【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart14

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:55:05

    キヴォトスの一勢力としている世界線

    ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)


    ウォルターは621に平穏な生活を送らせたいと思っている

    ただ本人の性格上困っている子供(便利屋やアリスクメンバー、ヘルメット団など)を見ると助けていた為、いつの間にか「居場所のない生徒を集めて連邦生徒会を襲撃しようとしている大人がいる」などのとんでもない噂が建っている

    前スレ


    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart13|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:56:34

    更に以前のスレ

    1

    「ブルアカクロススレ」ルビコンからやってきたウォルター達が|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    2

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart2|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    3

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart3|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    4

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart4|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    5

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart5|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    6

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart6|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:56:47

    更に以前のスレ

    1

    「ブルアカクロススレ」ルビコンからやってきたウォルター達が|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    2

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart2|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    3

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart3|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    4

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart4|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    5

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart5|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    6

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart6|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:57:48

    7

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart7|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    8

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart8|あにまん掲示板ヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォルタ…bbs.animanch.com

    9

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart⑨|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    10

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart10|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    11

    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart11|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com

    12


    【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart12|あにまん掲示板キヴォトスの一勢力としている世界線ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)ウォル…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:58:45

    各陣営のあらすじ
ウォルター組→ハウンズの仲間が増えた エア受肉

    
カーラ&チャティ&RaD→コーラル酔いが抜けラミーがまともに ゲーム開発部と仲良くなった

    
アーキバス・ベイラム→色々な要因で割を食ってる

    
オールマインド→ゲマトリア 能力で別世界線からとんでもないモノを呼び出し生徒に差し向ける 最近ポンコツになってきた


    ブルートゥ→不死身の落ち要因


    シュナイダー→貴方も自由に飛ばないか?<●><●>


    ノーザーク→基本的に変わらない安心のクズ 借金取りさんも生きていたので追いかけっこ中


    カイザーグループ→AMと接触したり星外製品のデッドコピーを流したりしている

ゲヘナ→マコトがブランチを利用しようと企むがあまりの無法ぶりに予想外の損害。ブランチと接触した際にタンクacを一機導入

    

ミレニアム→RaDのメンバーが接触、チャティがゲーム開発部に懐かれてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:59:15

    トリニティ→ヒフミとスネイルがマスコット趣味友達。シュナイダーからacを一機購入した模様。

    アビドス→スウィンバーンが温泉部に乗せられて敷地を爆破された件の懲罰業務の名目で返済計画のプランナー役をする為に送り込まれて真面目に取り組む。後にホシノ奪還作戦で大人の役割を語ったので先生に気に入られる。
    

シャーレ→先生の要望によりスウィンバーンが事務役として派遣される運びに。

    レッドウィンター→ルビコン開放戦線が立ち上げたルビコニアン建設と提携。

    プレナパテス→クロコ・プラナに加えて火ルートの621(生徒)が加入

    ブランチ→最悪の殺戮者 エデン条約編で先生を襲撃した

    死亡後AMの一部になった後、初代ACレイヴンの身体を乗っ取り歴代ACキャラをキヴォトスに招く(来訪者編)事態を引き起こした

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:04:46

    ネームドハウンズ 早見表


    金田 元ミレニアムの不良 621の勧誘により加入 エンジニア

    
吉田 元トリニティのいじめられっ子 621の勧誘(物理)に便乗し加入 諜報・通信部


    茨木ケンジ 元SRTの生徒で補給隊所属、所属校の解体が原因で引きこもっていたところを621が訪問(穏当)してハウンズへ。何かと名乗るらしい


    海本リズ ハウンズの事務課長 ゲヘナの入試に落ちたがハウンズに入った後ミレニアムの入試試験で合格点を取る


    622 元アリウス生 エデン条約前にアリウスから脱走した 勧誘が始まる前の最初期の加入 

    AC・MT部隊所属 AC技術>白兵戦

    アリウスからの脱走時、友人達を失い死にかけていた

    
力の信奉者(河岸コエ)ちゃん 621とウォルターの信奉者 勧誘()の第1号組 歩兵部隊所属 白兵戦>AC技術

    元万魔殿 マコトに対しゲヘナを変えるかもという期待はあった 筋肉がすごい


    文月ツヅル 元アビドス生でユメ先輩の同期

    エデン条約編で下半身麻痺になり、AMの策略で一度は強化人間になるも、無事復帰

    恐らく旧ホシノを知っている数少ない人物


    阿手ケンナ 元トリニティのパワー系お嬢様 トリニティ史上初の「1年以内に問題を起こして辞めた生徒」


    沫音アオカ 元トリニティ生、ケンナと共にハウンズへ移った。過去の経験から引っ込み思案に


    花道テンリ 元赤冬生 実力はあるが面倒くさがりのサボり魔の為よくコエや622に〆られている


    陸奥ムネミ 元トリニティ生。普段はまっとうな元正義実現委員会だが

    戦闘時には(^q^)←としか表現できない感じになる


    黒笠シュラ 元百鬼夜行の医療班副隊長、何処からともなく現れる実際ニンジャめいた人物


    宗暗 ジャミ 医療班隊長、ブラックマーケットで活動していた大物の医療品販売者・医師。マイペースで自身の興味が先行する

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:05:11

    プロフまとめ

    x.gd

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:05:33

    歴代ACキャラ(来訪者編)
    ・レイヴンズネスト→キヴォトスにおけるイレギュラーである自身達を排除する為先生に協力 レイヴンに対抗する為味方となる者達を呼び出した

    ・ファットマン→便利屋の元で運び屋として活躍中 
    ・マギー→真レイヴンに呼び出された
    ・財団→真レイヴンに呼び出されミレニアム襲撃を決行
    ・主任→神秘を獲得しネストにより一時的に復活 財団との戦闘に駆けつけた
    ・パッチ→ノーカウント!ノーカウントだ!?アビドスには損害は無いじゃないか!!
    ・アップルボーイ→ハウンズに拾われた 味方です!!
    ※事件解決後は来訪者達はキヴォトスから消えていきます

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:06:09

    こんな所かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:10:10

    >>8

    x.gd

    リンクできてなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:55:23

    一応の決着がついた3章だけど序盤で簀巻にされたスウィンバーンはどうなったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:57:13

    >>12

    そもそも星外企業という変数があるから地下生活者の戦略が本編と大きく異なることも予想される

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:28:13

    フランシスからその辺の事聞いてない可能性が微レ存

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:14:16

    >>14

    そして地下野郎にお出しされる、星外&その影響を受けた学生達からの奇人変人ラッシュ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:07

    >>14

    聞く前に撲殺したからね。

    そのクセ訳分からない連中に盤面乱されまくってフランシスに逆ギレすると。自業自得だ馬鹿野郎!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:51

    >>15

    幻覚もりもりで影響された生徒を生やした


    エントリーナンバー1

    空への憧れに身を焦がし、スピードに魅せられた者!

    トリニティ生徒!


    ナンバー2

    宇宙からやってきた大企業の若手社員に恋をした!訓練生にアプローチする為、目指す所は大豊娘々!

    ゲヘナ生徒!


    ナンバー3

    星外の建築技術に興味津々!壁とはなんだ!?山脈級の大要塞!?

    レッドウィンター工務部員!


    ナンバー4

    笑える技術にくびったけ!恐らく星外勢力がやってきてから一番ハッスルしている学園からやってきた!

    ミレニアム生徒!


    ナンバー5

    アイエエエエ!?ニンジャナンデ!?

    忍術研究部!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:02:33

    例のマッチョさんとコエによる全力疾走からの正面衝突に挟まれるパイ乙星人

  • 19火621書いた人24/07/23(火) 13:18:31

    クロコ実装されたしムツヒのプロフのUnknown部分の解放とちょっとしたSS書こうと思ってるんだけどいる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:33:30

    >>19

    欲しいですぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:49:05

    例のマッチョもとい、アケミちゃんのキャラ造形がほぼケンナ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:15:08

    >>19

    ちょうだい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:13:39

    >>18

    地下野郎の妄言から開放されて、バカンスに来たホシノおじさんを襲うマッスルカーニバルだと!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:15:58

    どっちかって言うとケンナのイメージは身体は華奢だけどパワーは凄いタイプだと思うだけど……。

  • 25AC組んでSS書いてる人24/07/23(火) 15:47:27

    ケンナは細身です。
    でも腹筋は浮いててほしい…
    やばい、ぶっとい骨太の女子が性癖のおかげでアケミが刺さった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:53:33

    答えはいらないという結論に辿り着いた先生たち
    その後画面が暗転して写し出される


    Pray

    for Answer

  • 27AC組んでSS書いてる人24/07/23(火) 17:17:17

    なぁすごい嫌なこと思いついたんだけどさ
    オールマインドがユメ先輩の◯亡に関わってるなら細胞の一つくらい採取してクローン作って自身の入れ物に使ったり生体パーツに使ってたりしない?
    最終章でクロコに襲撃された時いつも使ってる義体壊れたからクローンユメの肉体に乗り込んだりしてないよね??

  • 28AC組んでSS書いてる人24/07/23(火) 17:22:56

    >>27

    続き

    だからどっかの前スレでロニーが暴走してマインドアルファぐしゃぐしゃにしてたけど中にユメクローン入ってんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:26:31

    >>23

    ホシノ「うへぇぇぇぇ!!狭いよーーー!!暑いよーーー!!苦しいよーーー!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:29:00

    ↓この辺にコエの全力疾走体当たりをくらったホシノ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:30:31

    ↑このへんにアケミの全力疾走体当たりをくらったホシノ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:11:52

    ホシノ.zip

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:15:21

    外面だけ見れば屈強な百合の花束(妄言)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:29:55

    サオリたちアリスクの面々が海を満喫しているのを見て嬉しそうな622(背後でキン肉マンばりのトンデモプロレスが起きている)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:04

    Go!Go!Muscle!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:50

    >>35

    リングに 稲妻走るー

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:31

    星外企業の到来で一番はしゃいでるのはミレニアムだけど一番頭を抱えているのもミレニアムかもしれない
    嬉々として分解してみたらキヴォトスには存在しない元素で構成された金属が使われてて再現のしようがないとかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:10:22

    >>37

    特にRaD・BAWS・エルカノはルビコンでしか撮れない金属使ってそうだし技研に至っては今や消失してしまった未知のエネルギー使ってるからね

    再現が難しいというより土台の前提が違うってことになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:27

    >>38

    未知の合金、未知のテクノロジー、未知のメカニズム

    メカニック系のモブちゃんが真っ白に燃え尽きてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:10

    ヴァルキューレが脱走した七囚人の一人を発見し、応援として急遽ハウンズに依頼を発行。
     一番近場にいたコエの率いる部隊が向かうとアケミがパトカーを放り投げている所に遭遇、装甲車を下がらせ前に進み出るコエ

    目が合った瞬間、二人は得物を部下に渡して上着を脱いだ。上半身が一方はサラシに、また一方はアンダーシャツ一枚になり、双方何を言わずとも一歩ずつ歩み寄る
     両者があと1m程の距離まで近づくと足を止める。数秒の沈黙……そして一陣の風が吹き飛んできたペットボトルが音を立てて地面を跳ねたその刹那

    ─アスファルトが砕けた─

    アスファルトが砕けるようなパワーで地面を蹴って互いにタックルを仕掛け、人体とは思えない音を立てて激突。
     数瞬の拮抗の後に拳、脚、肘、まさに肉弾戦とはこの事だと言わんばかりのぶつかり合いが始まる。

    なお、野次馬がキャットファイトを見れると思って覗いてから顔を真っ青にしていたとヴァルキューレ所属生徒は証言した。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:27

    ―ドーザーの妄言―

    …この世界線での地下ピはクロコとムツヒからダブルでお話し(レッドガン式)されてるのかねぇ…

    調べたらカラスの言い伝えは不吉にまつわるものだけでなく鳥葬からの連想で輪廻をつかさどるとか主神の使いとか結構あるからあの野郎にお話しするにはピッタリなんじゃなかろうか。

    アヌビスとレイヴン…狼とカラス…ラスティと621にもつながっちまったぜ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:13

    >>41

    そういえばワタリガラスを使いにしてる主神は隻眼だったね


    そういえば真レイヴンの改造頭部パーツはバイザーのインパクトが強いけど、よく見るとあれもカメラアイ片方しかないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:34

    >>40

    肉の弾けるすっごい音が鳴ったんやろな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:37

    ケンナが死ぬほど興奮して622がげんなりして白目剥いてそう

  • 45ゲマAM日記の人24/07/23(火) 22:28:52

    >>27

    あるにはあったけど多分ハウンズ3章で一回ボディ破壊(ユメのデータ消失) 最終章でクロコ・ムツヒ襲撃で予備含めてほぼ全損で既存ボディ以外なくなってるんじゃないかな

    後生体パーツは仮に強化ツヅルが621達を撃破したら使いそうだけど「クローン自体が戦闘に実用化レベルじゃない」って判断するんじゃないかな デットコピーでも機体用意出来るならそっちの方が早いしマニュアルもあるから計画はしても保留とかになってそう


    後ユメ先輩の死因に直接関わってない(本編通りのマジの事故死)けど死んだ後ホシノが見つけるまでに色々やってた 人格は取り込んだが「私が殺した」はホシノを早く絶望させる為の方便だった

    AMの中にいるユメも少し会話は出来たけど結局主導権はAMに奪い返されて手帳の事とかは話せなかった

    ホシノにとってAMが"先輩の仇"ですらない存在だった(誰も先輩の死に関与していない ユメ先輩の事は不幸な事故だった)

    って流れの方がなんか鬱くしい気がしてきた

  • 46AC組んでSS書いてる人24/07/23(火) 22:32:22

    >>45

    あーなるほろ…そっちの方がいいですね

    ゴルゴンダの協力でミメシス一回使ってみたけどろくな動きしないから破棄したみたいな研究結果はありそう

  • 47622の親24/07/23(火) 22:36:05

    サオリ「姫たちが海を楽しめるように協力してくれ!」
    アツコ「サッちゃんが夏を楽しめるように協力して欲しいの!」
    622「アリスクの皆んなが自由を謳歌出来るよう協力を要請します」
    3人「くれぐれも内密に!!頼んだ先生!」
    みたいな序盤の流れが見えた 先生過労死不可避

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:37

    >>47

    "やる事が、やる事が多い!"

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:05:47

    >>44

    横槍とか何やらで勝負がお流れになってから


    コエ「うーん、収監された頃を思えば今の彼女は鈍っていると言っても良いでしょうね。

    次にぶつかったらどうなるか……更に鍛え上げないと不安ですね」


    622「助けてサオリ姉さん、同僚が脳筋なの(遠い目)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:27:49

    ケンナとコエがジムに突撃していく姿を横目にげんなりする622はよく日常で見かけれそう

  • 51火621書いた人24/07/23(火) 23:33:46

    今色々考えながらSS書いてるんだけどだんだんムツヒの神秘ってダクソ3の王達の化身なんじゃないかって思えてきた
    世界を存続させる為に自身すらも犠牲にし、多くの意思を継いで行った者…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:05:22

    >>51

    自らすら薪とは……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:26:27

    >>49

    不安と言いつつイイ笑顔してるのが見える見える。

    622は新たなライバルを得てさらなるマッスルに向かう相棒にどう対応していくのやら?

    あと今回のイベ、ヒヨリの腹をぷにぷにしたいです。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:43:13

    アケミvsコエを目撃した大豊社員がハッスルするやつ

    大豊社員「樹大枝細!樹大枝細!樹大枝細!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:55:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:28:21

    >>53

    622がヒヨリの腹を無心でぷにぷにしてそう


    622「あー、やわこい。安心する……ガチガチの重量二脚が一番付き合いの長い同僚だから癒される……」


    ヒヨリ「うわぁん!」

  • 57火621書いた人24/07/24(水) 16:42:16
    x.gd

    駄文ですが書けたので投下

    プロフも変更してます


    多分最終章でのAC戦闘は一回倒されてからAC自体に炎エンチャして復活してきますね 間違いなく

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:46:01

    >>57

    全てを焼き尽くし、第二の故郷すら失う


    見事というべきか哀れというべきか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:26

    ジャミがハウンズに加入する前に取引相手の一人で関わりがあったであろう七囚人
    ジャミ本人は「そういえばハウンズに来てからは連絡してないが彼女とはそれなりに付き合いがあるね」とヴァルキューレの前で言い放った カンナとイグアスは困惑した

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:43

    >>57

    Bonfire Lit ……

    火の化身めいている

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:37

    >>59

    付き添いの元山海経のハウンズが水をブーッてしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:44

    >>59

    622「待って?前のマッシブスケバンの時点でお腹いっぱいなのに情報を追加しないで!?」

    ウォルター「申谷カイ… 山海経の萬年参 俗に言う麻薬の密輸を行っていたようだ」

    621「知名度自体は低いらしいが裏を返せばそれだけ隠匿が上手いのだろうな」

    リズ「彼女も前の栗浜アケミや狐坂ワカモ同様多額の懸賞金がかけられてるっスね…なんで教えなかったんです?」

    ジャミ「前とはいえ顧客の個人情報だからねぇ それに彼女から仕入れる材料は質がいい そのうちこっちがお世話になるかもしれないんだよ」

    622「具体的に何するつもり?」

    ジャミ「コエ君の鎮痛剤 現時点でもかなり強力なんだが濃度はそれなりに薄めてるしまだまだ大丈夫だが効かないって言われたら彼女からの仕入れも視野に入れなきゃいけないねぇ」

    一同「(納得)」(頭抱えるウォルター)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:13

    >>62

    コエ「……(鎮痛剤控えよう)」

    陰のかかったアルカイックスマイル

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:20

    >>62

    要約:加減しないならこっちは原液そのままや知り合いの闇商人から買ったやばい材料で作った薬をブチ込む

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:26:43

    >>57

    死の神(アヌビス)と始まりの火の化身(王達の化身)に銃突きつけられて心へし折られる地下生活者…

    ざまぁないね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:43:20

    >>65

    死そのものが二体も来るの怖すぎて草燃える

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:27:57

    >>64

    これでコエも無茶な事はやめるだろう……

    オイ……何で、鎮痛剤ナシでやりあってる……


    「頑張ったらめっちゃアドレナリン出ました」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:54:54

    >>65

    チート(大人のカード)と神格2人は地下生活者が本編以上に憤死しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:18

    >>68

    救護ォ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:21:03

    シェマタの影が薄すぎるのでVCPLの一派が奪取しに来てシェマタ防衛イベントとかあるといいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:49:22

    >>70

    マコトが大慌てで先生に助けを求めてそう


    「先生助けてくれ!星外の企業がシェマタを持って行こうとしている!アレは雷帝の残した劇物なんだ!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:10:45

    >>71

    オーバーシア組はコーラルの危険性を連想して完全にヤる気になるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:12

    VCPLの面々による会議というか発端

    「シェマタ、太陽と同じ熱量を発射する車両型兵器……」

    「プラズマ兵器だろうか?それともこの土地特有の何かを使っている?」

    「言っては何だが、田舎というか途上というか……まあそんな土地であるキヴォトスにおいて不可思議な程のテクノロジー……」

    「気になる」

    「調べたいな」

    「アビドスの一件で意識が逸れている今がチャンスか」

    「ゲヘナのトップが雷帝の遺産とやらを破壊するつもりらしい、シェマタもだ」

    「よし、今のうちに持ち出してしまおう。
    いらないのであれば……持っていっても構わんだろう」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:57:02

    >>73

    地下ピが色々引っ掻き回したせいで飛び出てきたネタに貪欲に食いつく様はまさにAC企業

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:14:59

    >>74

    元がレイヴン(真)が「コーラルあるよ!」しちゃったせいでルビコンにきたような奴らだしなぁ………すごい技術があれば当然飛びつくよなぁ………

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:10:37

    >>65

    クロコ「貴方に大好きな死を体験させてもいい」

    ムツヒ「魂の一片まで焼き尽くして苦しみをあげてもいい」

    二人「「それが嫌なら二度と私達の前に現れるな」」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:55:35

    >>65

    >>76

    そう不安になる必要はありません。あなたの生体反応が途絶えた瞬間に、我々に『統合』する準備は整っていますから

    地下生活者、オールマインドはあなたのような『大人になりきれなかった存在』もご歓迎いたしますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:53:18

    大豊訓練生くんに熱い視線を向ける一般ゲヘナ生徒と恋バナの匂いを嗅ぎつけたキララの一幕とかありそうなないような

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:11:40

    >>70

    >>71

    ウォルター「先生は生徒を連れて今すぐここを離れろ。VCPLは俺たちが迎え撃つ」

    先生「"いや私たちも…"」

    ウォルター「連中は有人機を出してきた。分かるか?人が乗っているんだ」

    カーラ「当然撃破したら結構な確率でパイロットごとバラバラさ」

    スネイル「汚れ仕事はこちらで引き受けます」

    ミシガン「あのヒヨッ子どもに咎を負わせるわけにはいかん」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:43:12

    >>77

    地下生活者「小生やだ混沌の領域に帰る!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:13:51

    >>58

    恩人2人も看取れてないって考えたらめちゃくちゃお労しい人生って思えてきた…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:19:41

    ケンナ「コエ先輩が半分壁に埋まってしまいましたわー!?」

    テンリ「へー、どんな醜態を……えぇ〜?」

    コエ「*かべの なかに いる*」
    直立姿勢で左半分が壁にめり込んでいる

    622「wwwwwwwwwwww」
    何かツボったのか、のたうち回りながら笑っている

    金田「さっき美食研の乗った車両に撥ねられて壁に激突してからこんな感じです」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:26

    >>73

    またスネイルの胃が死ぬぅ!!

    助けてヒフミ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:47:25

    >>82

    どうしてそうなったwww

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:18:19

    ※その後、上から飛び降りたロニーがトラックを破壊して全員しょっぴいた。
    美食研究会はスシを目の前で食われて死んだ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:18:38

    >>84

    爆走する美食研 in CARの進行方向に一般犬住民が!


    コエ「あぶない!」

    全力疾走からの突き飛ばしで退かせるも自分にモロに激突


    「バゥスッッ」

    しかも飛び込む形だったので踏ん張りもできず跳ね飛ばされ


    「ベイッ」1バウンド


    「ラムッ」2バウンド


    「ダァフォンッッッ!!」

    再び美食研 in CARに跳ね飛ばされ


    「エルカノッ」

    二度目の跳ね飛ばしの勢いのまま壁に激突して左半身がめり込む

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:56

    ロニー「え?ヴァルキューレがACを導入したがってる?」
    イグアス「おう。俺のヘッドブリンガーが出せる時と出せない時があってな、独自で用意したいって考えだとよ。お前なんかおすすめあるか?」
    ロニー「…エルカノにでも掛け合ってみるか?あそこは最近新型発売してるしな。だが予算大丈夫か?噂によればヴァルキューレは懐寂しいはずだが」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:09

    >>87

    軽量機のドンってとこだよね


    シュナイダーは黙ってろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:45

    >>87

    ファーロン1「ミシガンの部下が色々頑張ってるんだって?」

    ファーロン2「そうそうイグ坊がキヴォトスのヴァルキューレって警察学校で指導してんだってよ!AC導入の話が出て思案中だってミシガンから連絡がきたぜ!」

    ファーロン3「よっしゃ!!せっかくだし色々送ろうぜ!FCSとか武装とか!!」

    ファーロン4「ミシガンには世話になってるしな!ちょっと奮発するか!治安組織に寄付だ寄付!!」

    ファーロン5「機体はエルカノに頼むか!!あそこは腕いいからな!!餓鬼共の喜ぶ顔が目に浮かぶぜ!」


    ミシガン「という事でファーロンからAC寄付の連絡が来た あいつらノリノリだったぞ」

    イグアス「は?!??」

    621「総長の人徳だなぁ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:44

    誰が乗せられるか気になったので

    ヴァルキューレAC適正

    カンナ

    dice1d100=22 (22)

    フブキ

    dice1d100=6 (6)

    キリノ

    dice1d100=65 (65)

    コノカ

    dice1d100=19 (19)

    (高いほど適正がある)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:16

    >>90

    銃の分の才能がACに…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:14

    >>88

    >>89

    シュナイダー「そんな……我々のデータによると軽四脚フレームにファーロンのミサイルを積んで、上空を飛び回りながらミサイルカーニバルするのは大変有効と出ているのに……!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:42

    シュナイダーとかいう以前はアスピナ機関に勤めてましたって言われても「だろうな」としか思わない連中は座ってなさい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:19

    >>92

    ファーロン「治安維持組織に爆撃機渡してどうすんだよ」

    エルカノ「技術だけ置いて大人しくしててくれ頼む」

    BAWS「治安って辞書で引き直せ」

    大豊「バーカ!!」

    シュナイダー「大豊てめぇ!!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:54:51

    >>90

    嘘だろキリノ…

    621やフロイト・ミシガンレベルは例外(100越え)としても中堅くらいには適正あるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:14:50

    >>95

    スッラ「上手く躾ければ優れた警察犬になる……」

    キリノ機を半壊させながら

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:23:57

    >>96

    ここでもスッラはAMと共謀してるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:08:11

    >>97

    ウォルターにちょっかいかけたり、下準備のための均しを依頼するくらいかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:18

    >>79

    戦闘が終わった後の残骸回収も生徒を一切関わらせようとしないんだろうな…大体が「ミンチよりひでえ」状態だろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:29

    >>99

    一応、何が起きるかわからんので無人機械と遠隔オペレーターの派遣かもしれない。ミンチよりひでぇのは可能性が少ないといいいな……

  • 101AC組んでSS書いてる人24/07/27(土) 10:19:58

    >>90

    >>89

    >>87

    着想を得て組んでみました

    名を「マーナガルム」。

    武器はエルカノとそこと繋がりのあるBAWS及びファーロン。

    フレームはエルカノ。

    内装はファーロンとBAWSで固めています。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:20

    ひぇぇぇニードルガン……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:25:17

    622「そういえば、その図体でよく万魔殿から逃げ切ったよね。来たばっかりの頃はもう少し細かったけどかなり目立つし」

    コエ「髪型と化粧で何とか凌いだり火事に乗じて衣服の残骸を置いたりしてました。割と有効です」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:29

    >>101

    ダンダンダンッ

    キリノ『やった!全部当たりましたよ!』

    コノカ「よかったすねーいつも悩んでたすから」

    カンナ「まさかACの才能があったとはな…」

    フブキ「人ってなにが向いてるかわからないもんだよね〜」


    ミシガン「G5、調子はどうだ?」

    イグアス「AC導入してガキどもが恥ずかしくなるくらいはしゃいでやがるぜ。あとキリノが腕がかなりたつみてぇだ」

    ミシガン「そうか!俺はお前の様子を聞いたんだがな!まぁ元気があることはいいことだ!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:01

    >>104

    フブキ「でもFCSちゃんと機能してるみたいで良かったね~」

    カンナ「基本的な動きはできていても、ここで射撃が当たらなければ意味がありませんので」

    イグアス「……ファーロンがな」

    コノカ「ファーロンがどうしたんっすか?」

    イグアス「もしACでも射撃が当たらなかったら使え、ってな。両手分のハンドミサイルよこしてきてんだよ。選考に漏れたシュナイダーも同じ理由で、あのブレードにしか見えないレーザーショットガンと、あの戦闘狂が使ってるジェネレーター送り付けてくるしよ……」

    カンナ「あの余分にあったコンテナはそういうことか……」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:03

    アケミ、ケンナ、コエ、スミレに混ざってトレーニングをするハスミ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:40:56

    >>104

    621「実際かなり筋がいいな アリーナでもいいとこ狙えるんじゃないか?」

    ミシガン「G13!!キリノはどれくらいまでいけると思う!?」

    621「そうですね…しっかり鍛えればもしかしたらDクラスまでいけるんじゃないですかね 総長」

    ミシガン「そうか!イグアス!貴様もACの先輩として負けられないな!!」

    フロイト「それは楽しみだ 早速だが俺と闘ろう」


    イグアス「うるせぇ!黙ってろジジイ!後誰かそこのAC馬鹿をつまみ出せ!というかなんでいんだよ!?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:11:43

    >>107

    新しい対戦相手を見つけたらかっ飛んでくる戦闘狂

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:57:35

    >>108

    フロイト!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:39:54

    >>100

    VCPLオペレーター「やはり我々の無人機ではACには勝てませんか…封鎖機構はどうやってあのじゃじゃ馬(バルテウス)を制御していたのでしょうか」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:38

    シュラちゃんみたいな副隊長クラスって他の部隊にもいるのだろうか
    後食堂のタカハシさんの下で料理作ってる子とかもいるのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:38

    ホシノテラー戦にアビドスの皆んなを支援する為に脱出してガイダンスに乗ったボロボロのスウィンバーン
    半壊するけど皆んながホシノに近づく隙を作って「先生…ホシノを頼む…さぁ私に構わず行け!!」って言ってくる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:27

    >>112

    生死のわからない実験で矮小な性格に歪んだスウィンバーン

    仲間が目の前で死んでいった622


    ホシノの気持ちをわかってくれる奴らが多いな

    だからこそ先生と違う視点持って協力してくれると信じてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:13

    >>113

    ウォルターかもん!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:38

    V.Ⅶ「閣下、これを」
    V.Ⅱ「これは…スキルミオン反応?」
    V.Ⅶ「あの妙な姿…先生はテラー化と言ってましたが…テラー化したホシノから検出されたものです」
    V.Ⅱ「これ以外にも多数の力場が観測されていますね…やはり彼女たちとは慎重に関わる方がよさそうだ。引き続きアビドスは任せましたよ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:13

    >>112

    終わった後で先生やホシノが祈る気持ちで半壊したガイダンスに近寄るとハッチからヒィヒィ言いながら出てくるスウィンバーン

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:03
    x.gd

    ホシノテラー戦(スウィンバーン&ハウンズ救援組視点)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:54

    >>117

    プロローグ

    ツヅル「またやっちゃった」

    ジャミ「はぁ…全く…無茶はやめたまえよ」

    ツヅル「後悔はないけどね!」


    622「以上が今回の顛末です ウォルター」

    ウォルター「そうか…」

    622「何か思う事でも?」

    ウォルター「…なんでもないさ よく働いてくれた 622 今日はしっかり休め」


    ホシノ「もう疲れたよぉ〜」

    スウィンバーン「手が止まっているぞ!反省文百枚以外にもやる事はあるからな!」

    ホシノ「うへぇ〜…」

    スウィンバーン「全く…次は誰かに相談しろ 私じゃなくてもいいから お前を見てくれてる奴は多いんだからな」

    ホシノ「…ごめんねスウィンバーン」

    スウィンバーン「それは一人で突っ走って暴走した事か?それとも私をぶん殴って気絶させた事か?…反省してるならこれからの行動で挽回しろ」

    ホシノ「……」

    スウィンバーン「とりあえずは反省文と各所への謝罪だ 特にシャーレの先生とハウンズにはお前の口しっかり謝っておけ!」

    ホシノ「反省文の量を減らしてくれたりは…」

    スウィンバーン「ん?反省してるからもっと書きたいって?」

    ホシノ「うへぇ………なんでもない…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:00:00

    >>118

    エピローグなのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:56:03

    >>118

    ここだとアヤネのヘリだけじゃなく、スウィンバーンのACも撃墜されて(下手したらそれ以外にも)

    被害総額がヤバすぎるだろうから……まだ穏当……穏当?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:28:37

    >>120

    戦略兵器クラスの生身がポップする、それがキヴォトス

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:59:53

    >>119

    ごめん誤字…

  • 123AC組んでSS書いてる人24/07/29(月) 09:57:09

    よく企業勢力迎撃周回してるんだけどさ、晴れ渡った青空の下でAC眺めてる生徒たちっていいなって思ったのよ
    誰か神絵師はおらぬか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:13:24

    すまぬ……絵はさっぱりなのでございます……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:07

    コエ「モノマネやります。ベイマックス」
    とても澄んだ眼で上半身の筋肉を駆使してコユキを抱きしめるコエ、じわじわと顔色が悪くなっていくコユキ

    "急にどうしたの?!"

    吉田「なんかハウンズのデータベースに不正アクセスしようとしてたので」

    ユウカ「命だけは助けてあげて!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:08

    筋肉プレス機の次なる犠牲者がコユキとは…。
    ハウンズのデータに不正アクセス(未遂)したらしょうが無いね。エアちゃんがインターセプトしたなコレは。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:35

    金田「こんにちは、不正アクセスの下手人がここにいると聞いてきました……もうベイマックスされてたか」

    ユウカ「あっ、金田……」

    金田「ドーモ、ユウカ=サン」

    "……(ニンジャだ。それはそれとして何だかユウカは気まずそうだな、金田はそうでも無さそうだけど)"

    コユキ「ウアアア……ナンデ………」

  • 128622の親24/07/29(月) 22:37:35

    ある時の先生/622の会話

    622「私の部下ですか?」
    先生「"うん そういえばテンリ以外あんまり会ったことないなって思ってね"」
    622「…確かに挨拶すらさせてませんね まぁお互い忙しいですし」
    先生「"そうなんだよね…やっぱりシュラみたいな副隊長って言われてる子もいるの?"」
    622「うーん…コエの歩兵部隊はわかりませんが私のところは明確に副隊長というのは…ただMT分隊はあるので…そこを任してる奴らは副隊長のようなものでしょうか…ACに乗ってますし」
    先生「いるにはいるんだね」
    622「2人ほど…一人はシュナイダー製品を好む逆足乗りと大豊製品好きの重量2脚乗りが…」
    先生「"大丈夫?そこ二社って仲悪いイメージが…"」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:42:13

    >>128

    恐らくイベントで出てきて「ハウンズ編本編とノリが違う!」となるギャグ担当

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:08:11

    >>129

    大豊とシュナイダーどちらがいいか揉める二人

    巻き込まれる先生と622

    話を聞いた二社は二人とそれぞれ関係が深い学園に依頼を開始する

    どちらの方が優れているかを決める戦いが今始まる

    イベント:決戦!空の憧れ 大木の夢

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:31:22

    >>130

    いまの対戦環境だとどうなんだろう

    ランクマなんて最近全然やってないからわからん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:51:01

    >>131

    ガチでやっちゃうと大豊側は頭だけミシガン頭の大豊フルフレームにして両手重ショに肩に十連ミサイルレーザードローン

    シュナイダーはBASHO腕軽四脚で左手以外はミサイルガン積みして左手にプラズマ機雷投射機(ヨーヨー)ですかね。


    ただ内装だと大豊側は三台P10で突っ込めばいいけど、シュナイダー軽四脚は滞空時間の要がコーラルジェネレーターだから、この世界線だとそこがネックになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:06:20

    スペキャ状態で大豊陣営にされるコエとサツキ
    スペキャ状態でシュナイダー陣営にされる622とナギサ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:13:14

    >>133

    ナギサ様大丈夫?翼を変な形に整形されない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:36:38

    なんでやナギサ様はある方やろ!

  • 136AC組んでSS書いてる人24/07/30(火) 10:42:08
  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:37:20

    >>136

    622と621のコメントがマジのマジで草

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:40:31

    >>135

    セイアは逃げ、コハルはハナコが阻止、ヒフミとアズサはスネイルが庇ってしまったので消去法の結果選出されたナギサ様

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:52:04

    ミカは…自力で不審者ぶっ飛ばすわな、そもそも622隊長の友人だし。何にせよ、おいたわしやナギちゃん様。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:12:27

    >>136

    これあれだね、大豊の方はAB吹かして急接近して、有効射程に入ったら4門ガトリングを一斉射撃するんだろ。某人撃ちガトリング斎みたいにガトリング打つ時「ガトガトガト!!」言ってそう。そんでこっちがガチ逃げしてたら某鬼殺しの主人公みたいに「逃げるな卑怯者!!逃げるなあ!!」とか言いそう。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:32:30

    >>136

    てか大豊の子の機体、何気にガトリングの弾単価ヤバいな。ガトリングを100発撃つだけでEARSHOT(肩グレ)1発の弾単価を超えるし、それを4門も取り付けて……事務課長のリズが発狂しそうなアセンだ。

  • 142AC組んでSS書いてる人24/07/30(火) 17:01:49

    >>136

    ちなみにシュナイダー自分で組んどいてあれなんですけどメッチャ使いづらいです

    前から思ってたけどシュナイダー武器はシュナイダー機体と相性悪いですね、特にプラズマキャノン

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:36:34

    イベント内容的にコハルのエ駄死センサーは反応しないだろうけど、シュナイダー機のPRとかいうやべぇ案件だからハナコがインターセプト!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:52

    >>141

    1発20〜30コーム(大体20〜30万円)が湯水の如く消えるぜ!!

  • 145事務員を考えた人24/07/30(火) 18:24:35

    まあ、ナギサはナギサでリズと繋がりあるんで後でリズから怒られるんですけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:27

    >>141

    それで突っ込まれたらW重ショWイヤショに換装してきて、なにか大事なものが切れる音がするわけですね

  • 147AC組んでSS書いてる人24/07/30(火) 21:42:07

    >>146

    >>141

    のアイディアとシュナイダーがあまりにも使いづらいので組み直したものです

    x.gd
  • 148622の親24/07/30(火) 22:37:04

    まだ色々構想中なのでお出しするのに時間かかりそうだけどとりあえず
    ・190cm 目つきの悪い長身スレンダー 髪はボサボサの黒ロング
    ・147cm 地味にガッシリした低身長 ギザ歯 髪は紺色のポニテ
    とだけ先に伝えておこうと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:50

    >>148

    190!?大豊の子、コエより(身長が)デケェ!!身長190cmの女性とか現実でも中々見ないぞ………しかも10代……。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:47

    並べたらマジでオンスモコンビみたいになりそう

  • 151事務員を考えた人24/07/30(火) 23:24:04

    ウォルター「リズ、弾薬費は俺に回しておけ」
    リズ「ボス?ここは甘やかしていい場面じゃないと思うっスよボス?ボス!?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:37

    コエ「………」
    いわゆるスンッ……とした顔

    マコト「どういう心境なんだソレは」

    コエ「身内の喧嘩が変な方向に膨らんで企業まで乗っかってきた事実に頭が痛い……」

    マコト「キキッ!下の暴走を抑えるのは大変だろう!まあこのマコト様の手腕を真似るが良いぞ、昔のよしみだ」

    コエ「………」
    無言のベイマックス

    マコト「ぬあぁぁぁぁ!?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:28:54

    >>148

    これなんてポプテピピック?(ポプ子とピピ美)


    >>147

    シュナイダー娘、変顔するとあのシュナイダーみたいな目をするんでしょ俺は詳しいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:17:35

    👁️👁️

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:43:56

    保身なき金田とシュナイダー推しちゃんのダブルガンギマリEYE

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:50

    うっかり地雷を踏まれる金田を考えてみたけど、過去とケリをつけた感あるから流しそうなんよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:38

    ユウカから「あなたの研究を横取りした子は真相を知ったウタハ先輩がエンジニア部から追い出した」って聞かされても「フーン」で流しそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:25

    実は研究を横取りした子がハウンズにいたりする…
    そんな概念を思いついてしまった…

  • 159622の親24/08/01(木) 00:57:41

    622[…先生 うちの分隊長二人を談話室に待たせてます 私は用事があるので遅れますので先に行って待っていてください]
    先生["お仕事?頑張ってね よかったら手伝うけど"」
    622[私は大丈夫ですので お気になさらず それより待たしてる二人をお願いしますね]

    先生「"ここだね お邪魔します"」
    ???「…………」(身長の高い生徒が睨みつけるように見下ろしている)
    先生「"あの…?(ハウンズに来た時622には信頼されてなかったし…もしかしてこの子にも警戒されてるのかな)"」
    ???「あー!あんたがシャーレの先生か!よろしくな」
    先生「"どこから声が!/?!」
    ???「下だよ下!…まぁ入ってすぐデカいのがいたらそっち見るか」
    先生「"あっごめんね よろしく"」
    ???「おう!よろしく私は空善ノラってんだ よろしくなシャーレの旦那!」「それでこっちのデカいのが…」
    ???「き…樹村クルミ 先生の事はた…隊長から聞いてる…よろしくお願いし…ます」
    先生「"よ…よろしくね"」
    ノラ「あー旦那 来て突然で悪いんだけどよ 聞きたい事があって…」
    先生「"ん?何でも聞いてね"」
    ノラ「安全で頑丈だけど遅いのとリスクはあるけど早くて飛べるのだったらやっぱ早く飛べる方がいいって思わねぇか?」
    クルミ「…!遅くても頑丈の方が…いいよね!」
    (距離を詰めてくる二人)
    先生「えっ?えっ?ちょっと待っ…」
    622「はぁ…またやってる…ごめん先生説明忘れてた」
    621「とりあえず落ち着け 先生なんの事かわかってないから」

  • 160622の親24/08/01(木) 01:05:28
    x.gd

    シュナイダーハウンズ

    x.gd

    大豊ハウンズ


    とりあえず形に出来ました

    ノラちゃんは興奮状態になると👁️👁️状態に近づくしクルミは小心者故かよくツヅルに相談に行っては胸に抱かれて帰ってきます

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:50:29

    先生はあの装甲が無いコアに生徒が乗るのを見て
    "ねぇ、あのACのコア大丈夫?!"と心配しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:20:48

    クルミちゃんを襲った謎生物って、もしかしなくてもパンちゃん?(お腹が空いてるの?私を食べて♥)って善意で這い寄って来た?
    ノラちゃん最初期のスレ出てたシュナイダーのイメージPVの撮影、新入社員役で参加してた?
    まだ理性的な👁️👁️眼の頭空力ワロタ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:58:31

    >>157

    金田「へぇ、そうですか」


    ウタハ「キミはその、戻ってくるつもりとかは……」


    金田「<●><●>」


    ウタハ「いや、何でもない」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:40:51

    >>160

    自分の中でのクルミちゃんの容姿イメージがほぼこれなんだが

    (fundamentalpapereducationのmisscircle)

    このキャラに近い容姿で実は臆病者って考えたらなんか興奮してきたぞ

  • 165AC組んでSS書いてる人24/08/01(木) 11:57:02

    最終的に621が「お互いのAC組み合わせて速度と防御両立したらいいんじゃねーの?」とか言って妥協案が作られて622が乗らされそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:30:34

    >>165

    解せぬ顔で操縦席に入る622を敬礼で見送るコエ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:37:47

    「こちら実況解説席です。実況は私、ニューハウンズ歩兵部隊隊長の河岸コエ」

    「解説は私、ニューハウンズAC・MT部隊隊長の622です」

    「なお本日は私は大豊側、622がシュナイダー側に配置されそれに合わせたコスチュームとなっております。私は慣れました」
    大豊娘々の格好をしたコエ

    「私はまだ慣れません、ピッチリしてるのに不快感や動きの阻害が無い事に感嘆よりも困惑が優っております」
    ピッチリパイスーの622


    こんな感じの実況解説席か

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:41:40

    ???「大豊とシュナイダーが盛り上がっているようだが我々も忘れてもらっちゃ困るメリよ」
    621「この特徴的な語尾は!?」
    先生「"知っているのロニーさん!"」
    621「星外変態企業の一つ 火薬とその破壊力に取り憑かれた企業 メリニット!」
    メリニット「メーリメリメリ!火力は正義メリ!さぁ我々の力を見せてやるメリ!!」
    その後
    メリニット「熱いメリィ!!」
    先生「"一体何が…"」
    621「派手に登場しようとして演出用の火薬量ミスったみたいだな 派手に燃えてやがる」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:46:03

    こいつら頭のいい馬鹿だ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:29:02

    シェマタ見て実弾と思いきやプラズマ兵器と聞いてめちゃくちゃガッカリしそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:30:56

    「んだよプラズマ砲かよ…」メリメリ
    「遥々星外から来た我々にこの仕打ち…雷帝マジふざけんなよ」メリメリ
    「ケッ、VCPLの変態どものエサか」メリメリ
    「列車砲に榴弾ではなくプラズマ投射砲…雷帝…浪漫を解せぬ女よ」メリメリ
    「はーガッカリだよ」メリメリ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:03:58

    ルビコン企業連合
    アーキバス、ベイラムと同時期に来た企業グループ。
    BAWS RaD エルカノの3社による連合体、建設部門としてルビコニアン建設が存在している

    最近はレッドウィンターの領地を買い取って
    ルビコン工業高等学校キヴォトス分校を設立したらしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:38:23

    ルビコン工業高等学校キヴォトス分校では
    ゲリラではなく、職工としての指導者として人望を集めているインデックス・ダナムや
    そこで学んでいるリトル・ツィイーが見れるのかなぁ…
    時折様子を見に来るラスティやミドル・フラットウェルも観てみたい
    …魔の手を伸ばしてくるオールマインドはサム・ドルマヤンによって消えゆく余燼になってください…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:03:12

    おそらく略称はル工やらル校、悪口としてはルビ高ならぬルビ公

    他にも金融としてルビコニアン信用金庫とかあるかもね、3社合同出資で設立したから銀行というより信金としての性質を持ってる感じのやつ
    資金融資も他のアキベイ2社の金融より額が低い(星外基準)ものの、受け入れ自体は幅広い

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:14:41

    トリモブ「野蛮なツノ付き!」

    ゲヘモブ「陰湿な羽付き!」

    ルビモブ「まーた喧嘩してる」

    二人「いかれたルビ公!」

    ルビモブ「あ゛?!かかって来いよコノヤロー!」

  • 176AC組んでSS書いてる人24/08/02(金) 19:38:30
    x.gd

    尚イベントが終わった後紆余曲折あってガレージに一機ACが増えたとのこと。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:07

    >>174

    ???「はい、私は星外からACと共にここに来ました。この最新鋭のパーツで固めた機体を見てください。更なる業績拡大のために是非とも融資をお願いします」

    ???「実績?あのルビコン3から生還してこうしてキヴォトスにまで渡航することが出来ているのが何よりの証明でしょう…」

    ???(フフフ…こうして私の信用は拡大していくのだ!)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:32

    なんだこのゴリラ地味た機体は(困惑)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:00:57

    >>176

    両腕のハードポイントが心配になる機体だぁ……(畏怖

  • 180AC組んでSS書いてる人24/08/02(金) 20:24:25
    x.gd

    ガレージ一覧に追加しました。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:55

    >>177

    信金の人A「ふむふむ、ルビコンでの活動経験有り……当時の記録は、ああオールマインドに登録なさっていたと。……なるほど、わかりました。

     ACパイロット向けの係員が参りますので少々お待ちを」


    警備の人(重武装)「どうも係員です。おいっ!お前ノーザークだろ!このお尋ね者め、覚悟しろ!」


    某便利屋「お尋ね者!?(まさか私も?!)」


    信金の人B「あれは星外で有名な踏み倒し魔です、こんなところに逃げ込んでたとはね。それで、お客様の融資に関してですが……まあ学生という所を加味して、若い人のチャレンジはやらせてみるべき!という方針なので……

     ざっとこのくらい[COAM計算なので凄まじい金額]でしょうか、事業実態がまだなのでこの程度ですがこれを元手に事業が上手く乗れば更に額は乗せられますよ」


    某便利屋「!?(スケールでかすぎよー!)」例の顔

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:20

    企業勢からの評価が「勤勉で努力家 依頼にも真摯に向き合うのでこちらも真摯に対応すればしっかり仕事をしてくれるので信頼できる 少しポンコツなのと部下が暴走しやすいのが玉に瑕だがそこをどう活かすかはこちらの腕の見せ所」なアルちゃん
    アルちゃん本人は知らない レッドガンのおかんことナイルやアーキバスの人材コレクター ホーキンスに目をつけられている事を

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:05

    >>181

    何とかACに乗り込み逃げ出したノーザーク

    「くっ… どうして分からない…!借りた金をなぜ返す必要がある…!?ある金は生かすべきだ…何故 理解しない…」

    そこに…

    👓「あれですフロイト…ここ最近目撃されたロックスミスのようなAC…(まさか本当にいたとは…無断出撃の言い訳と思いましたが些事ではなかったようです…アーキバスグループの"信用"にかかわります…)」

    V.I 「自分の偽物(?)と戦うのは初めてだ…退屈させてくれるなよ」

    ノーザーク「」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:24:48

    >>183

    お金借りられてウキウキで外出たら巻き込まれる陸八魔アルさん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:08:28

    >>182

    なお当のアルちゃんはハウンズというかウォルターに憧れている模様

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:49:39

    ラスティと誰かでSS書きたいけど例の動画の影響かココナしか思いつかねぇ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:00:37

    >>183

    アリーナランク最強が来ちゃったかぁ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:30:19

    イグアス「おい、明日暇か」
    ラスティ「あぁ、暇だがどうした?」
    イグアス「野良犬巻き込んで虫取り行くぞ」
    ラスティ「虫…?ミールワームか?」
    イグアス「馬鹿野郎カブトムシだ」
    ラスティ「…?」

    ロニー「おいこれヴァルタだろ!」
    ラスティ「本当だ!この突起が大砲になるのか?」
    イグアス「(笑いすぎて苦しい音)」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:29:54

    この後、首だけのクワガタ見つけて2人で大爆笑したからイグアスにシバかれたんだよね……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:30

    >>189

    しかもアリに運ばれてるから

    ロニー「かなりイグアスだこれ!」

    ラスティ「本当だな戦友!ヘッドブリンガーだ!」

    イグアスにど突かれるんだよね

  • 191ゲマAM日記の人24/08/03(土) 13:50:51

    久しぶりに総力戦書きたいけどネタが思いつかねぇ!
    COM君にAC作品以外でやってもらうかAMにとりあえず次作品の候補に上がってるアンサラーかあんなものシリーズを出してもらうか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:39:57

    >>184

    「やっぱり信用金庫は中小や個人事業者の味方ね!」

    直後にAC(ノーザークとフロイト)の激突が勃発


    「なんなのよーーー!」

    巻き添えはごめんとばかりにシャトルバスならぬシャトル飛行機に全力疾走、周辺の地下基地?からルビコニアン勢力の機動兵器が出撃


    「もはや戦争よーーーー!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:10

    >>192

    屋台にて

    アル「てことがあったのよ!」

    ロニー「それは大変だったな。そういえばもう一人の俺は元気か?」

    アル「最近はアビドスによく言ってるみたいだからあまり会えてないのだけど…手紙見る限り元気そうよ」

    ロニー「ところでアル」

    アル「なに?」

    ロニー「お前自分だけのAC欲しくない?」


    多分便利屋皆そこそこ乗れそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:23
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:50

    >>194

    建て乙

    来訪者編もまた考えたいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:54:11

    >>193

    でも便利屋は収入が不安定なのと口座が凍結されがちなんだよね。

    BAWSやベイラム製の比較的安価で整備がしやすいパーツを軸に組むと便利屋の財布に優しいかもしれない。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:45:46

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:41:24

    たておつ〜梅梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:53:47

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:06:55

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています