黄色い閃光という他里を恐怖のどん底に陥れた怪物

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:53:21

    失われたと思われた二代目火影の飛雷神の術をフル活用し
    螺旋丸片手に戦場を文字通り飛びまくり死体の山を築き上げた
    オオノキのような古株はどこまで卑劣術を知ってるかでビクビクしてただろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:55:26

    他スレでも岩隠れかわいそ…って結論になってる上に卑の意志もあるから生きてたら本当に凄かったんだろうなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:55:40

    なにより恐ろしいのが瞬身の速さに関しては卑劣公認で上な事

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:56:22

    なんなら3代目の謳い文句が全ての術を習得したプロフェッサーな時点で他里は絶対卑劣様絡みで警戒してた

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:57:59

    この人岩隠れには酷い事したよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:58:28

    飛雷神の術が!?
    扉間の再来か!?って警戒されるの草

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:59:58

    ミナトが「穢土転生って知ってます?」って言ったらそれだけで禁術封印だよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:00:33

    対峙する暇を与えず螺旋丸をぶち込む。
    相手が反応してくるなら予めマーキングした相手の弟を人質にする。
    う〜んこの合理主義

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:00:46

    >>7

    オオノキが報告で聞いたら当時を知る上役共々卒倒しそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:02:15

    戦場のボーイズライフで二度ほど単騎で戦況ひっくり返してるのエグいよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:03:50

    敵が一斉にクナイ投げてきた!
    バカめ、クナイ如きで何が…

    と思っていたら、至近距離に螺旋丸をぶち込まれる恐怖

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:04:13

    >>7

    戦場からの生き残り信頼出来なくなるじゃないですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:04:35

    木の葉は禁術血縁関係なしに継承させてんもずるくない!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:04:56

    ミナト、どうやって飛雷神会得したんだろうね
    二代目様の術面白いなあ、あ、これいいね!って感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:04:56

    木の葉の若造が
    「穢土転生……ご存知ですか?」って言ってきたらチビる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:05:21

    印無しで一瞬で作れる上に喰らったら例外以外は大体致命傷負う螺旋丸と飛雷神の組み合わせは相手からしたらやってられないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:06:42

    >>13

    血継限界より誰でも使える術を増やして戦力を底上げする方が効率的と考えた二代目火影の策略だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:10:57

    戦場でふとしたらコレになるって怖すぎるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:12:37

    ぱっと見温厚な優男なのに戦術は卑劣なの良いよね•••良くねーよ(岩の忍び感)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:12:40

    >>15

    でもミナトはこういうこと言うよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:14:54

    >>15

    ただの若造が言っててもイキってんなあ、その術の名を口にしたって事は戦争やる覚悟あんだよな?ってなるだろうけど、

    飛雷神使える若造が言ってきたらやべえよやべえよ…になる

    無様がエドテン知ってた辺り恐らくマダラのアレ以降土の国とは事を構えて、その時にエドテン使ってるだろうからじゃぜ影が卒倒する

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:15:25

    二代目から術を教わった三代目から自来也経由で教わったと考えるのが自然なのかミナトの突拍子もない行動で飛雷針の術の巻物を見つけたのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:15:32

    「奴を見たら構わず逃げろ」が切実すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:16:01

    >>19

    一見穏やかそうな男が真顔になったと思ったら、次の瞬間クナイを首筋に突き付けてくるとかトラウマになるわこんなん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:16:55

    >>22

    息子と同じように火影の部屋に忍び込んで巻物漁ってたりして

    その場合ヒルゼンが親子二代にわたって巻物盗まれてる事になるがまあ漫画的で良くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:16:58

    >>14

    飛ばす対象を選ばない長距離時空間移動ってだけでも

    戦闘以外の用途で有能だし、三代目やその他の有力者達にノウハウは代々伝わってるんだと思う

    それを単独で実戦に応用できる程優れた使い手が稀ってだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:18:04

    意外とカカシ先生は飛雷神の術会得していないしヒルゼンも使わないから
    適正とかいろいろあるのかな

    これを使えたら敵をパニックに陥れるから必須術レベルなのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:18:36

    >>23

    交戦した時点で終わりだもんね

    生き残ってもマーキングされてる可能性は否めない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:19:44

    >>28

    しかも術者が死んでもなおマーキングは生きてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:19:57

    >>23

    早すぎる

    テレポート使い

    何処に飛んでくるかわからない

    一撃必殺の技持ち

    応用力と対応力が雷影とビー同時に相手してアッサリ手玉に取るレベル

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:20:00

    おそらく高度な瞬身の術の使い手かつ頭脳面でかなりキレる人物じゃないと無理なんだろうな
    なんで特殊な瞳ないのに動体視力がついていってるのかはわからんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:20:40

    >>18

    こんなんもう「死」の擬人化じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:23:31

    >>31

    特殊な目(写輪眼メタ)の為に開発したっぽいところあるしなんか補正があるのかもしれん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:23:43

    感知能力が高くないと駄目なんじゃね?
    明確に扉間が柱間より上とされてるの感知だし
    ミナトも穢土転のとき戦場のナルト感知出来てたから

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:24:31

    >>27

    代償なしの月詠を開発したり習得したりできるかというレベルだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:24:37

    九尾事件でミナト死んだ一報入った時他里狂喜乱舞だろ
    もう飛雷神という理不尽ゲーはないぞと

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:25:32

    岩との戦争で50対4の絶望的状況で助っ人に来て敵の忍50人瞬殺したんだっけ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:26:45

    >>37

    クソみてーな戦力差


    え?ひっくり返ったの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:28:10

    >>38

    返ってなきゃ戦場で死んでるだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:28:39

    >>17

    超絶有能過ぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:31:13

    >>36

    実際火影に余生送ってた猿再任するくらいには人材いなくなったしミナトとその他精鋭が九尾事件で失われたの痛いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:32:12

    要人誘拐もマーキングあると即阻止できる
    大名ポイント大
    自来也の弟子だからポイントカンストだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:33:55

    あの……これと相打ち覚悟の状況まで持っていけたビーって強くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:34:07

    >>23

    生き延びれたとしてもワンタッチでもされてたらどこで殺されてもおかしくないとか恐怖で発狂するわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:35:19

    >>38

    残った4人にクナイ投げて貰ってミナトが一瞬で敵の忍皆殺 しにした

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:36:10

    作中のエドテン状態でしか分からないけど、未完成の十尾人柱力オビトが反応出来なくて、やっとだよ先生の所からようやく反応できる辺りマジで一般忍者は逃げないと死ぬヤツ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:36:42

    50人瞬殺した後カカシの方に居た援軍も一人で倒してるっぽいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:44:31

    >>36

    なお、息子も瞬神&螺旋丸使いになった上に九尾まで手なずけた模様

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:46:21

    >>48

    飛雷神じゃないからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:47:24

    この人苦手とはいえ仙人モードも会得してるよな
    隙無しかよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:48:53

    何が酷いって螺旋丸も飛雷神も印が要らないから事前動作から術が読めないってことだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:49:41

    飛雷神・導雷かっこいい
    やっぱチートだろこの技…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:49:50

    >>51

    しかも螺旋丸もえげつないぐらい早く作れるからね

    対人戦特化すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:50:45

    >>48

    対暁で忍連合軍組んでおいて良かったな


    組んでなきゃ忍同士の大戦になってるところだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:51:47

    いざとなれば螺旋閃光超輪舞光参式もあるしな
    末恐ろしいぜ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:52:19

    >>53

    オビト戦のスピードからして転移直後に作っても多分間に合うんだよな。つまり無手転移で螺旋丸が飛んでくるわけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:52:26

    >>51

    印で術バレるよね、せや、印のいらない術作ろ!


    これは扉間の系譜ですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:52:53

    >>55

    ん?なんて??

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:53:15

    >>58

    ツボるわー

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:53:17

    >>57

    しかもクナイ投げて転移する場合螺旋丸使わない手は余るから片手印位なら組めるっていう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:53:51

    >>55

    天然よな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:53:55

    >>55

    少し惜しいかな?光じゃなくて吼

    それは間違えられない所なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:54:27

    >>52

    あの時空間結界か

    血継限界でもない忍が使えていい技じゃないな

    神威と同じようなことをしたり部分的に超えたりしてるくせに使い放題なのは何かのバグだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:55:03

    閃光きたな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:55:20

    >>53

    相手の真上に飛んで叩きつけるまでの間で作れるのおかしい

    ただのエネルギー球じゃないんだぞ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:56:42

    >>65

    構想時点ではそこに属性付与まで考えてたの怖すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:56:59

    飛雷神はマジでズルだよあんなん
    螺旋丸無くてもクナイ1本あればいいもん普通の人間相手なら
    作中で扉間が飛雷神切り決めたのがイズナ相手ぐらいで、後はマダラに避けられ止められてたから微妙に印象悪いかもしれんが、
    アレはマダラが(あの姑息野郎なら絶対このタイミングで来る!)って身内読みして輪墓・辺獄なんてチート初見殺しで張ってた所に突っ込んできたから対処できただけなんだよな
    逆に言えばそのレベルじゃないと無理

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:57:33

    マーキングだけしてわざと逃がした上で部隊と合流させて皆殺しとかも普通にやってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:58:53

    どこのスレでもミナトの術名間違えると野生のミナトが飛雷神でシュバってくるの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:59:28

    >>69

    飛雷神使いは術名と術の利権にうるさいのだ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:00:37

    >>70

    あ?ワシが作った術をワシの術と主張して何が悪い?言ってみろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:00:50

    閃光の「ん!」って口癖は口癖でいいんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:01:27

    >>66

    ×あの四代目が完成させられない

    〇あの四代目でさえ一瞬でできない

    が正解なんかな?

    時間かけたらできてそうだけどミナトの戦場ってそんな暇ない不利すぎる状況ばっかだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:05:23

    そういえば黄色い閃光ってチャクラ属性なんだったっけ
    ナルトの親父だし風?飛雷神テレポートからの経絡・細胞レベル破壊攻撃が完成してた可能性あったの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:05:42

    >>71

    飛雷神怖いよぉ!何処にでも現れるよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:05:51

    >>73

    一応完成出来なかったっぽいよ。ただ早死にしなければ完成出来たかもね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:06:24

    いきなり拠点に現れて起爆札テロとかできそうだし避雷神はやばい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:07:17

    屍鬼封尽を使用したものは取り込んだものと永遠に憎み合い争い続ける

    嘘…陰九尾と和解してる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:08:08

    >>78

    ぶっちゃけ死神の懐事情なんか知りようがないしうずまき一族によって阿呆が不用意に使わないように情報操作されてたんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:08:10

    卑劣様は飛雷神を避雷針と間違われてもスルーしそうだし卑劣の卑で卑雷神って言われたらツボってそうだけど「四代目火影の飛雷神」って言われたら「ワシが作った術だ!」ってキレそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:09:35

    マップ兵器とか使わなくても人1人殺す火力を瞬間移動してぶつければ良いというクソ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:12:20

    >>81

    コスパを重視する卑の意思

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:13:59

    ミナトも大概忍者してると思う
    なんつうかスマートだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:15:52

    >>72

    多分口癖なんだろうけど、確かエドテンされた時は使ってなかったよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:16:15

    >>74

    風雷火陰陽

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:18:54

    ジェネリック卑劣ことミナト

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:19:29

    >>85

    仙術まで修める飛雷神使い(扉間以上)なんだからそりゃ陰陽どっちも長けてるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:34:48

    >>76

    螺旋丸の最終形態がこちらになります

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:43:25

    >>85

    強すぎる……


    っていうかナルトとサスケの両取りじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:45:55

    ミナトはああ見えて封印術まで修めてるのが他里から見て本当にクソ(誉め言葉)
    死後は仙術(短い)だけでなく九尾の人柱力の力まで駆使してくるのが本当に……
    九尾と良く和解出来たな!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:46:44

    ミナトのガチ戦闘シーンが見てー
    え?飛雷神の術使いまくるから早すぎて見えない?まぁそれは…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:48:50

    バリバリ戦争世代の扉間に黄色い閃光的な通称付いてないのなんでだろ
    あんまり飛雷神多用してなかったのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:49:22

    ミナトの部下に感知タイプが忍犬使いのカカシだけだったのは編成ミスを感じる
    まぁ油目・日向・犬塚の感知タイプが護衛に居ると強すぎて話が成立しなくなるんだけども

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:52:31

    >>92

    戦争時代なら兄者がいるしいなくなった後でもそれより覚えちゃうエドテンがあるから……まあ卑劣呼びが妥当……

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:01:16

    >>43

    でもまぁあの状況なら十中八九ミナトが先手取れるからな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:02:27

    ミナトの戦い方好みにドストライクで来てからというもの、NARUTOで一番好きなキャラはミナトなんだよな〜
    一見穏やかなイケメンが急にゾクッとさせてくるのに弱いんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:07:06

    >>92

    敵からめっちゃ嫌われてたんだろ

    誉れだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:30:07

    >>92

    ただ単に強すぎる奴と倫理に反するクソ術使う奴では扱いが異なるのは当然

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:37:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:38:00

    影クラスの中だと火力低いのが弱点だけど早死にしたからまだ伸び代はあるだろうし、生きていれば螺旋丸に性質変化加えたり仙術の発動時間伸ばしたりとかして全盛期の二代目、三代目と遜色ないレベルになってただろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:39:59

    >>100

    火力が欲しいなら生前でも仙術使えばもっと高いし、そもそも螺旋丸にしても千鳥にしても使い手次第だよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:51:35

    螺旋丸に性質変化加えれば最終的に神樹ぶった切ったり六道マダラが食らったらまずいって思うぐらいの威力(八門ガイの夜ガイよりも上)にはなるしなぁ
    生きてたらそこまで行かなくても性質変化は普通に加えれるようになってただろうし火力不足でもなかっただろうね
    そもそも普通は螺旋丸以上の火力必要な状況が殆ど無いし

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:52:03

    エドテン状態だと九喇嘛モードまであるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:40:24

    エドテンボンバーもやばいけどミナトの飛雷神はヒルゼンたちが後方に殴り込んでくるからそれはそれで極悪兵器である

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:43:05

    唯一の欠点はオリジナルの術へのネーミングセンス…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:59:59

    ※一部には刺さるネーミングセンス

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:01:19

    >>105

    カッケェってばさ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:32:42

    優しげなイケメンが卑劣な瞬間移動で敵をばったばったとなぎ倒すのいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:33:27

    >>107

    ボルトストリームとか祖父の血を感じるわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:36:17

    もしこの人が生きていたら、飛雷神でマーキングした敵に任意のタイミングで消える螺旋丸(圧縮により強化済)をぶつける卑劣味が増したボルトが見られたかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:35:11

    >>89

    ナルトは火水風雷土陽だから隠使えない事を除けばミナトより適正高い

    センスが無いからNARUTOの作中では自力だと風性質変化を覚えて螺旋丸に組み込むので精一杯だっただけで

    理論上は木遁使えそうな条件揃ってるけどその辺りは不明

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:52:03

    十尾と九尾の尾獣玉飛ばした避雷神応用した術もすごい、あれ使えばカウンターもできそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:18:53

    >>111

    ナルトはセンス無いわけじゃ無いぞ、九喇蔴のチャクラの影響でチャクラコントロールが乱れてただけで本来はチャクラコントロールは天才的

    木遁に関しては使えないの当たり前、複数属性を組み合わせた遁術(血継限界)は基本的に使える血筋か対応した尾獣チャクラ盛ってないとつかえない

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:44:43

    影分身と飛雷神でインチキするのミナトもやってたのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:47:14

    >>111

    も…盛りすぎでは…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:52:31

    >>115

    チャクラコントロールは上手いけど頭が悪いから忍術習得とかは中々上手くいかない

    結果手札は少なくなる

    サスケも似てるけど性質変化と形態変化も上手いので応用技を作りまくるので手札はそんなに少なくは無い

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:29:37

    ミナトって名門じゃない突然変異だし他里も突然変異ガチャ祈りまくったけど出ないよなあ
    木の葉は結構出てくるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:09:53

    >>117

    結局木の葉が1番治安良くて民度高いからよ

    教育水準高くて子供の死亡率低ければ在野の天才が出現しやすいのは当たり前

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:46:07

    高速突進の千鳥は写輪眼併用必須なのに瞬間移動の飛雷神は動体視力とか特に明言されてないのずるい

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:55:31

    扉間がさらっとミナトのマーキングを自分のとリンクさせたりしてたし互瞬回しもあるし二代目四代目の畜生コンビ感すごい

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:57:54

    >>120

    開発力の二代目と応用力の四代目……

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:57:58

    でも大事なところでは遅いんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:20:27

    >>117

    霧:再不斬、長十郎(血霧のため人材が育ちづらい上迫害などの歴史あり)

    砂:チヨバア様

    雷:オモイ、マブイなど

    フォーカスが当たるのが木の葉だから少なく見えるだけで、岩以外はそれなりに在野の天才も居るんだ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:23:02

    >>123

    岩隠れェ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:23:55

    >>122

    おはオビト

    神威見えてんぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:26:44

    自来也とかは他里から見てどうだったんだろう
    ヒルゼンの弟子でミナトの師匠というだけで見つけ次第殺すか逃げる相手という認識か
    イチャイチャシリーズの作者だからカルト的人気か

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:33:01

    >>124

    ・迷彩隠れの術による隠密行動が出来るジェネリック無様なタイセキ

    ・土遁に長け、写輪眼無しの雷切ならカウンター余裕のマヒル

    ・死んだフリからの土遁など機転が効き、そこそこの体術に加えて幻術も出来るカッコウ

    こいつらは描写は地味だけど生きてたら岩の後進を育てる有能な上忍だったと思うよ。なお……

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:36:50

    >>127

    2人ほど子供にやられてる…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:31:20

    >>128

    相手が子供だったから撤退という選択肢より殺すという選択肢を取ったんだ。

    まぁマヒルも相手がまさか黄色い閃光とは思わなかったんだけどな!出会った奴は大体死ぬから情報が伝わらないんだな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:47:08

    出会った相手は大抵死ぬから情報が伝わらないとは言うが、情報すら得られずに死ぬ場合が大半じゃねえかな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:49:50

    >>119

    目視じゃなくて感知が重要

    そもうちは相手に視認能力で勝つのは無理な訳で

    ちなみに卑劣様とミナトは感知タイプ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:50:35

    >>131

    目で見るよりチャクラで感知が早い

    成程…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:05:27

    >>49

    ミナトより速いとか言われてるんすけど…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:47:08

    柱間→扉間→ヒルゼン→ミナト
    柱間以降の強さに極端な差はないけど他里を蹂躙できる力があることに変わりない
    本当はミナトの前に自来也大蛇丸綱手がいたけどこれもえぐい

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:03:29

    >>130

    死に際ぎりぎりで生きてたらメッセージを遺したり口寄せ動物に何かを託せる


    そんな余力もないくらいに殺す

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:51:41

    >>135

    忍者してるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:09:19

    黄色い閃光より速くて黄色い閃光が出来なかった螺旋丸の発展系使ってて黄色い閃光以上に仙術使いこなし黄色い閃光は使ってなかった2代目の別の禁術使いこなすチャクラお化けってよくよく考えたら九喇蔴との完全和解前でも他国からしたら大概クソ ゲーだなナルト

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:16:15

    >>137

    砂以外の3つは付き合いないしなんなら風影がナルトのずっ友だからさらにやばい

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:17:16

    >>120

    一瞬で何やるか決めて連携できるとかおかしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:40:06

    >>33

    予備動作で先読みする瞳術に対抗するので

    印無し瞬間移動で予測をコマ落ちさせます

    印無し大火力術で腕の届く範囲を即死圏にします


    写輪眼に見られたら不味いなら

    見える動作を無くせば良いじゃないという卑劣な回答

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:47:51

    ネーミングセンス以外隙のない男

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:13:10

    飛雷神は味方も移動させれるのがずるい
    負傷者も後方に移動できるし医療忍者前線に出さなくていいとかエグい

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:32:03

    >>142

    遠隔飛ばしはナルトの九尾チャクラ連結を利用してじゃなかったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:37:56

    糞みたいなネーミングセンスなので最初卑劣術と思わせない

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:51:13

    Moshimoのpvで、エービーコンビの攻撃を捌き切ってるのすごいカッコいい
    背後にクナイ放って飛雷神→懐に螺旋丸ぶちかますところ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:37:50

    >>24

    トラウマになる前に死ぬからヘーキヘーキ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:50:39

    >>126

    自来也先生はああ見えて多彩な忍法と高度な封印術と仙法に長けるインテリだからな……

    蝦蟇油炎弾の規模とかはヒルゼンを超えてるし、遭遇=死位の無理ゲー扱いじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています