[閲覧注意?][クロス有]特撮系IF世界総合スレ(終わったスレや落ちたスレなどの続きをちょっとやってみたい場合もOK)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:14

    これは、いろいろな特撮系のIF世界について語ったり妄想したりするスレです。

    終わったスレや落ちたスレなどの続きをちょっとやってみたい場合もOKです。
    (その場合は、なるべくそのスレをリンクしておいてください。見つからなかったりした場合はリンクしなくてもいいです)

    もちろん、新しく思いついた特撮系のIF世界について語るのもOKです。

    クロスなどもOKです。

    SSなどもOKです。

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

    エロ系のスレやレスはこのスレでは禁止です。(エロ系OKの類似のスレをたてたりしたい場合はご自由にどうぞ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:15

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:02:00

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:12:12

    保持

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:25:15
    大也は|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    安価で大也がドジっ子になったやつ?こんな感じのスレでOK

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:16

    >>5

    もちろんいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:44

    安価は安価カテで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:31:19
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:07
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:48
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:35:24

    >>7

    安価やってるスレはどこのカテにもあるから大丈夫

    たとえば、ロボカテ以外にロボットだしちゃいけないなんてことはないしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:35:33

    流石に乱雑すぎて管理できないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:38:55

    >>12

    乱雑じゃないスレなんてあるか・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:42:46

    >>11

    理屈になってないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:59

    >>14

    横からすまんが、安価カテ以外で安価しちゃいけないなんてルールはないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:45:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:45:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:23

    みなさま、マナーを守ってこのスレをお楽しみください

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:48:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:01:16

    >>8

    これなら需要がそこそこありそうだから、みている人がいそうな時間帯で拡大版をたててみればいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:33:39

    よそ様のスレを勝手に持ち出そうってのがまず烏滸がましい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:38:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:21:13

    >>24

    >>24

    ここはあにまん掲示板だよ?

    落ちたスレや終わったスレなどを違うスレ主が建てなおすなんて普通に行われているじゃん

    あといくつかのスレを合体させているのもそんなに珍しくないし


    たとえば

    あのスレ楽しかったな、思いついたネタもあったんだけどな

    でも建てなおしても需要はあまりないかも、すぐに落ちちゃったら悲しいしなあ

    こういう場合にちょこちょこと書き込めるスレがあるのは便利

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:27:22

    ここにリンクされたスレをほかの人が本格的にたてなおしたくなった場合は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:34:11

    >>27

    それはまったくOKです。ご自由にどうぞ。

    なんなら、「このスレをたてなおしました」ってリンクしといてもいいですよ。

    (スレ主)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:36:48
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:40:38

    >>29

    これ、実はタイムループものだったらどうだろう

    世界の終わりを防ぐために未来から誰かが送り込まれてきたとか

    ヒューマギアでも人間でも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:54:03
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:59:55

    >>31

    おお、いいスレですね、エモいです!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:51:44
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:47:18
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:00:50

    カテゴリは違うけど特撮入っているものってOK?

    ダメなら消してほしい

    特撮クロス注意 コンパス第2部隊隊長 ヘビクラショウタ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:43:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:32

    >>35

    カテゴリが違っても特撮が入っていればOKですよ

    (スレ主)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:59

    >>30

    あんまりよくない未来のひとつが仮面ライダーキカイの世界とかいうのはありそうだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:58
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:18:08

    SS書いてもいいんだよね?
    特撮クロスでもOK?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:33:35

    >>40

    まったく問題ありません

    OKです

    (スレ主)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:35:19
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:08:36

    >>38

    この世界だとサイバーパンクな未来にまっしぐらなんだよなあ

    機械の身体になったらほんとに便利だし

    銀河鉄道999的な世界にも向かってしまっているのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:33

    >>9

    ケミーになるスレとかも面白いかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:12:39

    結構面白かったし2スレ目も完走したけど続かなかったやつ

    だいぶ古いけど今でも需要とかあるのかな


    もしもガイアメモリが|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/751030/316  マーベル世界に存在したらbbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:40

    >>39

    わかる色々考えるの楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:18

    >>44

    シュゴッドになるスレとかどうだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:07:00
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:18:55

    >>35

    このスレ好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:14
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:34

    >>50

    楽しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:46:17

    >>43

    ただ、スリーナインの世界の機械化って、あくまでもサイボーグ化なんじゃなかったっけ?

    ヒューマギアになる場合は、ぜんぶ機械になるような気がするんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:16:48
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:17:42

    >>53

    思ったんだけど

    プリキュアに影響されたら、魔法少女もののマスコットみたいなことができるようになるのかな、この場合

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:11:00

    本編中(最終決戦前くらい?)にステイシーがなんやかんやで記憶喪失になってやっちゃんに拾われたルートは考えたことある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:29

    >>47

    いろいろなものに変身しまくるスレもいいかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:07:20

    >>54

    仮面ライダーたちも魔法少女化するかも!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:26

    ライダーたちのレース(クロックアップは禁止)
    バイクは可能

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:11

    >>58

    なんかそれは面白そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:27

    エアプ王様戦隊ってどうだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:54

    ほかの戦隊のメンバーがチキューの王様の立場にいたらっていうのはどうかな
    仮面ライダーでもいいかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:02

    GAROとかそっちのクロスがもっとあったら面白いのにとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:13

    一輝とバイスが実は双子だったら?ルートは考えたことがある
    厳密には契約する前or火事の最中に亡くなってそのショックで悪魔がバイス(一輝の兄弟)の性格を模したみたいな感じのこと

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:11:22

    ボウケンジャーの究極の闇の正体はクウガへの適性?みたいな話

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:42:48

    >>61

    ラクレスポジが一条さんというのが、急に浮かんできた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:09:42

    >>65

    ふと思ったんだけど、その場合、五条さんがジェラミーポジというのはどうだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:26:59

    アナザー戦隊やアナザー特撮ヒーローが現れたら?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:47

    >>67

    アナザーものもいいね

    どういうのが好き?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:09

    >>66

    ラクレスポジが一条さんで、ジェラミーポジが五代さんなら

    ギラポジは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:35

    本編前に何らかの理由で一輝が不在になっていて大二が強制的に繰り上げで長男になり1話で変身せざるをえなくなったifを考えたことあった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:34:59
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:10:39

    >>67

    ヒトツ鬼とかも考えるの楽しいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:46:49

    >>71

    なるほど!

    サンクス

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:51:35

    >>69

    クウガのメインキャラだけだと、人が足りないんだよなあ

    かと言ってアギトは・・・あれは実はクウガの続編じゃなくてパラレルワールド的ななにからしいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:18:34

    >>74

    王様ができそうな人材といえば、ジオウの常盤ソウゴとか、ゼロワンのあると社長とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:37

    >>75

    ソウゴの場合はいろいろ難しそう

    魔王ルートがデフォなような気がする

    よい魔王になるか悪い魔王になるかは選べるけど、魔王にならないルートは実質的にはないみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:58

    >>75

    あると社長なら大丈夫そう

    イズがついていればだけど

    チキューなら、イズも人間なのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:47

    仮面ライダーの警察組で部署が作られたら

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:35:24

    >>77

    うーむ

    イズはヒューマギアなのがポイントなんで・・・

    シュゴッドの化身だとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:35:58

    思いついてしまった
    「イズが人間でアルトがヒューマギアの世界」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:37:33

    >>78

    組織に白眼視されたりして

    相棒シリーズの「特命係」扱いとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:37:06

    >>79

    過去の誰かがつくったスーパー機械人形とか

    シュゴッドは機械生命体なんだから、人型の機械生命体も理屈の上ではいておおかしくないんだよねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:00

    保持

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:10

    滅が何かの事情で記憶の一部に異常が起きる+其雄のラーニングを受けていた影響でアルトを息子と誤解?する感じの時空
    迅とアルトの修羅場がちょっと見たいから考えた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:09

    アルトもなにか異常をおこしていたらいいかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:10:50

    調べてみたら、或人社長の「或」って漢字、「ある。不確かなもの、未知のもの」って意味らしい
    うーむ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:18:07

    >>80

    この場合のヒューマギアのアルトは、やっぱりお笑い芸人として作られていたんだろうか?

    でも、なんだかぴんとこないんだよねえ、それだと

    イズが人間で飛電イズ(稜?)かな?

    「稜」という漢字は、角とか、きっちりしているとか、威光があって神々しいとかいう意味らしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:22:32

    >>84

    なるほど、それは面白そう

    迅はぶちきれてはじめて自分の感情に気づきそうな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:47:10

    >>87

    この場合のアルトは、お笑い芸人じゃなくて、「イズを笑わせるために作られたヒューマギア」だったりして?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:58:11

    >>84

    アルトは迅に悪いと思いつつも父親していて思わず照れちゃう感じになってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:58:21

    >>89

    ヒューマギアのアルトは基本的には秘書役なんだけど、ときどきさむーいギャグを飛ばして人間のイズを慰めようとするってことかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:40:44

    >>91

    アルトが秘書かあ

    なんかすごい違和感が・・・

    むしろ道化役なのかも?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:09:47

    >>92

    多重人格みたいになっているヒューマギアのアルトとかいうのはどうでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:39:49

    >>93

    あえて職業を設定していないヒューマギアの異端児なのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:51:25

    >>84

    この場合は、アークはどう反応するんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:07:53

    中の人ネタだけどキュウレンと仮面ライダーリバイス…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:03:31

    >>94

    ヒューマギアのアルトの「職業」は人間のイズの「付き人」なのかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:10

    GAROとほかの特撮のクロスって、意外にないよね
    面白そうだと思うんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:01:00

    保守ですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:48:34

    >>97

    その場合は、秘書役が別にいたほうがよさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:27:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:06

    >>100

    新社長の飛電イズ(人間)

    付き人兼ボディガードのアルト(ヒューマギア)

    これとは別に、頼れる秘書軍団(人間とヒューマギアの混成集団)とかいるといいかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:16

    Xで見たのがすごい好きだからガチャード映画で鏡花さんがいたら…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:07:31

    >>76

    ソウゴは国をつくることはできるかもしれないけれども、国を育てて守ることができるかと言えば・・・

    ううむ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:32:34

    >>104

    少なくともオーマジオウにそれが出来ていたとは思えないからなあ

    たしかにオーマジオウはおじいちゃんになっても無茶苦茶強いんだけど、それだけじゃダメなんだよねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:41

    >>104

    とりあえず、「チキューの王様がほかの特撮キャラと入れ替わっている世界」をいろいろ考えてみようかな

    ソウゴがどこの王様かでずいぶん変わってきそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:34:20

    >>102

    そういえば、この場合の人間のイズのお仕事は、社長になる前はなんだったんだろう?

    芸人ではないと思うけれど・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:01

    >>108

    それこそビジネス系の学校にかよって、起業するための準備をしていたとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:17:15

    >>109

    思ったんだけど

    人間イズはやっぱり、幼少期には、ヒューマギアの養育係がいたんだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:09:54

    >>110

    いたと思うけれど、人間イズの世界なら女性型ヒューマノイドの養育係だったんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:30:51

    >>111

    それはありえるね

    名前はなんだろう

    やっぱりファミリーネームは「飛電」だったのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:14

    >>109

    なぜか、「アイスクリーム屋」というのが浮かんできた

    人間のイズなら人間の食べ物を食べるものね

    ヒューマギアの場合と違って

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:51:51

    だいぶ話が集まってきたなら別スレで語るのもいいかも?
    アルト社長が宇宙にいるのでキュウレン時空に巻き込まれていることは考えたな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:15

    もしも別スレをたてるなら中心になる面白そうなコンセプトがあったほうがいいんだけどね
    いまはちょっと時間ないけど、考えてみます

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:43:11

    時間軸的にはあれだけど細い事を気にしないでトッキュウのみんなが高校生になって通っている高校生が天の川学園、光ヶ森高校、富良洲高校のどれかそれぞれ別の高校に通っている時空

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:04

    >>116

    >>116

    面白そう

    なんらかの存在が滅びかけたいろいろなパラレルワールドをひとつにまとめて再生してみたとかいうことなら理屈も通るんじゃないかな

    ほら、ジオウTV編の最後でソウゴがひとまとめになっていた20個だか21個だかの世界から21個か22個の世界をつくりなおしていたし

    (あれはもとに戻したんじゃなくて作り直したんだよね? もとに戻しただけだとツクヨミの世界とかは滅んじゃうだろうし)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:05:53

    >>113

    人間イズは、アイスクリーム屋さんになりたくなるような理由がなんかありそう

    デイブレイクの後で面倒みてくれた老夫婦がアイスクリーム屋さんだったとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:09:06

    特に人や作品固定せずペルソナ4のシャドウが出たら?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:52

    >>119

    正体や秘密がはやめにバレる登場人物が続出しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:20

    >>118

    一生懸命勉強して、「アイスクリームだけだと全然採算がとれなそうだけど、それでもアイスクリーム屋をやりたい! どうすればいいんだろう?」と頭を悩ませる人間イズ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:26

    >>121

    「飛電インテリジェンスの社長になってくれさえすれば、アイスクリームだって作り放題です! だって、アイスクリーム部門を作れますからね! ほーら、イズ様の人生の大問題もほぼ解決です。アルトじゃあ、なーいと!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:54

    >>122

    さすがはアルト、ヒューマギアなのにすごい前向きだな!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:15

    パラレルワールドものもやってみたいな
    グッドエンドとバッドエンドのキャラがどちらもタイムリープしてくるとか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:17:19

    >>74

    アギトとクウガが別世界なのならアギトの過去はどうなっていたのだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:28:50
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:47:50

    >>125

    そもそもアギトの世界の未確認はグロンギなんだろうか?

    まったく別の生命体の可能性もあるのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:14:58

    >>126

    特撮のスパロボ風クロスオーバー世界も面白いかも?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:17:22

    >>124

    グッドエンドとバッドエンドじゃなくて、もっといろいろバリエーションがあってもいいかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:21:37

    >>128

    スパロボとのクロスではなく、特撮系のスパロボみたいな世界ってことか

    たしかに面白そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:42:46

    >>122

    飛電の社長をしながら、まずはアイスクリームの試食会を社員食堂で開く人間イズとかがみえた

    ところで、この世界だと、飛電の初代社長はイズの祖父のままなのかな

    祖母だった可能性もあるのではないかと

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:45:09

    >>131

    創業社長が飛電是之助ではなく飛電一子だったとか?

    たしか一子が奥さんかどうかは不明なんだっけ

    きょうだいとかいうのもありえるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:15:01

    クウガとアギトのクロスも面白そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:04:43

    ロボットたちがおもちゃサイズになるスレはどうだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:22:31

    特撮世界から違う特撮世界への転生ものって面白いかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:05:30

    >>135

    それぞれの世界の常識が違うだろうからかなり混乱しそうな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:39:47

    >>131

    アイスクリーム本体だけじゃなくて、アイスクリームメーカーを売ったりするのもよさそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:40:18

    >>134

    人間のキャラもフィギュアサイズになるとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています