ダーク・マーケティングを喰らってヒロアカ全巻購入したから part3

  • 11◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 21:19:52

    ドンドン読み進めてつつ感想を投げて行く
    TLで受動喫煙はしてたんでダビダンス・青山君・黒霧とかのネタバレはバンバン踏みまくってるんでお気になさらず
    今回は黒デク編(漫画33巻)から

  • 21◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 21:21:45
  • 31◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 21:31:17

    ちゃんと前スレとか載ってるかな?
    取り合えず保守がてら今後の流れ載せとくと

    原作漫画(~40巻まで)→アニメ&映画(アマプラにある分)→ヴィジランテ→TUMか小説

    みたいな流れで行こうかなって思ってます
    仕事とかで途中間開くかもだけど。原作漫画までは読み切りたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:02

    立て乙保守する
    ご新規さんマジで嬉しい

  • 51◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 21:47:34

    それじゃあ前スレでおススメされた通りこのまま漫画33巻も読んでいきます
    前スレだと残りが少なくて言及してなかったけど、「笑って過ごせるように」のコマ
    1-A皆映ってるねぇ~!ってのはよく言われてると思うんだけど、その中でも恥ずかしがり屋な印象の耳郎ちゃん&口田君、結構クールな印象の障子君の笑顔もバッチリ覚えてるのは流石デクだなぁ

    ちゃんと皆の事を見てて、皆が笑ってる時の事を覚えてるんだ
    後ちゃんと常闇君だけじゃなくてダークシャドウの事も勘定に入れてるのがデクの優しさ感じて好き
    ただ、瀬呂君に関してはマジでどんなシーンなの?

  • 61◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 22:14:24

    デクとの連絡を取る為にエンデヴァーを嵌める=校長を使う1-A組の強かさ。成長だなぁ
    初期の1-Aだと考えられない絵面。特に初期の爆豪・飯田・八百万はこんな事発案しなかったし、後ろ二人絶対に止めてた
    あとエンデヴァーの携帯を取ったのがクラス内だと慎重派よりの中立だった瀬呂・葉隠と臆病な面が多く出てた峰田・口田なのがいいな。どうしても「デクと仲の良い1-Aメンバーと言えば!」って話題だと飯田・轟・梅雨・お茶子辺りが出がちだけど、描写されてないだけで1-A皆と仲良くなれてるんだよね

    そして爆豪の「笑えてんのかよ」
    神野編・仮免編・オバホ編で散々描かれてるけど、この漫画「笑顔を失くした者はヒーロー失格である」って言うのが軸にあるよね
    失格とまでは言わなくとも、不十分?(ろくろ回し)
    と言うかここら辺の流れは仮免救助試験編でデクが言われてた事の再放送なのか

    とうとう始まった黒デクVS1-A戦と言う名の緑谷出久説得戦
    このシーン、瀬呂とか上鳴みたいなマスク・仮面付けてるコスの子達もそれ外してるのがいいね
    仮面を被って本音を隠してる黒デクとの上手い対比になってる

    そして「次は君だ」と言う呪いよ
    一人で戦い続ける……と言うより世界を侵し続けるAFOと次の人に繋いでいくOFAの対比を描いたいいセリフなんだけど、見方を変えれば自分に出来なかった事を他人に押し付けてる形だもんな。更にデクの場合は「あの憧れのスーパーヒーロー・オールマイトですら出来なかった」って言う呪いが更に加えられてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:36

    瀬呂君が爆笑してるとこっつーと職場体験後のピッチリバクゴーのとこぐらいしか思い当たらない

  • 81◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 22:38:33

    デクの説得の〆に飯田君を持ってくる物語力な(しみじみ)
    そして自分以外の奴らをモブ扱いしてたかっちゃんが大一番を飯田に譲るとはね……
    もちろんこの後の戦局的にも確実にデクを止めておきたいってのもあるんだろうけども、それでもこの他人に譲るかっちゃんは今までの総決算だよな
    初期っちゃんだったら「俺が前に出て殴ってでも止めてやる!」みたいな事言ってそう

    あと落ちるデクをキャッチしたのが切島君ってのもいいなぁ!
    他の面子は違うけど、切島君に限って言えばデクがいなければ雄英に進学してなかったもん!
    OFA継承者のデクじゃなくてただのデクがいなければ!

    謝罪っちゃん!!!!!
    今まで「最強無敵の爆豪様」「クソ雑魚ナードのデク」「俺の個性にやられる雑魚敵」「俺を称賛するモブ」みたいな理想を胸に生きてたかっちゃんが遂にそれを捨てて現実を見据えた回だ
    いや、実際にはもっと前にその理想は何の根拠もない妄想に過ぎないってのは自覚してて、病院編辺りにはもう完全に捨てられてたんだろうけど、それを口に出来たのはここが初だろうし
    しかもそれをデクに言えたのは今までの色々があったからだろうな

    どこら辺がキーなんだろ
    私闘編は確定として、自分より明確に強い轟と戦った体育祭編、実際のヒーローの仕事を見たインターン編、自分の無力さを知った神野編、過去の自分を間接的に見る事になった仮免補習編、活躍自体はしたけどロクに死柄木にダメージを与えられないモブになってた病院編……
    いや、マジで今まで全部だな?

  • 91◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 22:57:47

    校長先生のヤベーヤツ(偉人的な意味で)っぷりが露呈したな……
    いやマジであの世界の歴史書とか見てみたいなぁ!デストロの本とか!

    本格的にデビルマンの最後ら辺みたいな民度になって来ている……
    YoutubeとかTwitterみたいな情報網があるから、どうしても陰謀論とかにハマっちゃう人もいるよなぁ
    今回の場合は陰謀論と言うよりは現実・事実なんだけども
    と言うかもしかしてなんだけど、この雰囲気って内部に入ったAFO儲が作ってたりしない?いや、元からそう言う雰囲気はあったんだろうけど、加速させる的な意味で

    あえて泥を被るジーニスト、カッケェなぁ……
    これは既にやらかしたエンデヴァー&ホークスには出来ない仕事

    そしてお茶子ちゃんが出て来たって事は、とうとうタイトル回収が始まるんですね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:17

    >>8

    神野の時のオマージュ感すごい

    謝罪の前にライジングしてるから反省してないだろって反論も防げるし

    ちゃんと謝ってどうにかなるもんじゃないって言ってるから終わりじゃないこともわかってるのもいい

    過去は消えないからね

    かっちゃんはそもそも成長イベしかない

  • 111◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 23:15:54

    黒デクVS1-A編が「神の側に行こうとしてたデクを引き摺り落とす話」だとしたら、この未成年の主張編は「デクを神の側に押し上げようとしてた人の目を覚まさせる話」だな
    それをお茶子に担当させるのが趣深い

    飯田君は「届ける」轟君は「繋げる」デクは「助ける」爆豪は「勝つ」ってのがキャラの役割としてあると思ってるんだけど、まさか特になんの役割もないと思ってたお茶子がここに来るとは……全然想像してなかったな。単純にヒロイン枠と言うか、デクの理解者(女)枠かと思ってた
    この後のVSトガちゃんを考えるとお茶子は「共感する。肯定する」ってのが役割になってくるのかなぁ

    あ~~~!!!追い詰められたデクを助けるのが、そのデクに助けられたコータ君&一般女性さんなのいいなぁ~~~!!!
    何回目だって話ではあるけど、この漫画は良くも悪くも因果応報を大事にしている!
    前半でヒーローが負けたから排斥されるって言う応報を描いて、後半でそれでもそのヒーローに助けられたから受け入れるって言う応報を描くの、粋だなぁ~~~!!!

  • 121◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 23:22:16

    神格化の話だ……<ヒーローは舞台上の演者
    これを一話だとヒーローショー見てる側だった一話の☆おじさんに言わせるのいいなぁ

  • 131◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 23:47:47

    ステインとオールマイト/八木俊典の問答
    これ、形を変えた「ヒーローとは派手な者ではなく奉仕する者(意訳)」だな
    「オールマイトはその力で沢山の人を助けたヒーローである。では力を無くした八木俊典はヒーローではないのか?」って言う問いに対して「オールマイトをヒーローたらしめたのは力ではなくその精神性である」ってアンサーを返してくるのは粋が過ぎる
    そしてステイン、正しき社会に相応しくない偽物を狩っている裁定者ではあるけど、自分自身もその社会に相応しくない異物であるって言う自覚はあるんだな

    そして遂に出て来たスターアンドストライプ!
    こんな諸々の制約を振り切ってまでオールマイトの為に来てくれたヒーローが頑張って稼いだ時間を台無しにするやつがいるんだって……?(スレ画を見る)

  • 141◆.Z3gVLPq1M24/07/21(日) 00:04:37

    それじゃあ区切りがいいので今日はここまで(漫画33巻)とさせて頂きます
    続きはスターVSシン・死柄木戦(漫画34巻)から。保守しておいて貰えると助かります

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:43

  • 161◆.Z3gVLPq1M24/07/21(日) 13:10:58

    終章だ~!1-Aロケットだ~!スターが来た~!青山君~!って盛り上がるタイミングで申し訳ない
    ちょっと今日は予定が詰々なんで感想投げ出来なさそうです

    再開(漫画34巻~)は明日7/22の21時以降になりそう。明日からまた仕事なんで……
    保守しておいて貰えると助かります。最悪スレ建て直しますけど

    後なんか突然脳裏に「現パロ平和時空で健全な孤児院経営をしてるAFO」って言うネタが浮かんで来たので裏でSSモドキ書いてます
    感想スレ(原作漫画分)終わったらそれでスレ建てするかも。その時はよろしくお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:34

    1話のキャラはちょくちょく再登場するから楽しいよな
    あのおっさん嬉しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:48:30

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:21:10

    .

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:04:30

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:29

    これが、保守の力ァ!!

  • 221◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 21:30:49

    皆さん、保守ありがとうございました。続き(漫画34巻)読んでいきます
    スターVSシン・死柄木戦から。明日も仕事なんで一巻だけ読んでおしまいです

  • 231◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 21:33:25

    なんか初っ端からドラゴンボールの映画みたいなタイトルだな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:19

    今期アニメに追いついた!
    乙です

  • 251◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 22:02:58

    なんか段々死柄木とAFOが推しになりつつあるな……

    いかにも「我が名は魔王……!」とかやりそうなのに、意外と俗っぽいところがあるのが結構好き

    特にAFOとかは「~~~だぜ」みたいな口調で喋るからかな?


    そして心操くんみたいに言葉が鍵になる能力系でありがちな「で、結局どこの発言が能力発動の鍵だったの?」みたいな疑問をクソ分かりやすい方法で解決するパワーよ

    「マイ・ネーム・イズ・”アメリカ”」みたいな服着たヤツの吹き出しに明らか星条旗モチーフの縞々が入ってたら「あっ、ここかぁ!」ってなるわ

    ……仮にAFOと死柄木が完全に融合して新しい人格が生まれてたらどんな名前になるんだろう


    あとこの個性マジで概念系だったらトップだな!なんかスタンドみたいなの出すし!

    それと恐らくヒロアカ世界でもトップの科学力とか持ってそうなアメリカ製のビーム×7より火力高いエンデヴァーって何!?

    そしてそのエンデヴァー直々に「俺より強ぇや」って言われてる荼毘の火力は何!?

    テクニックとか抜きにしたら荼毘ファイヤー>エンデヴァーファイヤー>アメリカビーム×7って図式になるじゃん!!

    なんか焦凍の氷で荼毘止めるのも知ってるから、正確に言えば轟家フリーズ>荼毘ファイヤー>エンデヴァーファイヤー>アメリカビーム×7って事!?

  • 261◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 22:14:22

    (スターの過去を見ながら)こう言ってくれる人がエンデヴァーにもいたらなぁ……
    でも「オールマイトみたいになりたい!」って言うスターと、「オールマイトを越えたい」って言うエンデヴァーじゃそもそもが違うんだよな……
    そしてまたとんでもない必殺技が出て来た!!海底が抉れるレベルのパンチ(もはやパンチではない)ってなんなの!?

  • 271◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 22:15:56

    あっ、死柄木ニャッキ説の絵だ!!!!!

    このスレ画、こんな緊迫したシーンのヤツだったの!?


    死柄木弔、実はニャッキだった|あにまん掲示板弔くんかわいいbbs.animanch.com
  • 281◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 22:39:28

    死A柄F木O、マジで気持ち悪いデザインしてるな……(褒め言葉)

    こんな状況でもAFOを退けようとしてる死柄木の精神力よ


    そして始まるルール無用の乱戦デスマッチin死A柄F木Oの体内

    万が一もあり得ないだろうけど、仮にAFOがOFAを奪取出来たとしても、コレみたいにAFOVSOFA組が始まって最終的にOFA組が全員消滅(与一含む)しそうなんだけど……

    そこら辺AFOは考えてたのかね?それとも死A柄F木Oの精神力>OFA組って高を括ってたか

    どっちにしろAFOVSOFA組のルール無用の乱戦デスマッチが開催された場合、一番に死ぬのはノーカラテな与一だと思われるので、AFOさんには今一度そこら辺を考えて置いて欲しいですね

    (※ここで言う”カラテ”とは物理攻撃系のスキル全般を指します)


    スターって40代だったんだ……(行ってて30前半かと思ってた)

    オールマイト級までは行かないけど明らかに画風が違うガッツのある見た目をした現在と可愛らしい少女だった幼少期、まだ幼さの残る軍人期

    そして最期に見せたのがそれら全てを内包した気高い女の顔ってのが凄く素敵

    補足でも描かれてるけど、カッコイイ、カワイイ、強いが揃ったいいデザインだと思う

    マズイ、俺この数話だけでスターのファンになっちゃったよ

  • 291◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 22:47:14

    と言うかここ?ここにダクマは襲撃してくるの?
    いや、ヒロアカの映画ってよくあるパラレル時空じゃなくて本編時空の話って言うのは聞いてるんだけどさ
    本当にここじゃないと駄目だったの?インターン編とかじゃ駄目?
    いや、マジ、お前さ……。OFAフル活用デクを出したいって言うメタ的な話は分かるんだけどさ……

    これ、未読時は適当に「ダクマwww後にwww後にしてくれwwww」みたいな感じだったけど、これ言えねぇよ……
    なんか上手い事ダクマ映画だけパラレルですとかならない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:00

    だから後にしてくれってみんなに言われてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:25

    だから後にしてくれって言われてるのよ
    後にしても地獄なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:24

    >>29

    インターン編だと弱すぎて下手したらダクマに負けると思う

    エンデインターン時はもうほかのヴィランが映画で暴れてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:00

    ここしかないんだけど十分すぎるぐらい最悪なタイミング

  • 341◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 22:55:11

    (今その魂胆を隠そうともせずに「もう一人の僕」って言った……?)
    (わざわざ「燈矢くんと違って」って言う必要あった……?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:42

    オールマイトの留学中に子供スターと出会ってるから時系列的に年齢決まってるんじゃないかな詳細はあやふや

  • 361◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 22:58:07

    >>30

    >>31

    >>33

    なんかTLとか他スレを見るに、”この後”ってなるとOFA残り火デク・ボロボロ致命傷爆豪・轟家ファイヤー後焦凍がメイン貼る事になるらしいんですけど……

    でも、でもさぁ……!(やりばのない拳)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:20

    >>36

    そうだよ ある意味最高で最悪なタイミング

    後に回すと詰みまである大人連中もさあだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:07

    スターがこんなに頑張って作った時間で攻めてくるダクマです

  • 391◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 23:16:30

    とうとう来ちゃった青山君回
    自分の場合はネタバレ踏んでたけど、当時の人は青山君が内通者って推理出来てたのかね?
    学界を見るに「名前」「1-A勢ぞろいのシーンでところどころで登場してない」辺りが青山内通者説の主な根拠らしいけど

    青山君の告白がやけっぱちとかじゃなくてデクと対等になりたいから、デクの優しさに絆されたからなのがいいなぁ
    「何やってんだお前」案件ではあるけど、この告白は間違いなく1-Aの皆と仲を深めた結果だろうから
    と言うかもしかして我愛羅枠は青山君だったのか?
    同じ無個性で親の愛を一身に受けていて、それでも最後の最後が決定的に違う、みたいな(ろくろ回し)
    (以前僕はデクをナルトとした場合のサスケ枠が爆豪、オビト枠が死柄木、我愛羅枠が心操と言った事があります)

    青山君周りの話は100%家族愛の話なのがいいなぁ
    この漫画、どうしても信念のぶつかり合いとか正義だ悪だって話が表に出がちだけど、やっぱり家族愛とか友人愛とかも重視してる漫画だろうから
    あとこれは考えすぎ案件だと思うんだけど、青山家と轟家って対比されてる?
    「愛あるが故に道を踏み外した者はヒーローになれるか」「愛なき故に道を踏み外した者はヒーローになれるか」みたいな
    少なくとも後者側だった焦凍&エンデヴァーはヒーローになれてるし、前者側だった青山君もこの後のAFO騙しの所でヒーローになれるよって感じなのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:54

    >>39

    後単行本で見ればわかるけど青山だけ下向いてる

  • 411◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 23:43:45

    デク……やっぱり「心も含めて助ける」って言うのを重視しているキャラ
    多分青山君が1-Aじゃなくて1-Bだったり、普通科だったりしても作中のセリフ言ってたよね

    そして青山君の一件を機に更に団結する1-A組
    今思えば爆豪以外のメンバーのブチギレ顔ってここが初じゃない?
    強いて言うならガンギマリ焦凍とステイン編飯田君はそれっぽい顔出てたけど
    ヤオモモ・障子君・耳郎ちゃんのキレ顔が怖くて仕方ないんだけども

    後合宿編で内通者バレ√も見てみたいなぁ
    その場合は神野編とか病院編で完結ってなってたのかな?

    そしてマズイよ……俺発目ちゃんの事好きになっちゃうよ……
    俺こういう常にニパーみたいな笑顔浮かべた子に弱い。忍野扇……はちょっと傾向が違うか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:50

    「もう一日も無駄に出来ません」by Mt.レディ

    「も う 一 日 も 無 駄 に 出 来 ま せ ん 」by Mt.レディ

    「も  う  一  日  も  無  駄  に  出  来  ま  せ  ん」by Mt.レディ

    ダクマァ!!!!!!!!!!

  • 431◆.Z3gVLPq1M24/07/22(月) 23:59:00

    >>42

    トリップつけ忘れ


    なんか……この一巻だけでダクマに対する理解と言うか、皆が言ってる事が分かる様になったと言うか……うん

    凄い、有意義な回でした。はい

    マジ、マジでお前……う”ぅ”ん!!!(やり場のない拳)

  • 441◆.Z3gVLPq1M24/07/23(火) 00:11:26

    はい、なんか色んな情緒がグチャグチャになっちゃったけど、今日はここ(漫画34巻)でおしまいです
    明日も仕事なんで似たような時間に再開すると思います。ざっくり21時から
    また明日も一巻だけ読んでおしまいかな
    続きは最終決戦開始直前(漫画35巻)からです。保守しておいて貰えると助かります

    そう言えば41巻の表紙が公開されたらしいけど、41巻+42巻で完結って感じなのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:23

    ダークマーケティングはダークマイトのインパクトもあるけどシンプルにもう終わりがいつか確定したからいい機会だし買うかってなってる人も多いんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:27:13

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:06:16

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:42

    やはり…次は俺だな!


  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:15

    青山と緑谷が対比されてる説見かける
    無個性生まれで名前も対っぽいから
    公式ではない

  • 501◆.Z3gVLPq1M24/07/23(火) 21:43:36

    皆さん、保守ありがとうございました。続き(漫画35巻)読んで行こうと思います
    最終決戦開始直前から。今日も一巻だけ読んでおしまいです

  • 511◆.Z3gVLPq1M24/07/23(火) 22:04:51

    この最終決戦直前になって荼毘の強さが明らかになってくるとはな……
    いや血筋とか個性の事を考えると強くて当たり前なんだけどさ。何かと噛ませにされがちな炎属性がこうも厄介な扱い受けるのは、なんか珍しい気がする
    と言うかなんだかんだ、この決戦に来るのは連合初期面子なのか
    結構初期メンバーは「ククク、○○はオレらの中でも最弱……」みたいな感じで退場するイメージが多いから、そう言う意味でも意外だな

    そして青山君を吹っ切れさせる相澤先生
    白雲を助けられなかった分、デク達には青山君を助けられるように協力したいんだろうな
    自分達が味わった苦汁を子供達には味わって欲しくないみたいな
    教師陣に関わらず、プロヒーロー達は基本的に子供達にはあまり苦しんで欲しくないってのはオバホ編から共通してるよね

  • 521◆.Z3gVLPq1M24/07/23(火) 22:12:24

    ト ガ ハ ウ ス

    この世界の民度、ちょくちょく最悪なところ見せて来るよね
    と言うか取り壊しとかしないの?色んな意味で取り潰して更地にした方がまだなんとか使い物になりそうなんだけど

  • 531◆.Z3gVLPq1M24/07/23(火) 22:19:50

    画風変わったからとか、漫画的に滅茶苦茶誇張してるからってものあるだろうけど、オールマイト、滅茶苦茶痩せてない?
    なんか初期のトゥルーフォームと比べて骸骨感と言うか骨と皮感が凄い事になってるんだけど
    こんな骨と皮(+内臓滅茶苦茶抜いてる&ろくに飯食えない)な50過ぎのオッサンがアーマー付けたとは言え魔王と戦うんですか!?
    本気で言ってる!?

  • 541◆.Z3gVLPq1M24/07/23(火) 22:22:54

    リカ婆老けた!?!?!?

  • 551◆.Z3gVLPq1M24/07/23(火) 22:39:42

    (最終的に攻め落とされる砦の名前を家の名前にするのはどうなんだろう……)

    デクとお茶子ちゃんの会話
    この二人は特に敵との対話が重視されてるキャラだよね。「敵は問答無用で倒さないといけないのか」とか「敵を倒せばそれで万事解決なのか」とか
    何回か言ってるけど「今を乗り越えたその先」を見据える役目を持ったキャラだと思う
    そう言ったところに焦点が置かれてるキャラだと思うデク&お茶子と死柄木&トガは
    轟家の場合は対話と言うよりやり直しとかの属性が強いのかな?。デク&お茶子とは方向は似てるけど細かい所は違う感じがする(ろくろ回し)

  • 561◆.Z3gVLPq1M24/07/23(火) 22:46:50

    AFO(最終決戦の姿)

  • 571◆.Z3gVLPq1M24/07/23(火) 23:12:14

    遂に揃ったAFO陣営とデク陣営
    両方ともカッコイイし、今まで三枚目役だった物間が活躍してるのも凄く嬉しいんだけど……
    泥ワープの仕様上、AFO陣営は全員クソ臭い黒ゲロを吐きながらワープして来たって事になるんだよね?
    何と言うかこう……シリアスな笑いを感じる

    物間君……「脇役の個性」って言う発言がずっと心の根元に刺さってたんじゃないかなぁ。実際メインと言うよりサブで輝く個性なのは確かだし
    だからこそ色んな意味で”主役”の1-Aに突っかかってたんだと思う。勿論元々の性格ってのも十分あるんだろうけど
    なんか顔芸しながらフィクサァァ!とか言ってるけど、ここ一番で活躍出来て凄く嬉しいんじゃないかな
    この瞬間においての主役は間違いなく物間君だもん。ただその顔芸はマジで何とかした方が良いと思う

    そして神(=オールマイト)が死んだ地(神野)に神を越える為に作られた子供達(燈矢&焦凍)を配置する因果よ

  • 581◆.Z3gVLPq1M24/07/23(火) 23:32:46

    やっぱり個性最適化論※じゃないか!……いや、逆かな?
    それにしてもなんか凄い事になっちゃったなシン・死柄木弔
    十数メートルの腕……腕?とか良く扱いきれるの凄いと思う
    自分だったら事あるごとに電磁バリアに腕ぶつけてグワーッ!ってなりそう

    それとこんなに場面が緊迫してる中でもギャグをいれてガス抜きしてくれるのは嬉しいな
    緊迫のシーンを見るのは全然いいんだけど、それがずっと続くと疲れちゃうから
    それはそれとして戦闘民族×2、不思議チャン×1、ニンジャ×1、デニムマン×1、魔王×1に囲まれたサンイーターが哀れでならない
    普通の状況だったらもう邂逅した瞬間にダウンするでしょ環君

    ※個性最適化論
    個性因子が因子自身の力をより使いやすくする為に人間の身体や精神を最適化させると言うスレ主の妄想
    作中の例えに習うならソフトウェア(個性)側がハードウェア(肉体)側の構成を弄る感じ

  • 591◆.Z3gVLPq1M24/07/23(火) 23:56:09

    大胆な告白は乙女の特権(なおその場の状況)
    マジで諸々の罪状と性癖を抜きにしたらマジで可愛いからなこの子

    言語化が難しいキャラだな~<トガちゃん
    いつかこの子のテーマは変身願望じゃ、とか言った覚えあるけど、ここに来てそれが揺らいでる
    もしかしてこの子「他人を理解したい」とか「誰かと共感したい」って言うのが根にあるのかな。それが「好き」って翻訳されてる感じ
    それがステイン同様、出力の仕方が変になってるだけで「好き」になる自体は本人的には100%善意なんだと思う

    そしてこの子がヴィラン堕ちしたのはその「好き」を否定されたからかな
    なんかネタバレ見るに両親から「お前人間じゃねぇ!」って言われてるっぽいし
    それってあくまでトガ視点だと自分の善意を完全否定されて、あまつさえそれを悪扱いされてる形になるからね

    でもそれでもここまではお茶子ちゃんとかデクを通じて「自分がしてることはいい事だ」って思ってたんじゃないかな
    思ってたと言うより、そう信じようとしてたと言うか。それとも「君のしてることは間違いじゃないよ」って言って貰えると思ってた?
    マジで言語化が難しいなここら辺。でもニュアンス的にはこんな感じだと思う

    だけどここでデク&お茶子に「それおかしいだろ」「それは悪い事だろ」って言われて諦めた、自分が悪だって事を受け入れたって感じ
    そんで変な方に吹っ切れて「じゃあお前らの言う通り悪になってやるよ!」ってのがこの後のオールトゥガイス総進撃・ヒロアカファイナル奥渡島20XXだと思う

  • 601◆.Z3gVLPq1M24/07/24(水) 00:10:37

    (こんなところでお兄ちゃんを遂行されても困る……)

    タイトルの「エン」が”炎”なのか”怨”なのか判断付かんな~荼毘の場合
    多分ダブルミーニングなんだろうけども。もしかしてAFOとの”縁”も兼ねてたりする?

    なんかこのスーツ&帽子AFO、スレンダーマンみたいで凄く不気味
    と言うか11年前って事はまだオールマイトに顔削られる前なのか。顔有AFO登場とか、地味に貴重なシーンだな

  • 611◆.Z3gVLPq1M24/07/24(水) 00:16:59

    あ!!!!!!!!クソコラ🌞なのさン!!!!!!!!
    百歩譲ってその太陽なのかひまわりなのか分かんない顔は置いておくとして、その人間耳とヒゲが気持ち悪すぎるのさン!!!!!!!!
    どうせなら全部花びらにして、ヒゲも剃るべきなのさン!!!!!!!!
    あと描写はされてないけど、燈矢を逃がして火事起こしてる時点でコイツ裏で始末されてそうなのさン!!!!!!!!

    👈🌞👆<荼毘とは轟燈矢であるのさン(金仮面卿並感)

  • 621◆.Z3gVLPq1M24/07/24(水) 00:31:32

    孤児院から逃げ出して、轟家に帰った時の燈矢の絶望、察するに余りあるなぁ
    と言うかこのシーンは色んな感情と言うかなんというかが渦巻き過ぎ(ろくろ回し)

    燈矢視点だと「俺、そもそも存在しなかったもの扱いされてる!(炎司的には死んでるから)」だし
    炎司視点だと「もう俺引き返せねぇよ……!」だし
    焦凍視点だと「クソ親父が(ワンチャンこの時既にお母さんも?)虐待してくる……」だし

    燈矢的にはどうあって欲しかったんだろうなぁ
    心入れ替えた炎司が「今までごめん!俺、これからはちゃんといいお父さんになるよ!天国にいる燈矢にも胸を張れるようなね!」みたいになってても拗らせてただろうし
    声と顔が変わってる以上、実は生きてたって言っても信じて貰えるか分からないしな

    それはそれとして、荼毘が生まれたところの絵は物凄い名画だと思います
    ”荼毘”の名前の由来が最悪を越えた最悪過ぎるけども

  • 631◆.Z3gVLPq1M24/07/24(水) 00:37:21

    またクソ遅い時間になっちゃったけど、今日はここ(漫画35巻)でおしまいです
    明日も仕事なんでこれぐらいの時間に再開すると思います。ざっくり21時から
    また明日も一巻だけ読んでおしまい!
    続きは最終決戦編(漫画36巻)からです。保守しておいて貰えると助かります

    オバホUR実装おめでとう。あとほぼ確定で”燐”焦凍が来るらしいですね
    でも俺基本的に赤ラギ紫荼毘の床ペロ勢なんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:21:50

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:42:04

    まいどめっちゃ乙!
    楽しみにまってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:52:46

    乙です!新規さん嬉しい!
    個人的にお茶子は人に思いを伝えることが上手な子だなぁと思ってます。人の心にすっと届く言葉をかけてあげられる力を、伝える力を持っているなぁと。

  • 671◆.Z3gVLPq1M24/07/24(水) 20:09:45

    いつも保守して貰ってるのに申し訳ない
    ちょっと今日は感想投げお休みします

    再開(漫画36巻~)はまた明日の21時以降を予定
    保守しておいて貰えると助かります。最悪スレ建て直しますので、緩くて大丈夫です

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:20:54

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:12:44

    ほしゅ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:20:49

    オールトゥガイス総進撃・ヒロアカファイナル奥渡島20XX

    そんなタイトルの映画ありそう

  • 711◆.Z3gVLPq1M24/07/25(木) 21:46:18

    皆さん大変お待たせしました。続き(36巻)再開していきます。今日も一巻だけでおしまい
    ドチャクソ傍迷惑な兄弟喧嘩、炎と氷のendlessbattleが始まったところから

    ちなみに気になって調べてみたんですけど、例の神野オールマイト像がコンクリで出来てるとした場合、荼毘の出してる炎の温度は1200度くらいらしいですね
    人間が出していい温度じゃねぇだろ

  • 721◆.Z3gVLPq1M24/07/25(木) 22:01:20

    >>70

    他にも


    ・ヒロアカ罪人捜索奇譚~士傑英雄戦線20XX~

    ・超未来ヒーロー列伝 ヒロアカI・アイランド20XX

    ・個性集ヤク計画 ヒロアカ雄英危機一髪!~消えたイレイザーヘッドの謎~

    ・ぶっちぎり個性バトル ヒロアカ新那歩島~タルタロスから帰って来た男~

    ・爆走!群牙山荘24時 ヒロアカ超神野地区 終わりの合図はA610


    などが上映中です

    同時上映「ヒロアカ発明物語~私と貴女のItoM~」もお楽しみに

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:05

    >>71

    さすがにオールマイト像はブロンズだと思う

    これでも融点は950度あるけど

    でも広場の地面はコンクリっぽいよね

  • 741◆.Z3gVLPq1M24/07/25(木) 22:17:25

    早速「ヒーロー年鑑」とか言うメチャメチャ気になる本が出て来た……
    本編終了後に「これはヒロアカ世界で実際に発売されているヒーロー年鑑である……」みたいな設定でヒロアカ資料集とか設定集とか出してくれないかなぁ
    何回も言ってるけど個性因子の話とか、本編レベルじゃないけどこんな大事件があって○○と××が解決しました!みたいな話を見てみたい
    THE・補足のページとか結構好きなんだよ俺

    ”燐”焦凍カッコイイな~!二属性を同時に使うヤツがカッコ悪い訳がない
    このシーンは絶対カラー映えするだろうなぁ。アニメ見る時のお楽しみにしとこう
    焦凍の声優さんも荼毘の声優さんも(梶さんと下野さんだよね?)の声もYoutubeでチラ見する限り凄い上手だし、ここのシーン声付きでみたいなぁ
    ダビダンスとかも早くアニメで見たい

  • 751◆.Z3gVLPq1M24/07/25(木) 22:19:01

    >>73

    それでも十分ヤバすぎない……?

    なんかTwitterで時々見るあの実験動画の鉄球と大体同じ温度って事でしょ……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:50

    >>75

    でも融点て溶け始める温度だから、あんなにどろっと溶けるには1200度あってもおかしくない

    はんだも融点は210度だけど、実際最適温度は250度だし

  • 771◆.Z3gVLPq1M24/07/25(木) 22:40:44

    あまりに多くの物を拾い戻る道だった=止まってばかりでいたって自覚がある焦凍が荼毘に対して「止まってくれ」って言うのは素敵だなぁ
    ヒーロー・ショートとして敵・荼毘に止まって欲しいんじゃなくて、ただの焦凍として燈矢に止まって欲しいって言う願いが込められてそう
    自分にとっての1-Aの皆に俺がなるから、燈矢も止まって色々と拾い直してくれって言う感じなのかな。流石にそこまでは行き過ぎか?
    それでもここの焦凍はヒーローとしての責任より、轟家の代表者としての責任の方が大きそう
    完全に私情で動いてる訳ではないだろうけどね「どっちかと言えば」って話

    ところで「ギャシュリー」はなんか他スレで見たことがある「皆のトラウマ」系絵本のヤツが元だと思うんだけど、KUNIEDAって元ネタなに?
    チラッと見た限り「占い系ミステリアスホスト」みたいな感じなんだけど
    なんか狭い個室でアロマ炊きながらエキゾチックな音楽流して接待してそう。と言うか服がおばあちゃん家にあるあのジャラジャラカーテンみたい
    あの……こう、台所とかの境に吊るしてあるアレ(ろくろ回し)
    全国のおばあちゃんはなんかあのジャラジャラカーテンを買わなきゃいけない法律でもあるの?

    アイエエエエッ!!柳ちゃん、柳ちゃんナンデ!?(個人の性癖)
    あと二つほど気づいた事があるんだけど、小大ちゃんのスーツ元ネタは多分ウルトラ系列(セブン辺り?)が元だと思うんだけど、ミッドナイト先生殺した奴の元ネタってコイツ(画像)?
    マッドマックスシリーズは見たことないから分からんけど

  • 781◆.Z3gVLPq1M24/07/25(木) 22:42:54

    アルティメットアニメーターキルソード!アルティメットアシスタントデスソードだ!!
    林間合宿編以来だな!!お帰り!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:20

    >>77

    国枝史郎かな

    怪奇伝記小説とか書いてた

    あ、ここあにまんの人らの意見であってホリーからのものではないよ

  • 801◆.Z3gVLPq1M24/07/25(木) 23:02:47

    確かエンデヴァーの弱点って継戦能力だったと思うんですけど、この火力でAFOと恐らくそれなりの時間ド突きあい出来てるのはなんで……?
    これがプルスウルトラパワー?それとも意外と時間経ってない?
    あと髭に回してる炎を攻撃に回せって言っちゃうのは野暮?まぁ目に入って来るゴミを消してくれるって考えれば有用か?

    耳郎ちゃん!!!常闇!!!
    常闇⇔ホークスの絡みと言うか繋がりはあったけど、耳郎ちゃんは特になかったからここに来るのは意外だったな
    AFOに啖呵切るシーンもおまけの早すぎた男達の絵も可愛くて好きだな
    と言うかAFOさっきからやたら人面で耳郎ちゃん追撃したりしてるけど、これ完全に恐怖を煽りに行ってるよね
    人間って自分より大きい生き物(しかもそれが人間に似てる)に喰われそうになると絶対ビビるだろうから
    だから僕は丸呑み系の攻撃してくる敵とかフロム系列のスライムが死ぬほど嫌いです。出たら深呼吸をして覚悟を決めなきゃいけないタイプ(隙自語)

    そしてここで耳郎ちゃんを狙い撃ちにするのは単純に邪魔だから&一番弱いからってのもあるだろうけど、絶対「君達のせいで未来ある若者が死んでしまいました。№1.2ヒーローが揃ってたのにね。あ~あ。やっぱり君が頑張って作った最高傑作君とは違うんだね。あ~あ」みたいな煽り入れる為だよね。アイツはそう言う事絶対言う
    なんなら常闇君振り回して隙を作って、そのタイミングで常闇君ダウンさせれば一気に二人イケるのに、それしてないって事はそう言う事でしょ
    確かこの時点だとAFO→常闇君の評価はモブAレベルだっただろうし

    あっ!!燃えよ斬鉄剣で五右衛門がやった奴だ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:35

    ジャラジャラカーテンて玉すだれのことか
    言いたいことは何となくわかるw

  • 821◆.Z3gVLPq1M24/07/25(木) 23:30:52

    世代が重なるごとに(親世代よりも子世代の方が)凄い個性出やすいよ!みたいな話は出てたけど、常闇君の個性は色々例外過ぎない?
    ざっくり読みだから見逃してるのかもしれないけど、他人と会話出来るスタンド型個性って常闇君だけじゃなかった?(後は映画のロディ?君くらい?)
    あのAFOが「ヤッベ」って思うような攻撃ってオールマイト・エンデヴァー・デクぐらいだったじゃん!後は個性自体がヤバイ死柄木とスターくらい

    そして意外と口が大きいAFO
    そんなんだから我が子を喰らうサトゥルヌスとか言われるんだよ
    と言うか仮に個性:接着みたいなヤツで仮面直したとして、それちゃんと機能するの?
    なんか隙間から空気抜けて死にそうなんだけど

    あ~エンデヴァーの原点って「怒り」なんだ
    向上心とか嫉妬とかと思ったけど、その最初の最初は弱い自分に対する怒りって感じか
    個性の事も含めて、轟炎司って色々と内側に溜め込むタイプだよね。オールマイトへの憧れとか、オールマイトを越えれない焦りとか含めて
    序盤の何かあった√エンデヴァーはそうやって内側に溜め込んでた物が溢れて来てたんじゃないかな。その結果燈矢に引火して火の不始末が起きたみたいな
    デクにとってのかっちゃんみたいにぶつかれる相手とか、かっちゃんにとってのジーニストみたいに待っててくれる人とか、焦凍にとっての1-A組みたいに一緒に歩いてくれる人がいなかったんだろうな。本人自体もそう言う輩はお断り!ってしてそうだけど
    背中を任せられる相手がいなかったのがダメだった。事務所面子は背中をと言うより後処理を任せる相手って感じだし

    けど今は背中任せられる相手ことホークスがいるもんね~~~~~!!!!!
    ここでハイエンド戦オマージュ?セルフパロディ?する作者の漫画力よ

  • 831◆.Z3gVLPq1M24/07/25(木) 23:38:30

    シンクロ率400%
    エンデヴァー、暴走モードに入ります!(エヴァミリしら並感)
    AFOのバリア(凝炎扇?)がパット見ATフィールドっぽいから余計エヴァっぽさが増すんだよな
    そしてこれが有名な「ボバフェッ」かぁ……こんなシリアスなシーンだったんだなぁ
    なんか俺が今まで見て来たのは大抵AFOがやらかすスレとかレスに対する反応だったんだけど
    「後にしてくれ!」とかなんかこの漫画「原作読んだら全然笑えないシーンだった」みたいなコマ多くない?

  • 841◆.Z3gVLPq1M24/07/25(木) 23:42:04

    別ジャンルのネタばっか入れてごめんね。でもこれだけは言わせて

    ”大人の戦いを続ける”
    ”今までの責任を取る”
    ”勝って燈矢を見続ける”

  • 851◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 00:07:05

    真人の領域とリトルナイトメア2の最後ら辺を合体させたみたいになってる……<シン・A死F柄O木
    本来ならデクありきの面子だったから仕方ない事ではあるんだけど、天空の棺組は火力が足りない所が弱点だよな
    面火力のかっちゃん、点火力のミルコはいるけど。ジーニスト&エッジは拘束寄り、ねじれちゃんは飛行が出来るからって感じだし

    あと何度目だって話だけど、かっちゃん成長したな~~~!!!
    「~~~してくれてる内に」なんて言葉、初期っちゃんからは想像も出来ない言葉ですよ……
    実際問題、こうやって戦えてるのも色んな人が頑張った結果だもんな

    と言うか陣営こそOFA陣営とAFO陣営で別れてるけど、思想と言うか陣営ごとの動き?は逆なんだよな
    OFA陣営は「皆で一人の為(デクとかかっちゃんとか焦凍とか)」って感じで動いてるし
    AFO陣営は「一人(自分)は皆(を苦しめる)の為」みたいな感じだし
    勿論AFO陣営にも色々と信条はあるんだろうけど、傾向としてね?
    AFOの「皆の夢邪魔してぇ~~~~~!!!!!」とかまさに最悪な形の「OFA(僕は皆の夢を邪魔する為に)」だし

    そしてほんっとカッコいいぜイレイザー
    大体の生徒はそうだろうし、特にかっちゃんなんてそれの権化みたいなところはあるだろうけど、ちゃんと「№1ヒーローになりてぇ!」って言うかっちゃんの夢を把握してて、それを叶えてやりたい、支えてやりたいって思ってる先生はホント教師の鑑
    それとそれを受けて立ち上がるBIG3の頼もしさよ。特に「卒業式したかったなぁ」って言うのが天喰君なのがいい
    こう言うのって大抵ミリオみたいなおふざけキャラに台詞回されがちだから
    あとここら辺のアニオリでBIG3の友情が盛られたんですよね!?俺地味にこの三人の関係好きだから楽しみにしてますよ!?

  • 861◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 00:37:50

    かっちゃん……ジツによるブースト込みのカラテは強いんだけど、それ抜きにすると超再生持ちには火力負けするんだよな
    広範囲攻撃は出来るんだけど、火力自体はトップ層と比べて低めな感じ。範囲と攻撃回数で補ってる感じだな
    まぁぶっちゃけノーマル爆破だけで敵相手なら十分なんだけど、こういう高防御リジェネ持ちだと途端に相性差と言うかが出て来ちゃうね
    吉良吉影式爆破で防御無視するか、体内に爆破汗を仕込むとかしないとどうしても攻撃が通りづらい
    (※ここで言うカラテとは物理攻撃系のスキル全般。ジツとは個性などの特殊攻撃系スキル全般を指します)

    それでもこの天空棺にいるメンバーの中では火力tier1だからすぐにでも戦場に戻って欲しいのに、それでもかっちゃんが泣いてる(って思ったら)すぐに「もう大丈夫。後はオレらでやっとくから。よくやったよお前は」って言ってくれるジーニストの優しさが光る
    勿論プロとして学生をこんな戦場に立たせちゃってる負い目もあるんだろうけど、それでもすぐにこの言葉が出て来るのはジーニストだからだよなぁ。確かエンデヴァーが№1になった辺りだと、支持率だけで言えばジーニストがTOPだったもんね?

    そしてミリオ君が酷い事を言ったから転孤くんが泣いてしまいました。あ~あ
    ここ、冷静に考えてみれば、結局死柄木の精神年齢はここから成長出来てないって事なんだよな
    勿論死柄木のオリジンと言うか、死柄木とは別人格だから厳密には違うんだろうけど
    それでもこの頃の怒りと言うか憎悪が死柄木を突き動かしてるってなると、ホント凄い(小並感)

  • 871◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 00:51:12

    天喰君……君、マジで漢だよ!!!(気ぶり)
    君みたいな性格の子があんな可愛い子(ワンチャンクラスのマドンナポジ?)に声を掛けるだなんて滅茶苦茶勇気いるだろうに……!

    とか気ぶってたらなんか天喰君がめだかボックスみたいなことやり始めたァ!!!!!(めだかボックス未読民)
    なんか名前も相まってゴッドイーター感が凄いぞ!サンイーター!
    脳天直撃弾にはお世話になりました!四足歩行所長(名前忘れた)倒すのに大活躍でした!!

  • 881◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 00:53:49

    _人人人人人人人人人人人人人人人_

    > 大 ・ 爆 ・ 殺 ・ 神 <

    >  ダ イ ナ マ イ ト  <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 891◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 01:13:44

    か、かっちゃんが死っちゃんしたぁ!!!!!!!!!(ようやくアニメ最新話に追いついたァ!!!!!)

    ジーニストの「心臓が────」のコマ
    驚いてるのが職場体験でお世話したジーニスト、何かと突っかかってた物間、なんだかんだ相性良さそう&認めてたミルコ、デクを通じて仲良さそうなミリオ、言わずもがな相澤先生を出してくるの人の心が無さ過ぎて好き。直前には両親の顔も映ってるし
    と言うかかっちゃん、上層にいるだけでこんなに沢山の人に死なないでって思って貰ってるんだぞ……下層のセメントス先生とかヤオモモ達1-A組とか含めたらもっといるんだぞ……この大戦終えてオールマイトにサイン貰うまで死ぬなよ……!
    まぁ自分は後追い勢だから復活するの知ってるけど、リアタイ勢とかアニメ勢は気が気じゃなかったんじゃないの?
    こんな明らかに「はい、残念ですが爆豪君はここで死んでしまいました」みたいな絵面出されて……
    ホント、お疲れさまでした。かっちゃん復活回の当時の反応とか知りてぇなぁ

    あとごめんなさい、ドシリアスなタイミングで言うのはホント申し訳ないんですけど、ぶっ飛ばされるかっちゃんをなんとか受け止めようとしてるジーニストのコマ。なんか高速移動するシャイガイみたいに見えて笑っちゃった

  • 901◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 01:27:16

    と言うかここの波動砲喰らったシン・死柄木、半分盲目ハゲ・半分魔王死柄木状態で今のシン・死柄木の状態を分かりやすく表現してるな
    なんかシン・AFOはエリちゃん個性使って黒服みたいな見た目になってたけども

    あとここら辺の時系列、轟側とかお茶子側とかで入り乱れるから、なんかまとめたチャートが欲しいな
    諸々終わった後の資料集に載せる形でいいから(何度目だ)!

    開戦  →轟VS荼毘決着
          →大胆な告白は乙女の特権
                     →トカゲマンの歌
            →ゲマトリアAFO
                            →死っちゃん
    みたいな。上のこれは全然適当な時系列だけど

  • 911◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 01:29:25

    またクソクソクソ遅い時間になっちゃったけど、今日はここ(漫画36巻)でおしまいです
    明日も仕事なんでこれぐらいの時間に再開すると思います。ざっくり21時から
    ア”ーッマズイ!明日も仕事だ!!

    続きは続・最終決戦編(漫画37巻)からです。保守しておいて貰えると助かります

    とうとう俺、アニメに追いついちゃったよ……
    だいたい一か月で結構行けるもんだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:34:58

    最終決戦は時系列こんがらがるよな
    ファンブックか次の巻辺りでマップや簡単な解説欲しい
    アニメに追いつきおめ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:36:37
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:37:00

    時代が>>1に追いついたな

    お疲れ様です

    原作かっちゃんは死んで五日後に初盆が来たよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:41:29

    あ!!!!!!!!クソコラ🌞なのさン!!!!!!!!

    感想読んでゲラゲラ笑ってる
    映画タイトルといい他作品ネタといいワードセンスいいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:07:02
  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:08:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:55

    燃えよ斬鉄剣で五右衛門がやった奴

    エッチなくのいちとこのシーンしか覚えてないからちくしょう!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:09:18

    読んでたAFOスレが気になってくるな
    ネタスレ貼るだけで完走したキャラだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:05

    >>79

    ギャシュリークラムのちびっこたち:エドワード・ゴーリー

    クニエダはこの本じゃないかと思うんだけどあくまで予測だなぁ

  • 1011◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 22:44:04

    ご飯とか食べてたらこんな時間になっちゃたや……
    遅れましたが、続き(漫画37巻)読んでいきます
    続・最終決戦編から。とうとう終わりが近づいてきました

    あとワードセンス褒めて貰えたのが嬉しかったので、調子に乗って傑作選作っておきました
    このスレのパワーワードは、大抵ここに詰まってる(個人の考え)

  • 1021◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 22:46:18

    >>99

    ヒロアカカテのスレをブクマする様になったのは最近だからあまり在庫がないけど、これとか好きだった

    と言うかAFOに限らずネタスレ、面白いスレが知りたい。なんか他スレでも募集してるけど


    日清焼きそばA.F.O|あにまん掲示板僕はね…深夜に小腹を空かせた君にこそ、おいしく食べて欲しいと思っているんだよ。もう大丈夫。僕がいる。bbs.animanch.com

    魔王のグルメ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:15

    >>71

    遅レスだけども瀬古杜岳の火災の炎は2000度超えてたらしいんでまだプルスウルトラの余地があるのがな

    ちなみに一般的な火葬炉の温度は800〜1200度だってよ

  • 1041◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 23:04:46

    初手物間君の慟哭を入れて来るのは心にあまり優しくないと思います
    と言うか何回か他スレとかTLで話されてんの見たことあるんだけど、AFOって首絞めとか宙吊り状態にして煽るの好きよね
    かっちゃんも(推定)最初は首ボキで殺そうとしてたみたいだし
    まぁ、大抵の人間は首ボキすれば勝ち確だからな……

    そして復活の荼毘
    思えばこの頃から荼毘の個性が炎&氷だって伏線は張られてたんだな
    荼毘=燈矢説については結構バレバレだったみたいだけど、この段階で荼毘の個性が焦凍と一緒(厳密には違うらしいけど)って気づいた人も結構いたり?
    と言うか荼毘、少なくとも描写されてる範囲の肌全部焼けてるみたいだけど大丈夫?
    元から大部分が死んでたけど、今の火傷結構深度深そうで怖いよ

    とか言ってたらなんか急にAFOがフェイスレスみたいな事言い出した……(からくりサーカス未読民)

  • 1051◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 23:12:58

    そう言えば死っちゃんがアニメ最新話って事は、まだ巻き戻りAFOは出て来てないんだよね?
    なんか7期OPでアーマードオールマイトと一緒に先出されてるとか聞くけど
    CVはどうなるんだろうなぁ。今はまだ大塚さんのままで行けるだろうけど、これ以上若くなっても大塚さんのままなのかね?
    声優詳しくないから何とも具体例を出せんけど、もし若返るごとにCVを変えるんだったらキャスティングにはちょっと期待しちゃうな

    ただまぁ、僕は見た目がロリになろうと青年になろうと壮年になろうとCVが変わらなかったヤツを知ってるのでどんな形でもOKですが

  • 1061◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 23:32:59

    ニンジャの……手術!
    なんか調べたら縫合糸って0.XXmmとか言う世界らしいんだけど……内臓とか、どうなってんの……?
    ”個性だから”で考えるの辞めといた方が良いタイプ?

    と言うかある程度の救急講習的なのはヒーロー協会だか公安だかで受けるんだろうけど
    縫合が出来る辺り、ジーニストとエッジショットの二人はある程度医療の方を齧ってたりするのかな?
    個性の関係上、そう言うのを身に着けといた方が助けられる人は増えるだろうけど、ヒーロー業やりながらそう言う勉強するなんて滅茶苦茶大変そう

    あとジーニスト&エッジショットの過去話もっと見せて~~~~~!!!!!
    事件解決とかじゃなくて何とかして部員集めないと手芸同好会が廃部になっちゃう話とか、「伝説の職人!ヌイバーリ・ツックルが作った至高の裁縫針」を手に入れる為に奮闘する話みたいな感じでいいから~~~!!!
    多分俺、この二人のコンビ好きだわ!!!

  • 1071◆.Z3gVLPq1M24/07/26(金) 23:43:35

    オマツリ男爵だ……(ホラー画像注意)
    「手を差し伸べる」ってのがキーワードなだけあって、マジで手が頻出するな死柄木周りは

  • 1081◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 00:02:16

    ここで回想とは言えサーが出て来るの熱いな~~~!!!
    そうなんだよな。敵撃破数とか、事件解決数とかだと全然かもしれないけど、人に与えた影響って意味ではこの人凄いもんな!
    デクにとってのオールマイトポジだよ、ミリオにとってはきっと
    この土壇場で超覚醒した個性が~とかじゃなくて、ただのミリオだから出来た時間稼ぎ

    あとごめん、ミリオには悪いんだけどこんなしょうもないギャグで笑うって事は、死柄木って結構クレヨンしんちゃんみたいなギャグアニメ好きだったりする?
    まぁこの場合は「雑魚がなんか発狂して変なことしてるよw」とか「それがどうかちまちたか~?」みたいな煽りなんだろうけどさ
    クレヨンしんちゃんの映画とか見てギャハギャハ笑う敵連合とか見てみたいな~と思った瞬間、アイツら家庭に難があり過ぎる面子だから無理だわってなった
    クレしんってどうしても家族愛ってのが切り離せない作品だから……
    連合が好きそうなギャグアニメってなんだろ、アニメじゃないならTRICKとか好きそうな感じがするんだけど

    そして三連続見開きは美し過ぎるし贅沢過ぎますわよ!!!!!(#ヒロアカ初見お嬢様部)

  • 1091◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 00:07:02

    限定PUR【OFA継承者・緑谷出久】みたいな絵が出て来た……(伝われ)
    多分10周年記念とか○周年記念で実装されるタイプのキャラ……!

  • 1101◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 00:32:58

    OFAと書いて弟って読ませるのは流石に無理があると思う
    と言うか散々ブラコンとかネタにされてるけど、長い間(100年以上?)弟を探し求めて暗躍してたって相当な精神力だな
    しかも弟の意識が残ってるかどうかも(AFO視点だと)分からない個性を探して、でしょ?
    やってることはアウトオブアウトだけど、その精神力だけは認めるわ、精神力だけはね

    そしたらなんかデクがガイ先生みたいな事やり始めた……
    大丈夫?このあと夜デクとか言う必殺技使い始めたりしないよね?
    AFOが急に「認めてやろう!体術において、お前の右に出る者は一人としておらん!」とか言い出さない?
    あと天空の棺滅茶苦茶頑丈だねぇ?!あんなクソデカ攻撃喰らったら内部機関までお釈迦になりそうなもんなんだけど

  • 1111◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 00:43:36

    >>109

    限定PUR【OFA継承者 緑谷出久】をプルスウルトラ覚醒させる事で手に入る

    限定PUR【「一人は皆の為に」OFA九代目継承者 緑谷出久】みたいな絵が出て来た……(伝われ)

  • 1121◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 01:08:39

    これまた言及しづらい話題が出て来てしまった……
    スピナー&異能解放残党だけじゃなくて、一般市民も参戦してるのがやるせないと言うか、あの世界の闇の深さがうかがい知れると言うか……
    マジで「六・六事件」とか「ジェダの大粛清」とか詳細を知りたいワードが出て来た。あの世界の歴史の教科書とか読んでみたいわ
    マンスパイダーの演説も扇動とかヒーロー陣営に対する煽りとか怒りが含まれてるんだろうけど、一理はあるんだろうな

    これもヒーローの不完全性についての話だよね
    ヒーローは人の身体とか心は救う事は出来るけど、その精神と言うか考え方を変える事は出来るのかって話
    少なくとも今までは変えられてないからこそ今の最終決戦が起きてるし、それに異形型個性持ちの一般市民が参戦してる
    まぁそもそも”変える”って言っても”どっち側”に変えるのがいいのか正解が見えないし、何とも言えないんだけどね
    いちいち異形型の人に悪口言ったヤツをオールマイトがぶっ飛ばす、って訳にも行かないだろうし

    現実世界で答えが出てない以上、なんも言えねぇんだよな~

  • 1131◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 01:10:37

    あっ、伝説のLoLやってた死柄木!

  • 1141◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 01:21:54

    ま、また「原作読んだら全然笑えなかったコマ」だ……


    ち、違うであります。このコマはスピナーの後ろにハイテンション荼毘とかトゥガイスの没になったダンスとか

    一世一代の脱出ショーしてるおじさんとか、なんかアニメの中割みたいになってる死柄木がいたはずであります

    死柄木とスピナーがゲームする準備してたり、スケブニキがブチギレながら皿洗いしてたはずであります


    死柄木!見テクレ!|あにまん掲示板俺ノ後ロニbbs.animanch.com
  • 1151◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 01:30:09

    信念は無かった
    大義も無かった
    力も、知識も何もなかったけど、ただ一人の友達との友情の為に立ち上がる男
    俺もしかしたら敵連合推しなのかもしれん

  • 1161◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 01:46:57

    オールトゥガイス総進撃・ヒロアカファイナル奥渡島20XXが始まる!
    オールトゥガイス総進撃・ヒロアカファイナル奥渡島20XXが始まってしまう!!(言いたいだけ)

    マジで時系列がふわふわになりつつあるな、理解力と読解力が欲しい
    荼毘確保(出来たとは言ってない)辺りから色々派生していくんだろうけども
    後は積乱雲?が時系列考察のヒントなのかな?
    マ、ライブ感で読んでても十分面白いし、いっかぁ!
    ただ答え合わせはしたい派だから、次のTHE・補足のページか完全補足本で正解発表して欲しいです。頼みますよ先生

  • 1171◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 01:54:15

    またまたクソクソ遅い時間になっちゃったけど、今日はここ(漫画36巻)でおしまいです
    続きは続続・最終決戦編(漫画38巻)からです。保守しておいて貰えると助かります
    なるべく日中帯に再開したいな……

    そして単行本もいよいよ残り三巻になっちゃった……長かった様な、短かったような……
    最後までお付き合い頂けると幸いです。ま、アニメ編もあるんだけど

  • 1181◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 01:55:45

    >>117

    36巻じゃねぇや、37巻だわ


    読み終わったのは37巻まで、明日再開するのは38巻からです

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:56:35

    >>114

    >原作読んだら全然笑えなかったコマ

    あるある

    乙です

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:02:31

    まあコラって割とそういうこと多いし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:28

    何で連合やオバホはクソコラが多いのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:56

    >>101

    ゴマすりクソハーゲで社長ってわかるのひどいや

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:37

    印象的なシーンはコラになりやすいってNARUTO先輩が

  • 1241◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 21:10:47

    皆さん保守ありがとうございました。続き(漫画38巻)から読んでいきます
    続続・最終決戦編から。表紙のトガちゃん滅茶苦茶美人だな……

    あと今までは人物紹介の絵にはあまり触れて来なかったけど、今回の人物紹介(1-A組水着集合絵)の飯田君、凄く休日の堅物お父さん感がして凄い好き

  • 1251◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 21:36:59

    奥渡島の視点からスタート
    色々と攪乱方面では厄介だったけど、厄介な戦闘員Aに過ぎなかったトガちゃんを敵幹部として完成させちゃったのがヒーロー達ってのがやるせないなぁ
    それと黒霧が「死柄木”達”を助けるぜ!」って言ってるのはやっぱりスピナーの影響かな
    AFOが設定した初期設定だと「死柄木”だけ”を助けるぜ!」って感じだろうし
    それともある程度融通利かせて「トガちゃんを助ける=間接的に死柄木の助けになる」って判断したのかな?
    個人的にはスピナーの意志が伝わった説を推したいなぁ

    そして哀れな行進再び……!
    技名的には「哀れな死の行進」だけど、これは「哀れな死者(トゥワイス)の行進」と掛けてるのかな?
    単純に一切合切踏み潰す死の行進って感じでも上手いと思うけど
    あととぅわととガの絵可愛いなぁ。作者ミニキャラ描くの苦手って言ってたけど、こういうデフォルメ?なら行けるのかな?
    ただいつものあの何とも言えない絵も味があって好き。なんだろう、ホラー映画の序盤で子供が描いてそうな絵(ろくろ回し)

  • 1261◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 21:40:52

    なんかザエルアポロの受胎告知みたいな復活の仕方した……<シン・死柄木
    え、じゃああの腰でたなびいてるヒラヒラってシン・A死F柄O木の皮ってこと……?
    血に渇いた獣じゃねぇんだからよ!!!

  • 1271◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 22:06:21

    ラブラバ!!!!!!!
    いや、来るのは知ってたけどさ!!!!!!!
    こんなヒーロー側がボコボコにされるタイミングで来てくれるとは思ってなかった!!!!!!!
    何と言うか、カタルシス描くの上手いな、この漫画

    あとDAPUNPはヒロアカ世界でも有名なんだな……
    なんかあのクソ猫がUSAダンス(だよね?)踊ってる動画、あの世界でバズリそう
    ニコニコ的な動画サイトだと結構再生数行くと思うなぁ

    それとスケブニキが結構大口開けて驚くリアクション芸人なの好き
    こういうネチネチ言って来るヤツが足元掬われるシーンは見ててスカッとするよね
    後地味にヴィランアカデミア編の時点でラブラバとの因縁が描かれてたの細かいな
    因縁と言うにはラブラバ側の動機とそれによる損害額が釣り合ってない感じするけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:29

    38巻はカタルシスの畳み掛けが盛り沢山で良い

  • 1291◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 22:41:36

    ジェントル!!!!!!!
    ラブラバブースト込みとは言え、この規模のトランポリン作るのは強すぎないか?
    いや、ブースト込みで文化祭デクと戦えるのは描写されてたけども
    ナガンも再登場してくれるのは嬉しいなぁ。ナガンの見た目とかキャラ結構好きだから
    ただそれはそれとしてこんな暴風雨の中、しかも本人の身体もボロクソの状態でクソ長距離狙撃ブチ当てて来るのは怖すぎる。しかも二発

    THE・ジェントルとナガンの絵綺麗過ぎて好きだ~!
    2人とも見た目整ってるし、ジェントルに至ってはヒゲによる威厳ボーナスもあるからこういうスーツとかドレスが似合うよね。舞踏会とかに居そう
    あと描写はされてないけど、このスーツジェントルとドレスナガンの足元でラブラバにはきぃきぃ言ってて欲しいなぁ
    なんかいい雰囲気になったブラックジャックとゲスト女性に嫉妬するピノコみたいなノリで

    全然繋がりのない一人+二人だけど、なんかこの三人でスパイ映画みたいな活躍するの見たいな~!
    具体例が挙げられないからアレだけど、007とかエクスペンダブルズ?みたいな感じで
    ジェントルの個性で疑似エアウォークは出来るだろうし
    ホークスがトップに就いた平和な公安で治安維持(健全)して欲しいな。敵組織の悪事の証拠を集める為に潜入する、とかで

  • 1301◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 22:52:24

    またオバホクソコラ学会によって捻じ曲げられたコマが出て来た……

  • 1311◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 23:01:20

    あっ、コレがなんか度々聞く「散歩を終えようとする飼い主とそれを嫌がる飼い犬」のコマ?
    こんなカッコイイ見開きをそんな言い方する事ある?

  • 1321◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 23:12:37

    そして今までモブ状態だった経営科の子がここに来て出て来るのいいなぁ
    何回か言ってるけど、この漫画って「今を乗り越える」だけじゃなくて「今を乗り越えた先の話」も重視してるから、ヒーローが離脱する大きな切っ掛けになったダビダンスの事(正確に言えば病院編の責任をエンデヴァーに押し付けた事)を反省してるのもいいな
    ヒーロー科のデクが主人公だからどうしてもヒーロー凄い!みたいな感じになりがちだけど、発目ちゃんみたいなサポート科の人達とかも頑張ってるもんね
    ビルボート(だっけ?)もある意味サポート科がやりたがってた「ヒーローと社会を繋ぐ」って言う事に必要な事だろうし

    あっ、ホークスが死んだァ!

  • 1331◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 23:15:16
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:27

    感動がコラ画像でちょいちょい捻じ曲がってて草

  • 1351◆.Z3gVLPq1M24/07/27(土) 23:39:40

    また出版社が変わってしまう……
    けど広範囲攻撃が出来るイナサと空中に足場作れる肉倉が来てくれたのはありがたいなぁ
    トゥガイス総進撃が起きてる以上、地上にいるだけでかなりキツいだろうから

    あと轟君……親友が出来て良かったね……
    仮免時はまだ「ゴメン、やっぱまだ無理だわ!」って言われてたのに……
    諸々の最終決戦が終わったら一緒にイナサと一緒にご飯食べに行きなね……温うどんと冷そばをね……
    ……なんで俺は轟君の後方保護者面をしてるんだろう

    あっ、チビ闇君とミニシャドウ可愛い……!
    ここに来て常闇君が覚醒するのいいな……林間合宿の時はこれより少し小さいレベルで暴走してたもんね
    ただ大きさヤバくない?なんか特撮レベルの大きさになってそうなんだけど
    もしかして既にマキアレベルの大きさだったりする?

  • 1361◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 00:07:27

    いや、マジでもう規模感が特撮だな……
    普通の特撮と違うのはウルトラマンとゴジラが仮面ライダーをぶっ飛ばそうとしてるって事なんだけど
    しかもウルトラマンとゴジラが二人がかりでも倒せないくらいライダーが強い……!(荒れそうなコメント)
    いや、マジでマキアの歯一本分くらいの大きさしかない人間がこの場で一番強いってなに?????????

    あっ、マキア保管庫視点
    やっぱりあの病院編での黒幕と言うかラスボスと言う意味では死柄木とか死A柄F木Oが挙がるだろうけど、一番トラウマになったボスは?って聞かれたらマキアが挙がるよなぁ。滅茶苦茶街(10個くらい?)踏み潰してたし、なんならある意味ソイツのせいでミッドナイト先生死んじゃってるし
    でもその恐怖を乗り越えて芦戸ちゃんが頑張るのがいい。前はマキアにビビっちゃったから
    そしてマキアを止める瞬間のセリフが「声は届かぬ」→「届けるさ」なのがいいなぁ

    うわあああああ!!!!!!!
    ウルトラマンとゴジラと仮面ライダーの特撮大決戦(荒れそうなコメント)にキングコングが参戦して来たァ!!!!!!!
    なんでウルトラマンとゴジラとキングコングよりライダーの方が強いんだよ!!!!!!!(大きさの話です)

    いや、でもMt.レディ成長したなぁ……
    俺確か最初の方だと典型的な商業ヒーローとか、ヒーローショー社会に馴染んだモブみたいな発言してたと思うんだけど
    これでヒーロー歴2年とかそこらだもんなぁ。この決戦が終わった後も、活躍して欲しいな
    あとそれはそれとしてシンリンカムイとの熱愛報道について色々と伺いたい
    俺は意外とそう言うCP話を見るのが好きなんだ。このスレそう言うスレじゃないからこれ以上言及は控えるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:34

    コラ闇くんとサンサン晴明はセーフだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:09:15

    マウントレディとシンリンカムイいいよな
    チームアップミッション機会あったら2人が出る回あるから読んで欲しい

  • 1391◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 00:30:39

    ウルトラマンとゴジラとキングコングが仮面ライダーに負けた……!(荒れそうなコメント)
    あっ、てか待って。AFOが勝って群牙陣営全滅って事は柳ちゃんもやられたって事?
    ブッッッッッ飛ばすぞAFO!!!!!!!(個人の性癖)

    もうヒーローを辞めたのにヒーローとして身体が動いたデステゴロの後にステイン出してくるのズルいなぁ
    多分このシーンのデステゴロはステインポイント高めでしょ
    誰かの為に勝手に身体が動くってのは真のヒーローの証ってオールマイトが言ってたし

    そして最期の一礼をする荼毘(イメージ図)美しいな……
    状況的にはそんなこと言ってる場合じゃないんだけども

  • 1401◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 00:38:44

    轟&飯田君のジェットエンジン発射をステインが見送るのいいな~!
    この三人、思い返せば6巻辺りからの因縁だもんあぁ
    ただあの時と違ってヒーローとしても戦士としても二人は強くなってるんですが
    今度のステインテストは、二人とも無事に通過出来そうだね!

    そして1巻の「無個性でもヒーローになれる?」「私が来た!」をリフレインする作者の漫画力よ!!!
    ここの見開き、結構好きかもしれない!後ろのマイトモービルのガシャガシャ感も含めて!
    あとこれ以外にも何回かあったけど、タイトル後出しはずるいよぉ!!!

  • 1411◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 01:00:02

    あ”~~~!!!このまま読み進めたいけど、目が限界なんでここまで(漫画38巻)にします!
    なんかね、目頭の辺りをずっとグリィッってされてる感じなのよ!疲れ目ってヤツ!?
    ホントはこのまま読み進めたいんだけどなぁ~~~~!!!!!

    はい、と言う訳で今回はここまでです(漫画38巻)
    続きは続続続・最終決戦編(漫画39巻)から。多分明日で40巻まで行けます
    アニメにもちょっと触れるといいな~

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:15:43

    疲れてると寝落ちしてよだれで漫画汚す可能性あるから眠かったら寝ようぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:06

    なんかあのクソ猫がUSAダンス(だよね?)踊ってる動画、あの世界でバズリそう
    ニコニコ的な動画サイトだと結構再生数行くと思うなぁ

    スケプティックの「やめろォ!」を随所にいれたMAD作られそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:10

    >>139

    多分このシーンのデステゴロはステインポイント高め

    あのシーンマジで良かったよな 1話から出てたし体育祭の時もMtレディの先輩キャラとして解説してたり

    途中のヒーロースーツを脱ぐシーンが辛かったから凄い嬉しかった

  • 1451◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 13:23:19

    お待たせしました。保守ありがとうございます
    続き(漫画39巻)から読んでいきます。続続続・最終決戦編から
    今日で本編漫画とは決着を付けたい

    中表紙って言うのかな?あのマジで一ページ目開いた所にある荼毘のイラスト(人物紹介より前)物凄く好き
    普通に笑いながら手を叩いてるのか、泣き笑いながら叩いてるのか、どっちとも取れていいなぁ

  • 1461◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 13:26:19

    >>143

    ヤヤヤ、ヤ・メ・ロォ!♪ヤヤヤ、ヤ・メ・ロォ!♪

    もしラブラバの件についての謝罪会見とかあったらそこも素材にされてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:58

    輸入元

  • 1481◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 13:45:40

    初手外典君、物凄い美人過ぎて困る
    あと獄中おじさん!!!良かった、無事だった!!!肝臓とかやられてそうだったけど無事だった!!!
    それと後本誌2話しかないらしいけど、おじさんと警察・ヒーローがした会話については明かされるの!?
    やらかした事がやらかした事だから恩赦釈放は無理だろうけども、絶対何か契約?みたいな事したでしょ!?教えてよぉ!

    そして相変わらず規模感がモンハンのアカムトルムみたいなVS荼毘戦
    と言うか意識朦朧の状態でもかなり正確な操作が必須っぽいバニシングフィスト(だっけ?)使えてるのを見るに、マジでセンスと才能はあったっぽいんだよなぁ
    火傷しない程度の火力で頑張る、とかは出来なかったのかしら、弱攻撃でも火傷します!ってレベルではなかっただろうし
    デクみたいに普段は~50%(火傷しない)までで抑えて、マジでヤバイ時は火傷覚悟のプルスウルトラ100%攻撃みたいな風にすればよかったのでは?
    まぁ「そうはならなかったんだよ」ってのが全てなんだろうけど、凄く惜しいなぁ

    そしてインターン編辺りだっけ?で出てた「俺(炎司)だけがいない轟家の夢」がここでまた出て来るのかぁ
    「我が罪と共に俺も消えるッ!」みたいな展開はよくあるけど、こう直に出されちゃうと反応に困るなぁ
    大抵この台詞を言うのって改心したラスボスだったり悪の科学者だったりするから
    とか思ってたらお母さん!!!!!!そんな、嘘でしょ!?マジでこのアカムトルム×2みたいなところに一人で突っ込んで来たの!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:29

    火力の上げ方以外は教えてもらわなかったからね
    仕方ないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:54:22

    もう何日かしたら新刊出るけどそれも実況するの?

  • 1511◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 14:02:57

    「俺タチハ、人ノ願イヲ叶エル為ニ生マレタンダゼ」

    クソッ!なんかターミネーターに出て来そうなセリフばかり喋ってた癖にここに来て名言出して来やがったあのロボット!!!!!
    しかも最期にサムズアップしてやがる!!!!!
    俺こういうロボットに感情が~みたいな展開に弱いんだよ!!!!!

    そして轟家大集合
    今思えば荼毘が荼毘だから仕方ないけど、轟家が揃うのってこの轟家ボンバーの時が初か?
    集まれなかったからってのが一番デカいけど、ここまで来ないとお互いの本音をぶつけられなかったのは、何と言うか因果と言うか業の深さって感じだなぁ
    もっと早くに「お父さん嫌い!」とか「お兄ちゃんの馬鹿!」みたいな言い合いが出来れば良かったんだけど、流石に子供にあの妖怪炎ゴリラに意見しろってのは無理があるからなぁ
    あの頃のエンデヴァーはマジで「うるせぇ!」って殴りそうな危うさもあるし

    あとこの轟家ボンバーを見届けてる記者の人がダビダンス後に「ふざけんなバーカ!」って言ってた記者さんなのがいいなぁ
    見ろや君もいるし、マジで轟家の物語は「見る」ってワードが本当にキーワードだった
    ただ多分これは答え出てないと思うんだけど、このフィリピンの女性?は誰なの?外国に売られた氷叢家の人?
    まぁ「遠い国にいる轟家の事を何も知らない人も彼らの無事を祈ってる」って言う描写って事なんだろうけども
    なんか意味深に長コマ貰ってるから勘ぐっちゃうな

  • 1521◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 14:04:09

    >>150

    勿論実況する予定

    確か8/2発売だよね?コンビニで売ってるといいな……

    と言うかダクマ襲来までもう一週間ないじゃん!!アニメ間に合わねぇよこれ!!

  • 1531◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 14:25:57

    飯田君意外とオールバック似合うな……
    とか思ってたら遷音速とか出て来たんですけど、なんか調べたらマッハ0.8~1.2とか言われたんですけど、海面で343m/sとか出て来たんですけど、轟&飯田の合体技とは言え、ただの男子高校生が戦闘機並みの速さでカチ込んで来るって考えると恐ろし過ぎるんですけど(怯え)
    そして多分この二人が仲良くなったのはステイン編からだと思うんだけど、その時の「なりたい物ちゃんと見ろ」って言う言葉を飯田君から轟君に返すの熱いな~!

    轟君の手紙、色々と書かれてるけど「ぶつかり合うとより深く理解出来る」ってのが重要だったんだろうな
    それと轟家スレでよく言われてるだろうけど、家から焦凍は離れてたのが凄く大きいと思う
    荼毘ダンス前の轟家って「仲直りしたい/したくない」の二極しかないんだよね、意見が。勿論もっと深堀すればもうチョイ差はあるんだろうけど、傾向として
    そんな所から離れて色んな意見を1-Aで聞けた焦凍が一番成長して「まずは話し合おうぜ」ってのに一番先に気づけたってのはとても尊い事なんだと思う
    冬姉の仲直りしたいも夏兄のもうヤダってのもどっちも正しい意見ではあるんだけど、どっちの意見を選ぶにせよ話し合った上で決めないと禍根を残しただろうから

    とうとう荼毘……燈矢と炎司が本音で語り合えた……遅すぎる気がしないでもないけど、それでも語り合えただけマシなんだろうなぁ
    ところでネタバレとか反応集を見るに、こんなボロボロの状態の轟炎司&焦凍がガチのガチのラスボス戦に参戦するらしいんですけど、マジですか?
    焦凍はまだしも炎司はキツ過ぎやしませんか?

  • 1541◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 14:29:34

    あっ、遂にトガちゃん視点……ホークス!?お前まだ立てたのか!?お前今のところ一番トガちゃんの怒り買ってると思うんだけど、イケるんか!?
    マジで死んでないだけ、気を失ってないだけって感じなんだけど、大丈夫なんか!?

  • 1551◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 14:43:03

    キラークイーンが再登場した……
    お前、トガちゃんの精神に傷跡残し過ぎだろ……もっとこう、敵幹部Aとかそんなノリだったじゃんか……

    ……今思えば、ある程度AFOの誘導があった死柄木と荼毘と違って、トガちゃんに関しては100%社会のせいなのか?
    別に社会が悪だって訳ではないけど主原因として
    いや、これに関しては言及しづらいなぁ。異形型も一緒だけど「社会の提唱するルールや規則と合わない人は悪なの?」って言うのに答えは現実世界でも出てないから。マイノリティにも~みたいな話は出てるけど、結局「こうしようね!」みたいなのは結論出てないし

    あっ!貧乏時代の敵連合!!
    黒髪荼毘もおじさんもトゥワイスも全員いる!!もはやこれに懐かしさを覚えてしまうくらいの時間が経ったんだなぁ……
    「やです」のところのトガちゃん、凄く可愛い。なんかもちもちしてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:09:36

    よう同士
    一緒にダークマイトを先に決めようぜ

  • 1571◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 15:28:17

    マジでトガちゃんトゥワイスの事が好きだったんだなぁ(notCP)
    荼毘とか死柄木達も好きポイントは高いんだろうけど、連合の中で一番好きポイント高いのはトゥワイスな気がする
    やっぱり自分の性癖(と言うと語弊があるけど)を肯定してくれたのと、分倍河原自身の優しさがトガちゃんに届いたんだろうなぁ
    トゥワイス、マジで分倍河原だらけした後はなんでヴィランやってるの?ってレベルで優しいから

    とかしんみりしてたら急にガメラ2が始まったんだけど!?
    トガちゃん、聖書読んでたりした!?<「我々は大勢であるが故に」
    あとコレ狙ってるのか分からないけど、「社会と言う大多数に圧し潰されたトガちゃん」が「無限に増える顔のない誰か」でお茶子達を圧し潰そうとしてるの皮肉効いてて好き

    あっ大胆な告白はお茶子の特権!!!!!
    カァイイ恋バナは二人の特権!!!!!!
    この二人、と言うかお茶子は「触れる」って事がキーワードだったんかなぁ。個性の事もそうだけど、敵に対するスタンスとして
    なんか前にも似たような事言った気がするけど、デクとお茶子の二人は「敵に共感する(≠絆される)」ってのがスタンスとしてありそうなんだよね
    誰にも理解して貰えなかった死柄木&トガちゃんの手を取ると言うか「やらかした事は罪だけど、君の存在自体は罪じゃないよ」って赦しを与えると言うか(ろくろ回し)
    背負った重しをぶっ壊すのがデクだとしたら、背負った重しを軽くしてあげるのお茶子とか?
    上手く言語化出来ないけど、デク&お茶子は「心を助けるヒーロー」として描かれてるんだろうな
    それと対象的なのが「敵に勝つヒーロー」って言う爆豪だったり?
    いや、この二つに良い悪いはないけども

  • 1581◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 16:23:21

    バ、バッツ……!?<アーマードオールマイト
    前々からバットマンだ!みたいな反応は見てたけど、マジでバットマンだなコレ。アイアンマン要素もあるんだろうけども
    そしてオールマイトとAFOのレスバ合戦がスゲェ!俺こういうレスバ合戦大好き!!
    「OFAあったからこそのやり方だろ」→「個性があるヤツに対してのやり方だろ」がバッチバチにキマっててね……!
    あとアメリカの友達が作ってくれたぜ!って言うのは、映画一作目のキャラ?なんか一作目はオールマイトの友達がどうのみたいな話だった気がするんだけど
    と言うかパワードスーツ有とは言え、55とかのおじさんがここまでやれてるってなんなの!?

    オールマイト、元から優しい人だから煽りと言うか挑発するの凄い頑張ってるんだな……。オールマイトにかっちゃん並の暴言力があったなら……
    この最終決戦前にかっちゃん汁を飲めていたら……いや、あまり煽り過ぎるとブチギレAFOがアルティメット魔王ビーム撃つからダメだな
    と言うか相変わらずお師匠美人だなぁおい!!!!!

    あっ、一話の駅だ!!!!!大きさだけで言えばそこまでなのに、一話以上の被害出してるってやっぱりオールマイトとAFOは化け物なんだなって
    そして最後の新旧英雄VS魔王の見開き物凄くかっこいいんだけど、その前の「人の役に立てて嬉しい」発言のところ、あまりにもジョーカー過ぎて笑う
    もしかしてオールマイトはゴッサムシティの擬人化なんじゃないですか?

    それで一旦冷静になって最後の見開き見ると、上手い具合に笑ってる側が逆で面白いな
    新旧で笑ってるのが死柄木(敵)とオールマイト(ヒーロー)で怒ってる、必死なデク(ヒーロー)とAFO(敵)で対照的
    これはアレかな?倒せばOK、殺せばOKな死柄木&オールマイトと、倒すのは前提としてその先にやらなきゃいけない事があるデク&AFOの対比かな?
    相変わらず画力がヤベェ~~~!!!

    あ、後なんて言うの裏折込?あの著者近影じゃない方に描かれてるトガちゃん、凄く美人で好きです
    24巻の裏表紙もそうだけど、トガちゃん髪降ろしたままの方も可愛いんじゃないかな?いつもの団子トガちゃんも好きだけど

  • 1591◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 17:03:34

    AFO、やたらβ技擦るな。確かに近中両方いけるから出し得な技な気はするけども
    あとあの良く分からない人面爪?と変なビーム。最初に言われて通り、雑な必殺ブッパ戦法が癖なのかね?まぁあのブッパ耐えれるのはマジで限られてるんだけども

    そしてすっかり音沙汰の無かった青山君サイド!あのジャラジャラカーテンエセホストにトドメを刺すのが青山君と葉隠ちゃんなのがいいな
    この二人、内通者絡みで因縁(と言うにはアレだけど)が出来てたし、その二人で今度こそ本当のヒーローになるってのが達成出来て何よりです
    それに加えてAFOに大ダメージ与える攻撃の名前が青山君のヒーロー名なのもいいなぁ。ミリダメしか与えられなかった開戦時の青山ビームのリフレインと言うか。AFOに怯えるしかなかった青山君に変わっての攻撃って感じがして凄く好き
    ただそれはそれとして青山君、君を殴る(画像略)

    ねぇ!!!下半身お釈迦にされといて「安上りだぜ!」って何!?やっぱお前異常者だよオールマイト!!

    あっステイン!!!!!!グリーンゴブリンみたいなヤツに乗っちゃって!!!!!!ここでお前が来てくれるのか!!!!
    いや、意味深にステインが出て来るシーン多かったし、絶対来るとは思ってたけど、こんな熱いシーンで来てくれるとは!
    もっとこう最後も最後、必殺オールマイトビームを撃つシーンで「俺諸共やれぇ!」みたいな感じで来てくれると思ってたんだけどなァ!
    まさかオールマイトを助ける形だったとは!お前マジで今までの行動は間違いなくヴィランだったけど、この瞬間お前はヒーローだったよ!
    ただちょっと血を嗅ぎ分けるシーンは気持ち悪かった

  • 1601◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 17:25:57

    オールマイトとデク、本当に似た者同士だったんだなぁ
    自分が最初無個性だったからこそ、無個性がヒーローになる事の厳しさを知ってる1巻オールマイトは若干デクに対して塩対応だったし、逆に無個性がヒーローになれる事を証明してるからOFA継承させる事にしたデクに対して滅茶苦茶真摯に対応してたし
    最初は「無理だよ」って答えてた無個性でもヒーローになれる?って質問に「なれるよ」って答えられるようになったのは今までのデクを始めとした生徒達との触れ合いの結果だろうな。どうしても成長と言えばデクとかエンデヴァー辺りが言われがちだけど、オールマイトも人としてちゃんと成長してる

    と言うか、このアーマードオールマイトとAFOの戦いは八木俊典がやりたがってた夢の話なんじゃないか?
    無個性でなんの役割もない男が世界を照らす象徴になるって言う夢
    かつての鉄パイプがアーマーに変わっただけで、本当にやってる事変わらないんだ
    強いて言うなら「オールマイト」って言う神としてではなく、「八木俊典」って言う人としてAFOに挑んでる事だろうけども

  • 1611◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 17:26:26

    _人人人人人人人人人人人人人人人_

    > 大 ・ 爆 ・ 殺 ・ 神 <

    >  ダ イ ナ マ イ ト  <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 1621◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 18:27:58

    こ、これが真のAFO……!これこそが真のAFOだよこれ!!
    スゲェ!こんな、こんなことある!?うわ、駄目だ、なんか上手い事書こうとしてもなんかまとまらねぇ!
    オールマイトを終わらせた男が今度はオールマイトを助けるって言うカタルシスよ!
    あの皆の祈りを背に飛ぶかっちゃん、って絵面が凄く素敵!
    あと皆の祈りを背にって意味だと、この時のかっちゃんはかつてのオールマイトと同じ状態だったのか?オールマイトに憧れた少年がオールマイトみたいなヒーローになれた瞬間と言うか
    スゲェ!多分俺の考えすぎ案件だけど!

    そして篭手を貰った時のかっちゃんの笑顔……!そうなんだよな。忘れがちだけど、デクとかかっちゃんって15.6の子供なんだもんな
    ブチギレ顔が印象的なかっちゃんだけど、やっぱり根はカッコイイヒーローに憧れる男の子だもんな
    それとAFOのアイツらむかつくリストにキチンと耳郎ちゃんとか、峰田がちゃんと出てるの嬉しいなぁ
    あまり活躍は出来なかったかもしれないけど、ちゃんと二人もAFOから時間もぎ取ってるもんね。皆がヒーローでMVPだよ

    そして「俺がラスボス宣言」
    そうだよな、かっちゃんはそう言う傲慢不遜な事を言ってのける男だよ
    お前にとってはAFOですらモブなんだもんなぁ!初期っちゃんだったら何言ってんだお前って感じだったけど、今までのアレコレを乗り越えた今っちゃんだったらその発言に凄い説得力がある。精神面も戦闘面でも凄い成長したもんなぁ、かっちゃん

    それと一番最初、俺ヒロアカ世界を「ヒーローショーじゃん~」みたいな事言ったと思うんだけど、それがここに来て再利用されるのがいいな
    最初は本当に作り物のヒーローショーを見てがんばえ~ってするだけだったけど、この最終決戦においては戦うヒーローとそれを見守る観客って言う構図は変わらないのに、その方向性?ガチ度?が全然違うもんな
    「観客の声援や祈りでヒーローが逆転する」って言うヒーローショーあるあるの展開をここに来てベタ貼りしてくるんだもん。凄いや

  • 1631◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 18:34:22

    _人人人人人人人人人_

    > 駆藤!!!!! <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


    _人人人人人人人人人人人人人_

    > 爆豪のかっちゃん!!! <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 1641◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 19:45:29

    やっぱりこれ「地球の誰かが思ったのだ……(寄生獣)」案件じゃない?<AFOの母
    これだいたいどれぐらい昔の話なんだろうなぁ、摂生が寿命2倍だから現代からざっくり200年以内の話ではあるんだろうけども
    マジでこの激動の時代を見てみたいな、AFO凋落編と合わせて
    それとこれは変な見方し過ぎ案件かもしれないけど、AFOと与一の隠れ家に滅茶苦茶本があるのは、AFOが与一の為に本(主にコミックとか?)を集めて来てたって言う事なのかな?勿論AFO自身が読む本も含まれてるんだろうけども。愛情の出力の仕方とか諸々がクソなだけでAFOにも愛があったんじゃないかなぁ。いや、マジで常人の物とは違う「AFOにとっての愛」だけど

    なんかAFOが吉良吉影みたいなことしてる~~~!!!
    絶対初期死柄木があんな手塗れマンだったの、これが由来でしょ
    そしてこういうAとBで見え方が違うCみたいな映像技術好きだな~!
    糞みたいな治安だったAFO全盛期でも温かい飲み物(コーヒーかな?)を出せる程度には駆藤陣営は余裕あったんだな
    まぁ余裕がなかったとしても駆藤は与一にコーヒー出してただろうけども
    それと同じボロボロの家屋でも照明がある&生活感があるってだけでAFO家より駆藤家の方が幸せそうって分かるね。やっぱり生活感が演出されると凄く安心する

    そしてこれが噂の「ホークスを探せ!」こと”全ては一つの目的の為に”かぁ……!
    なんかBLEACHで似たようなの見た事あるな。お前第9十刃だろ。あの滅茶苦茶声に出して読みたい名前の
    規模感が凄すぎる。これ轟家ボンバーくらいあるんじゃない?このレベルの攻撃を一個人が出すとかありなの?

    あ~~~!!!そしてそれを最初っからずっと言われてたかっちゃんの戦闘センスで潰すカタルシスよ!
    やっぱり攻撃力はないけど、こういうテクニックだけで言えばピカイチだよね!
    そしてハウザーインパクトから続く怒涛の見開きよ!ここマジでアメコミ感強いページ!
    ここのアニメ早く見たいな~!カッコイイBGM付きで!!……ただアニメーター死にそうだけど

  • 1651◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 20:06:32

    (なんでかっちゃんはこんなにかっこいいのに、僕の使うURかっちゃんはクソダサいんだろう……)

    「これは俺達の物語だ」って言い切ってフィニッシュするシーン、見守ってるのがオールマイトだけじゃなくて親御さんもいるのがいいなぁ
    強くなったのはかっちゃん自身の努力の結果だけど、それでもかっちゃんがここまでやって来れたのは親御さんが沢山の愛情をこめてくれたおかげだろうし
    オールマイトへの憧れと、親御さんの愛と、今まで一緒にやって来てくれた1-Aの皆で今のかっちゃんは構成されています

    「皆にずっと見ていて欲しいんだ」と言うAFOの独白
    なんかラストバトルで「お前はただの寂しがりだ」って言われてたらしいけど、やっぱり生まれてすぐに母親が死んだ事が根本にあるのかなぁ
    与一に対するDVはもう本来の性格なんだろうけども、それでも忘れられたくねぇ~!ってのは多分親からの愛情不足が原因なんだと思う
    あ~!平和時空で優しいおじさんするAFOが見てぇな~!100%善意で孤児を引き取ったりしてる系の!

    そして裏でずっと続いてたデクVSシン・死柄木戦
    いや、崩壊マジでヤバいな(語彙力)文字通りの「日本沈没」じゃん
    オールマイトとかスターでもそこまでやるのは厳しいんじゃないか?AFOはやりようによってはワンチャンあるだろうけども
    防御無視即死攻撃の恐ろしさが分かる一コマ。いや理論上は出来るのは分かるけど、マジでやるのかってなる

    あっ、四代目が持ってかれたァ!!!!!!

  • 1661◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 20:14:51

    スゥー……えぇ、はい、皆さん、ここまでお付き合い頂きありがとうございました
    現在発売中の単行本40巻、読破です
    7月頭に初めて、約一か月ですか?長かったような、短かったような……
    取り合えず、一言言わせてください

    「読んで良かった!!僕のヒーローアカデミア!!!」

  • 1671◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 20:26:19

    勿論これからアニメだとかヴィジランテとかにも続いて行きますのでご安心を
    ただスレの切りが悪いんで、このスレは本編漫画関連(40巻読破の感想とか?)で使い切って
    次のpart4からアニメ編って感じにしようかなって思います。どのみちこのスレあと30レスくらいしかないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:34

    おつおつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:42

    楽しめてよかった!面白かったよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:01

    読破お疲れ様!スレ主のワードセンスめっちゃ面白いからアニメの感想も楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:53

    乙です
    受動喫煙してるが故の感想楽しかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:16

    乙です
    読む前と読んだ後で印象の変わったシーンやキャラクターっていますか?

  • 1731◆.Z3gVLPq1M24/07/28(日) 23:39:08

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171

    >>172

    皆さん、ついて来てくれてありがとうございました(これからも続くけど)

    何回か色んな人に言って貰えてるけど、ワードセンス褒めて貰えるのは嬉しいです

    勿論自分の思った事を素直に出すようにはしてるけど、それはそれとして皆に楽しんで貰える様な文を出して来たつもりなので


    >>172

    印象の変わったキャラと言えばやっぱり爆豪かな。初代スレの最後ら辺でも言及したけど

    後はトゥワイス!トゥワイスはマジで予想外の方向から殴られた感じしたなぁ

    なんか見た目と「トガちゃんと仲良しだよ」「なんか途中で死ぬよ」みたいなのは知ってたんだけど、想像以上に優しい男で、想像以上にヴィランに向いてない男だった。そこら辺はホークスも言ってたけども


    コイツだけ覚醒の使い方が違うんだよね

    例えば死柄木は覚醒崩壊を世界への恨みをぶつける為に、荼毘は燐を自身の憎悪を見せつける為に、トガちゃんは個性込み変身をヒーローを殲滅する為にって感じで、自分の為に○○するって感じだったんだけど、トゥワイスだけ覚醒してサッドマンズ使えるようになってから、その力をトガちゃんの蘇生・荼毘&コンプレス援護・義爛奪取・トガちゃん&コンプレス救出にしか使ってないんだよね

    勿論漫画の都合と言われればそれまでなんだけど、この漫画に出て来るヴィランと言う立ち位置から見ると、覚醒技を全部他人の為に使ったトゥワイスってのはかなり異質な存在だと思う


    印象変わったシーンと言えば「頑張ろうなァ!」と「俺ノ後ロニ!」……と言うのは冗談で

    ジェントル・ラブラバ再登場&ナガン援護射撃のシーンかなぁ

    再登場自体は知ってたんだけど未読時は「へぇ、かつての敵が仲間に!みたいなヤツかぁ」としか思ったなかったんだけど、実際に文化祭編とかVSナガン編を見ると、凄いあのシーンが尊い物に見えた

    ヒーロー物と言えば「ヒーローが戦う!敵が負ける!そしてヒーローは新たなる戦いへ……」みたいなイメージだったんだけど、その負けた敵が改心して、しかも自分達を倒したヒーローを助ける為に立ち上がったってのが凄い意外だったな

    しかもあの二人が来てくれたのはただヒーローに負けたからじゃなくて、デクに負けたから来てくれたってのが凄く良い

    多分相澤先生とかエンデヴァーに負けてたとしたらあの二人は来てくれなかっただろうし

  • 1741◆.Z3gVLPq1M24/07/29(月) 00:23:35

    質問に答えようとしたら滅茶苦茶長文になっちゃたや……
    上にも書いた通り、一旦このスレは原作漫画の感想とかで使い切るつもりなので
    質問とかあったら適当に安価とか付けてレスして貰えば出来る限り反応します

    あ、本誌最新話ネタバレに関しては自重して頂くようお願いします
    俺は気にしないんだけど、他の人に迷惑掛けるのは駄目だと思うんで

    195辺りで次スレ建て、建って自分の手が空き次第アニメ視聴開始、って感じかなぁ
    デュアルモニターだからアニメを見ながら実況も出来ちゃうぞぉ!
    細かい状況と言うか環境については次スレでまた書きますけど、アマプラで見るつもりなんで、若干地上波のヤツとは話数ズレとかあるかもです
    そこら辺だけご注意を

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:46

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:37

    先にコラやネタスレ読んでるみたいだけど何の因果で読んだのか知りたい
    あと使ってみたい個性とか好きな個性や必殺技ってある?
    自分は庄田二連撃のツインインパクトが使いやすそうで好き

  • 1771◆.Z3gVLPq1M24/07/29(月) 17:05:14

    >>176

    大元は別カテのスレとかをメインで見てたんだけど、ヒロアカって漫画自体は気になってスレとかはたまに見てたんだよね

    TLとかで大体のキャラ設定とかは知ってたし、時々立つ「面白いスレ大集合」みたいなスレから色んなスレ見てた


    そんで「面白そうだなぁ、買ってみるかぁ?でも……う~ん……どうすっかなぁ」ってなってるタイミングで

    「ヒロアカ完結するって!」「ラスボスはダークマイト!」「ダークマイト様のお陰でヒロアカ全巻買いました!」みたいな声を聞いて購入を決意した

    と言うかアレだね、ダーク・マーケティングのお陰で新参に優しい雰囲気になってたのがデカい

    別にそれより前が新参に厳しかったって訳じゃないけども。踏み込み安い空気と言うかタイミング?だったから

    マジでダーク・マーケティングが無ければ「いつか買うかぁ(買うとは言ってない)」ってなってたかもしれない


    使いたい個性は勿論おじさんの圧縮。日常生活においてあの個性は便利過ぎる

    好きな個性はファットの脂肪吸着。好きな必殺技は天喰の波動砲かな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:41:18

    今更だけどダークマーケティングという言葉が浸透してるのじわじわくるな
    なんだよダークマーケティングって

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:01:26

    作中一番迷惑な時期にカチコミに来たのに
    現実世界で読者を着々と増やすダークマイトに草

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:35

    (今年の無料期間でハマってエチエチアーマードオールマイトに転げ落ちてダークマーケティングでとどめ刺された新参は)いまァす

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:57

    葉隠ちゃんの例のカラーで全巻購入した人もおるで

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:20:37

    PV見るだけで楽しいのずるいよな
    懐かしきジャンプのアニオリ映画って感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:46:35

    映画はいいかと思ってたのにアレはずるい
    しかも多分最終話掲載と被ってるよね公開
    どういう気持で臨めばいいの

  • 1841◆.Z3gVLPq1M24/07/30(火) 11:04:48

    そう言えば映画ってどんな話なの?ネタバレ無しで見ろって言われたらその通りなんだけど
    ざっくり受動喫煙&妄想で語ると
    一作目「サー・ナイトアイと発目明を足してアメリカンにしたオールマイトの友達がウルトロン(MCU)作っちゃってヤベー事になる」
    二作目「AFOのパチモンがこのままじゃ死んじゃうからAFOみたいに肉体の乗っ取りを図る」
    三作目「支配じゃなくて破壊に舵を切ったオバホ編in世界」
    みたいなイメージなんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:52

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:30

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:47

    >>184

    大体あってて草

  • 1881◆.Z3gVLPq1M24/07/30(火) 22:37:52

    マズイ、漫画感想で使い切るとか言ってるのにろくに語れてない
    とりあえずそろそろスレもいい具合なので、明日夜辺りにpart4スレ立て、アマプラ1期から視聴開始って形にしようかと思います
    色々語りを楽しみにしてくれていた方には申し訳ない
    41巻はpart4内で語る感じになるかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:21:38

    楽しみにしてます!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:16:58

    早めの保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:31:33

    このスレ見ていると自分以外にもダークマイトの影響で単行本買った奴いるんだ…て毎回安心する

  • 1921◆.Z3gVLPq1M24/07/31(水) 19:33:37
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:30

    感想楽しみだ
    そして明後日は映画だ!

  • 1941◆.Z3gVLPq1M24/07/31(水) 19:42:25

    あ、あとお願いばかりで申し訳ないですけど、こっちのスレ埋めにもご協力をお願い致します
    スレ乱立とかで怒られたくないので

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:02

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:08

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:17

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:46

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:38

    うめ

  • 2001◆.Z3gVLPq1M24/08/01(木) 02:03:24

    次スレ>>192でもよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています