的すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:55:46

    >>129

    なんか強盗を見た気がするんですがねぇ....

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:56:07
  • 137二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:56:46

    基本的に無編集版もセットでつべとかに上がってるからそっち見ればいいのでは……

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:57:11

    >>119 >>120 >>121 >>123 >>124

    ありがとう!

    とりあえずじゅうべえ見ておすすめしてくれたやつ見てみるよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:57:13

    >>136

    なんだこれは...たまげたなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:57:49

    システムの波及と一緒に音声読み上げソフトの解説がデフォルトになったから観れるんだよなぁって思う
    エンタメが見たいのであって、無編集にコメント解説のスーパープレイは流行らなかったのがエンタメ性の色々を感じる

    RTA in japan もトーク(解説など)しながらのゲームプレイの需要は一定数あるわけだし

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:58:16

    >>137

    biim式見に行く奴なんて大体淫夢編集目当てだゾ(偏見)

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:59:27

    俺は序盤からtasレベルの技使いつつ、何度も吟味してるような動画が好きやな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:59:36
  • 144二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:59:53

    >>130

    1周目のベロリンマン戦は芸術だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:00:00

    >>141

    そんなことはないゾ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:00:51

    淫夢編集でもなんでも面白いなら全然いいんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:01:38

    >>142

    ほ~よ~の~あ~つ~い~じ~か~ん

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:01:39

    >>140

    RTA in Japanでも走者が普段やってる生とか宣伝してんだから見に行けば良いのにね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:02:03

    >>146

    当たり前だよなぁ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:02:49

    >>143

    カリョストロ戦めっちゃ好き

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:04:04

    >>147

    第2部か~ん

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:18:43

    >>106

    ゼルダもだしカービィとかライコウステップ(ポケモン)とか例のアレ抜きでスーパープレイみたい人には任天堂系がおすすめですわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:24:26

    >>3

    まじでそれ。

    無いんだったらタイトルにつけんなって思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:27:12

    無編集RTA動画が伸びない段階で淫夢要素嫌いな奴も見たいのは「RTA」じゃないんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:32:56

    >>22

    しかしねぇ…汚い要素があった方が荒れにくいのはこのサイトも証明してるのだから…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:34:36

    biim式=淫夢要素ありって言っているようなものなのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:35:14

    >>155

    淫夢スレ嫌がってる人ちらほら見かけるんですがそれは……

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:37:43

    >>156

    そうとは限らないゾ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:41:37

    ネタが尽きない人は入れなければいい。
    実際動画作っててネタに困ったときに淫夢ネタは実際便利。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:43:10

    淫夢やクッキーが嫌い?そんな皆様のためにこんな動画をご用意しました

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:47:59

    >>157

    淫夢とは別ベクトルで汚いんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:48:49

    淫夢からbiim兄貴に出会ってそこで初めてRTAに触れた俺みたいな奴も今ではRiJとかGDQとか見てるし人それぞれだと思うゾ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:50:20

    RTAの面白さは長時間プレイの疲労によるミスとそれをどうアドリブでリカバリーするかという所にあると思ってるので淫夢抜きでもbiim兄貴の動画好き。
    屑運とかガバ、オリチャーばっか言われるけどミスってからノータイムでリカバリーに走れる所すごいと思ってるわ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:53:07

    ーーーつっても
    淫夢なんて定型ネタとしてはあにまんのシャンクスみたいなもんなんだからそんなカッカするもんでもないと思ってんすがね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:55:09

    >>154

    理解はできずとも何やってるかの解説が知りたいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:56:54

    兄貴のインタビューを見ると兄貴の動画が何故面白いのか分かる
    情報の掲載の仕方に拘っている

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:58:28

    ぶっちゃけシャンクスだって出すところによっては寒いことこの上無いのだかから淫夢ばっかりぶっ叩くのはどうかと思うゾ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:04:47

    清も濁もあわせて飲み込め

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:08:56

    視聴者は敵
    動画は墓標!くばるチャートは攻略サイト!
    は名言

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:12:45

    >>118

    まさにそうやって自分はRTAも動画投稿もしないけど他人にはストイックさを求める視聴者達に疲れた走者達にとってのオアシスが多少のガバも語録で盛り上がる一要素になるbiimシステム界隈なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:13:13

    淫夢は既に寒いオヤジギャグでしかないことをお前に教える

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:14:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:16:38

    RTAみたいんなら海外勢のでもいいかなと思ってる派
    プレイ映像見れればいいんで解説も音声もいらない

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:17:56

    しかしねぇ…ガチ勢ではない者からしたらガバる姿を見るのも楽しいのだから…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:18:00

    >>171

    なんでRTAの話しにシャンクスが?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:18:14

    >>70

    淫夢民(激寒)

    そもそも荒らしコンテンツなんだから行儀の良い楽しみ方なんて無いよ、淫夢に苦言を呈するジョーカーさん的な動画あったと思うから見てこよう

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:19:17

    淫夢コンテンツに棲み分けなんて提唱するのはそもそも根本から間違っていると教える

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:20:12

    棲み分けできない連中だからな

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:20:29

    言い方悪いが虫に家に入んなって言ってるようなものだと思うゾ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:23:30

    サラッと虫扱いで笑う
    殺虫剤撒かなきゃ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:25:26

    ノンケが虫定期

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:25:34

    >>180

    要するに淫夢ネタが好きな人がいる以上無理矢理止めさせるとか無理だから自分で何かしら対策するしかないってことだゾ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:38:08

    >>181

    ホモを名乗っているくせにノンケを嫌う淫夢民

    本物のホモはノンケが大好物なはずなんですがね

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:43:14

    俺の場合スーパープレイやその解説だけだと眠くなるからガバプレイや淫夢みたいに何かしら笑えるネタが無いと見ずらい

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:47:49
  • 186二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:51:31

    単純にスーパープレイと解説が好きで淫夢RTAとか知らずに入ったから
    エンタメより洗練されたプレイ見てるほうが楽しい
    汚いのはいらない

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:54:00

    >>186

    それこそbiim式を避ければすむ話では

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:54:52

    >>186

    しかしねえ……世界記録以外認めないみたいな空気に多少ガバでもええんや!を持ち込むことでRTA界隈を活性化させたのがbiim氏の功績なのだから……

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:00:00

    まぁbiimがいなかったらrta自体ここまで流行りもせずとっくに廃れてただろうし
    エンタメ方面に振り切って新規が参入しやすくしたのは偉大

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:02:58

    >>186

    だからってわざわざ淫夢動画に突撃して荒らすことはないだろ!?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:03:23

    >>179

    淫夢厨は害虫 至言だなぁ

    虫に何言っても通じない 虫は虫でやりたいことをしてるだけ

    自分のコンテンツ汚されたくなきゃ自衛するしかないよ

    多分無理だけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:04:26

    >>190

    自分らが荒らし回ってんだから荒らされる覚悟持っとけよってことよ

    ホモビに出ただけの男優をおもちゃにしていいのはおもちゃにされる覚悟のあるやつだけってそれ一番言われてるから

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:06:18

    >>192

    言ってることはわかるがそれは荒らす理由にはならないと思うんですけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:06:31

    観てる分には面白ければいいってタイプじゃない人達は大変だね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:07:26

    >>193

    理由なんて端からないからな

    荒らすやつが理由なんか持ってると思うか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:08:02

    >>192

    「見には目を」って奴ですか?怖いッスねーノンケは

    見たくないなら見なきゃいいのに 見たい物がなければ自分で作ればいいのに

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:08:33

    後半は淫夢の棲み分けができない勢が荒らしたとはいえ
    RTAの様式の話だけでここまで伸びるんやね

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:08:45

    >>192

    語録使ってるのにノンケ側なのか(困惑)

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:08:54

    蜘蛛みたいなもんでゴキブリを食い荒らしてくれるだけ益虫だゾ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:08:55

    自分のこと全面的に正しくて正義だと思ってそうなのあーサイコサイコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています