ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線チャプター ・6

  • 1124/07/22(月) 01:15:59

    このスレはもしもブレイバーンの中身がイサミだったら、のユニバースを語り合うスレです。
    私は前スレのスレ主と同一人物です。
    最終回あたりの話題やアフストの話も、一話からのネタでもじゃんじゃんコネコネ語り合いましょう!

  • 2124/07/22(月) 01:23:18
  • 3124/07/22(月) 01:25:36
  • 4124/07/22(月) 01:27:06
  • 5124/07/22(月) 01:28:27
  • 6124/07/22(月) 01:29:50
  • 7124/07/22(月) 01:31:17
  • 8124/07/22(月) 01:32:33

    chapter 2で話題としてあげられた書き込み&画像 せっかくなので上げます
    スミスバーンとイサミバーンのプロフィール比較です

  • 9124/07/22(月) 01:33:46

    こちらもchapter 2に上がっていたナイスなイサミバーンです

  • 10124/07/22(月) 01:46:01

    賑やかしになればと描いたこのスレでのバーンブレイブビッグバーンさんです。この絵はあくまでも「私が妄想したもの」で賑やかしなのでちっげーよこうだよっていうのがありましたらガンガン描くなり書くなりなさって下さい!

    長文になりそうな時にはこちらのサービスをお使い下さい!

    「Writening」

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 11124/07/22(月) 01:52:52

    前スレで碧目イサミが話題になった時に作って頂いた碧目イサミ像その一です。本当は2つ一緒に載せたいのですがスマホからは複数画像の投稿はできませんので一つづつです、申し訳ありません。

  • 12124/07/22(月) 01:57:31

    碧目イサミ像その二です。イサミの微笑みはDNAに素早く届き全ての病魔を駆逐するでしょう。

  • 13124/07/22(月) 02:01:52

    前スレ146さんがまとめて下さった「本編でスミスがブレイバーンと接触していた時」のまとめです。参考にしますね!

  • 14124/07/22(月) 02:05:02

    スレの終わりが目の前なのに呑気に保守で載せたドラクエX公式の「冒険者のお出かけ便利ツール」の機能を使って作ってみたイサミとスミスです。右側の顔アップはこのスレのスミスとイサミと言う事でよろしくですー
    鳥山先生デザインのイサミとスミスって思うと何か燃えません?
    因みに瞳の大きさはいじれないのでそこはご容赦を……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:35:56

    スレ主さん前スレ完走おめでとう!!!🎉
    そして新スレ乙です!!
    皆さんの作品眺めるのも楽しい😊

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:39:40

    という訳で前スレの200でスレ立てたと書いたのにリンクを忘れた阿呆でございます……完走したのが嬉しくて……お手数お掛けしました、申し訳ありません。ヒヨっ子スレ主ですがとにかくスレを落とさぬよう気をつけたく思います、よろしくお願いします。
    それでは匿名さんに戻ります。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:21:42

    たて乙
    暑さへの耐性ってイサミバーンとスミスバーンで違うんだろうか中にエアコン的な物があると考えると面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:16:26

    >>17

    手のひらとか黒い部分はヤバそうだよね、乗っけてもらった時に捕まろうと指触ったら

    「ぅ熱ッちィ!!」

    ってなったりして

    ちょいズレるけどスミスバーン赤いから

    (日光で退色しないよな……しないよな嫌だぞボヤーーーっとした青になるの?!)

    って内心ドキドキしてるといい 機械生命体舐めるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:36:02

    >>18

    無機とはいえ生命体だから機体の表面の温度調節もできそう

    スミスがいつでも触れるように少しひんやりするけど心地よい温度にしておくイサミバーン

    「元愛機(ライノス)には出来ないが私には出来る!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:05

    >>19

    ん"〜相変わらずイサミバーン大人げねえ〜

    「君とじゃなきゃ戦いたくない」

    がスミスバーンだけど

    「君しか乗せないし他のどんなモノでも乗らないで欲しい」

    ……こうして改めて文字にするとクッソ重……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:10:54

    ほっしゅっしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:12:38

    リンク表示されるかな?

    ボーンファイアのスミス、これ履いてそう

    x.comx.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:20:30

    あのえっぐいブレイブブーメランパンツを……
    イサミバーンが……スミスに履かせる……?
    理性のタガゆっるゆるですね流石ボーンファイヤ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:18

    イサミバーンは烈華をどう運ぶ?
    ①ファイヤーマンズキャリー
    ②イサミバーンの前面に烈華にしがみついてもらった上で抱えて飛ぶ
    ③まさかのお姫様抱っこ

    背中に抱っこも考えたんだが背中にはバーニヤがあるのを思い出し却下とした。

    個人的には烈華の負担が一番小さい③のお姫様抱っこだが、ヒトイサミを一番イラつかせる運び方だと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:36

    >>23

    ちゃんとアロハシャツも作ってあるよ!

    イサミってセンスがスミスと違うベクトルで悪そうなイメージだったんで景品画像見た時これだと思ったんだ

    下心はないのよ多分

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:02:29

    >>24

    人体と違って弾力性がないから抱えるの難しそうだな

    烈華の肩とかに持ち手のパーツ付けてそこを持つとかかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:39:24

    >>26

    重いから頑丈なのを付けないとだよね、あ、でも肩関節に負担がかかるから急ごしらえだろうけど烈華を載せる箱……コンテナ的なもの?が作れれば良いのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:05

    >>27

    バーンドラゴンの足に捕まって移動するとかできそうなんだけどその時にはイサミいないしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:31:04

    保守ついでにかなり話はズレるけど「烈華」って名前凄くいいよね、誰が着けたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:08

    >>29

    烈火じゃなくて烈華なのがいい

    それで、あのメカメカしい形状と色なんだ

    燃えるし萌えんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:27

    >>30

    あの字を使っているのに夜露死苦系にもキラキラネームにも見えないのが凄い所ですよね


    ところで、またイサミとルルの話を思い着いちゃったので書きたいんだけども皆さん良いでしょうか

    流れを遮らないようにWriteningを使おうかと思っています

    まだ書き始めていないので気にせずお話を続けて下さい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:00

    >>31

    へへ、見たいんだぜ?

    グッズや本編の話はリアルでしても、こんな話思いついたよー!ってのはあまり話さないからな、脳内イメージ公開してくれるの貴重だし楽しいんだぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:45:23

    >>32

    ありがとうございます&保守です!

    個人的にあのラストバトル、多分ATFの全員なんだろうけど、瞳に実はビーズ位のちっちゃい翠色の点があって小さかったから気づくのが遅れててんやわんやの視力検査があったりして、勿論変な事は何も無くて、「ブレイバーンのかけら」「BBBのかけら」なんて呼ばれてればいいなってちょっと思うー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:53

    >>33

    みんなで戦って勝利した感があっていい!

    地球を守りきった名誉の勲章だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:31

    >>34

    「ふむ、その左目のBBBのかけら……ATFの者か」とか怪しい人物が言ったりするんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:43

    >>35

    怪しい人物、絶対お偉いさんの重要人物やん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:50

    >>36

    「好々爺で妖怪とかいい意味で化け物とか言われててキングさんとは友達で武術が半端なく強くて片手を軽く取られただけで簡単にぶん投げられ」まで一気に想像の翼広がっちゃったけど流石にそんな漫画みたいな話ないなと思ってググッたら自衛隊の定年50代で定年とあったのでだよなあって思ったけどそんな人居たらオラワクワクすっぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:03

    保守ついでに
    50代で定年って言うと、カワダさんは定年に近かったのかな?でも身体は鍛わってるんだろうか。見てみたい〜気になる〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:00

    >>37

    キングさんと友達って時点で只者じゃねえ…

    >片手を軽く取られただけで簡単にぶん投げられ、合気道みたいだな

    無茶苦茶強いOBが影で社会を守る組織の幹部しててもいいんですよ?……ダメ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:00

    >>38

    将官クラスは60歳が定年だからカワダ海将補(52歳)はまだまだ現役

    因みに幕僚長は62歳だそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:34:46

    >>39

    元自衛隊の偉い人にはで正義の秘密組織の人って正にスーパーロボット開発運用しそうな所だなあ……

    そうそう、合気道のイメージでした。でも棒術剣術空手に柔道、もっと色々出来るスーパーおじいちゃん!ワクワクしますよね!

    >>40

    「幕僚長」をかるーく調べてみたけど、陸海空の一番偉いひとかぁ。どんな人たちなのかなあ、想像もつかないや。ムキムキだったらいいなあ(無茶言うな)(でも自分が高校生の時の体育の先生、おじいさんだったけどムキムキでコラみたいだなって失礼な事思ってたんですよね)


    なんかダラダラ長いだけの文章がまた出来上がってしまいました……字書きさんはそういうのを修正出来たりするんだよなあ、すごいよなあ……まあ、良ければお暇な時にでも。

    歌 | Writening「さーくーらー さーくーらー やーよーいーのーそーらーはー みーわーたーすーかーぎーりー」 「イッサミィ!」 「ぉわっルル?!」 「ガピッ☆ねーねー今何しゃべってたの〜?」 「あー……ええとな、今のは…writening.net
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:47

    >>41

    イサミ、ルイスと照れくさくて呼べないのかなあ?スミス呼びに戻るのが良い


    唐突だがイサミバーンはスミスのリクエストで武器を作っていそうだなとなんとなく思いついた話

    スミスの要望で新たな武器を作るため母艦から接収した部品を格納庫奥に運び込み、作ったビルドバーンを試運転中のブレイバーン。スミスは傍らで部屋から持ってきた積みプラモデルを組み立てている。

    黙々と作業をするブレイバーンはふといつの間にかいたスミスに気がつく。鼻歌を歌いながら作業するスミスに話しかけるブレイバーン。

    「先程からずっといるようだが何をしているんだ?スミス」

    「プラモデルを組み立てているんだ。楽しいよ。君も作ってみるかい?」

    「この大きさを組み立てるのは私には無理だな」

    「ウーン。そうだな!じゃあビルドバーンでプラモデルを出力しよう!」

    スミスはランナーがついたままのガ◯プラを掲げてみせる。

    「こんな風にランナー付きで出力をしてくれ。俺が作り方を教えるから一緒に組み立てよう」

    ブレイバーンにもプラモデル作りの楽しさを知ってほしいスミスがキラキラとした笑顔でブレイバーン見上げる。

    その笑顔にノックアウトされたブレイバーンはスミスの提案を受入れた。

    「それで何を作ればいい?」

    「そうだな、ガオガ……いや、版権ものは不味いな。TSはどうだ?俺のお勧めはやっぱりイクシード・ライノスさ!」

    ウィンクをしながら、かつての愛機をアピールするスミス。

    だがブレイバーンはTSをモチーフに出力するのはいいがスミスの元愛機を組み立てるのは少々嫌だと思ってしまった。

    少なくとも初めては嫌だったのだ。

    だから無意識のうちに烈華をーーイサミのではなくサタケ隊長カスタムを出力してしまう。

    「Wow!烈華だ!だがイサミの機体とは少し違うな。それにアサルトライフルが2丁ついてる」

    「……サタケ2佐の機体だ」

    「カーネルサタケの?何故?」

    「なんとなく、だ」

    気まずくなって顔を逸らしながら答えるブレイバーン。

    (ライノスに嫉妬したからとは言えない)

    「なんとなく、ね?」

    (へぇ、ブレイバーンはカーネルサタケが一番強いと思っているのか。イサミも負けていないと思うけどな)


    とりあえず終わり

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:07

    >>42

    版権物はマズイってあなた。

    (カーネル・サタケはジャパンのTS部隊の隊長だもんな、気を使ったのかも知れない。ブレイバーンはシリョブカイからな!)

    とか勝手に納得してそう

    イサミバーンは(俺の烈華……いやいやまだダメだ!オ……私はブレイバーン!ルイスの夢のヒーローロボット!別のを幾つか作った後にこっそり……いやいや……)とかぐだぐだ考えてたらうっかり出力されちゃって人生とロボ生初の積みプラを隠し持つハメになってたりして

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:31

    >>41

    ほっこり→泣ける→感動の流れが素晴らしい

    思い出カレーの代わりに一緒に歌った桜の歌から、自衛隊のマークに繫がる流れもおおっ凄い!と思いました。

    翠目やスミスやルルちゃんの伸びた髪要素も盛り込んであって、おおおっ!?の連続です、歌のお話に混じえてルルちゃんへの深い愛情感じられるの、読後感が爽やかで心あったまる。

    お話がどんどん色変わりしながら進んでいって、最後に美しく締められる一連の流れが心地良い。

    どこかに投稿して頂いて、多くの方の目に触れてほしいと思う綺麗なお話だったよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:45

    >>44

    とてもありがたい感想ありがとうございます!自分もこんなしっかりした感想を >>42 さんにと思ったのに、出来たのは導入?が軽い感想と話の提案になってしまって…… >>42 さん申し訳ありません。


    さてスレチにならないようにおひとつ。

    今キソ肉マンが盛り上がっていますが、スミスは彼をヒーローと認められるのでしょうか?個人的には見た目がどんなであろうとも、普段おちゃらけていようとも、根っこがカッコ良ければカッコイイんだとポルコ・ロッソよりはるか昔に提示されたヒーローだと思って居るのですが、スミスバーンの振る舞いや姿を見るとどうなんだろうと……あとゆで理論についていけるだろうかと。イサミバーンを捕まえてうんうん唸ってたらどうなるだろうかと……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:59

    >>42

    分かる、イサミバーンにはさりげなく気遣い上手感ある

    大きいサイズのイサミバーンの傍で積みプラ崩すスミスを想像すると、光景が親の傍らで小さい子がブロックやレゴで遊ぶそれなんだよ、微笑ましいんだよ!

    え、一緒に作りたいだって?このキラキラスミス可愛い…どんだけ懐いてんだ

    ライノス推しのスミスにモヤつくイサミバーン、初めてを元愛機にはしたくないだと?こっちはニヤニヤしっぱなしだぜ

    最後にちょっと誤解が生まれてるけど、心の声からイサミ推し滲んでるし、これは両想い(でもイサミバーンからは伝えられないのがもどかしい)ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:31

    感想ありがとうございます

    >>43

    版権うんぬんはメタ発言のつもりで入れました

    リクエストしかけたロボ、勇者シリーズにしたけど中の人繋がりでグエルの搭乗機の方が良かったかな

    積みプラ、スミスに強請られライノスも他のTSも作るのでそのうちイサミカスタムをしれっと紛れ込ませれるよ


    >>46

    スミスが好きすぎてイサミバーンはスミスのお願いに弱いんです

    ルルの世話がないし、同じ艦なので自由時間中スミスはイサミバーンの所で過ごすのでは?

    でもイサミバーンの邪魔はしたくないのでプラモを作っているのかな

    寂しい思いを我慢して良い子で過ごした幼少期の影響かなと思いながら書いていました

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:54:54

    ☆三

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:56

    >>42

    あっルイス呼びにするつもりがスミスになってる


    「あとニッパーもいるな」

    60cm程の大きさニッパーを手に持つブレイバーン


    この形状を武器に流用できないか?と考える職業病なイサミバーン

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:13:25

    >>43

    >うっかり出力されちゃって人生とロボ生初の積みプラを隠し持つハメになってたりして


    便利なようでいて扱いの難しいビルドバーンw

    下手するとスミスの等身大フィギュアが何体も出力されるなんてことが…己を律する強いマインドが必要だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:02:41

    >>49

    イサ……ブレイバーン、実は自分は水☆の魔女のシュバノレゼッテと言うMSについているドローン刀武器が4本と言うのを見て、もしシュバノレゼッテが赤かったらそのドローン刃を‪✕‬型に組み合わせてコクピットは狙わずに相手の手足をバチ切って無力化する運用が、アイツなら出来るな(ニチャァ)とか妄そ……ン"ッン"ン"!まあそこは置いといて、クソデカハサミの実体武器とかどうよ?ある意味ミシマ二尉のTS的なロマン……え?剣の方が射程が少し長い?何よりパイロット・ルイスがヒーローらしい武器と認めるか怪しい?アッハイ……


    >>50

    スミスバーンの時も結構そう言うのあって、ドカドカ置いてあるスタチュー(この言い方ブレバンで知った)の裏のひみつBOXに色々入ってんじゃないの〜?って思っててデスネ……だって想像すればいいんでしょ?絶対おもら……ン"ン"ッン"ッン"!うっかり出力の二回や三回や十回はあったんじゃないかなーって……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:59

    >>45

    スミスのヒーローへの憧れは、自分も立ち居振る舞いに対しての方へ寄ってるんじゃないかと感じるので、ポルコ・ロッソはヒーロー判定されると思うんだ

    キソ肉マンもその点についてはOKなのだろうが問題はゆで理論だな…判定難しい…案外トリッキー👍✨と納得するのだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:44

    >>52

    正直自分で振っておきながらかなりの無茶振りだったなと一人反省会をしていたのでお返事ありがとうございます……

    でも肉ファンの方とちょう真面目な顔しながら

    「KINNIKUMANはジャパンのプロレス表現をもとにして展開するから俺には少し解りづらくてもどかしいよ……こんな時さ、俺が『クソッ!何で俺はジャパンに生まれなかったんだ!』って思うのはね」

    「YUDE-RIRONはあれだ、考えるな感じろの方向何だと割り切らないと振り落とされてしまうよ」

    とか討論して話が終わったら

    「素晴らしい時間だったよ!ジャパンのヒーロー達はいつも俺のヒーローとは?っていう気持ちにいい意味で疑問を投げかけてくれる」

    って握手して終わるんだろうなとは思うです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:09

    >>53

    浮かぶ浮かぶ、この会話しながら議論の果てにガッチリ握手で爽やかに締められる光景が

    スミスはいつもポジティブシンキングだからな!

    考えるな感じろ!は、乗るんだこのビックウェーブにみがあるw 考察しがいがある作品も楽しいが、時に勢いに身を任せる作品も悪くない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:22:37

    >>47

    色んなの作って数で押せばイサミカスタム混ぜてもバレないバレない?いや、やっぱりバレそうw

    スミス早くに親御さんとのお別れがあったもんね、そう考えると微笑ましいだけじゃなくてジーンともくるね…

    スミスとイサミバーンの場合は本編より打ち解けるの早そう、あとイサミは日本人だから好き度はあってもアメリカンなスミスバーンよりは愛情表現控えめになりそうとか思う

    好きだああぁ!!!爆噴+押し倒しよりも、書いて頂いた心寄り添う二人のような微笑ましいラブのイメージあるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:45

    🌠

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:37:36

    >>51

    シュバルゼッテの武器を✕型に!? 巨大手裏剣!?

    んだが、イメージが忍者になるな…自分は闇に紛れて神速で四肢捌くようなのも好きだがスミスの好きなヒーロー像はニンジャより「いざ、尋常に勝負!」のサムライ派な気もする

    スミスバーンの場合、スペルビアと気が合ったのもその気質が好ましかったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:25:34

    >>57

    ちょこっとスレチ失礼しやすぜェ……

    手裏剣!イイですなあ!それは思いつかなかったですぜ旦那ァ……

    ですがあっしが考えてたのはコッチ、「‪✂︎‬」こう、するんでさァ……あの武器は4本あるでしょ?アレをこう「‪✂︎‬」すると巨大なハサミが2本出来るじゃあねえですか……ソイツをビュンと飛ばして相手の手足をこうバチン!と断ち切ってやるんでさァ……

    死神が鎌を持っているのは元は死人の魂を刈り取る農夫だから……ハサミもデカけりゃァ立派な武器になるんですよォ……(ハアハア)

    ……本当にスレチ失礼っす

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:04

    >>58

    ソッチだったか!!

    >相手の手足をこうバチン!と

    痛そう、カニバサミ使った時の音だよ…

    『死人の魂を刈り取る農夫』この字面だけで滾ってくるよォ?(ハアハア)

    >>49を読んでデカいニッパー?剪定バサミみたいだな、ニッパーもハサミもサイズ大きくするだけで武器にはなるよなぁと思ってたとこだ、ヒーローらしくってのがつくと難しいが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:26:55

    >>51

    ひみつBOXにみせたくない物を色々抱え込んでビクつくイサミバーンも乙なものだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:36:47

    >>60

    なんか理屈はわかってないけどアビス液に浸かる時反射的に気絶するとか何とかどっかで聞いた気がするけどその時のスミス版ZENNRAとかもありそうでなあ……

    みらルル方面に一旦進んだ世界でルルちゃんから事情を聴いた人たちがひみつBOXをオープンした時の何とも表現し難い顔をするだろうと思うとなあ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:40:55

    >>55

    イサミに関することならスミスはヒヨコ鑑定士並みに鋭いと勝手に思っているので(ただし自分に向けられるイサミの気持ちには鈍い)

    烈華のスタチューが複数あってもイサミカスタムをスミスは見分けられそうではありますね

    >本編より打ち解けるの早そう

    本編でもイサミと違いスミスはブレイバーンに最初から好感を持っているので、スミスを選んだイサミバーンは両方思い同士のスタートだなと思っています

    >心寄り添う二人のような微笑ましいラブのイメージ

    監督がイサミはイノセント、奥ゆかしいと言っていたのでそのイメージを意識して愛情深いけど控えめな伝え方をするイサミバーンを書いてますのでそう感じていただけたのなら嬉しいです

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:11

    >>61

    >>62

    スミスバーンの情熱的で熱烈な愛情表現には、チャプター含めて噴き出しっぱなしでしたが、イサミバーンではまたそれとは違う穏やかな愛の形の物語を見せてもらえそう

    眺めているこっちもほっこりするような、ピュアな想い愛の感じがしますよね

    (でもZENNRAスミスはうっかり出力されちゃうんだろうな、だって好きなんだもん…ハッ、もしやイサミバーンはムッツリ系なの?)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:30:07

    >>63

    ……ムッツリだと思うなあー、だって男の子だモン☆

    まあそれでなくても、本編の一旦死んだのにロボになってまで戻ってきたスミスと同じく、だし

    ものすごく強くて大きい感情を隠し持っている(もしくは本人も気づいてなかった)んだと思う

    90億人分の命乞いが出来るやつはやっぱ違うよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:08:04

    >>61

    どっちがバーンしてても等身大の精巧なZENNRAスタチューが何体も納められてる箱開けたらひっ!て悲鳴出そうだなw、意図が分からず怖くなると思う

    会議始まっちゃう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:29:07

    >>65

    アヤナミのnon魂なボディがうふふあははしてるシーンを思い出しちゃったです

    イサミバーンくん?いくつもあるって事はお○らし何回もしたってことだよね?自分そこまでは考えてなかったよ?どんだけうっかり思い出し出力しちゃったのかな?だからムッツリ疑惑が出るんだゾ☆

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:45:26

    >>66

    自レス

    あっこれスミスバーンもだね、ごめんね

    でも盗撮みたいなものだからいざラストバトルして出ていった時に壊してお(け)かなかった両者とも結局ギルティ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:00

    >>67

    >両者とも結局ギルティ

    似た者同士の両想いだね♡

    いや、壊せませんよ好きな人のカタチはね

    >>66

    だよだよ、オレンジ水槽浮かんじゃったよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:52:13

    スミスはグッスマのイサミの全裸三角座りとかパイロットスーツとか出力しそう
    イサミはスミスのパイロットスーツ姿とボクサー姿とかを出力してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:07

    >>69

    パイロットスーツは男の子のロマンやもん、出力されるのも納得だね!

    イサミはボクサーパンツ1枚分だけ奥ゆかしい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:11
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:03:35

    >>71

    うー、これはいい!!

    サタケ隊長とブレイバーンのひみつのやり取りは、どっちバーンでも見たかったやつ。

    さり気なくチャプター開始をキャンセルする有能なサタケさんw

    プラムマン上級曹長、この方も厳しいだけの渋オジじゃないところが好きなんだよね…プロフ調べて来たら、え? 45歳? 嘘でしょ?サタケさんと10も違わないの!?ウッソーんと混乱した。サタケさんは若見えだし、この方は歴戦の猛者感からか貫禄出すぎ!

    レフリーの衣装もビルドバーンされてたことに、フフッとなった。ひょっとしてリンクやゴング、グローブからボクサーパンツまでビルドバーン製かも!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:28:38

    >>71

    自然な流れでイサミバーンに変えた感じがいいですね!「よろしくお願いします」とかそういう時は敬語になるあたりバーンブレイブビッグバーン(長い)感があってなるほどー、と思いました!


    E:レフェリーのふくですが、多分靴の裏にブレイバーンマークが印刷されてるんでしょうね。本編のイサミだけじゃなくてグッズか何かだったか、スミスのシューズの裏にもマークが入ってたので。

    アリ物でどうにかなる物はアリ物で、そんなん無いよって物はビルドバーンで作るって感じでしたよね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:16:47

    >>72

    >>73

    感想ありがとうございます

    >サタケ隊長とブレイバーンのひみつのやり取りは、どっちバーンでも見たかったやつ

    自分も見たかったので書いてみました

    >さり気なくチャプター開始をキャンセルする有能なサタケさん

    キング司令官たちは最後まで聞いていましたが、やんちゃな部下をコントロール出来るサタケ隊長がいたならきっとやると思って


    敬語はビックバーンを意識しました

    >多分靴の裏にブレイバーンマークが印刷

    はい。5話の3人の靴裏にはブレイバーンマークが入っています

    イサミとスミスはすぐ気づきましたが

    上級曹長だけでリングに上がる時のみに映るので数回見直してようやく気づきました

    なのでおそらく衣装もビルドバーン製です


    誤字脱字を発見したので文章を編集しました

    ついでにレフリーからレフェリーに直しました

    レフリー、今はラグビーでしか表記されないのね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:08:21

    >>74

    >5話の3人の靴裏にはブレイバーンマークが入っています

    ううー、昔から仕込まれたイースターエッグに気付かない奴なので、スミスはグッズ発、上級曹長は表現無しだと思ってたのであったのかあ〜〜〜!恥ずかしいな自分〜〜〜!となりました

    出先なので帰ったらじっくり見直してみます!

    >>72

    サタチョは日本人の中でも童顔って言われるタイプだし、上級曹長はお仕事柄貫禄はいくらあってもいい感じでしょうからね。それにしても思ってた以上に年の差なかったんですね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:53

    >>75

    自分もスミスの瞳の色はアベマの特番で監督が発言するまで全然気づいていませんでした

    設定や遊び心がたくさん詰め混まれているので結構見逃しますよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:56:39

    おはようございます、1です!いよいよ今日は勇気爆発祭!私は配信組です!どんな話が飛び出すのやら、楽しみですね!
    そこからこのスレの新たなネタが降ってくるかもしれないし来ないかもしれないけども現地チケット全敗したので🙃昼夜両方見ます、皆様も見る方いらっしゃましたら楽しみましょうね!

    なので今日は保守が多いかも知れませんが、うっかりもあるかもなのでもしお時間ある時はチラッと見ていただけるとありがたいです、申し訳ありません🙇‍♀️🙏💦

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:24:30

    あっ連投失礼します、もちろん書きたい事があったらフツーにかいて下さいね?!あくまで私に都合ですから!
    今のところ実況スレは立ってないのかな?まあ、とにかく楽しみましょう!😊

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:57:37

    保守がてら
    夜の部が終わってぼーっとしてました
    脳みそに……栄養が行かない……
    でも今まで思ってもいなかったキャラの動向が垣間見えて非常に……すいません頭動かない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:57

    勇気爆発祭の朗読劇は色々設定が詰まってましたね。現地参加して来ましたが楽しかったです
    ブレイバーンの動作はパイロットの操作を優先すると仮定&剣道を習ってなさそうなスミスとイサミが剣道有段者だったらいいなの話
    ボクシングを通してスミスと打ち解けたイサミ。
    以前からブレイバーンの剣筋が気になっていたイサミはスミスの剣の腕を確かめようと竹刀を持って空母の甲板に降り立った。もちろんルルもついて来ている。
    「イサミ、それ何?」
    竹刀を初めて見るルルはイサミに尋ねた。
    「これは竹刀だ。剣道の道具、剣道というのは俺の国の剣術の一種だ。一対一で対戦し相手の、って見せた方が早いな。少し離れてろ」
    「ガガピ!」
    「いいかルル、こうやって竹刀を構え−−」
    イサミが動作を交えて説明しているところにスミスがやって来た。
    「Hey!何をやっているんだい?」
    「スミスか、丁度いい所に来た」
    イサミが投げよこした竹刀をスミスは右手でキャッチする。
    「バンブーソード?イサミいきなり何を?」
    「いいからこうやって構えてみろ。適当に何度か振ってみせてくれ」
    「こうか?」
    言われた通りスミスは竹刀を構え、力任せに振ってみせる。
    「ブレイバーンの戦闘を見て、多少の違和感を覚えたから確かめてみれば、やっぱり原因はお前だったか」
    「What?」
    「お前、長剣を習ったことないだろう?」
    「そのとおりだがたったこれだけでわかるのか!?」
    「それだけお前の剣筋がデタラメなんだよ」
    そんなイサミ、としょんぼりするスミス。
    「普段はブレイバーンが補正しているみたいだな。だが剣で戦うのならお前も基礎くらいはできた方が良いと思う。剣道でよければ教えてやれるがやるか?」
    「もちろんイサミに教えて貰えるなら喜んでやるよ」
    イサミの提案に嬉しそうに返すスミスに任せろと笑顔で返すイサミ。
    「ルルもやるー」
    「悪い、竹刀を2本しか持ってきてねぇ」
    「それならブレイバーンに頼んで作ってもらおう」
    3人は竹刀を手に入れるためブレイバーンのいる格納庫奥に向かって行った。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:35

    >>79

    今、懸命に脳が情報処理頑張ってるんだと思う

    一気に入ってくると処理追いつかないよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:53

    >>80

    イサミはルックス的にも剣道似合うと自分も思う!袴も似合うし、ピシッと決まった正座も似合う

    剣筋を見切るイサミがカッコいい、さすが有段者ゆえの観察力だ…

    3人での稽古、これはイサミを大好きなスミスも、ルルちゃんも嬉しいよね

    そしてビルドバーンを頼まれるイサミバーンもきっとニッコリだ👍✨

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:25

    >>82

    感想ありがとうございます

    イサミは袴姿似合いますよね


    イサミに出来てイサミバーンに出来ない事を考えてたら

    スミスに何か教えるとかいいかな

    ブレイバーンの剣は好きだったアニメの影響かな

    イサミは学生時代から武道系やってそう

    スミスは実戦向きでない剣道は習う機会がなさそう

    最初はスミスとイサミだけでしたがこの時期はルルもスミスと仲良しになってるな

    という感じでこんな話になりました


    あと書いててルルが10年後まで剣道を続けていたら未来剣士ルルになるなあなんて

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:20

    イサミなら中学とか高校とかで部活でやってましたっていうのも十分ありそうですね!
    スミスバーンの剣は上段から叩き切るっていう西洋剣的な感じだけれどもイサミバーンは12話で見せた刀で斬る動きっぽい感じでしょうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:45:22

    保守!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:13

    >>83

    >未来剣士ルル

    これいい!身体能力高いだろうから、ジャンプ斬り(もはや剣道じゃなくなってるけど)からの回転着地とか、異次元の体捌き剣捌きを見せてくれそう

    となると推して参るスペルビアも説得するまで序盤はさらに強敵になっちゃう?

    仲間になるとさらに強力な助っ人になっちゃう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:59:58

    >>86

    モソハンやりながら(ガピ、コレ出来るかも!)とか思ってたりしそうだなあ

    双剣の乱舞とかウッキウキでやりそう

    (自分アクション壊滅的にダメであまり詳しくはないです。楽しそうだなあって思って何度か買ってみた事あるけどいつも3つめの装備辺りで積む)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:57

    >>84

    そうですイサミバーンは最終回のイメージですね

    あそこでスミスバーンと剣捌き違うのは普段から竹刀を握っているからかなと

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:18

    >>88

    観察力と考察と発想がすごい!


    >>87

    (ゲーム全般ダメで、専ら上手な方のプレイ動画眺めるだけの私はどうしたら…)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:42:07

    早朝に目が覚めちゃったので保守がてらネタなんだぜ
    イサミとルル(ちょっとしてスミスも加入しその後も人が増えていく)は朝6時になるとスマホに録音していたラジオ体操をやる
    他の国の人からはなんだあのダンスって思われるけど結構昔から日本でやってるストレッチ的ダンスと理解し一緒に参加するようになる
    いっぱいになっても何もあげられないけどスタンプを導入しようかと考えているイサミ
    イサミバーンもラジオダンス踊るよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:11

    >>90

    ラジオ体操、それは日本の心!

    キング司令やプラムマン上級曹長までズラリ勢揃いで参加してると面白いな!

    終わった後にスタンプ貰いにイサミの前に行列出来ると尚更楽しい!景品も日本に因んだものを何かビルドバーン出来ないだろうか?

    イサミバーン、ラジオダンス踊れる事から正体推察されそうでコワいw

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:20:52

    ほしゅ……ラジオ体操ネタもっと書きたかったんだけど今日の豪雨の中の帰宅でもう疲れてしもーたんじゃぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:29:04

    >>90

    自衛隊なら自衛隊体操があるよ

    朝礼前の間稽古か朝礼後の運動で行うそうです

    ラジオ体操よりキツイけどルルならついていけそう


    「ルルちゃん毎日、体操頑張ってますね。だからルルちゃん用にスタンプカード作って見たんです。ラジオ体操みたいにルルちゃんも体操できたらイサミさんがスタンプを押して上げてくださいね」

    とミユにスタンプカードを渡されたイサミ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:36:10

    >>93

    自衛隊体操!うっかり存在忘れてた…陸自の体操、ラジオ体操より短くて消費カロリー多いし、動き大きくて楽しいもんだから、実家に居た時は真似して毎日やってたな

    上下に人が居る環境になってご無沙汰だけど、動画も色々出てるから環境の合う方はぜひ!即席でイサミやヒビキ気分が味わえるよー


    これはルルちゃん首から提げたカードにスタンプ貰うたび、ガガピッ♪ってなるやつだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:20:15

    保守がてら

    >>93の続き

    「しかし、スタンプカードだけ渡されてもな……何を押せばいいんだ?」

    「イサミ、どうしたの?」

    「カトウ3曹にスタンプカードを貰ったんだ。体操を頑張っているルルに押してやれって」

    「へぇ〜いいじゃん。ルルちゃんきっと喜ぶよ」

    「で、何を押せばいいんだ?」

    「あーアンタ、スタンプとか持ってないもんね」

    「印鑑でも押しておくか」

    「」

    「アオ、リオウ、何を話している?」

    サタケが通りかかった。

    「「サタケ隊長」」

    ヒビキはサタケにスタンプカードの事を話した。

    「なるほど、ならこれをやろう」

    サタケが差し出したのはブレイバーンのエンブレムのスタンプ。

    「隊長、なんですかコレ」

    「ブレイバーンから(ボクシングの協力)御礼にと貰ったんだが使う機会がなくてな。ちょうどいい、お前が使ってくれ」

    「ありがとうございます」



    「説明しよう!バーンスタンプは浸透式スタンプになっており押すたびに色が変わるぞ!」

    「ブレイバーン誰に向かって話しているんだい?」


    >>94

    体操やってみたいんですができる場所がないんですよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:23:07

    >>94

    陸自の体操、おいらもスキ

    無茶苦茶高くジャンプするポーズがあんだけど、あれは未だについていけないっつーか多分一生真似出来ねえ…小ジャンプにしかならないんだ…異次元だよあの高さは


    と、もういっちょローングパスを許してくれ

    >>64にあるあの場面はギャグ的に眺めていたんだが『90億人分の命乞い』こう書かれると一気に格が上がるよ?テンションも上がるじゃん!?

    イサミィ…お前カッコええヤツだよ…これも一種のヒーローと言えるんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:42:51

    >>96

    おっと、懐かしい投稿に反応ありがとう!

    「90億人分の命乞い」はXで見かけた誰だったかの感想からまとめた言い回しなので自分の力じゃないんだけど、それが出来るイサミだからブレイバーンに成りうる、と思ってるよ。

    要はクーヌスがカレーとラーメンどちらを選ぶか(我ながら台無しだなぁ)であってクーヌスに感情の力を90億人中から選ばれご当選したスミスと同じだけの感情の力をイサミも持っているんじゃないか、って言うのが自分がこのスレに居続ける原動力かなあと。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:16

    >>97

    いや分かりやすいと思うぞ?

    カレーにするかラーメンにするか、味も見た目も違うが、どっちも美味くて魅力的なんだよな


    同じようにクソデカつよつよ感情持っていても、出力の仕方はスミスとイサミでは違う気がするんだわ

    常にそれを表に出していくタイプに見えるスミスと、普段は内側に秘めていて、ここぞという時に瞬間的にそれを爆発させるイサミって感じかな

    剣道や空手や柔道もか?が似合うように思うのは、一瞬の隙を突いた技で勝敗が決まるのが、静静静たまに激動するイサミのイメージに嵌まるからかも(個人的な感想)


    >>88

    こんな風に、二人の個性が戦闘スタイルにも現れるんじゃないかって考察も面白い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:04:25

    >>95

    たしかにめっちゃ腕振るから壁に時々ぶち当たるんだよね、腕広がる幅は確保しないといけないし、ドスドスしてもいい環境となるとね…

    だからといって外でするのは恥ずかしい、もし見知らぬ自衛隊の方に目撃されたら、なってない!と笑われちゃいそうで

    うーん、中々難しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:34:34

    >>95

    このイサミバーン第四の壁を突破してやがる……このセリフのフキダシ黄色いんだろ、なあ?


    イサミバーンもやはりブレイバーンよのう……

    スミスはそれ以上追求するのは止めよう、人の領域を超えている話題なんだ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:34:15

    >>95

    >>100

    慌てて投稿したからミスが……

    「印鑑でも〜」の後のカギ括弧はヒビキのセリフ入れるつもりでしたが書き忘れました

    お好きなセリフで補完してください

    イサミバーンはスタンプの行方を予め知っているので凝った仕様のスタンプを作っていました

    途中で面倒くさ、時間がなくなってスタンプのギミックを急遽イサミバーンに説明してもらいました

    説明しよう!のセリフは便利で良い


    >>97

    クーヌスはずっとスミスその人を探してたのかと思っていたけど、そうではなく自分の心を震えさせるリビドーを持つ人が出現するまで何度も時間を繰り返したのかなあと最近は思うようになりまして

    ブレイバーンが現れた時空ではクーヌスの求めるを満たすリビドーの持ち主が偶然(ブレイバーンにとっては必然)スミスだったって事かなと

    1〜7話を経てスミスの秘めた思いがクーヌスの琴線に触れるレベルに達したから、ようやく見つけたってスミスの元へやって来た

    だからイサミバーンの時空にたどり着いたら、イサミがスミスと同じくらいクーヌスの琴線に触れる熱い思いを抱くようになっていればクーヌスはイサミに惚れるのかもしれない

    クーヌスにとってスミスは求めていたものどおり理想の男であったけど、イサミはこれはこれで味わい深いリビドーの持ち主なのでちょっと違うけどもういいかな、もう巻き戻しも飽きてきたし、ここでいいかなんて思っていたら面白いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:44

    >>95

    印鑑って事務的ぃ!さっぱりしててイサミらしいけど!

    エンブレムスタンプぅ!?浸透式で毎回色が変わるぅ!?そんなん画面のこちら側の私も欲しいんだが!公式なら出しそう?いやあの公式は攻めたグッズばかり量産するからなぁ

    サタケ隊長へのお礼がエンブレムスタンプなの、男子なら誰でもヒーロー好きに決まってる、グッズも嬉しいに決まってる!ってバーンが思ってそうでw 有効活用されて良かった!

    親切にも説明入れてくれるイサミバーンに笑う、巨大ロボに転生すると皆ナレーション挟みたくなる説

    >>101

    「」のままも乙なものだと思うんですよ、日頃何かと会話の応酬をしてくれそうなヒビキが言葉を失ってる感じが楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:09:37

    >>102

    案外外国の皆さん(スミスは間違いなく)Oh、KANZI!って喜ぶひともいるかもだね、ヒーローのサインみたいなもんだしw日本の皆さんは綺麗な苗字だねーって言ってくれそう

    実はラジオ体操の方向でコネコネ話を考えてたんだけど、最初は自分も(イサミが肉球とかのかわいいスタンプ持ってるわけないし自分の印鑑かな)って思ってたのです〜

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:21:57

    爆発祭の配信が今日までだから見直してる

    11話でイサミバーンはブレイバーンフライパーンを使ってスミスに料理振る舞おうとしそう
    問題は出立時あんなでかいフライパン背負ってたら凄くシュールだということ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:31:02

    >>104

    自分も配信見直してた

    大丈夫だよ、バーンブレイバーンの時肩キャノンに2本ぶっ刺してたから2個持って行けるよ!安心だねイサミバーン!


    あれ何度見ても脳みそがぶっ壊れる感覚が抜けない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:25:51

    >>103

    それだ!絶対ウケる、外国の方のKANZI好きはタトゥーみれば分かる、変な言葉彫ってて吹き出すこと結構あるw 消えない彫り物がそれでいいんか!?って

    イサミの名字は特に漢字で書くと綺麗だよね、あの字好きだわ


    >>101

    >自分の心を震えさせるリビドーを持つ人が出現するまで何度も時間を繰り返した

    この考え素敵…本編初見ではただの危険な痴女やん!に見えてたクーヌスが、時間を超えて白馬の王子様を探し求め続ける夢みる少女に思えてきて、え…こんなヤツにも可愛らしい一面があるの…?などという謎の感情が湧いてしまった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:58:47

    おはようございます、1です!

    前のスレの時相談に乗って頂いた御スレ様(御社弊社の御です)がこちらのスレを載せて下さり、私も弊スレを立てる時に載せるかどうしようか悩んだのですがあまり頼りっぱなしはどうか、とあえて載せていなかったのですが御スレが載せて下さったのでこちらはこれからもスレ立ての際に載せることを決めましたので今からでも載せます!

    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 六次会 - あにまん掲示板
    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 六次会|あにまん掲示板このスレはイサミ、ブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地で遊んだり、基地でわちゃわちゃしたり、とりあえず皆で遊んでるSSスレです。本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙…bbs.animanch.com

    本当にありがとうございます!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:21:43

    >>107

    スレ主さん了解です

    いつもスレ立てありがとうございます


    >>106

    >王子様を探し求め続ける夢みる少女

    恋する乙女は時空をも超えてしまったのです

    クーヌス視点だと恋愛アドベンチャーゲームだなあと思いました

    (実際の乙女ゲームにミリタリー物ほぼありません)

    しかしそうなるとイサミは白馬に乗った殿になってしまいますね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:13

    >>101

    >「印鑑でも〜」の後のカギ括弧

    二次創作とかの小説で結構見かけ、絶句の表現だと勝手に解釈していたので、(コイツマジかよ)的に絶句しているのだと普通に思っていたので問題無いです!


    >>108

    「ほぼ無い」と言うことは一つくらいはあるのです?

    乙女ゲーでは無い(よね?)けど信玄さんって言ったかサタチョをちょっと若くしたようなお兄さんがいると言うのはXで見かけたのですが(しかも元自衛隊員だったとか)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:59:01

    >>109

    鉤括弧の中セリフなしでも大丈夫そうで安心しました

    いいツッコミが見つからなかったんです

    イサミは堅物そうに見えて不意に天然でボケてくるからツッコミが追いつかない


    調べたら現代物はありませんが乙女ゲームで主人公が軍属は5本くらいあるみたいです


    サタケ隊長にそっくりな信玄さんはアイドルマスターsideMのキャラクターですね

    アイドル全員、訳あってアイドルになった元⚪︎⚪︎なので色んな業種の人がいます

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:12:15

    >>108

    イサミには白馬より流鏑馬系の馬と衣裳の方が自分的にはしっくり来る気がするんだけど、クーヌス的には白馬の方なんだろうなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:39:46

    >>111

    王子様と暴れん坊将軍と言えば白馬ですからねえ


    >クーヌス視点だと恋愛アドベンチャーゲーム

    攻略対象が少ない、少ないよクーヌスネキ(せめてもの隠し対象はイサミバーンとスミスバーン?)


    その分イベントやセリフ(勿論フルボイス)やスチルてんこ盛り

    何それ私もやりたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:22:42

    >>111

    流鏑馬いいですね

    流鏑馬神事の厳かな空気がイサミに似合います


    >>112

    ブレイバーンが出現しないルートなら他にもサブの攻略対象者がいそうです

    サタケ隊長も攻略対象になれるはず

    ルート条件は中佐クラス以上のTSパイロットを生存させ、サタケがTS指揮官にならないとか


    ブレイバーン出現以外は人類側はBADENDなのですが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:58:29

    >>113

    バッドエンドは嫌だァー(泣)

    ……すいません、ハピエン厨なもので……まあバッドエンドとかは置いといてアラカイさんが死なずに居たらアラカイさんの方がサタケさんより階級一つ上なんですよね、あの人スミスのいっこうえのお兄さんなのにどんな活躍して大尉になったの……海兵隊こわ……

    ブレバンは女子も華やかだけど男性キャラも老若良い男だらけなんですよね……某FG○で言われていた事ですが、普段美女や美少女ばかり描いている人が描く男性はめちゃくちゃかっこいい的な……ロボアニメで実感する日が来るとは……


    最近自分スレチが多いので気を取り直して、

    このスレの最初にも載ってる青いブレイバーン、あの絵何処から持って来たんでしょう?公式サイトだと足元に字がかかってるんですよね、赤と青が逆転したイサミバーン版バーンブレイブビッグバーン(バンバンうるさい)頑張ってみたいんだけど文字がかかってて……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:04:13

    >>114

    サタケ隊長は2佐なのでサタケ隊長が上ですよー

    サタケ隊長の指揮するダイダラ中隊は所属が現実の特殊部隊に相当するため中隊長が佐官クラスみたいです

    1話でデスドラ襲来で演習中断し基地に戻る時、アラカイ大尉が先行すると発言したのは実戦慣れしていない陸自を気遣って先回りした形かと

    アラカイ大尉、死ななければ推しになっていたかもしれないくらいかっこいい人でした


    階級一部ですが参考までにメモって見ました

    中尉多いな


    1佐=大佐

    2佐=中佐 サタケ

    3佐=少佐

    1尉=大尉 アラカイ

    2尉=中尉 ヒロ、アキラ、シェリー、ホノカ、カレン、ニーナ、スミス(小隊長時)

    3尉=少尉 イサミ、スミス、ヒビキ、



    ボーンファイアでスミスとルルが寝静まったあとイサミバーンはスペルビアと夜通し何をしてるんだろ

    音声会話は二人が起きてしまうから会話するとしたら無線通信でしょうか

    それともスミスの寝顔を観察してるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:09

    >>115

    うわああまたやらかしたあああ恥ずかしい……

    よく分からない事はその都度ググッてほ〜ってなってから書き込んでるのにやっぱり付け焼き刃はダメだな……

    カワダさんイサミより6つ階級上なんだ、凄い人なんだなあー、一見気が弱そうにも見えるけど慎重に頑張ってきた人なのかなあとか思ってたのは思い出すんですが……

    これからも色々間違えると思いますが生暖かく見守って下さればと……(五体投地のポーズ)


    イサミバーンとスペルビアのコソコソ話ですが、思い付きなんですけど光でのモールス信号(超高速)なんてどうでしょう?スペルビアって話す時口がピカピカするじゃないですか、あれとイサミバーンは指先をピカピカさせるとか。(スミスバーンが指差してキラーンしてたので)これなら寝てる人の邪魔にはならないんじゃないかなあ?どうでしょう?

    お話の内容はルルとの出会いとかスミスの事とかでしょうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:57:23

    >>116

    突っ込んでしまいごめんね

    自分もあまり覚えてないので書き込みながら階級とか毎回確認しています


    モールス信号ありそうですね!

    イサミバーンがスミスに面と向かって言えない思いをスペルビアに相談したり

    ルルとスミスの良さを沢山語って欲しい

    戦闘についても話してそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:35:58

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:36:33

    >>117

    いえいえ、優しく教えて下さるのにこちらもちょっと騒ぎすぎました、ごめんなさい。間違えたままが一番いけないので、これからもツッコミお願いします、すみません!ですますようにしますので……


    <ふむ、我の剣技を>

    <ああ、もっと早いうちに教えを乞うておくべきだったなあ>

    <お主らの動きも悪くないが、剣道と言ったか、実際に刃を振るうのとは少し違う物のようだからな>

    <ルイスにも少し教えたけど、もっとしっかり覚えてもらう時間があればヒーローらしく……いや、私は師範でもなんでもないしな>

    <ふふ、お主は二言目には《ルイス》よの>

    <あ、あはは……>

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:09:17

    >>119

    これを火を囲みながらピカピカ通信で話してしてるの和むな…きっと目線は穏やかな顔ですやすやしてる2人に向いてるんだろう、眺めてる2体もどことなく穏やかな顔なんだ

    ところでスミスLOVEが漏れ出しすぎで、スペルビアにもバレてるみたいだぞ、イサミバーンw

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:33:42

    スレのよいこの皆!外を歩く時は風通しの良い帽子を被るんだ!出来れば日傘もさして歩こう!私とルイスとの約束だぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:43:44

    >>121

    日に日に暑くなってきましたね

    日本滞在中にATFのみんなは蒸し暑さを味わったのか

    熱中症は大丈夫だったのかな?

    作中に台風は起きなかったみたいですが衛星通信できないとなると天候予測も精度が落ちてそうですから航行が大変そうです

    嵐の中の戦闘も見てみたかったな


    >>119

    >>120

    二人は朝日が昇るまで話し込んでそうですね

    スミスが起きてきたら何食わぬ顔で

    「おはようルイス」と挨拶するんだろうなイサミバーン

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:13:25

    >>117

    >>119

    今回ブレイバーンを見てロボ系アニメにハマッたビギナーは博識な書き込みに毎回驚いてるよ

    階級とか全然分かんないから>>115とか、スレ立て時に貼ってくださった時系列の表とか、そうだったんか!の連続だよ

    いつもありがとうだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:28:34

    >>123 さんおはようございます、119です。

    他の皆さんは正に博識だし感想も的確だけど、自分はネットの集合知に頼りまくりの物知らずだから気負わず思いついた事を書けばいいし、人との会話と同じで誰かの発言をちょっと膨らましたり感想だけでも、十分やって行けると思います。って言うか人が増えればそれだけ話が色んな方向に行くので楽しいですよ!


    さて、前にちょっと話したラジオ体操のお話、書き上げたあと何日か置いて読み直して気になった所は直したので上げてみようかと思うのですが、書く毎に長くなっていく呪いにかかっているようです。勿論直には上げませんが、良ければ置かせていただいても良いでしょうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:28

    >>124

    読みたい読みたい!いつでも歓迎ですよ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:20:35

    >>122

    嵐の中の戦闘大賛成!画面も映えるし心も滾る!稲妻と雷鳴も追加でお願いします

    宇宙からきたデスドライブさん達は悪天候に慣れてないだろうから、ATF側の有利に運ぶといいな、人間の知恵と底力を見せてやれ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:33:56
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:29:35

    >>127

    【もひとつ忘れてたちゅうい】

    ヒビキちゃんの苗字の漢字表記をネットで調べた実在する苗字にしていますが勿論関係はありません

    って言うか「碧」姓が実在していた事にびっくり

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:54:09

    >>127

    あーたーらしーいーあっさガピガ♪←ココ好き!可愛すぎや!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:02:56

    >>127

    >にこやかに入れてくれと言って来たプラムマン上級曹長

    な、なにーーー?!それはサタケさんも複雑な笑みになるわ、鬼と呼ばれる上級曹長のにっこり顔拝んでみたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:53

    >>129

    ありがとうございます!「やぼうのあさだ」の下りはケロロ軍曹が元ネタなのですが、その直前の歌詞が(あ、ここガピガにするとルルちゃんらしいな)と気がついたのでそこ褒めていただけて嬉しいです!

    >>130

    ありがとうございます!プラムマン上級曹長はただ怖い人では無くて楽しい事には楽しそうに突っ込んで行くお茶目さがあるのではないかと個人的には思っていて入れました。ルテナント・アオ(なぜ上級曹長だけルテナントって言うんでしょうね?方言みたいなものかな)が何かやってるなとサタチョに質問して日本独自のラジオ体操のことを知り、平和で楽しそうだなと即座に飛び込んだ次第です。(体操の大元はアメリカのものらしんですけどね)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:57

    >>128

    『リオウ』姓の漢字、王族のようでカッコいい『碧』姓は、宝石みたいでキレイ…しかしアオ姓に見合う名前となると難しかったりする?

    口に出した時音として言いやすいのは3文字かもね、イサミは合ってる気がするから

    2文字の名前だとどうだろ? 口ずさみやすいだろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:13

    >>132

    実在する方の「碧」姓はみどりと読むのだそうですが、どちらにしても綺麗な苗字ですよね!苗字はこちら⬇️のサイトで調べたのですが、「李汪」姓もかなり珍しいようで日本に10人(世帯?)くらいの珍しい苗字らしいです。⬇️のサイトでは「甘露寺」さんや「不死川」さんも乗っていて自分の苗字のルーツを知る事もできるので楽しいんですよ!

    碧さんの名字の由来名字由来net|碧さんの名字の由来myoji-yurai.net
  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:42

    >>127

    みんなが集ってくる光景は束の間の平和で尊い、カワダさんとキング大将とハイデマリーさん3人のやり取りにあったまる!この3人の取り合わせもいいよねぇ…執事&メイド服のキングさんの公式絵にも笑ったもんw

    ラジオ体操と言い掛けてしまう、うっかりイサミバーンも好きw 君ぃ!バレちゃうバレちゃうよ!エラーかよ、なら仕方ないな!

    『ガシャポンガシャポンガシャポン・ちーん☆』この面白出力音も好きwオーブントースターかいっw

    本人同士の会話も楽しいね…怪しまれてるぞイサミバーン、色々と漏らしすぎw

    繰り返される『今日もいい天気だ。』がいい味出してる!

    列に並ぶガチムチ達が可愛らしい

    『李汪』これはまたカッコイイ名字ですね、考えてみれば何食べてるんだろうねバーンさんは

    勇気爆発精神が一般隊員の中にまで根付いてるの胸熱…配られた鉛筆のくだりも素敵…和んで笑って最後はじーんと来る、とても良いお話でした…読ませてもらった私の心もいい天気だ☀

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:59

    >>133

    甘露寺さんは柔らかいイメージで、不死川さんはいかめしく、字面から見るとしぶとそうで縁起が良さそう

    どちらの名字の方達も、鬼滅が出てから大変だったろうな、不死川さんは元からイジられてそうだけど(字面のインパクト凄い)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:18

    😪ほ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:19:03

    >>131

    上級曹長のルテナント呼び、品の良さが感じられて好きですw

    >体操の大元はアメリカ

    知らなかったです、そうだったのかーー!

    短期間でお話に出力されるの凄い…長文が書き出せるのも凄いと思います!文章も読みやすくて、すらすら流れるように読める文章に憧れます。自分は書こうと思ってもですね、読みやすく作れなくて。途中でつっかえるようなギゴガゴした文章になっちゃうんですよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:06:13

    >>127

    ヒビキに言い返せないでぐふむぐ言ってるイサミに萌える…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:44:48

    >>134

    >束の間の平和で楽しい

    昔家に転がっていた「ファントム無頼」で読んだのですが、そうなんですよね、彼らは軍人だから、無理やりにでも思い出を作る所がある(漫画からの知識なので違うかも)し、あんな状況ですから皆で楽しくヘンテコラジオダンスを踊るのはいい思い出になるなと思ったろうなと思ったのです。

    カワダ海将補はどんな人なのか詳しく出番がなかったので殆ど捏造のようなものですが、声優さんが「真面目な男」と仰っていたので入りたいけどどうしよう、とモジモジしてもらいました。キング大将はあの方もアメリカンなので楽しく、そして階級差とかそう言うのをとっぱらってやろう、と言うのもあって偉い人二人を引きずって行く役をして貰いました。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:19:30

    あれっ?!途中送信しちゃった……
    結構他にもミニエピソードがあったのですが、今回長いな、と自分でも思っていたので少しだけ見送った話もあります。「彼女」の瞳のブレイバーンのかけらはあのATFやそれに関わった人達皆にあるけども、彼女のはこの出来事でほんの少ーしだけ大きくなって見つかりました。鏡を見ている暇もなかったでしょうしね。スミスやイサミ達の所には鉛筆書きの手紙が沢山届く事になります。
    なぜラジオ体操なのか?とか鉛筆の意味は?とか考えたら「彼女」が登場するオチになりました。
    まあ本当に全部書いていると冗長になってしまうだろうと思い……今回の分も十分冗長なのでしょうが……
    でも、書いてて楽しかったです!感想ありがとうございました!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:36:39

    >>137

    他のキャラは皆「ルーテナント」と発音していたので、何でだろうと今でも首を捻っております。(字幕でも確認しました)

    よ、読みやすい?!本当ですか?!自分が書いた文章だからその辺分からなくて……

    ご自分の文章を分析出来る137さんの方が凄いと思います!ので、なにか思い着いたら書いて下さいね☆(おねだりモード)

    ありがとうございました!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:17:20

    >>140

    >彼女のはこの出来事でほんの少ーしだけ大きくなって見つかりました。

    ここ素敵ですね!勇気爆発させるほど成長する翠目の欠片って、ヒーローらしくないですか!?


    >>141

    ふへふへ、こんな楽しいアイディアも文章も浮かばないヤツだから、こうやって眺めて楽しませてもらってるんですよw

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:46:37

    >>142

    しょんなぁ〜🥺

    あ、あんたのお話なんて待ってないんだから!勘違いしないでよねッ!


    スミスはピーマン嫌いなのは周知の通りだけど、カワダ海将補も苦いの嫌いな可能性があり……(嫌いな物・酒全般)自分も梅酒を三ツ矢サイダー等で割って飲まないと飲めないレベルで苦いの嫌いなのですがコナビールは飲める!とめっちゃ感動したので二人でコナビール飲みながら「子供舌とか言うけどアイツらの味蕾がすり減ってるだけだって思いませんか!」「私もそう思うぞスミス君!私も出世して酒の席からは逃れられないから辛いんだ……」

    とかイサミバーンの陰に隠れてクダ巻いてたらいいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:16:56

    >>143

    ふふ、そんなことを影に隠れててコソついてるの、可愛いよお二人さん…

    自分もアルコール臭が苦手でお酒ダメ…そうか、コナビールならいけるかも知れないのか、気になるなー

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:45

    酒飲みの皆様すみません……ですがこういう奴もいるのだとスルーして下されば幸いです。

    苦味は元々これは毒であると判断する為の味覚だそうです。子供の頃はチョコとか甘いもの食べてたのに何で甘い物苦手とか言うんでしょうか、アンケート取ってみたいです🤔

    >>144

    スミス御用達のコナビールブルーウエーブですが、最初のひと口が果物入ってるのかって思うような味で、まじまじと成分表見て本当に果物入ってないのかとびっくりしました。なるほど、これは苦いもの嫌いなスミスもグイグイ行くわけだと納得しました。>>143 のカワダさんも何も手を加えずに飲める酒があるのかと感動なのではないでしょうか。飲み進めていくとビールの味なんですけどね。どういう理屈でそうなるのか分かりませんがお酒も色々あるんだな!で済ます事にしました。

    アルコールはアルコールですので匂いがダメとなると大丈夫か分かりませんが、記念に一本開けてみるのも良いかも知れません。


    ちなみに梅酒を三ツ矢サイダーで割って飲むの、酒呑みの人に言ったら「どうしてそんな事するんです……?」と信じられない様子で聞かれました。苦みが邪魔なんだよォ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています